台風観察日記

2006年06月28日(水) 真夏の試合は17時から

8月のA3の試合時間がGメールにて送られてきて、一瞬で、「ひ、日帰り出来ないかも?えーと、そしたら帰り夜行バス?眠れないけど、翌朝使い物になるかな、いやさ、ちゃんと始業時間に間に合うのか!?…まさか、観戦断念!?(絶対泊まりは無理…)」と頭の中を駆け巡りましたが、とりあえず、ネットで乗り換え案内で調べてからだわ…、とよれよれになって帰りました。

で、調べてみたら、なんとか、日帰り、出来そうっぽい。のぞみだったら、19時台でも帰って来れるんだ…。
あとは、帰りの切符は東京駅か信濃町駅で買っておくとか、試合終了後、喜びすぎず素早く撤収とか、ホームを間違えないとか、乗る線を間違えないとか、細かいところを注意しておかないと。

頼むから、代表の親善試合に引っ張っていかないでよ…。



2006年06月26日(月) ワールドカップ

ちょこちょこ見ておりますよ。今日は録画していた、ポルトガル対オランダを見たのですけれど…、すんごい試合でした(笑)ワ、ワールドカップで、あんなに黄紙赤紙が乱れ飛んでいいものなのか??さすがに10人対10人になったら、フィールドがスッカスカでした。そこから、さらに人数は減っていった訳で。
どこまで荒れていくんかなー?と能天気に楽しんでました。や、シュートも多くて、なかなか見所満載でしたよ。
あと、トーナメントにあがってくるようなチームは、戦術がはっきりして徹底してますね。あんまり慌てずにしっかり処理したり。(DFあたり)
ポルトガルが勝ち上がりましたが、次、デコは出らんないんだよね…。選手のやりくりも大変そうだ。かなりの選手が黄紙くらってるはず。温存なんて出来ないだろうし。
ポルトガルを追っかけるのも、たのしいかも。



2006年06月24日(土) もう覚悟決めんならんの!?

なにがって、Jリーグ最終節のレッズ対ガンバ(埼スタ)のことですよ。
今度のダービーのチケっていつから発売なのかしらん?と、チケぴの一覧を覗いてみたら…、えええ、最終節もう7月23日に発売なんですか、と。
さすが、天皇杯のチケを発売と同時に決勝まで買っちゃうサポがいるチームのことだけはある。<一応、褒め言葉…?
プレリザーブのお知らせが来たら、申し込みだけはしとくかな、うん。発売当日はきっと休みじゃないしな、うん。12月2日に休めるかどうかもわからんけどな!さ、埼玉に行く小金も貯めなければ。その一ヶ月後にも、東京に行くんだし?

紙ふぶきは着々と出来てまして、小袋に8袋。いま9袋目を作成中。ダービーまで2回しか持っていけないと思い込んでたら、あと2回あることが判明。(5試合チケを買うか否か、スケジュールチェックしてみた)もう少し、バリバリと作成しますよ、家族には、まだつくってんの?とあきれられつつも。

W杯のことは、なんか罵詈雑言が出てきそうなんで、ちょっと自粛しておきますが、もう少し整理がついたら、今思ってることを書き付けるかもやも。
とりあえず、四年前に初心者監督を決めた人には、責任を取っていただきたく。
あと、これで、しばらくあの監督にオファーはないんじゃないかなー、監督業。ある意味、JFAは強心臓だったよね…。絶対、ブラジルのチームとかは監督をやらせたくないだろうし(負けの責任を負わせられないじゃない?)、あの采配を見て欧州のチームが呼ぶか?もしかしたら、アジアの金持ちチームが?<インドでも大人気だったもんねえ
はっ、気がついたら、いけずごとをだらだらと。おほほほ。



2006年06月18日(日) 心臓に悪すぎる…!!

この4年で、ずいぶん心の臓は鍛えられたと思いましたが、最後の発表会(W杯)が一番、きつい。ま、アウェイで勝ち点1を上げられたことは、言祝ぎましょう。

今日の審判は、最後にパスの邪魔さえしなければ、わりとよかったのに…。
えーと、良かった探しは、集中が切れなかったことかな。あれだけ押し込まれても、ゴールを割らせなかったこと。あと、シュートが枠ってたことかな。
能活は今日も神がかってました。次も頼むで!
後半終盤のパスの精度の悪さには、目を覆いたくなりました。疲れてたんだろうけど。

つーか、次の試合、ツネ出らんないし!(ぎゃあ)あと、ヤットも出してようぅぅぅ!



