台風観察日記

2004年10月31日(日) しまった、電池買ってくるの忘れた

インテにまったりと行ってきました。雨の予報が晴れていたので、予想より人出があったような感じ。でも、10月開催だしね、それなりにまったり。それでもオンリーの新刊は手に入ったし、8月のインテで行けなかったジャンルも回れました。むしろそれが目的だったかも。
そして今日の最大の収穫は、プライズ用のトロの和風座布団かもしれん。うひ。<何を買いに行っているのだ

帰ってきて、ニュースやなんかで知る前に、またしても父に結果をばらされた、Jリーグ。くっそう…、娘に構ってほしくても、そーゆーアプローチは、裏目に出るんだよ。まったくもう。いい加減、私の楽しみを奪わないでほしいわ。
……引き分けだし……。や、前半折り返し時点で2点負けてるのは知ってたんで、
ああ、追いついたんだ、とは思ったけど、いかんせん、浦和を追っかけている立場としては、引き分けは…がっくり。でも、まだ、完全に望みがないわけではないし。残り4試合、勝ち続けてくれぇ。FWの調子は悪くないから、大丈夫だと思っています。(ジュビロが調子を上げてきているのが気になるっちゃー気になる、監督も山本さんになるし)
あー、でも、なんでガンバの調子のいいシーズンとレッズの調子のいいシーズンが重なるんだあ。ばったり。



2004年10月30日(土) 目覚まし時計のばっきゃーろー

今日は午後出勤だからゆっくり眠れるし、きちんとご飯を食べていけるわ。
…て、思ってたのに。叩き起こされたのは、出勤30分前。その時のめざまし表示は…書きたくない。うにうにうに、遅刻しなくってよかったけど、でも。
目覚まし時計の電池は定期的に取り替えましょう。非常持ち出し袋の中のラジオや懐中電灯の電池も取り替えましょう。

ガンバの試合は明日なワケで、結果を見たところで、どうにもならないわけなんですが、やっぱり土曜日はスパサカを見ないとねー、と見ました。……おねーちゃん、セレッソDFのふがいなさに泣きそうだよ。あの1点目失点シーン、あそこでタツヤがひょっと出てくるのは自明の理なんだから、ちゃんとつかなきゃ!というか、マークへばりつけとけー!いやその前に、ゴール付近でのミスという餌をタツヤの前に出しちゃいかんよ。ヨシトはいらいらしてたんだろうけど、アレはまずいって。肘鉄レッド一発。腕のキャプテンマークが泣くぞ。<まあ、その前にやられたってのがあったけど、報復みたいにやり返しちゃいかんよな
と、よそのことなら冷静に見られるのよねえ。ワタクシ、先週の試合のジャッジまだ根に持っていましてよ。終盤だから、警告の累積にも気を揉むわ。
で、結局、浦和レッドダイヤモンズを止められるチームはないのかよぉ。
でもまだ独走させるワケにはいかんわ、明日の2位対決、何が何でもガンバの勝利で(祈)

だがしかし、試合開始時刻頃は、インテでうろうろしてるハズ。一人で出没予定。しっかし雨だと、どうなるでしょうねぇ。



2004年10月29日(金) やっぱり眠い日々

ん〜、何か書こうと考えていたことがあったはずなんだけど…、日々の生活に押し流されて、どっかいっちゃった。

エコノミークラス症候群、大丈夫でしょうか。車中泊とはいえ、交代で足を伸ばすとかしたほうがいいですよ。あと、水分。でもお茶はだめ。高原が罹った時に結構報道されていたから、もう少しメジャーかと思ってましたが、あまり認知されてない用です…。

…お客さん家に行ったら、そこんちの小型犬にジーパンの裾やらエプロンやらを噛まれた(被害はなし)。決してそんなつもりはなかったんだけど、そいつがうろうろするもんだから、うっかりしっぽをふんずけた。ら、それまできゃんきゃん吠えついていたそいつは、きゅ〜んきゅ〜んと(ホントにそういうのね)負け犬鳴きをして自分のテリトリー(家の中)に引っ込んだ。…ということは、あのちっこいのは、対応に出たお客さんよりも自分の方が家族の中では上位にいると思っていて、目下のものを外敵(この場合は私)から守るべく、吠えついてきたとみていいのでしょうかね?その割に、あっさり負けてったな。
や、犬嫌いの私としては、無礼者のしっぽを偶然踏んだのは、全然悪いとは思ってないけどね。あれくらいの小型犬なら、鼻っ柱めがけて攻撃を加えるのは、可能かな…等と、色々計算してしまったわ。さすがに飼い主の前では踏みつけないけどね。

