DiaryINDEXpastwill


2002年05月30日(木) スパイダーマン

最近、輪をかけてとっても早寝。
昨日は21:30就寝。
うちの中にはどうやら『睡魔菌』がたくさん飛んでいるらしい。
遊びに来た妹も普段は遅いのに、うちに来たら早くに寝ていた。

そうそう、スパイダーマンを観た。
『2』(つづき)が楽しみ♪
親友VSスパイダーマンはどんなストーリーなんでしょう?!


2002年05月29日(水) お花畑



この時期、ここにくるとホッとします。
毎年みごとな黄色のお花畑になって、おばあちゃんのように
ぼーーーーっとお茶をすすりながらながめてます。

今年はこの黄色の花畑の範囲が更に広がり
視界全体が黄色です。

ここは実家の庭です。


2002年05月27日(月) 羽田空港

私は空港への送り迎えがだ〜〜〜い好き♪
空港の中の雰囲気とかが好きなのです。
昨日、羽田まで車でルンルンとドライブして、
いい天気だったので展望デッキへ行ってきました。
飛行機の離発着っていつ見てもあきないし、
飛行機ってかっこいい!!!

すごい望遠レンズカメラを持つマニアの人にちょっとまぎれて
パチッと撮ってみました。

サッカー応援飛行機は妹が乗ってました。


2002年05月25日(土) こんちきしょー♪

スカッッッッッとした、いい天気〜♪
空が青い!!!

今日は朝4:00に起きておにぎりを作ったので寝不足なんです。
でもあまりにもいい天気なのでもったいなくガバッと起きました。
今、ケアリーのCDを聞きながら新聞を読んでコーヒーを飲んでパンを食べて
ベランダのお花に水をあげてダラ〜〜〜ンとすごしてるとこ。

明日は久々に神戸から妹が来るのでちょっと楽しみ☆


大王はこの青空の下、ゴルフです。
あまりにもゴルフ日和なんで
‘こんちきしょーーーーーー♪’ってかんじ。


2002年05月24日(金) 虹だよ

今、虹観賞してきたとこです。
でっかくってきれいかったぁ。
にわか雨のあと、陽がさしてきたので『これは!』と思い外にでてみたら
大きい虹が・・・!
しかもちょっとの間だけダブルレインボー!!!
デジカメの電池がきれてたので、ふつうの写真でパチリととりました。
その瞬間、すっごくハワイへいきたくなりました。


それにしてもナカツエ村の方々、カメルーンが来てよかったですネ。


2002年05月23日(木) 夢のラスベガス

いつかいくと思って
地球の歩き方の『ラスベガス』が2年ほど前からうちにある。
大王は以前仕事で行ったラスベガスに魅了されて、
『また行きたいなぁ〜、ベガスへ・・・』とつぶやいている・・。

行ったらすんごく楽しそうって、寝ないで遊んじゃいそうって、私も思うけど、
1番はハワイ島なんだよなぁ・・・。

いつまでも南の島気質がぬけない私。
南の島好きでボーーーーーっとするのが好きなコアラ(動物占い)な私。


2002年05月20日(月) TINGARA(てぃんがーら)

ハワイアンミュージックも好きだけど、最近の私の注目は沖縄音楽。
ウクレレもろくに弾けないのに、今、欲しいのは三線(沖縄の三味線)なのだ!
そしてFMで流れていた音楽に魅了されて
取り寄せ中のCDが

『TINGARA』という沖縄のグループのCD。

これを読んでくださった人に、おすすめしたい1品♪

http://www.tingara.com/

ちなみに来月だったかな?ザブームも沖縄のアルバムを出す予定なんでそれも楽しみです。


2002年05月17日(金) お楽しみDAY

ふふ〜〜〜ん♪
今日はビデオデー!
パジャマのまま1日中うちの中でウダウダする日です。
お菓子とおいしいパンとおいしいコナコーヒーを準備。
かりてきたビデオは
デンジャラスビューティー
ブリジットッジョーンズの日記
ナショナルジオフィックビデオの『自然の脅威』と『火山』

それでは、これからお楽しみの世界へ行ってきま〜す。(^^)/


2002年05月16日(木) 気になるお店

実家の近所にとーーーーーっても気になるお店があって、
このあいだいってきました。
お店の中はハワイの雑貨とアロハシャツ多数、
沖縄の郷土品(陶器、琉球ガラス等)、
アメリカチックな雑貨いろいろ・・・。

私の目がキラーーーーーン★
わたしのお気に入りなものばかり。
大王は
『あなたがやってる店みたいだね』
あまりに的を得た発言だったので笑ってしまいました。

そこにはベイビューファーム(ハワイ島にあるちょっと有名な農園)の
コナコーヒーもおいてありました。
そこの経営者はどんな人なんでしょう??
私ととっても気があいそうな気がする。


