股・戯れ言


BBS

8ビート80年代ビート

そういや6666申告お待ちしてたがサッパリ忘れてたな。

フジロック中にりえ坊サンとやたら盛り上がった「8ビートギャグ」の話なんですが、昨日犬さんと電話してたときも話題になった。んで、8ビートギャグを読みながら寝ようとしたら(表紙はアーハのモートンって人)気が付いたら読破。しかし同人誌だなーコレ。脱力感たっぷり。
んで、昨日プライマルスクリームの新譜買いに行ったんだけど犬さんに先に買われていてガッカリ。な時に新譜コーナーに志摩あつこの絵ジャケットのものが!しかも洋楽で。あれは一体なんだったんだろう。

誰が誰だか答えられますか?
そういえば今復刊ドットコムっていうやつで8ビートギャグ復刊望むコーナーがある模様。投票するしか!
で、こんなステキなページを発見。マジでチェキれ!
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hatoko69/8beattop.htm
http://www1.odn.ne.jp/8beat/index.htm

フジロック話は昼頃更新。
2002年07月31日(水)

フジロック無事ロックレポートその1

フジロック談義
というか、その前日は上司や先輩たちとビヤガーデンへ。間違いメールから始まったビヤガーデンの旅!とかいうとなんかメグライアン主演といった調子だがただの酒宴。こういう場だから判明したことだけどピーズやボガンボス(つうかローザルクセンブルグ)やソウルフラワー(というかニューエストモデル)好きな先輩つうか上司がいてビックリ。いるとこにはいるんだねぇ。三十路はステキ。

で、フジロックはですね。当初車で行く予定だったんだけど新幹線でレッツラゴー。りえ坊サンとホームでビール飲んだりしてたらロンブーの淳が。彼女っぽい人がワンピース(ゴムゴムの木の出てくる奴)のTシャツ着てて恐るべきファッションセンス。腐女子ってやつか?
喋ってるうちに越後湯沢到着。越後湯沢なのに原宿という店がパート1、パート2とあってそこでアイス買おうとしたらロクなもんがなかったんで、その隣のジェラート屋でアイスを買ったはいいがちっともジェラートなんかじゃねえでやんの。しょぼいソフトクリーム。私はこしひかりアイスにしたけど。
苗場行きのバスは混んでいたけど座れたんでラッキー。で、1時間くらいバスに揺られて苗場についたはいいが電波がまったく通じないという非常事態。どうやって合流せよと?しかもやたら歩くし。
オオツボサンがひとりで奮闘して立てたテントはなかなかいい按配で、音楽もいい按配。が、いかんせん暑い!ビールが進む進む。

○グリーンステージ
一番芝生が多くてねっころがるには最適。ねっころがりながらの清志郎矢野顕子最高。井上陽水のへんてこMC(忘れたけどかなり笑った)とか変調しまくりな「アジアの純真」とかはいい感じだった。これだったらアメリカのプレスが酷評するスキもないしな。
ペットショップボーイズがよかった。オオツボさん曰く「すごく上手いニューオーダー」というのは言い得て妙。マッチョゲイが好むキラキラしたせつない/甘酸っぱいポップスってあたり、実に田亀源五郎的恋愛空間だと思った。しかしトランスとかよくキラキラ系って言うけどそんなもん微塵もかないやしないね、これには。そしてサービス精神旺盛な選曲もいかした。君の瞳に恋してるやウェストエンドガールズまでやるとは!最後がイッツアシンだったらしいし。軽くペットショップボーイズブーム到来。続くケミカルもよかったみたいで。
あとグリーンで見たのはジェーンズアディクション!スゴイ!ペリーファレル、ひとり宝塚状態。叶姉妹どころじゃないゴージャス感。軽くフレディーマーキュリー。曲もガンガンノリノリで素晴らしい。とても10年以上前に解散してそのあとは復活したり休止したりを繰り返していたバンドとは思えないほどの勢い。で、愛しのデイブ・ナヴァロ様がカコヨスギ!!!!!萌え萌え〜Been Caught Stealingまでしか聴かなかったけど。
トリのレッチリはジェーンズに比べると勢いがなかったなーカリフォルニケイションの曲とか多目だったし。バイザウェイ一曲目だったけど。なんか落ち着いてしまったなぁという印象。でもジョージクリントン出てきたあたりからはよかったなぁ(なんて曲だろ?)。MCでジョージクリントンやらバットホールやらジェーンズアディクションやら言ってたから、アンコールは全員が苗場プリンスの浴衣着て出てくるのかと思ったらそれは実現しなかった。やればいいのに。
でもジョンフルシャンテ(元ガイキチ君)がジョニミッチェル弾き語りとかもしてたよ。
最後に出てきたイタリアのバンドが凄くよかったが、周りの人々が全員集団催眠にかかったかのように暴れ始めたのでびびった。カンツォーネパンク。やってる人皆オッサン。アズーリ集団のようなイケメン度ゼロ。

○ホワイトステージ
私的メインだったバットホールサーファーズ→ソニックユースがここ。バットホールはすげかったー悪い外人(アタマとか、素行とか)がイッパイ。メジャーでのファーストアルバムの曲も結構やってたし10年近く前の自分満足。今の自分も満足。ギビーのMCがやる気ねぇ感じでクールクールとか言っててイイ!生ギビーカコイイ!太ってなかったし。音もさすがツアードサ回り屋なだけあってライブ映えするんだな。変態変態と全面に出てるがそんなことは全然なく、カコイイロック。音が出てるんだか出てないんだかサッパリわからないサックス演奏とかは違うけど。
けども、シンバルに油かけて燃やしながら叩く姿は最高変態。慌てて消火活動するスタッフたちも最高。最後のドトウの打ち込みでドラムの片割れが急に前に出てきて踊り狂う姿もハンパなかった。デブで髪の毛二つ縛りなオッサンが最前列まで来てノリノリ。ものすげえ汗臭いし。油谷さんばりのテカリ方だし。
私のアコガレ人生形態である「冗談なのか本気なのかサッパリわからない」というのを実践しまくりだな、バットホールは。一生リスペクト。
ソニックユースはソニックユースでもう貫禄でまくり。とりあえずサーストンのヒョロでかい姿を見てデケェという当たり前な感想を漏らす。曲もアップテンポでポップな曲が多めだった。ってのは次の日に本人たちが楽しみなノイズ演奏会枠があるからだろう。私としてはサーストンやリーラナルド(しかし老けたなぁ。髪真っ白)がボーカルの曲のほうが結構好きなんだけどキムが歌う曲のほうがウケるのね。さすがXガール。でもキムの踊りはよかったなー渡辺美里のようなはしゃぎっぷり。クルクル回ったりするあたりが特に。前転したときが一番面白かった。ステキな46歳!
あとクーパー〜をちらっと見ました。「キョネンハ、イイトシダッタノデ、コトシモ、ソウシタイシ」とか片言の日本語で言ってたり、水をペットボトルごと客席に投げたり、なぜか東京都推薦透明ゴミ袋(新潟のかもしれんが)を持ってきて人や物にかぶせたり奇行のような親切をするバンド。遠くで聞いてたときはボーカルがオアシスっぽいなぁとか思ってたけど人力ケミカルブラザーズみたいなことやっててカッコよかった。

