DiaryINDEXpastwill


2002年02月28日(木) きました

きてしまいました。恐怖の請求書。
わかってはいたけど。
ちょうど円安の時期だったので、がっくし。
しばし無言の食卓となった。

あ〜〜〜。。。。3月はできるだけ節約しよう。


2002年02月27日(水) オーシャンズイレブン

立ち見までして映画はみたくない。
中学の時、立ち見でなにかの映画をみていたら、画面に酔ってしまった。
けっこう気持ちが悪くなる。
それ以来長い時間の映像を立ってみるのは避けている私。

今日の映画は予想以上の大混雑でびっくり。(レディースデイだしね)
立ち見もいた。
真ん中よりの端の席をゲットして、いい気持ちで見れたのでよかった。

映画は、あんなにうまいこと強盗できたら楽しそう。ルパンとイチミ(次元,五右衛門)が11人いるようなかんじだな、と思う。


2002年02月26日(火) 苦手な人

道を歩いていて、自分の苦手な人が少し前を歩いていたらどうします?
私は追いつかないようゆっくり歩いて、行くつもりもなかった店に入り時間をつぶして確実に会わないようにします。

さっきそうしました。


2002年02月25日(月) 次はワールドカップ

オリンピックがおわった。
もう夕方のTVではワールドカップ特集。
切り替えがはやいなぁ〜。


2002年02月24日(日) ランクUP

デヴィ夫人って英語ぺらぺら〜。
毒舌だけが達者なおばさんかと思ってたからちょっと、(いや)かなり見直したよ。(昨日のTVで)

私って英語ぺらぺらな人に対して、その人の評価っていうか、尊敬度っていうか、かなりランクUPする。
例えば高橋克典。なんとも思わなかったのにかっこよく英会話をしてるTVを見て私の高感度アーーーーーーップ!一緒にいた高知東生はぜんぜんダメでかなりかっこ悪く映った。
日本にいればただの‘おっさん’でもハワイとかでぺらぺらしゃべってるのを見ただけでキラリーーーーーン☆
『かっこいーー・尊敬♪』と思っちゃう。


2002年02月22日(金) かたこりの日

寝返りができないほど肩から背中全部がこっている。
なぜだろう?
私の肩に悪霊がとりついたとしか思えないほどこっていてつらいのです。
あまり肩とかこらない方なので起きた時はつらくて動けなかった。
寝ぞうがわるいだけか・・。
珍しく入浴剤(バブ・ラベンダー)をいれてゆっくりお風呂に入ったけどダメ。
もうこうなると、なんにもする気になれない。

そういえば今日は『2』がたくさんつく日ですね。
私の誕生日も『2』が多いので自分のラッキーナンバーは『2』だと勝手に思ってます。
こんな肩こりの日でもなにかいいことがあるといいなぁ。


2002年02月21日(木) 今も愛しい彼

突然ですが皆さんはこのことを思うと涙がでてくる、というものがありますか?
楽しくて笑いすぎた涙ではなく、胸がキュッっとなって寂しく悲しい愛しいかんじの涙。
私は実家で飼ってた猫『みゃーちゃん』
彼(みゃーちゃん)のことを思うと心がキュッとなる。
1,2分思いつづけるともう涙がポロポロ。
実家の元、自分の部屋で寝ているといろいろ思い出しちゃって翌朝、目がはれぼったくなってる。
それほど悲しく愛しいみゃーちゃん。
彼が死んでしまってからもう5年がたつ。
(おっ、、、うるうるしてきたのでこのへんで、)(涙)


2002年02月19日(火) ★ハワイ病洗脳★

昨日実家に帰って笑った。
母、ヨッシー。(ホームページの熟年旅行記の主役)

私の『ハワイ洗脳作戦』に染まっていた。
帰るたびにハワイアンのCDを2枚ずつ持っていき、ひまな時にきいてね。といって置いて行く。
そして、ハワイ関係の写真が多く載っている雑誌や本も置いて行く。

