かのん♪の日記

2006年01月31日(火) マッサージ日和♪

今日は福岡への通院日。
火曜日は穴場と受付の人が教えてくれたので、
火曜日は本当に受診者の数が少ない。
おかげで、15分足らずでカウンセリング。
(木曜日、土曜日は下手すりゃ2〜3時間待ち)

状態は・・・波の変動がありすぎるのと、胃の不快感。
てことで、薬は安定剤を1錠減らし、
胃の調子を整えるために食前に飲む薬が増えました。

それから薬局へ行き、天神へ。
とあるデパートの中にあるマッサージ店へ。
肩腰30分コースと足裏コース。
月曜&火曜日のサービスでふっとスチームを体験したんですが、
店員さんが・・・
『フットスーチームされた人で、
 まだこんなに足が冷たい人初めてです』だって。
足の裏もかなり凝っているらしく、
『血流の流れが悪いので、疲れもたまりやすいでしょう。』
など、ずばり言い当てられるし・・・
肩・腰にいたっては
『筋肉までカチコチに凝って固まっているので、
 深部残りに辿り着くまでかなりかかりますね。
 このままじゃ鉄板になっちゃいますよ。』
『普通の人にマッサージお願いしない方がいいですよ、
 びっくりされますから』
とまで言われるし・・・(^^;
あはは。。。
もうこれは幼少期の頃からだからねぇ。。。
今更すぐに改善されるとは思っていないけど、
本当に体質改善に取り組んだ方のがいいのかもしれないなぁ。

とりあえず、お薦めの入浴剤?(オード・メール)のお試し版3袋1800円を購入したけど、
3ヶ月続けないと実感湧かないらしく・・・
お試しで、入浴が気持ちよく出来るのであれば、
次回1キロ購入してみようかねぇ?
でも、入浴剤で14,000円は私の財布にきついよなぁ。
(いくら2キロがお買い得で24,000円でも、持ち帰りで肩が凝りそうだ。)

とにかく、次回のマッサージは2月14日♪
バレンタインデーだ!
おいしいチョコあるかなぁ?(って話が違う)

*追記*
日記を書いてオークションを覗いて見たら、
なんと出品されているではないですか!
それも定価より6.7〜7割引で、しかも送料込み。
早速1キロを落札しちゃいました。(苦笑)
これで、体質改善に乗り出すぞ!(*^v^*)b



2006年01月30日(月) 今日の夕飯は大根尽くし♪(*^o^*)b

昨日、近所の方から立派な大根を4本いただいたので、
その1本を使って。今日の夕飯は大根尽くしに決定♪(*^o^*)b

1品目は今朝とある番組で紹介された【大根と豚肉の土鍋蒸し】
大根を包丁ではなく、ピーラーを使って薄く細長くスライス。
土鍋に大根とゆでた豚を段々重ねにして重ね合わせ、調味料を入れて、
土鍋が沸騰するのを待つだけの簡単お手軽料理。
2品目は風呂吹き大根。
3品目は大根とにんじんの煮物。
4品目は関係ないけど・・・ゆでた豚の煮汁を使ってわかめスープ。

今日は母は帰り当番で帰宅は8時少し前。
私は6時半からグラスアートのお教室があるので、帰宅は8時過ぎ。
てことで、下ごしらえを今完成させたところです。

さて、またオークション出品商品の詳細事項をビルダーを使って作製しましょうかね?
今回は前回より多い数の出品になりそうです。。。
 =私が金欠だということですね♪(笑)

明日は、心療内科の受診なので福岡へお出かけです。
久々に足裏と肩のマッサージをしてこよう♪



2006年01月29日(日) 今日はグラスアートの図案整理。

今日はグラスアートの図案整理をしました。
グラスアートをはじめた時は、まさか自分が教える立場になるとは思っていなかったので、
先生の図案を余分にコピーしていただいていたんですが・・・
やはり指導するには参考作品として、
カラーのサンプル写真のあるちゃんと図案を購入しなければと思い、
ほぼ全部の図案を購入しました。
(後いくつか購入していない図案もあるけど)
その図案を今日整理しました。

生徒さんが作りたいと思った作品の図案をすぐに手渡しできるように、
コピーの保管もしなくちゃいけないと考えています。
でも、A4サイズまでなら自宅のプリンター複合機で出来るけど、
それ以上の大きさになると・・・コンビに頼るしかないのかなぁ?
1枚10円・・・ちょっと痛い出費になっちゃうなぁ。(苦笑)

あと、3月のお雛様の図案が届いたので、病院に飾る分のオーナメントを作製しようかなぁ?
の前に、明日のお教室でランプシェードをどうずるか決めないと・・・

やることいっぱい!あるんだよなぁ。。。
仕事していた時って、どうやってこれらをやりくりしていたんだろう?



