くるぶしニッキ

2001年12月29日(土) にっき納め

さーすがに年末だけあってちっとバタバタしてきました。
というわけで「にっき」は年明けまでお休みにします〜。
BBSや「ふつうのにっき」には出没するとは思いますが。

それではみなさん、よいお年を♪




2001年12月28日(金) 新キャラ誕生??

大掃除がちっとも進まないとか
あーーだるいなどという内容のメールを書いていたら変換ミスで


掃除機ライダー(掃除嫌いだー)
という正義の味方っぽいキャラクターが・・・・・。

ライダーパンチで窓もぴかぴか!!
ライダーキックで床もつるつる!!

寝ぼけてないで働きますデス、はい。





↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)が必要です。






2001年12月27日(木) 欲求には逆らえない。

Tのダンナはすごい。

なんじゃい突然?と思うでしょーが、まぁ聞いてくれい。

彼は普通の人が1日1回する・・かなぁということを
(普通じゃない人は1週間に1回とからしい。もちろん1日2回してもいいが。)
最低でも4回はするのだ・・・・・。それも毎日。

就寝時。
眠りが深い時でも彼は欲求には逆らえない。すみやかに起きねばっ!!

朝、寝ぼけている状態でもその欲求は容赦なく彼を襲う。妻(T)もびっくりだ。

仕事中。
彼は上司のいやみや客とのトラブルよりも
その欲求を押さえ込むのが一番大変らしい・・・。
当然、自宅に帰ってくると真っ先に欲求の処理をする。
処理後は
すっきりとした清々しい笑顔らしい。

夜寝る前までにも当然1〜2発あるようだ。
そうして彼の1日は今日も過ぎていく。

妻(T)曰く
「2人暮らしなのに紙の消費量が激しすぎる。
ヤツのこ○○んはすごすぎる






カンのいい方ならもう気がついていると思いますが・・・・。
Tのダンナは1日に何度も何度もやりまくる・・・・・・。






うんこマンなのです。

なぜ、就寝中に便意(下痢とかではない)が普通にあるのか??
朝イチからなぜそんなにぶりぶりなのか??
1日何回も出しまくってるのに
なぜ肛門はピンピンしているのか??

謎の多い体です。




↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)が必要です。





2001年12月26日(水) お正月カウントダウン

クリスマスも終わりましたねっ!←なぜ嬉しそうなんだ??

次はお正月ですね〜。
大晦日は友達と会って、熱燗を飲みつつ神社にいってお参りをして
そのまま飲みにいってふらふらしながらボーリングをしたり・・・。
元旦は朝からビールなんぞ飲みつつごろごろしたり、
夕方からまた新年会なんぞにいったり、
そうそう、帰省シーズンだからクラス会なんかもあったりしますね〜。
昼間から飲んでも何も言われない、
酒好きには天国のような日々、それがお正月。




・・・・・・・・・・・・・・・・。
独身のころまでは(涙)

あの素晴らしい日々よもぉ一度〜〜〜♪・・・・・。しくしく。





↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)が必要です。





2001年12月25日(火) 猫に小判

ある家でADSLが開通した日の会話。

(ダンナ、職場から帰宅)

妻 「ねぇねぇ、ようやくADSLに接続できたよ〜〜。」
夫 「おお、そうかそうか。ハラへった〜〜。」
妻 「すんごく速くなったよ〜〜。ちょっとやってみてよ〜。」
夫 「おう。」

(妻、食事の支度。夫はパソコンをいじっているようだ。)

夫 「おお!!!これは速くなったなぁ!!」
妻 「でしょ〜〜。」

(妻、パソコンに近づく。)
 
妻 「・・・・・・・・・。」
夫 「うん。速い速いっ!!!すっげぇな〜。」















夫が開いていた画面は

エクセルだった。





↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)が必要です。





2001年12月24日(月) クリスマスプレゼント(過去編)

さて今日はクリスマスイブです。
祝日なんでダンナは通常どうりに仕事にいきました。
今夜はディナー・・・いえいえ。
いつもどーりの「さきが作った手抜きごはん」です。

「おまえら毎年そんな枯れたクリスマスなのか!?
という声が聞こえてきそうなんで
今日は「にっき」を読んでくれている方たちにプレゼントという意味で
さきの過去のクリスマス話をちょっとだけしたいと思います。


 ※(同棲中の男(現ダンナではない)と迎えたはじめてのクリスマス。)
   いただいたプレゼント
   ・・・・・・ビール1ケース(24本)

 ※(現ダンナと同棲中。仕事に追われる中でのクリスマス)
   現ダンナにケーキ&シャンパンを買ってきてもらう。
   もう尻に敷かれているのことにヤツは気づいていない。

 ※(結婚後、初クリスマス)
   はりきって料理&ケーキを用意するさき。
   しかしいつものごとく飲みすぎて何も食べないまま沈没。

 ※(去年のクリスマスは?)
   たまには外で過ごしてみようかと外出するものの
   渋滞と混雑だけの世界だった。
   二度とクリスマスは都会にいかないことを誓う2人。


 
こ・こんなかんじです。
まともなクリスマスもあったはずなんですが
記憶にございません。

そういえば結婚してからクリスマスプレゼントなんて
縁のない世界になってしまいました。
現金をたっぷり詰めた袋を持ってきてくれるサンタさんがきてくれるなら
煙突も暖炉も作りまくってやります。





↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)が必要です。





2001年12月22日(土) クリスマスプレゼント(PC編)&魔女???