友達3人とGW後にワイキキへ行こうと予定しているヨッシーは唯一のハワイ経験者なので、どのツアーにするか、旅行中のOPツアー、などをまとめてしきる係りになり、私が持っていく雑誌などがとても役に立っているという。
新聞の広告やパンフレットに載っているワイキキのホテルはだいたいどこでも場所や特徴を把握して、トロリーでまわれる場所も熟知しているヨッシー。
(ハワイに関しての試験がもしあったら、かなりいい点がとれると思うほど。)

今はハワイアンの音楽をききながら、ハワイのパンフレットを見てアレコレと比較したりしているのが1番のお楽しみタイムになっているらしい。

そして『毎年ハワイへ行く』と宣言していた。


2002年02月18日(月) みんなそう思わない?

冬のオリンピックって早くゴールすりゃいいとか、たくさん点をいれりゃいいってゆうのが少ない。
ジャッジによって順位が決まる競技が多いから今回の不正が表ざたになると応援しても『またか・・』っていうかんじになる。

がっかり。

4年前のジャンプの時なんて仕事そっちのけで応援してうれし涙を流したのに。
なんだかもう、見る気がなくなった。


2002年02月17日(日) 台湾へいってきました

・・・といってもお台場の。

そこでTVにも大評判♪という行列のマーボウ豆腐を出すお食事処へ行った。
『から〜〜〜〜っ』
辛いのが苦手な人は食べられないと思う。
あまりの辛さに店の中は無言。
みんな流れてくる汗と鼻水をティッシュでおさえて黙々と食べている。

私もラー油たっぷりの汁をすくわないようにして、汗と鼻水を抑えながらやっと完食。
おいしかった。

<おまけ・大王のつぶやき>
  『おれもメンバーに入りたい』
  TV、鉄腕ダッシュで畑仕事のリーダーをみながらつぶやいていた。


2002年02月15日(金) 後悔のミルクレープ

私は、たまーーにドトールへいって読書なんかをしている。
2,300円であじわえるちょっとした、くつろぎタイム。
ところがやめときゃいいのにいっしょに‘ミルクレープ’を頼んでしまった。
いつもそう。
途中まではおいしく食べられるのに残り3分の1くらいからウッ・・・となる。
そして家に帰って胃薬を飲む。後悔。

これっていつものパターン。
忘れた頃にきっとまた同じことをするんだろうなぁ。


2002年02月14日(木) ハワイのバレンタイン

そういえば、5年ほど前のバレンタイン、私はハワイにいた。
アラモアナSC内のタウカンへ行ったときのこと、
『今日は赤い色がちょっとでもプリントされてるTシャツは割引だよ〜』と店のおにーさん。
どう見てもあずき色やオレンジ色のものでも、『これは赤だよね?!いや、絶対赤だ!』といいはり、私は大量のTシャツを割引価格でゲット。

いやな客でした。


2002年02月12日(火) ハワイの本

「ハワイ」と名のつく本にすぐとびついてしまう私。
写真の美しさなどでこれはすばらしい!と思った本や雑誌もあるが、失敗・・と思うものもある。
本日、駄作な本を購入してしまった。
失敗だ〜。
1300円かえせー!


2002年02月10日(日) キムタクのたて笛

なぜか私はスマップと仲良し。
なんでか忘れたけどいっしょに電車にのり、キムタクが私の部屋にきて、シャワーをあびて帰っていった。
(期待するようなことはなにもなく)
そのとき、キムタクはうちに、たて笛を忘れていったのだ。
私はキムタクの静香のかくれ家の場所を知り、キムタクとメールの交換をして、たて笛をかえしにいくことにした。
(そのメールは、静香とはもうだめだ・・といった内容も書いてあった)
そこはゴルフコースのそばで、その日はキムタクがゴルフデビューの日だったので、もしかして私とキムタクが・・という期待をもち、私はクラブハウスで待っていた。

そこで、夢からさめた。
他にもたくさん登場人物がいたが、もう忘れてしまった。


2002年02月08日(金) 石原次男

天気予報ってあきない。私は朝昼晩と知らず知らずに天気予報をチェックしてる。
気象予報士になりたいほど。
そんな私は石原家の次男と気が合うと思う。
私も空が好き。流れる雲が好き。
もし恋人同士だったら広い空が見えるところで1日中いっしょに上を向いていることだろう。

