股・戯れ言


BBS

公開愛の貧乏脱出大作戦

猪木祭り、すげかったな。いろんな意味で。演出をおちまさと(東京おちまさとランド所属)に頼んだんじゃないか?っつうくらいだ。安田、まさかの勝利とかなんとかだけどなんか入念に「安田の愛貧大作戦」下準備VTR流れてたしなあ。ヤオだガチだをうるさく言うつもりは毛頭ないが、なんつうのかなあ、「感動させてよ」病の蔓延を強烈に感じました。オリンピックみてえだ。あと関係ないけどローズが56号阻止されたのを思い出した。
あの猪木ちびっこショーも、最初4試合ドローも、ミルコ永田戦あっけらかんもダメダメだったしなあ。。。唯一よかったのがアビディVSフライ戦。外人同士の試合がいちばんイイってのも不思議。

とか書いてたりして、もうあと7分くらいで今年もおしまい〜。では来年もよろしくおねがいしまする。んでは。
2001年12月31日(月)

オレたち人喰い族!

今帰ってきて何の気なしにテレビつけたらお笑い芸人大集合の番組がやってたのだけど、神無月の新作モノマネやばいよ!武藤なんだがさ。おもしろすぎる。さっき格闘家でつぼ原人による武藤ポーズつうかラブポーズ見たばっかだったからかもしれんが何かにつけてラブポーズを連発する神無月おもしろすぎる。試合後のコメントの仕方とか話し方も似すぎ。いやあ、「ニッてる」関係のモノマネ芸人はイイ!フッキーとかはどうでもいいけど。
ついでに今やってるキッドによる裏TVタックルおもろい。「アニータは来年芸能界デビューしますね!桑田の女もアニータだったし!」って言葉にはまった。カイヤに続くとんちんかん自己顕示欲外(害?)タレだなー。

そうなのですよ、今日はアケアタの松本サンとジークジオンサンとオオツボサンで格闘家に行ってきた。ようやく。やっと。ニワさんにも久々に会えたし。プライド18のビデオをずっと見ていた。プライドも気がつけば18かー結構長くやってんのね。松井の試合は見られなかったんだが次の試合からじっくりと。オーフレイムが相変わらずのダメっぷりだったり(リングス通り越してリングスオランダに帰るのか?)ジェレミーホーンのあごが立派だったり、シウバが「喰った、喰った、まだ喰い足りないのかこの男!」くらいの実況されててその実況時にホントに人食らったようなツラしてたりしてオモロだった。もう「肉食」といえば川島なお美かシウバかって勢いだ。二大本能剥き出し人類っつうか。なんか1Rの最後の方で昔のサクっぽいジャンプっつうかそんな動きしてたけどぜってー見せ方とか考えてやったわけじゃないだろうしな。
シュルト対高山の最後の怒濤のヒザ+タコ殴りはすげかったー。そいや高山、さんざん「日本のプロレスラー一デカイ」「アパッチタワー」とか言われてたけど未だに高野拳磁がいるじゃないの、と思ってしまう。なにやってんだろなー戻ってきてほしいなー。
で、いちばんウケタのはプライドのビデオが終わったとたんにみちプロのビデオが始まったこと。「プロレス・格闘技」って一括りされてるけどほんと振れ幅でかいわ。でもこれぞ日本のWWFなのであった、みちプロ。

その前に今日は昼間いまさら「千と千尋の神隠し」を見に行ったのだった。で、いちばん気になったのが「ミスタールーキー」って映画。これ、まんま「反則王」なんだよなー。だからダメってんじゃなくて、一茂が「演技が一本調子(ザ・ドクター)」「受話器噛んでた(なにさま!)」「喋らなかったのでよかった(オードリー)」とか言われながらも映画主演までもぎとってるんですよアナタ、ちょっと油断した隙に。野球は水島新司ワールドでしかしらん私ではあるがちょっと気になってみた。http://www.mrrookie.com/rookie1.html
あ、千と千尋に関しては他の人が「よくわからなかった」「?」って感想を言ってたので結構身構えて見たんだけど素直におもしろかったですよ。不思議の国のアリスって感じかなー。ちと泣いたしね。あとようやく「鶯宿温泉の町並みが千と千尋の世界っぽかった」ってのの意味がわかったし。

そういえば。最近ココを「加藤鷹」とか「左幸子」とかで検索してくれてる人がいておもろい。加藤鷹なんて星の数ほど検索引っかかりそうだけどそんな星の数の中に数えられてるってすげえな、そりゃ。潮吹き系人喰い系肉食系日記ではないのだがのー。
2001年12月30日(日)