○レッドマーキー
まずはバッファロードーター見たな。フワフワしてていい感じ。
そのあとオオツボさん一押しのホワイトストライプス。2人バンドだとは思わなかった。それを全然思わせないくらいドラミングが重くていい。ストゥージーズとかMC5のような感じを想像してたけどもっとブルース寄りな感じだった。ガレージブルースというか。途中で抜けてしまったが抜けた後が大盛り上がりだったそうで惜しいことをしたわ。
夜はDJシャドウを見たっけ。すんげー指裁き。スクラッチ早すぎ。加藤鷹かシャドウかっていう勢いだね!という話で盛り上がった。つうわけでシャドウ鷹に決定。変奇郎もビックリ。
ジェーンズを途中で蹴ってまでも見たイアンブラウン。これも結構前のほうで見たんだけどイアン、サービス精神旺盛。ビーチボールは蹴るわファンが被ってたベトナム農民帽かぶるわ手拍子自ら要求するわ盛りだくさん。「トキオー!サッポロー!キョートー!ナゴヤー!オーサカ!サカイ!コーベ!」と呼びかけたりも。九州や中国四国はないらしい。曲のほうはマッタリだったなー。結構踊ったが。やっぱローゼスを期待しちゃイカンね。しかしすごかったのが9時半からレッチリがグリーンステージでトリ飾るのでイアンのは途中で抜けようかなーと思ってた矢先にイアン、ステージ上から退散。なんでだ?と思って振り返ったら4,5列しか客いないでやんの。始まる前は結構人いたのにみんな去ってしまったらしい。スタッフらしき人が出てきて盛り上げろ〜とかやるんだけど後の祭りだった。まーその後レッチリ見てたらイアンの後ろでパーカッションやってたインド人ぽい人が見てたけどね、レッチリを。

眠くなったので続きは明日〜
2002年07月30日(火)

(・∀・) イイ!(・∀・) イイ!(・∀・) イイ!きもち(・∀・) イイ!!!!

フジロック行ってきました〜イェ〜3時ごろ自宅にたどり着き風呂入ってビール飲んでらっきょ食らってマッタリしてるところ。また昼間からビールかよ。とりあえず見たアーティストとか。
全部見たやつ、聞いてたやつ
バットホールサーファーズ、ソニックユース、ソニックユースエクスペリメンタルノイズなんちゃら、元千歳、曽我部(この3つはマッタリと)、イアンブラウン、レッチリ、DJペリーファレル、LOVE JETS
全部じゃないけど見たやつ、聞いてたやつ
バッファロードーター、ホワイトストライプス、忌野清志郎&矢野顕子、井上陽水、ペットショップボーイズ、ゆらゆら帝国、DJシャドウ、ポラリス、クーパーテンプルクラウス(名前よくわからん)、ジェーンズアディクション

こんな感じか。私の中ではかなり擬似ロラパルーザが体験できて満足なんだが。バッドホールにソニックユースにジェーンズにレッチリ。これ、ホント93年だわ。中三の時の夢であった「ロラパルーザに行くこと」が叶ってヨカッタヨカッタ。ダイナソーとかプライマスとかあったらこれ最強。ヘルメットとかブリーダーズとか。
バットホールは最高すぎた。高校以来で最前とか行っちゃった。ギビーが格好よく見えたほど。クラクラしたほど。(汗のかきすぎ)
ちなみにTシャツはイアンブラウン買いました。あとなぜかケムリ。何故!
しかし楽しかった。野外の最高ぶりに目覚めさせていただきました。暑いけど。朝霧JAMも行きたいな。ジョーストラマーにエイフェっクスツインにソウルフラワーに山塚アイ(今この呼び方ってアリ?ナシ?わからん)かよ!ボアダムズにペッズかよ!オールナイトキャンプイベントかよ!とすべて三村風に驚いてみる日記。

では今からネマス。明日詳しく書くぜ。
2002年07月29日(月)

入社即左遷即退職依頼

「恋愛偏差値」を見ていたら中谷美紀演じる主人公が左遷されてた。で、その出向先が関連会社の倉庫らしい。その主人公は最初ガックシって感じだったんだけど「こんな場所でもがんばる!」という調子で作業着着て、ダンボールに囲まれた倉庫でイキイキと働いておりましたが・・・
この倉庫ってサ、私の今の職場と似まくりなんだよね!作業着着用ってのもさ。
ということは、私は左遷されてるってことだな。アハハ、入ったばっかだっつうのに、アハハハ。笑うしかねぇ。そりゃ部屋で太陽肛門スパパーン歌ってても誰にも注意されないわけだ!そりゃ知らねー先輩が「入って早々あそこの部署配属って気の毒だね」って同情してくるわけだ!イェイ!

と自虐的になってみた。まぁあと1年もないしいいや。品川に早く移らせろ。

それはともかく、今朝のモノレール内で若いダメリーマンが「うちのヨメさんが〜」という話をしていたんだが、アレ参るなぁ。虫唾が走るというやつだ。年配者とかが言うのはいいんだけど、若い人が言うのを聞くとダメだ。最初に虫唾を走らせたのはのは多分伊集院光なんだけど。結婚したての頃「うちのヨメさん(カミサンだったか?)」を連発していた。謙遜しているようで実はノロケというような調子だったのでイヤになったわけだ。
まぁ、伊集院の場合結婚してるんだから言う権利あると思うけど虫唾どころか悪寒どころか反吐が出そうになるほどイヤなのは結婚していない男女間でこういう風に言う奴!サムイ!いや、本当に結婚すればいいのだがさ。なんかゴッコっぽくて、聞いてるこっちが恥ずかしくなる。付き合う以上は結婚を意識したりするのは正論だと思うけど、でもなー。ママゴトで性交までしてる感じがして「やりすぎ」と思ってしまう。滑ってる。繰り返すがサムイ。「何も見えなくなっている私」を曝け出してるようで私にはできない。2人だけで呼び合うならいいけど、2人の世界を他人に認識させてどうする。冷静な自分/独立した自分も保って欲しいものだ。
それならダーリン・ハニーのほうがまだマシ。割り切ってる感じがして。日本人だもの、バタ臭くはなりきれないからな。
ところでうちのカミサンという言葉の起源は奥様のことを「山の神」というところからなんだそうだ。マメ知識。
詳しくはコチラ
http://weekly.freeml.com/chousa/kamisan.html
2002年07月25日(木)

ノルウェー戦線異常なし

火曜はカトーサルサエクスペリエンスを見に渋谷クアトロへ。前座がポリシックスというので合わないんじゃねーの?だってピコピコ軽々音楽じゃないのと思ってたらところがどっこい、ピコピコは全然目立たないほどの骨太ガレージサウンドと変化していた。いや、変化を私が知らなかっただけなんだが。特にベースの図太さはハンパねえ!ブンブン唸る唸る。ジャンジャックバーネルばり。曲も意味不明と思ってたけどまとまってて格好よかったし。今までこのバンドのことをわざと意味不明なことしてトンガリキッズぶってる奴らなどと思っていた節があったのだが、すいません。私の偏見でした、土下座させてください!という勢い。マイウェイがシドビシャスのカバーという感じで「松村の演じる掛布のマネのマネ」みたいな面白い状態になっていたがポリシックスの独特路線(ピコピコガレージロック)が幸いしてNO問題だった。ようやく彼らの掲げる「ニューウェーブ・オブ・ニューウェーブ」になったなと思う。
でも「こんばんは!ポリシックスでぇーす!」みたいなやつは「ゆーとぴあ、よろしくーっね!」っぽかったな。思い過ごしか。
で、肝心のカトーサルサですが、はるばるノルウェーからやってきたせいか、ポリシックスが良過ぎたせいか、最初はいきおいがない感じ。ノルウェーから直行便あるのかよ。音が小さくて、アレ?と思ったが曲を重ねるごとにこなれてきて音も段段大きくなっていった。で、やっぱそうなると断然かっこいいんだわ。アルバムでは失笑モンだったセクシー男喘ぎジョンスペ風も本物はかなりかっこよかったし。でもオイ!オイ!みたいな盛り上がり方はいただけなかった。oiパンクでも合コンでもあるまいし。まーカトーサルサの人たち嬉しそうだったからいいけど。
オルガンの人が病欠だったので純然たる3ピースだったが音も十分厚みがあって聴き応えあった。でもオルガンが入ってたほうがカトーサルサらしくてよかったと思うけど。
あとこの日は1年ぶりくらいに友達と再会したりして収穫があったな。
やっと貧窮から脱することができたのでポリシックス新譜買うぜ。あれはいい。

