無邪気な日常

2004年07月05日(月) 私以外の誰かの手をつないでない人

なんだか最近貧血がひどいです。
今朝も会社で貧血気味。
ぶっ倒れてくれれば休めるのに〜。
血ちょっと出すか...(←おい)
しかも朝外人に足踏まれてアウチッ。
ちょっと〜。これ昨日プランタン銀座のセールで買ったオニューのミュールなのよおおお。と思いましたが
「ソーリー」とあせった感じで言っていたので許してあげました。

朝はダラダラモードで仕事ですが、今日はいつもより磨きがかかってダラダラ。
だって頭クラックラすんだもん。
本気モードでやったら30分で終わる仕事を3倍時間かかりました。
でもいいんだ...。身体第一ってね。
今日は彼氏が忙しくて一緒にお昼とれませんでした。
しくしくしくしく。
昼から何をしてたかよく覚えてませんが残業は1時間しました。
なんか途中から超忙しくなったから。

疲れたのでまっすぐ帰宅。
会社でお菓子食べたのでそんなにおなかすいてなかったけど夕飯の支度。
そのお菓子が砂糖菓子の中にお酒が入ってんの。
一個が小さかったけどバカバカ食べたよ。
北海道のおみやげらしいです。
今日から「東京湾景」が始まりましたね。
在日韓国人の女と日本人の男のラブストーリー。
やめてほしいんだけど...。
彼の奥さんは在日韓国人です。
最近韓国ブームで韓国韓国うるさいです。
韓国料理好きだけどさ。
けっ。
っていうかこういうことでやさぐれたりするのってすんごい
アリガチな不倫街道だよなー。
あんまアリガチな道を進むのは面白くないね。
別に私は不倫を楽しんでいるわけじゃない。
だれが好きこのんでこんな。
こんな。

私は欲しい。
この手、離さない人。
この手、ずっとつないでくれる人。
つないでないほうの手で、私以外の誰かの手をつないでない人。



2004年07月01日(木) 独りの時の脱力感

今日は月初め恒例の朝礼です。
朝礼大嫌いです。
ただ立ってるだけの行為はむちゃくちゃ辛いです。
しかも朝なのでフラフラ。もう少しで倒れるところでした。
部長の話を聞かずに自分が倒れた時のことを想像してました。
倒れたら座れる〜。などと意味のわからないことを考えている内に
朝礼は終わりました。相変わらず話が長いです。うちの事業部長。

午前中は私の隣に置いてあるマックを使うために仲のいい人が
隣の席にきていたのでくっちゃべりながらダラダラ仕事しました。
午前中があっという間に感じてお得な気分♪
いや、それなりにやらなきゃいけない仕事はたくさんあるんすよ...。
お昼はそばとミニ天丼。
むちゃくちゃ寒いそば屋だったのであったかいそばにしました。
天丼は脂っぽいね。なんでいつも気持ちが悪くなるのにこういうものを
頼んでしまうのだろう...。若さゆえに油分を欲してしまうのか....。
午前中より午後はワリとやる気です。
午後でようやく脳に血がいくんです。
今日は課長が朝からピリピリしてて嫌な感じです。
機嫌が悪いなんて人間だれしもありますが、職場でそれをあからさまに
出すとは、子供ですかあんたは...。
ましてや課をまとめる人間なんだからさあ。
上司は仕事ができるとかよりも、必要なのは部下をまとめ不満や不安を消化
できる包容力です。だと私は思います。

一時間ほど残業して帰りました。
彼氏は案の定忙しくて一緒に帰れませんでした。
夕飯に納豆チャーハンを作ったんですが、不味いよ......。
半分残しました。残りは一応冷蔵庫に入れといたけど、あんま食べたくない...。
家にいると切りたい衝動にかられるので嫌です。
気分もなんか低〜なテンションなのでベットで物思いにふける...。
切りたいなー。切って血が見たいなー。でも切ったら傷ができるしなー。
という葛藤をしながら過ごしました。
最近私は彼氏に泣き言を言いません。
でも一人の時のこの脱力感はなんなんでしょう...。



 < 過去  INDEX  未来 >


ゆっこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加