enpitu


applehead 林檎頭
apollo works profile diary love bbs links top
林檎頭絵日記
毎日更新中の夫婦絵日記です。毎日更新してるように見えますが週末にまとめて書いたりもします。
林檎頭夫婦の新婚旅行記はコチラから。前更新から半年振りにアムス編突入です。内容的に好まれない方も大勢いると思いますので、見たい方だけ見てください。
クリックが面倒臭い人は月毎全表示。当然重いけど。
「絵」日記は2002年6月からです。

ご感想を下さい。
name:
mail:

アポログ
2004年08月31日(火)

今日で8月も終わりです。昼間はまだ暑いけど、夜になると大分涼しくなりました。きっと台風が過ぎると秋がやってくるでしょう。ってことで今年の秋は「芸術の秋」に決定!!こないだ買って旦那ちゃんに好評だったベレー帽を被って、色々なところへ行って絵を描きたいな〜♪例えば小さい頃はあまり好きじゃなかったスケッチ大会を今あえてしてみたいなぁ。動物園とかに行ってさ。


My登録
2004年08月30日(月)
腕枕
アポロが退院してから、アポロと添い寝する毎日。前は結構一人でソファの上とか窓際に置いてあるアポロ用枕の上に寝ていたんだけど、最近はうちらの間でしっぽりと寝ております。いくら狭くても意地でも入ってくるのがかわいかったり。こないだは夜中見たら私の腕枕でスッコリ寝てるし。上を向いてる姿がなんとも可愛くて仕方がありませんでした。しかし上を向いたときの口辺りがトカゲのひっくり返った顔にちょっと似ているんだよなぁ〜。


My登録
2004年08月27日(金)

私はだいたいうちにいる時、PCをいじりつつ音楽を聴いている事が多いのですが最近聞いているのは唄モノばかり。しかもPIZZICATOFIVEばかり。でこれを聴きながら大声で唄いながらノリノリで絵を描いたりすると、楽しくて仕方がないのです。いつも以上に絵を描くのがはかどるような気がします。あと調べてみると結構唄うことでもカロリーを消費するのですね。それを知ってから尚更唄うのが楽しくなりました。


My登録
2004年08月26日(木)

夫婦してダイエットに励んでいるのですが、ずっと一緒にいるせいか見た目では痩せたかどうかが判断しにくいのです。けど昨日旦那ちゃんの腰を抱いてみてビックリ!いつも癖で旦那ちゃんのわき腹あたりをつまんだりしているんですが、明らかにつまめなくなってるよ!!本人は「ホントに!?」と嬉しそうだったんですが、何だか私は寂しい気持ち。だって気持ちよかったんだもん!!せめてプリケツのお肉だけは減らないで欲しいなぁ〜。


My登録
2004年08月25日(水)
ゴキゲン♪
今日旦那ちゃんは飲み会だったので、終電で帰宅。かなり酔っていて、しかも大阪支社から来たコがめちゃくちゃいいコだったとのことでかなりゴキゲン♪「とにかくいいコでさークウちゃんにも会わしたい!」と何回言われたことかw。あと相変わらずパンツ1丁で踊ったりしてサービス満点。いつもは「ちょっとだけだよ!」って感じでちょっとしかしてくれないけど、酔っている時はいつまでもしてくれるから楽しいなぁ。けど乳首責めだけは勘弁して下さい!Hモードの時はいいけど、普段はくすぐったくて仕方がないんだよぅ〜。


My登録
2004年08月24日(火)

前に何度かアポロに黒いシミが増えたとかいう日記を書いたと思いますが、昨日新たに新しい発見!!頭の黒と黒の間の白い部分に黒い毛が生えてきました!といってもまだちょっとなので、凝視しないと分からないのですが、このまま黒い毛が増えて白い部分がなくなってしまったらどうしましょー!ま、それでも十分かわいいのですけどね。


My登録
2004年08月23日(月)
夏休み
うちの旦那ちゃんの夏休みは9月。ということで色々と計画を練っているのですが、やりたいこと満載!とりあえず旦那ちゃんの両親と那須へ行く事は決定しているのですが、二人でやる事はまだ漠然としております。行きたいことややりたい事をあげるとキリがなくなるのでさすがに全部は実行できませんが、せっかくだから「楽しかったー!」と言えるような夏休みにしたいわけで…。というわけで休みまでの約1ヶ月、夫婦であーだこーだいいながら計画を立てたいと思います。


My登録
2004年08月20日(金)

