DiaryINDEXpastwill


2007年09月26日(水) ハワイ土産?

ハワイで不思議な(笑)土産物をもらって、昨日、うちでそれを食べた。
それがこれ↓。



なぜ山梨の銘菓をハワイでもらうことになったのか!?

・・・とあるハワイの有名サイトのオフィスへ行ってOPツアーを申し込みにいったら、
有名なボスがいらっしゃっててその方の机の上には日本全国の銘菓や食べ物が山積みになってました。
そのオフィスへやってくる方々のお土産らしいけど、ものすごい量!
私が手ぶらだったのが申し訳ないくらいだったけど、消費がおいつかないらしく、
これ以外にカメのストラップや真空パックされたぎんなんなどもらって帰ってきました。
ハワイ土産でぎんなん・・・・。(^^;)







ちなみにそのつもりはまったくなかったのに(・・・といいつつポーズは決めてますが)
ブログに載ってしまいました。
けどボスの記憶はあてにしてはいけません。ちがってます(笑)。


2007年09月25日(火) 帰国後の後悔

昨日の妹との電話で。

『DFSで50%OFFだったレスポのバック($33)買ってくればよかった〜。』
『もっと本や雑誌で入念にチェックしてから行けばよかった〜。あとから行けばよかったお店がでてくるよね〜』

実は今回、私は妊婦以来4年ぶり。妹は10年ぶりのワイキキへ行ったのだ。
(ハワイ島&ワイキキの旅だったのです)

久々にフットワークよく見て歩いたワイキキは、とてもとても楽しかったなぁ〜☆



2007年09月20日(木) ハワイモード

(はぁ〜〜)今日も4時おき。。。

7月は沖縄、8月はうちの中(猛暑の為)、9月前半はハワイ、としばらく地元周辺に顔をだしていなかったら、
浦島太郎状態になっていた!

いろいろビックリ。

それにしても、お土産で買ってきたお菓子を食べながら飲むコナコーヒーのおいしいこと!!!
ハワイモードからなかなかぬけきれない・・・。


2007年09月19日(水) 旅の役割分担

今回の旅行は新しいムービー持参で行ったので、必然的にムービーは大王、カメラは私、という役割分担ができ、
お互い撮るほうに専念したため片方が映っていない、という事態に。

特に写真は声もないため私の登場回数が少ない少ない(^^;)。
でもね、子連れ旅行となると、みんなこうなのかな、なーんてね。ハハハハハ。



ところで、石垣地方を襲った台風12号。
去年ものすごい被害をもたらした13号並だったにもかかわらず、被害は軽そう。
引越しをした(マンション→一軒家)妹夫婦宅は無傷だったらしいので、ほっと一安心。


2007年09月18日(火) 時差ぼけ〜



久々に見たなぁ〜。うちから見る朝焼け。
キレイだけど・・・眠いしだるい。
回復力が・・・・・。やっぱり年齢感じるよなぁ〜。。。と思う今日この頃。




ハワイはやっぱいいやね〜☆


2007年09月07日(金) 台風9号通過中に思うこと

こんなすごい風雨の中でも会社へ行った大王。

(@0@)そこまでして行くの〜?!台風の暴風域に入ってるんだよ!沖縄だったらあり得ない!
・・・こういう日はもう、全部午前休みにしてもいいんじゃないの〜?と思っちゃう。
それに、電車が動いてるのもよくない!(止まっているのもあるけど、うちの沿線は動いてる・・・)
暴風域に入ってる間は無条件で運休!とかにならないもんかね〜。

最近は沖縄で台風をいくつも経験しているので、私の台風に関しての考え方が沖縄モードなのだ。










早く台風が過ぎてくれないかなぁ〜









今日は、台風が過ぎた後の夕陽を空港から見るのが楽しみ♪


2007年09月05日(水) 沖縄三昧

今日のTVは沖縄三昧!
昼の再放送ドラマは瑠璃の島(鳩間島)とDr.コトー(与那国)だし、
夜は、ビギンや所さんの別荘をやってたり。。。
TVでこれだけやる、ってことは、みんな沖縄が好きってことかな?(笑)。

それにしてもフィートゥ(台風9号)、かなり、かなり、かなーり、いや〜なかんじ。


2007年09月03日(月) やっと!

やっと、退屈な8月が終わった!バンザーイ \(^^)/

8月はイマイチな天気が続いた沖縄(石垣)も、
ここ1週間は素晴らしい空が広がって気持ちがいい日が続いているんだそう♪

あ〜〜〜いいなぁ。行きたいなぁ〜。



ところで最近、‘ハワイ’のことを色々ネットで調べてみて思うのだけれど、
私がこのサイトを始めた頃と比べて格段に専門のサイトが増えて、これまたものすごい情報量!
現地の人の『今』の様子やレストランの感想なんかがブログを通じてすぐ見れるところもいいよね〜。
(私がこのサイトを始めたときはブログなんてなかったし)

・・・ということで、今すぐじゃないけど、このサイトの将来を考える時期かなぁ〜。と思っているとこです。


AYU |HomePage

My追加