台風観察日記

2004年11月29日(月) 切りかえていこー

昨日の日記が、えらいへろへろなんは、負けてへこんでたのと、帰りにちょろり寄り道したから…です。帰りの地下鉄の中でいきなり思い立って、寄り道したのですが、欲しかった複合機は新機種に追いやられ影も形もありゃしませんでした。がーん。

一人じゃないというのは、いいもんだ。普段、サッカーの話さえできない(や、無理くりしてるけど、一方的に情報のダダもれって感じだから…)状態なので、話が通じるってのは、いいなあ。ああ、楽しかった。勝ってれば、もっとよかったけど。つーか、今シーズンは例年になく勝ち試合が多いんですけど、ホーム。それなのに、負け試合に当たってしまったか。がっくり。

試合後、モノレールの中でFCサポと呉越同舟なのは、仕方がない。交通機関がないからね。でも、ご飯食べに入った店までも、一緒になってしまった…。ウチらはパッと見ガンバサポとは判らん状態(喋り出す、もしくはよーく観察するとわかる)でしたが、あちらさまは、マフラー出しっぱだからな。うう〜ん、見習わなくては。でもでも、昨日に関しては、アレだったわ。ああ、思い出すだけでくやしいわ〜。
でも、べつに嫌いじゃないのよ?

あと、昨日はセレッソが残留を決めたので、今日のスポーツ紙1面には、大久保の文字が。普通の新聞のスポーツ欄もセレッソのことしか。…ぽつりと「G大阪3位」の文字がさみしい。今まで2位をキープしてたのに〜!…あああ、だめだ、やっぱ、勝てなかったのは、しんどいわ。あと1点勝ち点があれば、2位だったのに!引き分け試合が悔やまれる。ううう。

ありゃ、全然切り替えてないじゃないよ。とほーん。



2004年11月28日(日) なにから書いた物やら

え〜と、サッカー、今年最後のリーグ戦に行ってきました。
今年の締めは天皇杯の準決勝にしたいです。そして来年の始めは、国立の応援席にいたいです…。
と、カップ戦に逃げているあたりで、今日の結果を察して下さい(泣)

あう〜、あう〜、今年の借りは今年の内に返しておきたかった。苦手チームは増やしたくないんだけどなあ。もう右サイドを石川にいいように突破されまくりだった…。茂庭もジャーンもいなかったというのに、点が取れないなんて。最後のホームで「らしく」ない試合をしたなあ。
去年の悪癖(終了間際の逆転負け)は直せたんだから、来年は、大一番に勝ちきれるようになってくれ。

で、今日は一人ではなかったのです!遠路はるばる、万博まで観戦に来られた、Kさんとご一緒しました。席もいつもとはちょっと違う席で。(SB席より、カメラ構え率が高かった)試合開始まで、サッカーの話(他にも色々)が出来る、というのはいいですねえ。



2004年11月27日(土) ばつん

停電しました、仕事中。いきなり電気落ちたから、びっくりだわ。
家に帰ってきて、停電の理由判明。自家用飛行機が河川敷に不時着時に、送電線を切断。…昨日ゴルフした帰りだったらしいよ。むか。
10分弱で復旧したので、まあ、大混乱にはならなかったですけど。
でもさ、もしそのときパソコンで作業してて、全然保存してなかったとしたら、すんごい恨み節を綴っていただろうね。はっはー。

明日はJリーグ2ndステージ最終節です。見に行ってきまーす。きゃっほー!
つーか、早く寝よう!



