台風観察日記

2007年08月27日(月) へっこみへこみ

ぼっこぼこ。でも水曜日が目前〜!

先週末は、思い立って、スポーツバーへ試合見に行きました。
………これは、文字情報だけでイライラするか、映像を突きつけられてがっかりするかって選択だったんでしょうか。
なんでこんな試合に…。リーグ戦で3点差で負けるのなんて、久しぶりに見た。
も、疲労の二文字が、どっしりとのしかかっているように、見受けられました。
もうね、スタメンにサブメンバ使って、後半からヤット、フタを投入とかしてみたらどうだろう。ゴンちゃんとかチンが前半にがーっと圧力かけて、というのは無理なのかなあ。<しょせん素人考えか
しかも二人とも、翌日の練習試合で得点してるし…。

あああ、鹿の足音が聞こえてくるようだわさ。ネガティブ。

で、こりゃあ、名古屋行くか?と、思ったけど、休みが休みが。
と、いうわけで、ヤマハに、磐田戦に行こうかと。どうやら日帰り出来そうですし。柏戦にも行きたし、と思いつつ、土曜日開催でアウェイでは、無理でした。

なんか急に、アクティブ?

あ、味スタの事忘れてた。こ、交通費が…。

スポーツバーで観戦すると、野次と愚痴が多くなっていかんわ。ゴル裏にいたら、歌い続けるだけで、愚痴は出ないんだけどー、試合中は。



2007年08月22日(水) うむむむむ…

やっと録画の浦和戦を見終わりましたよ…。
まだ横浜FC戦が見終わりません…。
リーグ再開後は、上げて下げるという、お話しの作り方の王道を地でいってますよ。
ま、次節は、おそらく引きこもらないチームなんで、浮上のきっかけになるのでは、と考えています。シュート打ちまくりで、リズムが出てくるんではないかなーと。

で。9月1日の名古屋戦、仕事ちょっと早めに上がって、見に行っちゃおうかな?とか、考えてます。今年は二番目に近いアウェイなんで。近鉄名阪特急で約2時間。新幹線で50分。帰りに新幹線使用なら、なんとか日帰り可能…。
うー、どうしよっかなー。翌日、インテなんで、泊まりは避けたい。つか宿泊代はありませんよ。

あと、11月のFC東京戦。味スタ、一度行ってみたいんですが。

追記
TBCのCM、まだ見れていません…!
陸上選手?バージョンばっかしorz



2007年08月13日(月) 西野監督は

テレビで見るより、黒かった!<練習試合の感想

試合翌日、ぼんやり寝起きに練習試合の時間を確認して、慌てて出かける用意。
実は、練習試合があるか何時からかも、確認してなかったです。ただ単に、あるだろうなと思ってただけ。行ける時間に目が覚めてよかった。

家を出たときは晴天で、これは青空背景の太陽の塔を撮れるかも、と期待していたのに、近づくにつれ雲が増え、着いた頃には太陽の塔の方は雲だらけ。でも、練習場には太陽照りつけまくり。熱中症対策に水分補給は念入りに。だがしかし、腕の日焼け対策が不十分でした…。
オヒサルがメンバー詳細を公開してないからなんとも書きにくいけど、若手はもっと励め。としか、書きようがないなあ。よく考えたら、大学生と年齢差はほぼないんだよね…。
ゴンちゃんがハットトリックでしたが、実は1点目がゴンちゃんかどうか確信が持てなかった現地人です。多分そうだろうとは思ってましたが。なんせゴールは向こう側。得点しても、大喜びしないしね。あ、練習場は、見にくい方でした。
玉置くんがゴールしたときの写真がデジカメの中にある、はず。でも豆粒。
試合後、ファンサゾーンで監督がサインしたり写真に納まってたんで、初めて間近で見れた。ほんっとに黒いわ。やばいくらいに。



2007年08月12日(日) 土曜日の事

日曜日の練習試合の事も書こうと思ってたら、長くなったので、別々に。

入場前に、シーパスの再発行手続き。ビニールに入れたパスがホルダーにうまく入らなくてばしばし叩かれた(苦笑)パス自体がホルダーギリギリサイズだから、するっと入る訳ないのは、よくわかる。みんなばっしばし叩かれてたし。
来年からは、あらかじめラミネートしてください。もしくは、ラミネート出来るようにちょっと小さめで。

パナソニックデーだというのに、イベントに目もくれず一目散に先行入場。(だって一般入場列長かったもん)団扇ゲット。お祭りなんかで配布してたやつと同じ柄かな?