2006年06月17日(土) 予選リーグたけなわ

明日のインテは、まったり参加する予定。開場前からがつがつ並んだりはしませんです。(これ書いてるのが3時前だしね…起きれるのか?)

しっかし、こんなに寝不足になるとは。一日一試合くらいしか見てないんですが。そして一試合はBGM代わりに音声だけ流してます。むむむ。

昨夜のメッシを見てアキに言及している人がぽろぽろいてて、思わず笑ってしまいました。<ガンバ系ブログ

グループCは「死のグループ」と言われていましたが…、案外あっさり決まったような。他も順当勝ちが多いですねー、あ、ガーナが2点目を入れた模様。(音声のみです)

で、明日はクロアチア戦です、素敵裏技を拝見したので、出来ればラジオ音声も録音しておきたいですが、どうなることやら。録音テープを発掘せねば。<ウチにMDやラジオを録音出来るHDなんてないのだ



2006年06月16日(金) アルゼンチン対セルビア・モンテネグロを観戦

メッシを見た。




アキ!シュー練じゃああ!!宇宙開発なんざしてる場合じゃなーい!

点数は、なんか切なくなりましたわ…(6−0でアルゼンチンの勝利)



2006年06月15日(木) 式神!

八咫烏じゃないけど、式を飛ばしてたんだった!
というのも、キリンプラザでキリンカップの展示をしているときに(5月の引き分けた試合の日だよ…)、ブルーフラッグに寄せ書きをしたんでした。どうやらそれが、代表の練習場に揚げられているようなのを現地リポートの映像で垣間みて、思い出したのです。書いたときは、どういうふうに選手に届くんだろうか、と疑問だったのです。(大きいジャージならスタジアムで広げるとわかるけど、何の説明もなかったはずなので)
じゃあ、あれをアンテナ代わりに、さらに念を飛ばしますか。

で、次のクロアチア戦は4バックらしいですが…、さすがに中盤を全取っ替え、はしないですね(笑)一応、入れ替えるならどんな中盤がいいかなーと、考えてみたりしましたが。今の状態(福西、ヒデ、俊輔、満男)で、もし俊輔がだめな場合はぜひともヤットを入れてほしいかと。これでもやっぱり攻撃的な、イケイケ中盤でいい感じ?



2006年06月14日(水) ジーコにいちゃもんをつけられる幸せ(?)

日本戦の翌日は休みにしてて、「ふー、敗戦の文句を聞かなくて済んだぞ」と出勤したら、しっかりその話題を振られてしまいました…。えー、とりあえず、「ジーコの采配が良くなかった、と思う」と言っておきました。ま、お決まりのように、「やばいんちゃうん」とも言われましたが、いえいえ、まだチャンスはあります、ともいうておきました。

昨日の韓国対トーゴは音声だけ聞いていたんですけれども…、めさめさ心中複雑でした。アジア枠的には勝ってほしい。が、しかし、ライヴァル的には勝ってほしくない。…こんな狭量なんはワタシくらいなんじゃろか。ほかのグループの試合なんて気楽に見れるんですけどねー。

いろんな方の協力のもと、紙ふぶき製作は進んでおります。ただいまマッチデーの袋に4つほど。とりあえずこれを名古屋戦で持っていかねば。でもその次のチャンスが、その次の週なので、やはり、それまでにある程度作っておかねばね。
そして、鶴がちょっと停滞気味。これは、W杯見ながらって訳にはいかないので。

でもー、そんなに試合は見てないですよー?
スペイン対ウクライナが意外に点差がついて(4ー0)びっくりでした。とかいいつつ、得点シーン、退場シーンは全然見てないです。あ、4点目は見たんだった。あれ、すごかった。



2006年06月12日(月) あと2戦あるし(ポジティ部所属希望)

むむぅ、ワールドカップ、緒戦オーストラリアに、ずるずるっと失点してしまい、負けてしまいましたよ…。
あうー、あの時間までは、なんとか、しのいだのになあ。交代で入ったモニに替
わってオグリが出たときには、もう何がなんやら。<オグリが出たって喜ぶ隙もない
しかし、至って、日本らしい試合だったかと。ゴールがなかなか決まらないとことか、背の高い相手には頭を使って守備するとか、徐々にパスを回せるようになるとか、スタメンにサプライズはないとか、得点直後はちょっと慌てるとか。

