無邪気な日常

2004年06月30日(水) 日記らしく私らしく?

なんだか年々私のこの日記、日記じゃなくなってきてるので、
初期のように長々と日記ぽく書くよう精進します。

朝目がさめるとダルダル〜。
昨日の行為が効いてるようです。
セッ○スした次の日はだるいです。会社のある日は特に。
案の定彼氏も9時半に目がさめたようです。
9時半って、会社始まる時間じゃん....。
毎日ほとんど朝はやる気おきません。
電話対応も無愛想な感じです。最低限のマナーで話してるけどさ。
冬の朝は寒さで手がうまく動かず午前中は仕事になりませんが
夏はしっかり朝から手が動きます。
かといって張り切って仕事をするわけじゃないけど。
仕事をちくちくたらたらしながらお昼がくるのを待つばかりです。
朝食をキチンと食べないので腹減り減りです。
いつもスタバかドトールのモカコーヒーと軽い栄養食を数口。
お昼はデニーズです。
もはや社食と化している会社近くのデニーズ。
お昼は一番食欲があります。
やっぱ働いているからね。ボーっとしてる時間多くてもさ。
お昼は彼氏がずっと部長さんと難しい話をしていて
私は残りの2名とお話してました。
彼とも喋りたかったのにい。
最近彼は会社の人と居るときは難しい話ばっかりしています。
難しい話っていうか仕事の話。
ずっと仕事の話ばっかしてるから疲れがとれないんだよ....。と思いつつ。
ちょっとムカツクので帰り際に
たくさん持ってる悩み事のうち半分は考えて解決しないことなんだよ。
と捨て台詞吐いてみました。
疲れた顔で仕事すんなー。

疲れてもいいけどずっと疲れた顔ばっかしてるとこっちも疲れるよ..。

と人でなしな事を思ったりするけどさすがにそれは口に出しません。

アホなユーザーのメール返信のほかに今はデザインも考えてます。
でもなかなかいいデザインが浮かばないのでダラダラやってます。
今日はボーナスの支給式があるのでウキウキです。
契約社員だからはした金のボーナスだけどさ。
でも無いよりマシです。
去年私はボーナスをもらえなくて暴れました。
半年以上契約社員じゃないともらえないそうです。
去年暴れてから管理部長は何かと気を使ってくれます。
いい人だなあ...。
ボーナスで買いたいものはいっぱいあるけど欲しいもの全部買ったら
あっという間に無くなるので我慢します。

今日はお疲れだったのでまっすぐ帰宅。
夕飯食べたら気持ち悪くなってベットで横になりました。
相変わらず食べると気持ち悪くなります。
ああ、さくらんぼ食べたい...。高いからアメリカンチェリーでいいや..。



2004年06月22日(火) 傷だらけの手と失った手

「うさぱん」てご存知ですか?
某清涼飲料水のCMに出てくる、半分パンダで半分ウサギの着ぐるみなんですが、
私今その「うさぱん」にめっっっっっっちゃハマり中です!!
あのCMを一目見た時からココロ奪われました。
容姿も声もテンポもツボです!!
こんなにキャラクターにハマったのはたれパンダやこげパン以来です。
むちゃくちゃかわいいのでグッツとか集めたいですね。

昨日、彼氏が言いました。
お昼に手首を切るという行為についてを話してたんです。
私が手首を切る事は具体的には言ってません。
自分を傷つける行為をしてしまうというだけです。
で、まあ何故手首なのかという話になったんです。(まあ手首以外も傷つけることあるけどさ)
そしたら彼氏が
「傷つけるくらいなら俺にその手くれよ」
と言いました。
なんだか何も言えませんでした。
そのセリフについての反論や意見は言えます。
でも、何を言っても甘ったれや自分勝手な意見しか言えない気がして。
彼は、右手が無いことで「出来ない」と言ったためしがありません。
なんでも出来るように工夫してます。
だから私は時々忘れてます。
だから時々酷い事をしてしまいます。
なんだか初めて、右手について彼の言葉を聞きました。
心にズシっときたんです。



