enpitu


applehead 林檎頭
apollo works profile diary love bbs links top
林檎頭絵日記
毎日更新中の夫婦絵日記です。毎日更新してるように見えますが週末にまとめて書いたりもします。
林檎頭夫婦の新婚旅行記はコチラから。前更新から半年振りにアムス編突入です。内容的に好まれない方も大勢いると思いますので、見たい方だけ見てください。
クリックが面倒臭い人は月毎全表示。当然重いけど。
「絵」日記は2002年6月からです。

ご感想を下さい。
name:
mail:

アポログ
2003年06月30日(月)

夜、手が痒くて目がさめる。左手の親指側のぷっくりした部分を刺されてる。手のひらは足の裏と並んで刺されるといらいらする部分。虫に文句言ったって仕方ないんだが、血はどこから吸っても一緒だろうと。なら別にココから吸っていかなくてもイイんじゃないかと。もう痒くて痒くてなかなか寝付けず。ちなみに奥さんは5〜6箇所刺されて俺よりも寝れない様子。夏はこれだから嫌だ。アポロは刺されてないのかね。
めんそ〜れ
先日ららぽーとに行った時、九州物産店が出来ていてそこで『ソーキそば』をゲット!前々から旦那ちゃんと食べたいと言ってたんです。というわけで今日の晩御飯は沖縄づくし。ソーキそばとゴーヤチャンプルを作りました。ソーキそばは思ったよりさっぱり。うどんとかそばの出汁って感じでした。今度は本場のソーキそばを食べたいな〜。
 いやしかし私(鹿児島出身)よりも旦那ちゃん(青森出身)のほうが沖縄顔って、どういうこと?


My登録
2003年06月29日(日)
沈む
下記の通りららぽーとに行ってきたのですがね、家具売り場で見つけたソファに一目惚れ。すわった途端に体が沈み込むの。体ってか頭まで全部。でかい俺にも対応するようなデカいソファ。革張りのソファって夏場もひんやりして気持ちいいんだよな。布張りは却下。やっぱ本革ですよ、本革。う〜ん、買っちゃおうかな。えーと、値段は…27万か。そうか。まあコレくらいのソファならその値段も妥当だわな。う〜んと、もうしばらく待ちますか…。
ソフトクリーム
今日は旦那ちゃんとららぽーとへ。ちょうどセール中だったので、久しぶりに洋服を買いました。久しぶりのららぽーとは大分変わっていて、食料品売り場が出来ていたのに感動!すごいワクワクしちゃいました。私の大好物のソフトクリームもいたるところで売っていて。迷った挙句、豆乳ソフトとマザー牧場のソフトを食べました。豆乳ソフトは固めのさっぱりタイプ。マザー牧場はねっとりのこってりタイプ。最初はどちらもおいしいと感じてたんだけど、最後は結構きつかったです。もう歳なのかしらね?豆乳ソフトだけならさっぱり食べれたと思います。


My登録
2003年06月28日(土)
ケツ
週末ということで、旅行記でも描こうかなと。いっぱい感想とか貰って「ああ、見てくれてるんだな〜」と嬉しかったのでやる気が出てるのです。というわけで3日目は奥さんの担当。ところが上手く文章を書けない様子。スゴイ角度で液晶画面を見てるなー、と思ったらノートPC越しにテレビ見てるし。こりゃあケツ叩かねば!と4日目を先行して書いてます。プレッシャーです。キシシシシ
念願の
最近やたらとナシゴレンが食べたくて仕方がなくって…。念願叶って本日、行ってきました!!旦那ちゃんがネットで調べてくれたお店なんだけど、結構いい雰囲気。暗い店内にお魚いっぱいの水槽があっていい感じ。料理もおいしかったぁ〜!ナシゴレンもんまかった!そして何と言っても最後に食べたマンゴープリン!!あまり期待してなかったにもかかわらず、うまい!目の玉飛び出そうになりました。締めのデザートがおいしかったからゴキゲンで帰れました。最後おいしくなかったらガッカリだけどね。おいしい店調べてくれてありがとね!旦那チン。


My登録
2003年06月27日(金)
気がついたら
日記では未だにふわふわパーマですが、気がついたらもうただのロン毛になってましたよ。もしかしたら人生最長かもなー。もう何も考えなくても一つにまとめられるほどの長髪。28歳にもなってみっともないですね。そうですね。そろそろ美容院行ってこないとナ。パーマかけて色入れてカットしてだと2万円越すからな…。ああ、金欲しい。
コネコネ
日記の更新遅れてごめんなさい。ちょっとばっかしゴタゴタがあって遅れてしまいました。ま、喧嘩なんですが(汗)
 今回はほんとに反省。とにかく私が悪かったので。本当にごめんなさい。そんな気持ちもこめて、今日はハンバーグをコネコネしました。たっぷりの愛情を込めて。それも伝わって無事仲直り。ほんとにヨカッタ!これからももっともっと旦那さんを愛しますヨ!!


