enpitu


applehead 林檎頭
apollo works profile diary love bbs links top
林檎頭絵日記
毎日更新中の夫婦絵日記です。毎日更新してるように見えますが週末にまとめて書いたりもします。
林檎頭夫婦の新婚旅行記はコチラから。前更新から半年振りにアムス編突入です。内容的に好まれない方も大勢いると思いますので、見たい方だけ見てください。
クリックが面倒臭い人は月毎全表示。当然重いけど。
「絵」日記は2002年6月からです。

ご感想を下さい。
name:
mail:

アポログ
2004年01月31日(土)
正義?(長文)
デロさんは5時半には終ってしまったので、渋谷駅から半蔵門線に乗って帰路につく。早朝の電車には人はまばら。暖房でケツがあたたかで気持ちイイ。
うとうとしかけていると「ねえねえ、横に怖い人いるよ。」と奥さんが耳打ち。そろりと横を見てみると、坊主頭で作業服、口髭を蓄えた年齢不詳(おそらく年下)のキラキラとした目をした男性と目が合った。
罰が悪そうに目をそらした彼は、どうやら隣でぐっすりと寝ている女の子を凝視している最中らしい。そのキラキラとした目から察するに、若干の知能障害をもっている人のように見える。彼はあたりを見回すとボクの隣に席を移した。その女の子が右に傾きながら寝ていたために、どうしても彼女の右側に座りたかったらしい。
彼は何やら携帯電話を一生懸命操作している。写真でも撮りやがるのか?と思い彼の携帯に目を移すと、それはまさに「操作しているよう」だったのです。彼の手の中にあったのは携帯ショップにあるモック。ようは、横の女性が目を覚ました時にその行為を誤魔化すつもりでいるのでしょう(それで誤魔化せるとは到底思えないが)。
ちなみに前に座っている男性もこの様子に気づいていたみたいですが、彼は「よろしく」というテレパシーは送ってくれました。嗚呼東京砂漠。
九段下に着き、彼女を起こし「隣の男がヤバいから席移った方がいいですよ」と忠告。彼女はまず知らない人に起こされたことに驚きながらも、横で見ず知らずの男性にぴったりと肩を寄せられている現状に硬直。そしてその目はぱっちり。
そして電車を降りる際にその様子を見ていたらしいおじいちゃんが一言。「あんたら素晴らしいよ!よくやってくれた!相手がどんな人間だって・・・云々」と目を潤ませて賞賛の言葉を掛けてくれたのです。別に当たり前のことをしただけなので正直照れくさかったけど、ちょっぴり嬉しかったりして。
でもね、本当はもっと早くに彼女を起こすなり、彼を駅員に突き出すなり、より良い方法があったのでは?と思うのです。おじいちゃんは誉めてくれたけど、あの後彼女は大丈夫だったのか?と考えたりすると、ちょっぴり切なくなるバカ夫婦でした。
ぽっかぽか
昨日夜遊びして今朝帰宅。目が覚めたのはお昼頃でした。やっぱり土曜の夜遊ぶより金曜の夜のほうが得した気がするなぁ。でさすがに今日はお疲れのため、おうちでマッタリ。天気も良くて暖かかったせいか、旦那ちゃんはお昼寝。私も一緒に寝ようとしたけど、どうも眠れず。洗濯してやっと眠れた頃に旦那ちゃんは目覚めたようです。な〜んにもない1日だけれどもこういう日もたまには良しとしましょう。


