DiaryINDEXpastwill


2005年05月30日(月) 価値観

買っちゃった!デジカメ2台。

かなりの出費だけど、ずーーっと欲しかったしここはよしとしよう☆
このお金の使い方に(カメラ等に全く興味のない)大王は、『考えられない』と言う。
逆にほぼ全額のおこずかいを‘飲み’でウンチとおしっこにしてしまう大王の使い方に
(飲めない)私は『もったいないなぁ』と思う。

夫婦でも価値観はそれぞれだ。


2005年05月27日(金) 鉄板焼きデビュー

このあいだ、生まれて初めて高級鉄板焼レストランでステーキを食べた!
(『高級』というところがミソ)
個室のお部屋で目の前に専属のシェフが手際よく魚介類や野菜、肉を焼いてくれた。
肉・・・すんごい霜降りでジューシーなお肉だった。
おいしかったなぁ〜〜〜。

1年に1回くらい、いや2年に1回でもいいからたまにはいいよね☆


2005年05月25日(水) 圧巻

最近オープンしたアメリカ並みのでっかいホームセンターへ行ってみた!
入り口の山積みのトイレットペーパーは圧巻!!
2階建てくらいの高さまで積み上げられてる!!!



ところで修理に出したデジカメ、なんと修理代に2万以上(@0@)。
新しいのを買うことにした。
まだ1年2ヶ月しか使ってないのに・・・・。


2005年05月23日(月) ゴルフ復活!

この週末、約2年ぶりに打ちっ放しへ行き、
2年3ヶ月ぶりにショートコースでプレイしてきちゃいました〜☆

結果は、
打ちっ放しでは30球ほどで疲れてしまった(体力の衰えを実感・・)。
ショートコースでは今まで通りのヘタッピだったけど、ボロボロでもなかった(ホッ)。

そしてドライバーを買ってしまった!男性シニア用のやつ♪
今まで使ってたのはあまりにもへなちょこだったので、
GW中にショップで試打して1番よかったのをゲット。


2005年05月19日(木) レインボー!

虹がでるかも!!!
夕方の雨上がり、突然陽がさしてきたんでカメラを持って外へ♪
空を見上げると『やっぱり♪』
しかも一瞬ダブルだった♪

虹っていいよね。


2005年05月17日(火) 通学路

うちの前は高校の通学路。
昨日の夕方、
『俺、夏休み旅にでたいな』
『へ〜ン。どこ?』
というところで会話が遠くへ行ってしまった。(チャリ通だから)

どこへ行きたいんだろ。
私の時代は伊豆(島も含めて)が流行ってたけど、
今の高校生は沖縄や北海道へ行ったりするのだろうか?


2005年05月16日(月) 我が家のカレー

いつもと変わらずに作ってるカレーが
昨日、すんごくおいしくできた!(肉なんか豚こま切れなのに)
この勝因はたぶんルー。
新しくでた『銀座カリー』のルー、どっかの洋食屋さんのよう。
オススメ♪


2005年05月13日(金) ガッツの写真

デジカメだと写真の枚数って増えるよなぁ〜〜〜〜。
特にこの1年ガッツを何枚撮ったことか・・・。
一応選んでプリントしてるけど、それでもかなりの枚数になってしまった。
アルバムも作りたいけどガッツが起きてるとぐちゃぐちゃにされるしそんな暇もなく、
とりあえず通販で買った大量に入るアルバムに入れてみた。

ガッツが大きくなるまでにいったいどのくらいの膨大な量になるのか???


2005年05月12日(木) 東京湾のくじら

東京湾にいたくじら、連日TVのニュースでやってたけど、
『無事に外洋に帰ればいいな・・・』(船の航行も多いし湾の出入り口の幅はせまいし)
とずっと思ってた。
・・・が案の定可哀想な結果になってしまった。なんとかならなかったのかなぁ???

 ←朝からケーキ♪(^^;)


2005年05月10日(火) 変わった子

ガッツと一緒に教育TVを見ている毎日。
最近じっと見てしまうのが、『おかあさんといっしょ』の体操の時間。
いろんな子供がいるよな・・・。
だいたいはお兄さんと一緒に一生懸命やってるんだけど、
注目なのが後ろでポツンと固まってる子や明らかに体操とちがう行動をしている子。

そういう変わった子にどーも惹かれてしまう。。。。


2005年05月09日(月) GW終了

からっとしていい天気が続いたGW。
あまりの気持ち良さの勢いで↓こんな写真集を買ってみた。
なかなかいいかんじ♪

ところでGW中、今年2度目のアメリカ武者修行にでかけてた大王は
真っ黒になって帰ってきた。
左手首は手袋の日焼け跡がくっきり。


2005年05月05日(木) 猿山

じっとしているのがもったいないいい天気!
ということで郊外の動物園に行ってきた(ひさびさ〜〜)。

やっぱり楽しかったのは『さる山』
あのちっぽけな山の中にも‘猿社会’があって、小さな人間社会を見ているよう。

 ←馬もいた。


2005年05月02日(月) 筋肉痛

実家の庭で打ちっぱなし(ヒモがついているやつで)をした。
なんとクラブを握るのは1年9ヶ月ぶり(@0@)。
すごいブランクなんで、握り方なんかを大王に確認しながらやってた。

そのうち調子に乗ってきて、近くのゴルフショップへ試打しにいこう!
と買うつもりはないのに、ドライバーを試してきた。
大満足(^^)。

・・・が、翌々日の今日になって全身ものすごーーーーい筋肉痛(T T)


AYU |HomePage

My追加