BBS

隣の夫婦喧嘩

今日は日曜の夜だっていうのに、夫も娘も早く寝てしまって、
「暇だよ〜、片付け全部一人でやるのかよー」
と、ぶーたれていたのですが、
台所に行ったら、激しい隣の夫婦喧嘩の声・・・。
あまりの激しさに、毒気を抜かれてしまいましたヽ( ´ー)ノ
いやー、うちって平和かも。
茶碗洗いくらい文句いわずにやろう、ついでにガス周りも掃除しよう・・・。
って、ミニ大掃除までしちゃったよ(ーー;)
恐るべし、隣の夫婦喧嘩。
もう仲直りしたかしら?


←エンピツ投票ボタンです。押すとコメントが変わります

2004年02月29日(日)

地下鉄サリン事件

今日サリン事件の番組やってましたね。
家事をしながらだったので飛び飛びですが、見ました。
実はあの事件のとき、私も運が悪かったら被害にあってたかもしれないんですよね。
ちょうどその日はバイトのため、ほぼ同じ時刻に丸の内線に乗っていました。
ただ、結局事件には気づかずにバイト先に着いたので、事件がおきた時刻より少し早かったのかもしれません。
バイトの間はぜんぜん事件のことを知らず、帰りに電車に乗ろうとしたら、
電車が止まっていて、
何がおきたのかなぁ〜?
くらいの軽い気持ちで、他の経路を探したりしていたら、
たまたま隣の人の持っていた新聞に「テロ」とか書いてあって、
あわてて家に電話しても誰もいないし・・・。
友達に電話して、やっと大変なことが起きたのを知りました。
で、私が事件に巻き込まれたかもしれない大変なときに、
母はどこにいたかというと・・・
友達と食事に行っていたようです(ーー;)
友達に「もし事件に巻き込まれてたら、いまさらあわててもどうしようもないわよ」っていわれたとかなんとか・・・
そりゃそうですけど、ひどいんじゃないっすか?
そんなわけで私はサリン事件のことは忘れられないのですが、
たまにこういう番組をやって、事件が忘れられないようにするのもいいことのように思います。
ま、内容は微妙な感じでしたけどね。


←エンピツ投票ボタンです。押すとコメントが変わります

2004年02月24日(火)

牛肉探知機

今日見た夢。
知り合いから牛肉探知機をもらう夢だった・・・。
探知してどうするよ?(笑)

闇牛丼パーティーの摘発でもするんだろうか?
牛丼屋の地下には隠し米牛があって、
牛丼がすごい値段で取引されてたりして、
牛丼Gメンふじこ大活躍みたいな・・・。

って、どないやねん。

←エンピツ投票ボタンです。押すとコメントが変わります

2004年02月18日(水)

映画のオチ

昨日実家の父と話していたら、いつの間にやら
ロードオブザリングのオチを聞かされていました(T-T)
自分のノンビリっぷりにビックリです・・・。
父も映画を見たわけではなくて、同僚から聞いたらしいのですが、
なんで、見てない人にオチを話すかな(`´)怒怒怒
優越感ですか?
3時間半の苦労を語りたかったんですか?!
つーか、父も何ゆえ娘にオチを話すのだ!!
こうなったらビデオレンタル開始前に忘れてしまうしかないな。
あー、早く忘れろ自分。

←エンピツ投票ボタンです。押すとコメントが変わります

2004年02月17日(火)

ブラウン マルチクイック

買っちゃった(*^^*ゞ
2月3日の日記に書いた、クレジットカードのポイントで、1万円分の商品券をゲットしたので、
買っちゃいました。
実はもうちょっとポイントを貯めて欲しいと思ってたのがこの商品。
なーんだ、最初っから商品券に交換しておけばよかったよ。
1万円で充分おつりがきたもんね。
ちなみにどういう商品かというと、よく通販でやってるバーミックスみたいな商品。
っていってもわからない人もいるかなぁ?
ハンドミキサーみたいなので、先を取り替えると、刻んだり、つぶしたり、泡立てたりできるのだ!!
とりあえず、今日はバレンタインデー用ケーキを作るのに使ってみたけど、
なかなかいい感じ♪
今度は鍋の中に直接突っ込んでポタージュを作るというのをやってみよう。
最近やけに料理道具だけはそろってきた。
こないだはホットサンドメーカーも買ったし、それに見合ったもの作らないとダメね〜。
でも、台所用品てそろえるだけで満足しちゃうのよ(私だけ?)
2004年02月14日(土)