けっこう自分の世界へ飛んでいってしまう次男。
TVの中でもわけわかんない天気や空の説明で安藤さんをつまらせてしまっている。そんなマを楽しみにしている夕方のPM6:40頃。


珍しく芸能ネタ

いずみもとや、おーじょうぎが悪い。
なんだかんだっつっても『できちゃった結婚』だろうが。
つべこべいいわけばかり・・・。
あんなひょーひょーと大勢の前で嘘をつけるいずみもとやって・・・。

ほんとーにかわいそうな、はのあき。


2002年02月07日(木) 秋葉原の夜景

『いやー、久しぶり。どお?元気そうだね。』
「えー、おかげ様でとっても元気ですよ。」(^^)ニコ。
『今、なにやってるの?』
「のんびりしたり、遊んでます。先週ハワイから帰ってきました。ゴルフしたりクジラ見たりとっても楽しかったですよ。」(^^)ニコニコ。

秋葉原の夜景がよく見える所で何度も繰り返されたこの会話。
そんな私に対して‘おもしろくない’と感じた人もいるだろうがホントに楽しい私はちょっと自慢げにこの時間を楽しんでしまった。
久しぶりにいろいろな人に会うってことはたまにはいいもんだなぁ、と夜景がきれいな窓に反射する自分とたくさんの人を見て思う。
これをきっかけに更に仲良しになる友達もいたりして。


2002年02月06日(水) マイルが!

今回の旅で飛行機のマイレージがいっぱいたまった!
さっきインターネットで確認したらもうサイパンかグアムにいける!(ワーイ)
近い将来、とにかく飛行機でどこかへいけることがとってもうれしい。
私は飛行機大好き。
乗るのも見るのも。(羽田の展望台でボーっとみてるの)
1泊2日の温泉を3回いくんだったら激安の沖縄旅行1回のほうに魅力をかんじちゃう!


2002年02月05日(火) おいしいデザート

たまに食べるんだけどコンビニのデザートってけっこう好きな私。
今日の発見はセブンイレブンで売ってた「卵たっぷり濃厚プリン」200円。
全体的にカラメル味で下のほうに薄くスポンジがしいてある。
名前のとおり濃厚で、とってもおいしー♪
月に1回食べたくなるようなおいしさ。
ハワイから帰ってから数年ぶりにだしたこたつに入ってじっくり味わいました。


2002年02月04日(月) 風船&私の過去

私は浦安にある超有名テーマパークの元キャストで小さなお子様に大人気のアトラクションで働いてました。
そこにいるといろんな親子が見れます。その中に、せっかく買ってあげたねずみの形をした風船を子供がちょっとした不注意で飛ばしてしまったときのこと。
お父さんが「あ〜〜、風船さん飛んでいっちゃったね。じゃあ風船さんに向かってバイバイしよう」といってしばらくのあいだこの親子二人は「ばいばーい」と言って風船に手を振ってました。
‘あ〜、いいパパだな。自分も将来こういう親になりたいな’と思いました。
このような時ほとんどの親は、せっかく安くない風船を買ってあげたのに不注意で飛ばしてしまった子供に「もう、なにやってんの!!」と言って叱っているので。

昨日の「ちびまるこちゃん」で、たまちゃんと2人で空に飛んでいく風船にバイバイしてるシーンを見て思い出しました。


2002年02月01日(金) こわい

とってもとっても楽しかったハワイ島。
いつ行っても私の期待を裏切らないハワイ島。
帰ってくると「あ〜〜、もっと英語を勉強しないと・・」と実感するのもいつものこと。
わかってはいるけど、のちのちに届くカードの請求が怖いのもいつものこと。
今回は円安だし、計算するのがちょっとこわすぎ。
それでもやめられない私のハワイ島人生。

あ〜〜〜、宝くじでもあたらんかなぁ〜。


AYU |HomePage

My追加