2004年11月26日(金) 強風

今日の最高気温をマークしたのは、晩の8時とかなんとか。帰ってくる時、生温〜い風が吹いてたもんなあ、まあ、そこから雨が降りそうな感じはしましたけど。
そこから遅い時間になって。強風が吹いております。寒そうです。ひー。

長いこと追っかけてる漫画の続きが出た。たぶん、現在追い掛けてる中で、一番古い漫画だと思う。そういえば今月出るはずだったけ、いつかなー、って調べたら、今日でした。入手出来て、よかった…。
そして、明日は、これまた、ずっと追っかけてる夫婦の話の新書が出る予定。でもいつ入手出来るかは、不明。25日だと出版社のHPには載ってたけど、どうやら違うらしく、27日に店頭に並ぶらしい。<つっても、フライングのところには、もう売ってるはずだけど

そいやー、まーた、田中芳樹は中国物を書いてたみたいね?…タイタニアはどうなのよ。<これも今読み直したら、お気に入りキャラが変わるかも



2004年11月25日(木) あほがおる

うっかり、一日中テレビ画面の前にいてしまい、頭がくらくらです。
まだDVDにするつもりがなかったものまでDVDにしちゃったから、予定外に時間がかかっただけで。
とりあえず、これは寝れば治る、とおもう。
やー、それにしても、稲葉さんも松本さんも若いわー。十年以上前のだもの…。

明日は晩から雨が降るそうです。そんで土曜日は、例年並の気温になるって。うわー、ぬくぬくと暮らしてきた体には、つらい気温なのでは!?最低気温が一桁だよ。

焼いたDVDがMacで見られるのが確認できたから、HDD内のデータは消去しましょう。でないと、いっぱいになってしまうわ。



2004年11月24日(水) ドリームチーム

大黒が今度の新潟のチャリティのジーコドリームチームに呼ばれましたよ。
功労者がメインなメンバーのなかで、2番目に若い。どれくらいの交代枠になるのかわかりませんが(国際Aマッチではない、と書いてあるから全員出してほしいなあ)、頑張ってほしい。つーか、自分の持ち味を出してほしいね。パスは…出てくると思う、たぶん。あと、怪我しないでー。<本音
功労者を呼びつつ、若手も呼ぶ、ドリームチーム…。いやほんとに、こう並べてみると、知ってる名前ばかりですわ。平均年齢は計算しない方向で。

そいえば、紅白の出場者も発表になったって?
あんまり興味ないから、関心うすい薄い(笑)
…マツケンサンバは、見たいかもー。



2004年11月23日(火) 勤労感謝の日

勤労感謝の日でも労働者は働くよ。休日出勤の労働者の列は続く、どこまでも。

珍しく「学校へ行こう」がついていたウチのテレビ。そこから飛び出してきた「ハムストリングス」の文字。こないだの試合で山口が傷めたとこやん、と見ていたら、セルライトを排除するには、ここを瓶でたたくのを数回を何セットかやるといいんですって。って、ぜんぜん情報になってないんだけど。まあ、気になる方は、どっかで調べてみてください。とりあえず、「かかとを机にひっかけて、太もも裏に両方から力が掛かる様にして、瓶でたたく」が基本。これは画面を見ないとわからんかもー。

Jリーグは優勝が決まってしまったけれど、今度は下の残留争い(正確には今年は無条件の降格はなく、J2の3位との入れ替え戦で決定)が、がぜんヒートアップしてきました。セレッソかレイソルの2チームにしぼられていますが、前節はレイソルが負け、セレッソのチャンスだったのにこちらは引き分け。そして迎えた今節、レイソルはレッズにこてんぱんにやられ(エメがハットトリック…)、セレッソはエスパルスに勝利。これで勝ち点差は1。最終節にもつれ込みましたよ。どうなるんだろー。
……優勝争いも最終節までもつれてほしかったなあ。<まだいうか、あきらめの悪い
あ、ガンバはジュビロに勝ちました!ヤマハスタジアムで!こうやって、苦手を克服していってくれ。単独2位になりました。
さあ、残すは最終節の、FC東京戦だわ、わくわく。今年の天皇杯は万博では試合ないので、これが今年の万博行き最終。あ、デジカメの充電、忘れずにしておかないと。



2004年11月22日(月) ドラえもんが!

