DiaryINDEXpastwill


2007年12月31日(月) 大晦日ですね


2007年12月28日(金) オーマイガーッ!

ヒマな正月に大活躍するDVDレコーダー、

な、な、な、なんと!

買って2年しかたってないのに、壊れてしまった!(ガーーーーン)

HDDの方は正常なんだけど、ディスクが全く読み取れず・・・・。

あ〜〜〜〜〜困った!

・・・となると、
ガッツがはまってる『オカザイル(めちゃめちゃいけてる)』を毎日見ることになるのであろうか???


2007年12月27日(木)

この地図、手書きで詳しく書いてあってすっごくかわい〜♪

なので、もって帰ってきてから、次行く時の為に大切にとっておいてるんだけど、
遠くてなかなか行けないのが現実。。。



ちなみに『竹の子』っていうのは、この島にある有名なそば屋の名前。

さて、この島はどこでしょう???


2007年12月25日(火) 当たってしまった!

メリークリスマス!



週末、うれしいことがありました!
懸賞に当たったのです!!
しかも、旅行券♪



これは、『ハワイへ行って来い』と神様が言っているのか???

しかーし!

厳しい現実が。

今、すごーく原油高ですよね。
このあいだのハワイへ行く時も痛かった、燃料サーチャージ&税金もろもろ。
あの時は1人、航空券代+25000円くらいだった。

ちなみに今、ハワイへ行くのにいくらくらいか、旅行代理店にきいたら、
1人35000円くらいだそう。

ひぇーーーー!!!!

家族3人で10万・・・・・。

パンフレットの旅行代金+10万なんて!詐欺じゃん!!!!


なんか、5万円分あたってもあまりうれしくなくなってきました。。。。。。



2007年12月20日(木) なんだかなぁ〜

昨日、年末恒例のTV番組雑誌を買ってきたんだけど、


どーもイマイチ。


今年はずっとうちにいるから、去年より真剣に見てペンで○をつけてみたけど、

なんだかなぁ〜〜〜。

おもしろそうなのがぜんぜんだった。
(ちなみに去年は1週間沖縄にいたのでTVは見ず)


ところで、この時期になると、無性に食べたくなるのがケーキ。
普段、ケーキなんて滅多に食べないんだけど、
クリスマスの雰囲気かなぁ〜、なんだかおいし〜い濃厚なやつが食べたくなるんだよね〜♪


以上、本日のつぶやきでした。


2007年12月17日(月) 最南端の行列

↓この行列、何を並んでいると思います???



答え:マック(マクドナルド)

先週末、石垣島にマクドナルドがオープンしたそうです。
整理券まで出るほどの行列だったとか。

そうだよね〜。
初めて、って人もいるだろうし、石垣周辺の離島から船で買いにきている人もいるだろうし。

で、食べなれている妹も列に並んだそうです。

ちなみに石垣島には他に、モス、ケンタッキー、ミスド、A&W(沖縄のハンバーガーチェーン)
のファーストフードがあり、私的には(観光客の視点として)行くとしたら、A&W!


2007年12月12日(水) 26℃!

最高気温、26℃!

う〜〜〜ん、いいなぁ〜♪ 昨日の沖縄&石垣島地方。

10月末に母、11月末に妹がこっちに来たけど、
2人とも赤や黄色に色づく木々の葉を見て、感動していた。

こっちにはこっちの、むこうにはむこうのいいところって、それぞれだな〜。


2007年12月11日(火) 9連休

おぉぉぉぉ!

今年の正月休みは9連休かぁ〜。。。。

うーーーーーーーーーん・・・・。

なにしよ?


2007年12月10日(月) ちゅらさんファン

妹に、今年の正月にTVでやってた『ちゅらさん総集編』をダビングしてあげようと
TVをつけたらそのままダラダラを見入ってしまい、
もっと見たいなぁ〜と、3年以上前に録画した、
(BS2でやっていた1日15分の)ドラマの再放送を、ビデオデッキをひっぱりだして見始めてしまった。。。

やっぱ、おもしろい(^^)。

でも1日15分。1週間分で90分。×半年分。年内に見終わるだろうか???



ちゅらさんファンとしては続編で『ちゅらさん5』なーんてやってもらいたいけど、
文也君は休業中だし、島田さんは亡くなってしまったし、もう無理なのかな〜・・・。
せめて『ちゅらさん2,3,4』と再放送しないかなぁ〜。


2007年12月07日(金) 占い

『占い』ね〜・・・・

凝るほど好き、ってほどでもないけど、
『来年はよい年!いろいろチャレンジするチャンスです!!』
なーんて書いてあると、うれしいもんだよね〜♪

なので本屋さんでフムフムと立ち読み。

いいとこだけ見て、いい気分のまま、本屋をあとにしました。

ちなみに、その占い本だと今年はよくない1年だったらしい。。。

・・・そんなことなかったよ〜(^^)、細木さん。


2007年12月03日(月) 遊覧飛行

沖縄行きの飛行機。

サービス満点な機長さんの場合、上空を通過する島の名前を説明してくれることがあって、
特に沖縄行きは、奄美諸島の上空を通るのでけっこう楽しいのだけれど、

妹が乗った石垣行きの直行便は、
奄美から沖縄本島周辺の島(伊是屋島、伊平屋島など)から久米島、宮古島、
など、島が見えるたび、機体を少し傾けて乗客によく見えるよう説明つきで遊覧飛行してくれたんだそう。

しかも石垣に着陸間際は、竹富島上空を通過。
(頻繁に飛行機に乗っている妹曰く、本島方面から石垣に来る際、竹富島上空を通過したのははじめて、だそう。
まぁ、これはそういう指示があったのかもしれないけど)


それにしても、すごいなぁ!


前回、石垣からの直行便で羽田に帰った時はそんなのなかったし、
やっぱ、東京からの観光客向けなんだろうな〜。
それか機長さんの知り合いが乗っていたとか???(笑)



沖縄土産↑。
上、ジミーのクッキー(すっごくおいし〜♪)
下、亀甲せんべい(大王が大好き)


AYU |HomePage

My追加