いやん、微妙に怖い日記?
あしたはアワズの発売日。



2004年10月28日(木) 些細といえば、些細

ビニール製のポーチをうっかり高温のペットボトルに触れさせてしまって、へにょへにょにしてしまった。今まで無造作に入れてて無事だったのに、ここにきて見はなされたか。ショック…。

無性に眠いです。おやすみなさい。



2004年10月26日(火) 衝撃の事実

11月のカレンダーを見ながら、「ガンバ対アルビレックス戦のチケット買いに行かなきゃなー」なんて考えていた私に、おそろしい事実が。
休み取り損ねてて、見に行けない…。しかもFマリノス戦とFC東京戦も行けるかどうか、微妙。先日のトリニータ戦が今年最後のサッカー観戦になるかもしれないなんて。まだもう一試合くらいは見られると思っていたのに!

それはともかく、今日は山田睦月の新刊を購入。収録されてる話はどちらも1話目しか読んだことがないやつでした。それと両方とも原作が菅野彰。…海馬が耳から駆けていくくらいしかまともに読んだことないけど、なんかこう、そこはかとなく、そんな雰囲気のある話でした。いや、ぜんぜんお笑いの話じゃないんですよ!でもなんとなく、笑いの部分に出ていたりとか。後書きの雰囲気から察するに、この組み合わせはまたあるかもしれないなぁ。ウイングスコミックスは発売日がはっきりしてナイから、買うの大変。
…でも、イイ年して結婚してない娘の描写には、胸が痛んだ…。うぐうぐ。

地震のこと。
日が経つにつれ、解消されていく問題や、新たに噴出する問題など、テレビからは色々と流れてきますが、肝心の被災者の方々に情報が届いてないであろうことが、なんか歯がゆいです。でもまず優先されるのは生命維持なので、仕方がないっちゃーないんですが。でも情報を得ることで落ち着く気持ちもあるとおもうので、提供されたテレビが早いこと避難所に設置されるといいのに。<でもきっと、どこに設置するかで、揉めるとおもわれ
しかし、やっぱり、支援物資が届いて、それがうまく行き渡る様になるまでの食い扶持は、自力でなんとかしておかないと、いかんのだなあ。あと、サバイバル能力は、あったほうがよさそう。

ともかくも、この積み上げた本やらなにやらの紙の束をどうにかせんと、もしも揺れたらたいへんなことになる。私の部屋。



2004年10月25日(月) B’zのカレンダー申し込まないと

でも先立つものがナイ。とかくこの世はままならん。

先日イベント用に重宝していたかばんにあんまりな染み(多分、お茶…一体どこで)が付いていたので、泣く泣く破棄して、適当なかばんを探していたのですが、今日、素敵な値段のかばんを発見したので、即決。あの値段なら、惜しくないわあ。かなり入りそうだし。うふふー。

昨日の補足。
ツネはついにMF登録でした。昨日の関西ローカルの番組でしゃべってるのんは、なんかかわいらしかったです。つーか、ちゃんと大阪弁なんがええわ。やっぱ、司会の人がバリバリまんま大阪弁でしゃべりよるから、つられてんやろうなぁと推測。
あ、プレゼント応募しやんと。ふっふー。

ビデオ録画していた五輪アジア予選の試合をDVDにダビングしつつ、見直してたんですけど、結果も何もかもわかっているのに、ドキドキしながら見てしまった。
なのに、録画モードをまちがえてたので、やり直し…。がっくり。



