台風観察日記

2003年11月30日(日) 大阪市長選挙

行ってきたよ、なにか文句を言う為にも。権利を主張するならば、義務も果たさなければいかんのだ。等価交換なのだ。なにかにかぶれてるらしいのだ(笑)
投票率は前回並。当選したのは前市助役。なんだかなあ。大丈夫なのかしら。

で、今日の新聞のスポーツ欄を見てみました。色々データが載っていますので。…はあ、ほんっとに今年の後期は混戦だったのねえ、7勝で優勝が決まったのなんて、初めてじゃないですか(たいていは10勝以上)。1勝の価値が高かったシーズンでしたのね。しっかし、優勝チームが片寄ってるなあ。
さあ、次は天皇杯ですわ。今日から一回戦が始まっていましてよ。早く3回戦のチケを買いにいかなくっちゃ。<まだ買ってないのかー

やっとアワズ2回目読みました。ここに感想を書くのはどうかと思うのですが、これだけ。鼻血吹いてるヴァッシュかわいい…。<なんか間違ってる!?



2003年11月29日(土) ういんたーすぽーつ!

家に帰ってきたら、母がフィギュアスケートを見る為に、テレビを占拠しておりました。…いや、いつ放送してるのに気が付くかな〜って思っていたのですがね。今日がファイナルだったのかな〜?表彰していたので。
母がフィギュアスケートを見るようになると、冬だなー。

その様子を横目で見つつ、新聞のテレビ欄を見ていたら、あららん、KBS京都で本日の「ガンバ対サンガ」戦を録画とはいえ、放送しているじゃないですか。スケートが演技を映してない隙にチャンネルを変えて見てみましたらば。
まあ、3ー1で、ガンバ勝ってるやーん(後半30分すぎ)。そしてそのまま母からチャンネル権を奪い観戦。したらば、わー、サトス(中山)が点を入れたよ!そのときに今日の得点者が出たので、確認したら…マグロン、吉原、二川、中山。取るべき人がちゃんと取った結果なんだーと、感心してしまいました。その後、大黒も得点して、結局5ー1でガンバ勝利。見事、ホーム最終戦を飾ったのでありました。ただ、サンガ側のテレビでしたので、ゴールのリプレイとかなくって、さみしかったけど、仕方ないよね。そしてサンガは降格決定。あの雨の中、サポーターは一生懸命応援していたけど…。あの雨の冷たさは、ことさら凍みただろうな。

で、さっきラジオが「横浜Fマリノスが優勝決定」と報じていました。そっかー、また今年も完全優勝か。…ますます2ステージ制の意味がなくなっていくなあ。

あ、昨日届いたチケは、B’zです、もちろん。でもまたスタンド席だよ、どの辺になるのか、調べてみよう。



2003年11月28日(金) スイミン、スイミン、スイミン、スイミン

睡眠不足。
もう、昨日の日記を書くのは諦めました。
一度サボリ癖がつくとやっかいだ。どうして私はこうも時間の使い方が下手なのか。というか、一つのことに熱中しすぎ?

やっとスカーレット・ウィザードを外伝まで、雑把に読み終わったんで、(日記もネットも)通常どおり〜…とはいかず。溜め込んでた金勘定が!うわあん、合わねー…。もう少し頭が普通に回る様になってから計算し直した方が良さそうだ。眠たいときに書いた文字は、へろっへろだもの。

大阪ドーム公演のチケットが届きましたー!2週間前に届かないかもしれない、というメールが来てたので、ちょっと不安だったのですが、ほぼ2週間前、無事に到着。電話サービスで発送の様子を調べるのもめんどくさがる私なんで、あんまり遅くならないといいなあと思っていたのです。しかもここ2、3日はネットもほとんどしてないから、ファンサイトも覗いてないし。無事について、よかよか。



2003年11月26日(水) 周回遅れ

ギリギリで先週のガングレを見ました。
…ぶ、文治、渋すぎ(笑)

