enpitu


applehead 林檎頭
apollo works profile diary love bbs links top
林檎頭絵日記
毎日更新中の夫婦絵日記です。毎日更新してるように見えますが週末にまとめて書いたりもします。
林檎頭夫婦の新婚旅行記はコチラから。前更新から半年振りにアムス編突入です。内容的に好まれない方も大勢いると思いますので、見たい方だけ見てください。
クリックが面倒臭い人は月毎全表示。当然重いけど。
「絵」日記は2002年6月からです。

ご感想を下さい。
name:
mail:

アポログ
2003年05月31日(土)
感涙
本日ちょい遅れて誕生日会をしてもらいましたよ。カンペールの靴をプレゼントされ大いに喜ぶ。2003年新作ですよ!かかと潰しても履ける奴です。グリーンのラインのアクセントと、タイヤのようなソールがかわいい!ウハ!!早くこの靴履いて散歩したいです。
そして晩御飯は昔から食べてみたいナーと言ってた「クリームコロッケ」。弁当屋とかではよく食べるメニューだけど、28年間、手作りのクリームコロッケって食った事なかったんですよ。以前ぼそっと言った一言を覚えててくれて、それを作ってくれて、そして尚且つ無茶苦茶美味い!!ってのが恐ろしいほど素晴らしいです。ヴィシソワーズなんかも作ってくれちゃってコノ!!自慢になりますが、うちの奥さん素晴らしいです。料理バカウマです。
ケーキは紅茶のシフォンケーキ!!これまたアールグレイのイイ香り漂う大人の味!!まるでカフェですよ。もうココは木村カフェ。ふんわりですよ。もうオレは木村ふんわり。シフォンケーキは色々応用が利くらしく、これから色んなの作ってくれるとのこと。何ともウレシイ。ちなみに今日行った渋谷のカフェでは同じケーキが500円でした(食ってないけど)。もちろん今日のケーキには値段なんてつけられませんよ。
で、で、バースディカードを貰ったのです!奥さんのデザインしたポストカードの裏に、嬉しい嬉しいメッセージがいっぱい書いてありました。あれはバースディカードというかラブレターですな。カードのデザインもこっそりと、時間をかけてコツコツ作ってくれていたみたい。すげえ可愛いの。ありがとう!おそらくHPでも表は公開するでしょう。ラブレターは公表しないけど。
長くなっちゃったけど、プレゼントも料理もケーキもカードもスゴイ嬉しくて。その物自体ももちろん嬉しいんだけど、「気持ち」がものすごく嬉しくて。結局こんなに長い日記になってしまいましたよ。ホントありがとね。俺は幸せ者です。
ゴッド姉ちゃん
本日は旦那ちゃんのお誕生日会。その内容は旦那ちゃんに任せるとして、今日渋谷をブラリとしていた時のことを。
HMVに行ったのですけど、たまたま行った6Fになんとアッコさんが!!!ちょうど帰るとこだったのでいつものピースサインしかみれませんでしたが、何だか初めてあんな誰でも知ってる芸能人を見たのでちょっと嬉しかったです。そういえば小西さんプロデュースのCD出したりとか近々クレージーケンバンドの横山剣プロデュースでCD出すらしい。何だかんだで和田アキ子って歌うまいし、ファンキーでかっこよいよな。生で唄聴きたかったなぁ〜。


My登録
2003年05月30日(金)
ビビる
奥さんが、ウェブ巡回中に怖い動画見ちゃって凹んでます。ネタは菊間アナの事故のやつだそうで。もうPCの前にいるだけで思い出しちゃって駄目なんだって。かわいそうに。昨晩は、お風呂に入って髪を洗ってる時に「怖いから傍にいて」などと言われてしまいましたよ。我が妻ながらかわいいのぅ。子供のようですな。
励ましの書き込みなんかあると嬉しいけど、励まし様がないか。「怖くないよー、大丈夫だよー」ってのもな(笑
大忙し
今日は誕生日会の準備で大忙し!!といってもしっかり2度寝はしたのだけどね!とりあえず料理の材料を買いに走り、帰ってきたら部屋の掃除。どうせだから綺麗な部屋でお祝いしたいからね!あとは夜、旦那ちゃんがちょっとお仕事をしていたのでその間料理の下ごしらえ。
結構手間がかかるものなのでなかなか大変だった〜。でも旦那ちゃんが喜んでくれたらそれでイイノダ!!


