enpitu


applehead 林檎頭
apollo works profile diary love bbs links top
林檎頭絵日記
毎日更新中の夫婦絵日記です。毎日更新してるように見えますが週末にまとめて書いたりもします。
林檎頭夫婦の新婚旅行記はコチラから。前更新から半年振りにアムス編突入です。内容的に好まれない方も大勢いると思いますので、見たい方だけ見てください。
クリックが面倒臭い人は月毎全表示。当然重いけど。
「絵」日記は2002年6月からです。

ご感想を下さい。
name:
mail:

アポログ
2004年06月30日(水)
フェチ
もうすっかり夏っぽくなり、明日からはもう7月!!そんな季節の楽しみは旦那ちゃんの匂いを嗅ぐ事。(匂いというか臭いでしょうか?)1日中お仕事頑張って帰ってきた時の匂いを嗅ぐのが、楽しみで仕方がありません。他の人ではダメなんです。旦那ちゃん限定。変態扱いされるかもしれませんが、腋の下とか玉ちゃんの辺りとか最高です。興奮します。それと同じようにイヌ臭いのも大好き。アポロはあまり匂いしないからつまらないんだよなぁ〜。もっと臭くなってくれ!


My登録
2004年06月29日(火)
おっさん
今日は旦那ちゃんを迎えに行く時、アポロと行ったんですがその時に面白い事が。普通にアポロを連れて歩いていたんですが、突然アポロが一人のおっさんに向かって吠えたらおっさんすごい勢いでビックリ!ほんとこの絵のような芸人並みの驚きをしてくれました。いやぁホント悪いことしたなぁ。ゴメンナサイ、おじさん。


My登録
2004年06月28日(月)
BLOG
うちらの周りでも流行っているBLOG。とうとううちらも始める事にしました。その名も『アポログ』!!まぁそんなに変わり映えのしない毎日なので、たいしたネタはありませんが。どうしてもFOODネタばっかりになってしまうのはなぜなんでしょうかねぇ。


My登録
2004年06月27日(日)
睡眠
今日は特に予定も無かったので、昼前に起きてダラリとブランチ。昨日はコロッケとメンチカツだったので、残りでサンドウィッチー!!激ウマでした。その後は旦那ちゃんにマッサージをしてもらいました。せっかくだからとベットで本格的にマッサージしてもらったら、気持ちのイイこと!!終わった後、二人でスヤスヤと寝てしまいました。やっぱり1日じゃ疲れも取れない歳なのね…。


My登録
2004年06月26日(土)
三十路
昨日は本当に楽しかった!いつものドリンク剤を飲まなくても、珍しく眠くならなかったしね。けど昼過ぎに起きて色々な事をしているうちに、疲れがとれていないことを実感。やっぱりもうすぐ三十路、オールはキツイです。というわけでWIRE2DAYS行く事を断念しようと思ってます。さてどっちの日がいいかなぁ〜迷う〜。


My登録
2004年06月25日(金)
楽しい
初ageha!楽しかった!あんな箱日本にあっちゃだめ。「楽しすぎて病気になる!」とは良く言ったもんだ。もうね、なんやかんや考えずに人生楽しまナイト!!って開き直れました。
かなり凹んでたので色々な意味で助かりました。生きよう!!
初ageha
行こう行こうと思いつつも、まだ行けてなかったクラヴ「ageha」。今日は大阪のお友達がagehaで回すとの事で行ってまいりました!いやぁ感想は…とにかくスゴイとこ。バブリーだとは話に聞いていたけど、思った以上の派手っぷり。プールがあったり、ローラースニーカーで何かを売っているケツぷりのお姉ちゃんがいたりでちょっとしたアミューズメントですな。でDJのほうはというととっても楽しかった!アホみたいに踊りました。焼酎ぶっかけられたり、いきなり腰を抱かれるというナンパに会いながらもいい思い出ばかり。ほんとに楽しかった。またageha行きたいな。


My登録
2004年06月24日(木)
ハイポニカ
今日は旦那ちゃんの実家からトマトが送られてきました。このトマトただのトマトと思ったらいかんのです。これを食べたらもう他のトマトは食べれません。どうやらハイポニカ農法という方法で作られたトマトでとてつもなく甘くとってもおいしいのです!まるでさくらんぼを食べるようにパクパクと食べてしまいます。どうやら家庭菜園用の装置もある様子。いつかうちで作ってみたいなぁ〜。マメじゃないから枯らしそうだけど…。