My登録
2004年01月30日(金)
吐くほど踊る勢い
うーん、デロ最高でした。あんな顔(似てないけど絵を参照)してるのに、やはり人は見かけによらないなあ。今回は、思っていたよりも空いてたおかげでがっつり踊れたし、評判の悪いWombの雰囲気も個人的には嫌いじゃなかったし(混みすぎると最悪なのはどこも一緒だ)、まあ何よりもデロのDJに踊り狂いました。「やっべー!楽しいー!」とか絶叫しながら踊り狂う。(あ、このまま踊りつづけたら吐くかも)とか思いながらも踊り狂う。てかプチゲロを反芻するくらい踊り狂いました。
あのDJはテクノだハウスだトライバルだと分けることなんて出来ない、味わったことのない時間でしたよ。アルゼンチン代表のユニを着ていかなかったことを激しく後悔。あ、そんなの持ってないけど。
とにかく楽しかったのです。これで日本を気に入って頻繁に来日してくれることを切に願います。メタモに来てください。デロで芝生で踊りたい。
デロタン
今日は久しぶりのクラヴ活動。最近めっきりクラヴに行く事も減りましたが、今回は絶対に行きたいパーティ。MAYDAY2000という曲に惚れてから早4年。やっとブエノスアイレスからDJDEROがやって来ましたよ!正直あまり評判の良くないクラヴだったので不安だったのですが、自分たちの目で確かめることに。で、デロタンの出番はというとトリ。あまり自分達の体力に自信もなかったのでデロタンまでは体力温存の方向で。デロタンが始まると早速フロアへ。混み具合も程よい感じですよ。曲もこれでもかってばかりにトライバルばかり。トライバルバカの旦那ちゃんは大ハシャギ!私も久しぶりにはしゃいで楽しかったけど、何よりも楽しそうな旦那ちゃんを見ているのが楽しかった!デロタン、また是非とも来てね!野外とかもいいなぁ。


My登録
2004年01月29日(木)
白鳥
本日はなんとか出社。で打ち合わせ。大事な大事な案件なためヘタは打てない。けどそんなこと言ったって痛い腹は痛いのです。
お客には笑顔でテキパキとプレゼン。だけど机の下では必死に腹押さえてました。その姿はまるで白鳥。優雅に泳ぎながらも水面下では・・・って奴ね。白鳥はそんな濃ゆい顔してませんが。例えですよ、例え。
さびしんぼう
いつも昼間はアポロと二人っきりなんですが、私がこうやって日記を書いている間はアポロは一人。まぁ大体寝ていたり、一人で遊んでいたりするのですが最近のお気に入りはデスクの下にあるレコード箱の上に乗って、私の様子を見る事。最初はそんなトコにいるとは思わなかったので、ビックリしましたよ。しかしホントに下から覗いてる姿はかわいくて仕方がない!日記なんて書きたくなくなっちゃいますよ。


My登録
2004年01月28日(水)
腹痛2
ああ、腹痛が治らない。本日も休み。休みながらも給料の計算しちゃったりして。ああ、来月の生活が不安です。と、携帯に明日お客さんとの打ち合わせ有りとのメールが・・・。絶対今日中に治さなければだ。

先日お出かけした時に、購入したポーチがすごーく気に入っております。SUNLEMONのPACCOというシリーズのポーチ。縫いぐるみを作っているところなので、ぱっと見は縫いぐるみのよう。しかも足がボンボンなのがかわいかったり。あとは中の裏地が赤に白の小さな水玉。かわいくて仕方がありません。けどそのかわいさを絵では上手く表せなかったです。もっともっと精進せねば!


My登録
2004年01月27日(火)
腹痛
本日腹痛なり。異常なくらいに下痢ぽっぽなので仕事休みです。ああ、休んでる場合じゃないんだけどなぁ・・・。
オザケン
今日こないだ注文したCDが届く。いやぁホント懐かしい。オザケンの『LIFE』なんかは予備校時代に聴きまくりましたよ。中でも好きな曲が「ドアをノックするのは誰だ?」。今でも歌えるかなぁなんて思ったら、早口すぎて歌えませんでした。でも振りだけは完璧!カラオケで友達と振りつきでよく歌っていたので、今でも体が覚えているようです。いやぁホント懐かしい。しかしあの頃は本当に原宿あたり風を切って歩くとは思わなかったなぁ。ダッフルコートは着てないけどね。


My登録
2004年01月26日(月)
助平
本日はプロジェクトの打ち合わせ件飲みで新宿へ。年末にも会ったんですが言われた一言。「あれ?すごい髪伸びた??」。1ヶ月くらいしか経ってないんですがかなり伸びたらしいです。言われりゃ確かにもさもさしてる。「髪伸びるの無茶苦茶早いですねぃ・・・」の後の「・・・」が気になる。誰もが聞いたことがある「髪伸びるのが早い=助平」説。その後に言いたいことは言われなくても分かります。
いや、確かに助平なんですが。
奇跡
やっとやっとこ新婚旅行のアムス編を更新。ここまでが長かった〜。さすがに新婚旅行に行ってもうすぐ1年を迎えてしまいそうだったので、更新しようと思い立ちました。みなさんに旅行記を見て頂きたいなぁってのもあるんだけど、やっぱり自分たちの為にもなるしね。せっかくの新婚旅行いつまでも忘れたくないもんね。というわけで続き頑張りまっす!励ましなど頂けたらとっても嬉しいです。