My登録
2003年05月29日(木)
メガネ
新しいメガネが欲しいんです。正直ボーナスで買おうと思ってました。で、奥さんが、こないだ誕生日プレゼントを買ってくれるというんで、そのついでにメガネも見てたんですね。ちなみにお気に入りは「spec e'space」。エスパスのメガネは本気でカッコいいのです。やばい。やばいんだけど、お店の人に言われました。「度、強いんですよね〜。むぅ」と。
そう、俺の場合、目がやたら悪いんで、やたら小さいメガネとかじゃないとフレームからレンズの厚さががはみ出るのですよ。せっかく良さ気なフレームも台無しなのです。う〜ん、妥協すべきなのかなー。がっくし。

今日は暑かったので夜御飯はさっぱり目で。「冷やし中華」が食べたいな〜と旦那ちゃんに言ってみたら、旦那ちゃんもそう思っていたとか!!またミラクルだよ。
 うちの冷やし中華はタレも自分で作ります。ハムの代わりに鶏肉のゆでたのを入れるのだけど、そのゆで汁と醤油、酢、ごま油などで作ります。いやぁ久しぶりに食べたけど美味かったワン!


My登録
2003年05月28日(水)
28
本日、28回目の誕生日。もう歳取ることにも慣れました。が、しかし28か。30までイーシャンテンですよ…。
ただし28歳というのは特別な年齢。カート・コバーンもジャニス・ジョプリンもジム・モリソンもジミ・ヘンドリックスも踏み入れられなかった人生を、これから送れるわけですからね。それにしても在りし日のカート・コバーンよりもおっさんになったのか。もっと色々頑張らなきゃなー。気合入れなおします。そして長生きします。
ありがちな話で申し訳ないです。
ショボーン
今日はガックリすることが2つも!!!まず一つは、6月のTOP絵毎日コツコツと書いていたのですが。今日も描こうと開こうとしたところ、開かない!!破損してるとかで無理みたい…。ほぼ完成していただけにガックリです。
 あともう一つは、晩御飯を中華にしようと思いデザートに杏仁豆腐を作ったところ。食べようとしてみたら固まってないぃ!!!私は牛乳生クリームたっぷり濃い目が好きなので、割合を変えて水を少なめにしすぎたのが原因のようです。楽しみにしていただけにがっかり。ま、果物入れて飲んだらおいしかったけどね。
はー明日もガンバロウ〜。


My登録
2003年05月27日(火)

昨日、奥さんの実家から肉塊を送ってもらったことは書きましたが、実はアレ、俺に元気になってもらう為らしいのです。元気っつっても体調悪いわけじゃないんですよ。アッチです。アッチ。まあ、孫の顔が見てえぞコラ。ってとこでしょうか。牛肉ならまだイイけど、そのうち「マムシを焼酎に漬けてみたからよかったら(毎日)飲んでみて。」とか、「オットセイのペニスを焼酎に漬けてみたから毎日飲め」とか言われたらどうしましょ。
ハウッ!
アポロのお気に入りの場所はソファーだったりするのですが、うちらはというとだいたいいつも床にだらりと横になってます。で、アポロはうちらのことをきちんと考えているわけもなく、ソファーから降りるとき思いっきりうちらのお腹とかに飛び降りるわけです。そうすると2.5キロとは言えどもスゴイ衝撃なわけで。「ハウッ!」って声が出ちゃいます。それ以外に跳び箱の踏切板のような扱いを受けることもあります。


My登録
2003年05月26日(月)
肉塊
腹いっぱいです。もうたまらん。奥さんの実家からやたらでかいサーロインが送られてきたのでステーキに。若い時だったらペロリといけた量も、この歳になるとチト辛い。一応食べきりましたが、食べ終わった時には二人揃って虫の息でした。ゲボゥ
それもそのはず、あと数日で28歳です。おめでとう俺。
地震
本日またしても地震。今回は以上に長くてビックリこきました。旦那ちゃんがいないときに来ると怖いなぁ〜。今回はさすがに長くって机の下にアポロと隠れようと思ったんだけど、アポロは恐がる様子もなくとにかく吠えまくってるだけ。捕まえようとしたけど、逃げるし怒るし。実際逃げなくちゃいけない時は噛まれてでも、抱いてつれてかないとだ。


My登録
2003年05月25日(日)
レイ○
ずっと悩んでたのですよ。坊主にするか、髪を伸ばし続けるか。長髪って歳でもないし、おっさんが若ぶってんの嫌いだし、落ち着こうかなーとも思ってたのです。
しかし、昨日のデートで買った服がどうしてもレイブに連れてけ、って言うんですよ。しかもその服を着る際は、やはり髪をアップにしてゴアっぽく行きたいのですよ。というわけで、もうしばらくおっさんロン毛続行します。ああ、早く野外レイブの季節にならんかなー。
土手
先日思い出したように下の毛のお手入れ。抜いたり切ったり。ま定期的にはしているつもりなんですが、久しぶりにするとあの不快な感じが…。ほんとは毛を切ったりした後、焼いたりしないと毛先が尖ったままでチクチクしてしまうんですが、つい面倒で(恐いというのも有り)焼くコトはしないのですね。そうなるともームズムズと土手の辺りが痒くてたまらないのです。ほんとはバリボリバリボリと思いっきり掻き毟りたいんですが、場所が場所だけにねぇ…。焼くか??


