おのだの今日
趣味の演劇、旅行の仕事、なんでもない毎日。


2003年10月02日(木) おけさの佐渡島と瀬波温泉 下見2

下見の2日目。
今日は島の西側から、大佐渡スカイラインを経由して南端の小木、そして両津の旅館の下見でした。
朝から土砂降りの雨。スカイラインの頂上から見えるはずの景色も霧に包まれて見えやしない。と思いきや、レストハウスでコーヒーを飲んでいる間に霧は晴れてきた。薄っすらながら高台からの眺めを拝むことができた。
そして小木で昼食施設の見学、たらい舟の乗船、両津で旅館の見学・打ち合わせをして慌ただしく船で新潟へ戻りました。新潟では、最後の昼食場所の視察を終えて、19時40発の名古屋行きの飛行機に乗り込みました。
普段の仕事なら添乗員は窓際の席に座ることなんてほとんどないのだけど、今回は往復とも窓際の席に座りました。帰りの夜景と月の美しかったこと!

帰れば仕事がたまってるのだ・・・。
これから秋の旅行シーズン。担当の主催旅行の出発も2週間後にせまって来た。今回はこの佐渡島と種子島・屋久島の2コース。
まだ準備ができきていないところが沢山ある。
これからが大変だ・・・・。



2003年10月01日(水) おけさの佐渡島と瀬波温泉 下見1

秋の主催旅行の下見で佐渡島へ来ています。本番の3泊4日の日程を1泊2日で下見する強行スケジュール。もちろん遊びではないのだけど、添乗とは違ってお客さんがいない分気はラクだし、手土産はそこかしこでもらえるしなかなかおいしい仕事なのです。今日は村上市と佐渡の中北部の立ち寄り場所と打ち合せをした。下見の主な目的は食事内容のチェックと仕入れの見直し、その他増収策をねること。まあまあ順調に今日の予定を終えました。ここんとこ添乗や北海道でイイモノ食べ過ぎ。体重増えてるだろーなー。


 < カコ  もくじ  ミライ>


おのだ [MAIL]

My追加