メイン5名の声優さんが来春3月までで、交代されるそうですね。
25年に渡って蓄積されたドラえもんたちの声に、立ち向かうのは大変だろうとは思うけれど、どうなることか。
どんな声のドラえもんになるか、ちょっと楽しみではある。きっと最初は違和感バリバリなんだろうけど。
いやしかし、皆さんの平均年齢が60歳後半というのが、おどろきよ。

テレビでまっちゃんの「House of strings」のコマーシャルを見ました。ひゃー、いつメリ、すてきー!!どうしましょうか、欲しくなってしまいました。24日発売か…。むむう。
私は一つ事に向きはじめると、他のことがおろそかになる傾向があるので、リリースに対しての反応が鈍くていけません。なんか直前におたおたしてしまう。うー。というか、いい大人が3000円くらいで、がたがたいうなっていわれそーですが。はっ、3000円あれば、SB席一枚、買える…。

ぎゃあ、ついに足がつった。痛っててて…。



2004年11月21日(日) きゅーきゅー

さすがに疲労がたまってきたっぽい。緊張の糸が切れて風邪をひきこまない様にしないと、お楽しみが大変なことになる。でもこんなに働いてても、休日を取れる日が片寄ってるだけで、給料にはたいして反映されないんだよなあ。(最終的に休日数はいつもと同じくらいなのよ)
新人さんをやめない程度にスパルタで鍛えて、早いこと仕事を肩代わりしてもらわんと。

深夜に放送された昨日のガンバ戦、合間合間に過去の優勝争いをしたときの映像が出てきたんですけど…、その度に悔しかった。たいして覚えてないけど、ココという天王山でことごとく負けてきてるのを思い出させられたよ…。あの”ガンバヒストリー”の位置付けはなんなんだ…。ま、懐かしい顔や、おぼこいイナ、35番のツネとか見られたけど。
昨日、負傷交代したフェルナンジーニョと山口、大丈夫かなあ。あんまりひどいことになってないといいんだけど。



2004年11月20日(土) ちょっこと修正版

郵便受けには、いろいろチラシが放り込まれるワケで。
今日は、「ついにこんなものまで…ふっ」なものが。
まちがいなくプリンターで印刷したもので、
「人形(ドール)の服作り 洋裁の出来る方、好きな方募集」
「完全出来高制 1着1000円〜4000円」
……うわあ、これってこれって、絶対ばーびーやりかちゃんじゃないよね!
SDとかのでっかいやつ用じゃろ、こんな内職も募集される時代になったんか…うひー。つーか、近所の人が配ったんかもしれんのじゃのう。そっちのほうが、ひーかも。
と、手に取ってお家に入るまでの間に、つらつらーっと考えちゃったのでした。
HPでショップを開いてる人とかなのかなー?ほひょほひょ。

寒いから着る物一枚増やしちゃえー、とTシャツ一枚多く着込んでいったら、暑い…、失敗した。ここは脱ぎ着で調節出来るように、羽織モノにするべきだったか。

本日のサッカー。
どーして、どーして、そこまでレッズに合わせるかなー…、とほほ。
せっかくの勝ち点差を縮めるチャンスだったのに、ねえ。
このままずるずると負け続けて、上位からずり落ちるのは、勘弁してほしい。それって、去年までと同じだから。もう、意地でも2位死守の方向で。(まーた、勝ち点が同点で得失点差で2位になってるよ)
しっかし、トップにのっぽFWが入っただけで、旧来の単調な攻撃になってしまうって、どうよ!?今季のあの、わらわらと攻めていく、あのサッカーはどこへいってしまったの。…それほどに、Fマリノスに、いい所を消されてしまった、ということか。ハユマ働いてたもんなあフタが本来の仕事が出来んくらいに。
残り試合、モチベーションを下げずに、戦って欲しいにょろ。

とにかく。

浦和の皆さん、リーグ初優勝おめでとうございます。

すっげー、羨ましい。(スパサカ見てたら、もうホントに羨ましくって)
うにうにうに、来年こそは!



