♪記念日♪

今日はダリンとのちょっとした記念日で、
記念日デートをしてきました。
・・と言っても全くいつもどおり普通の一日でしたが(^^;)

ハーバーにね、買い物に行って、
グラムストアで白のウエスタンブーツをGETしました!
しかも3000円!!!ヤッター☆
ちょうど探してたようなやつで、サイズもめずらしくピッタリ☆
グヘへ☆

コムサも閉店?改装?かなんかでめちゃ安くなってて
マニキュア100円のをちょこちょこ買った♪

でも、一番楽しみにしてたのはジブリの森でテト(ナウシカに出てくるキツネリス)のぬいぐるみを買おうと思ってたのに
ハーバーサーカス行ったらすでに退店してしまってて、
ガラーンとなった店の跡地を見て悔し涙。
えーん。。。テト欲しい〜〜〜(><)!

で、モトコー歩いて三宮まで行って、楽器屋さん行って、タワレコ行って、
あ、柴草玲って人のCDを買った。Coccoに曲提供とかしてた人。
まだ聴いてないけど絶対良さそう♪

ててててててててててててててててててててててゆうか!!!!!!!!!!!!
今日、RUSH BALLに、シークレットゲストでCoccoでででで出たらしいやん!!!!
くっそ〜〜〜〜なんであたし今年行かなかったんやろう!
めっちゃ悔しい!めっちゃ見たかった〜〜〜〜歌聴きたかった〜〜〜〜(号泣)!
泣きたかった〜〜〜〜〜〜〜!

てな感じで今夜は枕を濡らします。。。うぅ。。。

あれ?悲しい日記になってもた(笑)
2003年08月31日(日)

ただいま〜!

と言っても27日には帰って来てました(笑)!

やっとパソを触れました。
というか熱を出して死んでました。

『ほんとにねーーーーー、生死を彷徨ってたんだよーーーーー!!!』(大声)

ヒヒヒ。いやぁ、でもほんとなんです(笑)
帰りの新幹線くらいから、なんか体が熱いし吐き気はするし
おかしいなぁと思ってて、頭痛薬を飲んでちょっと元気になって
家に帰って来たはいいけども、夜からもんのすごい寒気がして熱測ったら39℃!
久しぶりにそんな高熱だしてビックリですよ。

次の日の朝になっても熱は下がらず(むしろ上がりつづけてる・笑)
夜にやっと病院行ったら、どうやら喉のリンパ腺が腫れてるせいで熱出たみたい。
お医者さんに長い綿棒みたいなので、喉の奥を辱められまして(笑)、
その綿棒の先を見たら、膿がいっぱいついてて気持ち悪かったです(- -;)。

そのまま寝込みっぱなしで
ようやく今日は回復して、パソコンぽちぽちしてます☆

うーん。発見!『喉って熱出せるんやーーー!!!』(大声)
大事にしなきゃ。まじで。
熱でうんうんなりながら、声でなくなったらあたしほんとにダメだと思ったもん。


そうそう、闘病日記ではなくてですね(笑)、東京日記ですよ!
東京はねーーーー、渋谷とか原宿とかじゃなかったので、
『案外普通の街でしたーーーーー!!!』(大声)
でも、中央線?ていうJR?乗って、駅の名前を観察してると
「秋葉原」とか「新宿」とか書いてあるから、うわぁ〜ほんまに今東京に居るんや〜
って、一人で感激してしまいました。
んで、自分が田舎者であることがバレないか、
『ドキドキしてました〜〜〜〜〜!!!』(小声)

ヒヒヒ。なにはともあれ、無事帰ってきましたよん♪
いいもの持って帰ってきましたが、みんなに聴いてもらえる日はいつになるやら・・・
なので頑張ります!
ワンマン(ちょっと言い過ぎた・・・)目指して頑張りますとも☆☆☆
2003年08月30日(土)

上京物語♪

さてさて、もう24時間テレビも終わろうとしています(笑)

いや〜しかし今日も暑かったねぇ(><)!
家に居たら熱中症になりそうやったー。

さて、はゆなは明日から3日間東京さ行ってくるべ。
おいら東京行くの初めてだべ。
とても緊張しますがドキドキの方が勝ってます♪

帰ってくるときにはもう一回り大きくなって来れるよう頑張りま〜す(^○^)/☆
2003年08月24日(日)

アヒ〜

一週間あっという間でした。バイト毎日がんばりました☆
今日はバイト終わった後、一人でスタジオ入ってきました。
今月はバンドはみんな忙しくて練習入れないから
一人でさみしく練習してます(笑)。
やっぱ歌は続けてないとどんどん声が出なくなっちゃうんよね。