My登録
2003年06月26日(木)
閉口
やっとのことでレディオヘッドの新譜を買いに行く。国内盤はF○CKIN CCCDなもんで買い控えてたのです。過去の日記にも書きましたが。で、本日外盤買いに行ったんですが、なんか変なシールが貼ってあんの。日本のあの忌々しい丸い矢印では無い、見たことないシール。マークは見たことなかったんだけど、マークの下に見覚えのある文字列が…。「COPY CONTROLED」。ギャフン。


脱走
いつかやるんではないかなと思ってたんですが、やっぱりやってくれました。アポロは寝る時・お留守番時にはゲージに入れているのですが、そのゲージは上の蓋をはずして使用しています。その方が掃除がしやすいので。で、成長するにつれ体も大きくなりジャンプ力もついて、いつか脱走するんじゃないかなと思っていたんです。そしたら案の定、最近脱走するようになりました。
 アポロは掃除機が大嫌いで私が掃除をしている時、あまりの恐怖で脱走。あっさりと出てきたのですごいビックリしちゃいました。でも掃除機使ってる時以外は出てこないのだよなぁ〜。変なの。出てきても困るけど。


My登録
2003年06月25日(水)
横浜土産
本日は帰りを気にせず仕事に集中。なぜなら奥さんが横浜に遊びに行っているから。んで、帰り際に迎えに来てくれるとのこと。一緒に帰ると帰りのおっさんの臭い息も気にならないなぁ。
んで、横浜のお土産は駄菓子と急須とアポロのオモチャとコレ。「コレ」とは亀の形をしたお香立てのこと。この亀を見て奥さんがひとこと「似てるなぁ…」と。どこが似てるのか聞いたところ、への字の「口」と、反った「首」が似てるとのこと。…首?本当に首?
横浜デート
今日はるみちゃんとデート。前回はわざわざ渋谷まで出てきてもらったので、今回は横浜で!!何度か旦那ちゃんと横浜に行った事があるのだけど、未だにあまりわかんない。だからるみちゃんお任せのデートコース。
 とりあえず桜木町に行ってみなとみらいや赤レンガ倉庫などに。赤レンガ倉庫は、とっても行ってみたかったので嬉しかったなぁ。今回も前回に続き雑貨を中心に見て回ったのだけど、何とも趣味がそっくり。1番ビックリしたのは買って使ってないキノコ型のソルト&ペッパーを、るみちゃんも買っていた事。しかもるみちゃんも使っていないらしい。
 帰り際に疲れてお茶をしたのだけど、お互いしゃべるしゃべる。時間を忘れてお話しちゃいました。ほんと気が合うのだなぁ〜。また遊ぼうね!!


My登録
2003年06月24日(火)
呪われた
タラバガニの呪いだ。腹いてえ。カニの王様の呪いに違いない…。と、本当は昨日の炒飯の残飯を食ったから下痢しただけなんですけどね。なんかそんな気もしたんですけどね。「これ腐ってるかもなー」って予感。こんな時ばっかり頭冴えてんのね。しかも冴えてるくせに回避できてない辺りがバカっぽいです。これで二日連続で、しかも夫婦またがってのウンコネタ。コ汚いサイトでごめんなさい。
旅行記の反応を皆さんから頂いてホクホクです。ありがとうございます。今奥さんが頑張って3日目書いてますのでもうしばらくお待ちを。
メバチコ
どーも目の調子が悪いと思ったらメバチコ(ものもらい)が出来てました。前はよくなっていたんだけど、いつも目頭のほうに出来てました。でも今回は珍しく目尻の方に。初めてだったので違う病気と思って調べちゃいましたよ。でも調べると大体イラストで描かれているのは、目尻側が腫れているものばかり。目頭にできる方が珍しいみたいです。病院嫌いの私は市販の目薬で治します!!


