DiaryINDEXpastwill


2005年08月31日(水) 私の大ヒット本

お天気好きな私にとって『これは☆☆☆すごい私好み♪』という本をみつけた!

空の写真がいっぱいで写真の撮り方まで載っている。
すごくいいかんじ。
しかも帯のみだしが‘毎日空をみたくなる本’。
まるで石原良純が言っているみたいけど、実は妹の学校の先生がだした本!
買ってから、地元の空の写真が多いことに気づいてきいてみたらそうだった。

私もあんな写真をとってみたいなぁ〜♪


2005年08月29日(月) 電気屋で値切る

ついにうちのビデオデッキが壊れた!ヤッター!
電化製品って壊れないとなかなか買いにいかないよねっ。
早速、DVDデッキを買いに行って、ついでに小さいCDMDコンポも買っちゃった!(今までうちにMDがなかった・・)
値切るのが大好きな大王、2つあわせてコンポをほとんどタダにするまで値切ってしまった。
スゴスギ!!!

そういえば沖縄で5000円ほどのトースターを買うときもすごいねばりで値切ってた大王、
客と店長にはさまれた女子店員がついに泣いてしまった。
(注:脅してたわけじゃなく普通に言ってただけですよ〜)
結局買ったけど、あとで『ごめんね〜』となぜか?私があやまったっけ。。。(^^;)


2005年08月26日(金) 今日の夕陽は?

今回の台風も大したことはなく通り過ぎた。

ユーミンの唄の歌詞で私が好きなフレーズ、
『私が好きなのは〜嵐のあと光る水平線・・(心のまま)』っていうのがあるんだけど、
そうそう♪ってかんじ。

台風の後いつも楽しみにしているのは、その日の夕焼け。
すごくきれいな夕焼けになることが多いんだよね。
でも今日はお天気が回復するのが早そうだし、どうかな〜???


2005年08月25日(木) 怖いTV

昨日の怖いTV、ほんとーに怖かった!
怖いから途中で見るのやめちゃったけど、監視ビデオカメラに映ってたやつなんて鳥肌がたった!
今になってみれば最後までみたかったな〜なんて思っちゃう。


2005年08月24日(水) 最近のニュースで想う事

部活(体育会系)が強い学校って試合中でも練習中でもしょっちゅう顧問の先生から殴られてたよなぁ〜。
私くらいの世代(大王も)の人はみんなそうだったと思うけど、
・・・苫小牧高校の選手はかわいそう。

とても運営が順調らしい『沖縄DFS』『アウトレットあしびなー』
ブランドに興味ない私でもなぜか行くと楽しい♪
特にDFSなんてカフェもおしゃれだし、ゆったりしてるんで今の私の状況(ベビーカー連れ)でも
楽しく見てまわれる。
また沖縄に行ったら何回か足を運んでしまうかも。

絶品♪DFSのマンゴープリン


2005年08月23日(火) おめでとう

ハワイから帰ってとても単調な毎日が過ぎているので、
‘自分自身これはよくないな・・・なにか身近なとこからやらなくては!’とフと思う。

そうそう、最近『おめでとう』って言ってないな・・・・と思ったのは昨日ご祝儀袋級のおめでたいことが久々にあったから。
その友人に今度会うのがとても楽しみ♪


2005年08月22日(月)

最近、ぜんぜん悪気はないのにイヤな想いをすることが多々ある。
なんだかとても沈んだ気分・・・。
こんな時、細木数子に『あなた○○がだめなのよー。だから○○しないとダメ。がんばりなさい』
と喝を入れて欲しいかんじ。

ところで、今朝蒸し暑くて早起きしてしまったら東の空がすごいピンク!
起きたまま外へ出てしばらく見ていた。
オレンジとピンクがまざったようなとってもきれいな色でした。
(写真がなくて残念!)


2005年08月18日(木) セミ

昨日玄関の前で死んだセミがころがってた。
もう動かないので‘あ〜〜短いセミとしての一生が終わっちゃったんだな〜’と思いつつ
いつまでもそこにあるのもイヤなのでカサの先で外に出そうとしたらまだ生きてて
‘ギギギギーーー’っと鳴きながら壁にぶつかりながら飛んでいってすごくビックリした。

で、今日はベランダに動かないセミ。
ビックリしたくなかったんでちりとりの先でツンツン・・・‘ギギギ・・・’
・・やっぱり。まだ生きてる。
で、そおっとチリトリに乗せて外にほおったらうまく飛んでいった。