そういえば今日はバイト先のオトコマエをよく見た♪あはん♪
か〜っこーい〜〜♪
でも今日でバイト終わりかもしれんのよね。
さよならオトコマエ。

てゆうか金曜ロードジョーでほたるの墓やってるね・・・。
もうなんか悲しすぎて見るの嫌やねんけど・・・。
見てしまってるなぁ。

うーん、、、
明日は朝からdropに前髪を切りに行って、ついでにマッサージもしてやるぅ☆
2003年08月22日(金)

半身浴初体験☆

すげ〜〜よ〜〜〜
足がジンジンするくらいあついー!ぽかぽかしてる!
これでもう足むくまないかな(^^;)

でもなんかくしゃみが止まらない(涙)。
夏風邪は長引くらしいね〜。
しかーーし!そろそろ本格的に体調を整えなければ☆

そうだ、
今日、二十歳にもなって「閉め出し」くらいました(笑)。
朝、バイトに家の鍵持って出るの忘れて、
残業はサボって早く帰って来たのに、家に誰も居ない・・・

ということで弟が帰ってくるまでの2時間、閉め出しをくらって
結局家に入れたのは、残業したのと同じ時間になっちゃった(; ;)

いやぁ、、、一人で地元をおさんぽしながらクレープ食ひましたとさ。
2003年08月19日(火)

うがーーー

疲れた(><)

今日はバイト残業がんばって10時間労働。
月曜から飛ばしすぎた(涙)。

足が〜い〜た〜い〜。。。
もう単調作業にも飽〜き〜た〜。。。

一人、バイト先にオトコマエを見つけまして、
今日は彼を見つけることだけに集中しておりました。
うーん、基本的に、意地悪そうな顔、好きです(笑)。

さて、今夜はゆっくり眠れそうナリ。

というか、今、月9なんかを見てるんですが、

タッキーって、どのへんが、かっこいいの???


うーん、、、わからない。


ダリンが、月9のハセキョンがワガママで可愛いと言います。

うーん、、、奴はやっぱりワガママな女が好きらしい。
2003年08月18日(月)

寝すぎ・・・

あうわーしまった(><)!!もう21時?!
今日はなんにもしてない!
てゆうか寝てばっかりいる!てゆうかまだ一日で2時間しか起きてない!
このまま一日を終わらせるのかはゆな・・・?!

ヒヒヒ。

そんなわけにはいきませぬ。。。笑

昨日は買い物に行ってて、
やーーーっと、リリィシュシュのアルバムが買えました!
イモリはゆなが勇気を出しました(笑)!
9曲で3000円はちょっと高いよーと思ったけど(笑)。
けどまぁ、買って良かった〜☆

あと、めずらしく漫画を買いました。
桜沢エリカさんの。うーん、これは内容がよく解らなかった(笑)。

あ、あとねー、風の谷のナウシカの原作の漫画を読破しました。
いやぁ、もうたまんねぇ(><)!さいこー!!!!
ナウシカ結婚してくれ!!
いや・・そういうんじゃなくて(笑)。
宮崎駿の世界観はほとんど全てこの漫画から始まってるんだなーと思った。
ナウシカのアニメで使われたのは、原作でいうと漫画1,2巻くらいまでの話で、
その後、さらなる戦いと腐海の謎と・・ってのが7巻まで続くんです。
最後の方は話が壮大で難しすぎてよく分からなくなってくるけど(^^;)。
でもその中で、「天空の城ラピュタ」に出てくるようなシーンが何箇所かあった。

てゆうかね、うまく言えないんだけど、最後のほうは泣き通しでした。
そんでね、テト(ナウシカの肩に乗ってるキツネリス)グッツが欲しくなりました!
よーし、今度ジブリの森に行こ〜っと♪

さてさて。
今から今日を取り戻すぞ〜っと☆★☆
2003年08月17日(日)

うぷ〜☆

ニューヨークえらいことになってるね( ̄□ ̄;)!!
あんな光景信じられない。なんか変だーーーぁぁぁ(笑)

今日は久しぶりにバイトでした。盆出勤です時給1250円です☆
CDが買いたい。いい音楽が聴きたい。

あ、そういえば3日の自分のライブビデオを見てたんですが、
うん、やっぱりはゆながやってる音楽は、自分が一番聴きたい音楽なんだろなー
なんて思いました。
なかなか、隅から隅まで全部好き!って思えるアーティストはいないもんです。
(Coccoは好きだけど♪)
そう思うと、自分の曲は全曲とても好きです(笑)あれ?自分惚れ?(笑)
いやいや、あんまりそういう風なんじゃなくて。
今の自分に満足しているわけでは決してないけど、
今まで自分がやってきたことは間違いではなかったな、と思いました。

どれも私。どんな曲も私。一瞬でもそう思ったことのある歌詞。
私が今まで耳にした音の全てが総合されたメロディー。
全部が私。トータル「はゆな」。

そんな感じだね♪

9ちゃんと明日でお別れでさみしいです。
9ちゃんの曲でも作ろうかしら(笑)♪
2003年08月15日(金)