My登録
2003年06月23日(月)
カニカニどこカニ?
実家からズワイガニが送られてきてたのですが、カニって食うの面倒臭いじゃないですか。で、ほっぽってたのですね。でも腐らせるのももったいないだろうということで、今晩はカニ食いました。案の定面倒くさかった。ただカニ食ってもなんか寂しいので、調理をすることに。かに玉って手もあったのですが、先日ニラ玉を食ったばかりなので却下。困った時の炒飯頼みということで、カニ炒飯を作る。我ながら炒飯の腕はなかなかかと。フライパンがっつり振りますが、調理し終わった後のコンロ周りはご飯粒だらけです。ごめんね奥さん。

ハライタ
滅多な事ではハライタを起こす事のない私ですが、昨夜ハライタが起きました。その理由が何とも変なのですが、腹筋のやりすぎでハライタになりました。もうすぐ夏だし引き締めていこうと張り切って足を上げるタイプの腹筋を50回ほど繰り返したら、夜中にハライタで目が覚めました。昔(大学時代)やたらと筋トレに燃えていて腹筋100回やってた時も確か腹を壊したなぁと思い出しました。ま、でも最近たまり気味だったのでスッキリした上、腹筋も鍛えられて一石二鳥でした。


My登録
2003年06月22日(日)
嫉妬
今晩のウルルンは「友井雄亮」氏がゲスト。仮面ライダーアギトなんかに出てた人なんですがね。奥さんたら、昔(ジャニ時代)、この人の追っかけなんかしてた時期がありましてね、ええ。平たく言えばジャニオタと呼ばれる人だったのですね(暴露)。
んで、ごめんねぇ、なんて言いながらジットリ見てましたよ。んで、そんな奥さんに俺は「この不倫妻め!!」と罵ってみたりして。もちろん冗談ですが。まあ、簡単に言ってしまえば「激しく嫉妬」してみましたよ。
まあ、たまにはいいんじゃないでしょうか?ねえ奥さん。

河原
今日は雨も降っていないのでアポロと近くの河原まで散歩。たまにそこまで出かけたりするのですが、大概寒かったり暑かったりで長居できないのです。でも今日はうまい具合に太陽が照ってなくて、風があったので気持ちのいいこと!!しばらく河原でマッタリとしていましたよ。マッタリとしながら観察してると面白いですな。ギター片手に唄う人(下手っぽ。しかも人の曲。)やバーベキューではしゃぐ大学生達(無駄に上半身裸)、男3人でさびしくバーベキューしてる人とかいましたよ。今度はお弁当・音楽・お香を用意してレイヴ気分を味わいたいなぁ。


My登録
2003年06月21日(土)
ほこりまみれ
うちのカーペットは「in the room」で買ったんですが、緑色の必要以上に長い毛足は、ぱっと見芝生みたいな感じで可愛いのです。ただ、可愛い以上に扱いずらい。毛足が長い分、掃除機かけても中にからまったゴミが取れてなかったりするんですね。正直ダニの巣窟って感じがします。
よって今日は晴れてることもあってカーペットのお手入れ日。バンバン叩いたり擦ったり、掃除機で同じところを10秒くらい吸いつづけたり、あらゆることをしましたよ。…結果、辺りは緑色の埃とアポロの抜け毛だらけ。ハウスダストと犬毛アレルギーを持つ身としては、実に地獄のような状況になりました。痒い。
とりあえず夏の間はこいつは押し入れ行き。カーペットを取っ払った部屋はひんやり涼しげ。アポロも足を滑らせながらも喜んでいる様子です。

朝ごはん
休みの朝ごはんは外で済ますことが多いのですが、今日はどうしても食べたかったホットケーキを作りました。ケーキシロップじゃなくてわざわざメープルシロップを用意して。いやぁほんと美味かった!!久しぶりに食べたなぁ。しかしパッと見は結構食えそうな気がするんだけど、実際はあんまり食べれないですよね?喉につまってすぐお腹いっぱいになる。絵の様には食べれませんでした。でも気に入ったので明日もホットケーキになることでしょう〜。

旅行日記二日目も更新しましたよ!珍しい連続更新!!よかったら見てやって下さいね!左のバナーからいけます!感想をもらえたら嬉しいですぅ。


My登録
2003年06月20日(金)
殿
昨日の反省を踏まえ、今日からは殿様にしときました。天に向かってピーンとね。これでもうあの名前は出させない。それにしてもバカ殿ヘアー、奥さんワラかしたろたろと思ってして見せたら、「あ、普通にカッコいいじゃん」ですと。あらあら。痘痕も笑窪ですね。だってバカ殿だよ?