My登録
2004年01月25日(日)
パンや
隣駅にあったパン屋さんがリニューアルオープンしたとのことで、ブランチにと馳せ参じる。以前はホント普通のパン屋さんだったんだけど、今日行って見るとイートインスペースなんかあっちゃったりして。雰囲気もちとコ洒落た感じになっておりました。そこでパンをもしもしと食べながら奥さんが「コレはコレでいいんだけど、以前のディープな感じも捨てがたいよなぁ」と一言。確かに仰ることは分かりますが、「ドラエモン(あえてフル片仮名で)パン」やら「アンパンマン」やらがある時点でディープ感は残ってますよ。
チコパヘ
からチョコパフェを食べたいと言っていましたが、本日銀座まで食べに行ってきました。どうせ食べるなら美味しい物をと調べたところ、チョコブランドのピエールマルコリーニのチョコパフェが美味しいとのこと。せっかくだからと銀ブラをしてお店に向かったところ、すごい行列が。チョコを買うのにすごい行列が出来てますよ!でもカフェは大丈夫だろ〜なんて入ろうとしたらお店の人に「チョコパフェは売り切れです!」とのこと。そんなに人気とは思いませんでした。けど気持ちはチョコパフェだったので泣く泣く不○家へ。まー全然違うのだろうけど久しぶりのチョコパフェだったので美味かったですよ。


My登録
2004年01月24日(土)
口裂
奥さんも言ってますが今日はモス。しかし最近口が裂けているため大口を開けられない。痛い。美味いけど痛い。美味いけど沁みる。ああ、鉄の味がする。
モス
めっきり最近ハンバーガーなるものを食べておりません。歳をとったせいなのか、どうも受け付けなくなってしまいました。けどなぜかモスだけはOKなんだよなぁ。というわけで散歩がてらにモスへ。やっぱりモスへ来るとスパイシーモスチーズバーガーを頼んでしまう。もっと近ければ色んな物に挑戦するのになぁ。やっぱりモスは店の雰囲気や食器、制服もかわいくて好きだなぁ。


My登録
2004年01月23日(金)
焼き鳥
今日は焼き鳥食いながら酒。鳥インフルエンザを怖がっていては酒なんて呑めませんよ。メニューを見たところ、やけに単価が安いのでバカバカ注文。とびきり美味いわけじゃないけどコストパフォーマンス高しです。奥さんはチーズつくねが大のお気に入りのよう。ちなみに俺は鶏唐串がお気に入りでした。それにしても腹も膨れて酔っ払ってお会計は4,500円程度。あまりに安くてレジで二人して笑ってしまいましたよ。
フーセンガム
今日は病院の日だったので帰りに旦那ちゃんを迎えに行く。でもってせっかくなので途中下車して最寄の隣駅で呑むことに。初めての店だったのだけど、これが当たりでなかなかいい気分。上機嫌のままお家まで歩いて帰ることに。途中でコンビニに寄ったら久しぶりにフィリックスのガムが無性に食べたくなって購入。ふらふらしながらフーセンをふくらませながら帰ってる姿は正に酔っぱらいだったでしょうな。


My登録
2004年01月22日(木)
ダイエット成功
先週辺りからこっそりヘルシアンなわけですが、それが効いたのか会社で「あれ?痩せたんじゃない?」と言われる。素晴らしい。しかし良く効くと、「あれ?朝より痩せたんじゃない?」とのこと。おお、12時間ダイエットですか。本出せますね。売れますかね。
渋谷系
かつてワタクシの若い頃、オリーヴ少女ってのが流行りました。さすがにこの絵のような格好はしていなかったけど、雑誌はオリーヴやCUTIEを好んで買っておりました。で、音楽は渋谷系。ピチカートやフリッパーズギターなどなど。ふと最近になって聴きたくなってみたものの、あの頃はレンタルで済ませていたのでカセットしかないのです。けど聴きたいってことでとりあえず思い入れの多い小沢健二『LIFE』、コーネリアス『THE FIRST QUESTION AWARD』、カヒミ『GIRLY』を中古で購入。お家に届くのが楽しみだ。聴いて若返ろう。