でもね、何が一番悔しかったって、ヒディング監督が喜んでるのを見るのが、ってのが、なんか歪んでるわ。<多少の自覚症状あり

ま、結果は結果なんで。次よ、次。切り替えていこー。
最後の最後まであきらめなければ、何かが起こる、と、いうのを体験したので、応援している私らも、あきらめてはいけないのだ。<でも、ネガティ部な人もいるんだろーなー、気が早すぎだって

あ、NHKの実況が栗りん(私の勝手な呼称・栗田晴行アナウンサー)で、ちょっとポイントアップ。<すごく些細なことで、ちょっとだけ贔屓にしている。実際、実況は悪くないと思う



2006年06月09日(金) いまさらですが

ワールドカップのガイド、真打ちは、サカダイ6/20号でした…。さすが真打ち、登場が遅い(笑)追加登録で間に合った選手は差し替えてあるし、全選手顔写真付き。私的には、サイズが突飛でないのが良いです。

あ、ガンバグッズの新商品で、ハリセンが。すごい悩むわ…。どうしよ。

あと、B'zの新曲は、「パルス」付きを購入したので、だれか違うの購入した人、見せっこしましょう、って、私の回り、DVD付きを買う人いるのか…?



2006年06月08日(木) ここ最近のこと

えー、日記をさぼっている間に入れたのは、Firefoxくらいですか。
だってサファリは新規タブの作り方にいまいち慣れなかったんですもの。その点このキツネさんはネスケと一緒だったものでやりやすいし、ブックマークの登録もちゃんと出来るし。毎日使うモノだから、やっぱ使いやすさは、大事。
でも、シーラも使ってみたい今日この頃。なんかねー、表示されない文字(いまだに機種依存文字…)が、ほんっとに表示されないの(笑)〼みたいなのが表示されますのよほほほ。そこのとこ、シーラはどうなのかしら?と思って。

鶴を折っています。長期離脱中の三木選手に千羽鶴をおくる企画がありまして、一助になればと。

紙ふぶきを作っています。つか、新聞紙を破いてってるだけですが。今ならそこら中に新聞紙がありますし。こういうのって、直前にやろうと思っても、限度があるから…。(近所の友人へ。廃品に出すのがめんどくさかったら、新聞紙だけ引き取りに行きますので、よければ連絡ください)

今日は、ナビスコ杯準々決勝の2試合目に行ってきました。
こ、今期、何度目の雨だらう…。カッパ装備。しかし6時頃、ひどい降りに。その時間には屋根の下にいたけれども、傘とゴミ袋を持っていかなかったことを激しく後悔。それでも、今日までに折った鶴と紙ふぶきは、預けることに成功。
去年の準決勝のときより、お菓子がリッチ(去年は新製品が3袋だったのが、今年は一箱)まだ、準々決勝なのに…。
グローイングライフはG6の六人衆でした。
ゴンちゃんがスタメンだったので、着ていたカッパを(丁度雨も止んだので)脱ぐ。もちろん、19番ユニですよう。
マグノが鳥かごの輪にいるのが、すごく不思議な光景…。もしかしてレアかも?
主審が岡田と聞いてがっくり。スペサルでない、新米でない、フツーのレフェリーを派遣してくれええ!
鹿の7番がボール持つたびにブーイング(笑)近年まれに見るマメさでやっていたような。…はっ、今まであんまりボール持てな…げふげふ
で。試合は、結構ボールを穫れてたと思うのですが、ゴールだけが、決まらねえええ…。ゴンちゃんも、チャンス、あったのにぃ!前半は0−0。だからか、始めからそのつもりだったのか、後半始めから、ゴンちゃんに替えてマグノ。それでも、ゴールが遠い。そうこうしているうちに、遠い方のゴールで、なんか点が入ったらしい。というのが、しばらく間を置いて、2回。いったい、なにが、おこったんだか。
も、後半もおしまいらへんは、ゴル裏の応援もなし。
結局、0−2で、負けました。…くっそう。
負けてうじゃうじゃいうのって、負け惜しみにしかならないけど、本山転け過ぎ、主審それにつきあい過ぎ、鹿がウチの選手轢いてったのに、鹿ボールになる不可解さ。
今日は5000人ちょいだったので、帰りはあんまり混んでませんでした。雨の負け試合だったからか、出待ちもあまりいなかったみたいなのに。

はあ、この気晴らしをW杯でするか。…明日開幕か!<うかつ

11月、予定空けてたのになあ。


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加