2004年06月13日(日) 不毛な戦い

金、土と遊びました。
金曜日は新宿を歩いていたら偶然知り合いに出くわし。
で、そのまま飲み&カラオケ。
12時すぎに家に帰ろうと歩いていたら、友達から電話。
「遊ぼ〜」
ふえ?こないな時間に何言っとんねん。
と思ってたら、どうやら終電を逃した模様。
そのまま夜中の4時までカラオケして、4時半に倒れるように眠りましたー。
こんなに遊んだのは久しぶりです。
しかも次の日はデートだったので、のんびり寝てはいられません。
10時すぎには起きて支度したく。
友達と昼ご飯食べて、彼氏が迎えにきたからバイバイ。
自由が丘のスイーツフォレストに行ってきました。
すんげー人でした。
おいしかったー。
でも甘いものってそんな大量に食えないから2種類で早々に退散。
混んでたしね。
でもまた自由が丘に行くことがあったら寄ってもいいかも。
入場料とかないしね。
んで、その後井の頭公園に行ったんですが、いいね。あそこ。
初めていったんだけど、なんかすんごい懐かしいかんじしました。
木の匂いがいっぱいして。

土曜日は彼氏に少しだけ私の片鱗を見せてしまいました。
「街を見ると、不倫のカップルがあふれてる。腐ってるよ。
時々、見る人すべてが腐って見える。コイツラ全員殺したら、世界はちょっとは
綺麗になるのかな。でも、たくさんの人を殺すなんて、できっこないから、私が
死んだ方が、早いし簡単なんだよね」
彼氏には、なるべく私のアンダーな部分は見せないようにしているのに。
時々、見せてしまうんです。
今、自分がしていることや、周りの現実に耐えられなくなって。
私は、結婚がゴールだと思ってた。
でも、結婚なんて全然ゴールじゃなかった。
じゃあ、いつになったらこの不毛なものは終わるの?
男と女。いつになったら不毛な戦いが終わるの?
私は、いつになったら手に入れられるの?

私は、いつになったら、欲しがらなくなるんだろう。



2004年06月09日(水) そしてもっと自分への嫌悪

今の会社で私は、独りで頑張るしかなくて。
誰も助けてなんかくれなくて。
誰もフォローなんかしてくれなくて。
だけど、頑張って、独りでなんとか頑張って。
ボロボロになっちゃったから、今日は彼と一緒に帰りたくて。
でも、彼はまだ仕事が終わらず一緒に帰れなくて。
そしたらものすごい孤独感に襲われて。
いっそのこと、私のことを誰も知らない場所に行きたくなって。

必要なときに誰もいなかった事がとてもとても寂しくて。

だから私、だから私。
私の事。消しちゃいたかった。

だから、私は消えちゃったフリしたの。
意地悪な事しちゃったの。
だって心配してほしかった。
私を心配しているところ想像すると満足するの。
その後、罪悪感。
そしてもっと自分への嫌悪。

壊れてるね。



2004年06月07日(月) 事件です

深影さん事件です。
朝起きたらタンスに血がベットリついてました。
私どこも怪我してませーん。
そして昨日の夜まではついてませんでした。
夜から今日の朝にかけてついたとしか思えません。
そして私は何を思ったか、ティッシュで拭いてしまいました!!
自ら証拠隠滅かよ!!
会社の人に言ったら
ケーサツに言った方がいいと。
あーでも、証拠消しちゃったからさ。
血事件はこれが初めてじゃないのでさして驚きません。
まあ前回は実家だけど...。



2004年06月01日(火) 悪態

最近ハマっているアニメがあります。
久々のヒットです。
私が毎週土曜日10時に起きて見たいと思えるアニメです。
「カエル軍曹」というアニメなんですが。
くだらなくて笑えます。
あんな純粋なアニメ久しぶりです。

仕事で疲れてます。
電話で彼に泣きながら愚痴りました。
こういうときってすべてにムカツキます。
愚痴を聞いてくれる彼氏にまで、
どうせ私を選んではくれないくせに。一緒になんかなれないくせに。
と、ココロの中で悪態をついてしまいます。

ああもう、ツカレタツカレタツカレタツカレタ!!


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆっこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加