2004年11月18日(木) 冬支度

体重を測ったら、体が勝手に冬仕様になっていた(泣)

寒い。ずーんずんと寒くなってきている。明日は気温は上がるけれど、風が吹くそうで、体感気温は下がるって。ぎゃあ。というか、西高東低の冬型の気圧配置だから。
来週のサッカー観戦は何を着て行こうか…。やっぱ、ニットもので暖を取らねばやってられんかもなあ。どどど、どうか比較的温暖な日になります様に(祈)

…、来週の日曜が最終節のJリーグ、なのにあと3試合残っているというのは、最後の最後に、過密スケジュールだな、オイ。でも来年も代表はW杯の最終予選、コンフェデ杯、Jリーグもリーグ戦にカップ戦。忙しいのに、あまり変わりはないようだ。再来年はW杯、そのころにはアジア杯の予選も始まるんではなかろうか。<そう、次回から前回優勝国の枠がなくなるんだよ、どういうことよ

棚卸しがやってくる、休めない理由がやってくる、いいんだ、これを乗り越えたら、たのしーたのしー、お楽しみが待っているのだから。せめて風邪は引くまいよ、すべてが台無しになってしまうよ、仕事だけ残って、お楽しみにしわ寄せがいってしまうよ。

だけど、じわりと風邪の影が近寄ってきているよ、くわばらくわばら。<それは雷避け



2004年11月17日(水) 機を逸する

私の手元には、テレビから録画した「ピンポン」のビデオテープがあります。時間がなくって見ていません。が、今日またテレビで放映しちゃいました…。なんか負けた気分、がっくり。ざっくり見たので、テープは消去します。
なんか、この調子だと。これまた録画したまま見ていない「御法度」も、同じ運命を辿りそうだ。やばい。なんとか時間をひねり出して見ないと。
やっぱり、テレビで放映している時間に、強制的に見ないとだめね。

W杯アジア一次予選、最終戦、シンガポール戦、勝ちました、ね。6戦全勝、なのに手放しで喜べないのは何故。やっぱ今日の試合、ぱあっと派手に勝てなかったから、かな。惜しいシュートのオンパレード…。あれ、全部入ってればなあ。あとせっかくのアピールの場だったんだから、もっと思いきっていっても、よかったんじゃないかなあ、どの選手も。1点取ったからって、小さくまとまってちゃダメよ。
ま、なんとなーく、こんなことになるかも…とは、思っていました。上手くいったあとは、いまいち上手くいかないこともあるわ。



2004年11月16日(火) ちゃりーん

さてはて、松ソロのライブDVDと稲ソロのライブDVD。2週連続で発売って、お金ありゃせんがな。もーすこし早めに言っててくれれば、積み立てするとかするのにー。や、そもそもB’z資金として積み立てておけばいいって話ではありそうだけれども。
あうー、それでも、買っちゃうんでしょうよ。

明日はシンガポール戦だ。寄り道しないで、さっさと帰ってこよう。地上波でサッカーが見られる貴重なチャンスよ。

いつも通りサカダイをてろ〜んと読んでいたら、This is MY BEST!が、フタでびっくりしたー。

近日中に、以前に戴いたお宝をアップ予定。うっふっふー。



2004年11月15日(月) 魅惑の

サンキュー価格。あと一つくらい買ってしまいそう、バッグ。<あほか

寒さが静かに部屋に侵入してきます。さ、むーい。朝晩は真剣に寒くなってきました。それでも、首に一本まくだけで、なんとか凌げてしまう程度です。
問題は開店準備中は暑いから厚着はしたくない。だがしかし、通勤中は寒い。そして今からあまり分厚い上着は着たくない〜。真冬に着る物がなくなるから。
やはり乾布摩擦などをして、夏場から皮膚を鍛えておけばよかったのかちら…。

フットサルの日本代表の壮行試合の得点シーン、サッカー番組で見たのですけど、かっけー!…初めて見たよ。競技の存在は知っていても、見たことなかったんで。

高校サッカー大阪府決勝の結果、ゆうべ探し出すことが出来ませんでした。とほほん。



2004年11月14日(日) うおう

高校サッカーの大阪府決勝の結果を今朝の新聞で知ろうとしたら…、載ってなかった、がっくり。地方版のページも見たけど、載ってない。高校バレーだったら載ってるのになあ、差別だ。途中までしか知らないから、どうなったか知りたかっただけなのに。や、ネットで調べりゃ、すぐ済む話なんですけどね、むにゃ。