あ、新婚旅行記の一日目ようやくアップしました(左バナーから飛べます)。感想とまでは行かなくても何かリアクションがあると頑張って2日目、3日目と書きますので。恐がらないで書き込みしてください。恐くないです。
ウンコアポロ
アポロはどーもティッシュを食う。ゴミ箱に入れてもそれをわざわざ出してきてモグモグと。そのせいかウンモが繊維質でキレの悪い事が度々。先日もウンモをしていたらいきなり「キャン!」と。何だろうと思ったらどうもウンモのキレが悪いらしくブラリとぶら下がっていました。そんな時は手伝うわけだけど、こないだはそれでもキレが悪かったらしくずーーーっとお尻の穴を動かしてました。(涙を流しながら)おもしろいくらい動かないアポロが見れておもしろかったです。下品でゴメンナサイ。


My登録
2003年06月19日(木)

夏でっし、仕事中はちょんまげです。汗にまとわりつく髪が大嫌いです。なら切れと言われそうですがソコらへんの話は保留の方向で。で、でですね、あの英国紳士をどうにかしてください。大人しくマンデラ大統領リスペクトしておいてください。マゲなんて結って来日すんじゃねえっつうの。なにがサムライヘアーだ、ケッケッ。
早速言われましたよ。「あれ?早速意識してんの??」だって。こっぱずかしくてたまりません。そしてあんな蝙蝠男と一緒にすんなっての。マンUファンでも、レアルファンでも、バルサファンでもないけどあんな自作自演野郎…何が年俸8億だ。ぺっぺっ。あー羨ましい。
さくらんぼ
前に日記でさくらんぼが待ち遠しいと書いた事がありますが、やっとやっとこさくらんぼタンが我が家にやってきました。しかもすごい量!!さくらんぼってさっと洗って皮も剥かずに食べれるからいいよね。昨日も晩御飯後に二人してモシモシと食べてたら止まらなくなりました。だってうまいんだもん!!まだ冷蔵庫にたっぷり残っていると思うと嬉しくって仕方ない〜〜。


My登録
2003年06月18日(水)
しまった
会社で同僚と「今日は見ないと」と盛り上がってたんですがね。ベッドの布団を居間に持ってきて準備万端だったんですけどね。寝ちゃいましたよ。試合開始のホイッスルだけ聞いて終了です。しかもこんな時に限って勝っちゃうんだもんな。ジーコの意地悪。
しかも朝、夢の中でなんとなく結果分かっちゃってね。「ああ、3-0か。ほほう、秋田が2点も取ったのか」と。なんか得点合ってんだけど秋田は出てないっつうの。なんで秋田なんだか…。
ケツ
どうかケツを叩いてやって下さい!!
なんつったら変な勘違いされそうですが、どうも二人でいるとグータラしてしまう夫婦のケツを叩いてやって下さいナ。それもこれも新婚旅行に行ったのは4月の頭だというのにまだ旅行記が出来ていない…。やらなきゃやらなきゃと言いつつもう6月下旬。早くしないと何をしたか忘れてしまいます!!せっかく期待してくれてる人もいるし、自分たちの為にも早く完成させねば!!!とりあえず今週末に完全版でなくともアップしたい!!


My登録
2003年06月17日(火)
悟り
奥さんも下で描いてますが、本日は弱りきっている奥さんのためにオムライスを作る。実は、卵料理って苦手なのです。火加減とか繊細だし、半熟具合とかの見極めとかも難しい。何よりも、うまく返せないのですよ。ぐずぐずになっちゃう。
ところが今日は違いましたよ。とうとうあの秘儀を習得したのです。フライパンの柄の部分をトントンと叩いて卵をひっくり返すあの技を!!…いや、大したことないことなんだろうけど、今までどうしても出来なかった技を使えるようになったのはかなり嬉しい。また作ったろ。
オムライス
今日からオンナノコの日になったのですが、何やら今回はちょっとしんどい様子。朝から寝ておりました。夜はもっとお腹が痛くって何も出来ず、旦那ちゃんに夜御飯を作ってもらいました。愛情たっぷりのオムライスで。すぐには食べれなかったけど、薬が効いてきた頃に頂きました。いやぁおいしかったデス。まだ疲れもとれてないというのに、御飯まで作らせてごめんよ〜。ありがとう。