朝、(昨日も登場していた)「H」から電話がくる。
「ごめんね〜、ウィルスに感染したかもしれん〜〜。」

早速メールチェックをすると・・・やっぱりきていたよ(苦笑)
さくっと隔離してさくっと削除する。うむ。
うちののーみそもこれぐらい簡単に
整理できないもんだろーか??

くっだらないことばっかり覚えてるからな〜・・・・ぶつぶつ。


昨日いつも遊んでもらっている掲示板で
ちょっとだけ「流行語」の話になりました。
さきはほとんど「流行語」なんて使わないからなぁ・・・。
というか昔からあんまりテレビを見ない女なんで←その代わり雑誌とかはよく見る。
何が流行ってるのかもよくわからんのよね。
(ばばあって言うな〜〜〜)

そういや、かれこれ3年くらい前の話になるけど
昔の男から久々に電話がきた時・・・・・・・。
会話の途中でヤツは「マジで?」を(関係ないけどこの言葉も連発されると腹立つな〜。)
「マジョで?」と言った・・。
しかも連発で。
当然さきは最初
「魔女で?」に聞こえて
こいつとうとうイッちまったか?と思ったけど
会話の流れで「魔女で?」じゃないことはすぐわかった(苦笑)


今でもヤツは「マジョ?」とか言ってるんだろーか???
言ってたら・・・・・。
ある意味尊敬してやるよ・・・。
一緒には歩きたくないけど(笑)

・・・・というかこれこそくだらない記憶だな〜〜。




↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)が必要です。





2001年12月21日(金) クリスマスプレゼント(おなか編)

11月16日の「にっき」で
『さきは「ゲリーズ」という会を作った!!』と書きましたが、
(よくおなかを下す人達の会。今のところ会員約3名。おもな活動なし。)
今日、北九州支部在籍の最高顧問「H」(メス)からさき宛に1通の封書が届きました。
(ちなみにこの女は「狂いながら死んでやる」
と狂牛病に立ち向かう勇敢な戦士です。しかしハラは弱い。)


開封してみるとメッセージカードと・・・なんじゃこりゃ??

ゲリーズ名誉会長さき殿
今年もいろいろありがとう!
ちょっと早いですがクリスマスプレゼントです。

おなかを大切に!!

・・・・・・・
下痢止めが1包はいってました。
「のみよい顆粒剤」だそーです。


どーでもいいですが封筒に貼ってある切手が
なぜか浮世絵です。

悲しくなんかありませんよ、ええ。




↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)が必要です。





2001年12月20日(木) 相変らず元気。

さて、最近ちょっとご無沙汰だった「T」。
もちろん元気です。

昨日さきが友達とチャットをしている時に電話がかかってきました。
「ちょっとまっててくれ〜」と友達にお願いをして
電話にでてみると・・・・・・。


「無事開通。以上。がちゃ。ぷーぷーぷーぷー・・・。」

な・なんなんだ一体・・・・。
あ、そういやあいつここ2日ほどADSLの接続に手間取っていたもんな〜。
開通したのか、よかったよかった。
・・・さっきケータイのメール着信音も鳴りまくってたな・・。←いやな予感。


おそるおそるケータイのメールを見るさき。
「・・・・・・・・。」
念のため、PCのメールもチェックするさき。
「・・・・・・・・・・・。」

わずか15分の間に
Tからのメール8通。
しかも「件名」はすべて
「祝・開通」・・・。
最後にはしびれを切らして電話をかけてくるあたりですでに
メールの意味なし(苦笑)

「にっき」に久々な登場の「T」。
相変らずです。




↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)が必要です。





2001年12月19日(水) 1周年と

今日は12月19日だ!
それがどーしたと言われるかもしれんが
さきにとってはちょっと記憶に残っている日だったりする。

ちょーーど1年前の今日。
さきは遅ればせながらネットデビューしたのだっ!!
当時、ISDNの工事が予約まちで「もっと遅くなるのかなぁ」と
思いつつも待たされたのは1週間弱でした。

ちなみにPC本体を買ったのは12月10日。
ネットに接続するまでの間は
当然ゲームしかできなかった(笑)
それでも嬉しくて用事もないのにPCの前をうろうろしたりしてたなぁ・・・。
(かなりあやしい女)
もちろん当時は自分でHPを作ったりするなんて考えるどころか
「みんな毎日よく書くことがあるなぁ〜〜」と感心してましたね〜。
まさかその1年後に自分のへぼへぼHPを公開するなんて
夢にも思ってなかったり・・・・・・・。




あれ?

まだ何か忘れてるような・・・・・・・・。
12月19日・・・・・・・・。






あ。
父さんの誕生日だ。

去年は絶対忘れてたし、今年も
今日、この話をしなかったら
絶対思い出さなかっただろう・・(汗)


やばいやばい。




↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)が必要です。





2001年12月18日(火) カニ

漁組(正しくはさきの実家)からカニが届きました。
内訳は「花咲(カニの種類です)2ハイ・たらば1パイ」。
・・・・・・花咲もたらばもやたらとでかい・・・・・。
我が家は2人家族なんですけど・・・、まぁいいか。

さて、時々
「北海道に旅行にいった時、新鮮なカニを送ったのに
 食べようとしたら腐っていたっ!!!(怒)」
という話をききます。
確かにお店の人が品物をすりかえた
という場合もあるみたいですが、
それは大きいヤツをちょっと小さいのに変えちゃったという話で
新しいカニを古いカニに取り替えたっていうのはほとんどないと思いますよ〜。
(あったとしたら・・・アンラッキーとしか言いようがありません・・・・)

じゃあ、なんで腐ってるんだい!?