My登録
2003年05月24日(土)
怖いよ
本日、代官山〜渋谷デート。渋谷〜原宿ルートが多いので代官山はお久しぶりです。しばらく来ないとやはり店の様子も面子も変わってきてるなー、と。もっとアンテナ張ってないと歳取っちゃうな。ただでさえおっさんなんだから。
代官山のおもちゃ屋に置いてあった安サングラス。金のメラメラのファンキーな一品なのですが、くうちゃんに薦められてかけてみる。鏡を見た途端、目をそらせてしまうほど似合ってましたよ。似合ってたってか怖い。あんな人、友達にしたくないです。(あ!だから友達すくないのか!)
妥協
いつも見ているどっちの料理ショー。先日の放送は「シュークリームVS今川焼」。見る前は旦那ちゃんと「シュークリームでしょー!」なんつってたんですが、実際見てみると地味ながらに今川焼に惹かれてました。あんこがとってもおいしそうだったんですの。放送後、どうしても今川焼が食べたくなったんですが売っているとこが無く「たいやき」で妥協。でもすごく美味かった!!個人的にはシュークリームに使った究極のカスタードクリームの入った今川焼も食べたかったな〜。


My登録
2003年05月23日(金)
操作不能
最近、右腕の調子がよろしくない。仕事中も5分おきぐらいに、どうしようもない痛みが襲ってくる。痛みプラス痺れが。数日前までは手首が、そのうち肘から下にその症状が現れて、今は右腕全体がそういう症状なんです。同僚に言うと、腱鞘炎だねぇ、と。この世界の人は掛かりやすいんだそうだ。確かにキーボード打ちっぱなしだもんなー。近いうち病院行って湿布でも貰ってくるか。
え、仕事が進まないから言い訳してるわけじゃないですよ。ホントホント…
ゴキゲン
今日は音楽を聴きながらダラリと絵を描いたり、ネットを見たり。で最近聞いているのがPIZZICATOFIVEも日記に書いたけど小西節ってのは元気になる!!野宮さんの声はほんと邪魔にならない心地いい声で朝に聞きたくなる!!ピチカートは高校の頃から大好きだったのだけど、ライヴは行けずじまい。ほんと解散が惜しまれます!ただ1回だけSUPERLOVERSのパーティで野宮さんの唄を聴いたことがあるんだった!!もっと聴きたかった〜。
とりあえずはCDが全部ほしぃぃ〜な。


My登録
2003年05月22日(木)

顔を洗って鏡を見たところ鼻の先っぽに黒い点が。なんだろう?と爪で押し出したり引っ張ったりしていたところ、なんと、太さも長さも丁度まつ毛程度の一本の毛が…。鼻毛には変わらないが、鼻毛ではない。おっさんになると変なところから毛が生えてくる、という偏見があるのですが、立派なおっさんの証拠ということでしょうか。うぅむ…
らっきょ
お昼過ぎ、小腹が空いたので残っていたカレーを食べる。実家から送ってきたらっきょも一緒に食べる。お陰で息がらっきょ臭い!!!と思ってたトコロへ、アポロがキスをしにやってきた。コレは!と思いっきり臭い息を思いっきり鼻にかけてやった。一瞬動きが止まった?と思ったら、狂ったように部屋を走り回る!!!「クックッセーーー!!!」とまるで言っているようでおもしろかった〜!またやろうっと!


My登録
2003年05月21日(水)
エリザベス
昨晩、床についた際、アレルギーが酷く目が痒くて仕方なかったのです。そこでゴシゴシと目を掻いてたところ、奥さんにたしなめられました。痒いからといって掻くのでは犬猫と同じだ、と。いやぁ、分かってはいるのですがね、どうにも痒くて止まらんのですよ。懲りずにこっそり掻いていると、「エリザベスカーラー付けちゃうよ!」と言われてしまいましたよ。
もう、本格的に犬猫なようです。
久しぶり
今日は病院の日。せっかく旦那ちゃんの会社の近くに行くのだから、一緒に帰る事に。久しぶりに一緒に帰ったから何だか楽しかったな〜。満員電車も旦那ちゃんと一緒だと楽しいし♪密着もできるし。
 あと今日は先日買ったカプリをはいてお出かけ。旦那ちゃんもちょうどカプリをはいていたので、お揃いでした。こういうお揃いは何だかうれしい♪


