ウチの猫
DiaryINDEXpastwill


2005年08月18日(木) ゴロリ




お腹熱くないのかな?
乳首のカサカサのその後ですが、一日一回の塗り薬を続けています。
ココは抱っこが好きじゃないので、なかなか大変な作業。
なんとなくよくなってきたような気もするけど、一番上の左右二つはまだ変。
シコリも確認しているけど今のところ無し。これは安心。
もう少し続けないといけないようです。


2005年08月17日(水) 私が痩せたいのに

先日、ココの体重が減ったと書きましたが、
抱き上げると軽くなったのがよくわかるんです!

7キロから6.6キロだから、たった400グラム減っただけなのに。
うーん、でも400グラムとは言っても、ココにとっては大きいのかな。
食べる量は確かに減っているけど、食欲がまったくないということではないので、今のところ静観。

早く涼しくなるといいね。




写真の整理ができていないので、古いものですみません〜。
コタツがなんとも暑苦しいですね……。
ココの毛も暑苦しい……?


2005年08月13日(土) 外のニオイする?




黄色いのは私のバッグです。
外出から帰って床に置くと、ココがやってきて持ち手の部分のニオイをかぎます。
そして枕に。
ちょっとしたお気に入りらしいです。


2005年08月10日(水) みっしり




ココが入っているのは一応キャリーバッグですが、これにココを入れては運べません。
5キロまでしかだめらしく、ココを入れて持ち上げると、取っ手の部分がゆがむ……。危険危険。
ナナが病院に通うのに、大きなキャリーバッグだとちょっと大変だと思って購入したものです。
結局2回くらいしか使わなかったけど。
そうそう、猫草を入れていたのもこの中。

ココは、この間病院で体重を量ったら、7キロあったのが6.6キロに落ちていました。
最近暑くて食が細くなっているからなぁ。



2005年08月09日(火) 久々に病院へ

土曜日、久しぶりに動物病院へ行きました。
ココの乳首が数箇所硬くなり、血のようなものが固まった痕があったから。
猫の乳腺腫瘍はは悪性が多いというし、まだ若いとはいってもちょっと心配。

数ヶ月ぶりに車に乗せられたココは、走り出したとたんに犬のように口を開け気持ち悪そう。
先に寄る場所があり、ちょっと長いドライブとなってしまったため、やっと病院に到着したときには、よだれをダラダラ流していて可哀相なことをしてしまいました。

診察の結果は、心配するほどのこともなさそうで、塗り薬をもらって終了。
薬を塗る時に、一応しこりなどがないか常に気をつけるように言われました。
でも、なんだろう?皮膚炎?
ブラッシングの時に傷つけちゃったのかな〜とも思いますが不明です。
しばらく様子見です。



coco |MAILHomePage猫の病

My追加