ストレスでしょうか、昨日セール会場へ行って、買った物といえば、食べ物ばっかし。やべーやべー。運動してウエスト作らなきゃっ。

にゃんか、天皇杯は波乱が大盤振る舞いのようですねい。J1勢が7チーム脱落って、多いわ、そりゃ。いま書き出してみましたらば、5回戦でJ1同士が当たるのって、1試合か。次の試合はどこであるのかなあ。横浜でやったりしたら、見に行けないわ、くっすん。



2004年11月13日(土) 愚痴。

の前に。
天皇杯、ガンバは順当に勝ちました。ワタクシ、元日の国立で応援したいざんす。このまま勝ち続けてほしいざんす。次の試合はどこでやるかまだ決まってないですけど、万博でやるのなら、応援に駆けつけなくては。その為には、休みを取っておかねば。

ミュシャフィギュアミュージアムのガムは、なんかすんごい香りと甘さ。これどれくらい添加物が入ってるんだろう。って、普通のガム、なんだけど。ちょっと固めかしら。むぎゅむぎゅ。

休みのはずが半休になり、次の休みまで一体何日続けて出勤することになるんだ…、と目の前が暗くなりそうです。このまま振り替えの休みがないとなると、最高記録になるな…。ろうどうきじゅんほうって、なんですか。しばしばむしされてるきがします。
とりあえず、倒れない様に自衛はしないといけないということは、確実。早寝早起きを励行しないとなあ…無理だけど。
無理がきかなくなってきているのだからして、無理はしちゃいかんよな。うむ。
つーか、新人ズ、早く使い物になってくれい。そうすれば、負担が減るりら。たりらりらん。



2004年11月11日(木) 大人の事情?

ケヤキが紅葉して、落葉が降り積もりはじめると、そろそろ雨かなあ…と、考えたいたら、やっぱり雨が降りました。あれ、滑りやすくなって、危険なんだよね。

予定の買い物をしたけれど、価格が予想外で、財布に大打撃。というか、あんまり価格を考えていなかったような。そうそれが2冊同時発売という、その意味をあまり深く考えていなかったのね。…来月にも、2冊同時発売な目にあうんだから、今度はちゃんと心積もりをして望もう。

あー、そろそろ、最終節のチケット買いに行かなきゃなー。どうしよう、席種。ゴール裏(A席)か、バックスタンド(SB席)か。去年の最終節は、試合後にグッズの投げ入れとかあったんだよねー。(仕事で行けなかったけど!)
選手が到着した時の投げ入れ(何を投げ入れてるのかは知らないんだけど)は、ゴール裏限定だけど。とても人を押し退けて最前列辺りへ突進なんて、出来ませんですよ。

「三千世界の鴉を殺し」新刊、入手!いたしましたわよ。いや、そんな、昨日の日記をサボったのは、昨日手に入らなくってふて腐れてたわけじゃないわよ〜?単にネタがないのと、疲れ果てたからですよ。
そしてなぜか挿し絵担当が、前巻の後書きとは変更になっている。ま、たいした影響はありません、私的には。だって重要なのは物語だもの。中身はね、すっごいテンポよく進んでる風なのに、時間はあまり経っていないという事態になっております。ふふっ。



2004年11月09日(火) 絶好の日和で

いわゆる”洗濯日和”っちゅうやつで、お布団干したりー、窓掃除したりしてました。おお、アクティブな休日だな。ざっぱな衣替えもしたよ。<というか、冬物を出しただけというウワサ
あと、全然触ってなかったビデオテープのところを探っていたら、ありました、ないないと探していたB’zのTV出演録画テープが。しかし何故にこれだけはぐれたところに置いていたんだろう…謎。昔のあたしよ、ちょっとここに座ってちゃんと説明しなさい。廃棄するテープもあったので、外に出しっぱだったDVDを入れるスペースが出来たよ、ほろり。