My登録
2004年01月21日(水)
テンパってます
どうして仕事っていうのは、こうもまとまってやってくるのでしょうか?もうちっと毎月まんべんなく来てくれれば、お客さんにもっと満足のいく仕事もできそうなもんだが。とりあえず殺人的スケジュール。てか殺人スケジュール。あれだな、これはイギリス王室かなんかの陰謀だ。そうに違いない。
リアル音群さん
今日ワンナイを見ているとうちらの好きなキャラの音群さん(ぐっさん)が出ていました。わかんない方に説明をするといわゆる変な発音がありますよね?例えば電車の売り子さんやデパートのアナウンスなど。それをキーボードで音をつけたりして新人に教える人が音群さんなわけなんですが、こないだリアル音群さんに出会ってしまいました。
 おいしいケーキ屋があるというので、旦那ちゃんと行ってみたんですが買うまではお店の人も普通に話していたんです。けど最後の確認の時に、突然発音が変化!まるで売り子のような変な発音でケーキ名を読み上げていったんですが、うちらはあまりものおかしさに下を向いて耐えてうなずくのが精一杯でした。また行こーっと。


My登録
2004年01月20日(火)
ヘルシアン
今更ながらヘルシア緑茶にはまる。発売当初は「効くのか?」「どうせすぐ消えるんじゃないのか?」という感じだったんだけど、生産が追いつかない等のニュースを聞くと「効くのかもな」に変更せざるを得ない。ある程度効き目を感じるから売れてるのだろうし。ま、気休めに飲みます。
噂では苦い!と聞いてたが大して苦くない。あれくらいなら全然平気です。
洗濯機
先日見事に洗濯夫婦になっていたわけですが、いつまでも手洗いを続けるわけにはいかないので洗濯機を購入。やっと洗濯機が届いて今日たっぷりと洗濯することができました。あまり洗濯は好きじゃないと思い込んでいましたが、実際やるとやっぱり気持ちがいい!何気に好きなのかなーと今頃になって実感致しました。けれどもこれも洗濯機様様のおかげ。これからもよろしくお願いしますヨ!ちなみに手洗いした靴下はガビガビに。やっぱり洗濯機様は偉いのね。


My登録
2004年01月19日(月)
ダウン
先日の予想通り流行がやや遅れてやってまいりました。今日は布団にくるまってまったりします。明日からは絶対休めないので無理にでも今日中に治さなければだ。
モフ!
ちょっとに性欲が最近無くなってきたなんて書いたと思いますが、見事復活。あの時心配したのが嘘のようです。性欲モリモリでございます。で、いたそうとしてみたところ旦那ちゃんが風邪でダウン。まったく先日の事といい、どうも最近タイミングがずれてるなぁ。旦那ちゃん早く元気になっとくれ!


My登録
2004年01月18日(日)
claimer
以前買った革のジャケット。買った時は大のお気に入りだったのですが、購入後3日で背中が破けるというハプニング。泣く泣く町の修理屋に持っていき補修してもらったわけですが、年末に今度はその補修部分の10センチ下辺りに、前のものと全く同じような傷が。購入の際に「形がオーソドックスだから10年着れますよ」なんて言われてたものだから(もちろんそこまで着る気はないが)なんか釈然としません。
その旨購入店に伝えると返品処理してくれるとのこと。しかし、よこすと言った電話はいつまで経っても来る気配なし。人が怒っているにも関わらず、店員はニタニタと対応。と言うわけで軽く切れてしまいました。ああ、せっかくの記念日なのに。
まあ、レシートもあったので無事全額が戻ってきたわけですが、住居の更新などと物入りだったこともあり、ちょっと嬉しい臨時収入となりました。
1年
本日で結婚式をあげてから丸1年。いわゆる結婚記念日ってやつなんですが、うちらの場合入籍の記念日もあるからどっちを盛大に祝っていいかよくわかりません。でもまぁせっかくだからお祝いすることに。銀座に行っておいしい中華をいただいてきました。いやぁ旨かった。1年は本当にあっという間。旦那ちゃんと過ごしていると楽しい事がいっぱいで時間が早く感じちゃいます。これからもよろしくねー!