怪獣夫婦のなれそめを久しぶりに読みたくなったので、スカーレット〜を引っ張りだしてきました。おかげで、日記がおざなりに。



2003年11月25日(火) 購入記録

天使の舞闘会、購入。



2003年11月24日(月) あ、早くアレ返さないと。

年賀状の絵も考えないとなあ。今年も残りあと一か月強ですよ。

油のにおいがぎぼぢ悪い…。えぐえぐ。こりゃあ、体調がやばい前兆ですな。規則正しく、早寝早起き、バランスよく食事を摂る。…の内、どれか一つでもやらないと、本当に倒れるかもしれん。
…一体なにをしてこんな夜更かししてるんでしょう。

聖剣日記
精霊のレベルが全て30になりました。…やっとお使いの一つをクリアする為の条件が揃った。あとはイベントを発生させて終わらせるだけ。世界中にちらばってるからまだまだ時間はかかるな。
レベル上げの最中に、うっかり話を進める封印を解いてしまって。あああ、洞くつを間違えたよぅ。つまり無駄足だったわけで。



2003年11月23日(日) 指輪物語は

王の帰還上巻の終わりの方まで来ました。…映画を観る前に読み終わりそうです。

なんば、行ってきましたー。…日曜日の人出はかなりですねい、久々だったから疲れたわ。
今日はお買い物のお供。友人がデジカメを買うのについていったんですけど、今のデジカメってまたひと回り小さくなってるねー。あれ、手ぶれ補正機能が付いてなかったらガッタガタになりそう。え?それは私のシャッターの押し方が強いだけ?
でもあんまり買い替えようとは思わなかったなー。ワタクシには現在持っているもので十分でございます。そんな金があったら、複合機。
お買い物が無事済んだ後は、お昼ご飯を求めて三千里(一部脚色)。日曜日の繁華街のお食事処は、ちょっと時間がずれてても繁盛しているのでした。

ご飯が済んだ後は、別の用事が控えている友人と別れ、ひとりぶらつく。
せっかくなので、なんばパークスに行ってみた。ここも(というかここが)、すんごい人だった…。も、しばらくは行かなくていいや。レプリカユニが欲しくなったら買いにいけばいいかもだ。あとセレッソの大久保Tシャツ。
とどのつまりは、ワタクシには似合わないし、用事のないショッピングビルでした…と。公園部分はですね…、寒かったんで行きませんでした。<あかんやん

その後、複合機の価格調査の為に、もう一度パソコン屋や電器屋へ。………なんか狙ってたやつは、かなり安い?それとほぼ同型の新製品もそんなに値段が違わないぞう。うっかり買いそうに。いやいや、購入はまた今度、置き場所のサイズを確認しないと。
と、カタログだけもらって帰ってきたんですが、あれは実は購入タイミングだったのかも。でもカタログ見てたら「推奨環境」からはずれてるんだよなー。「必須環境」も書いて欲しかった。コレは店員さんに聞いてみないといかんな。(んで、答えられた店で買う、とか)

やー、でも、たまには誰かと買い物に行くのもいいものだ。今日はほとんどデジカメ話だったけどね。



2003年11月22日(土) へろ〜ん

スパサカ見て、だらだらテレビつけてたらまっちゃんのカバーアルバムのコメントが見られてラッキー。でも、ガンバは負けたんだよぅ、くっそう…、という土曜日の夜です。
せっかく先制したのになあ。…ジュビロに退場者が出たときに、嫌な予感はしたんだー、というのは終わった後だから言えることである。でも、だいたい人数で有利になると、有利を生かせないよ…。途中まではよかったのに。今日勝ってれば、最終節まで大混戦のままで、すっごい楽しそうだったのになー。ま、優勝出来るとは思ったなかったんで(失礼な)、出来る限り引っ掻き回して欲しかったな、と。
そいえば、両チームとも中山を出してきてたな。ややこしいってば(笑)

さてさて、天皇杯のチケは残っているのかしらん?

