♪コロといつまでも♪



目次過去未来


2004年05月30日(日) YahooBBスタジアム

だめだ〜


暑くて


たまらない


今日の大阪は非常に蒸し暑い。
コロは暑くて睡眠がとれなかった模様。
はぁはぁ言いながら部屋中をさまよい続けるので、クーラーを入れてあげたらコテンっと寝てしまいました。
犬は汗をかけないし、毛をたくさんまとってるので可哀想だなぁ。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日は、数年ぶりの野球観戦!
神戸のYahooBBスタジアム、オリックス×ダイエー戦。
無料でチケットを入手できたので、ダイエーファンの彼のためにもらってきたら、非常に喜んでもらえました。
オリックス側内野席の5列目。
ヤワ○ちゃんのご主人も間近で見れちゃいました♪
そしてダイエーの勝利♪
たいへんご機嫌よろしく帰ってきたよ。


最近、私にしては珍しく週末も朝早く起きている。
午前中に用事を済ませちゃうと、一日が長く感じるし、寝すぎて日曜の夜に眠れない、という事態にもならない。
この習慣、つづけたいものです。
そして、毎晩ひとりでお酒を飲む習慣もなくなりました。
これは、なくなって良かった習慣です。


昨年育ててたバジルからとれた種を植えました。
ちょっと遅すぎた・・・
ちゃんと育ってくれると嬉しいなぁ。


2004年05月26日(水) 気がついたら2週間ぶり

最後の日記から、2週間もあいてしまいました。
毎日遅くまで遊んでいるわけでもないのに、なかなか日記を書く時間がとれないのだ。
コロたんは元気にやってます!今も横でぐっすり眠っています。


先週末、初めてフリーマーケットで出店をしました。
早朝からスーツケースにリュック、紙袋という怪しい姿で電車に揺られ、神戸ポートアイランドまで。
準備は面倒だったけど、持参したものの大半が売れていき、お店屋さんごっこの気分で楽しい一日を過ごせました。
地域性もあるだろうと思うけれど、意外なものがポンポン売れていったりするものなんですねー。
例えば、使い古した写真立てや、破れかけのヘッドフォン、シミのついたくたびれた洋服など。
言っても殆どの物が2〜300円とかいう世界なんですけどね。
高価で割と綺麗なものの方が売れ残ったりして不思議な気分でした。
あと1回冬物の時期に出店して、箪笥の片付けをしたいと思うその子である。


昨日は、隣の部の女の子とカラオケに行ってきました。
「その子さんと歌いに行きたかったんですよ〜。今日付き合ってくださいよ〜」という誘いに負けて。
帰宅は0時過ぎ。
齢32歳。週前半の遅帰りは翌日にひびきまくりでした。
今週もあと2日だ。ガンバロっ。


2004年05月13日(木) 携帯で撮るコロ♪

私の携帯電話に保存されているコロ写真。
パパにだっこされてる顔、嫌そうで笑えます^^
  

 

毎日抱きしめたくなるくらいカワイイ♪♪
飼い主ばかです。


2004年05月11日(火) 幸せ

シャンプーをされたのだ。


頑張って我慢したから何かご褒美ちょーだい♪




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は久しぶりの平日デートをしました。
平日なので、ラーメン餃子定食⇒バーで1杯飲んでバイバイ。
でも、仕事帰りにデートするのが夢だったのでこんな日はとても嬉しい。


愛するコロたんが私のベッドでスヤスヤ寝ている。
色々なことが充実していて、今がとっても幸せなその子です。


2004年05月10日(月) 10人分の料理

この週末はフレンチレストランを予約していたのですが、彼の仕事が終わらず延期。
夕食は、ちゃんこ鍋に変身となってしまいました。
来週こそフレンチ(カジュアルなお店ですが)に行けるといいな。


我が家は本当に来客の多い家で、昨日も親戚が夕食を食べにやって来ました。
母の日だから私が全部作るからね、と張り切って作ってみたものの、突然の総勢10人分料理というのは思ったより大変!!
茶碗蒸し、筑前煮、から揚げ、肉ともやしの炒め物、さつま揚げ(焼いただけ)、胡瓜とたこの酢の物。
これだけ作ってもテーブルは寂しく感じるものでした。
6品じゃ足りないのね・・・
良い勉強になりました。


2004年05月05日(水) GWよ、さようなら。

散歩中のキュートなお婆さんコロ。
動作がゆっくりだから、写真が撮り易くなったな〜!!