2004年10月24日(日) ストレス発散

ゴール三回で、叫んで発散したストレスも、ゴールを脅かされるストレスその他でパア。

今日は万博へ行ってきました。もちろん、ガンバの応援に。いやー、暑かった、日射しがきつかった。寒かったらいかんから…と長袖を着てその上からTシャツを重ねてたんだけど、あまりの暑さに脱ぎたかった、けれども日射しのきつさに断念。あれ半袖だったら、絶対焼けてただろうよ。
本日も開場前に辿り着き、早めから席取りに行ったおかげで、ゴールラインの延長線上の席を確保しました。んでも、入場者数はあんまり伸びなかったみたいにょろ。メインスタンド側はがらがらだったもんなあ。やはし対戦相手で左右されますな。ちなみにトリニータ戦。
そんな今日は、お隣になった方と、ちょっとだけ交流。なんと、今日のお相手、大分からいらっしゃったガンバサポ(笑)いやはや、隣で野次ってしまってごめんなさいませね…。とほほ。
そう、試合は3ー1で勝ちまして、勝ち点3を積み上げたわけなんですけれど、審判がはずれだった!!なんなのあのトリニータ寄りの審判は。別にガンバ有利な判定をしろとはいわない。ただ公平な審判を望んだだけだ!ぎゃー!
ガンバが後ろからひっかけられても流されるのに、トリニータにちょっと当たっただけでファール取られるし、オフサイド判定で前線のチャンスを潰されること数知れず。後半の流されたハンドは、森岡とホームのゴール側SB席のウチらは見てたよ、どこ見てるんだヘッポコ審判!フタのイエローもわけわからん。もうおかしい判定ばっかり。結論、今日の審判には正面に目がついていなかったし、オフサイドは独自に改訂されたらしい。ほんとにあまりにも酷かったんだよう。えぐえぐ。ま、だからこそ、有無をいわさぬ勝利がうれしいです。3点目も、オフサイド取られるんじゃないかって、ひやひやしたけどね。
松代、大丈夫かなあ。試合後はちゃんとあいさつにも来れてたけど。

レッズ、鬼門のアントラーズでも止められないのか…。むう。



2004年10月23日(土) 大地揺れる

のほのほとお家に帰ってきたら、新潟で震度6の地震があったと、テレビが報じていました。ひー。
揺れた地域の皆様、ご無事でしょうか。というか、ここを見れている時点で、生活はかなり再建されているとは思うのですが。夕方の地震というのは暗くて不安を煽るし、被害の規模がわかりにくいですね。
テレビは状況を知りたいが為に、本来なら現地で地域住民の力になるべき人間に、危険な屋内の電話で、被害状況を聞き出そうとする。ああやだやだ。聞いてる途中で、気分悪くなった。被害状況も正確にはわかってない状態で、むりくり聞き出そうとするなよ。なんかね、質問者が意図的に、欲しい言葉を引き出そうとしてるっぽく聞こえて、いやだった。たぶん、そんな感じのことが、各局時間差で繰り広げられてたんだろう。まだ、報道に携わってる人に聞いてる方が、どちらも聞くポイント聞かれるポイントをわかってるし、その人が人の命にかかわってないとわかるから、聞きやすかった。

おとつい、アワーズを読み直した時に気が付いたこと。
表紙イラストのテレカ頒布サービスの締め切りが29日消印有効なこと。
トライガン、見開き2ページ、読み飛ばしていたこと!ヒー!台詞はないところでしたが、あのページを飛ばしたから、途中不明なところがあったんか、と納得。



2004年10月22日(金) そいつの名はトカゲ

日本の提出した名前のうちの一つらしいんだけど、なんだかなあ台風23号。

台風で堤防が決壊して、水浸しになった地域の色々を報道で見ていると、せっかくの避難勧告や避難命令が全然生かされてなかったようですね。
ただ「避難せよ」だけで住民に危機感が伝わらないのなら、川の水位が1時間で何メートル上昇していますとか、避難し損ねた人を救助するのに一人当たりいくらかかりますので速やかに避難して下さいとか、具体的な数字を提示するっていうのは、どうだろう。
ま、基本は的確な避難勧告や、それを的確に判断する能力なんだろうけど。

で、次の台風は、どうなるんだ。一応、予想進路では大陸に行きそうだけど。



2004年10月21日(木) 皆様、大事なかったでしょうか

は〜、台風、通り過ぎましたねえ。一夜明けて、被害の全貌が明らかになるにつれ、とんでもない奴だったことが、ひしひしと伝わってきます。

昨日は台風が大阪に上陸するかしないかくらいに帰宅していたんです、時間的に。というか、繁華街のお店は軒並午後3時閉店だったちゅうのに、私が帰った後(午後6時)も営業してたんだろう、おそらく。
帰宅時にざざざざと降っていた雨はいつしか止み、吹き返しの風がびうびう吹き始めました。や、すごい風だった。
停電することもなかったんですが、力つきて、日記も書かずに寝てしまいました。

明けて今日、お休みだったので、用事を片付けがてら近所をくるっと回ってみましたら、結構、街路樹に被害が出ていました。テレビの中の映像ばかりじゃないぞ、と。

自然の力っていうのは、容赦ないな。



2004年10月19日(火) 鼻が詰まる

遥かなる時空の中で、第二回目見ました。……なんでそんなに作画レベルが…ばったり。キャラがかわいくないし、男キャラがかっこよくないー!あれをそのまま製品にして金を取る気か。直してくれ…。アニメ制作に金も時間もないのだろうけど、やっぱ、美形キャラとかを売りにするのならば、落としちゃいけないポイントってあるでしょうに。ま、はなっから、DVDは買う気ないけどね。
それより、焼き立てじゃぱん見そこねたよ…。