2006年01月28日(土) 今日は甥っ子ちゃんの泊まりでぇ〜♪

今日は妹の旦那様が会社の飲み会なので、
妹&甥っ子ちゃんが実家にお泊りすることに。
そんなわけで、ドタバタする前に今日の日記を・・・少し。
といっても、今日の日付になって・・・
ただ寝て起きて、朝食食べただけなので、何も書くことないんですけどね。(笑)

そうそう、日曜日終了のオークションから早1週間。
入金確認はすべて終了!そして発送もすべて終了!
後商品到着連絡も19人中18人が無事に商品届いたと、
メール也オークション評価なりで連絡が来たのですが・・・
ただ一人、相手からの連絡が1番最後で、
発送も1番最後だった方からまだ商品到着の連絡が来ないんですよね。
無事に届いているといいのですが。。。
とにかく一度の取引にも慣れてきたので、
今度再来週に向けて一気に出品できるよう準備しようかなぁ?
今も、この前の売れ残り品を4品出品して、明日終了なんですが、
とりあえず1商品1名入札中。

なんだか、オークション商売も楽しく感じてきちゃったこのごろ。。。
ちょっとやばいかも?
いつの間にか部屋中の洋服がなくなっていたりして。(笑)
いい物をアウトレットショップで購入して、お小遣い稼ぎするのもいいかなぁ?
だって、商品には定価の値札タグしかないんだもん。
こっちがいくらで購入したかわかんないし。。。

で、話かわってニンテンドーDSが欲しいよ!
脳をちょっと鍛え上げなくては。(笑)

=今日のグラスアート=
・千趣会の3月写真盾(図案:パンジー)
 ※母曰く『パンジーじゃない、何の花?』だそうで、
  出来上がりは、ちょいと不満かなぁ?
  でも、まぁいいかって感じです。(笑)
  携帯からの写真でピントぶれちゃってごめんなさい。
  (1枚目:白熱灯、2枚目:自然光)



2006年01月27日(金) アウトレットショップに行ってきました♪

先月は御殿場のアウトレットショップに彼といって・・・
今日は、妹&甥っ子ちゃんと鳥栖のアウトレットショップに行ってきました。
どっちも同じ系列のアウトレットショップなので、
概観イメージはどっちも同じ。
ただ規模は御殿場のアウトレットが圧倒的に数&広かったです。

今日の目的は妹の友人の出産祝いのお返しで(って今頃かよ。(笑))、
その友人のお子さんが誕生日近くなので、LEGOのおもちゃを買うというのが第1の目的。
でも結局・・・いろいろと買い込んじゃいました。

NEW YORKERで妹はスーツを買い、
私はスカート2着とアンサンブル、彼のプレゼント用にシャツ&セーター3着を買いましたが、
だってスカート定価18,900円が2,100円だったんですもの。(笑)
妹の費用と比較しても私の費用は妹の半分位。。。
安くてよいものを買いあさっちゃいました。
さらに、先月作っていたプレミアムパスポートのクーポン券でまだ中身を確認していませんが、粗品を貰っちゃいました!

あとは、夏用のサンダルと、別のお店でスカート1着。
サンダルは3年前にとあるブランドのある形のサンダルが履きやすく、
そればかり履いていたので、似たような形で履きやすいものをあれこれ探していたのですが・・・
今まで見つからずにいたのが、今日見つけることが出来、履き心地もGOOD!即、購入しました。
そして、またクーポン券を使うとさらに5%OFF!とってもお買い得!

予定外の買い物でしたが、とても楽しかったです。
妹も他にカットソーやら、セーターやら、キャミやらいろいろ買っていたようですが、
こんなに買ったの結婚して初めて!と言っていました。
(もちろん、洋服代は妹の働いたときの貯金からの出費です。)

また、お互いにたまに気晴らしに行こうね♪と誓ったのでした。(笑)

=今日のグラスアート作品=
・千趣会の3月季節の盾シリーズ
※でも、完成作品にすっごく不満が残る作品になりました。
 フィルムに傷いっぱいつけちゃたし、リード線の接着力が弱いし。
 あと、着物に模様をデコペンで書き加えようと思っています。



2006年01月26日(木) 千趣会の3月分グラスアートキット到着♪

今日、千趣会の3月便のグラスアートキットが到着しました。
季節の盾は【ひな祭り】、写真盾は【パンジー】の図案です。

夕方から早速作業に取り掛かり・・・
今、すべてのフィルムを貼り終えたところです。
後はリード線とビーズ貼り。
これが一番ややこしく、複雑な作業なんですよね・・・千趣会の図案。