キムにタコができた

いやあ、非道い非道い「忠臣蔵1/47」。日本人でありながら実は忠臣蔵よくしらない私ではあるがさっき簡単に忠臣蔵勉強してみたりした。どうしても確かめなければイカンことがあったのだ。
それは3時間ドラマでありながら討ち入りの時間10分程度。しかも47人浪士がいるってのにドラマ見る限りではキムタクがひとりで討ち入りして、いとも簡単に吉良を見つけてキムタクが吉良殺してへんな笛吹いてチャンチャン。えーマジかよー、と思わず声も上げた。キムタク演じる堀部安兵衛がホントに吉良の首とったのかよ?と思ったわけだ。絶対ウソだもんなー。
で、調べました。以下抜粋(http://www.wnn.or.jp/wnn-tokyo/chusingura/mokuji.htmlより)
「午前6時頃台所に続く炭小屋に隠れていた上野介に間十次郎が一番槍武林唯七が一番太刀をつけ小屋の外へ曳き出し合図の呼子笛で一同が集まったそこで内蔵助が止め一刀を刺し一番槍の十次郎が首を挙げて目出度く本懐を遂げた。」
やはりウソだった。歴史上の出来事にやらせかよ!ねつ造かよ!藤村かよ!と三村じゃなくてもつっこむわ。キムタクの前には歴史もクソもないのだな。キムタクが伊藤博文演じてたら暗殺されても死なないんだろう。キムタクが蘇我入鹿演じてたら大化改新は起きないのだろう。キムタコが田代まさしを演じたらミニにタコも大爆笑で迎えられるんであろう。すげえぜ、「キムタク」という名の権力ザ力業。まあ、その権力の上には工藤静香が君臨してるわけだが。どうなんだソレ。「いじめカコワルイよ」以上にカコワルイ。
で、最後が切腹の前に「鼻かんでいいっすか?」ってなコト言って「これはフィクションです」のテロップでおしまい。鼻かむって、それカコイイと思ってアドリブしてんのかよー。ビューティフル某の時の空鼻すすりを強烈に思い出した。フィクションです、ってテロップもオチにしか思えなかったしなあ。ほんとこんな簡単に忠臣蔵済まされちゃいつも12時間以上かけて忠臣蔵放送するテレ東が気の毒だ。

あーほんとはこんなコト書くつもりじゃなかったのよ。リングス解散について書かねばイカンのだった。ちょうど今年の初めくらい、就職活動しなきゃなーとか言ってた頃に「リングスに就職しよっかなー」「いや、WOWOWに就職してハンに会うべきだ」などと話してたんだったっけ。いやーそう考えるとよかった、受けなくて。内定中に会社なくなるってキツイもんなあ。
それはともかく、これからも大会はやってくしリングスロシアとかリングスグルジアとかそういうのは残るらしいんで安心っちゃあ安心だがでも残念だ、やっぱ。でもどうなんだよなープライドがあるから興行打ってもダメっぽいなあ。なんかソ連が崩壊したような感じだ。社会主義崩壊。アブソリュート級ベルト(ベルトだかなんだかよくしらんのだけど、実は)も幻のタイトルになること決定。
とりあえず2・15見に行くしか。でも横浜文体かよー。

昨日はみほぎサンの誕生日であったんだが久々飲んだー。東陽町でだが。で、今日はちと調子が悪い。

ちなみに今世界の衝撃的瞬間とかいう番組やってるのだけどオーストラリアのキャンベラで男が女性の下着をじっくり選んだ後、試着してそれを購入という別にどこも衝撃的ではない(でもマルシアは手で口を押さえたりしてた)映像が流れていたが、こんなのキャンベラじゃなくて江東区の某所でもよくありますよ。さすがに試着はしないけどいい年こいたイイ顔のジジイがTバックとか、ドキドキしながら、いかにも誰かに頼まれて買いに来ましたってフリしながら買ってくって。女装趣味なんて万国共通。案外おじいの下着盗撮したら紐パンとか履いてるもんだわよ。そのへんもタシーロに押さえていただきたいものだった。
2001年12月28日(金)

大人買い(金出したり、出さなかったり)

忘れぬうちに書いておこうと思ったんだけど週プロのW☆ING記事はすごかったね。試合の説明一切ナシ。ひたすら茨木が金を踏み倒した話だけ書いてて。観客も400人くらい入ってたとかいうけどあれを見る限りでは100人いたかいないかって感じだったなー。場外乱闘もそりゃやりやすかっただろうに。しかし見事に張り合いのない場外乱闘だったろうに。結局ギャラ未払いだった選手たちはグッズをギャラ代わりにもらってったみたいだが、大日を遙かに凌ぐ経営破綻ぶりだこと。実際は経営してないんだろうけど。
しかし再活動からあっというまの終焉であった。そしてW☆INGは伝説となったつうか。伝説にもなってないか。まあ、W☆的なモノは大仁田の新団体(プロジェクトXだったか?)に受け継がれたりしてるしね。

今日の一番驚いたテレビ。日テレのザワイドだかでオバハンに6人のおなごの顔が載ってるフリップを見せて「この中の誰が浜崎あゆみでしょう?」っつうコーナーがあったんだけどその6人の中に「めっちゃ」が含まれていた。めっちゃと浜崎を同列するとはなんたる根性。浜崎が偉いってわけじゃないけど失礼だろ。
あと、同じくザ・ワイド。今年のCM好感度ナンバーワン女性編の一位がヒロスエだってよ!タマノイ酢とGOO(中古車)くらいしか出てなかったというのに!矢井田瞳とか浜崎がイギリスのチャートを買収したのよりも衝撃的なチャート買収ぶり。だってザ・ワイドよ?草野仁(イジリー岡田のモノマネレパートリー)よ。新手の「WASABI」プロモーションである。でもうちのバイト先のパートさんは未だに「スエヒロ」と間違える。世間ってそんなもんだ。

プロモーションといえば猪木祭もそろそろなわけで今日もTBSは特番などを打っていたが、カード結構変わったのだね。知らぬ間にサムグレコ対佐竹になってたり、ベルナルド対高田になっていたり。あと猪木の炊き出し映像はかなりワラタ。
焼き肉振る舞うって。猪木プロモーションは笑いをとるためだけにやってるんだろうか。だとしたら前に書いた日記の発言はちょっと撤回。