ゴル裏どんどん場所確保が難しくなってまする。焼けたコンクリは熱いです。事前に買って来たスポーツ飲料はあっという間になくなりました。ゲータレードはグレープフルーツ味?さっぱりしててよい。

お盆時期だからでしょうか、新潟側はそれなりの入り。でも、招待席消滅にはいたらない模様。つか、お盆の行事はいいのか、帰ってからするのか?

午後5時半、實好キャプテンから、義援金募金のあいさつ。風でプリントがあおられたためか、下読みが足りないためか、グダグダ風味(笑)、その間、お供の星原は下向きっぱなし。せめて顔は上げてようよー、と思ってたけど、実は自分が読む部分を確認してたのかな?でも、せっかく顔を売るチャンスなんだから、カメラ目線しとけ(笑)ゴル裏にはその星原が募金箱持ってきたよー。

今回、Lフラッグに最適な継ぎ足し塩ビパイプを職場で貰ってきたので使ってみた。上げてる分にはいい感じだったけど、振り回してるうちに一番負担のかかるところで、ばっきり…。よしわかった、次はそこの部分を持って振り回せばいいんだな。<まだあるでよ

試合前のチアダンス、ガンバボーイがちゃっかり入ってるのも、定番です。
世界陸上の関係で、マイケル・ジョンソンとマスコットが来てた。
パナソニックデーの関係で、パナのバレーとバスケのチームの選手も来てた。
試合が始める頃には、少しは涼しくなった。

試合は、気がつくとエンドがいつもと反対だった。
前半の印象は、思ったよりも新潟に押されたけど、点を取られる感じはしなかった。北野はやたら当たってた。たぶん、後半新潟の足は止まる。
後半、オウンゴールの表示が出るまで、てっきりフタのゴールだとワタクシは思ってました。向こうっかわで見えなかったんだもん。あとは、好き放題ってかんじですか。ほほほ。加地さんのゴールは、入る感じがしました。さあ、あと点を取ってないのは、ミチ”授かり婚”だけ。<これ、来月子供生まれてから自分のゴールでゆりかごだったりしたら、出来過ぎ
今日こそ完封、と思ってたら、あ〜あ、やっちゃった。ここまで来たら、やっぱ先制した試合は、完封勝ちして欲しいですね。
交代は、バンちゃん→アキ、フタ→チン、ミョウさん→シュウ。がんばれ若造。

試合前はちょっと心配だったけど、勝ってよかった。万博でリーグ戦25戦無敗。
新記録がかかる次節は、同じ無敗記録保持の浦和戦。首位攻防戦でもあって、なんたるお膳立てか。
体調を整えて、水曜日に臨まなければ。



2007年08月11日(土) 実はつい最近まで

今年のコミケは、8月第1週にあるもんだとばかり思っていました…。
来週なんですねえ。つっても、行けやしないんですが。
2つばかり欲しいサークルあるんですが、今年は周囲も全然行く気配がないので、頼む事も出来ず。<どうせ、無理だとは思うし

大阪の委託、通販分が、ありますように。でも、コピー本は無理なんだろうなあ…通販。

昼コミケ、夜三ツ沢、というコースは、ちとうらやましいかも。



2007年08月05日(日) もう八月か

日記をサボってる間に、八月になってしまっていましたよ。
昨日のJOMOオールスターサッカーは、副音声で楽しみました、ははは。

で、アジアカップや、U-224カ国対抗戦やらで、ちょっとずつ補充はしつつも、やっぱり、ガンバ成分が足りません。あああ、こんなことなら、練習試合やユースのダービーでも見に行けばよかったか。11日が待ち遠しい。

なんか、B’zが12日だけサマソニに出演決定とか。…どおせチケは完売だったから、どうしようもないわ。………南港なら、チラ聞きもしようがあったけど。ち。

サッカーもライブも、生がいいですなあ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加