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

食材の買い物に出掛けた帰り道、近所の食器屋さんで一目惚れした器。
買わずに写真だけ撮らせてもらって帰りましたが、やっぱり欲しいなぁ・・・



このGWは、昼夕と何度かお料理をしました。
少しは上手になったかなぁ・・・
彼ちゃまが和食が好きだって言うので勉強中です。
お料理上手の親友ウニちゃんに教えてもらいたい〜!

部屋に飾るお花を久しぶりに買いました。



玄関のお花たち。作;母
綺麗だなぁ。


さて!明日から仕事だ!!
お休み期間がちょうど良い感じで、リフレッシュできました。


2004年05月04日(火) 彼ちん、ジーンズを買う

早くお家に入りたいんだよ〜!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

GW、あと1日になってしまった〜。
のんびり休暇、満喫しております。

昨日はやっと仕事が休みだった彼とデート。
アウトレットショップに行ってお買い物をしました。
天気も結構良かったので、お散歩したり、空の下でハンバーガーを食べたりして楽しかったなぁ。
たまに食べるジャンクフードって、どうしてあんなに美味しいんだろう。

「ジーンズは嫌い」ってあれだけ言ってた人なのに、なんと昨日は自分からジーンズを買うから選んでくれ、と言い出すではないか!
彼が選ぶと、優等生な学生さんが好みそうなジーンズオンパレード(それ、股上深過ぎだからね〜!なやつ)なので、少し色落ちしているけど、まぁ無難な1本を買わせてしまいました(笑)
ブツブツ言いながら買っていましたが、帰って即効履いてみた彼から電話。
「俺、結構ジーンズ似合うかも!」何気に気に入っているらしいです。
カワイイやっちゃ。
最近喧嘩もしなくなったし、仲良しです。
もうすぐ3ヶ月になるねって昨日も話してたんだけど、もっともっと長く一緒にいるような気がします。


2004年05月01日(土) 色々

気に入った写真なので、3枚並べ〜♪
  

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨夜は会社の人の送別会で、帰宅午前様。
連休初日だというのに、今日は昼過ぎまで寝てしまいましたzzz
彼は今日も明日も仕事なので、私は家でのんびりです。


先日の遊園地デートのお弁当話。
ラッキーなことに「料理のプロ」我が妹がちょうどオフの日で家にいたので、手伝ってもらえました!!
彼にも事前に「この中に妹作の品が2品。ど〜れだ?」と聞いてみたところ、一発で当てられてしまいました。
味見もしてない段階で当てられちゃう私・・・さすがに悲しくなりました・・
でも「全部美味しかったよ。思ったより優秀!」と褒めてもらえたので、ほっ。
結局お弁当を食べて、お昼寝して、乗り物にも全く乗らずに帰ってきました。
結婚でもして子供ができるまでは、二度と来なさそうだね、と2人。


元彼。
いつになったらこの日記に登場しなくなるのだろうか。
「もう結婚できる可能性はない」と私に言われて諦めたつもりだったのに、気持がどうにも整理できない。
この数ヶ月手紙を書いては捨て、一緒に行った場所を通っては思い出し、彼ができたと風の噂で聞いていたし困らせるだけだと分かっているけど、連絡をしてしまったと。
「私は今好きな人と幸せにやってる。あなたじゃなかったんだ。」と言っても
「それでもいい。俺は待ってる。」
困った君。
実は過去に、私自身にもそういう経験があって、その時の自分をすごく思い出してしまったこともあり、何だか涙が出てきてしまいました。
勿論、私の気持は揺らぐことはなく、今の彼だけにちゃんと向かっているのですが、元彼にあんなに泣かれるとやはり辛い。
誰にも言えず、日記に綴ってみました。


その子 |MAILBBS

My追加