んで明日は難波におでかけなのです。そんならさっさと寝ろ。



2003年11月21日(金) ゲーム話

聖剣やってました。ただいま、ダイムの塔へ突入する前の準備を着々と進めています。というか、精霊をかき集めています。その為に、せっせと精霊のレベル上げも行っております。なんか半分やり込みに近くなってきてます。たぶんレベル的には、マナの聖域に行っててもいいと思うんだけれど、乗りかかった船と言うか、ここまで集めたら、出来るとこまで集めたろうやないか、と、コレクター魂に火がついた。はてさていつクリアできることやら。

…そいえば、ときメモGSはまだ全員クリアしてないんだった。でも今の時期はテレビはバレーボールに占拠されてて、使えない。



2003年11月20日(木) 天気の所為ばかりでなく

なんかもー、ダルダル。原因は分かってるけど、それは取り除けない原因だしのう。根本から取り除くには、たぶん生活改善しないといかんし。むー。
とにかく、今週来週は、早寝を心掛けよう。へたすると予定していた休日がアウトで先延ばしになる可能性が出てきたので。でもね、職場では若い方に入るけど、それなりに無茶がききにくい歳になってきたので、あんまり無茶なシフトは嫌なんだなあ。…休む予定だった別の日に出張が入るんだもん、間が悪すぎ。

先日からアルバムThe 7th Bluesを聴いた方がいいような気がしています。まあ、私の勘なんて当たらないので、気にすることもないかなー思いつつも、ちょっと気になったり。久しぶりに曲目リストを見たら、苦手にしていた割に、久しぶりに聴きた気な曲が並んでいる。…単に懐かしいだけか、私!?
でもなんか、ちょっと変わってるっぽい噂を見かけたので、復習をしてからライブに臨むのもいいかもしれん。



2003年11月19日(水) ばったり

気持ち悪い程眠たいので、もう寝ます…。
今日録画したサッカーの試合を見ていて、気が付いたら寝てしまうくらいに眠い。



2003年11月18日(火) あ、買ってきても、セッティングするスペースがないわ

年賀状を買ってきました。………、今年こそは年内に投函希望。しかしプリンターは沈黙をしたままなので、やはり今年もプリントごっこのお世話になるのかなあ。でもプリンターがないせいで、文字が手書きなんはどうにかしたい。というか、原稿をパソコンで作りたいのよう!うーうー、じたばた。やはしプリンターつうか、複合機を買いに行かななあ(数年言ってる気がしますが)。まあ、欲しい機種はほぼ決まってるので、あとはきっかけが欲しいだけな気もします。
そういえば、スキャナを買った決定打は価格だったっけなあ。アレくらいの値段なら即決するんだけどなあ。うにゃうにゃ。

アニメのDVD-BOXとプリンターの値段がそんなに変わらんのって、どうよ。
知的財産、人件費、原材料費…。うにゃうにゃ。



2003年11月17日(月) シュークリーム食べたい

足が痛い、昨日のお出かけが原因だろうなー………若いやん!痛みが翌日に出るなんて。ブーツでべったべた歩いたからこんな足が疲れてるんだろうなあ。

で、昨日は家に帰ってからもお楽しみがありました、AMラジオに「水沼貴史とゴスペラーズと大久保嘉人が出る」という情報を偶然ゲットしてまして。さて、どんな話が聞けるのかな〜と、楽しみにしていました。(普段ならその時間はFM802を聞いている時間なのですが、たまにはよかろう)たしか番組名は「オフサイドトーク」とかなんとか。おもしろかったですよ、いろんな話が聞けて。ああ、ヨシトも警告もらい過ぎなのは自覚してるんだなーとか、国際試合だと審判が言葉わからなくて警告とらないから少なくて済んでることとか、DFのよけ方は(松井)大輔を見習えよとか、かなり言われたい放題で、いじられてるのがかわいかったなあ。あはははは。そうそう途中で大輔が電話ゲストで出たりして、意外とゴスペラーズはサッカー選手とお友達だなあ。<というか、飲み友達?
高校の頃の話なんかも聞けて、にわかファンにはおいしい番組でした。ちゃんと同録も出来たし。
……次はガンバの選手でやってほしいな〜。気をつけておこうっと。