My登録
2003年06月16日(月)
ゆとり
いやぁ、イイ。ゆとりのある生活って素晴らしい。ぽわんとしてます。ああ、世界ってこんなに明るかったっけ?と。てか一日ってこんなに長かったっけ?先週一週間は一日15時間ぐらいだったに違いない。陰謀だ、陰謀。
で、「疲れてるから話しかけないでねヒゲ」もお役ゴメンってことで綺麗にしました。ついでに鼻毛と眉毛のお手入れを。身も心もすっきりと、また一週間を頑張りますよ。

本日病院の日。最近どうも膝の調子が悪いのでレントゲンを撮る事に。で結果はと言うと膝の関節ってのはある程度間があいていなくてはいけないのだけど、その関節が狭まってきてるらしい。軟骨が解けつつあるとか。というわけで初めてのリハビリ。最近膝が真っ直ぐ伸びなくなってきたのでそれを伸ばす練習。これが意外ときついんだなぁ。腿がプルプルしちゃう。あとはマメに湿布を貼って腫れを引かさないと。大事な膝なので毎日ガンバロウ!!


My登録
2003年06月15日(日)
緑色
公開から一週間。マトリックスリローデッドを観にいく。しかもDVDで前作を復習してからの観覧。やる気満々ですよ。
ワイヤーアクションが凄い!とか、カーアクションが凄い!とかVFXが凄い!とか、キャリー・アン・モスが老けた!とかそんなんでキャッキャ観れればいいんですが、そうはいかないのがひねくれたオレ。思想部分でどうにもついていけずに消化不良です。とりあえずもう一回観にいかないとなのかなー…。
次回作が今秋に公開ってのは正解だな。あの終り方で次回作が5年後っつったらぶち切れますよ。
久々
ココ最近旦那ちゃんが忙しくてほとんど寝てないのもあってHがオアズケでありました。んで本日めでたく解禁。といっても多分1週間経ってないかもだけど。いやぁ久々で気持ちんよかでした〜。もちろんHが気持ちいいってのもあったけど、裸でのスキンシップが気持ちよかったですな。ほんと忙しくてソレすらもできてなかったので。やっぱり旦那ちゃんの体はキモチイイ!!


My登録
2003年06月14日(土)

もう仕事の話はイイです。どうだったとかはどうでもいい事。今はもうただひたすら眠るのみ。いくら寝ても寝たりない。正直身体は辛い。目も痛いし腰も痛い。もう二度とこんなきっつい仕事はしたくないけどやりきった自分をちと褒めたい。んで、支えてくれた奥さんにお礼を言いたいな。
ま、とにかく今日は寝ます。
鳥肌
今日は鳥肌実の時局講演会「ニイタカヤマノボレ」のチケット発売日。結構すぐ売り切れてしまうので発売と同時に購入。無事チケットをゲットしました。テレビや映画で彼の姿を見ることはあったけど生で見るのは初めて。楽しみだなぁ。テレビではピーだった部分が聞けるわけだし。ていうかWIREの前の日だったりするんだよな。ある意味濃い週末デス。時事ネタだから多少勉強してかないと!!


My登録
2003年06月13日(金)
ラストスパート
今日は会社行かずに自宅作業。そうでもしないと間に合わないんだもの。ちなみに朝の9時半くらいから作業初めて、終ったのは朝の6時半ね。21時間労働。うへー。
ただ、ずっと家に篭って作業していたわけではなく、出来た作品のチェックをお願いするために、渋谷にあるスタジオに行ったりもしたんです。普段ならどうってことのない場所なんだろうけど、睡眠不足でアンテナの調子が悪かったらしく見事に迷いました。あそこまで迷ったのは初めてです。眠いのと足痛いのとで半べそで歩きましたよ。ホントここまで辛い日は初めてです。凹。
ガムバル
本日は旦那ちゃん自宅で作業。今日は私にも手伝えることがあったので一緒に作業。たいしたことではないのだけど、少しでも旦那ちゃんの力になれたようでヨカッタヨカッタ。ちなみに穴を掘る仕事ではないのであしからず。
明日でお仕事おしまいですよ!!あとちょっと!ガンバレ旦那ちゃん!!