My登録
2004年06月23日(水)
アイロン
元々あまりアイロンがけをしないワタクシ。どうも苦手なんです。でも今日はふと思い立ってアイロンがけ。結構やりだすと楽しいかも!コツを覚えるとスイスイと出来てしまいます。旦那ちゃんも喜んでくれたし、たまにはアイロンがけしますゾ。


My登録
2004年06月22日(火)
黒色腫
ここ最近TVでやたらと目にするメラノーマ。ほくろのように見える皮膚の癌で日本人は足の裏に出来る事が多いらしいです。恐いな〜なんて思ってたら旦那ちゃんが私の足の裏を見て「何コレ?」と。見てみると茶色っぽいしみっぽいものが…。正直かなりビビリましたよ。けどなんか触り心地がマメのような気もするし、ほっておいたら今日そいつがポロリと取れました。どうやら私の足の甲の皮をズルムケにしたサンダルが、そこも攻撃していた様子。よかったぁ〜みなさんも足の裏を見てみて!


My登録
2004年06月21日(月)
スッポン
スッポンといっても食べる方でなくてトイレのアレですよ。本日見事にトイレが詰まりました。勿論(大)をした後。で必死でスッポンを使うわけなんですが、コレが流れない…。いくらやってもダメ。そのうち水が大変なことになってきて、自分のとはいえ吐きそうになりましたよ。結局旦那ちゃんにSOSの電話をすると「スッポンは垂直に!空気は漏らさずに!」とのこと。その通りにしてみたら見事1発で流れました。さすがウンコ大王!旦那ちゃん!ちなみにそんなに巨大な(大)をしたわけではないですよ!紙を一杯使っただけなんですよ!(イイワケ)


My登録
2004年06月20日(日)
上品?
今日はアポロの病院の日。アポロは犬見知りが激しいので旦那ちゃんと外で私は待合室で待っていたら、若いカップルがアポロを見て一言。「上品な顔してるねぇ〜」って。えーーウンモ食いますけど?!ティンティンやたら舐めますけど?!まぁでもアポロはハンサム君だと思います。(親バカ)きっと飼い主に似てないんでしょうねぇ…。


My登録
2004年06月19日(土)
父の日
毎年恒例父の日。毎年何か送っていると、声を聞かずとも期待がひしひしと伝わってくるのがプレッシャーです。
俺父のモノを物色中、棚の前であれこれ悩んでいる姿を見て「うちの親のは適当でいいからね。私は迷わないよ。」と言ってた奥さん。10分後には見事に別の棚の前で首を捻ってました。
まあ、悩むってことは親孝行のひとつですから。喜んでもらえたらいいなぁ。
サンダル
去年はいてたサンダルがボロボロになってきたので、新しいサンダルを購入。ビルケンのBALI(ホワイト)なんですが、ビルケンなだけに足に優しいしなかなかデザインも気に入っております。ちょっと前に買ったサンダル、デザインはかわいいんだけども履いてしばらく歩くと足の甲の皮がズルムケになりました。やっぱりある程度値段がして、いい靴のメーカーじゃないとキツイなぁ。特に病気持ちの私は。


My登録
2004年06月18日(金)
エアコン
さすがにエアコンも使う季節になってきたのですが、温度調節とかが微妙に難しいのです。つけていると寒いし、消すと暑いし。結局一番落ち着くのがエアコンをつけて毛布にくるまる状態。めちゃくちゃ電力ムダ使いしてますなー。でんこちゃんごめんなさい。


My登録
2004年06月17日(木)

今日トイレに行った(大)後、拭いた紙を見るとベットリと血が。結構大量だったのでトイレの水を見るとどうも色が透明じゃないっぽい。トイレの電気がきれていたので、わざわざ懐中電灯を持っていくと水まで赤い。けど血便というわけじゃなさそう。ハァ〜オロナインでも塗りこむかのぅ。


My登録
2004年06月16日(水)
鼻パック
風呂上りに久しぶりの鼻パック。本当に久しぶりだったので、さぞかし一杯汚れが取れてるだろうな〜とウキウキしながら剥がしてみたら…全然取れてない。正直かなりガックリとしました。旦那ちゃんはモデルになるくらい綺麗に取れてたのになぁ〜。


