台風観察日記

2006年10月29日(日) 2006年ガンバ劇場最終幕 開演

ガンバ対エスパルス戦を万博へ応援に行ってきました。
ついでにファンクラブの継続の手続きも。<新規でなかったので、写真はもらえず。フタの写真、欲しかった…<来年はシーズンパスにします!ゴル裏
昨夜の夜更かしが効いて、朝起きるのが少々遅かったため、出発時間も予定より遅れ気味で、到着したのが13時過ぎ。
当然開門していた訳ですが、ゴール裏へ足を踏み入れたら、わあん、どこに空いている場所があると?大体いつもいるゴールよりちょっとメイン寄り辺りも既に一杯で、それよりもっとメイン寄りのところに場所を見つけて、落ち着く。
ただ、やっぱり、ちょっと声の出しにくい場所ではありました。周りの人、あんまり声出してないんだもん。…私は、ちょっとずつ出していって、そのうちノドがいい感じに開いてきたので、その頃にはおかまいなしに、歌って手拍子してましたがね。
試合は、前半は膠着状態。ガンバの方がシュートは多かったけど、圧倒はしてなかった。お互いにパスがいまいち繋がらない…。あと、前目で痛んでるの誰かなと、気になってたんだけど、TVでチェックしたら、バンちゃんだったのね。わたしゃてっきりアキかと。
んで、後半。CKからシジが決めてくれました!きゃー!でも、ここで浮かれてたら点取られるから、と気合い入れ直して応援。このときは全体の声も大きかった。そして2点目はマグノ!うおおお、やった、2点差、って、またしてもここで浮かれてはいけない、ガンバは7分間で3失点するチームなんだから(トラウマ)。そして訪れる3点目、本日2得点目のマグノ!…ここでやっと、ちょっと安心。でも、こうなると完封がいいなあと、がんばって応援。結局、そのまま3−0で、1ヶ月ぶりの勝利。
後半見てると、ガンバとエスパルスって、似たような試合をするなあと。これ、引きこもられっぱなしだったら、もっと苦労していたと思われ。
交代の寺田、なかなかがんばっていたのではないかと。加地クンとは良さが違うから、攻撃する姿勢がよろしいと。ゴンちゃんはすっごい短い時間でしたが、あのシュート、決まっていればなあ…!大変、惜しいシュートでした、ああ、もったいない。
インタビューは智、日刊グッドプレイヤー賞はミョウさん。でも、ツネもキレキレでした!つか、今日はみんなよかったよ。アキもあの辺りだと、良さがでるです。終了直前の左サイドでの攻防、目の前でしたが、ご飯3杯級でした。いつもあれだとよいのになあ。
久々の松代も、危ないところは覚えがないです。ガヤは体調不良でベンチだったんですねー。

勝ち点3を積み上げて、優勝戦線は混沌としてきました。でも、今は一戦一戦、確実に勝っていくことですね。さすれば、道は拓ける。去年のように。

そーいえば。フェルがファンクラブの握手会要員でした。…フェルのドリブルを久々に見たいのですが、監督はどうするつもりなんだ。う〜ん。

今季のリーグ戦、よく考えたら、生観戦はあとジェフ千葉戦だけ…か。アビスパ福岡戦は、まだ決めかねています。休みがなあ。天皇杯は観に行きますけどね。



2006年10月23日(月) 当日券あるといわれても

25日は休みちゃうから、観に行かれへんっちゅーねん、U-21の中国戦。大阪でやってくだされば、観に行けなくもないですが、東京の国立やったら、無理。
将来性はある彼らなので、北京五輪のときに顔と名前を一致させたいのなら、観に行く価値ありだと思われ。つーか、私の代わりに、観に行ってきてくださいー。

昨日のへこみ具合からは、だいぶん復活しました。
そうよ、これは、まだまだガンバ劇場の土台作りに過ぎないのですよ、簡単に上も下も決まっちゃったら、リーグの終盤が盛り上がらないからという、深謀遠慮の結果なのですよ。
と、自分を鼓舞してみる。うん、まだなにも決まってないし、終わってない。まだ12月2日ではない。



2006年10月22日(日) 録画では祈ってても、届かないんである…

うがー、うがー、鬼門なのか味スタ。昨日だったか、FC東京にはリーグ戦で2001年以来勝ってないとかっていうのを見たけど、まさか…。
FC東京対ガンバ大阪
最近の試合には珍しく先制!このバンちゃんのゴールも巧い。マグノも決めて、前半で2点差。相手のパスをカット出来るし、パスも通る。攻撃に転じてからも速い。惜しいシュートは雨あられ。このままだと、大量点差で勝てるかな、なんて思ってた前半終了時の自分の能天気さを呪うわ。
後半の30分過ぎ位から、今ちゃんに1点返され、ノリオに同点にされ、ナオに逆転された…。がっくり。<まったく、今ちゃんはなんかガンバに恨みでもあるのか…<去年の最終節は世話になったけど
今日は、「内容は問わない、ただ勝ってほしい、勝ち点3が欲しい」って試合だった、の、ですが…。