My登録
2003年05月20日(火)
春巻
本日春巻なり。帰宅する前に奥さんが具を作ってくれてたので、帰ってきて春を巻いてみました。あまり春巻きって作らないんだけど、実は大好物のひとつなのです。なんつったってビールに合うからねい。今日もグビグビやりながら頂きましたよ。ウマー
食べながら話して初めて知った事。実は奥さんも春巻き大好物とのこと。くうちゃんのことはなんでも知ってるつもりだったんだけど、知らない事もあるんだなぁ。

最近雨ばっかり。洗濯物もたまる一方。そして今日はいつもに増してすごい雨。なので夜御飯の足りない材料を旦那ちゃんに買ってきてもらいました。ありがとねん。お陰様で帰ってきた時は濡れ鼠のよう〜。そんな姿もかわいいですの。
 うちの実家は九州なので、今日みたいな豪雨は結構まれにあるんだよなぁ〜。何だか雨の音が懐かしい。


My登録
2003年05月19日(月)
くっつき虫
ずっと傍にいる日。座ってても立ってても、寝ているときもずっと傍にいる日。下手すりゃウンコする時までも一緒にいるぐらいの勢いの日。もちろん会社終ってからの話ですが。
もっともっと、もっと奥さんのことを思いやってあげられるように。頑張りますよ。もっともっと、もっと穏やかな人間になれるように。頑張るのです。
それにしても今夜のカレーも美味かった。
旅行記
やっとやっとこ旅行記書きはじめました。公開はまだだけど。レイアウトとかどういう風にしようとかを決めたのであとは文章と絵さえ描けば、どんどん出来てくと思います。楽しみに待ってて下さいナ!!ていう風に書いて自分のケツを叩いてみることにしました。
 6月のTOP絵もそろそろ描かないとだし、旦那ちゃんの誕生日ももうすぐ!!やる事が山盛りなのです。


My登録
2003年05月18日(日)
デート
本日は、イクスピアリにてデート。予定では昨日行くはずだったんだけど、日記の通り喧嘩しちゃいまして…。本日の戦利品は帽子!!オレンジと青の組み合わせに一目惚れでした。ちなみに奥さんの戦利品はGAPの可愛いカプリパンツ。早くデビュー戦を見たいな。次のデートはそれでな。
それにしてもやはりデートは楽しいなぁ。そして喧嘩はよくない。もっと優しく、というか人の気持ちが分かる人間になれるよう努力しよう。そうしよう。
洗脳
今日デートをする為に昨日は『WIRE特集』を見ずにネンコ。朝起きれないと困るので一応TVをつけて。で深夜3時過ぎ…目が覚めました。しかもあの時の感じで。「あの時の感じ」というのはクラヴやレイヴに行った人はわかるかもしれませんが、寝てる時にとおーくでドンチードンチー聞こえてそんな時に限って客がすんごい盛り上がってるっていう時の感じ??わかりますか?TVでWIREの盛り上がってる映像+音が流れてて、正直ウズウズして寝てられませんでした。今年のWIRE、メンツみてパスかな〜って思ってたけどみごとTV番組にて洗脳。行きたくなりました。わざわざ遠くに、わざわざ電車を乗り継いで出かけたいと思います。


My登録
2003年05月17日(土)

下でクウちゃんが真面目な日記書いてるのでアレですが。今日トイレに行ってウンコしたところ、灰色がかった緑色の物体が出ました。昨日何食ったっけか?と考えたんだけど、野菜も食ってないし若布も食ってないし…。はっ!!まさか昨日食べたキャビアですか??オランダで買ってきたチーズと一緒に食ったのですが、まさかキャビアウンコってことは無いよなー。
ネットで調べてみたら、どうやら内臓の具合が悪い時の症状らしい。もしくはキャビアウンコだ。
喧嘩
今日は喧嘩三昧の日。いつも幸せそうな日記ばっかり書いておりますが、結構喧嘩もするのです。んでもって今日はその中でも大きい喧嘩。もう仲直りはしたけど。いつもいつも反省する事はいっぱい。もっともっと優しく相手の事を大事に出来るようガンバロウ。
 で喧嘩の後、前はよく旦那ちゃんが近くの酒屋さんでアイスを買ってきてくれたのです。今は引っ越したからアイスを売ってるのはちょっと離れたコンビニしかないんだけど、今日旦那ちゃんが買ってきてくれました。ありがとうね。そしてごめんね。