さて、そんなこんなであと2日でフジロック。また用意何もしていない。今日準備しないと明日はできないからなー先週は同じくらいにあと何日かでDJとか書いてたけど夏なだけあって週末充実で嬉しい限り。嬉しい悲鳴。
必要なものはこんな感じらしい

レジャーシート・懐中電灯・カッパ(上のみ)・トレーナー(防寒用)・Tシャツ(替え用2枚)・ズボン(替え用1本)・靴下(2枚)・ビーサン(帰り用)・救護グッズ(バンソウコウ・胃薬・目薬・湿布)・タオル(首かけ3本・ハンド2枚)・ミューズティッシュ・カロリーメイト・ゴミ袋

あーカッパ忘れてた!やべー。買わなきゃな。あと私の場合鎮痛剤が絶対条件。すぐ頭痛くなるし。
あとはここを見たけど、とりあえず今日は門仲下車だな。
http://www.fujirockers.org/top02/FRFreport/experience/20020724_expe.shtml
台風来るってマジかよ!死ぬ!
そいから何見るか決めなけりゃなー。
7月27日
11:00 渋さ知らずオーケストラ
14:50 バッファロードーター


18:40 ゲットアップキッズ
20:20 バットホールサーファーズ
22:10 ソニックユース
0:45 DJ shadow

案外見たいなーってのないねー自分でビックリ
でもでも!パティスミス見たい!!!のに被ってる!!あとリコ・ロドリゲスってあれか?あのプライドに出てた奴?違うだろうけど。
7月28日
12:50 the sonic youth experimental noise improvisational
それ以外は昼間はなんでも
あと
20:30 IAN BROWN
とジェーンズ・レッチリ連合が被ってるのが!!ひそかにスピリチュアルライズドも見たいってのに。
でもジェーンズはペリーファレルDJもあるしな。

仕事がすすまねーあとで考えよう

2002年07月24日(水)

無事ロック

やらかしてしまいました。

いや、会社に入ったら、というより社会人になったらビヤガーデン行くのが楽しみだったんだけど、ちょうどタイミングよくうちの部でビヤガーデン行くって話が持ち上がったわけよ。でも日程が折りしもフジロック前日。こりゃ行けやしねぇと思って、同期の友達に「どうすんの?」って内容と違う同期のワロ口を書いたメールを出しました。ニキビ、吹き出物多すぎみたいなことを書いたらさー。

そのメール、間違って先輩のところに送信してしまいました。

死んだーすげぇタメ口メールだったし、死に物狂いで(すでに遅いんだが)訂正メール出したけど間に合わず、先輩から「俺にどうするかきいてんの?なら来なさい」というメールが返ってくる始末。しかもうちのグループって3人しかいないとこな上に私は研修っつうか修行中の身なんで違うところで仕事してんだよな。
要するに「気まずい」ということです。
しかも同期の悪口書いてるのがヤバイヤバイ。輪をかけて気まずい。しかも悪口の中で一番低脳な外見系のものを。
で、気まずい上にお詫びメールとか書いてるうちに参加することになってしまいますた。次の日フジロックなのに!アホか!でもやむなし。
25日中に準備しなきゃな。防寒具とかイロイロ考えるとどれだけでかい袋が必要なんだ。

ところで、久々にどんな検索でココにきたんだ!ってページが引っかかっておりました。
http://suche.lycos.de/cgi-bin/pursuit?query=kusuguri&cat=web&matchmode=and&pag=2&maxhits=10&lang=any&idx=all&SITE=de&wh=63
てかコレ、明らかに外人だよな?外人がくすぐり好きってこと?くすぐリングスロシアとか、くすぐりングスオランダとか発足ってこと?コピはくすぐり弱そうだな。
2002年07月22日(月)

童貞喪失女性(略してDJ)

前からちょろちょろと見ていたのだけど「NHKアーカイブス」は面白いなー。今日の「泣き笑い漫才コンテスト」はものすごくよかった。映像の粗目具合とかカメラの不安定さ(?)とか編集振りとか、若者の心境そのものでさらに若者群像まさにそのもの。けんけん・てるてるに感情移入したぜ。しかし昔の20歳って今のそれより全然年いってみえるな。あとやっぱ漫才は細身にスーツが映えるなぁ。
http://www.nhk.or.jp/archives/fr_yotei.htm
一緒に放映されてる強行遠足もなかなかだった。私の友達の実家(北海道北見)のほうで強行遠足やる高校があるのは知ってたんだけど、甲府でもあったとはね。甲府から小諸ってなんだそりゃ。しかも今も続いてるらしい。

てなわけで昨日はバトルフィーバーでした。まずは来てくれた方々本当にありがとうございます。10時台だったのは良かったなー。ビバ終電アリ。
なんといっても練習時間1時間弱。で、挑むとはなんだそりゃな。始まる前にロッテリアでエノモトさんに「初めてセックスするときばりの心境だね」と言われて「あーしかも童貞喪失って感じですよー」と言ったけどまさにそう。順番コレであってるんだっけ・・・(AVで見たのは)あんな感じだったよな・・・こうすれば喜ばれるんだよな・・・という気持ちとなんら変わりねえです初DJするということは。
しかも順調にやってたつもりが途中で音を止めてしまうという失敗をやらかしてしまったり!これも入れる穴を間違えてしまったような!ゴメンナサイ!でなんとか切り抜けたが。誰だかわからなかったけど(テンパってて)「気にするな〜」と言ってくれた人に大感謝。この一言と皆さんのおかげで無事童貞喪失できましたよ!
そんなわけで聞かれてないけどセットリストなどを。
Buzzcocks/Orgasm Addict
Hüsker Dü/Eiffel Tower High
Ze Malibu Kids/Shelly Fabares
Juliana Hatfield/What a Life
頭脳警察/コミック雑誌なんか要らない
Ramones/Spiderman
Elastica/Stutter
Wire/Ex Lion Tamer
The Amps/Tipp City
Superchunk/Hyper Enough
Buzzcocks/Fast Cars
BELLRAYS/FIRE ON THE MOON
フラワーカンパニーズ/俺たちハタチ族
KOJI 1200/ナウ ロマンティック
Pete Shelley/Telephone Operator
深田恭子&The Two Tones/ルート246
Jellyfish/The Ghost at Number One
GOING STEADY/童貞ソー・ヤング
Face to Face/Helpless
スクービードゥー/RIDE ON TIME
The Stone Roses/Elephant Stone
太陽肛門スパパーン/青春!夢!仏教徒

