日々好日

2002年06月29日(土) 貧相な食生活

最近食生活が乱れ勝ちで、気が付くと一食抜かしてたりします。いけませんね。

もっと生活をきちんとしないとな。



2002年06月27日(木) 時間管理

久しぶりの日記だ。

今日コンビニでおにぎりを買おうとしたら、バーコードを読んでも登録されない。あれ、何でだろと思ったら、レジの店員さんが新しいおにぎりを持ってきた。なんでも、賞味期限(何時まで、ってあるよね、あれ)を過ぎてたからそれをチェックして登録できなかったそうなのだ。

最近こういった時間管理までバーコードを使ってやるようになってるのね。ちょっとびっくり。



2002年06月09日(日) 初勝利

日本が歴史的な一勝を挙げたワールドカップ。

韓国やブルガリアのように、長い間勝てずに居てその後の一勝ではないだけに、もう勝っちゃっていいのかなという感じもする。出られずに出られずに漸く出ることのできたジョホールバルのVゴールのほうが感動したような気もするねえ。

なんにせよ、良かった。次のチュニジア戦も頑張ろう。



2002年06月08日(土) 忙しい一日

神戸から新幹線で東京に戻り、自宅に一旦帰って仕事へ。終わってから秋葉原に寄り、テープを補充。牛タンを食って買える。

部屋の片づけをしている時間がないぞ(笑)



2002年06月06日(木) 「牛丼娘」

今日、駅の立ち食い蕎麦で肉うどんを食べていたら、隣りにいた女の子二人連れが「あそこの吉野屋で牛丼食べてるのを見られて、牛丼娘と呼ばれちゃったんだよね」という話をしていた。

そういえば、こういうオヤジ系ファーストフードの店に若い女性がいるのを時々見かけるが、自分は別にいいんじゃないかと思う。「牛丼娘」はないんじゃないかなあ。

この二人は食べる前に「いただきます」と言ってたけど、こういうのは微笑ましくっていいよね。



2002年06月05日(水) ハットトリック・ブラ

ハットトリック・ブラというのを売っていました。ブラのカップとショーツにサッカーボールがプリントされているという代物です。まあ、ネタ物としてはタイムリーではありますが、胸にシュートを撃っていいのかと小一時間問いつめたい(笑)



2002年06月04日(火) 歴史的な夜

日本はベルギーと引き分けて初の勝ち点。
韓国はポーランドを下して初の勝利。

応援では、韓国の方が圧倒的に良かったけどねえ(^^;



2002年06月02日(日) サッカー観戦

ワールドカップ、アルゼンチン対ナイジェリアを見てきました(カシマスタジアム)。

普段も時々スタジアムに足を運んでいるのだけれど、やっぱりワールドカップは「祭り」なんだろうな。もうちょっとナイジェリアがアフリカンサッカーを見せてくれれば言うことなかったのだけれど。



2002年06月01日(土) 多忙な日々

ワールドカップの観戦のため、大変忙しい(笑)

でもまあ、少々忙しいほうが物事が進んでいいのかもね。


 < 過去  INDEX  未来 >


islandfish [MAIL]