筧利夫の意味不明にどっかから絞り出されているハイテンションはどうにかならないものか。
あ、29日はめちゃ女ですよ。もちろん必見。
2001年12月27日(木)

捨てがたき人々、捨てがたき「真実の愛」(byジェフ君)

しかし知らぬ間に年末も年末じゃないですか。世間は忘年会やら新年会やらで終電は地獄状態なのだがほぼ禁酒で一週間以上過ごしている。ムナシー。ようやく忙しい地獄脱出だつうのに。まあ、なにが悲しくてかこれから3日ばかり学校に通わなくてはいけないんだが。ううむ。卒業させてよ2001〜2002。シッシーばり。
私だって月の最後くらい煽りたいですよ、酒を。明日から解禁だし。つうわけで誰か飲みに誘ってクレイ。
さっき「キッズウォーの茜が死んだらしい」とかいう噂を耳にしたがどうなんだそれは。すごいガセだな。

さて。クリスマースは映画を見た。「ヴァニラスカイ」。CM見てる限りでは結構おもしろそうだったんだが実際見たら奇面組以来の脱力ぶり。脚本野島伸司?とマジで思った。CMは思わせぶり過ぎだったなありゃ。単なるトムクルーズとペネロペの公開ペッティング映画であった。
あと「シド&ナンシー」もビデオで見た。パンク、若さ、クスリ、そして真実の愛の力業とでもいうか、「刹那的」の美化されすぎた世界であった。エンディングで真実の愛がすべて、みたいな持ってこられ方だったのがいただけない。真実の愛って簡単に言ってしまってはいかん。ただの人間のクズ同士、弱い人間同士の慰め合い(と、私は思った)なのに。どんなにダメとか悪いとか汚いとかであっても真実の愛があったのですよなんつってしまえば極端な話「ノム&サッチー」もアリになってしまう。でもノム&サッチーでこういう切り口の話があったとしたらちょっと新鮮な気がする。やだけど。
でもまあ、ジョージ秋山の描く世界の対極でしたな。
あとナンシーの外見はホントひどかった。ダメな女に溺れるというのは普遍的なもんなのかね?チリ人人妻とかさ。

今日の「M−1」にはひとこと言いたいが盛りだくさん。まずオンエアバトルをパクリ過ぎ。大食い選手権がフードバトルクラブにぱくられたのと同様なんだが、パワーバランスとして変。テレ朝がNHKぱくるってどうなんだ。
審査員がいわゆるお笑いの猛者たちなんだが、現在の、こういう若手のお笑いを評価するにはタイムラグがあるのを感じた。西川きよしとか小朝とか青島幸男とか、ずれすぎですよホント。オンエアバトルのチャンピオン大会では談志がこの位置に相当していたが談志の方がまだよかった気がする。もともとニュートラルな部分があるし。西川きよしなんて若手に媚びてる感じすらするもんな、今。松ちゃんがこういう番組で審査員席に座ってるのも違和感あった。吉本の組織的な若手PR番組だった趣が強かったが(決勝前で見事に松竹芸能が外されたりしてて)、でも松ちゃんってその組織的なとこからはずれてた気がしたんだが。自分で派閥を結成してたから。あ、でも「わらいのじかん」とかやってたからそうでもないのか。
そして赤坂はもういらない。あと、各地視聴者投票における大阪の人たちの投票率が?だった。お笑いに厳しいっつう自負なんでしょうか。ほかの地域(札幌・福岡)と著しくずれていたりして。

そして猪木に関してですが。某番組で「猪木がひとり歩きしているというか」というのを聞いて一安心。しかしおじいになったな。
あ、もう26日ってことは皆帰省じゃないの。飲みにもいけねえのかよ!
2001年12月26日(水)

ノアシスってどんな会社?

いや師走は忙しいとはこれホント。と齢22にして実感。遅いか。
なんかやることが多すぎだしちょっと時間が合ったらどっか出かけるなんてとてもできそうにないのだった。
こないだもうすぐ卒検とか言っておきながらまだ受けられないのだった。ううむ。
で、昨日は夜教習でリングス文体も行けなかったしねえ。有コロだったら教習車で乗り込んでやる勢いだったのですが。
そして夜は夜とてテレスコにも行けず。今年最後だったのになあ。
来週くらいからようやく復活ってとこか。あ、もう今年終わりだけど。

ウタダ光って松本明子に似てるなあ。つうか似てきた。
あと、今マネーの虎ででしゃばってる坊主はカッキー似。
2001年12月23日(日)

実写版ロングトールトミー

実写版ってあっちも実在の人物なわけなんだが。帰りの電車の中で見かけた。推定身長190センチ以上で前髪がリーゼント、でも城島よりも無理をしたものだったが。そんで黒のロングコートきてたもんだから長ランぽかったのだな。で、まわりの酔っ払いにずっとガン飛ばしてた。こえぇ。