★キューちゃんにメロメロ★

かわいいなぁ〜こやつは★
今はゆなのひざの上で仰向けになって爆睡してます。

昨日は京都に日帰り観光に行ってきました。
ちょっと天気は悪かったけど、まぁ暑くなくてよかった♪
いいですなぁ京都。
季節がほんとに季節らしい。
夏は夏らしいし、秋は秋らしく映る、そんな感じ。

清水寺でおみくじを引いたら「凶」がでました。。。。
88番。てことは100番くらいまであるんでしょ?
そんな多くの中からよりにもよってなぜ凶を引く・・・。
「願い事 叶わず」「探し物 見つからず」「待ち人 来ず」
その他もろもろ、すべて「悪し」と書かれていた・・・。
ほんま厄除けのお守り買おうか最後まで悩んだ(笑)。

まぁけどね、逆境を乗り越えてこそ!!あたしには乗り越える力がある!!!
そう信じて自分に言い聞かせてみました。

「祇園」って、漢字、いいね。(今さら?)
2003年08月13日(水)

ただいま〜☆

えーと、里帰りしてきました♪

9日のライブは、ビビエスに書いたけども
すごい楽しかったです。イベント的にも☆
いろんな方が出てて、勉強になりました。
ライブはちょっとピアノ何箇所か間違えちゃって反省しました。
が、まぁうまくごまかせた(笑)!
昔のあたしだったら間違ったらビビってしまって、後はもうボロボロになってしまってたけど、
やっぱりライブを重ねるうちにやっと、精神的にも少しだけ強くなったかなと思いました。(・・と、ほっと胸を撫で下ろす・・笑)

そして昨日から里帰りということで、淡路の祖父母の家へ。
おじいちゃんが突然入院しちゃって、お見舞いに行きました。
なんか・・・うん、切なかったです。
てゆうか、ちょっと看護婦さんの態度がありえなくて、腹立ちました。
ああいう、お年よりの方の多い病棟だと仕方ないのかもしれないけど、
なんか、間違ってるんじゃないの?って思うことが。。。
主に話し方なんだけど、完全にお年よりの方を子ども扱いしてるのね。
「なにしてんの?ちゃんとしいや!」「痛い?もうちょっと我慢してな。」
とか。あんたらもうちょっと敬語とか使えないの?
自分で自分のことが出来なくなったお年よりは子供なの?
明らかに自分より長く苦しい時代を生きてきた人達に対して敬う気持ちはないの?
と、そばで見ていて怒りが沸々と沸いて来てしまいました。
これが現状なんですか?

よく老人ホームにボランティアに行ってた友達は、
「お年よりの方を呼ぶとき“おじいちゃん”と言ってはいけない。ちゃんと“○○さん”と呼ばなきゃならない。その人の生きてきた人生を敬わなければならない」
というようなことを言ってました。本当にその通りだと思う。

それに対して、高校の頃の同級生にそういう福祉関連のことが好きな子が居て、
その子はいつも、お年よりの方や知的障害の方を見ると「かわいい〜!」と言ってたんです。あたしは、それは間違ってるでしょ?!っていっつも思ってました。
だって、その人たちはペットや子供じゃないんだよ?
あたしにだって祖父母が居るし、いとこに知的障害を持ってる子もいる。
けどやっぱり「かわいい」という表現は間違ってると思う。

うーん、うちの祖父は厳しくて気難しい人だったけど、最近丸くなってきて愛想もよくなって「かわいらしいな」と思うこともある。
知的障害を持ついとこを見ていると、嬉しさを体いっぱいに使って表現してくれるので「かわいらしいな」と思うこともある。

けど、あたしが感じる「かわいらしいな」というのは、ほっと心が和むような温かさであって、それは身内だからこそなのかもしれないけど。
その子の口にする「かわいい〜!」という時は黄色い声で、まさしくペットや子供を見たときに発する言葉に聞こえる。

なんだかな〜、、、という怒りを堪えながら、病院を後にしました。

おっと、楽しい里帰りの話が、怒りの相談室になってしまった(笑)!
いやいや、淡路は楽しかったよ♪花火も見たし♪明石大橋通ったし♪

帰りに伊川谷に寄って、ギターのあっくんちの愛猫キューちゃんを頂いてきました。あっくんが地元に帰る4日間の間だけ預かるのです♪
キューちゃんが家に来て、うちの猫3匹がビビリまくってるのが面白い(笑)。
しばらくまた家族全員猫なで声になりそうです(笑)
2003年08月11日(月)

