たまに××したり。
INDEXこれまで。それから。


2005年05月25日(水) 約束。

息子とテレビを見ていた。うまそうな寿司の映像が出てきた。

「おいしそうだねえ」

「食べたいねえ」

「でもあんなおいしそうなお寿司は高いからなあ」

「そうなの?」

「そうだよ。それにあんなに高級なのはいつもいくような回ってるお寿司屋さん(早い話が回転寿司)にはないよ」

「回ってないおすし屋さんに行きたいねえ」

「無理だよ〜。回ってないお寿司屋さんはもんのすごく高いんだよ。一人分がいつも回ってるお寿司屋さんでみんなで食べるのと同じくらい払わないとダメなんだよ」

「え〜っ?そうなの?高いねえ」

「そうだ、ゆうが大きくなったら回ってないお寿司屋さんにママのこと連れてってよ」

「いいよ。でも、お寿司屋さんじゃなくて、温泉にしようよ」






↑文字が変わるエンピツ投票ボタン(PC限定)





確かに。( ̄〜 ̄;)

「じゃあ温泉でもいいよ。約束だよ」

「でも、その頃には忘れちゃうかも知んないなあ。あ、でも、ママはそう言うの絶対忘れなさそうだよね」

よくご存知で。




↑エンピツ投票ボタン。ないよりはあったほうが励みになります。何回押しても1日1票。
My追加

あたしのマイは非通知です。


2005年05月17日(火) しーちゃん。

君はどこからやってきたのだろう。知らない間にこんな身近にいたなんて。
そんなにひっそりと身を潜めているから、気が付かなかったよ。
そして、気付かない間に、着々と仲間を増やし、王国を作ろうとしていたなんて。



















息子の頭に「シラミ」が発生しました。・゚・(ノД`)・゚・。
数日前からやたらと頭を痒がり、はた、と気が付き、そっと髪を掻き分けてみると、そこには無数の小さな粒が点在しておりました。
シラミなんて、話には聞いていたけども、見たこともないし、これが本当にそうなのかどうかすら分からないけれど、とってもとってもとりきれないほどのこの粒は、卵に違いない、と思い、翌日、どうしても仕事を休むことができないあたしは、息子をおばばに病院に連れて行ってもらった。

案の定、立派に頭ジラミ、と言うことで、専用のシャンプーで洗いつづけて10日ほどで駆除できる、とのこと。
やれやれ、とほっとしたものの、そのシャンプー(約10日分)の値段が、





↑文字が変わるエンピツ投票ボタン(PC限定)
超高級シャンプー。10日間でいなくなってもらわないと、困ります。

毎日、専用の目の細かいクシで髪をすき、それでも取れない卵を爪で取り、なんだかまるでサルの親子のような日々を送っております。
しかも、毎日布団を干し、枕カバーやら、シーツやらも洗濯する、と言う事態。
晴天続きで本当に良かった。
近所の人は、一体何事、と思っているでしょうな。毎日布団干したり、大量に洗濯したりして。


にしても、一体どこから連れて来たのでありましょう。



↑エンピツ投票ボタン。ないよりはあったほうが励みになります。何回押しても1日1票。
My追加

あたしのマイは非通知です。


2005年05月09日(月) 郷に入っては郷に。

G.Wだからでしょうかね、日記の更新が止まっている方が多いように思います。(自分のことは棚に上げ)
みんなどっか行っちゃってるのかなあ。。。

さて、G.Wとは言え、当然お仕事のあたし。
あたしが住んでいるところは、まあそれなりに都会に分類される地域であるため、盆暮れ正月、いわゆる世間一般の人たちが大型連休を取り、民族大移動する期間と言うのは、仕事が結構ヒマになるわけです。
今回もご多聞に漏れず。
つか、連休前のスーツケースの売上を考えたら、みんな海外行っちゃうの目に見えてますし。それなのに、休ませてもらえないんだから、ほんと、ちったあ、現状把握して欲しいものです。>上の人。

そんな中でも、帰省なりなんなりで、いつもとは違う客層になるのもこの時期ならでは。いつも売れないものが売れ出したりするのが、おもしろかったりします。
レジでの会計の際に、必ず聞かなければならないので、聞きますが、ポイントカードの有無を尋ねると、

「今日はこちらに遊びに来ているだけだから持ってないわ」

と言う方が結構いらっしゃいます。
近くにうちのスーパーがないところだって結構あるもんね。
で、いつもと同じように、5、60代のご婦人のお客様にポイントカードの有無を尋ねたら、

「私、アメリカに住んでいて、今日はたまたま遊びにきているだけなので持ってないわ」

はあ、そうですか、いちいち、アメリカから来た、と言うところを強調しなくてもよいですが・・・などと思いながらお会計を済ませると、

「パブリックテレフォンはどこかしら?」

・・・は?ぱぶりっく?
一瞬フリーズしたあたし。気を取り直して、公衆電話にご案内させていただきました。
案内後、売り場に戻ると、彼女が使用していたカートがその場に放置されていて、またまたあたしは固まりましたYO。

↑エンピツ投票ボタン。ないよりはあったほうが励みになります。何回押しても1日1票。
My追加

あたしのマイは非通知です。


2005年05月08日(日) 母の日。

母の日、って言うのはそもそも母親に感謝する日だから、プレゼントは強制するものではないし、高価なものをもらわなくても、手紙の1枚でも嬉しいもんだって言う、大切なことを忘れていませんか?皆さん、店の戦略に踊らされてはいけませんよ!








などと言うことを言える立場ではないですけども。
まあ、自分が母親になって、誕生日以外に何か人からもらえる嬉しい日であるのは確かであります。
息子からは早々と手紙をもらい、

「ママ、おしごとがんばってますか?ゆうは学校がんばってます。ママもつかれているとおもうけど、これからもいろんなことをがんばってください」

などと言う手紙をもらい、その応援はありがたいが、そうか、やっぱりあたしはがんばらないといけないのか、と、ちょっと、とほほな気分になった。

さて、当日、何かもらえるんだろうか、去年は確か、その辺にある空き箱で作った写真立てだったなあ、と思い、帰宅すると、娘から大きな包みを渡された。
一体なんじゃ、こりゃ?と包みをほどくと、





↑文字が変わるエンピツ投票ボタン(PC限定)

添えられた娘からの手紙には

「ママ、最近疲れてみたいだから、これでゆっくり休んでください」

嬉しかったけども。
ゆっくり休む時間をプリーズ。

↑エンピツ投票ボタン。ないよりはあったほうが励みになります。何回押しても1日1票。
My追加

あたしのマイは非通知です。


INDEXこれまで。それから。

うらら |あばら家足跡恋文

My追加