My登録
2003年05月16日(金)
3億円
またやってしまいましたよ。
麒麟好きなのに敢えて我慢して飲んでいたアサヒの本生。3億円が当たるかも!と言われ黙々と飲んで数週間。昨日が締め切りだったのね。ああ。
どうにもああいうシール集めて送る系のものは苦手なのです。集めても送ったためしがない。そして当たったためしもない。けど、今回は当たる予定だったのになぁ、3億円。会社辞めて居酒屋でも開こうかなと思ってたのになぁ、3億円。…さて、地道に働くとしますか。
いかがですか?
今日ダラリとしてた時の事。ふとアポロを見るとグルグル巻きに!!!どうやら私のポシェットの紐をかじってるうちに紐が体に巻き付いちゃったようです。(絵のようにはなってませんよ。)かわいそうにと思ってほどこうとしてみるんだけど、こういう時アポロはいっつもグルグル言うのです。何とか取ってやったけど。まったくキカンボウな奴だなぁ〜。


My登録
2003年05月15日(木)
おりこうさん
アポロとは一緒に寝ません。それ故に夜は「ハウス」の時間なのです。アポロはギリギリまで遊んでいるせいか、「ハウス」といっても駄々をこねるのです。ところが、このアポロに簡単に言うことを聞かせる方法を発見。それは、鼻と鼻がぶつかるくらいの距離まで顔を近づけ、「ハウス」と言う方法。こうすると、アポロはまるで「了解〜」とでも言うかのように尻尾振りながらハウスしてくれるのですよ。ま、その後「だまされた!」とでも言わんばかりクンクン唸るのですが…。それも可愛いから良しとしましょう。
待ち遠し
昨日日記にも書きましたが、うちの実家からはよくお魚類の生物が送られてきます。んでもって旦那ちゃんの実家からは果物類とお米が送られてきます。私は果物大好きなので、季節ごとに送られてくる果物をとってもとっても楽しみにしているのです。桃や梨、林檎などなど。もうすぐすると大好きなチェリーたんが送られてくるのです!!楽しみだなぁ〜。種をアポロに食われないようにせねば!!!(前にそれで大騒ぎしたことがあったので。)


My登録
2003年05月14日(水)
クッキン
以前、塩味の角煮の話を書いたところ問い合わせが殺到しましたので…、いや数人の優しい方たちに反応して頂いたので簡単に詳細を。
角煮は大体が醤油ベースですが、うちでは塩ベースです。塩ひとつ取ってもうるさい方は、こんなの使ってもイイんでしょうが、とりあえず安価にここらへんで。
で、塩と同じくらいに重要な黒胡椒。親の仇のように入れましょう。黒胡椒だから、辛味というよりも香りです。豚の臭みを取るんです。
うちは夫婦で砂糖の甘味が嫌いなので(デザートはOKですが)、甘味は酒で。日本酒でも焼酎でも多分OK。煮込む時に、水:1に対してなんとなく酒:2くらいの勢いで。
後は普通ににんにくやら長葱やら八角やら生姜やらをぶち込みます。で、愛する人を思い浮かべて気合を一発。なんだかんだでこれが一番重要でしょう。この気合がないと5時間も火の加減をみたり、味の調整をしたりという作業がおろそかになります。愛する人が居ない場合は、とりあえず適当に。
まあ後は煮込んで、油の部分が飴色になったら完成なのですが、食べるときには是非「どんぶり」で。丼に白飯入れて、豆もやしとほうれん草のナムルを引いて、角煮乗っけて、卵の黄身をひとつ落としましょう。で、かっこむ、と。
う〜ん、長くなりました。こんな感じでいかがでしょう?
sushi!!
今日は実家から荷物が届きました。ラーメンやらお野菜やら豚肉、ラブリ〜(芋菓子。激ウマ!)などなど。その中にビックリするくらい綺麗な大トロちゃんが!!うちの実家は料亭をしているので毎日市場に行くらしくいいネタがあるとたまに送ってくれるのです。というわけで夜御飯はスシー!!しかも大トロとカッパ巻きのみ。すごい組み合わせだな〜。しかし寿司を握るとあの頃のせつなーい感じとか思い出すなぁ。