ではさきが聞きます。
カニが届いてからすぐ、解体作業にはいりましたか??
冷蔵庫で1日くらいなら大丈夫だと保存しませんでしたか??
それは全く大丈夫じゃないです。

カニの鮮度が落ちるのはすごく早いです。
ましてや、空輸にかかった時間も考えると
到着したらすぐ足を折るくらいの
気合が必要です(笑)
量が多くて残りそうだという時もとりあえず全部身にしてしまいましょう。
身にしてしまうと、カニの姿のままよりもまだマシです。
だからといってもやはり日持ちはしませんから
思い切って冷凍してしまいましょう。
味は落ちますが腐ったりはしません。

そうそう、せっかくの活ガニを
「鍋にした♪」
という話もききましたが、アホたれです。
さきの地元はカニの産地でもありますが
カニ鍋なんて食ったことないです。
脱皮ガニ(身がはいっていないスカスカなカニ)を
鉄砲汁(カニの味噌汁)くらいにはしたことがありますが・・・・。
鍋にするなんて・・・高いカニを・・・・(涙)
カニも浮かばれません。
そのまま酢醤油とかで食べてください・・・頼むから・・・。


え?
今日の「にっき」は途中からさきのグチになってるって???
しかも一体誰にむかって言ってるんだって???
ははははは。聞かないでくださいよ〜。

正月の帰省を前に
ちょっとつづ壊れてきただけですから♪






↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)が必要です。





2001年12月17日(月) たれ目

さきの目はちょっとたれている。
(ちょっとですからねっ!!!ここ、間違えないようにっ!!)

この「微妙なたれ目」が
女には良いほうに、男には悪いほうにと
誤解を生んだことがあった・・・。


実はさきは小さい時から「人見知りっ子」でした。
(いい大人になった今はそんなんじゃダメなんで努力しまくってるが)
しかも「人の後ろをくっついていく方が好き♪」という
他力本願な女なんで(これは今も変わっていない)
とてもおとなしい女の子に見えました。
さらに「微妙なたれ目」がやさしそうな女の子 という余計なスパイスまで加えてしまい・・・。

ここまで読んできて
過去の「にっき」を読んでいる方は
それはだまされているっ!!!
と思ったでしょう〜〜。
だましてるつもりは全くないんですが
結果的に大嘘をついてるのには変わりはないんですよね〜(苦笑)

「おとなしそう」は、「実はよくしゃべる女だった」という風になっても
特に被害(??)はないんですが・・・・
「やさしそう」の場合は・・・・・・。

親しくなってきてさきの本性を知ってきた女&男友達は口々に
「おもしろい」だの
「実は恐ろしい女だ」だの
「男らしい」などと言い、
友情が深まっていくのですが(少々複雑な心境)

彼氏は違いました・・・・・・。
何度
「ギャップについていけない」
「なぜおまえはそんなに気が強いんだ」
「もうダメだ。」
と言われたことか(涙)



見た目と性格は必ずしも一致してないという例でした。よよよよよ。




↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)が必要です。





2001年12月15日(土) マイク

今日は土曜日で普段だったらダンナは仕事が休みなんですが
最近忙しいらしく先週に引き続き今週も休日出勤をしていました。
今日は昼過ぎからでしたが・・・。

お昼ごはんを食べさせて見送ったあと、
もちろんさきはPCターーイム♪
しばらくしてから仲のいいメル友から(ほとんど友達かな?←勝手に決めてる)
メッセージがきてチャットをしていました。

ダンナが帰ってくるまで(笑)


それでですね、遅ればせながら
「音声チャット」ができるということに気がついたんですよ〜。
2人とも全くそんなことは知らなかったんですが・・・・。
おお!!なんだこの機能は!!!とか言いながらごちゃごちゃ
いじってました。

マイPCのスピーカーから彼女の声が聞こえてきます!!
おお!!!こんな声だったのね!!!
(2人ともケータイの電話番号を知ってるくせに
 電話で話したことがなかった。)

しかし・・・さきの声は聞こえず・・・・。
雑音ばかりみたいです。
うーーーん、どうしてだろう????←マイクがないからです。

彼女はノートPCなので小型のマイクがついていたから
声がひろえてさきにも聞こえたんですが
さきのPCはごく普通のデスクトップ。
マイクの入力端子はついてますがマイク本体はありません(涙)

マイクを買わねばっ!!

こんなおもしろいことを逃してどーーするっ!!さき!!!
女がすたるぞっ!!!←すたりません。

アンラッキーなことにダンナはさきの車で出勤してますが
今日は早く帰ってくると言ってました!!!
いくぜ、電気屋!!店は8時までだからそっこー帰ってこいっ!!!
これは命令じゃっ!!

