DiaryINDEXpastwill


2006年06月23日(金) 慰霊の日

沖縄の人じゃないとピンとこないのかも。今日は慰霊の日。

唯一の地上戦があった沖縄で日本軍としての組織的戦闘が終わった日、ということで6月23日になったようで今日は学校などが休校です。
1度平和記念公園に行ってきましたがあまりの人名の多さに驚き、沖縄戦の特集があるTVなどを見ても胸がつまる思いでいっぱいになります。
なので悲惨な沖縄戦を生き抜いてきた沖縄のおじいやおばぁには心から尊敬してしまいます。
そして沖縄の青い空の下、青い海で遊んでいられる今の私達がとても幸せなことに感謝。

これからも戦争がない平和が永遠に続きますように。


2006年06月22日(木) うれしいねぇ〜

沖縄が舞台のTVドラマ、『ちゅらさん』『Dr.コトー』がまた新しく放送されるなんて!
うれしいねぇ〜〜〜♪

↓は梅雨明けした沖縄の風景。夏真っ盛りだって!

 

こんな風景もありますよ〜♪
http://www.churashima.net/oki_now/20060620.html


2006年06月20日(火) 旅の予定

旅の予定が決まると‘行く前’がいい気分♪

『1ヶ月後の自分はどんな気分でアノ場所(行くとこ)に立っているんだろう』
『1週間後の自分はどんな朝を迎えているんだろう』
『○日後の自分はどんな景色を見て感動しているんだろう』

なーーんて考えながらニンマリ(^^)。


2006年06月19日(月) フラ

久々にフラのネタ。

昨日久しぶりに舞台で披露するフラダンスを見る機会があり一人のんびりと見ていた。
あ〜〜〜いいなぁーーっと思う反面、無駄になった衣装のことを思うと
やっぱり一歩踏み出せないよなぁ〜とかいろいろな思いが頭の中をグルグル・・・。
そして上手い人や若い人や子供のだと見ごたえがあるものの、
やはりご年配の方のは体操みたいでど〜〜も飽きてしまう。。。(ゴメンナサイ)

フラって踊っている本人が楽しくやっていればそれでいいんだけどね(^^;)


2006年06月16日(金) 昨夜の夢

おもしろい夢だった。
なんと、キムタクと静香の結婚披露宴に私が出席している。
しかも他のスマップのメンバーと私がけっこう仲良しという設定。

ん〜〜〜なぜスマップが・・・?
そしてなぜ今更披露宴なのか・・・?


2006年06月14日(水) 梅雨明け

お天気好きなんで、天気予報(特にNHKの平井さんのやつ)を見るのは毎日の日課。
で、最近は梅雨前線と太平洋高気圧の動向がすっごく気になるので、
ネットで天気予報のサイトもいくつかチェックするほど。

・・・っつーのも沖縄の梅雨明けがもうそろそろだから♪

平年の梅雨明けは6月23日、ここ10年くらいでは一番早くて96年の6月10日、一番遅くて95年の7月1日、
続いて昨年の6月27日。
さてさて今年はどうかな???


2006年06月13日(火) サッカー

ゆうべは寝つきが悪かった。
まぁ、そういう人がほとんどだったんだろうなぁ〜。

後半に入ってから時計の針が進むのが遅い遅い・・・。
1−0のうちに寝ておけばいい夢みれたかなぁ〜。。。


2006年06月12日(月) ボケボケ

昨日はボケボケだった。
コーヒーに牛乳を入れようとしてオレンジジュースを入れてしまった。
歯ブラシに洗顔剤をぬってしまった。

はぁ〜〜〜。


2006年06月09日(金) 危機一髪

人生の中で思い出しただけでも冷や汗が出るような‘危機一髪’なことを経験している人って多いと思うけど、
私も車にちなんだ‘危機一髪’があった。

今、思い出しただけでも心臓ドキドキ。
そして自分は運がよかったんだ、私の神様が守ってくれたんだ、と
その出来事を思い出す度ご先祖様やありとあらゆる神様に感謝している。

あの時は本当にありがとうございました!!!


2006年06月08日(木) ポケットから

洗った大王のシャツのポケットからお札がでてきた。
キレイな状態の千円札が2枚。
く、くそーーっ。大王より先にみつければ私のお金になったのにーー!

大王は突然のお金出現に大喜び♪


2006年06月07日(水) ポイントカード

最近どこで買い物しても
『ポイントカードお持ちですか?』ときかれる。
『いいえ』
『お作りしますか?』
『いいえ』

よっぽどよく利用するところでない限り、最近は作らない主義。
だってお財布がパンパンになっちゃうし、気づいたら期限切れってのが多いんだもん!(笑)


2006年06月05日(月) 首都高

週末、久々にキラキラ光る夜景を見た。
見た、と言っても運転しながらのほんの一瞬だったけど、
あ〜〜、久しぶりに夜の街で遊びたいなぁ〜なーーんてねー(笑)。

首都高って、湾岸道路から羽田に行く道しかほとんど走らないし、
道幅も広くて走りやすいから好きなんだけど、都心の環状線は苦手。
渋滞情報の電光掲示板で瞬時にどのルートで走るかを決め、あっという間に分岐点。
(もうドキドキ!!!)

でも久しぶりに見た夜の東京タワー&レインボーブリッジから見たお台場は
キラキラ光ってすっごく新鮮な景色だったなぁ。。。


2006年06月02日(金) アンバサ

ジュース(炭酸飲料)の『アンバサ』、知ってる人います?
知ってる方はきっと私と同年代(^^)。

昨日の発見!
ディズニーランドでジュースのメニューの中にその‘アンバサ’があった。
子供から20代の人は知らないから頼まないんだろうなぁ・・・。

味はカルピスソーダなんだけど。


AYU |HomePage

My追加