My登録
2003年05月13日(火)
廃墟
会社の裏手にですね、ぼろぼろの家があるんです。窓からは、いつも数匹のネズミの群れが顔を出し、隙間から見える部屋にはゴミが散乱。まさに廃墟といった趣き。たまに電気がつくから人は住んでるらしいのですが。
数日前、この家から物凄い悪臭が。いや、異臭とでもいうべきか。会社の人間に言わせると、数年前に本人が体験したという「死臭」と同じ臭いだというのです。しかも、最近電気もつかず、よく流れてきたラジオの音も聞こえない。さらに、その臭いの数日後、臭いと共に今度は部屋の中におびただしい数のハエが…。「これはもう間違いなく何かが死んでるだろう!」という結論に達したのですが、どうしていいのか分からず放置。警察に電話するべきなのだろうけれど…。
そして昨晩、その家に無事明かりが灯っていたとのこと。う〜ん、ならあの臭いとハエの群れはなんだったのか…。なんか納得いきません。
ガムバル
今日は珍しく主婦業をガムバッテみた!普通の主婦のみなさんからしてみれば当たり前のことかもしれませんが。
 とりあえず洗濯を干して、お部屋の片付け。掃除機かけつつアポロを追いかけて、焼肉の残りで肉じゃがとレバーの煮物を作る。んでもってお弁当のハンバーグと晩御飯の鶏肉のカシューナッツ炒め・タマゴスープ・鶏肉とキュウリの中華風なぞを作る。これも旦那ちゃんがいて、褒めてくれるから頑張れるってなもんだ!明日もガンバロウ!


My登録
2003年05月12日(月)
拝啓 前に居るおじさん
帰りの電車にて、前に居るおじさんがこっち(中央)向いてるんです。みんな窓の方に向かって立っているのに、ナゼあなたはこっちを向く?でかい俺だからまだいいが、おっさんと同じくらいの背の高さの女の子だったら、下手すりゃ痴漢扱いでしょ。無神経というか何と言うか…。
ぼそっと「あっち向けやおっさん。口臭いわ。」と耳元で囁いたとか囁いていないとか。いや囁いてないはず。
旦那ボケ
何かどーもダメだ。最近ボケすぎてる。てか最近の話でもないか!旦那ちゃんがお仕事から帰ってきて会うと嬉しすぎて色々記憶が飛んじゃうのです。前は病院行く為にわざわざ早く帰ってきたのにもかかわらず、旦那ちゃんと会った途端行くのを忘れてるし。今日は一緒に夕飯の買い物に行ったんだけど、お弁当の材料だけキッチリ買って夕飯の買い物忘れてるし。しかもメモに書いた醤油を買うの忘れちまった!!まさに旦那ボケですな。


My登録
2003年05月11日(日)
疾走
久しぶりにアポロ連れてちょっと遠出。木場公園に行ってじゃれ合ってきました。天気が途中から曇ってきたのが残念だったけど、いい運動になりましたよ、病み上がりの身体にはかなりキツかったけど。アポロは全力で走ると耳が倒れて流線型になるから面白い。走るときに指先をピーン!と伸ばしている小学生みたい。ああすると早く走れる気がするんだろう。
昨日の模様(写真)を早速「apollo」にアップしてみました。こんなに早く行動するなんて珍しいな。この調子で旅行記も書かないと、いい加減忘れてしまう…。
地震
何か最近ちょこちょことある地震。うちの家は結構古いのか?音とか振動が結構スゴイのですよ。だからちょっと恐い。んでそんな時うちらはちょうどイチャイチャ中だったり〜。しかも2回目。恐かったから落ち着くまでギュウしてもらってたけど、そのまま逃げないといけなくなったら大変だなーって思ったよ。二人とも全裸だしさ。大地震の時に小さな白黒抱えて全裸の夫婦がいたらうちらと思って下さい。


My登録
2003年05月10日(土)

4年ぶりくらいにCUBE観ました。CUBE2観たいんでおさらいです。くうちゃんも気に入ってくれたようで何より。やっぱオモロイな〜。ヴィンチェンゾ・ナタリ監督の大傑作。カンパニーマンは駄目だったらしいけど。アンドレイ・セクラ監督の2はいかがなんでしょうかね。
それにしてもビデオのCUBE。観終わった後に友達から「スタッフーロールの後にショートフィルムが収録されている」と聞き、すごい悔しい思いをしたっけな。数年ぶりにあの悔しさを解消しました。「ELEVATED」もおもろい。さすが。
教育
今日は旦那ちゃんとビデオ鑑賞。邦画の『ごめん』と『CUBE』を観ました。『ごめん』は公開時から観たかったのですが、見逃してしまったので。この映画は小学生の甘く切ない恋のお話って感じなのですが、それに絡めて成長期のお話もあるのです。要は精通の話。パンツ汚れてそれがお母ちゃんに見つかっちゃうってのとか。それ観たら旦那ちゃんの小学生の頃が気になって気になって!色々根掘り葉掘り聞いちゃいました。今はワイルドだけど小学生の時はほんとかわゆかったのですよ。先生とかになって悪いこと教えたいな♪モチロン旦那ちゃん限定。


