ウチの猫
DiaryINDEXpastwill


2005年05月30日(月) 衣装ケース

衣装ケースの整理のため、ちょっと出しておいたら、
いつの間にかココが中で寝ていました。

あぁ……毛だらけになっちゃうよ。
でも、箱で中には柔らかい衣類とくれば、猫として入らないわけにはいかないのですね。

いいよーどうせ全部洗う予定だからね〜。
好きなだけ寝てください。



2005年05月28日(土) 一ヶ月経ったけど

なかなか立ち直ることができないですね……。
ココは一人っ子に戻り、甘え度アップです。
といっても、抱きかかえられたり、必要以上に触られるのは嫌いますけど。






目が真ん丸でかわいく撮れました。


2005年05月17日(火) ねこのきもち




「ねこのきもち」という雑誌を一年間講読してみることにしました。
通販のみで、書店店頭で中身を確認できないので悩んでいましたが、
途中で解約もできるということだし、とりあえず取ってみようかと思いまして。

創刊号の記事で気になっていたのは、トイレの砂の比較・吐くということ。
特に猫の嘔吐・吐出については、ナナのこともあり疑問が多くありました。
ココはごくたまに毛玉を吐いたり、食べてすぐ吐いたりします。
猫はわりとよく吐く動物というのは、猫飼いさんの間では常識だと思うのですが、
この記事によると、やっぱりどこかに問題があるのですということ。
うーん、どうなんでしょう。
ココの場合、長毛種なのでどうしてもお腹に毛玉がたまります。
ドライフードも毛玉対策のもので、トイレで出したものの中には、この時期ほぼ毎日毛玉が見られます。
でも、やっぱりそれだけでは出きらない気もするし……。
あ、それと毛玉を吐く猫だからっていう油断も禁物ですね。
猫が吐くという行為に慣れてしまっていて、本当の異変に気づかなかったら大変です。




暖かくなってきたので、猫ベッドでお昼寝することも少しずつ減ってきました。
本当はこんな時ブラッシングしたいけど、せっかく気持ち良さそうに寝ているのに起こすのは忍びないなぁと思います。
ブラッシングを好きになってくれる方法なんて記事を期待。


2005年05月12日(木) 外見張り中に……

久しぶりのココです。
ササミを茹でている間、待ちきれなくなり催促中。




先日、ココがキャットタワーの上から外を眺めていたら、外を通った人が、
「にゃんちゃ〜ん。かわいいねー」って言ってくれてました。
ココはそれに答えて(?)「クルゥ」って鳴いていました。
なんだか嬉しい♪

※メールやコメントなどで皆様から暖かいお言葉をいただきました。
 本当にありがとうございました。
 まだ、あまり写真を撮ろうという気持ちになれないので、
 なかなか日記も書けませんが、ぼちぼち再開していきます。
 これからもよろしくお願いしますね。


2005年05月04日(水) 猫の病

ナナの病気について書きました。

こちら




ナナの写真を載せるのは、今日で最後になると思います。


coco |MAILHomePage猫の病

My追加