2003年11月16日(日) 王の帰還は3回観に行くことになりました

ゲームズジャパンフェスタ2003インオオサカにいってきました。
以下、感想。(後ろの方、不満ぶつくさかも)
マイドームおおさか、初めて行きました。駅から遠い。会場に近づくにつれて、それっぽい人が増えてきたので、迷いませんでした。
昼過ぎ、1時すぎに着いたので、めちゃめちゃ閑散としてたらどうしよう、思ってんですけど、そんなこともなく、それなりに人出。さくっと入場して、きょろきょろレッドを探す。そのついでに、色々覗いてみたけど、心惹かれるものなし。
そして、ガングレODの試遊台に並んださ。でも私へっぽこなので、どのへんがどう進化したのかわかりまへん。とりあえず、ミカちゃんのごまプリン頭は健在と言うことで。というか、最初は銀髪になったかと…。あと新しく仲間になった男の子が、不思議の海のナディアに出てきたジャンみたい。でも金髪碧眼なんで、一瞬ヴァッシュのちっちゃい頃に見える幻。
んで、へっぽこな私も悪いんかもしれんけどな、前の順番の男の子らが、ゲーム画面をスタートまで戻さずに私に回してきたの。しかたないから、四苦八苦してスタート画面に戻して、さてこれから?と画面見てたら、やっと係の人が飛んできて、ゲームを始めるとこまで進めてくれたのはいいんだけど…ちょっとまてよこら、キャラ選択画面くらいゆっくり見させいっちゅうの。そんなんなら、もっと早く、ゲーム途中から抜けるので困ってるときから来てよね。そんで、たらたらやってたら時間切れで、交代して下さい言われた…。や、まあ、それなりに人が並んできたから、だろうけど、私も長いこと並んでたんだからねー…と、心の中で呟いたのだった。いいわよ、チラシ2枚貰ってきたから。いいわよ、発売日には買わないから。…というかね、チラシどうぞって差し出されたのが、ガングレじゃない他社のだったら、引くってば。ちゃんと確認して。
出口でオロナミンCをいただく。…それだけ会場内で疲労しろってこと??まあ暑かったので有り難くいただく。アンケートも記入して抽選したら、めずらしくはずれでないのが当たった。…や、6等でたいしたことなかったんですけど、そのときもらったクリアファイル(っていうんだっけ?紙をはさんでおけるやつ)は、その後、大活躍することに。

その後は、てくてく歩いて難波まで。途中、「LOTR 王の帰還」の前売り券をもう一枚購入。あああ、映画会社の思う壺。だって特典が葉っぱなんだも…。貰ったチラシは、先日貰ったものとは違う…気がする。ここでクリアファイル活躍。さっそく挟み込み、大切に持ち帰る。さらに兄メイトに立ち寄り、トライガンのテレカを購入。無事トレカも入手。しかし選ばしてもらえるんなら、そう書いておいてよね。前のアワズフェアの時は、ランダムだったから、今回もてっきりそうだと、思い込んでたよ。他所さまの日記を読んで選べると知りましたから。

ああ、今日もよく歩いたなあ。…なんで休みの日にこんなに歩くんだ、私。



2003年11月15日(土) 生活改善

を唱えて、何回目だろう…。無理なのか?