My登録
2004年01月17日(土)
ファミ魂
近くのお店で気になった「ファミ魂野郎」。調べてみると中国製のFC互換機(もちろん任天堂非公認)なようですが、最近こいつが欲しくてたまらないのです。ソフトが5〜6本ついて4〜5,000円とリーズナブルで買ってもイイんですが、ゲームなんてやってる時間があまり無いんでゴミと化しそうな気もするのでね。
よく見ると、セットになっているソフトが若干違う。マッピーやらドルアーガやらギャラガやらが入った「ナムコセット」や、燃えろ!!プロ野球やら新・燃えろ!!プロ野球やらが入った「燃えろセット」。外見が緑色のROMを揃えた「緑セット」や、すべてのソフトが裏返しになってる「秘密セット」。その中でも目を引いたのが、ドラえもん、忍者ハットリ君、オバケのQ太郎ワンワンパニック、キテレツ大百科、パーマンがセットになった「藤子不二雄セット」。うわ、コレ欲しい。
白菜鍋
今日テレビを見ていたら鍋特集が。その中でもすごくおいしそうだったのが霜降り白菜を使っている白菜鍋。特にだしを入れなくても白菜からだしが出るらしいです。で、早速試してみることに。もちろん普通の白菜ですが…。
1.水に白菜と豚バラと葛きりを入れて煮込む。
2.最後にたっぷりのごま油を入れる。
3.つけ汁は白菜スープに塩と一味を入れたもの。

で感想はというと手もお金もかかってないんだけど旨い!!ビックリです。最後はラーメンを入れて食べました。(煮込むよりつけ麺風にしたほうがおいしいかも。)いやぁ白菜って偉大なんだなぁ。しばらくこの鍋にはまりそうです。


My登録
2004年01月16日(金)
飲んだ気しない
本日はお世話になってるお客さんに新年会に誘われたので呑み。けど、さすがにいつものように呑めるわけもなく、お客さんのジョッキの空き具合に合わせてグビグビと。呑まないのも失礼な気がするし呑み過ぎてもアレだし、大人って大変なんですね。
やはり酒はくうさんと気ままに呑むのが楽しいなぁ。
マリリン
本日『ぽちたま』の日。犬好きとしてはたまらない番組。けど今日の内容はどうも悲しい内容っぽい。あえて見ないでおこうと思ったんだけど、見てしまいました。小学校でずっと飼われていたワンコのマリリンがなくなるというお話。いやぁやっぱり悲しすぎる。昔飼っていたワンコのこととかも思い出して、号泣。そしたらアポロが寄ってきて涙を舐めてくれました。かわいい奴よのぅ。ちなみにマサオくんのコーナーに出てきたパグは大爆笑でした。もっとアポロをかわいがろう。


My登録
2004年01月15日(木)
なんぼ?
昨日に引き続き洗濯機を買いに。東北生まれ東北育ちなもんで根っからのシャイボーイなんですが、最近は家電を買うときは当たり前のように値切ります。昔からすると考えられないなぁ。これがおっさんになった証拠なのだろうか。関西の方では当たり前ということですが、田舎生まれ田舎育ちの私にはありえない行動だったのですよ。
それにしても洗濯機のデザインってどうしてああもダメなのだろうか。
タイミング
昨日無性にムラムラしていたのでやる気満々だったのですが、色々しているうちに夜遅くなってしまい泣く泣く寝ることに。で、本日見事オンナノコの日になってしまいました。なんというタイミングの悪さ。しばらくおあずけですよ。くうぅっ。チキショウ。昨日しとくんだったなぁ。


My登録
2004年01月14日(水)
洗濯機
下でクウさんが言ってますが、ヤーマダ電機で洗濯機購入直前までいったものの、カード払い不可(一括のみ)と言われ泣く泣く断念。お陰さまで今日の洗濯は手洗いです。昭和の香りがしました。奥さんは洗濯機能。で、脱水機能が私でございます。久しぶりの力仕事で手にマメを3つも作ってしまいましたよ。やわな手してやがんな、俺。

とうとううちの洗濯機も死亡。まぁ旦那ちゃんが大学生の時から使ってたやつだから、寿命だったのでしょう。でいつまでも洗濯しないわけにもいかないので、本日旦那ちゃんと洗濯機を買いに行きました。しかし今日の寒いこと!!電気屋さんまでの道が大通りで車がビュンビュン走っていて、これがまた寒さを倍増させてるし。しかもその店、カード使えないとかぬかしやがるし!帰りはもっと寒く感じましたヨ。ヒイィ。


