たまに××したり。
INDEXこれまで。それから。


2005年07月28日(木) 夏休みの過ごし方。

暑くて、何もする気になりません。
が、夏休みと言うことで、今週はラジオ体操があり、早起きをしなければならなかったり。
まあ、そのおかげで、洗濯もすっかり終わって、こんな時間からこんなことが出来るけども。

だらだらと図書館から借りてきた本を読んだり、息子とサルゲッチュ3をやったり、合間に仕事に行ったりしています。(違

来週は久しぶりのロングバケーション。1週間仕事お休みです。
珍しく家族旅行を計画しました。こんな切羽詰ってから、しかも、金ないんで、探すの必死で、それでも2泊3日。熱川に行ってきます。
日記の更新は気が向いたら。



↑エンピツ投票ボタン。ないよりはあったほうが励みになります。何回押しても1日1票。
My追加

あたしのマイは非通知です。


2005年07月15日(金) 年を感じるとき。

実年齢をおおっぴらに公表して、引かれる可能性大、になる年齢になってきた今日この頃。「早くオヤジになりたい」と言ったフミヤの気持ちがよく分かります。
若くある、って言うのはいろいろめんどくさいじゃない?年を重ねるごとに自然体でありたいと思うようになってきた。
年相応にありのままですごしていきたいなあ、と切に思います。つか、そういうこと考えるようになった時点で年取ったんだろうな。

さて、先日ルーブルに行った時、地下鉄に乗ったのですが、平日の10時過ぎということで、とっくにラッシュアワーは過ぎており、車内はそれほど混んではいなかった。
いくつめかの駅のホームにベビーカーに赤ちゃんを乗せた母親達がいた。彼女達は普通にそのまま乗車してきたのだけど、あたしはものすごい違和感を感じたんだよね。
最近はベビーカーってたたまないの?
娘が赤ちゃんの頃、電車やバスに乗る際にはベビーカーを折りたたむ、と言う難行苦行があるがために、出来る限り抱っこして出かけたものだ。折りたたんだとしても車内でがさばるそれは周りにも迷惑になるし、と、赤ん坊連れてのお出かけは本当にめんどくさいものだった。
まあ、混んでない時間帯だし、仕方ないのかな、と思いつつも、なんか違う、と悶々としていたところ、次の駅で、今度は空のベビーカーを押し、子どもを抱っこして乗って来た母親がいた。ベビーカーを嫌がる年頃なのだろう。だからと言って、出かけてる間中起きていられるほどでもなく、途中ベビーカーが必要になるから、と持って来ているのだとは思うのだが、乗ってないんだからたためばいいじゃん。しかも一人じゃなくて、おばあちゃんも一緒にいるんだし。
少子化社会、とか言って、小さな子供がいる母親が優遇される風潮なのはわかるし、自身子育てもしてきているから、幼い子供を連れての外出の大変さは良くわかるのだけど、どうも、最近のお母さんたちはずうずうしい感じがしちゃうのはやっぱ、あたしがオバサンになったからなのかなあ。

ブログもたまに更新してます。
ブログペットが勝手に記事書いてくれるけど、なんか、すごい意味不明で笑える。

↑エンピツ投票ボタン。ないよりはあったほうが励みになります。何回押しても1日1票。
My追加

あたしのマイは非通知です。


2005年07月14日(木) たまには歩いてみたり。

「是非一見の価値はあるよ!一人分しかないけど割引券あげるから行っておいでよ」
とK嬢に言われ、はるばる横浜美術館へ、ルーブルを見に行ってきた。
実は先日日曜日に、家族そろって行ってみたのだが、駐車場待ちから始まり、入口でも長蛇の列、と言うすごさにおののき行くのをあきらめたのだ。
割引券も1枚しかないし、家族そろって入場料払うと結構な額になるし、たまには一人でぶらぶらしてみたい、と結局一人で行くことにしたのだ。