松代、ナイスセーブなりー!
ぴゃっとつけたテレビで、丁度本日のすごい選手かなにかで、ピックアップされてる所で。あああ、松代様々でした。あれのうち、1本でも決められてたら引き分けだもの。
そんでもって、なにげに優勝圏内にいてますよ、10チームいてるので、半分以上が圏内ですが(笑)いやあ、混戦しまくりですねい。こういう方が楽しいですね。
そしてそして、サンフレッチェ広島、J1昇格おめでとう!やっぱり1年で戻ってきましたね。残り1チームは新潟か、川崎か。

あしたはマイドームおおさかでのゲームのイベントに行ってきます。ガングレODの為だけに。そのあとは、レピシエの喫茶店でお茶してくるのが目標。そんで、まだフェアやってるんならトライガンのテレカとトレカを入手してくるのも目標。なんであのときテレカ買ってこなかったんだろう…頭がわいてたとしか思えない。



2003年11月14日(金) 滞る日記

ネタがない。ので、センキョンのはなし。

先日、衆議院議院選挙が終わったばかりですが、大阪では今月末に大阪市長選挙があるので、マスコットのセンキョンが、さっそく選挙PRの為に看板でがんばっています。働き者だなあ、イラストだけど。で、これって大阪選管のキャラなんですかね?市議選、府議選、知事選でも見かけた気がするので。<だから調べろって…

今調べました。大阪市選管のマスコットなのねー。
センキョンは花ずきんちゃんと同じ系統の顔をしている、かわいい女の子…と思ったら、イチョウ並木から生まれた妖精なんですって。鉛筆型の帽子をかぶり、投票用紙に乗って、投票率アップの為に努力しているようです。
投票終了証にも印刷されているので、実はマニアが集めてたりするんでしょうか、グッズの一環として(笑)今回のポスターの実写版の方のセンキョン、携帯ストラップのマスコットにしては、大きいと思います。可愛いけど。
壁紙やスクリーンセーバー、Mac用のアイコンまでありますよ!携帯サイトでも待ち受け画面とかあるのかも。

で、投票率は低いままなワケだ。



2003年11月13日(木) でも一人で行くのは、さみしいのう

寒いー。おしくらまんじゅうをしていたちびっ子がうらやましかった。あったかそうで。けど、あれって年を取ってからは危険だねえ。ろっ骨とか背骨とか折りそう。若い内にしか出来ないよ、きっと。みんな、若い内に思いっきりやっときなよ。<誰に向かって言っているのだ

着うたをB’zの「もう一度キスしたかった」にしている人がいて、いきなり鳴ったんで驚いた。…あるんだ、へぇ〜。(どんな曲があるのかは知らなかったからね)

だめもとで、来月14日の休みを書いてみた。…休みを取れるとわかってからチケを取ろう。きっと残っているはず。



2003年11月12日(水) ユース世代の壮行試合では

中継しないのか…。というか、大阪では放送ないだけなの…!?

アワズの整理をしていたら、うっかり読みふけり。なんだか読んだ記憶のないジオブリとかありますよ、どうやら単に記憶から抜けてただけで、読んだ回ではあるようでしたが。

今さっき、今年春頃(花見前)の関西ウォーカーが出てきた。サッカーも野球も開幕前で、戦力予想が出てて、めちゃめちゃ関西勢に期待がかかっていた。…今の成績を思って悲しくなった。阪神だけやん、よかったんわー!
そして、そのお花見の特集号は全然活用されることはなかったのでした。(花見なんて行けなかったもんよ)
ついでに、サカマガのJ1写真名鑑の号も出てきた。って、この人全然活用してなかったんですかい。おほほほ。でも来年も買う。

ここ数日、ガンバの最終試合に行きたくて仕方ありません。別に先発メンバーのユニプレゼントとか、ジャージカードとか、グッズ投げ入れとかが目的じゃないですよ?単純に試合が見たいだけで(だってガンバの試合の中継ないんだもん)。だから別に最終戦でなくてもホームの試合ならかまわんのですが、どっちにしても休みじゃない…。がっくり。
こーなったら、やはり天皇杯の3回戦…。いまからこそりと希望を書いておいたら通らないかな〜。さっさとチケを取って「約束があるんです〜」で通してしまうか。その前に、だれか一緒にいってくれる人募集、みたいな。<みたいな、言うな



2003年11月11日(火) とりあえず、25点で1セット。

この時点ですでに、昔習ったバレーボールと違うんだもの。サーブ権も変更になってるみたいだし、だいたいワイルドカードって、何?
調べればわかるんだろうけど、そこまでの情熱もないので、まあいいか。
それより、自転車の整備の仕方を知りたいというか、調べないと。

