DiaryINDEXpastwill


2002年03月28日(木) 今日は山下達郎

っていう気分♪
雨上がりのさわやかないいお天気。
さっきからうちの中は『達郎ワールド』
お気に入りの歌詞は

「こんなけだるい夏の終わりは
コーラの匂い
恋の痛みも少しだけ汗になる」

ってとこ。
コーラの匂いって夏のせつないかんじがあるよね〜。


2002年03月27日(水) ゆうべのTV

昨日も『ハワイ』なTV番組やってましたね。2つ。
はっきりいって12CHの『地球・・・』はつまんなかった。
ハワイへ食事がメインで行く人っているかぁ???
円安の今、あの値段だったら日本でもっとおいしく食べれそう、と思うし
やっぱしデザート類は日本の方がおいしいと思う。

ハワイのデザートはやっぱし生のフルーツでしょ。
パパイヤにレモン(ライム)をギューーーっとしぼってパクッとね。
(うわーーーっ、生ツバがでてきたよ〜ン。食べたいな〜〜)

もうひとつの夜中にやってたのは、なかなか。
ウクレレやハワイアンミュージックにはまっているので、
BGM感覚で録画したのをみてました。
奥が深いよね〜♪


2002年03月25日(月) タッキーの占い&咲いたよ!

好きでもないのに、またジャニーズ系の夢を見た。
今朝はタッキー。
会社へ行く途中、タッキーが手相占いをしていたので見てもらった。
緊張してて手が震える私。
タッキーは難しいことを言っていたが
あまりHAPPYな気分になるようなことは言ってなかった。

ところで今、チューリップがいいかんじです♪


2002年03月24日(日) 前妻が住んでいるハワイで

最近『ハワイ』なTVが多いな〜。
うれしいんだけど、内容がガイドブックに載ってるようなものがほとんど。
今日も石田純一くんが、ハワイのおなじみのレストランでいろいろとおしゃべり。
(うちくる)
私としては『絶景!ハワイでゴルフ』
なーんていう番組があればな〜〜〜と思うんですけど。

ところでさっきダイエーにいきました。
しじみを買いに。
だけど売り切れでした。
今日は『あるある・・』で「しじみ」だからだろうか。
残念ながらうちはあさりの味噌汁です。


2002年03月23日(土) いきたい

だんだん旅行にいきたくてうずうずしてきた。
旅行屋さんの前をとおると予定もないのに中に入りパンフレットを物色。
今、とてもいきたいところ

沖縄(宮古島)
バリ(ウブド)
もちろん、ハワイ島

いろいろ忙しくまわる旅行じゃなくて
昼寝とかできるのんびりの。


2002年03月22日(金) トイストーリー

だいぶ遅れてトイストーリー1&2を見ました。
(レンタルビデオ)

おもしろい。

けっこうオススメ

おもちゃとか人形とか大切にしないとなぁ・・って。



2002年03月20日(水) 桜トンネル

とても気持ちのいい毎日♪
さくらを見に行きたく、いってきました。
桜のトンネルを1往復。

つかれた〜〜っ

でも青い空をバックに咲く桜はいいもんです。
たぶん今週末が見頃ですね〜〜。
今度はお弁当を持ってゴザを敷いてのんびりしたいなぁ。
でもお花見の時ってトイレが困る。
公園のトイレって汚いし怖いし並ぶし・・・。
こればっかりはねぇ・・・。



そうそう、今日は10548歩も歩いたよ。


2002年03月18日(月) 咲くよ〜咲くよ〜チューリップの花が〜♪

こうみえてもけっこう園芸好きな私。
ホームセンターへ行くと花の苗や種や鉢植えだけでも
何千円と買うこともたまに。
最近の暖かさで(球根1個50円もした)
よりすぐりのチューリップ達がもう少しで咲いてくれる♪
かわいーーー!



毎年のことだけど、実家の庭にはタタミ3畳分ほどのチューリップ畑を作った。
そしてGWにはひまわり畑を作りに2,3日費やす。


2002年03月16日(土) 夏だわ〜

昨日は暑かったですね。
電車では扇風機が回ってました。
Tシャツ姿の外人が歩いてました。
隣に座ったかなり太めのこじゃれた女の人は
せっかくのおしゃれが台無し。
大汗をかいてました。

私は無意識にその女の人の匂いをかいでました。
いやな匂いだったら席をたとうと思って。

でもいい香水の匂いがしたので安心しました。


2002年03月14日(木) ズブッとやってしまいました

こんな経験はないでしょうか?