命令せずともダンナは早く帰ってきました(笑)
友達に別れの挨拶もそこそこに、出かける用意をするさき。
事情をきいたダンナはあきらめきった顔をしています。
なぜでしょう。


電気屋につきました。
ちなみにマイクといってもさきが探しているのは
カラオケのマイクではありません。
もっとコンパクトなものです。
スピーカーはちゃんとあるからインカムタイプ(ヘッドフォンに
小型マイクがついてるやつ。パチンコ屋の店員とかがよくつけてるあれです)
じゃなくていいんだけど・・・こーゆーのしかないからいいか。
安いし。
どの種類にしようかなぁ。
やっぱりこれが一番見た目がいいし、コンパクトで軽量そうだから
これにしよーーーっと。

よしゲット!!!
しかも電気屋のポイントをつかったんでただになりました!!
わーいわーい、これでチャットがさらにおもしろくなる〜〜♪




帰ってきて開封しようとしたさき。
大きなあやまちに気がつく。

買ってきたモノは
ただのヘッドフォンだった・・・。


今回の目的→マイク。
買ってきたもの→マイクじゃない。マイクすらついていない


明日交換してもらわないと(涙)

教訓・・・浮かれポンチで買物をする時は商品の確認を
     いやっちゅーほどしましょう。とほほほ。





↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)が必要です。





2001年12月14日(金) ある日の不幸話

他人の不幸話は「度を越していなければ」けっこう笑えるものが多い・・・。

昨日、さきはある方のHPで北海道の写真を見て地元を思い出し、
さらにある掲示板で「虚弱」な話をしていたらアタマによぎったことが・・。

今回はさきの「ちょっと昔のちょっと不幸バナシ」です。
(本人、当時は「ちょっと」どころではなかったが。)


1999年4月某日深夜。
さき倒れる。←いきなりこんな書き出しかい。
当時、さきは一応独身OL(現ダンナと同棲中)。
結婚を目前に控え、普通だったら「幸せ絶頂期」にあるはずなのに・・・。
2ヶ月休みなしで働き続け(深夜残業もちろんアリ。)
「過労とストレスの絶頂期」だった(涙)

現ダンナに救急病院に運びこまれ、
「腸閉塞(腸が詰まる病気。)です。即入院してください。」と言われる。
普通だったら青くなるところだったが、ふらふらのさきでも
誤診だということがすぐわかった(笑)
さっきまで下痢しまくってたのに
腸がつまってるわけないだろっ!!!


実はここの病院、超有名な やぶだ。
緊急事態だからきたけど・・・きーーっ(かなり後悔している気持ち)
しかもその夜の当番は小生意気な「やぶ」だった(医者とは呼ばん。)。
もう少し元気だったらケンカするところだったけど
そんな気力もなく、痛み止めの注射を打ってもらって(余計具合悪くなった)
そのままアパートに帰ってきた。
当然、その夜は吐き気と胃痛で寝れるわけもなく・・・・・。


朝、へろへろな状態で車を運転し、病院にむかうさき。
現ダンナとは同じ会社で働いていて、2人のことはごく近い人間しか
知らなかったのでさきが休んで現ダンナも休むということは
まだできなかった・・・・。
でもムリにでも病院に連れて行ってもらえばよかったのよねぇ・・・。


具合が悪いときに車の運転はやめましょう。
事故ります。

さきは「事故」というよりも「ぶつけた」なんだけど、
一歩間違うと事故になりかねんかった(涙)
病院の駐車場で他人様の車に「ごつっ」っと・・・・。
ただし、気のいいおじいさんとおばあさんだったんで
車のことよりも青い顔をしてふらふらしているさきの方を気遣ってくれた・・。
もちろん修理代は全額負担しましたけど(予想外の大きな出費)

尿・血液検査にレントゲン。
診断は「過労からくる急性胃腸炎」だった。
誰だ?腸閉塞だと言ったやつは!?
しばらく食事はできないんで(水も受け付けなくなってたからなぁ)
1週間ほど点滴で生きていくことに。

さらに不幸はまだ続く。

診察を終えたさきはとりあえず実家に行って休んでいた。
現ダンナも仕事を抜け出しきてくれたんで、車の修理の手配を頼んでおいた。
明日は仕事に出ないといけないから夜になったらアパートに帰らないとなぁ・・。


発熱(39度)。

な・・なんなんだ一体・・・くぅ〜〜〜しんどいよぉおおお。
(3時間経過)
あ、ちょっと熱もさがってきたからこれ以上悪化する前に帰るぜっ!!


きゅるるるる〜〜ん・・・。
きゅるるるるるる〜〜〜〜ん・・・。
きゅるるるるるるるる〜〜〜〜ん!!!!!!

エンジンかからないんですけど。
どうやら持ち主と一緒に
バッテリーもくたばってしまったらしいです。


結局現ダンナに迎えにきてもらい
車を実家においてアパートに戻りました。

なんだったんでしょう?あの1日は・・・(涙)





↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)が必要です。





2001年12月13日(木) 発泡酒とたばこ

とりあえず今回の「発泡酒とたばこの増税」は見送りになったらしいです。
どーせまたこの話は出てくるんだろーがちょっと一安心。
さきと「発泡酒とたばこ」は切っても切り離せない縁なんで(笑)、
政治の話はわからなくてもちょっと気になっていたのだ。


いつもいつも思うんだけど
家計を預かる主婦(一応)としては、

金が足りないから増税したり、
借金(国債というらしい)をしまくったりしてるのが
ちょっと・・・。


だぁって決められた給料の中から支払いをして生活をして
ちょっと遊んでさらに貯金をするっていうのが当たり前ですよねぇ??
「来月厳しそうだから給料あげてもらってよ。」なんて通用しないし、
「足りなさそうだからちょっくらサラ金いってくるわ。」とかやってたら
どーなるかくらいさきにでもわかります。

おおっと、なんだか今日はまともだぞ。

増税されてたら発泡酒は20円、たばこは40円値上がりしていたそうです。

さきはマイルドセブンを吸ってるんですが(親父くさいって言うなっ。)
1箱250円が290円になるとこだったんですねぇ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
禁煙しろって???
それができたら
もうしてるっ!!