くっさめ、くっさめ、ずずー。いやん、風邪かなあ。ずるずるずー。



2004年11月08日(月) 深謀遠慮

は、空回り。

急遽、明日が休みになった為に、しなければならない仕事が満載で、腕が死にそうに。そして、襲い来る睡魔。ああ、眠かった。
そして、今も眠いです。
明日は、窓の大掃除なのです。できれば衣替えもしなければ。去年は12月になってからやったらしいです、私。
しっかし、明日休みという事はだ、サカダイを読めないと…。がっくり。それをよけて休みを取ったはずなのになー。

昨日のお出かけの、その他の話。
年末に発売する、ガゼル・ザ・ピースメーカーの予約は、ようせんと、帰ってきました。そして、その予約受付中の告知の横の告知に、どうしよう…と呟く女一人。ヴァッシュが再版予定ってあるんですもの!あ、ウルフウッドも再版予定とありましたよ、まだ在庫あったけど。肩や腕の関節の締まりがよければ、撮影モデルとして、もう一体欲しいかもだ。だってウルフウッドに較べてゆるゆるで、重いものを持たせられないなんて…不便で。<ひどっ
まー、どっちにしても、先立つものがないとねえ。年末のガゼルをまずどうにかしないと。



2004年11月07日(日) やっちゃった記

久しぶりに、繁華街に行きました。<枯れた生活だな、オイ
名目は「コンタクトの定期検査」。その実、「海洋堂謹製の、ミュシャのコレクションを買うで〜」。
ええ、近所のスーパー・コンビニには置いてないのでね、もうこれは、ホビロビに行って、箱買いするしかないと、決めたわけです。そして、たらりら〜ん、と出掛けて、すちゃっと購入してきました。
物は思っていたよりも、ちっちゃいです。でも値段からいえば、あんなものかな。ブリスター(といってもいいのかな、透明の型抜きしたプラスチックケース)に、ちんまり収まっています。そだよな、こんなちっちゃくって繊細なもの、そのまま袋詰めしたら、ぼきぼきに折れまくるわ。
種類は5種類ですが、フルカラー彩色と象牙彩色がありますので、全部で10個。そして、一箱に10個入り。
箱で購入したはいいが、うっかりダブってたら、売りにこなきゃいけなくなるので、帰宅前に全部開封。したらば。じゃかじゃーん、コンプリートしました。たまたまなのか、そういう入れかたなのかは、不明なのですがね。ただまあさすがに、ダイヤモンド付きの「花」には当たりませんでしたが(笑)
こんな感じなので、もしも5種類10個をコンプリートするつもりなら、箱買いしてみるのも手だと思いま〜す。

当然、日本橋だけで終わるわけもなく、ふらふら歩いていたら、心斎橋のユニクロプラスに行き当たりました。混雑してなかったので、入って見ました。わー、ホントにカシミアのセーター売ってました。<テレビで見た
や、買わなかったけど。

あ、そういえば、初めて見た。1リットルの紙パックのジュースを持ってる女の子。ひゃー。500ミリのを持ってる子はちょこちょこ見かけたけど、1リットルは初めて見たよ、しかも地下鉄の通路で。



2004年11月06日(土) なんなんだか

シンガポール戦のメンバー。
わあわあ騒いだわりに、なんとも地味目なオーダーに(失礼な)。というか、功労者を呼ばなかったはともかく、いわゆる新鮮な名前もなかったですね。ヨシトが復帰したくらいですか。うーん、将来大丈夫なのかな…。

今日も録画のサッカー観戦。最初に埼スタが映った時には、どうしようかと。いや、チャンネル間違えて予約してたんなら、もうどうしようもないんだけど。単にほぼ全国ではレッズ対エスパルスを放映する為に、ああなっていただけと判明して、ほ。
ガンバ、きっちり勝ちました。大黒が今季2回目のハットトリック!前半の様子ではきっちりマークに付かれてたから、今日も点取れないのかなあ、と思っていたらば、後半怒濤の3点奪取。アルビレックスの追撃をかわしてしまいました。ひゃー。しっかし、終わってみると、打ち合いな試合だったな。6ー3。
そいえば、エンドの取り方が、いつもと逆でした、なんでだろ?まあ、前半に3点取ってたから、目の前でゴールは見られただろうけど。
あーあ、ホントなら、生で見るつもりだったのになあ。