ほんと今の猪木は安いなあ。最近毎日テレビで見かけるけどとりあえず「元気ですかー」と「ダー」やってる。客とか制作側もとりあえずそのふたつやってくれれば元がとれるんであろう。が、それもやられすぎで今やありがたさゼロ。春一番のソレのほうがいいや。なんかタモリよりコージー冨田のほうがありがたいのと一緒だな。
今たくさん出てるのは猪木祭りのPRなんだろうが、猪木祭りもどうかなー猪木を冠に持ってくるのは。だって中身はK−1とプライドのてんこ盛りだし。大橋巨泉ばりの横暴振りというか。昔すごかろうが今ダメならダメと思う。「猪木ならなにをやってもいいのか」とかいう言葉があったけどその言葉のせいで猪木は長い間治外法権だった。けどもここまでいろんな番組に出るようになったらいつまでも治外法権はダメだろ。おもしろいかおもしろくないかの尺度で測ったら。
あと猪木軍の人選はおかしい。新日勢はともかくなんでノゲイラが猪木軍なんだよオイ。なんの恩義もねえだろ。怒れアキラ。
ドンフライとグットリッジの紹介VTRも銀パンツにカパエプシロン風コスプレ(他にいい説明がみつからん。スティーブがこういうやつ着てたのしかおぼえておらん)でとんちんかんだった。K−1勢と同じ外人でもここまで偏差値違うもんなのか。

と、思ったきっかけは今日格闘王を見たからなのだけど。最近毎週見ている。TBSも格闘技産業に参入かー。正確に言えば格闘技産業ではなくK−1産業ってとこか。「強いやつだけが年を越せる」とかなんとかほざいていたがTBSってケンカ弱そうなんだけど。この勢いで筋肉番付にも猪木軍がたくさん出たりすんのかね。
なんか他人の土俵を横取りしてのし上がるってとこが似てるな、猪木とTBSは。
小川はいいや。試合に出なくても「ダンジキご一行様」に出るようなやつだぞ。きっと年明けの「体育会系の新年会」とかいう丸ちゃんがジャンボ尾崎のモノマネしかしない番組にも出るな。
格闘技/プロレスついでに。今日の教官は秋山準似であった。

しかしこのエンピツサイト使いづらいなあ。日記引越ししたい。いいサイトないですかい?すげえ唾ペッペな日記も見つけたし。この2001年のご時世に(いや、2001だからか?)中央線とフレンチと高学歴なあたしエルオーヴイイーってな調子の日記。いまだに中野や高円寺とかにおしゃれの幻想があるらしい。うちの友達(?)にも「今度引っ越すんだけど下北でなかなか部屋が見つからなくてー中野か高円寺で探してるんだよね」なんつう人がいる。絵に書いたような東京ライフ追求振りだな。実際絵に書いたり写真に撮ったり詩を書いたりしてんだろうけど。
というかこういう人たちの東京の地図は下北と中野と高円寺だけで23区分が埋まっているのだろう。江東区なんて地図上にはないのかもしれない。川崎ゼロ番地並みの扱い。
でも自分のオサレ自慢の一環でよくあることなんだが「タバコを一日15本くらい吸った」とか、そういうタバコをたくさん吸うのです自慢。これってオシャレか?つうかウンコしたりメシ食ったりするのと同次元の取るに足らないことだろう。というよりもこういう「あたしタバコ吸ってるんだー」って自慢は中学くらいのヤンキーレベルまでしか「すごーい」ってことには繋がらないと思う。中学とは言わなくてもヤンキー的な自慢でしかなかろう。今更タバコ吸ってることが意外なんて時代ではない。だからフレンチだどうだ浮かれていても所詮「ヤンキーとファンシーで構成される」日本人なんだよオマエ。負廉痴上等。
もうおしゃれだどうだ以前に10代のエゴ爆発っつうか。10代のエゴ爆発は傍目に見ててほんとツライ。自分の10代の頃の自己顕示欲爆発してた時期とか思い出すと恥ずかしいったらありゃしないもんなあ。こないだも机からぽろっと昔の脚本とか出てきて恥ずかしすぎた。役名が「大屋政子」とか「おかみ三代女の戦い」とか意味不明。なんの紙に書いてんだと思ったら経済政策論のノートだった。そりゃ単位も落とすわ。今卒業で苦しむわ。
うちの妹も含めてだがバンナがフランス人ってだけでバンナ最高とか思うのはどうか。バンナはフランス人なのにどチンピラ(昔全巻持ってた)な格好をする最高人間ではあるのだが。

今日も韓国料理ウマーだった。プルコギマンセー。
2001年12月20日(木)

怪傑熟女世代なボクのヒッキー白書(イトイ式)

2ちゃんの本が出ておりましたな。ぱらぱらと立ち読みしたんだけど糸井重里の名前がここにも登場。まあ、ポップカルチャーのパイオニアっつうかそういうおもしろ文筆業(?)の先駆者として高名なわけではあるが私にはリアルタイム経験がないのでそのへんは実はよくわからない。ただ「今最先端といわれるもの」に必死に食らいついてってるなーという印象。2ちゃんが最先端とは思わないが。つうか最先端が何であるのか見えてないんだが。私は人生の渋滞車両(そのうえ軽自動車)なんで。そして文章などに関しては才能があるかもしれないが本人はそんなにおもしろくないという印象。
まあ、全盛期しらんしな。全盛期を通過してたらモロに影響受けてそうだけど自分。あと糸井サイトはTKコラムも載ってるのであまり悪いこと言えねえや。

しかしベストヒットTVは昔に比べておもしろくなくなったな。スナックゆかりを除いて。藤井はパフィーの由美と付き合ってるって話だがそれは藤井にとってマイナスな気がするが。と、いらん心配などを。
この番組の最後のピアノ弾き聴くと久々にエレクトーンが弾きたくなるよ。レディオスターの悲劇が無性に弾きたかったんだが今のシャウトも弾きたいぜ。