(いや、開き直ってないで真面目に考えましょう。)





↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)が必要です。





2001年12月12日(水) 国際電話

「アズセンションってなんだかわかる??」

昨日の夜「T」からかかってきた電話の第一声です。

さき「は?」
T 「アズセンション。」
さき「知らん。」
T 「今日さぁ突然国際電話の通話明細がきてさぁ〜。」

そーいや半年くらい前に
「勝手に国際電話の申し込みをされていた〜〜」と言ってたことがあったような・・・。
あれからほったらかしにしておいたのね(苦笑)

T 「金額自体は2000円くらいですんだんだけど、
   国名の所に「アズセンション」って書いてあるんだ〜。」
さき「きーーたことねーな。」
T 「でしょ〜。だからどこの国なのかちょっと英和辞書で調べてくれない?」

2階のダンボールから英和辞書を掘り起こして調べ始めるさき。

さき「スペルは?」
T 「ASCENSION」

さき「な・なんかキリストに関係する言葉が出てきた・・。」
T 「え???」
さき「上昇とか昇天とか。」←Tが昇天しろってことか?(笑)
T 「げ。なんじゃそりゃ。」
さき「っていうかアセンションって読むみたいだけど・・・」

これじゃあラチがあかんというわけで
さきがネットで検索してみることになりました。
(Tは「国際電話」に怯えてしまってネットに接続するのをいやがっていた。)

さき「なかなか求めているものにヒットしないな〜。」
T 「やっぱ国名じゃなくて違う意味なのか?注意とかさぁ。」
さき「それはアテンションだろ・・・・・。」

ちょこちょこと調べる事数分・・・・。

さき「あった〜〜!!アセンション島!!!スペルも同じじゃっ!!」
T 「まじ??どこの国それ???」
さき「ちょっと待て・・いやアセンションっていう国だ・・・。」
T 「ち・ちなみに・・・どこらへんの地域・・・???」
さき「アフリカ・・・。」
T 「アフリカ〜〜〜〜!!!??」
さき「・・・あんたにぴったりな地域だな・・・・。」


Tの場合はネットをしている時に国際電話につながってしまったらしいです。
(アフリカに知人はいない。BY「T」)
国際電話の不取り扱いとついでにダイヤルQ2の規制もかけた方が
いいんじゃないの〜と話してました。


ちなみにそれよりも今回気になったのは
勝手に国際電話に申し込まれていて
しかもT家の電話番号が
大代表番号
と明細に印字されていたそうです。

どうやらT家は会社になったみたいです。


※ちゃんと今日、問い合わせの電話をしたようなのでご安心ください。





↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)が必要です。





2001年12月11日(火) 美しい友情?

よーやく昨日「珍道中記」も終わったし、HPもできあがったし、
今日はのんびり・・というわけにもいかなく。
さぼりまくっていた家事のツケがっ!!!(涙)
あー洗濯物たたまないといけないけど、いいや、あとだ。

そうそう、10月下旬に産婦人科に行って
「妊娠してないけど生理がこないっ!!」と騒いでいたくせに
「珍道中記」を書いてる時にあっさりと「生理がきたぜ」と書きましたが。

その間の心境は全く「あっさり」ではなく
「こってり」でした。


いろいろな意味で不規則な女のくせに今まで生理だけは順調だったんですよね〜。
だからこそ「ヘンな病気なんじゃないだろうか??」とか
(性病はさすがに疑わなかったが。)いろいろ考えては1人で青くなってました。
ダンナも時々「こないな〜、どうしたんだろうなぁ〜」と言うくらいでしたが
密かに心配していたらしく
「もしかして妊娠してるけど、異常妊娠とかでわからないんでは・・・」と
考えたりしていたようです。(考えすぎだと思うが(汗))

もちろんさきの友達もすごく心配してくれました。
こういう時、友達ってありがたいなぁ・・・と・・・・・・。








あがったんじゃないの〜?
おまえだから笑える冗談になるんだよ、「T」・・・・。





↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)が必要です。






2001年12月10日(月) 「珍道中記」ようやく完結編。&ちょっとお知らせ。

(よ・ようやく終わりそうです。)

さて、楽しかった旅行も今日で最終日。
今日は第一日目同様、ひたすら移動のみです。
夜中まで飲んでたくせに、朝起きていきなり元気だったさきは
とても大切なことを思い出しました。

実は昨日の夜、「T」(&「T」のダンナ)に会った時に
さきは個人的にお祝いをあげたんですが
「T」もさきに「東京みやげ」をくれていたんです。
さきはその「東京みやげ」を自分で買って帰るつもりだったんで
大喜びしてもらいました。
ただ、その受け取った袋の中は完璧ではなく
「さきの欲しいものがあと1種類だけ足りない状態」だったんで
「帰る前に買わねばっ!!!!!」と思い出したのです。

ラブホテルから出たさき夫婦は
ダンナが路駐して地図を見ている間に
朝の新宿を爆走(珍しく自分の足で)してました。
次から次へとコンビニを渡り歩いたのですが
どこの店にも置いてなく、がっかりしてさきは車に戻ってきました。

え?
「T」からもらったものは何でさきは何を探していたのかって???