で。今日はサカマガを買ってしまいました…。表紙に圧倒されて。
んで、中の記事で一番印象に残ってるのが、「無冠同盟がG大阪と市原だけになった」というくだり。…最後の1チームになるのか!?それとも、一足早く退会できるのか?うーんうーんうーん。こればっかりはな。

明日はB’zのカレンダーとアワズのテレカの申し込みをしてきます。…あ、それとトップも交換しなきゃ〜!!



2003年11月10日(月) バレーボールの現在のルールがわからない…。

まだか、いつくるか、やきもきしていた、FCの会報が来た!
久しぶりにカレンダーを申し込もうと思ったら、なかなか会報が来ないんだもの。こんな年に限って、カレンダーの締め切りが早いし。(というか、会報の発行が遅れたから、締め切りに余裕がないんだろうな)いやでもこれで、申し込めるわ。
そいえば、あと一か月だ!ライブまで。うひゃっほー。

急に寒くなりました、大阪。着るもんがないっちゅーんじゃ。そうです、まだ衣替え完了してないです。つーか、冬物を出せてないです。ピンチピンチ。



2003年11月09日(日) …ん?

牧師のが先にミカエルの眼に入ったと思ってたけど、もしかしてリヴィ男のほうが先にミカエルの眼に飛び込んだ?んで、人格の検査で拘束されてる間に、牧師が入って、先に師匠についた、とかか?
牧師の実年齢がわかった途端、こんなこと考えてますよ。

やはし、自分の部屋でゲームが出来るというのは、歯止めが利かなくっていけませんね。…聖剣やってました。またダイムの塔へ一歩近づきました。今回、某遺跡の主と戦ったのですが…なんかあっという間に倒せたんですけど、ひょっとしてその辺でうだうだしすぎですか!?あ、アクセサリーの効果だとは思うのですが。でもたぶん、想定してるレベルよりかは、上だとは思う。それでも、最高の材料を求めて、ラビを狩りに行く。

東京で行われた、内藤センセのサイン会は、なかなか楽しげだったようです。い、居酒屋サイン会って。その発想が楽しいです。サイン会レポをして下さった方に感謝です。って、こんなところで感謝してもなー。でも初めて伺ったとこに、サイン会レポの感謝だけ書いてもな…ぐるぐる。



2003年11月08日(土) あ、ガンバ引き分けてる!

スパサカ見なきゃー。

勝手にしやがれ、聴き損ねた…ばたり。
ま、それは置いておいて。
鋼の錬金術師、原作をばらして、組み立て直してますね〜。ここにあの話を入れるか!と、ひざを叩いてしまいました。でも残念だったのは、原作の国家錬金術師試験でやったあのシーンがなかったこと。いや試験自体がだいぶ変わってたからしかたないけど、試験中に突き付けられた槍を抜刀したのがわからん程の早業で切った大統領(だったか)の不敵な笑顔がよかったのにい。…でも、ネタとしては、どこかで使われる可能性はあるか。もう一つの意味を示唆する為に。つか、示唆どころか、はっきり側近には言ってるけどなー。
いやでもしかし、アニメの方は時間軸がわからなくなってたり。今は過去編…だよね。<誰に聞いている

ウチら陽気なシンデレラ2巻、買いましたー。



2003年11月07日(金) あんなに無口で組織でやっていけるのか?