こないだ教習で大井南まで行ったぜよ。日曜だったので道がすいていて余裕しゃくしゃくだった。そん時の教官が誰かに似てるなーと思ってたら「カバチタレ」の田村だった。ああ卒検まで残すところあと2日。

「光の雨」を見に行く暇が欲しい。遊びに行く暇が欲しい。酒を飲みに行く暇が欲しい。こないだちょろっと行ったけど翌日教習だったのでかなり自粛。つまんねえ。そういや一年前の今頃も同じこと書きまくってた気がしたな。
と、思って日記引用しようとしたらいまだにライコス過去ログ見れねえじゃねえの。もしかして自分で移せってのか?傲慢だ。ゴウマニズム宣言だ。
ゴーマニズム宣言で思い出したがこないだ友達とSPA!読んでるリーマン(オンナも)は恥ずかしいという話をしてたんだが、今日SPA!の中吊りを熱心に目で追うリーマンに遭遇したよ。「ボクらSPA!世代」って自覚で読んでるのかねやっぱ。そういう一人称複数な括りがイヤン。とくにSPA!世代とか「ボク」ってカタカナ表記とか「〜白書」の多様とか。イトイ式トレンディー表記と言わせていただく。勝手なイメージだが。ほんとの糸井はそんな書き方しないんだろうけど。
2001年12月18日(火)

豪華「クリス」二本立て

GAPのCM、今のやつってリズフェアが出てるんだ。最初気づかなかったんだけども。結構いろんなCMやってるが芸能人(アメリカに芸能人って概念を持ち出すのもどうかと我ながら思うが)を出すのってユニクロのほうが先だったのかね?
さて、そんなGAPのCMはこちらで見られます。ジュリエットルイスのやつとかBACK IN BLACK弾きまくるネーチャンのCMとかいいね。
キャロルキング親子のCMって日本でやってたのかな?
http://www.adcritic.com/search/?query=gap

あと栗栖・コーネルは世界一イイ男だと思うが(妻殴りを軽く凌ぐ)レイジには合わないなーずっと言いたかったんだけど。一気にディオが入った後のドロドロしたサバスみたいになっちゃって萎え苗。なんだかなあ。
そしてリンキンパークを久々に見て改めて思ったがリンプが足立区ならリンキンは大田区って感じだなー。もちろん足立区>>>大田区が前提なのですが。ちょっとだけカンジがいいっつうか。警察署の名前が「田園調布署」っつうだけ分。区内に自由が丘があるだけ分。実際は足立のほうが自由地帯なんだが。
でも足立区マンセーなとこもあるさ。北千住だけで売っている茶饅頭ってのがあってこれがビックリするほどうまい!実際ビックリした。温泉饅頭なんかもう食えないって程。皮もあんこも他とは違う口当たり。北千住に行く機会があったならまとめ買いしたいんだがいかんせん行く機会がないのであった。

何度も言うが「はねるの」はおもしろい。あっちゃんマンの暴露大会が。
元旦スペシャルが待ち遠しいな。
あとスピッツのアルバムの曲でリフとかがクラッシュっぽい曲があるのが気になる。ロンドンコーリング、サンディニスタあたりの。なんて曲なのか知らぬのだが。





2001年12月17日(月)

いっそのこと「ひげまろ」と名乗るべきである

しかし映画でも見に行きたいものだ。全然行く暇がないし。
映画の情報だけは「虎の門」井筒監督コーナーで仕入れているのだが。
こないだの「アメリ」ってやつはうちの妹がすでに見に行ってて「クソ映画」「まったく意味のない映画」「どこが癒し系映画なのかサッパリ」と言ってたので納得。つうか今、「ヒッキー」であること、ヒッキーだと名乗ることはトレンドなのだな。一昔前の「病んでます」発言と同等。「あたし、引きこもりなんだー(笑)」の(笑)に凝縮される優越感?人とは違うの、というカンジがやっぱやだなあ、私は。ほんとに引きこもりだったら笑い事じゃねえだろオイ。
なんつうか、BAPYのトートとか持ってもっぱら代官山しか行かなくてカフェで過ごす午後が好きで(クサー)「アメリ大好き!あたしと一緒!」なんっつてるのって結局「やおいですぅ(笑)」の人たちと一緒なんだよな。自虐的な自己弁護っつうか。欲望にのみ全ベクトルが集中してるってのも同じだな。しかも開き直りみたいな方法で。大体、代官山大好きなんてやつはそこに出かけてる時点でヒッキーじゃねえよバカ。
おしゃれもやおいも否定はしません。好きならどんどん励んでおくれ。なんならそんなマンガ描いてるばかりじゃなくて男根の一本や二本生やして菊門狩りに精を出して欲しいものである。
井筒監督(うちのオヤジ激似)は「自己恋愛の映画」「なんか見に来てる客の女の子って家ではオナニーばっかしてそうな子達ばっかり」と言ってたがまさにその通りだ。結局、詰まるところは人間「モテタイ」につながるっつうか。
まあ、見てもないのにここまで言うのもなんなんだが。でもある日突然知らない人と恋に落ちてどうこう、って展開、しかもその男も男版不思議ちゃんってのもハァ?だ。現代版少女漫画だよな。フィールヤングっぽい。
とにかく渡辺麻里奈(字これであってたか?)の映画ですな。出てないけど。