へろへろ

台風だね。明日も暴風雨だね。ライブだね。。。笑

はぁ〜やーっと一週間経った。バイトはほんま長かった(; ;)
学校もろくに行けないあたくしが、毎日6時起きですぜ!?
ありえなーい。けどバイトだと不思議に目が覚める(笑)。
7時間労働に加えて2時間の残業っすよ?!
しかも募集のチラシにはそんなことひとつも書いてなかったのに、
残業はほとんど強制ですぜ。。。ありえなーい。

立ちっぱなしやから足はむくみまくり、手は火傷やらすり傷やらでぼろぼろさ。
精神的にもぼろぼろさ〜こりゃ(泣)
てゆーか職場は女だらけやって、ほんま女子校行ってるみたいなのね(><)!
浮いてるよ〜はゆな(笑)。

まぁそんな感じのバイトです。残業したら一日で1万弱は稼げます。


それより!!!
明日はライブだにゃ〜〜〜☆☆☆☆☆
ちょっといつもとセットリストも変えてライブしようかなと思ってます♪
さーて朝から練習なのでギターかついで三宮行かなあかんねんけど、
ほんま頼むから暴風雨は堪忍してねって感じです!
2003年08月07日(木)

はゆなライブ@神戸MerseyBeat

ライブでした!
新メンバーになって初のライブだったんだけど、
初とは思えないくらいリラックスして出来たし、すごく楽しかったです♪♪

打ち上げは意外とあっさり終了してしまって(メンバも明日があるとか車だからとかなんとか・・笑)早々と解散しました。
はゆなは飲み足りなかったので家で飲みなおしました(笑)。

まぁそんなことはさておき。

明日からまたバイトの日々です。
あぁ嫌だなぁ、、、ちょっと間が空くとなんでこんなにも嫌になるんだろ(; ;)。
今日は早くに寝なきゃ。
2003年08月03日(日)

目覚まし着メロGETしたよ(ミーハー・笑)!!!

はぁい☆
今日短期のバイト初出勤でした。
8時半〜5時まで。実働7.25時間やねんけど、
一日ってこんなに長かったっけ(><)?!ってゆーくらい長かった(泣)

前に働いてた雑貨屋では8時間労働とかやったけど
普通に『楽しんで1日をバイト先で過ごす』って感覚やってんけどねぇ。
いやはや、比べもんにならんくらいしんどいわ・・・(; ;)
そりゃ時給1000円やわーって勝手に納得・・・。

んで、心身共に限界を感じながらやっと終了。
昨日は夜中までバンド練習で、なんだかんだ3時間くらいしか寝てなかったから
もう帰って寝た〜〜い〜〜な気分だったんだけれども、
ライブ行ってきました♪

それにしても今日三宮めちゃ人多かった〜〜(><)と思ったら今日はPL花火大会やねんてね〜。ついでに3日も花火大会あるらしいね〜。。。
今年は花火大会とは無縁に夏が終わりソ。。



話変わるねんけど、
日記って、書く癖がついたら毎日書くのが全然苦じゃなくなるねんけど、
一度離れてしまったらなんかなかなか書けないものなのねーと初めて実感。
というのも、はゆな小っちゃい頃からずっと日記書いてて(日記帳にね♪)、
高校2年で自分のホムペ持ってからは、ホムペ上にも日記書くようになって、
さらに大学入ってから、手帳にも2,3行の日記を書いてて・・・
っていう日記マニアな生活を送ってたわけです。

プライベートな日記はちょっと書き残したい出来事とかがあった時に。
ホムペの日記は不定期に。でも「読み手を意識した日記」って特別だよね。
手帳の日記はなんでもいいから毎日何をして過ごしたかの記録みたいな感じ。
とまぁ、こんな具合にそれぞれ自然に書き分けて文章を書いてたわけやねんけど、
なんかそれって、歌詞を書くときに密かにめっちゃ役立ってたかも!
と、最近(やっと?)気付きました。

というのも、6月末のめちゃ忙しい時期に、あまりに時間なかったせいで
書けてない日記がたまっていってしまって、なんか、なんか、なんかそしたら
1ヶ月前の出来事を思い出して書くのも億劫だし、だからって空白の1ヶ月を作るのも、はゆな的に嫌だなぁと思ってたらほんまに書けなくなってしまったのさ。
今もちょくちょくリハビリ(笑)?してるねんけどね〜。

やっぱり日ごろから思ったこと感じたことを書き留めるのはいいことですよ♪
べつに歌詞を書かない人でも(^^;)。だって後から読み返したらめっちゃおもろいし☆
1年前と今の自分じゃ、同じ出来事に関しても、感じ方がこんなに違うんだ〜っていうような成長の過程(?)も見れるしね☆
あーなんか長々書いてしまったけども。えーとえーと、日記がんばります(笑)!!
継続は力ナリ♪
2003年08月01日(金)

日記ちゃん / はゆな

My追加