これからはセミに注意しよう。

ところで昨日の‘あんみつ’、蓋を開けた瞬間にダメでした。残念。


2005年08月17日(水) 賞味期限

もも、おいしーよね〜甘くて水分たっぷりで。
でも食べごろを見極めるのってむずかし〜〜〜!
けっこう赤くなってたんで皮をむくと、ひっぱってもペロッといかない。
・・・ああ・・失敗かも。。。。
案の定かたくておいしくなかった。

冷蔵庫にずっと入ってたあんみつ・・・。(大王がもらってきた)
よくみると『みはし』のではないか!!!
でも今までよくみてなかったので賞味期限がとっくにすぎていた。
もう10日もすぎている。
でも今日挑戦してみるつもり。


2005年08月15日(月) ぎっくり腰

もう若くはないうちら夫婦。
昨日、ガッツをブランコしてたらやってしまった。ギックリ腰。

立ち上がったり腰をまげたりするのがしんどそうだったけど
がんばって仕事へ行ったパパ(大王)なのであった。


2005年08月12日(金) 怖い気持ち悲しい気持ち

今朝、すごく怖い夢を見た。
ところどころしか覚えてないけど、逆らえないような怖い気持ちを何度も思い出しながら起きた。

そして今夜のドラマ(日航機墜落)。
30秒ほどの番組CMを見て朝から大泣きしてしまった。
(子供がいるせいか涙もろい)
見たい気もするけど悲しい気持ちでいっぱいになりそう。


2005年08月11日(木) どっかいきたいなぁ〜

子連れのハワイ島旅行からはや1ヶ月・・・・。

今年の一大イベントが終わってしまった我が家はこの先なんの予定もなし!
う〜〜〜〜ん・・・寂しすぎる。

ハワイはそんなしょっちゅういけるとこじゃないしな、、、、、ここは得意の沖縄モードで。。。
ってことで最近は沖縄本を読み直したりして読書の毎日。


2005年08月10日(水) 渡る世間に・・・

昨日、はじめて『渡る世間に鬼ばかり』を最初から最後まで見てしまった。
再放送なんでみんな(俳優さん)が若い若い。泉ぴんこなんて肌がツルツル、えなりくんも子供だった。

昨日は恋愛路線の話だったんだけど、セットの公園でなぐりあうシーンなんてクサイクサイ。
今のドラマではあり得ない(^^;)・・と思いつつ最後までみてしまった。
この最後まで見てしまうとこがこのドラマの人気の秘密か・・・・?


2005年08月08日(月) ひとりでとんかつ

週末、はじめてひとりでトンカツ屋で食事をした。
しかも夕方の4時。

いつもはパスタ屋さんに行くんだけど、暑いし最近肉を食べてなかったしこれから外でのライブだし、
ってことでスタミナをつけてみました。

ケアリイのライブ、、、、やっぱりよかった。
でも短かったなぁ。。。。。。たぶん1時間30分なかったと思う。
あと私が大好きなダンサー(男性)がいなかったのも残念だった。あのセクシーな腰の振りが見たかったナ!(^^)

 サラダとんかつ定食


2005年08月05日(金) 久々のお楽しみ

スペースシャトルの野口さん、連日『○○の作業に成功しました』というニュースが流れてるけど
1番の気がかりは‘無事に帰還できるか’。
家族はきがきではないだろう。

ところで明日は久々のお楽しみ。
ケアリーレイシェルのコンサートだ!
野外だから暑そ〜〜〜〜。


2005年08月03日(水) すいか

嫌いじゃないけどあまり食べないんだよね〜、スイカ。
でも切って皿にだしてくれたら食べる。

それを言ったら大王になぐられそうになった(^^;)。
(大王はスイカ好き)


2005年08月01日(月) ポークたまごむすび

週末は気持ち悪いほど蒸し暑かった!息ができないくらい!!
そんな中歩いてる時オアシスのようにあったミニス○ップに用もないのに入ってみた。ら・・・

おーーーー!これは!!☆☆☆(キラリーン)

こっちのコンビニではお目にかかれなかった沖縄の『ポークたまごむすび』ではないか!
(私は大好物なのでこっちのコンビニにあればいいのに・・とずっと思っていたのだ!)
早速ご購入♪
(レジの人に『あたためますか?』ときかれなかった。まだまだポークむすびの修行がたらん)

家に帰ってレンジでチンしてさっそく封をあけてみた。
ギュッとにぎってないのでおにぎりが紙でおさえてある!(ポークむすびはギューーッとむすばないと!)
そしてパクッ。
味がケチャップ味・・・。(しょうゆ味にマヨネーズが普通だと思う)
ごはんがパラパラとくずれてくる。
きわめつけはポークがハムのようにペラペラ・・・(^^;)。
これで200円は高い!

全体的にまだまだ修行がたりないぞ!ミニス○ップ。


AYU |HomePage

My追加