また台風が来るらしいよ…。はー…。

サッカー雑誌を読んで、ああシンガポール戦に関して、反対してるのは私だけじゃなかったんだ…。と、一人じゃないと、安心しました。<安心してどうする



2004年10月18日(月) しまったー

だらだら過ごしすぎて、なんにもしてないも同然。
衣替えはちまちましよう。しかたがない。
でもねぇ、お布団の誘惑はかなり強いのですよ、それも昼寝の誘惑。はー、至福のうたた寝1時間だった…。
だがなんだか風邪気味です。のどがごろごろとかゆい。むー。

サイト移転で一つ困ったことが。
ウェブリングの変更もしなくては、と訪問したところ、一方のリング、どうも放置状態のようなんですよねえ。…仕方ないから、そのままほっておくけれど、一通でリングでなくなってしまって、申し訳ないなあ。出ては行けるけど、帰ってこられない。

昨日の試合の録画を見ました。やっぱりNHK広島の制作だったのねーと、番組の最後を見ておもった。その割にあんまり広島よりな放送でもなかったような。さすが公共放送。いろいろ内部が腐ってても公共放送。真面目な一般社員は信頼回復のために、こつこつと仕事を重ねていくのです。
試合終了後なんてむしろガンバの選手のストレッチを映してくれたりして、サービスサービスでしたけど。そしてそのときにツネの腕にキャプテンマークを発見。一体いつの間に受け渡ししたんだー、試合中、気が付かなかった…。



2004年10月17日(日) 別にゴンやカズや秋田が嫌いなわけじゃない

あー、でもカズは苦手。これはまあ、刷り込みみたいな物。違うチームにいたら、ここまで苦手は引っ張らなかったと思う。ユニが緑のチームにいただけでね…。

無料の秋冬物カタログを貰ってきた。あくまで参考に、参考に。なーんていってるうちに、買わずに済ましてしまいそうだわ。はっはー。

ミスドのポン・デ・紫いもが最近のお気に入り。紫いもなのに、通常のポン・デ・リングと同じ値段な所が好印象。もぐもぐもぐ。

このごろガンバ戦の放送が、録画で深夜だとはいえ、ちょこちょこあるのは、上位をうろうろしているから?だって今夜のNHKでの放送は当初予定にはなかったもの。そか、成績がよければ放送してくれるのか(そしてどけられるものがあれば)。あいにく、そうやって放送したのは引き分けか負けばかりなのだけれど(ダービーだけだなあ、勝ったのは)。だって、今日の試合も引き分け…。なぜかこういう時に、レッズも付き合いよく引き分けてるので、勝ち点差はかわらない。む、し、ろ、勝ち点が並んでいる2、3、4位ここから上へ抜け出さないと。がんがん点を取ってる分で2位ですけれども、こっからさきは、ほんとに取りこぼせない。
……やはし、応援行ける限り行った方が良さそうだ。初めてのゴール裏に潜入してみるか?(交通費を捻出する為に、チケ代をケチるのか)



2004年10月16日(土) でもしょせん内弁慶なもので。

野球の日本シリーズ初戦から審判のジャッジに関して揉め揉め。おかげで、その後の番組が繰り下がりまくり…。すっげー迷惑。ちゃっちゃっと終わらせー。

24日の大分戦と来月6日の新潟戦、どっちを見に行くか、それとも両方とも見に行くか、色々、悩む今日この頃。あまり休日ごとに観戦に行くと、他の用事がすべてほったらかしになってしまって、やばい。特にこの時期は衣替えをしないといかんし。<この人、まだやってないんですよ
31日はインテックスに行くからして、やっぱ、どちらかしか行けないだろうなあ。

そりゃあね、先達を敬ったり感謝の意を表したりするのは、いいことだわよ、悪いことではないわ。でもね、まだまだドイツへの道半ばの今、新たなメンバーを発掘したり、若手に経験を積ませたりしたほうが、いいんでないかい!?
こんな提案をブチがオッケーしたのって、何か弱味を握られてるの?というか、私みたいに反対してる人って、いないのかな?みんなジーコのイエスマンなの?そりゃ今のトコは結果を出してるけど、何が起こるかは分からないんだから、せっかくの貴重な真剣勝負の場をそんな浪費して欲しくないなあ。
功労者を試合に出すのなら、親善試合にしておきなよ。