とりあえず、今月末には完成予定♪
お楽しみに♪

あと、昨日通院した病院に手作りのものを飾る【ほっとスペース】なるものがあるのですが、
とても日の当たるいい場所なので、グラスアートがとても栄えるので、
申込したら、すぐに持ってきて飾っていいよ!とのお返事。
でも、内科・小児科なので・・・
子供が触ったりして、ガラス製品だと落とした場合ガラスの破片で子供が怪我をする可能性があるので、
アクリル製の物を飾らせてもらおうと思っています。
(ガラス前面にフィルムを貼った物はフィルムがガラスの飛散帽子をするので、安全だとは思うんですが。)

2月末の通院なので、3・4月のイメージで何か作製しようと思っています。
【ひな祭り→雛人形】【春→花→桜、チューリップetc.】

後、2月になってある手芸の体験会に行ってこようと思います。
そして、2つ目の手芸のインストラクターをやっぱり目指したいなと。
お金は・・・やっぱりオークションで稼ぎます。(笑)
日曜日に終了したオークションも入金確認並びに商品発送は無事に終え、
あとは、商品到着の連絡後に相手の評価をするだけの状態。(残り5人)
今日か、明日には完了なので、そろそろ次の出品準備にも取り掛からなきゃと思っています。



2006年01月25日(水) 今日はベビーシッターかよ。

今日は内科の受診をしてきました。
13歳の頃に発症したとある持病の毎月1回の定期健診&薬の為。
検査数値は、精神的不安定になってから食欲が減少したことで、
かなりいい数値になっていたので、これを持続させなきゃと思いつつ、
食事療法も適当でありつつも、気にかけています。
その為か、そのかなりいい数値を維持して一安心しました♪
その割には体重減らないんですよね・・・。
って、これも薬の副作用で太りやすいということが関連しているのかも?

その後、妹宅へお邪魔しに・・・。
そしたら、妹は部屋の片付けの為のかごを大量購入しに行くとかで、
甥っ子ちゃんのベビーシッターを急遽することになっちゃいました。
離乳食を食べさせ、ミルクを飲ませ、ちょっと遊んでご機嫌とりをして、
そのままスヤスヤとお昼寝に突入してくれました。
妹が帰ってくるまでの2時間はぐっすり。
てなことで、妹宅の洗濯を干したり、
昨日の分の洗濯物を取り込み、たたんだり、アイロンかけたり・・・
ベビーシッター兼家政婦状態。(苦笑)
およそ3時間の無料奉仕。(笑)

結婚しても、実家が近い場所に住居を構え、
両親、姉妹で共同で協力し合える環境は本当にいいなぁと思います。
こうなったら、彼を佐賀に移住させる方向で頑張らなきゃ。
てか、彼は佐賀のほうが自分も合うということで、
九州での転職を本当に考え出しているんですよね。
本当にこれでいいのかしら?
新たなる悩みが増えそうな予感。



2006年01月24日(火) 甥っ子ちゃんと女三人でランチ♪

今日は、母が仕事をお休み♪
って事で、母と私たち姉妹+甥っ子ちゃんでお外でランチ♪
甥っ子ちゃんは初めて来る場所だったので、
あちこち興味津々!
天井の照明を見たり、行きかう人を見たり、
あちこちきょろきょろし通しでした。
母は孫がかわいく、私たちに先に食べなさいと甥っ子ちゃんにかまいっぱなし。
てことで、私たちはパクパク食事ぃ〜♪
特に妹は食べるスピードが速い・・・(苦笑)
母も折を見ながら食事をし・・・
で、1番食事が遅かったのが私でした。

恐るべし、職業病。。。(私以外は保育士資格保持&経験者)

午後は、甥っ子ちゃんは母に任せて、
ガソリンの入れ方講座&妹の買い物に付き合わせられました。
最初はセルフガソリンスタンドでのガソリンの入れ方講座を妹に指導し・・・
そして買い物・・・合計2店舗+総合複合施設。
ふ〜〜〜っ。。。妹の買い物には疲れました。
結局お目当てのものは見つからなかったし・・・
いつも気にならないときには、結構目にする商品だっただけに、
とても不思議な感じがしました。

そして、帰宅後は甥っ子ちゃんの離乳食!
その後はお風呂タイム!で妹と甥っ子ちゃん入浴し、
その後は、妹の夕食タイム!で、旦那さんの夕食はお持たせをし、
ようやく妹達を見送り出し、無事にアパートに辿り着いたとの連絡を受け、
ようやく1日が終わるのですが、甥っ子ちゃんとかかわると1日があっという間に過ぎちゃいます。

さてと、昨日通っている方のグラスアートの教室では、
疲れの為かいろいろな物を忘れてしまい、作業が進まなかったので、
これから少し作業を進めたいと思います。
の前に、グラスアートの教材を注文しなくては!