My登録
2003年05月09日(金)
モーホー
昨晩は久しぶりに呼吸が楽だったので奥さんと夜が明けるまでお話してました。アルコール類なしで朝まで語る。しかも内容はホモ談義。何やってんだか…。具合悪いんだから寝ろって。
学生時代1ヶ月間ヨーロッパに行った時に、トルコではイスラエル人のキックボクサーと軍人に、イタリアでは推定2m30cmのスキンヘッドのドイツ人に言い寄られた話などなど。いや、ホントもてたんです。ドイツ人から逃げられた時は本当に半べそでしたもん。
いっちゃう
先日『釜の茶』のCMが気になるという話をしましたが、もう一つ気になるCMが。
 トリスっていうウイスキーのCMなんですが…。柳原良平氏の素晴らしくデフォルメされたキャラクターも気になるところなんですが、CM中「トリス・トリス・トリス」と商品名を3回ばかり繰り返すでしょ?その時思わずね、トリスとトリスの間で「クリ!!」と言ってしまうのです。単なるエロおやじみたいなもんですがね。こんなコトしてるの私だけかしら?


My登録
2003年05月08日(木)
とりあえず
全然風邪治ってないのですが、あまりにもコ汚い自分がいやなので風呂へ。ああ、風呂はやっぱりエエなぁ。
それにしても病み上がり(上がってないけど)後の洗髪は不愉快だな。洗っても洗っても、泡なんか出やしない。思わず3回もシャンプーしちゃいましたよ。ああ気持ち悪い。ちなみに現在我が家はパンテーン。香りもイイし、しばらくはコレで落ち着きそうだな。

最近お利口さんのアポロ。けど今日は珍しくガルガルしたので久々にバトル。アポロは誰に似たのか(!?)怒るとすぐ逆上しちゃって、すごい勢いで噛みに来るのでこのバトルほんと疲れるのです。だからといって適当に説教をしてもいけないし。というわけできちんと説教した後、しばらくハウスでほおっておいたら、「クゥゥゥウウウ〜ン」と。いやここで負けちゃいけないんだけど、見るとゲージの隙間から鼻(マズル)だけを出して鳴いているのです。しかもマジで涙流して泣いてるし!!かわいいけどガマンしました。もうガルガルしないんだよ!!


My登録
2003年05月07日(水)
固まる
一日中死亡。固まってました。記憶ないなー。とりあえず5分に一回の割合(もしくはそれ以上)で痰吐いてた。うわー汚い。おじいちゃんみたい。
君はナゼ?
先日旦那ちゃんと出かけた時のこと。ご近所の庭先にかわいいものを見つけちゃいました。そこはちょっと庭の手入れがされているんですが、レコード盤くらいの大きさの小さな花畑がありまして。そこに猫タンが埋もれているではありませぬか!!!うちらが来てもまったく逃げる素振りも無く。ちょうど日向で気持ちよさそうに花畑ベットで眠りこけていました。ほんとかわいくて写真撮りたかったよぉ〜


My登録
2003年05月06日(火)
んなこといったって
病院行ってきました。点滴打ってきました。あまりもの苦しさのために横になれず(当然昨晩は睡眠ゼロ)、体育座りで点滴。本気でSARSなんじゃないかと内心ビビッてましたが、どうやらただの風邪らしいです。ただ、ちっと状態が酷くて看護婦に怒られました。「こんなになる前に来なきゃ駄目ですよ!」だってさ。
行きたかったけどね、連休中だったからね。あんたんとこの病院やってねえじゃん。ぼふ。
発熱
HPのリニュで燃え尽きたのか二人して風邪をひきダウンしちゃいました。私はそこまでしんどくないのだけど、旦那ちゃんは喘息が出て、しんどそうだったので病院に連れて行きました。病院から帰って来ると、どーも私も熱っぽい。測ると38.2℃。珍しく別々の布団で眠ることにしました。
 夕方になって大分二人とも楽になったので、お互いおでこを合わせてみると同じくらい。実際測ってみると同じの37℃。熱まで同じで仲良しだーなんてアホな事を思っちゃいましたヨ。


My登録
2003年05月05日(月)
リニュしたけど
公約通りリニュしました。今回は白を基調にすっきりと。そして何よりも日記以外も更新しようという。
で、リニュしたのはいいんですが、体調最悪。ヤバイです。相当ヤバイ。熱+咳+鼻水。喘息のせいか肺が苦しいのです。…大丈夫か?
ザッザ
最近すごーーーく気になるCMが。
釜の茶なんですけどね。何か変じゃないっすか?あの動き。てか坂口憲二いっつもこういうことしてないっすかね?前も忘れたけどお茶のCMで踏ん張ってたし。あの「ザッザ釜炒りザッザ釜炒り」っていう振りが気に入って最近いつも夫婦でやってます。みなさんは気にならないんですかねー??