あたしの免許は区内限定で、都心部への乗り入れは制限されているため、(注:そんな免許はありません)電車で行くことにした。
たまたま図書館への返却日、と言うこともあって、先に図書館がある隣駅まで歩いていくことに。うちからは25分ほどあるく図書館まで行き、借りていた本を返したのだが、予約していた本が準備できている、と言うことで、これまた重いハードカバー2冊をカバンに詰め込み、みなとみらいへ向かった。
みなとみらい線て言うのは、市営地下鉄からそのままいけるイメージがあったあたしなのだが、実は東急線であるため、横浜で乗り替えをしなければならない。
以前、映画を観るために、みなとみらい線に乗るために、なかなか改札につけず、どうしたもんだか、と思ったのだが、なんてことはない、遠回りをしていた、と言うのがわかったため、今回はすんなりと改札にたどり着くことが出来た。
たった二駅で180円て言うのはちと高い気もするが、出てすぐ、美術館と言うのはありがたい。
さて、ついてみると、平日にも関わらず、たくさんの人が並んでいる。ちょっと携帯の画像でわかりづらいけど、延々と折り返してならんでいる。
ちょっとうんざりしながら、何とか中に入ると、これまた人がたくさんで、絵なんてろくに見えやしないし。
とは言え、芸術を堪能し、ワールドポーターズをぶらついてきた。
ひたすら歩いたので、帰りには足がパンパンになってしまったけど、たまにはこう言う休日もいいなあ、と思った。

↑エンピツ投票ボタン。ないよりはあったほうが励みになります。何回押しても1日1票。
My追加

あたしのマイは非通知です。


2005年07月06日(水) ぶろぐる。

ずいぶん前にブログそのものがまだ出来始めたばかりの頃に、おもしろそうだな、と言う理由ではじめてみたものの、全く使いこなすどころか、更新なんてほとんどしない、と言うとんでもないブロガーであるあたし。
そもそも好奇心の赴くまま立ち上げればいいってもんじゃないのは言わずもがな。

で、せっかくもってるブログも宝の持ち腐れ、日記も中途半端、ならば、と、ブログに関して調べながらふらふらとしていたら、BlogPetなるものを発見。ハーボットとか、そう言ったのと同じようなもんなのかな、とか、よくわからんまま、登録したまでは良かったのだが、どうやって貼り付けるかわからなあい!
いろいろ調べたけどやっぱりわからず、無理無理貼り付けてみたら一応うまくいったみたい。(ちから技)
で、本のアフィリエイトなんていうのもつけてみました。

だからと言ってまめに更新するとは思えないけども。
一応、たまには更新するので覗いてやってみてください。

さて、我が家では1台のパソコンを家族で共有しているのだけど、それもこれも、今まではパソコンを使うのはほとんどあたし中心、と言う状態だったからこそで、最近では娘も自分で調べものをする細にネット繋いで調べる、なんていうことができるようになってきて、独り占め、と言う環境からは遠のいていきつつある。
そんなこともあって、なかなかネット繋ぐのもめんどくさい、と言うのもあるのだが、まあ、あたしはこんな風に休みの日の昼間につなげばよいことで、それほど不自由はしていないのだが、一番困っているのは夫であった。
子供には見せられないような、いわゆるH系サイトをお気に入りに入れていた、と言うバカ野郎が、そんなものを娘が万が一見てしまったら、と危機感を感じたらしく、パスワード設定をしろ、と言う。
めんどくせえな。てめえでやれよ、といいたいところを、我慢し、コントロールパネル開いて設定完了。
ヤツがやったらこうはいかんだろう、と言うくらいの勢い。

てな訳で、久しぶりに今日は朝からパソコン三昧です。
目が痛い。

↑エンピツ投票ボタン。ないよりはあったほうが励みになります。何回押しても1日1票。
My追加

あたしのマイは非通知です。


2005年07月02日(土) 自信喪失。

今日服を買いに行った。
通勤にも使えて、普段着にもなるような服、などという難しい注文をクリアするような服なんてなかなか見付からず、それでもなんとか目星をつけて試着することにした。
試着を終え、ほぼこれにしようかと決まり、それでももう一枚Tシャツでも買おうかな、と物色を続け、ふと遠くに目をやると、さっきまではっきり見えていた風景がぼんやりとしている。
なんでさっきと見えかたが違うんだろう…と考え…






はうっ・・・。










メガネがないじゃん( ̄□ ̄;)!!

試着の際にはずして試着室に置いたままなのをすっかり忘れていたのだ。
今日ばかりはちいとばかり生きる自信を失いました。(´・ω・`)


↑エンピツ投票ボタン。ないよりはあったほうが励みになります。何回押しても1日1票。
My追加

あたしのマイは非通知です。


INDEXこれまで。それから。

うらら |あばら家足跡恋文

My追加