2002年05月14日(火) 観察ときどき日記

お花の観察日記といえば・・・・
『あさがお!』
小学校1年生の頃を思い出して、やってみることにしました。
種をまいたのが5月6日。
そして今朝、やっと1個芽をだしました。
おばけのようにつるがぐるんぐるん成長して、もういいよ・・
っていうくらい咲いてほしいものです。


2002年05月13日(月) 潮干狩りにいってきました

昨日、友人家族(友達、その妹、その父)と4人で潮干狩りにいきました。
『潮干狩りなんて・・・』って思ってる人!
なかなかあなどれないんです。
楽しいです。
大きいのがみつかったりすると、もっともっと・・ってかんじで
どんどん掘りまくり。
粒の大きさも自分で基準をきめて、
それ以上は網の中、それ以下は無視・・といったかんじ。
2キロくらいとってきて、私と大王の実家とフラ友達のうちにおすそわけしました。

味噌汁と、あさりご飯にしてたべました。
おいしかったー


2002年05月10日(金) 近くて遠い島

7月に宮古島旅行を予定していました。
バーゲンフェアのチケットもゲットしてあとは民宿をおさえるだけ。
普段おでかけしないのでそれを目標に楽しくすごしていました。

が、
いけなくなりました。
3時間弱でいくすぐそこの、日帰りも可能な日本の南の島。
私にとってはとってもとーーーーくへ、
地球の裏側の方までいってしまった・・・・。
宮古島・・・
私としては今年の夏にいきたかった・・。どうしても。


2002年05月09日(木) 買いだめ

それぞれの家に『いつもこれだけはある!』
とう常備食品ってあるよね。

うちの場合、
大王は『ミツカン酢』
私は『カゴメつぶつぶケチャップ』

スーパーで、ちょっとでも安売りしていればカゴの中へ

気づくとうちの戸棚の中にはそれぞれ2つずつちょこんと入ってた。


2002年05月08日(水) 天国に1番近い島

7,8年前の今ごろ、
ニューカレドニアにいた私。
殺人事件があったので、その旅行のことを思い出しました。
もちろん、現場のイルデパンにも遊びにいきました。
いろんなおもしろいことがあったりして、
今思うとなかなかいい旅行だったなぁ。

1番のケッサクは、同じ日程で来ていた男性2人組。

帰りの飛行機で顔半分包帯に覆われていた彼らを発見。
‘ぶっ’と吹き出して大笑い・・・。

『危ないから行かない方がいい』
とガイドに言われていた所へ車でドライブし、
初日に事故って帰国までの8日間ずっと入院していたんだそう。

なにしに来たんだか・・・


2002年05月06日(月) かわいすぎる子猫ちゃん

   
も〜〜〜〜、かわいすぎる〜!!!
食べちゃいたいくらい、かわいー♪
ちなみに大きさは手のひらにちょこんとのる程度。
実家の庭の物置小屋の下にひっそりいました。
でもうちの親は飼う気がないようです。(すっっっっっごく迷ってましたが・・)


2002年05月03日(金) 産まれた!?

今日、実家の庭で子猫が産まれていたと電話がありました。
『キャーーーーーッ♪はやくみた〜〜い!』

ねこは、超、超、ウルトラスペシャルスーパー大好き!
親は近所を徘徊するのらねこのよう。
子供は白にしっぽだけが黒と
三毛猫と
グレーの3匹だそう。

話をきいただけでもかわいーーー♪


2002年05月02日(木) JALバーゲンフェアよん♪

きもちーーーーーいい天気♪
どっかいきたーーーーーーーい!と叫びたくなるのは私だけ?

ところでこのあいだJALバーゲンフェアの先行受付に
ドキドキしながら昼の12時からパソコンに向かって格闘してました。
受け付け可能の中から予約をいれたんだけど
これって買えるかどうかわかんないんだよねー。
けっこう楽しみにしてるんだけどなぁ。

行き先?タリラ〜〜ン♪♪
買えなかったらショックなので買えたら日記上でお知らせします。


2002年05月01日(水) トイレは火山爆発

リビングは、マウイ島ワイレアGC18番ホール
トイレは、キラウエア火山爆発
私の部屋は、白のバラ
和室は、石垣島

毎月1日は新しいカレンダーにかわるので
めくるのがちょっと楽しみ♪

お気に入りは
リビングの10月とトイレの7月と和室の9月。
いずれも行ったことがあってお気に入りの場所。


AYU |HomePage

My追加