ついでに勝手に深刻なことだと思ってた話。最近どのファッション誌も何かに付けてやれBAPYだGDCだサイラスだと(ブランド名あんま知らないのでここで打ち止め。うとい)特集してらっしゃるが、それがいまやMCシスター(マスターズ・オブ・セレモニー姉御ってどんな意味だ。アッコ?)までもそんな服の特集をしとる始末。MCシスターって中学生のファッション誌じゃなかったっけ?中学生にそんな財力はあるのか?高校生を含めてもそんなに買えやしないだろ。っつうこたあそういう服を着るためには金持ちじゃなければイカンってこと?
親と仲いい人だけがおしゃれさんってことか?「viviを読んで物欲を煽られるだけ煽られて、手に入れる方法がないからAV嬢になるのだ」とバクシーシ山下は書いていたがもはやそれはviviだけでの問題ではないだろうよ。
おしゃれな人=高い服を着ている人だということは絶対ないのだがあの手のファッション誌読むとそう言ってるんだよな、誌面は。
ホントよくない傾向だ。だからなけなしの金でおしゃれ服買った子は家でオナニーするしかなくなっちまうんだよ。で、アメリみたいな「おしゃれだけど完璧ではない(でも決して悪い意味ではなく、捉えようによっては個性的な)」子だって素敵な人と出会って恋に落ちるんだ!っつう話で自己弁護つうか慰められるんだろう。
そう考えると立派に癒し系なんだな、アメリって。うまい具合に話がまとまったぜ。
2001年12月16日(日)

明日書く足すジャック

マーシー、「四冠王」ですか遂に。犯罪発覚の年末進行。

今日は授業で釜ヶ崎の勉強をした。どんな授業だ。

セフォラまでもが閉店ですか。で、帰りにセール寄ったけどここのマニュキュアはダメだなー100円だったがさ。
2001年12月12日(水)

マーシーショップで鏡を買って割った経験アリ

しかし田代はすごいね。欲望の亡者。つうか安い。俺、不良品って感じだ。
私は知らなかったんだがシャネル図時代にすでに未成年淫行してたらしいからほんと「性犯罪の三冠王」獲得だ。盗撮、のぞきときたら次は痴漢あたりも是非制覇してもらいたいものである。カリスマ芸能人異常性欲者としてカリスマ芸能人主婦三浦りさ子と競演してもらいたいものだ。別にしなくていいけど。
でもあれだなあ、わざわざSRSにまで引っ張り出してカメラの前でバンナからサインもらってた息子は大丈夫なんでしょうかね?へんな髪型してた。
しかしコレは笑いました。バカ映像最高。
http://www.geocities.co.jp/Outdoors-Mountain/4950/X02.swf

すっかり日記をさぼっていたのでサッチーのことを書き忘れた。別に書かなくてもよいのだが先日の日記で自ら不用意に「解決熟女世代」などと名乗ってしまったので書きますが。サッチーの「タブーもブタもあるもんか、私はB型のオンナよ、わかるー?(サァーッチ〜)」って歌は一時期よく口ずさんでいたもんだった。しかし浅香光代もデヴィ夫人も渡部絵美(ブタ)も「神様もいた(も、の使い方が不適切)」とか「悪は必ず負ける」とかコメントしてたのにトカチンがコメントで出てこないのが謎。


昨日から今日にかけてめっきり寒くなりましたな。犬の人はあったかいコート着てたのに私はつんつるてんの一張羅だった。でももうコート買うぜ。あと1ヶ月もしたら半額ぐらいに下がるんだが。
2001年12月10日(月)

BPM「アクアマリンのままでいて」級

本屋でとんでもなく糞の垂れ流しな本を発見。「一条ゆかり主義」一条ゆかり著なのですが。ついにここまで来たか、という感じだ。有閑倶楽部は私も好きなのだが有閑倶楽部やりぼんにおける自分の似顔絵っつうかキャラっつうかそれのでしゃばり具合は気に障るものであった。第一に年齢とか知らなかったけど「こんなに若いわけがない」と幼心に思っていたものだ、一条。だって大御所扱いだったもの。
で、いまだに一条ゆかりの顔も見たことないわけだが(今更見たくもない。聴く所によればミイラのようにしわしわとかいう話だが)、その悪本をぱらぱらとめくったところまた何食わぬ顔して載ってたのだった、オウン似顔絵が。しかも私が幼少の頃にウゼエと思ってた似顔絵よりも格段と若く描かれていたりした。若返りかよ。
で、内容のほうは「ひとりバブル期続行中」ってな具合。読んでないけど。「港区ライフ最高」みたいなことがシャアシャアと載っていた。この人の最高のライフスタイルって「抱きしめたい!」の麻子(浅野温子)みたいなやつなんであろう。BGMアクアマリンのままでいてみたいな。もはやBGMというかBPMというか。意味わからないけど。で、これまた対談してる奴が漫画家華麗物語塾門下生ばかりという始末。現代洋子とかセーラームーンの奴とか。どちらも顔露出度高。頼むから増殖すんな。
ちなみに今おそるおそる一条ゆかりファンページとかいうとこ開いたのだが1949年9月19日生まれだってよ。腐っても団魂世代。(24年組というやつでは括りたくない)