途中までレッズはエスパルスに負けてて。「うわー、今日こそは勝ち点差を縮められる!?」と期待してたら、通りすがりのおとんがひとこと。
「(ガンバが勝っても)首位が勝ってるからな」
………珍しくガンバの勝敗を言わんと思ってたら、それを言うかー!くっそう、楽しみが減ったちゅうんや。
と、いうわけで、次節の結果次第で、優勝が決まるかもやも。…グランパス、頑張れ。



2004年11月04日(木) 年賀状

買ってきました。さて。いつ手をつけられるんだか。

諸般の事情により、去年辺りの日記を見返していたのですが…、いまよりよっぽどまともな観戦記を書いている?今読んでもなんとなく何があったか、うっすらわかる様に書いてありましたよ。まあそれも肝心の私の記憶が薄くなったらどうなるかわかりませんが。
だからといって、あまり具体的な名前なんかをばしびし出すのも憚られることもあるしね。難しいね、バランスは。そして、文章修行は進んでいない、と。

たまたま手に取ったビデオが去年の今頃のガンバ対グランパス戦だった。そか、去年の今頃は、10位だったか。スタメン表とか見て、うわーってなったり。<何を回想モードになっているんだか

DVDを焼いた機械自体でそのDVDが見られないなんて、どういうこと?PS2では再生出来たのに。なぜなぜ。



2004年11月03日(水) 文化の日

いやー、白熱した試合でしたね、ナビ杯決勝戦。途中、早送りしつつ(音声は聞こえる)最後まで見ましたよ。
予約録画するときに、もしかして…、と思ってテレビの最大延長時間ギリギリいっぱいまでしておいたのが、吉と出た。まさかPK戦までもつれるとは!
どっちが勝ってもおかしくなかった。Vゴール方式(一点取れば終了)の延長戦で、シュートが決まらないって…。中継が途中で切れるんじゃないかと、ドキドキしました。
別にどっちを応援するということなく、見ていました。だって、レッズだと連覇もしかするとリーグ優勝もありかもだし、FC東京だと初タイトル(そして無冠同盟からの脱退)だしょ、どっちも複雑だったんだよ。でも一点を競る好ゲームだったので、そんなことおかまいなし。
なので、FC東京のみなさん、ナビ杯優勝おめでとうさん。

しっかし、今週末には、リーグ戦があるワケで、120分戦った体力は、どれほど回復するでしょうかねえ。

今日はまんがの日でもあるのでした。…だから何。



2004年11月02日(火) 今年のメルティキス

ホワイトチョコの入ったのは、ないんですかね…。もぐもぐ。<いちご味で妥協してみた

明日は、ナビスコ杯決勝戦ですねー。私はお仕事ですが。どれほど身を入れて見るかは不明ですが、一応録画する予定。純粋にサッカーの試合として、楽しそうだ。顔と名前を知ってる選手がけっこういるしね、レッズに。

目覚まし時計の電池を替えました。
めざましの音が、段違いでした!…そーか、そーいえば、これくらいでっかい音で鳴ってたよなー。ああ、びっくりした。



2004年11月01日(月) 年賀はがき発売開始

あー、郵政公社のまわしものじゃあありません。いまから考えておかないとねー。

感想に書き損ねてたんですけれど。ヴァッシュ、かっこいい。ええ、かっこいいとも。うにゃー。

11月のサッカー観戦、なんとか最終節は見に行けそうです。最終節しか見に行けないというべきか。さーて、どこで見ようかなあ。A席デビウかなあ。うじゃ。

……どうして、4バックにしたんだろう、始めから3バックにしていれば……。そこんとこがちと弱いな、あの監督は。なんか大事な試合ほどバタバタしてる感じがする。


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加