ハスカードゥは違うアルバム持ってきちゃうわバズコックスは同じ曲二度かけそうになるわ大変でした。
しかも曲順カンニングペーパーに「頭脳けいさつ」って書いてました。弱そー。パンタをパンダと書く並みの頭の悪さ。しかも他の人のDJ中も紙置きっぱなしでアホアホで恥ずかしかったー。
ほかもターボ向後監督による公開AV撮影があったりしましたよ。ラバーマスク(っつうの?名前知らない)被ってボディペインティングしたお嬢さんがクネクネしながら歩いたり、体にキーボード巻きつけたりどちらかというとアーティスティックでした。おしゃれ映画のような。「ファッション通信」で春夏コレクショングッチ新作はキーボードを巻きつけるボディペインティングです、といっても違和感ない感じだった。それなのに今流行の(少なくとも説教よりは。7月17日の日記参照)アナルファックものなんだそうだ、内容は。さすがにアナルファックはその場でなかったけど。でも当初は「2年間ヒッキーでその後変態医師と初体験その後はM女街道まっしぐらという子とバロン佐藤さんと乱入ペニバンつけてのアナルプレイ」という予定だったようで、それもスゲエ話だ。バロン佐藤さんって知らないけどその道では有名なのかな?
この撮影映像は「honny★★★★bunny2」というAVに使用されるそうなんで11月になったら見てみてくだされ。私は借りる勇気がないが。ケツの穴小せぇ。
あとスクェアプッシャーの高校のときめちゃめちゃハマってた曲がかかったりボーンスリッピーかかったり(絶対歌う向きの曲じゃないのに歌ってしまうなコレ)して楽しかったー。最高だったのがカジさんのラモーンズ祭りが。いくらでもかかるラモーンズはイイなーさっきからラモーンズマニア聞きっぱなし。締めくくりのバイザウェイも最高。フジロックが楽しみになってきたぜ。
とにもかくにも来てくれた方々、ありがとうございました。ほんとに。

で、今日は夕方まで寝てて夜、前のバイトの飲み会へ。
普段男ばかりの職場なんでオバチャンばかりの飲み会を新鮮に感じる自分にビックリ。認めたくないけど「熟女に元気を与えられた」自分にビックリ。なんでもない話に対する過剰なリアクション(若手芸人真っ青)とか、処世術として学んでおかなきゃなー。
カラオケ付き飲み屋だったのだが、階長が歌った「アイラブユー」(尾崎)に
心底うっとりしているオバチャンたちの姿(首とか小刻みに振っちゃってる。手を顔の前で組んだりしちゃってる)にはもう脱帽。その場しのぎのナウロマンティック!ディスイズ処世術!伊達に50年近く生きてねぇ!
しかし毎度思うけどオバチャンたちは「居酒屋」って曲と「ロンリーチャップリン」が大好きだな。何故だ?もう6回くらい聴いてるが。
2002年07月21日(日)

面接レボリューション

トルシエですら面接があるのか!おお!
しかも最終面接がどうこう言ってたからおそらく三次面接以上だろう。四次面接とみた。しかも一次面接はグループ面接だったのだろう。自分のセールスポイントで弱かった日本をここまで育て上げましたとかここぞとばかりに言ったことだろう。んで、一週間後までに電話でお返事しますとかで、今まではその日のうちに返事の電話がかかってきたりしてたんだろうけど、今回ばかりは全然かかってこなくてあと2日ある!とかあと1日ある!とか無理やり考えたりするんだろう。まーそういう時は間違いなく落ちてるけど。しかも電話とか言ってるくせにわざわざメールで「ご期待に副えることができませんでした」なんて送ってくることがあったりして腹立つんだよな。そして落ちたら落ちたで即効第二希望国の監督面接受けるために、とりあえず説明会参加なんだな。「あなたの将来のビジョンは?」って質問の答えを練り直したりするんだな。

などと考えてみると面接も就活も気が楽になるのでは。と、誰だかよくわからんけどとりあえずエール。かなり暑い日が続いているがまだまだ健闘してくだされ就活大学生。

とかなんとか言ってるうちにバトルフィーバーは明日!早いモンで。
いくらココ見てくる人がいないとはいえ、
7/20 バトルフィーバー@阿佐ヶ谷BASE 22:00〜5:00
よろしくお願いします。
詳細はコチラ。
http://www.sol.dti.ne.jp/~otb/BF/BF.html
なんかハプニング?もありそうな感じ。なんかの撮影とか。

そしてフジロックも一週間切ってるし。早いなーそして来週からとんでもない量の仕事が舞い込んでくることを今朝知りました。これから1ヶ月は地獄だ。でもその分遊びも多いんだが。
2002年07月19日(金)

遅まきながら

「常用する気はなかったが、ギャグが考えつかなくて焦燥感に駆られたとき、オレを強力にアシストしてくれる気がした。精神を高揚させないとギャグが飛ばせないし『人気』が保てないような気がした」
ワオ!あの程度のギャグって小学生が考えつくようなしょうもないものばかりなのに、ギャグスランプに陥るってのはどうなんだ。ダメだろ。というより田代といえばギャグって認識、そんなになかったけどなー。その認識ってミニにタコからな気がするけど。それまでは小ネタ仕込み王って認識くらいしか。。。それがギャグってこと?

この表紙もなー15年後の吉田豪コレクション化を意識か?
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_07/3t2002071701.html

とかなんとか言ってるうちに、もう2日でバトルフィーバー!DJタイム到来!しかし遅々として選曲が決まりません。何かけてもいいって逆に難しいな。でも一番最初なんで客もほとんど来ないだろうし、好き勝手やるしか。田代の本でも読んで精神高揚させてみるか。
宣伝能力薄々なここで宣伝するのもなんですが、
7月20日 バトルフィーバー @阿佐ヶ谷BASE 10:00〜5:00
ちなみに回す時間も10:00〜11:00。終電上等。もちろん始発上等。
あ、ロックDJですだ。当然。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020718-00001045-mai-soci
えー?

帰宅後
テレビブロスの表紙がケンシロウだったので即買い。北斗の拳特集って冴えてるなー私はサウザーラヴなので扱いが小さくて残念だったが。まぁ、ラオウですら微々たる扱いだったのでやむなしか。北斗の拳もいいが、今特集やるんだったら花の慶次を!!!今じゃなくても是非!!!なんか日記の中である程度のサイクルがくると必ず言ってるなー花の慶次については。でも言う。高橋英樹もミッチーもまとめて特集すべき!!!三上博のヘボ陰陽師放送するくらいだったらさっさと花の慶次ドラマ化しろ。主役阿部ちゃんで。

あと中吊り広告見ててアクションの「颶風」ってマンガが気になったんだけどどういう内容なんでしょうか?「奇異なタイトルに隠された強烈人間ドラマ」とかいうような煽りだったうえに、とんちんかんな格好の人の絵が書いてあったり十字架に磔になってる人がいたり。全然想像つかないぞ。
2002年07月18日(木)