「T」からもらったもの。
ど○兵衛30コ。

さきが探していたもの。
焼きそば○当BY東洋○産

な・なんだ、そんなものかいっ!!!と思われるでしょうが(笑)
関西と関東で売ってるモノ(味)は全然違うんですよ〜。
関西風、関東風、どっちがおいしいとかじゃなくて
さきは昔から食べなれてる味が食べたかったんです。(北海道は関東風)
ちなみに「焼きそば弁○」は関西はもちろん(だから食べたかった)
関東でも売ってないらしいですが
あれって北海道・東北だけなのか!?


そんなかんじでさき夫婦はまた高速を走り、
ラッキーなことに帰りは渋滞に1回も巻き込まれず無事家に到着しました。
大量のど○兵衛と洗濯物をおみやげに。

今回も書ききれなかったおもしろい話がまだまだあったんですが
(例・「T」の大学時代の話。ひどすぎる&すごすぎる。
 そんな「T」と付き合い続けたダンナに乾杯。)
また機会があったらここでちらほら披露していこうと思います。
あ、しかも「T」との飲みが入らなかったんで
できたら来年の春前にまた東京に遊びにいこうと思います。
今度はさき1人で。
さらに4月にはさきの誕生日があるんですが
「T」の誕生日もあります。(それもさきの前日(笑))
その時に飛行機の運賃が割引になるんで
一緒に地元に帰ろう(そして飲もう)
という計画も一応あります。

お楽しみに(にやり)





↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)が必要です。





今は夕方。ちょっと追記。
よーーーーーーやくHPを作りました。
(っていうか掲示板というものを使ってみたかっただけなんだけど。ははは。)
この画面の下の「HOMEPAGE」からいけます。
気が向いたら書き込みしてくれるとさきが喜びます。
かなりてきとーに作ったんで
「は??これがHP??」ってかんじかもしれませんが
気にしないようにっ!!(汗)



2001年12月07日(金) 「珍道中記」その5

(昨日は2ヶ月以上ぶりの生理で大変な目にあってました。)

東京滞在も4日目になりました。
この日はダンナの「大学時代の友達」に会うという日程です。
ちなみにこの日、3泊した品川のホテルをチェックアウトすることにもなってました。
あと1泊は新宿のラブホです。

ホテルを出たあと、さき夫婦は友達が今すんでいる所に向かうべく、
地図をチェックし、車の給油をし、
首都高を乗り継ぎ、東北自動車道へ。

レッツゴー栃木県宇都宮市。

遠いな〜と思いつつも車の流れが思っていたよりもスムーズで
意外と早く到着しました。
ここで一言。
あの餃子像って(苦笑)

駅でダンナの友達と合流し、まずお昼ごはんということで
とある中華料理屋さんへ。
宇都宮といえば餃子が有名らしいんで早速食べてみると
皮もしっかりしていておいしかったです。
食べ終わったあと、友達の家に移動。
暗くなるまでしゃべりまくってました。

そしてまた東京へ・・・。←やはり往復はバカだった気がする。
車の中で「T」に電話をし、とりあえず渡すものがあったので
「T」の家の近くで会う事になりました。

高速で事故渋滞にまきこまれたり、
首都高の道をまちがったり、へろへろのよぼよぼになりながら
待ち合わせのファミレスに到着。

「もーー今日は二日酔いで大変だったよ〜〜。
上からも下からも出まくり。」

・・・・・昨日新婦だった女が発した第一声です。

さき「なんか披露宴であんたとやたらと目があった気がするんだけどさぁ」
  (ちなみにさきの席は「T」の斜めむかい。キャンドルサービスで
   最後に点火するでっかいろうそくの近くでした。)
T 「そうそう、あたしもそれは思った。
   っていうか『おーあいつ食ってるぞ』とか 声がばっちり聞こえてた〜」
さき「あんた顔を動かさないで目だけきょろきょろしてるんだもん。
   すごい挙動不審だったよ・・・。」
T 「クリスタルの曲に気がついたのはあんただけみたいでさぁ。
   他の友達にも聞いたんだけどわかんなかったみたい。」
さき「ふっ。まだまだ甘いな。」←何がじゃ。


こんなかんじでしゃべりまくり、気がつくともう夜も遅くなってたんで
店を出て、「T」と別れました。
あ、そういやお互いダンナもそこにいたんだった。


さすがに疲れたし、時間もいいかんじだったので
新宿のラブホにむかいました。
どーして新宿にこだわってたかと言うと去年ダンナと東京に遊びにきた時に
偶然泊まったんですが、そこがとても気にいってしまったんですよ。
さーーーラブホ街についたぞっ。


名前覚えてねーや。

あ、ここかな??
多分ここだろう!!