やっちまった。勢いで卒業式の袴予約しちまった。
絶対やめておこうと思ったんだが。留年の危機に瀕してるわけだし。でも友達と袴見に行って(生協にだが)、試着してたらがぜん着る気になってしまったのだった。しかも友達2人(元から着る気マンマン)よりも早く予約する始末。
しかも着付けは都ホテルだってよ。モースト・オブ・不似合い。まあ、仕方ないんだが。

さて、路上教習も一段落、次は駐車なのであった。縦列駐車とか。できんのかー。
2001年12月06日(木)

目指せ左幸子

カウンタ200ゲット。自分で。ムナシイ。
ちなみに端からカウンタが昇り竜だったのは最初の日記デザインいじりの際、自分でカウンタ踏みまくったからなのだった。これぞ自作自演。新宿系自作自演屋なんてふざけた肩書きを吹聴してたやつがいたな、そういや。

しかし今日も単調に教習所&学校ですよ。学習の日々。
でも今日はこれまた友達のコイバナお悩みをワイドショー的感覚でぶった切ったりしてた。「言われたくないことをズバズバ言い過ぎ」と言われるほどに。ズバズバどころじゃなくズボズボって感じに。痛い!と言われてもピストン運動をやめないオンナ。そしてアフターケアなし。うそだけど。ちゃんとするけど。

つうか私が今までいろいろ相談してた友達とか、私より全然過激だったものな。傷口に荒塩塗り捲り塗られまくり。そうして自分のダメさ加減を知らされてきたものだ。ダメなところを「駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目ー」と指摘されないと人間駄目なのよホント。キレイ事言っててもてめえの万個は黒い軟体生物なんだよ!くらいに見せ付けられて己を知るというか。
まあ、左幸子はそこまで言わないんだが。まっくろ乳首ナッシングの奈美悦子あたりなら言うのか?って、私はホント解決熟女世代(そんなのあんのかよ)なのだなと今実感。

しかし大日掲示板は当たり障りねえなあ<登坂


男はがなって芝刈り機

2001年12月05日(水)

アツイ男を血祭り火祭り

いやしかし免許取得までの道のりは長そうだ。
うちのほうの教習所だと路上でお台場まで行くのだけど、お台場って遠いなーとか思ってたが車だと近いないやマジで。車欲しいなーうーん。
でも都内で車維持はきついしな。かといってペーパードライバーにはなりたくないし。電車の名前を全部言える餓鬼には死んでもなりたくないばりに。って私はなりたいんだが。って、こんなのは免許とってから悩めばいいことなんだが。

さて、この日記のことなんですがジャンルわけが非常に難しい。いちおう「読み日記」というところにジャンルを入れておいたんだがそもそも読み日記の意味がわからない。かといって大塚時代の「古川流極真手相撲会館」カテゴリもないしな。当たり前なんだが。つうか古川流の人はみなどこに移ったのだよ?みなってそんなにいないけども。

しかし今日も大日のことを考えたりしてたんだけど、CZW抜けていちばん心配なのは葛西だよな。これからデスマッチはWXと非道を主軸に回ってくのかもしれないが、今更そこに絡んでくのもツライ。もうステージが違うもんな、キャラとして。ここはひとつ、渡米でもしてもらおうかってな感じですよ。あ、アメリカ一本じゃきついか?
あと大日掲示板にかなりウザイ奴がいた。ライター1号とか名乗ってる奴。頭悪過ぎ。バーカ。ある意味こういう奴が「アツイ男」なわけだが。心に刀を隠し持ってる奴なんだが。でもそれは振りかざさなくていいや。

しかしワイフビーターはいい男だな改めて。23歳なのマジで?


ベストジーニスト賞デスマッチ部門受賞
2001年12月04日(火)

器用な外人軍団最終回

月並みな表現だがなんか心に穴がぽっかり開いた気分である。好きだったマンガが突然最終回を迎えるような衝撃。ある日突然ふられた後に残る虚しさ。
ほんと、こんな気分になったのっていつ以来だろ?ちなみにカートコバーンが死んだ時だってこんな気分にはならなかったぞ。前田引退だってそうもならなかったし、リングスが分裂したってならなかった。
でもこんな悲しい気分は二度と味わいたくない、と思ってた。それなのに。
CZWが日本から去るなんて、誰か悪い冗談だと言い切ってよ。

まあ、そういうわけなのだ、大日横アリは。これがあまりにも衝撃的すぎて他の内容はどうでもよくなってしまった。大谷も山川もテリーもマスカラスもよかったけどCZWだけで全部ふっとんだ。プラスをずっとかけてってもマイナス一個かけりゃ全部がマイナスになっちまうわけだ。理由はよくわからないがギャラの未払いとかなんとかで。ちなみに松永もキレてた。「ふざけんなバカ」って言ってた。CZWに対してってわけでなくて、会社に対してだけど。松永も上がらないんだろうな、もう大日には。だめだよそりゃ。今更松永には威力はないにせよ、松永がデスマッチいろいろ考案して持ち込むことで大日=今のデスマッチの最高峰ってなってたのに。

でもほんと、私はCZW好きだったのだなー。気づかされました。ワイフビーターに会いたいよー。一度でいいから握手したい。一緒に写真とって欲しい。ペインでもいいから。ミーハーだよどうせ。
つうわけで来年の2月か3月にアメリカ行きたいのであります。フィラデルフィア。ECWアリーナだかでやるCZWの試合。行く気マンマン。今月中にパスポート申請するし。行きましょうよ。