My登録
2003年06月12日(木)
アピール
「大丈夫?」と言われて「駄目です」とはなかなか言えないものです。「駄目です」と言った時点で、何か自分の底を見せてしまうと言うか、自分の限界の線引きをされてしまうと言うか。まあ結局ただの負けず嫌いだったりするわけなんですけどね。
でも、今回はあまりにもつらいからヒゲの長さで疲れ具合をこっそりアピール。ほら、口ヒゲなんか生やしちゃったりして。以前にも増して、国籍不明な人になっちゃってるけど、その当たりはあまり気にしない方向で。
欲しい
本日我が家に新たなる機械が。スキャンコンバータなんですが、コイツはPCの画面をTVやプロジェクターに映せる優れもの。まぁ普通の家庭では買うこともないのだろうけど、旦那ちゃんがお仕事に使うとのことで購入。またVJ復活するかな〜とかそういう事しか考えてなかったけどよく考えたらPCにDVDプレイヤーが付いているので、スキャコンを経由すればTVで観れるじゃん!!実はDVDプレイヤー持ってたんですが故障していたのです。コレで色々と観れるぞぅ!!おうちにあるマトリックスも!!DVD色々と欲しくなっちゃうわん。


My登録
2003年06月11日(水)
殺す気かっての
とりあえず眠いなーと思って寝れる環境は幸せなのだな、と。本気でそう思います。会社の人にも「倒れないでねー」とか「顔色やばいよー」とかそんなことばっか言われてね。そんなこと言われると、余計げんなりしちゃってね。
もうとりあえず目の前にある作業を淡々とこなす。間に合うのか?とか考えない。とにかく目の前にある一つ一つの作業をやっつけるのみです。そんな日です。そして明日もそんな日です。
そして下の奥さんの日記見て涙した日だったりして。ありがとぅ。
ファイト!
最近旦那ちゃんが忙しい。日曜締め切りのお仕事があるらしく、しかもおうちでしか出来ない仕事らしく毎晩殆ど寝ておりません。私には手伝えるほどの能力もないし、出来るのは応援することくらい。マッサージしてあげたり、スタミナのつく御飯を作ったり、甘いものこさえたり、たまに裸踊りしてあげることくらいかなぁ。早くお仕事出来上がるといいね。終わったら癒したるからな!!


My登録
2003年06月10日(火)
420分
ありえない。7時間ぶっ続けで会議ってどうなんだろうか。7時間ですよ!420分ですよ!25200秒ですよ!0.29日ずっと会議ですよ!あー最後のは分かりずらいや。しくじった。こういうのってデカい会社とかじゃ、当たり前のことなのかなー。ゲボ
本当はやらなきゃいけない仕事があるのに、会議で時間を削られるって忍びない。お蔭様で今夜も徹夜です。
日記の題名の「420分」をなぜか「760分」という意味不明の数字にしてしまったほどのダメージ受けてます。
団子
最近髪の毛が伸びてお団子ヘアにしていることが多いのですが、旦那ちゃんも髪が伸びてお団子ヘアが出来るようになったみたいです。というわけで夫婦揃ってお団子ヘア。旦那ちゃんがこのまま髪の毛伸ばすのであれば、夏のイベンツは二人でお団子にしようかしら?もう気分は夏へまっしぐら!!早くレイヴへ行きたいな♪でもお金かかるし、そろそろ社会復帰かしら?


My登録
2003年06月09日(月)
仲良し
最近は仕事が終わった後、家に帰って遅くまでお仕事です。月並みですが、正直一日24時間じゃ足りません。で、夜中まで仕事してて、ふと後ろで寝てる奥さんを見たところ、なんと横には全く同じ格好で寝てるアポロが。アポロが普通に布団かけて寝てるだけでかわいいのに、なぜ同じ格好??行き詰ってイライラしてた心も一気に和みましたよ。ありがとう、くうちゃん、アポロ。
写真嫌い
うちらは夫婦揃って写真嫌い。二人っきりでお互いを撮る写真とかはいいのだけど、人に撮ってもらったりするのが大の苦手。どんな顔していいのかわからないのだもの。で、先日やっと結婚式の写真を取りに行ってきました。(遅すぎなんだけども)まぁ期待はしてなかったけどもやっぱりダメでした。まー元が悪いのだからどうしようもないのだけどさ!!プン。やっぱり結婚式の写真も封印になりそうです。ちなみに旦那さんに撮ってもらった写真とかは結構いいのがあるのだけどなぁ〜。やっぱり好きな人に撮ってもらうと違うのかしら?