2004年10月15日(金) 働けど…じっと手を見る

うんにゃら、うんにゃら。出版社に踊らされている気もするにょろ…。「無頼 菊一文字」のためにプリGO買ったのに、結局それも収録した上で、描き下ろし、単行本見収録分も載るんじゃあ、買わねばならないではないか、増刊の新選組…。がふ。

W杯招致のドラマを見た。(なんでそんなもまで…なんて聞かないで。なんか見ちゃったのよよよ)…FIFAが共催を提案してきたことを知ったときの気持ちをうっすら思い出した。新聞でその見出しを見た時に、むかついた記憶が。欧州のやつらは自分らが当事者なら、共催なんて言い出さないだろう(怒)とかとか。
一応、きれいに終わらせてたけど、思いは人それぞれよね。
あと気になったのが、あのサポーターの着てたレプリカユニは、どうしたんだろう。やっぱドラマ用に注文かしら。まさかかき集めたって事はないでしょう。

一億円当たったら、W杯応援に行くってのもいいな!もちろん、日本代表が出てるやつ。その為には、宝くじかtotoあたりで一獲千金しないと。でもtotoむつかしいよ。絶対、私情をはさむから。



2004年10月14日(木) 眠い眠い

久しぶりに「無頼」を引っ張りだしてきて読んでみたら、池田屋のところはちゃんとコミックスに収録されてるやん…。その為にプリンセスGOLD買った私の立場は…。がっくり。というか、もっと早く確認するなり何なりしろって話です。

ゆうべ掲示板にも書いたけど、W杯アジア最終予選進出決定、なのです。というか、当然よ。確かにW杯は大陸予選の方がきつい。日本もちょっと前までは、最終予選で涙を飲み続けてきた。でも、いまこの代表メンバーで勝てないようじゃあ、また何年も何年も、W杯には出られない、と思うし、まだ一次予選だし。
だいたいねー、引き分け以上でよかったわけなんだから、どう考えても日本有利だっての。無闇やたらとマスコミ辺りが危機感を煽ってったっぽいなあと、わたしはおもいます。
っていうか、本当のアジアの分厚い壁はこれからなんだよ!ま、8チーム中4.5チーム出られるんだけど。
ま、あいかわらず試合の始めの方は攻め込まれたり引っ掻き回されたりで、オマーンペースでしたけど、だーんだんじわじわ日本ペースに持ち込んで、後半開始10分までに先制。点を取られたら、もっと攻め込んでくるかと思ってたけど、意外に中途半端っぽかった。そりゃまあ、ヤバっ!って場面ありましたけどね…(あんときのマコちゃんの体を張ったクリアっちゅうかセーブは素晴らしかった)あと、通訳さんの退場処分って、何ごとよ。結局、私は審判不信に拍車がかかっただけでした。ま、勝ったからいいけどね。
それよりなにより、さっきニュースで聞いたんだけど、なんで次のシンガポール戦に、元代表を出そうなんて変な話がでてくるわけ!?
そんなもの出すなら、先のある若手とかもっと経験積ませる奴らとか、いるでしょおおお!?…ジーコやブチの考えることは、よーわからん。
ここんとこ、ぜひともセルジオさんに怒ってほしい(笑)



2004年10月13日(水) 今夜は

ワールドカップアジア一次予選、オマーン戦の中継があります。ので、いつもより早い目に、日記日記。

とはいうものの、家と仕事場の往復では、これといった特筆事項もなく。
突発事故のない平和な1日でした、おわり。

テレビを見ている時に、寝っころがると、大抵、睡魔に負けてます。今日もトリビアの始めを見損ねてしまったよ…。サッカーの時は寝ない様にしないと。

ナビ杯決勝はFC東京対浦和レッズですか…。うにゃうにゃ。

ことえり、絶不調。変換がなってない。どういうことよ、使いにくいったら、ありゃしない。



2004年10月12日(火) アニメ寸評(になっているかどうか)

テレビをつけたらやっていたので、そのまま見てしまった「焼きたてジャぱん」。ひ、久しぶりに、過剰演出のお料理アニメを見たよ!ぎゃははー!
やー、なつかしのミスター味っ子を彷佛とさせてくれましたわ。孫が作った、納豆とみそ汁に合うパンを食べた時のおじいちゃんの演出が、これからを期待させます…!
原作はサンデーに載ってるけど、これは原作は読まずに、録画もせずに、行き辺りばったりで見ることにしよう。そのほうが楽しそうだ。