クレイジーイングリッシュ

ここ最近、朝日新聞の冒険ぶりは目を見張るものがある。カラー全面で氣志團の記事(それも翔ヤンお得意の嘘っぱち事件簿を冗談抜きでマジメに掲載)も驚いたがそれ以上にビックリだったのが「音楽プロデューサー・オナニーマシーンのイノマー氏(36)」って肩書きが載っていた事。音楽プロデューサーだったか編集者だったかうろ覚えだけど。堂々オナニー掲載って。まーこのページも堂々オナニー掲載してるがさ。規模が違いすぎだが。自慰行為を指してないからOKなのか?
そしてこれまたたまたま見ていたワンダフル。「今説教が大ブレイク!」とかいう触れ込みでロマンポルシェが登場。そして「ラブレター・フロム・ハダカ」歌ってた。これがまた、どうしていいかわからなくなるほどお寒い状況だった。身内でもないのに恥ずかしくて見てられない!感がたっぷり。というのは、ワンギャルの反応が薄くて薄くて、なんか「若い女の子に受け入れられるか面接」で今まさに落ちている瞬間だったからな気がする。就活のとき、グループ面接で個性的であることを発揮しようとして「僕はー路上でお笑いなんかやってたんですよー高校のときはひとりで探検部というのを結成してまして〜」と言ったはいいが面接官からの反応ゼロだった奴を見てあーコイツ間違いなく落ちたな、と思ったときと同じ心境になった。掟ポルシェも辺見えみりのシングルCD持ってきたり、「男はなぁ、ワンダフルじゃなきゃいけないんだ!」ってなヨイショ説教したりしてたんだがなー。大体説教が大ブレイクってこと自体間違ってるんだけど。
世の中が「いろもん」に対して寛容になったとはいうものの、ダメなものはダメってことなんでしょうか。

2002年07月17日(水)

ドキュソ帝国

東京駅で見かけた、警視庁職員ポスターはワラタ。チョナンカンなのか?北朝鮮なのか?テーハミング!マンセー!という勢い。テハミングはよくわからないが。問題はあれを見て「わー!時代は警官ダー!」となる若者がいくらいるのだろうかという話だ。ピーポ君より説得力ないもんなぁ。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/saiyou/submenu.htm

今日のニュースはなかなか面白いものがありましたな。
掲示板にも貼ったけど。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020716-00000268-jij-soci
ほんとの意味での「コミック雑誌なんかいらない」。多分熱中するようなもんだからコミック雑誌じゃなくて静かなるドン全巻とかであろう。

http://www.zakzak.co.jp/top/top0716_3_15.html
埋め尽くされるほどの、あるいは自分が埋まっちゃうほどのお金とかお菓子とかマンガとかよく聞く夢の世界だがこれはあんこ好きにはたまらん光景。しかも白あん!ワンダホー!腐ってること以外。しかし相も変わらず下世話なタイトルだなー「白くてドロドロしたものが〜」ってエロ劇画の過剰に語る人妻の台詞かと。

http://www.zakzak.co.jp/top/top0716_3_07.html
オヤジ狩り、ナイキ狩りに続いてコミケ狩り!てっきり同人誌を奪っていく犯罪かと思いきや違っていてガッカリ。「マニアは金を持っている」という言葉は世の真理をついていると思う。まーホント、ドキュソって狩猟民族だね。でも池袋在住だったらヲタは金持ってるって思うよなーだって池袋のヲタ度合いはハンパないし。そりゃうちの高校(池袋)もヲタ女子(最近腐女子っていうらしいけど)が多かったわけだ。

http://www.zakzak.co.jp/top/top0716_3_23.html
昔テレ東だかどっかでCMを見たときから何故ふくろうなのかわからない。
2002年07月16日(火)

ファニエスト・イングリッシュ?

朝から外人さん(ボブ・モウルド似)がわが社にやってきた。しかも英語喋れる人誰もいない状況。
な、うえに休憩場所が私の机の横!
にわか英単語で話をしてみる。
「ウェア・ドゥーユー・リブ?」
>アトランタ
「アイ ウォント トゥ ゴー シアトル」
「アイ リッスン トゥ ロック」
「ドゥユー ノー イチロー?」
>オー!ベースボール!
「アイ ライク レッドホットチリペッパーズ」
>彼らは今週アトランタでライブあるよ
「アイ ラブ WWF」
>オー!レスリング!ロック!
>の部分が外人さんの反応。しかしアフォな受け答えだなぁ。とても会社に入ってる人のする会話ではない。そしてレッチリとWWFってのはたまたま言っただけな。特に意味はない。
日本は暑いっしょ、と聞いたら(インジャパン、トゥーホット!って言っただけ)暑いけどアトランタのほうが暑いし、先週行ったダラスのほうが暑いという話だったのでどれだけ暑いんだよ!と三村的ツッコミを言ったがもちろん反応なかった。当たり前だ。
ところがこれが、別の部屋から見たら仕事の話を楽しそうにしてるように見えたらしく、「英語喋れるんだ!」とか言われたからたまったもんじゃない。しゃべれねぇっての。その外人さんにも「テルミー・ハウ・トゥ・スピーク・イングリッシュ・ウェル」と通じてんだか通じてないんだか自分でもサッパリわからないことを言ったが、ホント英語喋れるようになりたいなぁ。。。
昼休みに続く

昼休み。
外人さん連れてとんかつを食いに。肉ばっか食ってそうなのに外人さんって少食なのだと知る。で、そんとき見たらボブ・モウルドにも似てるがフランクブラックのような厚みだった。そして何故かボブチャンにも似ていた。

会社が終わった後寝袋購入のためにお台場へ。安い寝袋だったんでめちゃめちゃ重い!持ってけるのかコレ。いや、持って行くしかないんだが。
ヴィレッジバンガードで売ってるクリームソーダ、うまいので買って飲んでたら激しい胸焼け・吐き気に見舞われる。ジーマといいジェリービーンズといい毛唐の食いモンはこういう罠があるからなぁ。そらとんかつ少食でも太るわ。
2002年07月15日(月)

子供たちはドキュンの住人夜を蹂躙

スクービードゥの「GET UP」1800円。イイ!特に「ライドオンタイム」のカヴァーは必聴。山下達郎オリジナルもいいけどこれもなかなかよ。

いきなり宣伝してみた。それはともかくとして土曜は大阪からやってきた愛臣組長を囲む会。中華服をお召しになってた上に一段と目方が増えてて一目瞭然な「怪しい人」。朝早くから空港で荷物チェックされたのもさすが。
最初は品川、のちに蒲田へ移り大田区ローカル飲み屋「八百八町」ことヤオチョウへ。これがまた大変なことになっていて、飲み屋だというのに子供多すぎ。ファミレスか児童館かという勢い。泣いてるわお絵かきしてるわ走り回ってるわでその親も多分私と年変わらないくらいでドキュン指数高すぎ。しかも女2,3人に対して男一人くらいの割合(プラス子供は3,4人)なのがナゾ。一夫多妻制になったのか日本は。それとも複数プレイの賜物か。
クラブでも若者のコンパ会場飲み屋でもないのに大声で話さないと会話が成立しないってどんなんだ。耳もイカレたし。(でも大声で話した内容がエイナルファックの話ばかりなんだけど。私は肛門はコワイヨスタンスだが。世の中のどれくらいがさぶスタンスなのか是非知りたいところ。)総裁に至ってはトイレで子供大勢にだっこしてーと集られてダッコした程。
そんでこのドキュンパーティーがまた、何時になっても帰らねぇんだ。そのうち帰るだろうからウルサイのも我慢しようと思っていたが帰るどころか子供ひざの上に乗せてあやしながら酒頼んだりしやがるし。さすが東京生まれヒプホプ育ち(それもジーブラのような金持ち道楽ではなく、アメリカと同じスラムでゲットーな)率が高い土地なだけあるな。もう東東京すべて負かしただろ大田区。下手すりゃ足立区も凌いでるかも。で、堪りかねて席異動させてもらった。
そうそう、キンちゃんに久々に会ったけど元気そうでなにより。イナモトに似てる話があったが太ってたのでそんなにクリソツでもなかった。キンちゃんに作ってもらったアジのたたきとか鳥の豪快なから揚げとかウマー。でも何よりうまかったのはサツマイモの上にチーズが乗ってるやつ。素晴らしい!
で、帰るときに先ほどのドキュンパーティーも退散してたが、当然のように荷台(つかアレなんて言うんだ?子供が乗るカゴ)付きのチャリンコで帰っていた。都会のドキュソはチャリなんだよチャリ。
そして組長は無事福岡に移動できたのかな?確か台風でフェリーは欠航とかなんとかきいたけど。一日で東京→門司→大阪(そしてそのまま出勤)ってスゲエ移動だけどめちゃめちゃ憧れが。。。私も大阪→境港→名古屋くらい移動せねば、などと思う。
あ、私信ですが芋ようかんってうちの近くで売ってたやつなんで送りますわ。舟和のではなかったよ。


