DiaryINDEXpastwill


2003年09月25日(木) ズンドコダンス

そういえば、このあいだのTVで氷川きよしがワイキキでパレードしてました。
ズンドコ節にあわせて踊るフラダンサー。
シェラトンでのコンサートでは熱狂的にペンライトを振る日本のおばさん方。

やっぱりよくわからない。

それにしても『あーーー、どっか行きたい!』(^0^)/


2003年09月23日(火) 続・フィッシュバーガー

急に秋になりましたね〜。

やっとマックとモスへ行ってきました。
2つ同時に食べるとぜんぜんちがうもんですね♪


どれをとってもおいしいのはもちろんモス。
パンがフカフカ。
チーズに味があっておいしい。
マヨネーズとたまねぎがおいしい。
フィッシュが揚げたてでちゃんと白身魚の味がする。

その逆がマック。
やっぱ120円の差はある。


2003年09月18日(木) フィッシュバーガー

あっつぅーーーい!
9月って普通こんなに暑くないよねっ。31℃なんて。

今朝、フィッシュバーガーが好きな大王にマックとモスのおいしさのちがいについてきいてみた。

『パンとタルタルソース』と言っていた。
モスに行くとどうしても他のハンバーガーに目がいってしまうんで
今日こそは是非食してみようと思う。


2003年09月16日(火) おめでとう

ふぅ〜っ。
この3連休、いい天気だったのになんの予定もなくボケッとすごしてしまった。

ところで阪神タイガース優勝おめでとう♪
私は熱烈ではないけど、4年ほど前、甲子園で阪神戦(対巨人)を観てから
あの応援のパワーのすごさに圧倒されて心の中で阪神を応援していたんで‘よかったっ’と思ってる。


2003年09月12日(金) 未練

あきらめたといっても心の中はやっぱり未練タラタラ。
フッとした時に、『ホントだったら今頃・・・・』と思っちゃう。


2003年09月11日(木) 74.1m

私の心のオアシス、宮古島が今、台風の真っ只中。
風速74.1メートルが観測されたとニュースで言っているけど、
いったいどんな風なんだろう?
想像がつかない。
そういえば吉野海岸に住んでいる‘おじさん’は無事なんだろうか?

そして今日はあの、テロがあった日。
私にとっては一生忘れられない、3回目の9月11日が訪れた。
あんな悲しいことは2度と起こってはならない。


2003年09月10日(水) 月夜

新聞にも載ってましたが昨日の月、きれいでしたね〜。
ちょこんと火星がそばにいて。
そこでうちにちょっといいかんじの双眼鏡があるんで覗いてみたら
も〜〜〜、月の模様がきれいなこと!

外から見たら双眼鏡でジーーーッと外を見る怪しい人にみえたかも。



それから夕べはヘンな夢を見た。
体は男で心は女の人になっていて心の葛藤がいろいろあるっていうの。
KABA.ちゃんの気持ちが少しわかったような・・・複雑だった。


2003年09月09日(火) ホットサンド

このあいだ、ホットサンドイッチ作り機を買った。
しばらくはいろんな具を入れて毎朝楽しんでいたけど、
もうブームは去ったというかんじ。

今は寂しくキッチンのカウンターの上に忘れ去られているといった趣。
またブームは復活するのだろうか???(^^;)


2003年09月04日(木) ピンクの空

ピカッッバリッッドドドドドーーーーー
昨日はなかなか見ごたえがありました。

部屋でゴロ〜ンと寝っころがって見るせまい範囲の空でも稲妻がはしるはしる。
空もフラッシュの嵐のようにひかるひかるで
通り過ぎるまでずーーーっと雷を見てました。

すると途中いったん小康状態になった時、空がピンク色だったんです。
不思議でしたぁ。
そこにはしる稲妻も幻想的でした。


2003年09月02日(火) ハワイ熱

いつまでもメソメソしててもダメですよね〜。
そんな時に追い討ちをかけるように『冊子・アロハストリート』が送られてきた(ムッ!)。
ほんとだったら大活躍するはずのクーポン券。
もう必要ないや、とポンッとその辺にほっぽっといてた。

けど、そういえば、ヨッシー(母)のハワイ熱は継続中。
4月に延期になっていた友人4人でいくワイキキ旅行が復活して
なんと近々行くことになったので、送ることにしました。


AYU |HomePage

My追加