昨日の朝トイレにて*から出血!結構な量だったので病院に行ってきました。ただの痔かもしれないけど、お尻自体に痛みはなかったので一応ね。で内視鏡とかするのかなぁなんて思っていたけど、実際は軽い触診。結構私は婦人科とかでガッチガッチに固まってしまうほうなので、ドキドキもんだったんですがスルリと挿入。あっという間に触診は終了でした。結果は中に赤いとこがあるのでそこからの出血だろうとのことでした。ただ私は持病で強い薬を飲んでいてそれでの炎症だったら心配だとのことです。とりあえずは座薬で様子を見て、またしばらくしたら検査です。よくTVとかで内視鏡とか入れられて「ハウッゥ!」とかって言ってる芸人がいたので、緊張していたけどあんなに簡単にすむものなのねぇ。それとも先生が上手だったのかしら?


My登録
2004年08月19日(木)
踊る
昨日の日記にダイエット中だと書きましたが、楽しくないと続かないという事で他にいい方法はないかと考えてみる。自分の好きなことは?と考えてみると真っ先に思い浮かんだのが「踊ること」!音楽に合わせて踊るのは楽しいし、なんといっても有酸素運動だから痩せるにはピッタリなはず!ということで早速お友達のMIXを聴きながらダンス!!アポロも一緒にダンス!!2〜3曲踊るだけでもいい汗かけました。これ毎日続けよーっと!!


My登録
2004年08月18日(水)
ダイエット
最近旦那ちゃんがダイエットを始めたので、私も便乗してダイエット。といってもそんなに本格的ではないのだけど、とりあえず腹筋をしております。けどこの腹筋効いているようで、上腹の部分が割れてきました。ヤター!そんなに腹筋痛とかないし、効いてるとは思わなかったなぁ。
 この腹筋ちょっと変わってまして、うちでは『山ちゃん腹筋』と呼んでおります。勝手に私が作りだした腹筋で方法は、お風呂の椅子に座ってお尻を付けた状態で足を浮かし、くの字を縮めるイメージの動きを繰り返すもの。結構前の腿とかにも効きそうなんだけどな。でなんで『山ちゃん腹筋』というかというと、全裸でこの動きをしていると何とも間抜けで旦那ちゃん曰くすごく山崎邦正っぽいらしいのです。全裸で床とかにゴロンとなって、手足をバタバタさせながらウダウダ言っている山ちゃん。想像できましたか?


My登録
2004年08月17日(火)
性格
約1ヶ月前くらいに去勢と肛門腺の手術を受けたアポロ。もうエリザベスカーラーも取れてすっかり元気です。
 で、去勢をすると大人しくなるとかいう話をよく聞くんですがアポロはどうだろうと思ったら、ちょっと変わったみたいです。何だか前より甘えっころになったみたい。「おいで!」というと来てコテンと横になって「触れ!」といいます。けどわがままっぷりは発揮しているのでアポロらしさは失われてない様子。わがままとは言えども、やっぱり完全に性格変わっちゃうとさみしいもんね。


My登録
2004年08月16日(月)
乙女心
昨日は旦那ちゃんと銀座へ旦那ちゃんの姉様の誕生日プレゼントを買いに。散々迷った挙句、Paul&Joeのコスメをチョイスしたものに。喜んでもらえるといいけどな♪で、このブランドずーっと憧れていました。肌にイイとかそういうのじゃなくって何と言っても見た目がカワイイ!!色とかデザインがとにかく乙女心をくすぐる!そして季節ごとに出るフェイスカラーや口紅のカワイイこと!!ため息が出ちゃいます。ってなわけでプレゼント買うついでに私も自分用にマニキュアを。何かマニキュアだけでも嬉しい!!使ってみると乾きも早いし、なんといってもイイ匂いがするんです。ハァ〜すっかり惚れてしまったワ。


My登録
2004年08月13日(金)
復活
プハー主婦の生活に戻って参りました。昨日で派遣の契約も終了。といっても派遣先に気に入って頂けたらしく、10月にまた働く予定ですが。
 しばらく絵日記描いていなかったので、絵が描けるか不安でしたが下手ながらも描けたようです。思えばこの絵日記は絵の技術を少しでも上げるためにと描いてきたのですが、最近はちょっと必要性についてちょっと考えてみたり。まぁ自己満足の絵日記ですからね、気が向いたときに描けたらなと思いますよ。みなさん、これからもよろしくお願いします。


My登録

エンピツ