話は変わり、今K−1を見ているのだがマーティンホルムって選手面白いね。北欧なのにムエタイってのが北欧なのにレゲエとかいう触れ込みだったエイスオブベイスっぽい。というか顔がゾルゲっぽかった。ゾルゲ本人よく知らないがイメージで。フェイトゥーザ好きなんだけど勝てないねぇ。あとイグナショフのヒザは半端ねぇ。なんとなく顔がショーケンに似てる気がする。ミルコはどんどんホントのサイボーグっぽくなってきたな。でもハイキック素晴らしい。アイブルの戦い方ってヤケになってる子供というかめちゃ女のときの加藤みてぇ。
KOが多いのはスカっとしてイイね。イカしてナンボ。中折れ・遅漏はお話になりません。早漏マンセー。うそだけど。

追加
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020715-00000042-mai-soci
間抜けだなぁ。つかこのキャンプ場、今度のキャンプ候補地だったとこなはず。ていうか道志川沿いのキャンプ場ばかりチェックしてたくらい。結局奥多摩湖の奥のキャンプ場に決まったのだけどさ。
ここに泊まりたかったんだけどねー
http://www.vill.kosuge.yamanashi.jp/10guide/genshi.html
2002年07月13日(土)

15 NIGHT GIGOL♀

http://www.zakzak.co.jp/top/top0711_2_05.html

窪塚、男娼!男妾!談笑!思わず叫びたくなるほど爽快な答えが出たもんだ。よく似合うよなー年増転がしぶりが。窪塚のヘンな言い回しってオネエサマ用だったんだな。おとこねえちゃん(少年Hの)も弄ばれるor可愛がられる上での女装プレイの一環だと思うと合点がいくし。
それ以上に叶恭子には目からウロコ。こんなにわかりやすく肉食!騎乗位!絶倫!(あえて)だったとは。絶対マンコで射精できるはず。メンタルが男過ぎる。宝石だのゴージャスだのアレだけど、立派な男ぶりだ。ちょっとカコイイ。ていうか、ワイドショーフレームを外すとサド(女王様)とかニューハーフっぽいとか男な要素が盛りだくさんなんだよな叶恭子って。顔いじったり体いじったりしてもそれは男で言うところのいいスーツを着る、いい時計をつける、いい車に乗る(あるいは車を改造してく)と同意義だろうし。窪塚を得たところで男どころか漢にすらなった感がある。(それも週刊ダイアモンドとかでよく取り上げられる「戦国武将に学べ!」という感じの漢)
まぁ、絶倫ってのはあまりに男らしいんで。「しっとりした手、肉付きのいい田宅、小さな耳、唇の深く整った歓待紋」だと淫乱らしい(「どす恋ジゴロ」読んで得た知識)んで、手とか耳は知らないが淫乱には間違いなかろう。でも叶恭子に限り絶倫認定。
と、ここまで書いて思ったけど叶恭子って「歩く角海老」だな。宝石、性欲、殴打(SM的な)なんでも来い、な。
http://www.kadoebi.com/

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_07/3t2002071006.html

ついでに残念なハナシ。まー影薄かったけどさー。こないだ遅くに出勤したとき、スーパーモーニング見てたら「体罰は本当に必要ないのか」という討論がやってた。なんかとんちんかんなテーマだなぁと思ってぼんやり見てたらここがヘンだよに出てた偽アメリカ人ケビンクローンが出ててビックリ。しかもコイツ、なんかオドオドした調子だったし。タイミングを見て話しに入っていくのだけど口を開けば「アメリカでは〜」といった感じ。しかも当り障りナシなアメリカ主張(私の見た限りでは)。それでもおすぎに「あーたの話し聞いてるとどんどんアメリカが嫌いになっちゃうのよねぇ」とイヤミ言われたりことごとく論破されていたりした。ほかの出演者(討論場での)がやくみつるとかだったりして、前田吟にはキビシイ現場だっただろうに。画面の中では一種の清涼剤だったけど、それだけじゃなー。
テレ朝って獏とか吟とか、なぜか橋田ファミリーの当り障りのない人ばかりをワイドショーの司会に起用してるけどそうじゃなくて味の濃すぎるキャラをコメンテーターにしたら面白いんだがな。しかも鬼の中の役のままで。キミとか、かづとか邦子とかさぁ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020712-00000004-spn-ent

私の中で「あずみ映画化」って聞いた途端からあずみ役は小池栄子ってイメージだったんだけどなぁ。ズレすぎか?でも上戸彩は違うだろう。というより、直やってたときはすごく評価高かったけど、鬼でのあの役見てしまったらトーンダウンするわな。演技派女優目指してるんだったらあんなにわかりやすく「手のつけられない不良娘→ものわかりのよいいい子」ってな演技しちゃイカンだろ。小山ゆうが自ら「彼女しかいない。彼女しか考えられない」って推すんだったらやむなしか。違うと思うんだがな。裸になれるのかよ。

昨日に引き続き6000カウンタ踏んだらご一報を
http://6426.teacup.com/8thekey/bbs
2002年07月11日(木)

股・旅言(予定)

くそー日記書いたのに消えやがった!たいした事書いてないことが救い。

また書くのダルイな。昨日書かなかったのは風邪で会社遅れて行ったから。台風だからじゃない。そういえば、昨日の昼食で入った店のCランチがどう見ても甘酢あんかけなのに「タイ風ソース」といって聞かなかった。今考えればアレ、台風にかけたギャグだったっぽい。しょうもないギャグだな。そゆこというところすぞ。(ノーリターン風)

9月のはじめに有給とりましたよ。夏休みってことで。そして大阪行くぜ〜。もうすでにJALのバーゲンフェアで大阪行きの航空券も購入。7500円だった。
初めて会社が羽田の近くにあることが役立ったな。
で、大阪に2泊くらいしてその後1泊二日で旅に出ようと思うのですが。無茶させろコノヤロー。しかしなんといっても関西の地理に暗いため、どこに行けばいいのやらサッパリわからないという現状。
条件
●スタートが大阪でゴールが名古屋
●行きでも帰りでもいいが必ず一回は特急列車に乗る
●一回は温泉に入る
とりあえず最低限コレはクリアしている場所ってどこでしょう?あ、遠さは特急で3時間半くらいまで許容範囲でございます。

「怪物くん」が新編集で出ていたので買い。藤子不二雄ブーム絶頂ってことで(しかし長いブームだよなぁ。ブームというかなんつうか)富山に行こうとも考えたんだけど富山は秋あたりに新幹線で行くぜ。飛行機でもいいけど。
ちなみに一番の候補地は境港だったんだけど、米子行きの飛行機がなかったー全日空だったらあったのか?