My登録
2004年06月15日(火)
ブーム
最近世間ではお笑いブームみたいですが、うちにもその傾向が。元々旦那ちゃんは好きだったみたいだけど、私はピエール瀧の7HOURSでおぎやはぎを見てからハマっております。お笑い番組はだいたい毎週見ているし、当たるか分からないけどお笑いLIVEにも申し込んでみたりして。最近の夫婦でのブームは安田大サーカス。ベタな感じが気に入ってます。ちなみに絵に描いたビックスモールン、けしてファンというわけではありませんのであしからず。


My登録
2004年06月14日(月)
指圧
今日は奥さんの勧めもあって近所の指圧屋さんへ。20分ほどやってもらいましたが、正直効いたんだか効いてないんだか分かんね。なんとなく指圧は合わない気がする。
で、色んなマッサージを探してはいるのですが、どうも風俗との境目がはっきりしない。タイ古式マッサージとか気持ち良さそうなんだけど。親切な誰か、お薦めのマッサージ屋さん教えてくれませんかねー…。
ちなみに奥さんのマッサージは天下一品!!でも長い時間やらすのは忍びないのです。
マッサージ
旦那ちゃんが疲れのピークのためにマッサージへ行ってきました。けど指圧だったので思ったよりリラックスは出来なかった様子。ということで寝る前にワタクシがマッサージをば。背中から腰にかけてボディーローション(ローズの香り)をつけて優しくマッサージ。病気のせいもあって私はあまり力がないから、効いてるか不安だったけど旦那ちゃん曰く「すごくキモチイイ」とのこと。力の無さがかえって揉みかえしとかこなくていいのかもね。こんなんでよければいつでもやってあげるからねー。


My登録
2004年06月13日(日)
明日は月曜
もうだめ。ため息をついてもついても体の中からため息成分が減らないよ。日曜が終わると明日は月曜日か。早く来週の金曜の夜にならないもんかね。それが無理なら来年のGWでもいいや。あ、正月休みでm(略
焼肉
今日は焼肉。いつも焼肉はホットプレートでするのだけど、今日は網焼きで食べる事に。(先日実家から送られてきたので)いやぁやっぱり焼肉は網焼きがいいなぁ。よけいな油が落ちて、比較的さっぱりと食べれるのです。歳のせいかあまり肉も食べれなくなったしなぁ。自分は若いつもりでも少しずつ体は歳をとっているのねぇ…。


My登録
2004年06月12日(土)
復活
一時期、新しいベッドに夢中でかまってくれなかったアポロくんですが、どうやらブームが過ぎたようで、ひょこひょこと外に出てくるようになりました。なんか嬉しい。引き篭もってた息子が部屋からひょっこり出てきた感じだな。
カラオケ
今日は2年ぶりくらいにカラオケへ。最近ピチカートとか聴いてて、無性に歌いたくて仕方なかったのです。で、夫婦して歌うのは昔の曲ばかり。私はピチカートや聖子ちゃん(母からの刷り込み)、旦那ちゃんはイエモンやスピッツ。あとはかろうじてJ-POPを聴いていた96年〜のメドレー。でもって最後はドリフのゴーウエスト。きちんとすわしんじの笑い声も入っててなかなかいい締めでした。たまにはカラオケも楽しいなぁ。


My登録
2004年06月11日(金)

今日は肉が美味い日だった。野性味のある牛もたまにはイイなぁ。
それにしても結婚式を挙げたこのホテルのこのレストラン。聞いてみると披露宴を挙げた部屋を潰して建てたのだそう…。ひでえ。
うちらはそんなに気にしなかったけど、結婚式では割り箸を使わないとか、「別れる」とかいう言葉を使わないとか、色々気を使ったりする夫婦もいるわけで…。うーーん、それは無いんじゃないですか??
豪華ディナー
結婚式を挙げたホテルから結婚1周年に食事券が送られてきて、早半年。有効期限を見てみるとギリギリだったので今日食事に行ってきました。なんでもイタロプロバンスというイタリア料理とフランス料理を組み合わせたものだったんですが、なかなか美味しかった!すぐお腹一杯になる私にコース料理はきつかったけど、たまにはこういうのもいいなぁと思いました。結婚から1年半経っているけど、店の人に祝ってもらえたしね。たまには行こうね、旦那チン。