牛丼騒動

何なんでしょうね
この牛丼騒ぎは(´ー`)┌フッ
ま、なくなるといわれれば欲しくなるのが人情とは思いますが、
それにしたって、永遠になくなるわけでもあるまいに・・・。
国産牛や、オージービーフじゃ味が違うんだとか、
牛丼は日本の文化だ!とか
さっさと輸入再開しろ!だとか
某牛肉チェーンの陰謀に乗せられてるんですか?
それとも米国の陰謀か?
「俺たちの肉がなきゃ困るんだろ?」って煽ってるとか?
牧草食わせてるオージービーフの方が本来の味なんじゃないのか?
と思うのは私だけですか?
どっちにしろ、普段牛肉食べない私には関係のない話ですけどね。
2004年02月11日(水)

タイトル

意味もなくタイトルを変えてみた
「主婦」より「人妻」の方が見てくれる人が増えるかも知れないという
姑息な手段(´ー`)┌
結果がどうなるかが微妙に楽しみ。
って、なんとなく暇だったので、わけわからんことしてみた。
他にすることないのかという突っ込みは不可。
2004年02月08日(日)

AUの最新携帯(A5502K)

ついに機種変しちゃいました。
高かったー、2万3千円くらいしましたよ。
EZナビウォークでターンタイプで100万画素で、本格ストロボ搭載で、
電子コンパスで、QRコードが読み取れて、QVGAで・・・
と、盛りだくさん。
でも、EZナビウォークは使わないかなぁ、お金かかりそうだし。
実は携帯自体はあまり使わないので、いつも料金は2000円台なのです。
今回買い換えたのはカメラが目的。
動画もキレイだし、これでいつでも子供が撮れる!
じゃあ、デジカメ持ち歩けよって感じですが・・・(ーー;)
あとはターンタイプってところがポイントかな、
メールがすぐに見れるし、あと、アンテナが内蔵型なので娘にいたずらされずにすみそう。
前の携帯はアンテナ折れまくりでした。
ちなみに夫はW11をかって定額使いまくりをしております。
どうもこういった機械物に弱くて、すぐ新製品を買っちゃうのね。
でも、いいの、そのために普段節約してるんだから。
と、自分をだましてみるふじこでした。
2004年02月07日(土)

ポイント失効(涙)

クレジットカードのポイントを交換し忘れていたら320ポイント(1600円!!)も無くなってしまった(T-T)
よくわからないんだけど、ポイントの期限が2年だったらしい。
今までは今のポイント制になってから2年たってなかったので、
失効がなかったんだけど、来月からはどんどん消えていくようだ・・・。
前に2000ポイントたまったときに取り替えようと思ってたんだけど、
2500ポイントのところに欲しいものがあったから、
取り替えないで貯めてたら、結局損しちゃった。
せっかく2600ポイント貯まったのにぃー。
先月2500ポイント超えたときにすぐ交換していればよかったよ。
これからまた2500まで貯めようとすると、毎月ちょっとずつ減ってちゃうし、
欲しいものはあきらめて商品券1万円分にでも変えちゃうしかないか・・・。
なんだかこういうポイントってすぐ期限が来ちゃっていつも損してる気がする。
もうちょっとわかりやすくしてくれればいいのに。
しかも失効した三日後に気づくなんてタイミング悪すぎ(T-T)
くやしくってくやしくって・・・。
この怒り、どこにぶつければいいですか?
2004年02月03日(火)

家事のコツ

家事にコツってあるんだろうか??
私はどうも要領が悪いというか、手際が悪いというか、
どの家事をこなすにも時間がかかる。
そのうえ、娘が邪魔をしてくるので、余計に時間がかかって、
なかなか予定したとおりのことができない。
さらにはなぜか部屋の片付けもうまくいかなくて、
いつももっといい収納方法があるはずだと模索しているのだ。
そんな私なので、主婦雑誌大好き、テレビで家事関係をやってるのも
よく見ている。
が、これといってすばらしい方法って出てこないのよね。
家事とか、収納って家によって違うから、これをやれば完璧!
みたいなのってないのかな。
専業主婦だからもっときちんとしなきゃという思いだけは人一倍あるつもりなのになぁ・・・。
なんか、いいコツがあったら知りたいものだ。
2004年02月01日(日)

主婦ふじこ荒野と戦う / ふじこ

My追加