お風呂場で髪の毛を洗った後、
顔の水滴を手ではらったときに、
偶然にも指が鼻の穴にズブッと勢いよく入っていってしまったこと。

やってしまいました。

とめどもなく流れる鼻血・・・。
全身びしょびしょなまま鼻につっこむちり紙をちょうどいい大きさに丸める。
鏡に映ったその姿に

私ってなにやってんだろう・・・。


2002年03月13日(水) ハリーポッター

本が先か、映画が先か・・・。
私の場合映画を先に観て、昨日、本を読み終わった。
どっちを先にした方がよいかはわからないけど、
本を読みながら、頭の中は映画のシーンが想像できたのでこれはこれでよかったかも。
本を読んだ方がおもしろく感じた。

それにしても固有名詞が多すぎるので、最初のうちは続けて読まないとわかんなくなっちゃう。
映画でもわからなくなることしばしばだった私って・・・。



2002年03月12日(火) 時代は繰り返す

洋服売り場をのぞいて笑ってしまった。
私が10代の頃流行っていた、足元にシャーリングがはいったスパッツが売られていた。
どの店にも。

へ〜〜〜〜ん。また流行ってるんだー。

そういえば襟元フリフリブラウスも10年位前にはやってたよな〜。

流行についていくと自分の首をしめるだけなので最近は見てみぬふりだが、
古くなった服でも捨てないでおこうかな〜なーんて思う。


2002年03月09日(土) 懸賞オタク

ここのとこ、『タダでハワイへいきたい』と
ワラをもすがる思いでいろんな懸賞とかに応募している。

が、ことごとくハズレ〜。

ハワイ島へゴルフの取材をする特派員には
まんまと女子大生が選ばれてた。(やっぱり・・という気がした)

気が利いたコメントをつけて送ったメールも
名前を読まれただけでお目当てのプレゼント(旅行)はちがう人の手に。

などなど。

やっぱり自分の金で行かないと行けないのだろうか?


2002年03月08日(金) 超能力を持つ私

よくあること。

知らず知らず頭の中で唄ってたり、曲がぐるぐる回ってたりすることってよくありますよね。
道を歩いていたり運転中だったり買い物中の時なんかに。
私の場合、頭の中で唄ってた直後に突然店のBGMやラジオでその曲が実際流れはじめるんです。
流行の曲だったら偶然かもしれないけど、古めのPOPSとかもあったりして。
で、私はこういうことはしょっちゅうなので

『あ、まただ。』と思ってすぐ忘れてました。

昨日、フラダンスの教室へ行くついでに近くのファッションビルの地下へ買い物をしにいったときのこと。
頭の中は家を出た時から『beyond the reef』でした。
この曲はアロハオエみたいな古くからあるハワイの歌。
地下へ降りていくと・・・・
(雑貨屋の中に)新設されてた小さな癒し系のCDコーナーから
『ビヨ〜〜〜ンザリーーーフ♪』とあの曲が。
立ち止まりしばし固まった。
ハワイアンなコーナーとかあるわけもない地下フロアー。

なんで?

今回ばかりは誰かに言いたい!と思いフラの仲間に話したところ
私は『超能力者』ということになった。


2002年03月07日(木) ハワイからの小包

さっきうちに小包が届きました。
小包って、はがきとかとちがって郵便屋さんや宅配のにーちゃんが直に手渡ししてくれるから、うれしい小包がきたときなんかは
『ごくろうさまでした〜♪』なーんて愛想よくねぎらっちゃう。

今日の小包は私の愛する島、ハワイ島から。
ふうにはさみをちょっとだけ入れて、そこに鼻をつけて中に入ってた(ハワイ島の)空気を思いっきり吸い込みました。

ほのかにコーヒーの匂いがしました。


2002年03月06日(水) うち語

家の(家族の)中だけにしか通用しない言葉ってありますよね。
うちの場合、
『かちっ』

例えば
「かちっ、つけて」
「かちっ、つけっぱなしじゃーん」
っというふうに使う。

ホットカーペットのことです。


2002年03月04日(月) アレ。

最近とってもとっても私の気持ちをくすぐるCM。
アレを見ると南の島へどーしても行きたくなっちゃう♪
なにかをしてても山下さんの唄で全身TVにくぎ付けになっちゃうアレ。
エメラルドグリーンの海に囲まれた白い砂浜に立っているような錯覚をおこしてしまいそうなアレ。

今いちばんのお気に入りCM。カルピス。


2002年03月03日(日) 洗剤28箱

うちの自慢は新聞の更新交渉。
今日の収穫は夕刊タダ。ビール券4枚。カタログギフト。洗剤6箱。
あまりおおっぴらにしてはいけないのだろうか。
ビール券は自腹なんです・・と新聞屋が泣きをいれていたが、そんなのおかまいなしに強気の我が家。

そしてうちには洗濯洗剤が28個もある。


AYU |HomePage

My追加