My登録
2004年06月10日(木)
バレた!!
長い長い打ち合わせが終わり(やはり結局喧嘩相手は向こうが頭を下げました)会社に帰ると社長がびっくりした顔で一言。「木村!どうした!?それ、首のとこ…。」「えーーーーーーと、…喰われました。」「あはん(嬉しそうな目で)、喰われちゃったのか。」
パーマかけても何にも言わないのに、そういうことは気が付くんですね。
居眠り
今日は旦那ちゃんの帰りが遅いので、アポロとマッタリ。毛布に包まりながらTVを見つつ、アポロの事を触っていたらアポロさん居眠り。体が斜めになりつつも耐えながら、目が閉じていく姿はかわいかったなぁ。けどカメラ向けると目覚ましちゃうんだよなぁ。かわいいのぅ。

ところでコレ。昔すごく大好きだったのだけど、観たいような観たくないような…。


My登録
2004年06月09日(水)

元々奥さんの「吸う力」はものすごく、いつも立派なキスマークを付けられてしまうのですが、今日のは凄すぎ。キスマークとかそういうレベルじゃなく、「傷」とか「痣」とかそういうレベル。
この愛のしるしと共に明日はやっぱり打ち合わせです。大丈夫か??
マンキビ
本日昼間に下の毛のお手入れをしていたところ、なにやらコリコリしたものが。何かなと思って気になって仕方がない。旦那ちゃんが帰ってきて確認してもらうと、明らかなニキビが出来ているらしい。いやーこんなとこにもニキビってできるのね。とりあえずオロナインを塗っておきました。しかし今更ながらまじまじと見られるのは、恥ずかしかったです。


My登録
2004年06月08日(火)
遠いよ…
今回のお客さんはそこそこバリュのあるイイお客さんなんですが、何せ遠い。駅についてからバスで20分って辺りがたまりません。
もうそこに辿り着くまでに疲れきって、打ち合わせに身が入りませんよ。正直眠い。
夏の予定
うちら夫婦の恒例行事『メタモルフォーゼ』。今年はどうやら場所が変わるらしい。噂では苗場とのことなので、行くかどうか迷っております。そして今年の『WIRE』がかなり気になるところ。かなり気になるメンツですよ!しかも今年は2DAYS&横アリ。(横アリのほうが好きなのです。)かなりWIREにひかれております。どっちも行くってほどリッチじゃないしな。
 最終的にはWIREに傾いてるんですが、2DAYS耐え切れるんでしょうか?もうすぐ三十路のうちらに。けど2日とも気になるのです!こんなに迷ったの久しぶりだ!!キィ。


My登録
2004年06月07日(月)
無機質
ぐりぐりのパーマをかけたにも関わらず、誰も、何も一言も言わない男だらけの事務所です。ま、今に始まった事じゃないんですが。
梅雨
とうとう梅雨に突入。前はそんなにも梅雨のことは気にしていなかったけど、病気になってからどうも梅雨が苦手。(お気に入りの傘が使えるのはいいけれど)やっぱり全身が痛く、だるくなりますよ。こんな時は楽しい音楽でも聞きながら、絵を描きますかね。せっかくのフリーな時間、有効に使わなくては!!!


My登録
2004年06月06日(日)
免許
本日は免許更新日。出来上がった免許の写真は見事に頭が尖ってました。ウンコみたいだな。
ナイ
旦那ちゃんとお買い物。最近外でのお仕事が多いので、それ用の服を見にいきました。で、私も働いてお小遣いがあるので一緒に服を見るのですが全然ナイ。旦那ちゃんはなかなかイイのがあって、ポンポン買っているのに私はナイ。いいなと思っても試着をするとでかかったりするんだよなぁ。で結局Gパンだけ購入。きっとそういう時期なんだと自分に言い聞かせました。あるときはトコトンあるからなぁ〜。


My登録
2004年06月05日(土)

