DiaryINDEXpastwill


2006年12月26日(火) よいお年を!



2006年12月25日(月) 寂しいクリスマスイブ

今までで1番なにもないクリスマスイブだった我が家。
特別おいしいモノを食べよう!とかどっかでかけよう!とか、ケーキを食べよう!とか
全員風邪っぴきでそんな気力もなし。
とりあえず気になるところをチャチャチャッと掃除をして競馬を見て薬を飲んで終わりました。
(あ〜〜〜寂しい・・・)

でも風邪の峠は超えたので、なんとか予定のおでかけはできそう♪
あーーーよかった☆


2006年12月21日(木) 大ピンチ!

ガッツの風邪が長引いて(39度の熱もでた)、やっと回復してきたのに変わり、
私とおとーちゃん(大王)がやられてしまった!
頭とノドと鼻とセキと・・・もうつらいです。

来週、飛行機に乗ってでかけるのに大ピンチ。行けないかもなぁ。。。(ため息)


2006年12月19日(火) 全力

ハッと気づけば今年もあと1週間・・・じゃなくて2週間をきりましたね〜。

今うちは全力で風邪菌と戦っているところ。
サンタさん、プレゼントはいらないから早く風邪が治りますように。


2006年12月18日(月) 沖縄のおでん

おでんの季節ですねー!
地方によっておでんの具がちょっとちがうのもおもしろいですよね。

沖縄にもあって、コンビニ(ローソン)には10月頃おでんが登場!
具は通常のタネ以外になんと、テビチ(豚足)が!!
これがよ〜〜〜く煮えててトロンとしてておいしいのです♪

これからの冬、沖縄へ行かれる方はどうぞお試しを。


2006年12月15日(金) 61億

6年で61億。
・・・・一般庶民にはなじみのない考えられない金額だよねー(松坂大輔)。
なにに使うんだろ。
私が奥さんだったら衣食住の他に旅行代と老後の資金で2億くらいあればいいかな。
そんな使いきれないし、おかしくなりそう。

大王が『俺、何年働いたら60億円稼げるんだ??』とつぶやいていた。
う〜〜〜〜ん・・・・計算するのもイヤだ。


2006年12月14日(木) おいで〜〜

夢に死んだ身内がでてきて『こっちへおいで〜〜〜』とにっこり微笑んで言われた、という人がいた。
その人はその夢を見た前後体調を崩していたとのこと。

ゾーーーーーーーーーーーッ(寒気)

そしてもう一人死んだ身内がでてきて、『行っちゃだめよ』と止められたんだそう。
私も亡父に『おいで〜〜』と言われても行かないようにしなきゃ、
と寝る前に念じて最近は布団に入ってます。


2006年12月13日(水) 沖縄のトイレ

同じ日本だけど、沖縄っていろいろなところで不思議がいっぱい。
今は母と妹が住んでいるのでとても身近に感じられるのだけれど、まず一般家庭の家のトイレ。

新築の物件でもそうなんだけど、沖縄の家のトイレの床はタイル張り。
そして水道の蛇口が別に床上20センチほどのところについているのだ。

トイレの床を水で洗い流すためにそうなっているんだそう。
昔からあった沖縄の男尊女卑の名残りらしく、(今はそんなことないんだろうけど)
引っ越したばかりの母はトイレがタイル張りで寒々しいかんじが気になっていた様子。


2006年12月12日(火) 塗り絵

今、中高年で流行の『大人の塗り絵』
子供の頃は私も大好きだった。
今は塗り絵に集中する時間はないけど、ちょっとはやってみたいなぁ〜
という気もあって本屋さんで覗いてみた。

見本と一緒になっているテキスト。
本格的なかんじで一見難しそう。景色のやつなんてあまりにも細かくて飽きちゃいそうだし・・・・。
(中には漫画の『はいからさんが通る』『ベルサイユのばら』なんかもあった)

その中でも比較的絵が単純で簡単そうな草花のテキストと24色色鉛筆を買いました。
米寿を迎えたおばーちゃんへのプレゼント♪


2006年12月08日(金) またまた和田さん

昨日の和田さん(Dr.コトー)は頼もしくってよかったなぁ〜♪
あんな人が旦那さんになったら奥さんはきっと幸せだろうなー。
・・・けど、『やまとなでしこ』の再放送も見ているので、
あのちょっと気持ち悪いサラリーマン役(粕谷さんだっけ?)と同じ人物なんてすごいギャップ(苦笑)。
そういえば、踊る大走査線では室井さんのライバル(上司?)で難しい顔してたよねー。
筧利夫って、すごいかも。。。


2006年12月07日(木) マイル

飛行機のマイレージって普段の生活の中でもかなり意識していて、
たまったマイルで無料でハワイや沖縄へ行ったり、アップグレードしてビジネスクラスに乗ったり、
と旅好きな私にとってはありがた〜〜〜いシステム。

でも今月いっぱいで消えるポイントがあって、それがものすごい中途半端な約4000マイル。
なんにも変えられないし、無理して使うとまた残ったマイルが中途半端になるし、
でも4000マイルって海外行かない限りなかなかたまるもんでもない。。。

う〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・・悩みどころだ。。。


2006年12月06日(水) ステキなお知らせ

あ〜〜〜〜今年もあと3週間ちょい。
沖縄に長いこと行っていた以外は特になにもしなかったなぁー(反省)。

ところで大王様からステキなお知らせが。
『来年は夏休み以外に休みがとれるから旅行へいけるよ』
『えっ!ほんとーーー(大喜び)!ヤッターー♪』
勤続○年とかのくぎりで連続5日のお休みがもらえるんだそう。

えーーっと、どこいこっかなぁ〜〜(ワクワク)☆


こんな飛行機の旅をしてみたい!(3年前のハワイのビジネスシートの食事)


2006年12月04日(月) 再放送

12月になると毎年再放送してるよねー、やまとなでしこ。
番組表を見て、『え?!今年も???』と思ったけど、きっとまた見ちゃうんだろうなぁ〜(明日から)。
でも裏番組に『瑠璃の島』が!!!特に今日の第一話は泣けるから見ないとなぁ・・・。
キレイなんだよね〜鳩間島。
なんにもない小さな八重山の中の島、基本的に1日一往復しか船が出てないけど、
今度(石垣へ)行ったら鳩間へ遊びに行ってみようかなぁ。


2006年12月01日(金) ハワイのゴルフ

おーーーー!これは、マウナケアGCじゃん♪・・・と久しぶりの景色に感動!
こういうハワイのゴルフの特集をやってくれるとうれしいやね〜。
行きたい気分は盛り上がるし、ハワイ柄のかわいいボールマーカーは欲しくなるし♪

大王愛読のゴルフ雑誌のお話でしたー。


AYU |HomePage

My追加