DiaryINDEXpastwill


2005年03月31日(木) サラダの計り売り

近所の肉屋は肉以外にお惣菜やサラダも計り売り。
昨日買った『中華はるさめサラダ200g』は、はるさめオンリーだった!!!
きゅうり、ハム、かにかま、コーンなどなどのトッピング(具)がぜんぜん入ってない(T T)。

これって店員によるよなぁ。
比較的若い店員だとまんべんなく入れてくれるんだけど、
昨日の人は・・・・。


2005年03月30日(水) 大変

ある冊子に
『他の子(自分の子より小さい子)を見て‘かわい〜’と思えるようになったら
【大変な時期】は終わったと言われている』
というようなことが書かれてあって、なるほどなぁ〜確かにそうかも。と思った。

ガッツより小さいまだ完璧乳児の子を見ると‘かわい〜’と思うし、大変じゃなくなったかも。
・・・っていうか人が言うほど【大変】とは思わなかった、っていうのが本音。
よくこれからのことを【これからが大変なのよ〜】と言う人がいるけど、
大変さは人それぞれだからね。きっとその時は【大変】というより【必死】だし。


2005年03月28日(月) 土曜日のお買い物

ちょうど1年くらい前(4月2日)、もう1人でのんびりランチは最後かも・・・
なーんて思いながら食べたパスタ屋のランチ。
1年経ってみて意外とそんなことはないな、もう1年経てばガッツと食べにこれるかも・・・。
なーんて思った土曜日のパスタ屋。

そして午後はオーブンレンジを買いに行く♪
木曜日にも買いにいったけど、店員はいないし商品の細かな詳細が見にくくて
その道(どの道?笑)を極めた?私としてはオーブンレンジを選ぶ気が失せてしまい
別なお店に行ったのだ。
そこは引き取り料も無料だし展示してあるレンジには取説も置かれてとてもよかった。
で、悩みに悩んで買ったのが↓。N社の。


 


2005年03月24日(木) 小規模爆発

うちのオーブンレンジ、
その後ごまかしごまかし使ってた(ドアのとこに楊枝をさす)けど
とうとう昨晩、機械の部分が小規模爆発(ボンッという音)。
で、帰ってきた大王に『完璧壊れた!』と説明しようとレンジの扉をあけたら、、、、
家全体が停電した(@0@)!

さっそく今日買いに行ってこよっ☆

http://realestate.homes.co.jp/search/detail/o=47ho4aRC6rwYws/s=14700/bsg=1/tk=1/b=1029810000001

↑、もう少し歳とったら(できれば今でも)家庭菜園でもして住みたい家!!!


2005年03月22日(火) 芳香剤

いつもより寒い気がする3月。
でも植物はちゃんと春♪
実家へ行ったら梅や沈丁花や球根の花々が満開だった。

で、おすそ分けしてもらって今我が家の芳香剤は天然の沈丁花の香りでいっぱい。(トイレも!)

 


2005年03月18日(金) とうとう・・

とうとうぶっ壊れてしまった!うちのオーブンレンジ。
壊れそうでもってた掃除機や洗濯機よりも早く逝ってしまった。

ガッツ用の食事(離乳食)を作る時にかな〜〜〜り大活躍するレンジ。
ないとすっごく困る!!!
明日買いに行く!と言ってる私に対して大王は修理する、と言う・・・。
うーーーーーん・・・・。


2005年03月17日(木) ハワイ島の本

以前(去年の12/13)買った沖縄本もまだ読み終わってないのに、また買ってしまったっ。
ハワイ本。
けど写真がたくさんでかなりディープな情報が満載っぽいので(まだ読んでない)、
地球の歩き方(ハワイ島編)を読む気になれなくてもこれならパラパラっと見て楽しめそう♪