(前金1万を払い、部屋に入る・・・・が)
ちがう〜〜〜!!!
どーするどーする????
せっかくわざわざきたんだから「あ〜あ。」とか思いながら1泊するのはやだね〜。
出よう。
1万くらいどーでもいい!
↑普段は絶対に出てこないセリフ。

結局目指していたホテルは間違って入ったホテルの隣でした。
ニアピン賞です。

衛星カラオケもついてるし〜とガンガン歌いまくるさき夫婦。
さきはもちろん
ビールもガンガン飲んでます。

深夜3時すぎ。
そろそろ寝るべしとダンナが顔を洗っているほんの隙にスイッチが切れたのか、
さき爆睡。
目が覚めた時さきは
布団の上で
マイクを持ったままな状態
でした。

(次回で完結の予定〜〜。)





↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)が必要です。





2001年12月05日(水) 「珍道中記」その4

(ま・まだつづいてマス)

コンタクトをなくしてしまったどんくさいさきですが
朝、目が覚めた時落ち込んではいませんでした。

そう今日は
待ちに待った「T」の結婚式&披露宴!!
どんな顔をして入場してくるのかを想像しただけで
おなかいっぱいになりそうです。

東京滞在3日目の朝もさきは妙にハイテンションでした(笑)


結婚式は11時半からだったので
ちょっと早めに車でホテルを出て「S」を迎えにいきました。
ここで発覚したのがさきも「S」もバックの中がサイフやタバコケースだけで
満杯になってしまって(小さいバックだったんで)
カメラを部屋においてきたということです。
せっかく「T」の晴れ姿(かなり疑問)を写真に残せるのに
自らの「楽」さを優先させている所が
「やっぱりな」というかんじです。

ちなみに「S」は「目黒雅叙園(めぐろがじょえん)」を
「めぐろじょじょえん」 と読んでいました。

その「雅叙園」は有名なだけあって最初の一言が「すっげーー」でした。
「豪華絢爛」とか「風光明媚」とか「酒池肉林」とか
わけわからんけど難しい四文字熟語がぴったりというかんじです。
その日は20組の式&披露宴があったので建物の中は人がたくさんいましたが、
なんせ広いので混雑という印象はありませんでした。

こんな所で結婚式をするなんて金もってるんだねぇ〜、親が。

などと「S」と話してる最中に、
同じく高校の友達(現在神奈川在住)「M」がやってきました。
「M」と会うのも1年ぶりくらいなのでぎゃーぎゃーしゃべっていると
結婚式がはじまるんでチャペルに移動してくださいと言われました。

いよいよです。


式がはじまり
「おお、あの神父かっこいいぞ」などと話していると
新郎(Tのダンナ)がにやけながら
入場してきました。
さぁ次は新婦「T」だっ!!!!!!



・・・・・・・・。
顔がフリーズしている!!


さすがの「T」も入場の時は緊張していたようです。
指輪交換の時にダンナはごくごく普通で何も感じませんでしたが
「T」は指輪を手にした瞬間、
すごい勢いで「すぱっ」とダンナの指にはめました・・・。
いつもどうりになったみたいです。

次は披露宴です。
式でも笑わしてくれましたが
披露宴でもやってくれました。

入場はもちろん ドラクエのテーマ曲。
最近「ドラクエ4」が発売になったばかりなので
この曲に気がついた人は多かったみたいですが、
司会の人が2人の紹介をしている時にかかっていた曲が
ファイナルファンタジー(クリスタルの曲)
だったということに気がついたのは実はさきだけだったようです。

ケーキカットの時に新郎新婦が「ケーキの食べさせあっこ(はあと)」をしたのですが
お互い巨大なケーキを口に押し込もうとして
大口を開けてケーキを食べた挙句、口のまわりがクリームだらけになってました。
まるでコントです。

キャンドルサービスの時にビールを一気飲みしたり、
高砂の席でワインを一気飲みする新婦はあまりいないかもしれませんが
「T」ですからね♪


披露宴の間、Tとは何回も目があった気がしていたんですが
気のせいではなかった
というのが判明したのは次の日の夜でした・・・・・。

(やっぱりつづく)





↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)が必要です。





2001年12月04日(火) 「珍道中記」その3

(まだつづいています。)
 
さて。「S」を迎えにいくのはいいけど、店も知らないし
どこで飲みましょうかねぇ??
ヘタに車をだして迷ってもしょうがないし
「S」もさき夫婦が泊まってるホテルの近くに滞在してることだし、
品川駅前でてきとーにすませようかと決定して
歩いて「S」の泊まってるホテルに行き、合流しました。

1年ぶりくらいに会う「S」は
こじわが多少増えてましたが

その他はほとんどかわりはありませんでした(笑)←友達だから辛口でもいいと思っている。

近くの居酒屋に入り、ビールを飲みながらダンナそっちのけ
話をしていました。
話をしていた???
いや、グチをきいてました。

詳しく書くと長くなるんで割愛しますが「S」のダンナ(さきもよく知っている)は
今、浮気の真っ最中みたいで・・・(汗)
しかもですね。
「S」はさきと同時期(今から2年半くらい前)に結婚してるんですが
当時披露宴とか新婚旅行の準備をすすめていたんですよ。
(さき夫婦は貧乏なんで何もしなかったが)
ところが「S」のお母さんが病に倒れ、披露宴は中止に。
その後すぐ「S」は妊娠が発覚してお母さんの一周忌目前に
かわいい男の子を出産しました。
そして今年の9月、ダンナと2人でハワイで結婚式だけでもやろうと
準備をしていましたが・・・。
またも行く手をはばんだものが。
そう、あの「テロ事件」です。