My登録
2003年06月08日(日)

今年はJ.Crewにて父の日の貢物。奥さんのパパにはラフな感じのポロシャツを、うちの親父へは麻のシャツをチョイス。奥さんとこのパパは、ハーレー乗ったりラングラーしか履かなかったりとカッコいいお父さんなので問題なし。イイ感じに着こなしてくれるでしょうて。
問題はうちの親父だ。せっかくの麻のシャツの下に、ランニングシャツを着るに違いない。もしくは下着用のTシャツみたいなの。グンゼとか。正直オレが着たいとも思うこのシャツ。メールでみっちり「着方」を書いて送ってやる。今度会ったときに、下にランニングシャツ着てたらただじゃおかないぞ。
本当は素肌に着て欲しいところだけど、まあそれは酷な注文なんだろうな。
バカ姉弟
最近夫婦してはまってる漫画『バカ姉弟』。元々安達哲の漫画は大好きなんだけど、これはエロくもないしダークでもない。でも普通っぽくない姉弟の行動が可愛くて仕方がない。900円とちょっと高めだけどオールカラーだし。
で、この漫画に出てくる姉なのですが似てると言われることがあります。今は髪長いからアレだけど、前はまったく同じ髪型してたので。『お天気お姉さん』に出てくるヨリちゃんに似てると言われたこともアリ。そんなにデコ広くないと思うのだけどな〜。まぁかわいらしいからヨシ!!


My登録
2003年06月07日(土)
しっぺ返し
昨日の今日なんだけど、早速やってきました筋肉痛。しかも動くのが辛いほどに激しい筋肉痛。久しぶりに味わいましたよ筋肉痛。けど、久しぶりってことはそれだけ運動してないって証拠だよな筋肉痛。乳酸ガッツリ溜まってます。
高校生の時みたいな状態に持ってくのが理想だけど、あそこまでは難しいだろうな。暇ありゃ筋トレしてた時代。大胸筋動かせました。気持ちワル
感動
今日はお出かけの予定でしたが、薬を忘れたのでお出かけは明日に延長。おうちでダラリとすることにしました。何かないかな〜とCSを見ていたらちょうど『ニューシネマパラダイス』をやっていたので観ることに。いい映画と噂は聞いていたけどなかなか観る機会がなかったのでちょうどよかったな〜。で、感想はというとよかった〜〜〜!!!特にラストの部分。最初は泣くつもりなかったのだけど、いきなり旦那ちゃんが私よりも先に「ダメだ〜」と泣き出したのにつられて泣いちゃいました。かわいいのぅ〜。


My登録
2003年06月06日(金)
夏計画
現在、夏に向けて体鍛えてます。大きな夏のイベントなんかで踊ってる時、躊躇することなく上半身裸になれるように頑張ります。ま、ゲイが寄ってくる危険性も更に増すのですが。とりあえず食事制限と筋トレ。筋トレは主に会社の非常階段でガス抜き兼ねてやってます。絵みたいに鉄アレイでのトレーニングはしてないんだけども。
とか言いながら下記の通り今晩はかなり呑んじゃいました。
久しぶり
先日旦那ちゃんが「最近呑みに行ってないね〜」と一言ボソリ言ったので、今日は呑みに行く事に決定!!初めて行く飲み屋だったのだけど、ソコソコ美味かったです。てかなぜか年齢層が高い!!おじいちゃんおばあちゃんばっかりでした。そんな横でなぜかゲイやチンコと騒ぐ夫婦。五月蝿くてすみませんでした。
いやぁ酒弱いけどやっぱり呑むのって楽しいね★


My登録
2003年06月05日(木)
溶ける
本日、東京やたら暑いです。暑いってか陽射しがきっつい。梅雨もまだ来ないのに台風は2つも来るは、太陽カンカンに照るはどうなっちゃってるんでしょ?
それにしても週末にこの天気なら、海辺の公園にアポロと一緒に遊びに行こう!とか色々楽しいんだろうけど、平日にいくら天気よくても怨めしいだけ。なんでこんなに天気がイイのに、俺はモニタとにらめっこなんだ?などとイライラします。ああ、奥さんとアポロと一緒にピクニックがしてえ。で、フリスビーなんかやっちゃってね。妄想キングです。
大作戦
最近ある作戦を実行している。その名も『ウンコ大作戦』!!!というのも最近どうもお腹がスッキリしない。出るのは出るんだけどどうもスッキリせず。とりあえずは水をたくさん飲んでみる。あとは牛乳を飲んだり、ヨーグルトを食べたり、さつま芋を食べたり…。それでもどうもスッキリしないんだよなぁ〜。最終手段で前に貰った整腸剤を飲んでみるがどうかな??コレでダメだったらアレしかないのかな…。