男は黙って背中に画鋲
2001年12月03日(月)

おしゃれカネケイ

実はマネーの虎初めて見た。かなりお恥ずかしいことにコレ、テレ東の番組だとずっと思っていた。しかもこの時間にやってたネプチューンの金の斧銀の斧みたいなやつ(番組名しらん)はずっと見てたんだがな。
しかし今日のやつはかなりムカツク男でしたよ。バンタンの元企画部長だかなんだかで、新人クリエイター集団を作るために780万出して欲しいとかなんとか。まず、クリエイター集団という言葉にカチンときた。バカ専門学生どもが。いい気になりやがって。
クリエイター集団という名の仲良しゴッコで金稼ごうなんて思ってんじゃねえよ。しかも事業内容が「新人クリエイターの所属事務所」なんだが、稼ぎが発生する事業が「毎月か2ヶ月にいっぺん開催するクラブイベント」だってよ。ふざけんなっつうの。自分で資金稼ぎやがれっての。何に怒ってるのかって、べつにクラブイベントのことではなく、「クリエイター」って言葉が免罪符になってると思ってる勘違いぶりよ。芸術の創造のためなら企業が金出してくれるだろうっつう甘い考えが。スタイリストなんて芸術じゃねえよ。
で、これまたそのクリエイター集団ってのがどうしようもねえんだ。そのバンタンノ企画部長とかいうやつがキムタク風髪型の加藤鷹ヅラで、クイエイターっつうよりはスカウトマンみてえで、その新人クリエイターたちが揃いもそろってどうしようもない程の知恵遅れヅラ。うさんくせえったらありゃしない。世の中舐めてんじゃねえよ。
この加藤鷹ヅラのやつが最高にうさんくさい。金の使い道の説明が圧倒的にあやしい。240万を2年間の給料のために確保しておきたい、とか「僕の片腕になってくれる秘書を2,3人用意したい」だの「おめえ、その金間違いなくプール金だろ!」「秘書っててめえ専用の穴だろ!」だの思わず声を上げてしまいました。
で、投資家の人が「34歳で今までクリエイターやってたんならそれくらい(780万)の貯金あるでしょ?」と質問したところ「25のときに渋谷でマンション買って、おととしバリ島でスキューバの会社を興したのでないんです」なんて言い訳しててよお。ハァ?スキューバの会社ってなんじゃそら。
思うにクリエイターなんて名乗ってるやつは結局バブリーな奴なのだな。金遣いが荒い。金銭感覚なさすぎ。そして、そのくせ金にがめつい。金のためならなんでもやる。金の亡者だ。いや、正確に言えばおしゃれのためならなんでもやるって感じか?
2001年12月02日(日)

維震軍袴着用

今日はエレグラの日(TBSみてえだ)なのでこの時間に虎の門楽しみにしながら家にいるやつなんて少なかろう。だって明日朝から教習なのですもの、遊びに行けやしないでございまする。今頃ノーマンクックは出てるのかしら?
正直クラビングは長時間だと辛かったりもする。年寄りみてえだけど。昔は全然眠くなったりしなかったのだけど。最近特に忙しいのも災いしてるようで。
でもタモリ倶楽部が結構オモロなのでよしとしよう。文化人貢献祭りだって。

しかし「嫉妬の香り」はばかばかしくてついつい見てしまいます。つうか香りっていらねえだろ。ジャコウの香りってどんなにおい?(←なんか東京牛パラダイスオーストリアみてえ、この文)「週末婚」においてその週末婚じたいがいらなかったのと同じだ。
あと辻仁成の愛が〜愛が〜って曲がドラマの中でも流れるんだけど、フランス語バージョンのも流れてた。クレモンティーヌか?そんな仕事受けるフランス人。

最近そばブームが怒涛のように押し寄せておりまする。
朝・昼・晩とそばを食うのが2日間続いておる。そばうますぎ。自分で湯がいたり、カップそば買ってきたり。夕食は別にあるにもかかわらず。カップそばはやっぱ緑のたぬきがウマー。あんま他食ってないからしらねえんだが。
私は偏った凝り性なのでひとつのお菓子にはまるとそれ以外食わないし、飯もそればっかとなる。お好み焼きばっか3食食ったりしてたし。

さて、最近にわかに周辺人物から「卒業式の袴どうするよ?」とか聞かれるんだけど私は袴着られる状態になれるのかもわからないので困惑中である。卒業できるのか果たして。「なんとかなんだろう」という頭があるのでなんとかなる気がするんだけど小心者なので予約するほどまで踏み切れない。つうか成人式のときがそうだったからあれなんだけど、わたしゃ髪を上げるのが死ぬほど似合わないのですよ。顔デカイから。
つうか髪を伸ばすという行為自体ができない人間なのである。長髪にあわねえんだよ。ちなみに長髪の男も好きじゃねんだが。
できれば紅緒みたいになりたいですよええ。でもなあ。ちなみに青江冬星がスキ。

最後に。この日記のイイところで、どこのリンクからこの日記にとんできたのかっつー簡易アクセス解析機能があるようなんですが、それ見てたらフレッシュアイで「赤ちゃんプレイ」を検索した人が飛んできてた。ワラタ。

おーい、虎の門やんねえのかよ!寝る!
2001年12月01日(土)

字読みづらい!けどメッセージフォームです


股・戯れ言 / ヤツザキホームページ

My追加

人気サイト