我が家は今年、ハワイ島へ行く気マンマンなんで、
この本を読みつつ徐々にテンションが高ーーーーくなっていきそうだな〜〜〜っ


2005年03月16日(水) エンディングノート

昨日TVでやってた。
最近中高年に流行ってるそうだけど、私もいつ死ぬかわからないし書きたいな、と思った。

これには自分史、余命の告知、葬儀の仕方など書く欄があって残された家族へのメッセージになってるんだそう。

私の父・・・・。
こんなノートはなかったけど、このノートに近いことを入院中にいろいろ語ってくれた。
特に葬儀の仕方。
かなり細かな注文だったけど、それに忠実にした。
『BGMは裕次郎。最後の曲目は‘粋な別れ’』その他いろいろ・・・(^^;)。
あまりにもうまくできすぎた?理想な葬儀だったので是非本人に見てもらいたかった。


2005年03月14日(月) いい経験

『今になってみれば、あの時はいい経験だった・・・』っていうことって、
割とその時はつらかったことだったりする。

時間がたてば、‘いい経験’に変わることもあるから
今の嫌な辛いことは肝に銘じて受け止めるだけだなぁ〜〜と思う。

でもけっこうその時はへこんだりウジウジしちゃったりするよね〜っ。
わかるわかる。がんばれー!


2005年03月11日(金) 宅配ピザ

定期的に食べたくなる物。

年に1度の道明寺。
年に1度のポテトチップス。
半年に1度のビックマック。
半年に1度の宅配ピザ。
3ヶ月に1度のコーラ。

今思い浮かぶのはこのくらいかな・・・。

で、今食べたいのが宅配ピザ。
出前1人前にしては高いしなぁ〜〜〜、1人で食べるのもなぁ〜〜〜、、。


2005年03月09日(水) 夕陽

毎日こんな夕陽が見れたら今日1日が普段と変わらずにすごせたことに、すごく感謝するんだろうな。

今日もいい1日だった。明日もがんばろう!!って。


2005年03月08日(火) お目覚め待ち

でかけなくっちゃっ♪というかんじの陽気。
そういう時に限って爆睡してるんだよね〜〜〜ガッツ。
今日はちょっと大きな公園へ2人でピクニックでもいこーかと思ってたのに。

ほんとはかなり遠くへドライブしに行きたいんだけどね〜、、、
九十九里とか房総とか。
あ、ディズニーランドもいいかもなぁ・・・でも激混んでそう。

ということで今はお目覚め待ち。


2005年03月07日(月) リゾートに住む

昨日の夜の番組は私が大好きな場所(ハワイ島・宮古島)に住む人のことをやってた♪
ハワイ島の加藤さんは本も出してるしある意味有名人。
最初の本が出た時私は感動してこの人に手紙を書いてしまったほどだ。
(返事も来た)
宮古島の人も3人家族にしては豪邸だったなぁ〜〜〜〜。

見終わって
『しょせん、金だよ。』by大王
たしかに。その気があってもなぁ、、、
どの家族もお金があったからこそできたことだ。。。


2005年03月03日(木) 1年後

さっき1年前のこの日記を読み返してみた。
春っぽくてのんびりだら〜〜〜んとした妊婦生活の私。
なんだかうらやましい(^^;)。

で、今、目の前には『うーーーん』とうんこをふんばっている小さな人が目の前に。

来年は・・・。
2人で楽しく遊んでいたい!!!


2005年03月02日(水) 雪?

明日から3日間も雪マークの天気予報。
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。。。。
今日中に買出しだ!!!!!

ところで、
マツケンの元妻の大地真央、この人も金ピカにはじけちゃってるなぁ〜〜。
上海冷茶?だっけ?対抗してるのかと思っちゃう。


2005年03月01日(火) 旅行パンフレット

たま〜にわけもなく旅行会社をのぞくのが好きな私。
入るとカタログの印刷した匂いがして、、、好きなんだよね、あの匂い。
で、昨日は最近でた沖縄のパンフレットをもらってきた。

おきなわ・・・DFSもできたし新しいホテルもたくさんできたのね〜♪
隠れ家的な小さな宿もパンフレットに載ってたし。
でもそうゆう宿ってお子様は泊まれないのね〜〜〜しかたないけど。
あと最近の市町村合併で『うるま市』なーんつー市もあるのね〜〜〜、

とパンフレットでいろいろ勉強したのであった。

 ←沖縄の夏、いいよね〜♪


AYU |HomePage

My追加