ウチの猫
DiaryINDEXpastwill


2005年02月27日(日) 二倍

ココ、7キロ。
ナナ、3.5キロ。

ちょうど二倍。

最近、ちょっと頑張って体脂肪計つき体重計を買ったので、100グラム単位で正確に量れるようになりました。
ナナは最近食欲が前より落ちて、あまり体重の増加がないのが心配です。



2005年02月24日(木) ワイヤーバード

猫ベッドとともに、ワイヤーバードも購入しました。
そう……あの、どんな猫でも大興奮という、あの。




ナナはまだ仔猫だし、評判通りよく遊びます。

でも、ココは。
ダメみたい。
ココは絶対ヒモ状のものが好き。あと本物のネコジャラシ。
ワイヤーバードも、肝心のバードの方より、ワイヤー部分が気になるようです。
なんで?


2005年02月23日(水) お気に入り

猫ベッド購入しました。
届いたその日に、すぐに中で丸くなったココ。
それから毎日この中で寝ています。
かなり気に入った様子。




時々、ココとナナ二匹で入っていることもあって、今度はその写真を撮って載せたいと思います。


2005年02月20日(日) 私の風邪

風邪をひいてしまいました。
突然の頭痛からはじまり、高熱とまではいかないまでも、発熱し、三日間ほど大人しく寝ていました。

昨日からは熱も下がり、まだ頭は重いけれどPCも見ていられるようになり復活。
でも、今は鼻がおかしくて、何を食べても味がよくわからない状態。
すごく久しぶりの風邪だったのですが、年々治りが悪くなるような気がします。




ココは、今年は風邪をひかないで元気です。去年もその前もひいたのに。
ナナは相変わらず、我が家で一番元気。
私が寝てばかりいて、退屈していたようです。


2005年02月10日(木) 横顔




空は雨模様。
何が見えるのかな?


2005年02月09日(水) 座椅子も遊具

ココは座椅子をベッドにしますが、ナナは遊び道具にします。
背の部分に乗って箪笥やカウンターに飛び乗ったり、
自分の重みで座椅子を倒したり・・・。

ココの半分の体重という小ささだからできるのかな。
ココだったら乗ったとたんに倒れるだけだろうし。。。




誘っています。


2005年02月04日(金) 特等席

最近座椅子を買いました。
すると・・・




座布団を二枚敷いて、一番いい席で一日中寝ているココでした。


2005年02月03日(木) ヒゲが・・・

猫たちの為にササミを茹でていたら、ナナがさっそくニオイを嗅ぎつけてやってきました。
茹でているすぐそばまで来て、顔を近づけたものだからヒゲがクルンと丸まってしまいこげた臭いが・・・。
火を使うときは、絶対にナナから目を離せません。




「早くチョーダイ」


coco |MAILHomePage猫の病

My追加