台風観察日記

2008年05月26日(月) ずるずると

日記を書くタイミングを失って、気がついたらACLのグループリーグは終了しましたよ。

てことで、シリアですか…。遠い、どうやって行くの、そもそも休みなんて…。いや、まずパスポートからだ。女性のスタ入場は可能なんですか。

えー、えー、おとなしく、大阪でお留守番しますよ。

今年の夏遠征は、フクアリ希望。こんな休めそうなタイミングが巡ってくることなんて早々なさそうなので、サクッとチケを取ってしまって、行き帰りの手配も済ませてしまおう、そうしよう。

なんか風邪を引いてしまい、微妙にしんどいです。この棚卸し週間を乗り切れば、普段の生活が戻ってくるわ!………一ヶ月ガンバの試合が無いんだけれども。



2008年05月03日(土) 名古屋から帰還中

帰りの新幹線からです。
今日は勝ててよかった。試合終了まで、ヒヤヒヤしました。バレーは二点決めたけど、トラップミスは山のようでした。何かとゴール前に詰められましたが、松代のセーブでどれだけ助かったことか!
主審が今話題の西村氏で、アホな判定してましたけど、選手は割と冷静だったですかね、そんなに荒れはしませんでした。
とにかく暑かった。脱水症状になってもおかしくなかった。あああ、日焼け止め塗ってたけど、焼けてそう…



2008年05月02日(金) 明日の近鉄特急

明日は豊田スタジアムに初めて行きます。
名古屋のお土産に、かけて味噌とかいうチューブ入り味噌を熱望されました。
勝ち点も当然、いただきたいと思います。

で、近鉄特急で名古屋入りですが、先日切符を買いに行ったら、最後の一枚でした。駅員さん曰く、「なぜかこの日だけ売れてるんだよ」…。それって、周り中ガンバサポの可能性があるってことですね。新幹線より安くて、高速バスより信頼できるから、第1候補だよねえ、やっぱり。(GWの高速バスは、当てにしちゃいけないよ!)私もネットで予約状況を確認してから行ったけど、まさかそんなに売れているとは。私が買えた時間以外、全部アウトだったもんなー。
この分だと、帰りは新幹線かもー。<帰りの予約はしなかった

神戸戦も、大宮戦も行きました。ああー、なんか、すっごい疲れましたよ…。選手も疲れてるんだなーって、わかるし。体もだけど、頭も疲れてんじゃないかなあ。<監督もな<采配がいつにもまして、怪しい…










以下、神戸戦での、沸々とした怒りとかのいやごと。負けたときに書くと、負け犬の遠吠えっぽくなるのが、しゃく。つか、去年も同じような事、書きませんでしたか、自分。<忘れっぽくていかんのう





神戸でうらやましいのは、スタジアムの器だけ(芝生抜き)、です。あんな失礼なDJは不要。得点間違えて言うし訂正もしやがらないなんて、最低。あと、やたらフェアプレーを強調してたけど、自分トコのチームがどういう時間稼ぎをしてひんしゅくをかっているかを知った方がいいですよ。あんなコロコロ何も無いのに転がりまくるから、ほんとに立っていられなかったキム・ナミルが倒れてても笛吹かれなかったんですよ。まあ、あの場面は神戸が攻めてたから、さっさと笛吹きやがれって、思ってましたけど。<ガンバが攻めてるときに神戸の選手がコロコロ無駄に転がったときはピッピピッピ止めやがりましたから
それと、あちらのチャントがパクリのオンパレードなのは、いかがなものか。多少同じのがあるのは、どこもそうだけど、オリジナルがひとつも聞こえて来ないって…。神戸○歌も借り物だし。はっきしいって、気持ち悪かった。
あとホムスタは、消音板があって反響しにくくてホームに不利とかいう理由で、ゴル裏のホームとビジターが逆になってるんだけども、あれ、ただ単に、人数が少なくて音量が足りないだけ。ま、逆にした理由は他にもあるんだろうけど、その辺は、たぶん、設計ミス。動線を考えて造ってるのかちょっと怪しげなところは、あるなーと思った日曜の午後。


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加