今週のガングレ。ボブが細いー!うそっあんなに細身だったんだー!しかしあの食欲。あれが彼の身を滅ぼしたっつーか、太らせたんだな。細身で若い頃は、かわいいのになあ。残念。リーの声は、どう聞いても子安声ですね。わかりやすすぎ。まあ、私の中では、一癖ありそうな声をあてる方という認識なので、そうそう間違いでもないかな、と。(そいえば、小野坂さんは「ボボボーボボ・ボーボボ」イマイチ表記に不安あり、の首領パッチ役をやられるとか。色物…)
トマレースがあるとは、あの世界、どこ!?そしてなんとかスタンピードとか、ブラックチャペルとかが走ってるの。ああ、ちゃんと聞き取れなかったヨ。でも一着はなんとかスタンピードでした。

聖剣伝説日記
ウィスプからいきなり救助要請が。ああ、びっくりした。条件が揃っていたのね。他の魔法も鍛えないと、同じイベントが発生しない。困る。しかし最大の問題は、未だに闇の精霊シェイドを入手していないことでしょう…。なんせ、ガラスの砂漠の北側で迷子になってますから。どう進めばいいんだか。はてさて。



2003年11月06日(木) うっきゃーー!

B'zのDVDが出るー!夏のライブのヤツー!12月17日!噂より一週間遅い。ということは、ライブ会場では買えない…。しゅん。(ぽっく、ぽっく、ぽっく、ちーん)地元で買うより、繁華街の販促キャンペーンをやりそうな所を探して買うか。はっこれが地元商店街が廃れる原因。でもねえ、地元で買える確率はかなり低いです、DVDは。CDならあったけど。そして、抽選を実施していた所があったと聞き、ショックを受ける。ハンドタオル貰ったくせにな。
とにもかくにも、6000円、予算計上しなければ。ちなみにタイトルが「Tyhoon NO.15」(笑)あのとき台風15号でなければ、なんとつけられてたんだろう。

今日はですね、窓の掃除をいたしました。これで寒い寒い12月に掃除しなくって済みます。今日はこの季節にしては暖かかったし。そもそも、昔のお人は、11月に大掃除を済ましていたみたいですよ?私もそれに習って、今月中、許す限りの休みを使って掃除をしたい所存。今の内に廃品回収に出せる様に、不要雑誌類を出さなくては。



2003年11月05日(水) あちゃ…

昔のB’zのテレビ出演のビデオを見てまして、遅くなるのはいつものことなんですが、なんかやたらめったら疲れてたので、ネットに上がりもせずに寝てしまいました。…ま、次の日が休みやし…と考えたから。やばい。これがくせにならないように、日記は当日中に書かねば。

なんか、すんごい久しぶりに、肩が凝ってます。とゆーか、筋肉痛?ずっしりと重い。最近全然肩こりは感じてなかったので、余計しんどい。
やっぱり、体鍛えないといかんなあ。
店でガラス拭きしただけで、これってのは、よろしくないよね。たとえ、変な体勢にならないと拭けない場所だとしても。









で、イナバさんの長髪姿をひさびしに拝見したのですけど…、やっぱり短髪の方が好きですね、私は。



2003年11月04日(火) ドラマ

…主題歌と挿入歌目当てで見始めた「あなたの隣に誰かいる」、まんまと向こうさんの思惑にはめられ、見続けています。先週、挿入歌が替わったんで、今週も違う曲かと思えば、また「勝手にしやがれ」になってるし…。はっきしいって、主人公の旦那の駄目さ加減は腹立たしいので、もう見るの止めよっかなと考えるんですけど、謎が気になって。怖いんだけど、気になって気になって。
まあ、あの隣人は双子かなー、位は思い付くんですけど、今週になって正体がつまびらかになった主人公の友人が、あの家でどんなことに遭遇して、あんな言動をしたのかとか、姑は何を探してるんだとか…。
なんか、最近のドラマがスピーディーなワケがわかったというか、逆に内容を詰め込まないといけないからスピーディーにせざるをえないというか。なんにしても、最後まで見てしまいそう。このドラマ、どれくらいの割り合いでフィクションなんだろう、怖いなあ。
ドラマといえば、「ビギナー」は、なぜか先週今週と見てしまいました(途中から)。あの理詰めのやりとりが、おかしいです(褒め言葉)。テレビを付けてて偶然やってたら、これからも見るかも。ちょっとは勉強になるかもしれない。いや、聞きかじりの雑学程度かな。…それも怪しいか。うにゃうにゃ。