魔法鍋もあるってことで今日はお得意の豚角煮。今回は珍しく醤油味で挑戦です。直感でこれはワインが合うぞ!とワインを購入。正直ワインは全然知らないんだけど、適当に買ったワインが大当たり。我ながら角煮も美味いはワインも美味いはで気が付いたら泥酔。疲れてたから必要以上に回ったんだろうか…。結局友人のパーリーまた行けず。なんか俺こんなんばっかだな。ちょい反省。

最近どーも気になる。眉間の皺が。しかも普段はそんなに気にならないんだけど、ある時それがひどくなる。それは実はHの後だったり。キモチイイせいなのか、どうも眉間に皺を寄せがち。終わった後、鏡を見ると皺がでてるんだよなぁー。Hのあとは眉間にクリームを塗りこむ今日この頃なのでした。


My登録
2004年06月04日(金)
眼鏡を人差し指で持ち上げながら
制作→打ち合わせ→制作→打ち合わせというある意味単純なように見えて決して単純でない毎日を繰り返しておりますが、本日とうとう無教養で無自覚で予算も無いという最悪な客にマジギレ。
やっちまった感も若干ありますが、仕事がひとつ減って楽になったのも事実(まあ結局頭下げてきそうな予感もあるが)。仕事を選べるっていう時点で、ちと偉くなったのかなと勘違い。
まあ何にせよ明日は土曜日。皆様良い週末を。
ベット
先日アポロ君用のベットを購入。前のベットも大分ボロボロですからねー。で新ベット、今日到着。気に入ってくれるかなー?と思ったところ、予想以上に気に入ったようで逆に困ってますよ。だってまるで恋人のようにベッタリですよ!しかも夜になると腰を振りやがるし!!早くコイツをベットと認識して欲しいです。


My登録
2004年06月03日(木)
ウンケル
仕事の疲れなのかなんなのか、一日中眠くてたまらない。眩暈して膝打ったり(前日の日記参照)と体調が芳しくないっぽいので、高めのウンケル購入。さあ、とっとと効け。効くんだ。
でもさ、やっぱりウンケルはイチローよりタモリの方が効きそうだよな。

みなさんにはコレをされるとゆるりと寝れるってなツボがありませんか?ちなみに私は頭を指先でサラサラと(軽く掻くように)触られると、気持ちよくて寝てしまいます。昔は耳掻きもツボだったけど今はそうでもないなぁ。で、旦那ちゃんのツボが鼻を触られること。人差し指と親指で軽くはさむようにして、触ると目がトロ〜ンとしちゃいますよ。まるで鼻がスイッチみたいです。


My登録
2004年06月02日(水)
立眩→膝痛打
気が付いたら昼もとっくに過ぎていたので、とぼとぼと牛丼を買いに行く。その途中、目の前が真っ白になったと思うと膝に激痛。どうやら立ち眩んで膝から崩れた模様。その後は別にどうってことないけど、膝痛い。
さて明日も頑張るぞ。
圧力鍋
先日母からプレゼントされた圧力鍋。最近使いまくってます。元々煮込み料理が好きなうちら夫婦にはもってこいのヤツですな。
 昨日は手羽があったので手羽と卵の煮物。見事なぐらいにホロホロになっておりました。その前の日も豚バラを使ったトマトパスタ。旦那ちゃんがわざわざ豚を圧力鍋で煮込んだのでとても美味しかったです。
 ただここで思う事が一つ。今まであんなに頑張って1日中煮込んでいたのは何だったのか?と。ケチらずさっさと圧力鍋買っておけばよかったなぁ。使い方慣れるまではちょっと恐いけど、煮込み料理好きな方は是非とも圧力鍋を!!!


My登録
2004年06月01日(火)
便乗
くうちゃんが日記を復活するとのことで、俺も便乗更新。とりあえず生きてます。
誕生日も祝ってもらったし、さかのぼって書けることは描こう。そうしよう。
今回の仕事のパートナーがあまりにもダメなやつで、ハゲそうなくらいイライラしてますが、日々の愚痴にお付き合いください。
復活
登場〜登場〜久しぶりの登場です。ども。お仕事の契約も無事終了ってなわけで、日記も復活することに致しました。フライヤーとかのお仕事でちょこちょこ絵を描いてはいたけども、日記は久しぶり。なんだかペンを持つ手が震えましたよ。ってなわけで今日から復活です。どうぞよろしくですー。


My登録

エンピツ