My登録
2003年06月04日(水)
おつかれ
うーん、疲れた。顔から疲れが滲み出てますよ。慣れない仕事をすると12倍くらい疲れる。まあ、慣れない仕事をこなせた時は、本気で「あれ?俺って天才?」とか思いますが、天才じゃなくて構わないのでマッタリやってきたいものですな。
しばらくは「疲れたー」とか「眠いー」とか「腹減ったー」とか「ウンコしてー」とかそういう日記が多いかもしれませんが、許してくださいね。
日課
最近アポロ君が非常にかわいい。いつも一緒にいてかまう事が増えたせいか、めったなことではグルグルいわなくなった。前は触ったりしてもグルグルいうことあったのになぁ〜。今は耳に指を突っ込もうが口に手を入れようがグルグルいわない。やっぱり一時期アポロが悪い子になったのは大切な時期に一緒にいれなかったからなんだろうなぁ〜。そこら辺人間と一緒だなぁ。最近は一緒に昼寝することも多い。しかも私の上で。かわいくてたまんない。


My登録
2003年06月03日(火)
勝ち組み
お昼ご飯は愛妻弁当。おかず+おにぎりの構成です。いかにも「たくさん食べてお仕事頑張って!」という愛情のこもったおにぎりは、奥さんのあの小さな手でどうやったらこんなに大きくにぎれるの!?というくらいデカいのです。梅干とチーズおかかがお気に入りなのです。
今日も美味しいお弁当をありがとう。とおにぎりを頬張ったところ、見事に口が裂けました。奥さんの愛情が身にしみると同時に、梅干の塩分が傷口にしみるランチタイムです。

寝る前の出来事。旦那ちゃんが下半身裸で立ったまま鏡を見て鼻をいじっていたので、私はベットから手を伸ばしてお尻をサワサワ。キモチイイなと思いつつSな心がムクムクと。そこでお尻のほっぺに生えている毛を抜いてみました!!ケラケラ。すると不意打ちだったせいか旦那ちゃんの反応のおもしろいこと!おもしろくておもしろくて何度も抜いちゃいました。そんなスキンシップの好きな夫婦どうですか??


My登録
2003年06月02日(月)
CCCD
著作権が大事なことは分かってますよ。だから別にCCCD(コピー不可のCD)という規格は否定しませんよ。だから浜崎あゆみがどんな形で作品発表しようとも、そんなのどうだってイイですよ。どうぞどうぞCCCDでもなんでもやったってくださいな。
けどね、レディオヘッドの新譜をCCCDで出すことないじゃんよ。輸入盤はnot CCCDとのこと。しばらく待とう、ちきしょう。
先生
6月分のTOP絵を完成させる為、夜にちょっぴり作業。分からない事がいっぱいだったので、旦那ちゃんに先生をしてもらいました。もちろん手取り足取り。いやぁ何だかんだでフォトショップやイラレの使い方を教えてもらったのも旦那ちゃん。絵はもう描かないと思ったコトもあるけど、こうやって自分の絵を発表できるのは旦那ちゃんのおかげ。尊敬&感謝デス。アリガトサン!


My登録
2003年06月01日(日)
デビュー
台風の影響も終え、なんとか道路が乾いたのでさっそくカンペールくんデビュー。靴を見せたいもんだから、数年ぶりにロールアップなんかしちゃったりなんかして。
新しい靴をおろす瞬間って凄いドキドキするのです。真新しいソールが地面を踏みしめる度に、凄いワクワクするのです。で、早速ガムなんかを踏んじゃって、凄いブルーになったりするのです。
…あの道路にガム捨てた奴出て来い。説教くれてやる。
シミ
今日は相当久しぶりにアポロのお風呂。さすがに臭くなって黄ばんできたので。
 んでアポロ君はというと。水をかけたり背中を洗ってる時はじっとしているのだけど、口に近い前足を洗ったりするといつも通りガルガル。拭く時はそれ以上にガルガルしてくるので、タオルで遊ぶ振りしつつさりげなく拭いてやりました。久しぶりにアポロをお風呂に入れて思ったのだけど、シミがまたしても増殖。ダルメシアンかと思いましたよ。写真撮っておけばよかったな〜。


My登録

エンピツ