2003年11月03日(月) 文化の日

オンリー楽しかったんでしょうか。きっと楽しかっただろうなあ。この後、あちこちふらふらして、日記をのぞかしていただこう。
そんでもって、通販の準備だ。うっしゃあ。

ううう、羨まし〜い!…はっ失礼しました。
レッズおよびレッズサポの皆さま、ナビスコ杯優勝おめでとうございます。
去年と同じ対戦カードでしたから、さぞかし熱くなってたんでしょうなあ、サポは。
いいな〜いいな〜羨ましいな〜。無冠仲間がいなくなって、さみしいよ…。
つーわけで、1番手近なのが天皇杯。
うりゃっと、調べてみましたらば、もうチケット販売してるやん。
そんでもって3回戦は応援に行かれへんやんか。(その週はB’zのライブに行くから日曜日に休み取れないよ)4回戦、愛媛に遠征は…。は、この4回戦は順当に行けば、セレッソとでは!?というか、ここら辺までは当然、勝ち上がってもらわんと。
とととにかく、天皇杯取って欲しいなあ…。

優勝といえば、阪神の優勝パレード、あんな雨の中をご苦労さんでした。



2003年11月02日(日) 細かくほくほくお買い物

眼科へ行ったついでに、心斎橋から本町辺りをぶらっとしてきました。
ハンズもロフトもクリスマス用品が花盛りですねい。まだまだウチらの服装は、真冬仕様ではないのに。翻って、本町辺りの問屋さんでクリスマス用品を買うなら早く買わないと、お正月用品に取って替わられそう。お店用のディスプレイは早め早めだものね。
そしてそこで、素敵なものを発見。金屏風。ちりめんの赤いお座布。畳敷きの…花台?(って書いてあったかな)。うわあ、撮影にも使えそうだけど、それより純粋に飾ってみたーい!日本のお正月!ちりめんで作られたおせちや鯛もかわいらしかったです。…なにより、リーズナブルなのが、魅力です。でも、それを飾ることが出来る場所が我が部屋には、ないのでする。くぅ。

眼科のコンタクトの検診で、あんなに痛い目にあったのは初めてだ。一体、何に浸したんだよう、私のコンタクトレンズ!眼球がひりひりするし、鏡を見たら真っ赤に充血してたわ。



2003年11月01日(土) ちょっと早いですが

来年のヒカ碁のカレンダーを受け取ってきましたー!(予約済み)
先週は来年用の手帳のリフィルも買ったし。年賀状の案内も来ていたし。
着々と年末および新年が近づいてきていますね。そういえば、今日から11月なのだった。

今日は「鋼の錬金術師」の日でした。一応、原作は読んだんですけど、話の順番が入れ替わってたり、すでにうっすら内容を忘れてる所なんかもあったりして、アニメも楽しんでます。そいえば、エドが身長が低いことを気にしまくってるけど、あの年齢であの身長なら、まだこれからどんどん伸びるじゃないの。今の姿のアルには届かないけどな。

来週は為替を買いに行くこと。

で、カレンダーなんですけども。け、蛍ピが眩しー!…と思った私はダメ人間でしょうか。コピックの肌色を考慮した結果って感じですねー、表紙。ほかの日付けが入ったページは、そんなにきつくないです。
いろんな年齢のヒカルたちがいてます。うふうふ。やあしかし、主人公のヒカルはどこまでいっても誰かと一緒なのに、佐為はピンがありますよ!愛されてるな。
そして、いまはたと気が付いた。
これ、綴じ方がリングじゃない…。ということは、2か月ごとに破り取らないといかんやつじゃないか。がーん。大きくてしかもオール描き下しで、うきうきだったのに。どうしようー。長らくそんなカレンダーは買っていないのよう。ほんとに10年以上リング式のばっかりで。譲っていただいたトライガンのカレンダーも破れなかったのに…。巻き込んである金具を取って、ばらして一枚づつ使うか?<綴った意味がない


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加