My登録
2003年05月04日(日)
お任せアレ
本日はリニュしつつも豚の角煮作り。角煮となれば私の出番ですよ。基本的に私の角煮は塩味です。粗塩で味を整えつつこれでもかとニンニク・生姜・葱を投入。そしてもちろん八角もお忘れなく。5時間ほどとろ火で煮込みましたよ。実はリニュ作業に駆られて煮込み始めたのが16時。納得いかなかったんですが、なんとかそこそこトロトロ(箸で切れるくらいの)の角煮が出来上がりました。コレをもやしとほうれん草のナムルと一緒に丼に!我ながら美味し!!
尻枕
枕と言えばキンタ枕ですが(んなことないか)、先日ダンナちゃんは私の尻で尻枕をしたらしいです。私は熟睡してて気付かなかったのですが、たまたま裸だった私の尻を枕にして寝たらしいです。すごい気持ちよかったらしく涎を垂らしてしまったそう〜。おならとかしなくてヨカッタ〜
今度ダンナちゃんの尻枕試してみようかちら?


My登録
2003年05月03日(土)
決意
ゴールデンウィークとは名ばかりの三連休。原宿へ「toddle tots」購入しに行こうかなーとも思ったけど、わざわざ従来より混んでる所へ出向くのもどうかと思い、家でページのリニュ作業に勤しむことに。
今まで、ギャラリー(Works)ページを作ろう作ろうといいながらも手をつけず、知らない素振りをしすぎていたので、まずウェブで奥さんの「絵」を公開したいなと。そして、絵を描くペースを上げる為にも毎月カレンダー形式で絵をアップしようと。がんばりますよ。
傾げ
連休中アポロと遊ぶことが多かったのですが、ある時アポロを見るとすごい傾げてる!!犬の首傾げってどういう時にしてるかわかんないけど、明らかに頭の上に「?」が出てますよ!何だろう〜?と思ったら誕生日にあげた豚が普段は「ブヒブヒ!」と泣くんですが、壊れてるのか電池切れなのか「ジジィーージジ・・」と機械的な音に。それに大して反応してたみたいです。前友達の家でテルミン聞かせてもらった時も回りそうなくらいすごい傾げてたもんね〜かわいいのぅ〜


My登録
2003年05月02日(金)
小躍り
いや、最初は馬鹿にしてたんです。今回のは失敗だと。躍らせられないぞと。実際、売れ行きは芳しくないらしく会社の近くに新しく出来たコンビニでも凄い数が売れ残ってます。そこで、奴ら在庫をさばくために安売りし始めやがったんです。安さには弱いんです。昼ごはんのお供に一本購入。次の日も購入、その次の日も…。気がついたらPCの上を彼らが占領してました。しかも並べると結構かわいいんですわ。かなり遅いんですが久しぶりに踊っちゃってます。これ。

昨日夫婦恒例の「どっちの料理ショー」を見ながら薀蓄。葱焼きVSお好み焼き。どっちも大好きなんですが、特選素材の葱にやられて夫婦共々葱焼きに決定。
 というわけで今日のディナーは葱焼きになりました。でも九条葱など売ってるわけもなく浅葱でガマン。昨日TV観てた人は「わかりやすっっ!」と思ったハズ。あんなに葱ばっか買ってね。


My登録
2003年05月01日(木)
老け
5月入って最初の日記がこんなんなのもどうかと思うのだが、最近鏡でじっと我が顔を見る機会があった。うーん、俺も年くったなぁと。なんか最近急激に老けた気がしてならないのです。むぅ、パックでもしますか。とか言ってみる。
阪神が前回優勝したのは85年。その時10才。あれから18年経とうとしているらしい。そういやあの頃の思い出も、いまや断片的にしか覚えてないもんなー。阪神優勝しねえかなー。とか言ってみる。
病院
今日はアポロの病院へ。フィラリアだとか蚤だとかの予防をしに。最近お利巧になってきてはいますが、やっぱり病院は大嫌いってなことでお医者さんに渡す時のビビリ様がおもしろかったです。ただ昨日気付いたのですが、ビビってる時に怒ってもダメですな。赤子のように「大丈夫よ〜」と撫でてあげたほうが落ち着くのです。勉強になりましたな。そしてお医者さんに渡される時のアポロもかわいかったデス。


My登録

エンピツ