My登録
2004年01月13日(火)
忍び寄る魔の手
会社で風邪が大流行。インフルエンザの人も普通に風邪の人もいるようです。
年末から流行り始めて未だ落ち着かないのですが、なんとビックリ。今回の風邪にはまだ掛かっておりません。社内でファッションリーダーと呼ばれる(流行最先端。つまり風邪を社内に持ってくる人)私ですが、今回は流行に乗り遅れているようです。そろそろ俺の番かなぁ・・・。
号泣
主婦の特権として夕方の再放送ドラマを見れるってのがありますが、最近ハマっているのが『白い影』。見るつもりはなかったんですが、1回みたら見事にハマってました。で本日、出演者のいかりやが死亡。思いっきり号泣してしまいましたよ。いかりやが本当にもうあまり元気がないからか、はてまた旦那ちゃんのお父さんがいかりやに似ているからか…。いや本当はいかりやと旦那ちゃんを重ねちゃったりしたからで。なんか昔からそういう想像力だけはたくましくって。旦那ちゃんが死んだらどうしよう?なんて想像してたら泣けて泣けて。勝手に殺すなと言われそうですが。


My登録
2004年01月12日(月)
鼻毛
髪を切ってから意識的に口髭を蓄えていますが、鼻毛がピロンとしてても一見目立たないので便利です。あれですね、人を殺そうとしたら相手に傷つけられて血ぃ出たもんだから死体をわざと傷つけて血で血を隠したり、殺した弾みでメガネが割れてそれを隠すために水槽をわざと割ったりと、そういうことですかね。分かりやすく言えば「木を隠すなら森」ってこと。って色々語っても結局鼻毛目立ってますよね、そうですね。
目覚まし時計
今日もおやすみだったので、お出かけするつもりが見事に寝坊。最近やばいです。目覚まし時計のアラーム音に全然反応できなくなってきました。鳴っていても余裕で寝ていられるし、鳴ったというコト自体に気がつかなくなってきました。ヤバイ!このままじゃいつか旦那ちゃんが遅刻してしまう。ということで携帯の登場です。ナンダカンダでやっぱり携帯のバイブ音が一番不快です。バイブ機能付きの目覚まし時計を作ってください。


My登録
2004年01月11日(日)

本日は色々あって横浜まで行ったのですが、思わぬ収穫がありました。うまい棒のなっとう味です。思えば1999年、奥さんと出会ってその存在を知りました。しかし、探せど探せど彼は姿を現さず。調べてみるとすでに販売終了とのことでした。一度食ってみたかった、ずっとそう思いつづけて早4年。やっと彼に巡りあえたのです。その姿は若干変わってしまったようですが間違いなく「なっとう味」ですよ。
お味は想像どおりでした。ネバー。
待ちぼうけ
今日は旦那ちゃんとデート。横浜なんぞに行ってみました。たまには遠出もしないとね。いやぁ今月はアパートの更新なぞもあるので、あまり無駄使いはできないのだけど旦那ちゃんとならただ物を見てるだけで楽しくて仕方がないのです。家具を見ては将来の理想などを語ったり、かわいい雑貨を見ているだけでも何か新しい発見があったりするのです。で、お昼はカフェでお食事。ランチの時間帯だったのですが、あえてランチメニュー以外のものを注文。しかしコレがなかなか来ない。旦那ちゃんはランチメニューだったからすごく早く来たんだけど、私の物は来ない。しかも注文したベトナムコーヒーはコーヒーが滴り落ちるのを待たなくてはいけないし。非常に待ったお食事でした。いやしかし、カフェにしては量が多くて二人ともお腹一杯になったのでした。