遥かなる時空のなかで、アニメの一回目を見ましたー。直前に漫画を詰め込みまして、ゲームはやったことないけど大体のあらすじが入った状態で、見ました。漫画を読む時に、橘友雅が井上和彦であるとだけはわかっていたので、第一声の台詞を読んで、この配役は正しいというか、そうそうこういう台詞はこういう声の人でないとね、と納得しておりましたが。
いやー、なんかむずがゆい。ゲームやってドラマCDやOVAまで網羅している人達的には、何の問題もないんでしょうけれど(別の問題はありそうだとしても)、ひとまず、配役を耳で覚えないと。この顔からこの声この喋りかた、というのがまだ全然なんで。詩紋の声が予想外で…。や、でも、件の友雅に耳元であんなことやられたら、腰砕けるって(笑)
でもあらすじ知らずに見始めてもよかったかも。楽しみがちょっと減っちゃったか。でもでも、ちょっとゲームをしてみたくなったかもです。友雅と鷹通をオトしてみたいなあ、ふふ。
あー、でもそうか。アンジェの配役とかぶってないのは、ネオロマンスフェスタの為か。そーそー、アンジェリークエトワールのコマーシャルもやってて、使われててた画面がオスカーだったので、ふっとびそうになりました(恥ずかしくて)。…やる日は来るのだらうか。

秋の改編で新たに見始めたものが多くて、予約がいっぱいだよ、予定外だよ。
あ、ブラックジャック、まだ見てないや。



2004年10月11日(月) 体育の日

昨日のあるある大事典で、ヒップアップのことをやっていて、紹介された鍛える筋肉を見て、「あ、大黒が意識して使う様にしてるっていう筋肉かも(太ももの裏)」と、微妙な日常にもじわじわサッカーが浸透してきている今日この頃。
以前放送してたくびれを作るビニール袋のリフティングもやっていたので、袋はないけどモモ上げはやろうと思う。もちろん、太ももの裏の筋肉を鍛えるやつもね。つま先立ちも効くらしい。とりあえず、お尻と太ももの境を作ることを目標に。

体育の日に体を鍛える話、なんてタイムリーな。<ちょっとちがう…

土曜日のスパサカを今日見たのですが、東京FCのテディベアディって何?っていうか、プレゼントのベアがかわいいんですけど!グッズとして売ってるのかな?ユニ着てるし。気になる。やっぱ、テディベアを持って行ったらなんかもらえるとか、入場料が安くなるとかなのかしら。



2004年10月10日(日) 連休って、何

トライガンオンリー、おつかれさまでした。あ、ガングレもね。どうだったんだろー、各所の日記が楽しみでおます。

思う存分寝て、起きたらお昼前で、もぎゅもぎゅご飯食べたら、サッカーの時間で、そのあとも、もそもそやってたら晩ご飯。久しぶりのダッシュ村を見て、お風呂入って、野球中継時間の延長で開始が遅れた「HERO」見て(色彩がきれいだった)、やべっちF.C.見て、ネットして日記かいたら、一日終わり。

晴れの特異日は伊達じゃない。きのう台風が通り過ぎたのは、きょう雨が降らない為だったのねえ、東京。
日本選抜対ハンガリー選抜戦。あんなにシュート打ったのに、なんで入らないかなあ。ううう、あれの内前半にあと二本決まってたら、勝ててたのにぃ…と、たらればを持ち出してみたり。日本選抜は召集された18人全員が出場しましたが、交代によってDFがぐらぐらになる時間帯がこわかった…。
最近サッカーで「鈴木」といわれると、レッズのケータに自動変換。<隆行じゃないところがミソ なので、今日の試合中、鈴木鈴木いわれるたびに、ケータじゃないから、って修正が大変。三つ子の魂なら、隆行のはずなんだが?

