DiaryINDEXpastwill


2005年07月28日(木) 早起き

今日は朝5時前に起きた。
外はまだ夜明け前。
窓を開けると涼しくきもちい空気だったので外へちょっとだけ散歩に出た。

すっごくきもちいい♪
これでプルメリアの香りがすればまるでハワイの朝だわ〜♪
(でもやっぱちがうんだけど)

そして空がだんだん赤くなってきて東の空には少し雲もあったので朝焼けがきれいになってきた。
こんな朝早くても犬の散歩の人って多くて、今日みたいな朝だったら私も犬の散歩してみたいな。

なーんて朝からいろいろ思ったのであった。


2005年07月27日(水) あおぞら!

台風はぜんぜんだったけど、台風一過の青空、きもちーーーぃ!
夏空はこうでなくちゃね!!

今日の予報では最高気温が35℃(@@)/
さて、早めに外出をしてこよう。


2005年07月26日(火) 台風の準備

台風が近づいてきて、いよいよ明日上陸か・・・となるとドキドキソワソワ・・・。
早速台風の準備をしなければ!と普段食べないようないつもよりワンランク上の食料を買ってきた。

こういうことをするのは小学生の時から。
学校が休校になるのを楽しみにしてお菓子をたくさん買い込んで、
お金があればマンガなんかも買ってしまう。
だいたいいつも台風はそれて休校にはならなかったので買ったお菓子はムダになってしまってたけど、
今回の台風はどうだろうか?

今日は、昨日買ったケーキを気象情報を見ながら食べよう。


2005年07月25日(月) 子供と行くハワイ島

・・・っていうページを作ってみた。
子供が小さいとその時その時で必要な物や心配事ってちがうもんだよね。
しかも繰り返しのことじゃなく『一過性』のことだから、その時に記録を残さないとすっかり忘れちゃうし。

子連れで行くハワイ島のいろいろ・・・どなたかに役にたってもらえればな、と思います。

ところで旅行前に買ったカメラ。
もうちょっと使い方を勉強してから行けばよかったかな。ぜんぜん使いこなせてなかったから・・・。(^^;)


2005年07月22日(金) エクスキューズミー

アメリカ(ハワイ)へ行っていつも思うこと。
ちょっとぶつかったりした時に、とっさに『エクスキューズミー』って言えない。
使い慣れていないと意外と『エクスキューズミー』は長い言葉で、
相手(外人)が言い終わって向こうへ歩き始めた頃私のほうが言い終ったりしている。
もっと、とっさに『エクスキューズミー』が言えるよう早口言葉を練習するかのように
ひとりでブツブツやってたけどいい成果は得られなかった。

で、日本に帰ってくると思いっきりぶつからない限りなんにも言わないよね〜。
なんか寂しいな、といつも思う。


2005年07月21日(木) ハワイ時間

私もガッツもまだ時差ぼけ。
ハワイ時間ですごしているので今朝も3時には起きてしまった。
いったいいつまで続くのか・・・・(^^;)。

ところで今、宿泊料金のことで帰ってきてから訂正をお願いしているのだけれど
どうなることやら・・。(連絡待ち)


2005年07月20日(水) 脱力感

おはようございます(今AM5:30)。
いつもそうだけど、ハワイから帰ってくると脱力感・・・。
今回は特に準備が大変だったので余計にそうかも。

今日は冷蔵庫がからっぽなんで何か買いにいかなくては!
その他もろもろやらなくてはいけないことが山ほどある。

ハワイのコンドミニアムとうちとのギャップが大きいせいか、今、無性に部屋の中をスッキリキレイにしたい!!!


 ←お土産のコナコーヒー。あとで飲むのが楽しみ♪


2005年07月19日(火) 帰ってきました♪

おはようございます。(今、AM4:20)
7月6日に出発。た〜〜っぷりハワイ島を堪能して夕べ帰ってきました!

家に帰ってきて思ったこと。
うちがせまい!
TV(画面)がちっさい!
広いコンドミニアム暮らしだったせいなんだけど、現実に帰ってきたというかんじ。


2005年07月06日(水) 英会話

『英語がペラペラだったらな』と思う瞬間って(話せない人は)誰にでもあると思うけど
すんごくそう思うときって、外人に文句を言いたい時だよね。
『じょーだんじゃない!そっちが悪い!ちがうじゃん!!』っていうようなこと。

もしそうなったら今の私の能力だと日本語で言いまくるしかないな。


2005年07月05日(火) あ〜〜〜あ

最近いろいろとこまごまと忙しい・・・っつっても
ガッツがおとなしく寝てる間じゃないとできない!!

で、さっさと寝かしてやらなきゃ♪と思い添い寝をしてたらそのまま朝になってた!
あ〜〜〜〜あ。

2人して19時すぎに就寝したのであった。


2005年07月04日(月) 死人に耳なし

兄弟が仲が悪いのって見ていてすごくイヤなもんだよね。(若貴)
TVも他にやることがないのかな〜???

死ぬ時は(葬式代以外の)お金を残すもんじゃないな。
幸い?私の父は残すどころかマイナスで死んでいった(苦笑)。
『おいおい』と言いたいとこだけど、死人に耳なし。もういないからなぁ〜。

今のこの時期は大変だった3年前のことをたくさん想い出します。


2005年07月01日(金) 残念だなぁ

毎年楽しみにしていた銀色夏生の『つれづれノート』が今回で終わり・・・。

残念だなぁ。。。
日記形式での彼女の想う毎日を、起こった様々な出来事を楽しく読んでいたのに。
また‘1’から読みなおすかな。


AYU |HomePage

My追加