つくづくついてないというか・・なんともかんとも。
3度目の正直っていう言葉があるじゃないかっ!!!と励ましましたが。
2度あることは3度あるとも言うんですよねぇ(汗)

店を変える気はあまりなかったんですが
そこの居酒屋の料理があまりにもおいしくなかったんで
2軒目は静かなバーで飲みなおしをしようと移動をしました。

店内は暗く、ムーディーなミュージックが流れ、
これぞアダルトな夜の世界というかんじです。←どんなかんじだ。

なんとなくほろ酔い気分のさき。←実はかなり飲んでいる。

あれ?左目にゴミが入ったみたい〜〜。
(さきはハードコンタクトなんでちょっとでもゴミが入るとすごく痛い。)
むむむむむ・・・あ、とれた、とれた。

ちなみにこの時とれたのは
ゴミではなくコンタクトだった
ということに気がつくのは
ホテルに帰って鏡の前でコンタクトをはずそうとした時です。
アダルトな夜の世界にしてやられました。


さきの左目は見た目こそ普通ですが実はちょっと特殊で
コンタクトも特注です。
つまり高いんです(涙)


ショックをうけたさきは現実逃避のためさっさと寝ました(笑)
もちろん
寝てもコンタクトは
復活してくれませんでした。


(まだつづく)





↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)が必要です。






2001年12月03日(月) 「珍道中記」その2

(前回からのつづきです。)

東京滞在を4泊にしていたさき夫婦は
そのうちの3泊を品川のホテルに連泊という
貧乏人のくせに無謀な試みをしました。
まーー移動するのがめんどうだっただけなんですけどね(苦笑)
ホテルの予約をとった時に「朝食付きプラン」にしたんですけど
朝ごはんはホテルだとバイキングとか
ホテル内のお店で朝定食とかそんなかんじですが、手渡された朝食券に
「ルームサービス可」
という文字をみつけた時は
「こ・これは頼まなければっ!!」と鼻息が荒くなってしまいました(笑)
ワゴンに乗って運ばれてくる料理・・・
金持ちの仲間入りです!!(嘘)

とまぁそんなわけで朝から興奮気味な東京滞在2日目。
昼間はダンナが大学時代バイトをしていたお蕎麦屋さんへ行くことに決めていました。
昼前に出発。
やはり渋滞。

大学時代の4年間を東京で過ごしたダンナですが
都心ではなく田舎にいたのと
すっかり道を忘れてしまったという理由で
誰でもわかる道路しか走れなかったせいで
お蕎麦屋さんについたのは出発してから2時間後でした。

おいしいお蕎麦を食べてまた品川のホテルに。
昼食に半日かかってしまいました。

・・・・・・・いいのかこんなんで・・・・・。


さてその日は地元からTの結婚式に出席するために
高校の時の友達(悪友・・か?)「S」が東京入りしているはずです。
夕方ホテルに戻ってきたさきは「S」のケータイに電話をしました。
たしか2時くらいにホテルにチェックインすると言ってましたが・・・・。

???なかなか出ません。

すでに爆睡してました。
まだ・・5時なんですけど。

とりあえず6時すぎにホテルに迎えにいって
どっかで飲みましょと決めました。

実はこの後の「飲み」で
さきにちょっとした悲劇があったんですが(涙)


明日につづく。←ひっぱるなぁ(笑)





↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)が必要です。





2001年12月01日(土) 「珍道中記」その1

※簡単なあらすじ。
 さきの高校時代の友人「T」(一応女。いろいろな意味で最強
。)が
 東京で結婚式をすることに。
 さきも出席するついでに東京で遊びましょうとなって
 11月22日(木)〜26日(月)行ってきました。
 

いつもいつもさきとダンナの2人で行く旅行は
「計画性のない、いきあたりばったり」な内容なんですが・・・・。
今回は珍しく予定をたてていました。

1.出発は21日(水)深夜。徹夜で高速を走って
  22日(木)朝イチからディズニーに突入するべし。

2.23日(金)はダンナがバイトしていたそばやに食事にいこう。
  夜は地元からきている友達と飲みにいくかも。
  Tもくるかも。
 
3.24日(土)は結婚式&披露宴だ。
 
4.25日(日)はダンナの友達と会おう。

5.その他いろいろだ!


もちろん結婚式以外は時間も場所も何一つ決めていませんでしたが、
さきにしてはばっちりな予定のつもりでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・。

予定は未定という言葉がありましたね・・・。


さきのダンナ、出発当日に日帰り出張がはいってしまい、
朝4時半に出社して
帰ってきたのは夜11時すぎでした。


いくらさきが鬼嫁でもそんなヘロへロなダンナをひきずって出発するわけにはいきません。
(というかさきは運転する気がないだけなんだけどなっ!)

まーーディズニーは夜10時までやってるし
夕方くらいから入れればいいかぁ・・・と思って
22日午前中に出発したものの大渋滞。

結局ホテルにたどりついたのは・・・夜8時すぎ・・・・・。

遊びにいく気力なんぞ残っておりませんでした。
夜ご飯もホテルの近所にあったロイホ・・・・。
東京らしさ全くナシ。




初日からこんなんだとこの先の日程はどうなるのかと
ある意味楽しみでした。





↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)が必要です。




 < 過去  目次  未来 >


くるぶし [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加