ベンチに背番号7のユニがかけてあるのが、ちらっと映って。ヤットに心配かけないためにも、勝ちたい試合だった。

所詮、勝ち点の皮算用なんて、当てにならないんだから、目の前の試合、ひとつずつ勝たしていかなきゃ。来週の清水戦、がっつり応援するぞ。<いつもしてるけどっ

来月の福岡戦、オフィシャルツアーだとずいぶんお安いようで、どうしようか、考え中。ファン感謝デーが12月3日ということなので、最終節は大阪でお留守番。さすがに連休はできない…。ちょっと前までオフィシャルツアーで行けないかなと、考え中だったんだけど。



2006年10月14日(土) 天皇杯のチケも買ったさ、ああ、買ったとも

万博に行ってきました。…うん、負けなくてよかったですよ。
いやあ、Fマリノスの守備の堅かったこと。あんなにシュート打ってんのに、ことごとく弾き返すんだもん。後半のガンバの攻撃が出来てるときに点が入っていれば、よかったんだろうけどなあ。むうむう。
そいえば、今日は久しぶりにSB席で観戦。いつもより目線が高くて、少々ゴール裏に近くとも、ピッチがよく見えました、ゴール裏に比べればね…。迷惑かなあと、思いつつも、声出し応援&手拍子。SBとゴール裏の応援温度差を感じました。ううーん、ファンクラブの招待席はSBだけど、どうなるんだろう<まだ先のことだけどっ
んで、強行出場の加地クンは、立派に加地クンでしたっ。つーか、その爪の垢を煎じて飲みなさい、アキ!相っ変わらずのサボリ魔…。ボールを持ってるときは、まあまあだったんだけど、対面の隼磨に全然プレッシャーかけれてなかった。点を入れられて、直後は一瞬走ってたんだけど、すぐ前半終了だったし。後半もたまにしか。やれば出来る子だから、期待してるんだけどねえ。
交代メンバーに関して、なんつーか、守備大丈夫かいな、と。破綻しなくてよかった。同点になった後は、実は気が気ではなかったですよ。<ちなみに、その頃は、応援の声がでかかったです、みな、逆転を望んでいましたから

観に行ける試合は、今後も観に行きますよ。とか言いつつ、博多の森はどうしよう、つか、休みが取れるのか、新幹線代はどうするのか。マッチデイに、最終戦のチケ付きツアーが載ってたけど…、とにかく、休みが取れないことには、どうにもならんし、きっと12月2日は、懸命にお仕事をしているだろう。

妖精国の騎士、最終回を読みましたよ。長かったなあ。友人で読みたい人いたら、連絡ください。2回前くらいからお読みいただけます。



2006年10月07日(土) 久しぶりに日記など

やー、毎日ネット上にはいるんですけどね。
ここ最近の印象に残ったことなどなど。

二週間くらい前?のNHKでやっていた番組。
えびちゃんが雑誌で着ていた服はよく売れるってんで、その同じ服を試着していた女性にインタビューしている場面があったんです。その女性曰く「かわいいから」…うん、まあ、そのワンピースは、普通にかわいい代物でしたよ。ただ、そのニュアンスが、「かわいいえびちゃんが着ていてかわいいから、自分も着たい」だったんで、ワタクシはテレビに向かってこうつっこみました。
「って、あんたらコスプレーヤーと、同じかい」
東京辺りで、109のセールに駆けつけるような人は、かわいい服が着たいそうで。自分に似合う服ではなく、かわいい服ってところが、コスプレイヤー認定です、はい。かわいい服着てれば、かわいいってわけじゃねえんだよ。
ま、この番組見てて、ファッション界でも、スピードが違う世界があるのねと、お勉強になりました。(モードの世界は、ショーで出したものが商品になるのに、ずいぶん時間がかかっているのですね)

ガンバ対甲府
エンジンかかるの遅すぎ…。

祝・代表選出&初キャップその他(ガーナ戦)
ガンバからは、遠藤と二川と播戸と山口が選出。バンちゃんと智は、初代表です。
そして、バンちゃん、フタ、初キャップおめでとう。…うん、あんな短時間で、何かを成すのは難しいと思います。つか、バンちゃん大丈夫なの!?
あと、スタメンのDFラインを見る限り、本職の智の出番はあったように思うのですが…。いや、あれは0−8−2というシステムだったんだ、きっとそうだ、だからDFがいなかったんだな?

ガンバ対磐田
…なんか、Gメール読む限りでは、またしてもエンジンのかかりが遅かったっぽい?…加地クンが戻ってくるまで、3バックでええやん。そいえば、寺田はどうだったんですか。
ああ〜、今年初めての連敗かあ…、次節は万博だし、まだ、大丈夫、大丈夫。

サカダイ・ガンバ特集
表紙、すてきですね。特集の始めのページも、よいですね。ふふふ。ヤットと加地クンの対談もいい感じ。ツネのインタビューの写真、注目すべきは顔写真ではなくパーツの写真。普通、手だけとか足先だけの写真なんて、使われません、スポーツ雑誌では。これって、グラビア雑誌っすよ、さすがっす。
同じ号に、木場店長の現在地のインタビューが載っていたのもGJ。
ただ。特集のケツに、金子氏と信藤氏の討論があったんですが、あの内容ならば、特集に組み込まなくてもいいよ。二人とも赤菱優勝とか言ってんじゃねー、むかつくんじゃー。


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加