大熊組では、増嶋に注目してみようかな、と。色々。



2004年10月09日(土) 台風22号

大阪は結局かすりもしなかったようで、朝は強風が吹くこともなくただ雨が降るばかり。お昼頃には止んでました。晴れることはなかったけれども。
そのかわり首都圏は直撃だったのですねえ。

テレビ中継があるか心配していた東京オリンピック40周年記念のサッカーは、ちゃんと中継されるようです。明日はまったりと中継を見ることにします。
親には「サッカー見にいかんの?」と聞かれましたが、明日は国立なの。それは東京にあるの。んで、明日東京に行く金があるのなら、もっと別の所に行くの!うわーん。…ちうか、休みの度に、見に行ってると思われてるのか、私。

ユース3位決定戦。ま、またしても、PK戦か…!はうー、何ごともなければ90分で勝てていた試合だったのだけど、まあ、しかたないわなあれは。むしろあそこで出ていなければ、DFじゃない。<失点シーン。
ま、そのPK戦も、蹴り直し有りーの、外れ判定が入り判定になったり(入ったあとで外に出た)のと、いろいろありましたがね。
試合もがんがんシュートをしていたのは、やっぱ、シュートしないことには点は入らない、と気が付いてくれたんでしょうかね。しっかし、惜しいシュート、惜しいパス、ぼろぼろこぼれ落ちるチャンス…ああ、もったいなーい。

なんかここのところ、代表と名のつく試合はことごとく接戦苦戦をしてないか?年代関係なく。



2004年10月08日(金) やっと接続回線変更しました

が、あんまり早くなったような気がしないのは、やっぱじーさん(G3)だからなのか。まー、これでしばらくは、変更なしでいけます。

でもまだメールアドレスの変更を知らしてない友人がいるだわよ。早くしないと、音信不通者になってしまうわ。

台風22号が近づいています。大阪には明日の昼間に最接近する見込みらしいです。また店には閑古鳥が…。朝からずぶぬれで出勤するのも嫌だ。
大阪は日曜日には晴れるそうですが、関東地方はどうなんだろう。オンリーとか、東京オリンピック40周年記念のサッカーとか。(この試合はれテレビでやらないのかなあ)



2004年10月07日(木) 2回も追いついたのにね

なにがって、昨日のアジアユース。結局心臓に悪いPK戦までいっちゃって。もう画面を見てられなくって、でも気になるからラジオで音声だけは聞いてて。
朝刊に載ってた、西川を立たせようとしている写真に、朝っぱらから、きゅー。
ここで切らしてしまわないで、3位決定戦、勝ってほしい。そう、3位は勝ってなるものなのだ。

どうしましょうか、10日の日曜日、休みになったんですよ。ここはやっぱり、長年のハニー、当麻の誕生日を祝っておくべきかな。最近の自分の様子をかんがみるに、始発に近い電車に乗るのは無理だろうから。



2004年10月06日(水) 何時まで起きているかなんて、聞かないで。

な、なにげに「まだサッカーやってる時間だ…」と、ラジカセで聞いてみたら!なんか実況が滅茶苦茶エキサイトしてるじゃないですか。とりあえず、負けてることがわかったので、ぎゃあーと拳を握って聞いていたら、ロスタイムに同点打!
延長になること必至だったので、慌てて録画延長に行ってきたんですが、延長戦半間で見てて、もう、見てられない…。現在、ラジカセで聞いています。むむ〜ん。

アジアユース、準決勝、対韓国戦であります。



2004年10月04日(月) やってしまった…

サイト移転告知ページに載せたメールアドレスがまちがっていました。申し訳ありませぬ。
むう、慌ててやると、ボロが出る。それでも一日で気が付いただけまだましだったと、思うことにしよう。ポジティブにポジティブに。

ぎゃあ、またメール出し損ねた。メールなのだから何時に出してもいいのですが、肝心の本文を書ける時間じゃない。もう頭わいてるんだから。あ、明日は起動したらまずメールを準備しましょう。メモメモ。

年内に、もう一試合くらい万博に見に行きたいのだけれど、棚卸しの日程がわからないので、にっちもさっちも。横浜Fマリノス戦かFC東京戦に行きたかったけど、どちらも危険日なので、ここはやっぱり無難に、新潟戦かしら。万博がオレンジ色に占拠されるのもシャクだし。ふむ。

あとカウンターはちゃんと回っていますでしょうか。うちのブラウザ、頑固者で回らないんです。キャッシュをクリアすればいいんだろう、きっと。



2004年10月03日(日) だから、PK戦は…

朝夕、涼しくなって参りました。だがしかし、仕事場では汗だく仕事があるので、まだまだ半袖で、季節はずれな人になっていってます。とほほん。

鋼アニメ、ああいう風に終わるとは…。や、来年映画があるから、死にゃしないだろうとは思ってたけど。

昨日、マッチデープログラム等々と一緒にカルビーJリーグチップスが二袋入っていました。(来る時に買ってきている人もかなり見かけました)…これって、代表のカードも入っているのですね。青袋では出なかった、ツネ代表カードがいきなり出ました、わーい!これでもう買わなくってもイイやー。<おい
ブルー作戦で貰ったカードもシジクレイで、DFディでした。
あ、あとねえ、限定で大黒のプレーヤーズTシャツ売ってました。見慣れない番号があったから、おどろいた。