My登録
2004年01月10日(土)
茄子マスター
今までずっと取り組んでは失敗を繰り返していた「茄子の山椒揚げ」がやっと美味しく出来た。感激です。酒呑みの方は是非。以下作り方。分量は目分量と勘で。
茄子は皮をピーラーで剥き、やや大きめの乱切りに。切った茄子に、擦ったニンニク、刻んだネギ、塩、コショウ、五香紛、輪切りの鷹の爪を軽く揉みこむ。片栗粉を投入しまんべんなく衣をつける。比較的高温の油で、ネギとか鷹の爪とか関係なく揚げちゃう。表面がカリっとしたら出来上がりなのです。ポイントはとにかく「手早く」。時間がかかると茄子がヘタって美味しくなくなります。
ちなみに茄子使いの知り合い曰く、茄子を使う時はヘタを取ってヘタの方から入れると効果的らしいです。ってなんの話だよ。
今年もよろしく
今日は今年初めていつものラーメンを食べてきました。いやぁ年末年始はいけなかったからホント久しぶり。やっぱりおいしいなぁ。しかしここまで多いペースで通った店は初めて。お陰様で顔も覚えてもらって、「今年もよろしくお願いします。」なんて言われちゃいましたよ。きっと今年もいっぱい通っちゃうんだろうなぁ。こちらこそよろしくお願いしますですよ。


My登録
2004年01月09日(金)
おっさん2
ブーツインと同じくらい分からないのが、男性の細眉アーチ型。うちらの世代では眉毛を細くするのはビーバップばりのヤンくらいのものだったけどな。削った部分が青々してたりすると目も当てられないんですがね。やはりおっさんなのでしょうか。ちなみにこのおっさん、一応眉毛のお手入れ程度の事はしてます。繋がっちゃうんでね。
性欲
どーも最近おかしい。あれだけあった性欲が最近あまりないのです。日課のように裸でイチャイチャしたり、触ったりはするのだけどどーもHまではいきつかない。お風呂入って、お布団に入るとスリスリしてグッスリ寝てしまうのです。やろうという気はあるんだけどなぁ。やっぱり寒いからかなぁ?このままじゃいかんゾイ!


My登録
2004年01月08日(木)
おっさん
最近巷でよく目にする「ブーツイン」。女の子はまだしも野郎も「イン」しちゃってる今日この頃。数年前にもちらりと流行った気がするんですが、どうしても理解できないのです。若いコの流行が理解できない=本格的におっさんなんでしょう。ああ、もうあの頃には戻れないのだな。
でも戻っても俺は入れません。
チョコパフェ
何か最近無性にチョコパフェが食べたい。昔からチョコパフェは大好きで、ファミレスに行くといつも頼んでました。けど最近ファミレスに行く機会もないので、食べることもないわけです。希望としてはコーンフレークのような無駄に場所をとるようなものは入ってなくて、フルーツ・アイスクリームたっぷりがいいなぁ。ちなみに小さい頃のお気に入りはロイホのCCブラウンサンデーでした。まだあるのかな?


My登録
2004年01月07日(水)
便器
会社は裸便器(らべんき)なのでこの季節ちと辛いです。座った途端声が出そうな冷たさですが、この冷たさに打ち勝って肛門を奴がくぐり抜けていくとき、ある種の達成感も感じたりするのです。
だけど、俺が欲しているのは達成感じゃなくて便座カバーです。

最近好きなコト。それは、旦那ちゃんのお尻と私のお尻を合わせてスリスリさせることです。元々旦那ちゃんのお尻ダイスキなワタクシ。興味本位でやってみたんだけど、キモチイイ!!旦那ちゃんのぽよぽよのお尻とほわほわの尻毛が私のお尻から伝わってきてホントにキモチイイ。寝る時も大概下半身裸なのでお布団の中でもコレをやってます。みなさんもお試しあれ!


My登録
2004年01月06日(火)
眩しい
休み明けの仕事。休みボケ〜なんて言っていられればイイんですが、早速納品が迫ってる仕事があるのでそうも言えず。意外とシャッキリしています。
でもPCから遠のいていたせいか、モニタが眩しくて眩しくて…。頭はシャキっとしてるんですが、仕事がはかどらないのです。残念。
アポロめ!
お正月久しぶりにとゲーム復活。といっても新しいゲームを買ったわけではなく、元々あるXiを飽きずにやっておりました。やり始めるとやめられなくなるXi。今日も1回だけ〜と旦那ちゃんとやっていたところ、今までにないくらいのいい調子。いいぞ〜と思って楽しんでいた時に、不幸がやってきました。やってくれましたよ、アポロ君。見事にプレステの電源をぶった切ってくれました。まープレステがあるところをチョロチョロしてたけど、まさかそんな漫画みたいなことあると思いませんでした。正直怒るというか笑えましたよ。アポロめ!