そして今度は6000目前。また踏んだらご連絡をば。(明日の日記核までに踏まれる可能性低)
http://6426.teacup.com/8thekey/bbs
2002年07月10日(水)

そゆこと言うところすぞ

小さい頃のことなんぞ普段はまったく思い出せないのにふとした瞬間に思い出したりするものである。と、いった調子で昨日ふと思い出したことがあったのだが、私は昔「ろ」が発音できなかった。らりるれろって発音しにくいが、その中でもとりわけ「ろ」。いわゆる巻き舌というやつができなかったからだろうか?それは関係あるのかどうか知らないが。
で、「ろ」が発音できなかったものだから6歳のときは自分のことを必ず「どくさい」と言ってたワケだ。バカにされたりしたがなんでバカにされるのか最初は全然わからなかった。でも今考えると「どくさい」ってすごいな。独裁で毒才だもんな。デロリンマンマガジン版のノータリン、じゃなくてノーリターンだわな。
なんてことを2ヶ月ぶりに帰還した自転車に乗りながら思い出す。風流。
あと小さい頃空き缶をひたすら集める遊びが流行ってて、かなりの量が集まったのだが知らない人にこっぴどく怒られたこともこないだ思い出した。それって今思えば空き缶回収のルンペンかなんかっぽい。
そいからダンゴムシ飼ってたなぁ。集めてただけだが。クラゲ拾ったりとかしてたな。巨大なエイの屍骸を海岸で引きずって怒られたこともあった。
ほかにも何か思い出せればいいのだが。

もう今週から濱マイクはなかったこととしてるんだが(でもちらっとチャンネル換えたら画面が暗いだけだったので10秒もしないうちに換えた)、その裏でやってた渡辺謙のドラマがなかなかおもしろかった。というかうちの親が「エレカシの人が出てる」などと言うので2時間ドラマに出るわけねぇだろーと思って見たら、それは唐渡亮のことだった。それで思わず見ちゃったんだけどさ。
唐渡亮相変わらずカコイイ!渋い!でも出るドラマが昼ドラとか2時間ドラマとか、安い使われ方だなオイ。もっと重宝してよ。本宮ひろ志マンガ実写版の主人公は全部唐渡亮がやるのが正解なくらいなのに。

使われ方でひとつモノ申しておきたいのが中島美嘉?な。字が不安。ま、それはいいとして前も書いたけどなんでオシャレ系な使われ方してるのかさっぱりわからない。(たぶん正解はおちまさとがそういう風にプロデュースしてるからなんだろうが)芸能界でも指折りの「ジャージが似合う人」だと思うんだけど。あるいは「ハイビスカス柄甚平が似合う人」「地べたに座ってるのが似合う人」でもいいのだけどさ。とりあえずシャカシャカジャージ、首から下げるケイタイ、キティちゃんの健康スリッパ、たばこ姿でゴマキ(同じ格好)と闘ったら面白いのにな。おち対つんく代理戦争。

そういえば昨日の朝日新聞で演劇どうこうって記事につんくの写真が載ってて、「へーつんく、モー娘。ミュージカルで岸田戯曲賞狙うのかよオイ」と思ってたらそれはケラの写真だった。似すぎ。
2002年07月08日(月)

ボエ〜〜〜の精神

そういえばどっかのネットワーク企業のイメージキャラクター(?)が益子直美と鮎川誠とドラゴンだった。大丈夫かその企業。

夏ですね。で、「愛なんかいらねぇよ、夏」ってタイトルは笑かしてくれるな。Jウォーク以外何も想起させない。そういえば大学入りたての頃、とある飲み会でメチャメチャきもい男が自信まんまんで「夏の日の1993」って歌を歌ってたのだが、その時点で1998だったんだよな。「今日び1993かよ!5年前じゃねえのよ!」とか突っ込んでたなーそんな今や2002だもんな。時の流れ早ぇよ。
ドラえもんずくしの表紙に釣られてリラックスを購入。個人的にパーマンブームが盛り上がってたときなのでちょうどいいタイミングだった。
ポコニャン可愛い。ブービーも可愛い。ドラえもんは言わずもがな。犬さんにオナベに似てると言われた。ジャイアンリサイタルポスターはすばらしすぎ。
でもどちらかというと藤子不二雄はAのほうが好きな作品多いなーというわけでドラえもん展もマストなわけだがそれ以上にマストなのが「マグリット展」でしょう!魔太郎、変奇郎、ブラックユーモア短編集なんかで啓蒙されてきたもんで是非見てみたい所存。東京と名古屋両方でやるのかー。
http://www.tokyo-np.co.jp/evt/art/magritte/index.html

で、名古屋行ったんだけど久々にやっちまった。急に生理になってアタフタ。換えのパンツやらズボンやら購入で大変だった。漏らしたっぽいが。
あと初めてまともにガンダムを見た。唸るような完成度の高さ。正直軽く泣いた。正直なめてました。正直スマンカッタ。死語か、ソレ。

ミキサーを借りて帰ってきたがどうすればいいの?How to必要。

7月7日ってそういや七夕でしたな!晴れてたのになんも気にしてなかった。短冊書けばよかったな。
叶えられそうな願い
「フレックスが使えるようになりますように」
「今年必ず海外旅行に行けますように」
「調子に乗ってる奴らが自爆しますように」
「冷やし中華をあまり食べないで過ごせますように」
叶えられなさそうな願い
「男根が生えてきますように」
「TKの子種がもらえますように(まだ言ってる)」(notコムロ)

あとせっかく犬宅に行ったのに太陽肛門スパパーンのビデオ見忘れた。文字通り肛門ショーだったらしい。肛門性交じゃないよ。
「お金ーそしてあなーたーあーとはーバイブレーター」(歌詞間違ってる疑惑高め)って口ずさみながら仕事ができるって素晴らしい!ビバ!ひとりステージングルーム!
2002年07月07日(日)

今夜はパン屋・みんなでダフ屋・カメラで激写・オンナはズリネタ

幕張へ。

展示会というかまあそういうやつだ。よくゲームとか車なんかでやるアレですよ。コンパニョンが沢山いてカメラ小僧がそれ以上に沢山いるやつ。
っていつもと違う文体で書いてみたが、考えながら書くのはウザイな。私は特に関係ないのだがうちの会社が出展してるので足を伸ばせとの指令が出た。幕張かよーと思ってたら案外近かった。
展示会というかモーターショーとかゲームショーみたいなもんの現場に行くのは初めてだったもんで、こういうのに入場料が発生するのを知らなかった。タダだと思ってたわけよ。それが3000円もする上に(もちろんタダで入ったけど)ダフ屋がいるとは知らなかった。タダ券大量に発生してるってのに。機械見るために買うやついるのか。
と、思ってたら、いた。それが「どう考えてもネットワークとかの仕事してそうにない、野球帽にヘンなTシャツ、ズボンinに臭いウェストポーチ」の方々である。うちの会社のコンパニョンにもカメラ向けてたけど、コンパニョンに擦り寄るときはペンギン歩きになってた。可愛さアピールか。
今日も友達と会話してたんだけど、あの人たちってほんとの職業ナニ?ド平日だっつうのに。でも昔リトル○ーメードっつう全国チェーンのパン屋でバイトしてたとき、メガネのやばそうな男がいてそいつがコンパニョンの写真ばかりがファイルされているアルバムを何冊か持ってたな。勝手に見たんだけど。カメラ小僧は皆パン屋って認識してたけどやっぱわからん。
F1つなぎにフェラーリの帽子の全身真っ赤でトランク引きずってたどう見ても小僧に見えないカメラ小僧もいた。え?セナ?日本でひっそり生きてた?あとなぜかデーモン小暮メイクの男もいた。連れの男はそのまんまなのに、なんでわざわざデーモンメイクなんだよ。仮にデーモン小暮がネットワーク技術とか機器とかに興味があったとしても素顔で訪れることだろう。仮にコンパニョンの写真撮りにきたとしても素顔で訪れたことだろう。まるで意味ナシ。
あと友達の話によると、篠原ともえがレポーターとしてカメラ引き連れて来てたらしい。堕ちたもんだなぁ。こういうショー流す番組といえばトゥナイトだったのにどの番組で流すんだろう。