大熊組、ワールドユース出場決定、おめでとー!…あ、U-19チームのことね。今日、テレビを見ていて思わず出てしまったのさ。疲労困ぱいの延長戦にPK戦でしたねえ。にしても、隣の部屋から微妙に聞こえてくる実況が気になって気になって、おちおち晩ご飯が食べられませんでした。いつもなら録画出来るのですが、今日は裏番組を録ってたので無理だし、メインテレビは新選組だし…。それでも新選組が終わったら速攻でチャンネル替えましたけど。
疲れてるからなのかなんなのか、パスミスが多い。ついついテレビのこちら側から、ぎゃあぎゃあ言ってしまうわ。パスよりシュート打てとか。



2004年10月02日(土) 暫定二位。

モンキーターンを録画してない時に限って、録画したいCMをやっている…。くぅ。(はんけちの端をかみ締めながら)

大阪ダービー、見に行ってきました。
予報では昼まで雨で午後晴れだったので、合羽を仕込んで参戦。家を出た時はしとしと雨も万博に着く頃にはぱらぱらの小雨に。入場して座席確保してまったりした頃までは傘もいらなかったのですが、前座試合が始まる頃に、ちょろり降り出しまして、合羽装着。だがしかし、試合開始前には雨はやみ、あまりの暑さにさっさと合羽を脱ぎ捨てる事態に。その後も「日焼けする!」ってなくらいの日射しにちょびっと晒されたりするなど、天気はころころ変わりました。試合終了時には、西日がさして、まぶしかった。
で、今日は出だしの天気の悪さからか、早く行ったからなのか、SB席で過去最良の席を確保出来ました。ほぼゴール真横の2列目!ここだと、試合前のウォーミングアップの時間帯、サブッ子たちのパスおよびパスカット円陣が見られます。大体ゴンとコータがいてます。今日はゴンとコータのハイタッチが目に飛び込んできました。前半は、唯一の失点のヨシトのゴールも見られたし(いや、見たくなかったし、ヨシトをフリーにしちゃいかんって)、後半の交代したてのコータのゴールも大黒のハットトリック決めたゴールも、目の前でした!きゃー!
なんかもう、取れるだけ取っとけって感じの交代だったなーと、思ってたら、監督がそういう姿勢だったらしいと判明。
場内はダービーだからでしょう、アウェイ側芝生がいつもの半分に仕切られてました。そこにサポがぎゅうぎゅうと。でも点差がひらいても、応援してたよ。やっぱりこないだの柏が通常の状態でなかったんだなあ。

今日の珍事。
後半も終盤の頃のあるコーナーキック。なななんと、キッカーがいなかった。……今日のキッカーは森岡がつとめていたのですけれど途中交代。遠藤も交代済み。フェルナンジーニョも交代済みで、普段蹴ってる人がだーれもいなかったんですね。慌ててフタ(だったとおもう)が蹴りに行き、事なきをえましたけれど。
珍しいこともあるもんだ(笑)

あんだけ点数取ったけど、レッズも点数入れてるよ、しかもエメルソンかー。くう。



2004年10月01日(金) アワズの日はぐだぐだで

感想書きかけで、バタンキューでした、昨日。

感想アップしました。そして、いよいよサイト移転いたします。
というか、入り口ページからはもうリンクをはっていますので、実は感想ページはもう引っ越し先なのです。
リンク先様には、近日中にご挨拶にうかがいます。
まだまだ、画像が抜けているところがあったりしますが、そういうときは、こっそり教えて下さい。

で、今回の引っ越し理由は、ズバリ、プロバイダの変更。今までのところで、なんの問題もなかったのですが、唯一、料金が…。うちのマンションに光ファイバーがやってきたことが、転機になりました。だって、サイト容量とメアドの数はほぼ同じで、スピードが速くて料金が安い、となれば、人としてこっちに流れてしまうでしょう。
前回の引っ越しで、「もうしない」と思ってたんですがねぇ。
はっきしいって、めんどくさい。というか、ワケのわからんファイルがサーバ上に存在している…。そして、いつの間に増えたんだ、こんなたくさんのファイル。ウチみたいな貧相なところでコレでは、もっとでっかいところなんて、もっと大変なんだな。


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加