My登録
2004年01月05日(月)
夢から覚めた
本日より仕事。いつも以上の満員電車はまさに夢から覚めた感じです。イイんだか悪いんだか。冬の満員電車は、個々が着膨れてるために体感として120%増し。夏の他人の汗のベトベト感も相当やだけど、怪我人が出そうなこの季節も嫌だなぁ。季節ってか満員電車が嫌なだけなんだが。
ちなみに出勤に使っている時間帯の電車は全線で見事乗車率1位の197%です。

本日から私とアポロの生活。といっても昼間だけどね。けどさすがに9日間も一緒にいたもんだから、寂しくて寂しくて。たった一人いないだけで部屋がガランとしていますよ。そのせいか今日はボーっとしておりました。早く慣れなきゃナ!!


My登録
2004年01月04日(日)
時の流れに
楽しい9連休もあっさり終わりです。歳を取るにつれて時の流れが加速していってるような気がしてならないなぁ。小学校の1年間ってもっともっと長かっただろう。浪人中の1年間、なんだか来年はいつまで経っても来ないんじゃないか?なんて妄想が頭を渦巻いていたりしたっけ。
時の流れが速いからこそ、身を任せなんかしないで必死に泳いでやる。おっさん、奥さんと一緒に今年も頑張って泳ぎきります。

あっという間の9日間。最後の今日はアポロの散歩に出かけました。いやぁコレといってどこにも出かけなかったけども、本当に楽しい9日間でした。旦那ちゃんとこうやって一緒にいれるだけで楽しくて仕方がないのです。いつもはここまで一緒にいると喧嘩もするんだけど、今回は喧嘩もなし。ほんとに楽しい楽しい毎日でした。楽しませてくれた旦那ちゃん、ありがとね!


My登録
2004年01月03日(土)
若作り
散歩がてらふらっとTDLの傍にあるショッピングモールへ。最近はシャツやらジャケットやらばかりなんですが、今日購入したのはジップアップのカーディガン(?)。インベーダーがポイントです。正直かなり若々しいです。
髪も切って若返ったと評判の俺。まだなんとか見るに耐えられました。よかったよかった。
しかし28のおっさんがXLARGEて。
カリー
上で旦那ちゃんが言っている様に、本日はイクスピアリへ。色々見た後、ちょっとお腹が空いたのでたまたま見かけたカレーを食べました。味は2種類選べたのでイエローカレーとキーマカレーを。実は私タイカレーがちょっと苦手でした!ちょっと独特の香りがありますよね?それが苦手であまり食べなかったんですが、久しぶりに食べるイエローカレーの美味しいこと!自分でも味覚が変わったのにビックリしちゃいました。帰りに早速イエローカレーの元を購入。美味しいのを作っちゃいますよ!!


My登録
2004年01月02日(金)
初夢
初夢報告。
アポロが4本の見たこともないような太いウンコをする。→いつも通りトイレに流す。→当たり前のようにトイレが詰まる。→水が溢れてさあ大変。
以上報告終了。これ、夢占いとかしてほしいな。多分「4本」ていう数字がキーな気がする。一富士二鷹三茄子。かすりもしないでやんの。
好き嫌い
元々好き嫌いの殆ど無いワタクシ。あえてあげるとしたら貝に入ってる砂ですな。けして貝の味が嫌いなわけではないけれど、たまに食べる時に限って「ジャリ」っとするわけです。だからあまり好きじゃないのです。で、お正月を迎えてもう一つ嫌いな物を発見。それはだて巻です。いやぁーあれって玉子焼きってほど卵の味もしないし、ただ甘いだけ。今回もちょこっと食べてみたけど、やっぱりダメでした。なのにうちにはだて巻が2本もストックされてたりして。どーにかして下さい。


My登録
2004年01月01日(木)
初詣
今年の初詣は、いっちょ人を掻き分け明治神宮にでも行くか!とか思いましたが、昨年も無事過ごせたわけで「今年もよろしく」という意味もこめ、いつもの神様に初詣。「初詣で」なんて言っても「次の詣」では来年の初詣なのですがね。
今年もよい年でありますように。
謹賀新年
明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします。去年は結婚式や新婚旅行で色々と忙しかったですが、とても楽しい年になりました。今年はもっともっと楽しい年になれたらなぁと思います。今年はもっと絵を頑張りたいと思います。


My登録

エンピツ