無邪気な日常

2003年05月26日(月) 消えちゃいたい日々

あっという間の日々です。
はふー。
先週は色々とあって大変でした。
取材に行ったりもしました。
本来の仕事ではないんですが、勉強ということで取材に行きました。
普段ずっとデスクワークなので、外で仕事というのはちょっと楽しい...。
今日はずっとキャラ描いてました。
ただかわいい、というだけならいくらでも描けるけど、
意味のあるキャラクターを描くのは難しいです...。

はあ、にしても。
ものすごく消化不良な日々なのです。
なんか、とてもとても。
虚しい日々なのです。
仕事はとてもとてもやりがいのある仕事です。
でも、そんな問題じゃない。
とても。とても。
虚しくて消えちゃいたい日々なのです。



2003年05月19日(月) この世界を壊す力

昨日の夜、久々にここ最近で一番の鬱状態になってしまいました。
夜泣きです。
この世界の意味がわからないのはいつもの事ですが、
昨日はその気持ちが特に強くなってしまい、
この世界で生きてる私は馬鹿みたいだー。
こんな世界潰れろー。
などとつぶやく始末。
次の日仕事なんだからおとなしく寝ればいいのに...。
よしよし、となだめられてなんとか静まりました。
人に迷惑かけまくりだね、わたしゃ。
で、やっと眠りに入ったと思いきや、咳がひどくて苦しくて眠れない。
何度も起きてはゲホゲホ。
飲み物もらったり背中さすってもらったり。
引き続いてお手数かけてます。
ダメダメです、私。

まだ鬱状態、というか。
本当に、今自分の状況が虚しく思えてしょうがない状態です。
我慢したり、ツライことを頑張ったりして現状を意地するのは一体何の為?
この世界でそれらを乗り越えてまで得るものは何?
私は、力が欲しい。この世界を壊す力が。



2003年05月15日(木) 蝕まれた身体

咳がひどくなってるんすよね...。
マジでやばい病気じゃないの?とかって思ってしまったり。
あれか!?Sのつくあれか!?
いや、熱出てないから違うか....。
前の職場辞めたら治ると思ってたんだが...。
ちっとも治りゃしねえ。
きっと部屋のホコリやカビが原因だと...。
私の身体は弱っちいからすぐガタきます。
「気だけは強い」とかよく言われます。
時々メチャクチャ弱くなるけど。

ああ、明日はもう金曜日か。
最近怒涛のように日々が過ぎ去っていくんですけど..。
絵を描く時間もない..。いや、時間はあるにはあるけど、
右手が動きません。
仕事でずうっと右手酷使してますから。
リテイクをくらわないようなデザインセンスが欲しいです........。



2003年05月12日(月) 納税納税

GWに実家に帰った時に、姉夫婦もいたんですが、
相変わらず甥のリョウちゃんはかわいかったです。
んで、父や姉が、私に女の子を産んで欲しい、と言ってました。
私も子供産むなら女の子がいいです。
でも、性別を思う通りに産み分けできるわけもないしなあ....。
女の子が産まれたらきっとフリフリにされるでしょう。

やっとこさ、住民税を払いました。
一年間貯めに貯め、「払わねえと差し押さえるぞー」という
おどし手紙がきたので、(実際はもっと丁寧)しぶしぶ
払いました...。4万ちょっともかかりました...。
貯めると後で大変...。あうう。
住民票移さなきゃよかったと思いますが、色々あるらしいので。
発泡酒も税が値上がるし、まったく住みにくい国ですな。
文句は言うけど、暴動起こすほど私に行動力はない...。
誰かやって。(他力本願)



2003年05月07日(水) 今年のGW

GWはあんまり休めませんでした。GWつっても3日連休なだけだけどさ。
一人でいる時間がまったくなく、フル稼動で行動していたので、
ハッキリいって疲れがとれません。
しかも休み明けの仕事第一日目から忙しくてバタバタだったし。
昼休憩も満足にとれない状況でした。
今日は仕事自体は忙しくなかったけど、疲れがとれてないので、
今身体が痛いです。

にしても、初夏ですな。すっかり。
早いねえ.....。
去年の夏は、ハッキリいって私の脳に楽しい想い出しかほとんどないので、
今年の夏も楽しくいきたいです。
きっと死ぬほど悲しいこともあったりしたんだろうけど、
あえてあまり思い出しません。
夏は、好きです。冬は鬱になりがちだからね。

今日コンビニで、きみはペットのモモにそっくりな髪型をした店員がいました。
....モモブームか!?


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆっこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加