無邪気な日常

2001年11月29日(木) 妊娠

今日は忙しかったですー。
お仕事バタバタ。
仕事忙しいと時間があっという間に過ぎていくのでいい感じ。

夕飯食べてたら友達からTEL。
昨日メールで
「アレこないのー。妊娠しちゃったかもー」
とかいうのが入ってきて、今日電話でその事についていろいろお話。
またかよ.....。と内心思いましたね。
周りにそういう奴多すぎて、もはやまったく驚きません。
っていうか2日遅れてるくらいだからまだなんとも言えないよな..。
初めての彼氏で付き合ってまだ半年も経ってないのに
もうそんな問題が起きちまったのかよ..。
彼氏は「子供できてたら結婚しよう」みたいな事言ってるらしいけど。
そうやって出来ちゃった婚して別れた夫婦を
何人も見ているのでなんとも言えないな。
結局どう転んだって負担が大きいのは女だぜ?
そこに宿った命を男は感じる事はできない。
まあ、「堕ろせ」と言われなかったのは救いだな。
避妊は、した方がいいよ。人の事言えないけど。
傷がついても自分一人で立ち直っていくしかないんだから。



2001年11月28日(水) 揚げコッペ

今日は、前々から有給とってあり、会社お休みです。
で、姉の家へレッツゴーです。

お昼にパンと、お土産にケーキ買ったんですが、
マルイbeにパン屋とかケーキとかエスニック料理とか
いろんなもんがあって、そこで食べれるようになってるんですが、
なんと給食まであるんすよ!
コッペパンとかソフトメンとか。
しかも学校の机とイスまである!
揚げコッペ食べた〜い。

駅から姉の家まで自転車で行かなきゃいけないんですが、
自転車久しぶりに乗りました。
厚ゾコブーツ履いてて、超!こぎにくかったです。
行きは大丈夫だったんですが、帰りみごとにコケました。
自転車ごとガシャーンと...。
痛い.......................。

姉の子供の諒くんは相変わらず可愛かった..。
でも泣きまくりなかなか作業に移れませんでした...。

なんか会社行くより疲れましたー。
でもなんか楽しかった。
パステルのケーキおいしかったし。(ダイエット中なんじゃ??)

そういえば今日初めてシャーマンキングをアニメで見ました。
葉の声が気に入らない...。
っていうかヒカルの碁、先々週と先週見れなかったんで
今週見たらもう加賀の出番おわっちょる!!ショーック!!
でもまだ出てくるし♪



2001年11月27日(火) 美人画報

買ってしまいました。
安野モヨコの「美人画報」という本を。
ちょっと抵抗あったんですよね。
いかにもな感じで。でも昨日会社帰りに買ってしまいました。
いやー、こういうエッセイみたいなの好きなんですよね。
白石公子の「ブルーブルーブルー」とか。
「美人画報」は2冊あるんですが、ハイパーの方を購入です。
女の美しさにかける情熱というか...。
楽しいんですよね。化粧とか着るものすべてにおいて。
たとえそれが男受けしない自己満足なものとしても。
私は男に会う時よりも女友達に会う時の方が気合いれますね!
だって男の場合あんま気合いれすぎるとケバイとか
お水系みたいに感じて引くでしょ。
女の場合は、相手より自分が負けてなるものかと、ある意味闘いです。
「私、○○ちゃんに比べてみすぼらしい...]
なんて感じてしまったら、遊んでる場合じゃないです。
ソッコー帰りたくなりますね。
闘い。といってもそんな醜いドロドロしたライバル心なんかじゃありません。
まあ、刺激しあう。というか。いい意味での向上しあい。
みたいな感じですね。
女の人ってほんとおしゃれに努力してる人が多いんですが、
男の人ってどうなんでしょう?
街中を見てるとオシャレな男ってほんと少ないように思う。
んー。なんかカップルなんか、女の人がオシャレしてても
男がみすぼらしくて、つりあってないのをよく見かける。
どうかと思うんだよね、それ。



2001年11月26日(月) 新しく

えーと。
大塚日記さん。ご苦労様でした。
移行するということで、えんぴつ日記の方にさせていただきました。
大塚日記さんはすごく気に入っていたので残念ですが、
心機一転ここで新しい日々をつづっていこうと思います。


   INDEX  未来 >


ゆっこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加