で、いろんなブースでいろんなものをもらったけど一番実用的だったのがビーサン。企業名とか思いっきり入ってるけど誰も知らないだろうからいいや。ミニ扇風機みたいなのももらったんだがちっとも涼しくない。どころか回し始めて数十秒で羽が落ちた。わざわざ「コレ欲しいんでアンケート書かせてください」って頼んだくらいなのに。

明日は大撮影会があるらしいんで全国のパン職人はダフ屋でチケット買って幕張へお急ぎください。
2002年07月04日(木)

ディスライク・あ・ローリング・すっとこどっこい

まだジメジメした日が続いてるが、もうそろそろ長袖の人も減ってきて夏なのだなと感じる。と、同時に私の嫌いなアレが出回ったり、町や駅で見かけたりするので鬱だ。今朝も見かけてイヤダイヤダと思う。近寄るなと切に願う。どんなに好きな人だとしてもアレを着用してるだけでちょっと気が滅入る。
小学校の頃とか親が買ってきて、そしてアレ着て学校に行かされそうになるとホントに泣いて抵抗したものだ。一時期アレ=ダサイみたいな認識になってホッとしたのもつかの間、いつの間にかまたカコイイということになって復活している。迷惑な話だ。何がキライかって、ボタンよりも生地!あの生地がダメだなー肌触り悪いしなんか臭いがこびりついてる印象受ける。意味がわからんかも。
なんでじいさんはみんなアレを着るんだ。なんで襟立てたりするんだ。特にびろびろに伸びてるアレなんか最低だ。
別にここまで伏せるつもりはなかったんだけどもさ,アレ。
あとキライな食べ物はミルクプリン、茶碗蒸でございます。
嫌いな芸能人はいろいろいるけどグッチ祐三が本能的にダメだ。
好きな食べ物はカレーか。あとあんまき(最近食べてない)、ちまき。
好きな芸能人は、、、なんか浮かばんもんだな。伊藤英明は昨日の脱糞ものドラマ(ドラマ内容がスカトロものというわけではない)でちょっとキライになった。
プロフィールっぽくなってきたな。意味がわからん。


最後に。恒例の意見が出てましたわ、濱マイク。

>大概・・・・・あぁいう少しマニア系(?)な作品が好きです。
>なんか、大衆向けではないカンジ(褒めてます)

>視聴率は適度に低い方がいいかな。
>メンツ的にあんま流行ってほしくない。アフォなヲタが増えるとヤだから。
>内容は監督が違うから、まあ、回ごとにいろんな印象があるでしょ。

なめてるのか。既に超ド級のメインストリームじゃねえのよ。日テレも番組始まる前、毎朝くらいの勢いでズームインで取り上げてたって。福沢が嬉々として宣伝してたっつうの。でも視聴率低いほうがいいというのは賛成。つかそれが正当。あまりにお寒いので。
なんかこういう奴絶えないなー最近だと少林サッカーのときにこんなアフォいたんではなかろうか。「流行ってるからむかつく〜」とか言ってるバカ。即死してください。
2002年07月02日(火)

さとりサトラレ、悟れねぇ

来る日も来る日もモノレールに乗っていたら、いや乗っていないとしてもちょっと注意深く田町駅周辺山手線の線路の上あたりのビル群を見ていれば気づくと思うのだが、ビルの屋上の看板の中に
「明日へのチャネラー さとり」
なるものが混じっている。色褪せた感じで。ちょっと前まで品川駅から見える場所に法の華三行の天行力とかなんとか書いてある看板があったのは有名だが(海原雄山がつかまって撤去された)これに関しては規制ナシなのか?とずっと疑問だった。そういや五反田には「私はキリストの生まれ変わりでブッタの生まれ変わりでマホメットの生まれ変わりである!」でお馴染みの幸福の科学御殿(ほんとに悪趣味なほどキンキン)もあるしな。あのへんは電波アンテナが常に5本立ってるんだろう。五反田といえば電波新聞社もあるしね。
しかし「明日へのチャネラー さとり」はどうも事情が違う。今日の朝、ぼーっと見ていたところこの看板のビルの近くに「佐鳥ビル」なるものがあって中では普通の会社のオフィスのようにデスクが並んで、リーマンがいてOLがいて電話を取ったりしているのだ。
会社に見せかけた宗教なのか?それとも自己啓発セミナー専門会社なのか?ナゾは深まるばかりである。
と、いうわけでようやく検索してみました。なんてことない。その正体は「佐鳥電機株式会社」だった。取扱商品は集積回路とか半導体素子とかケーブルとかのエレクトロニクな商品でそのへんが「チャネラー」らしい。(しかもうちの会社と近縁だった)まあ間違ってはいないがさ、会社の広報会議かなんかで多数決とって(?)これに決まったときに誰か言わなかったのか、「宗教法人っぽくないですか?」って。それとも「多少宗教色入れといたら、ギャップがあっていいかも!」って戦略なのか?
http://www.satori.co.jp/

昨日から新ドラマスタートというので見たけど、「濱マイク」ヒドイ。続柄ドラマ。もう「○○と夫婦」とかそういう人ばかり起用しすぎて、肝心の中身(オモシロイとか、演技できるとか)がすっからかんなのはやめたらどうか。キャスティング決める段階で演技力とかそういうのがすべてコネクションによって免除になってるんじゃないのか。だったら海老名夫妻とか出してみろよ。
そもそも演技力もいらないような話なんだが。話自体がつまらなすぎる。「アレ,何?」「野良牛」ってナメてんのか。そういうので笑い取れると本気で思ってるのか。出てくる人間の演技(なんて呼べる代物ではなく、コントなのかと思うほどのパフォーマンス)が過剰なのもなぁ。過剰にすればいいってもんじゃないだろ。怒ってるって演技でキンキン声ばかり上げてた賀来千賀子とどう違うのソレ。
永瀬が10年振りだかのドラマ出演らしいけど、映画にでておいたほうがいいよ。こんなのを毎週タダで供給されてもツライだけだわ。好きな人だけが金払って見に行けばいいじゃないの。あと中島みか?にはおちまさとの力が存分に動いてるのかなやっぱり。最近のテリー伊藤・飯島愛みてぇ。
あとフジテレビのドラマは人集めればいいってもんじゃないだろ。
2002年07月01日(月)

字読みづらい!けどメッセージフォームです


股・戯れ言 / ヤツザキホームページ

My追加

人気サイト