指導するほうのお教室も次は2月かなぁ?と思ったのですが、
もしかしたら今月末に行うことになりそうなので・・・
Mさん、とてもグラスアートにはまられたようです。



2006年01月23日(月) グラスアートのインストラクターデビュー♪

今日は、私にとっての記念日♪
1、2、3でグラスアートのインストラクターデビューの日♪(笑)

新米ながら約5時間半、指導頑張りました!
そして、生徒さん第1作品はこれ!(写真1枚目)
音符のフォトフレームにフィルムを貼った、特別バージョン!
だから、カリキュラムで言えば、課題1,2をいっぺんにこなした感じ。

でも、夢中になると時間というのはあっという間に過ぎるもので・・・
指導も熱が入りっぱなしで、目が離せませんでした。(ってどういう意味だ?!)
でも、なかなかの出来で、本人大満足でご自宅に帰られました。

次のお教室も、すごく楽しみにされているようで、
次回の分のポイントをまとめた資料を作成しなくては!

これが、独身じゃなかったら・・・
インストラクターで自分のお小遣いを稼ぐ程度の収入があれば、
本当に夢なんだけどなぁ〜と、ちょっと思っちゃいました。

人生で趣味や好きなことが仕事で生活していけれる人って、
本当にすごいなぁ!&うらやましく思っちゃいました。

さて、話は変わって・・・昨晩終了したオークション!
30商品出品して、25商品(落札者19人)落札されました!
そして、今現在、入金確認して、商品発送済んだ方が12人。
連絡あるが、まだ入金確認できない人が、3人。
まだ連絡が来ない人が・・・4人。

オークションの取引にしては、いい進行具合と思うのですが・・・
実際のところどうなんでしょうか?
(というか、今日1日で郵便局3回も商品発送しに行っちゃったし。。。
 絶対怪しまれているだろうなぁ。。。(苦笑))

オークション合計落札金額も、途中経過の倍以上になり、
懐が少し暖かくなりました。(笑)
でも、無駄遣いしないように気をつけなくちゃ。。。
年始であれこれ購入しちゃったから。。。(苦笑)

まだ、着ない服とかが出てきたので、
2月になったら、出品しようと思います!

今は、あれこれ無理せず頑張り過ぎない程度に、
楽しく過ごしていこう〜〜〜っと。(*^o^*)b



2006年01月22日(日) 久々に。。。

久々・・・1年数ヶ月ぶりに、自分のサイトの更新作業をしています。
掲示板は時折見ては、アダルト系の宣伝書き込みを排除したり、お返事書いたりしていたんですが、ほかの事は一切していない状態でした。

でも1年前の記憶をよみがえらせる事は意外に大変でした。
彼と会った日付などは、覚えているのですが、どのホテルに泊まってどんなことをしたのか・・・
う〜〜〜〜〜〜〜〜ん。って感じで、記憶をたどっていっても、何も覚えていなかったり。
でも、あることをきっかけに【そうだった!】という感じで、
次々に思い出し、何とか去年の前半期のでぇ〜と日記を書き上げることが出来ました。
あとは、後半期・・・頑張って書き上げて、2月1日にサイト更新しようと思っています。
といっても、mixiで私のサイトを知っているのは極小数なんですけどね。(笑)
それに、使用していた素材屋さんも閉鎖していたりして、
あまり変化のないサイトになっているんですけど。

でも、ちょっとだけ更新した部分があるんですよね。
トップの付き合い始めた日付と、次のでぇ〜とまでの日付だけ。
だって、次のでぇ〜とまで−XXX日と3桁表示になっていたんで。
こりゃあ〜まずいと思って、この部分だけは更新しなおしました。

さて、話は変わって・・・
火曜日の夜にFax注文したグラスアートの教材が、今朝届きました!
佐世保の押花の先生(これからはMさんとお呼びします。)に、このことをお伝えし、
明日からグラスアートインストラクターとして始動することになりました。
これから、グラスアートを習いたいという方がたくさん増えたらいいなぁ〜♪
佐賀にお住まいの方で、ご興味のあられる方是非ご連絡お待ちしています♪m(_ _*)m
見本としてグラスアートを施したミラーなどを送付させていただきますので。

では、今から甥っ子ちゃんが遊びに来るということなので、
掃除&片付けを急いでしなくっちゃ。(苦笑)



2006年01月21日(土) オークション出品♪今年第1弾!(途中経過)

15日〜17日にかけて、せっせと出品したオークション。
現在入札状況は16商品/30商品。
明日の夜に終了なので残り2日の状況では、まぁまぁの入札状況かなぁ?
現在の収益は・・・約4万円ほど。

でも、昨日寝ている間にほぼ倍の収益になっているので、
これから終了まで、目を離すことが出来なくなるかも?(笑)
結構お買い得商品も価格を抑えて出品していたし、
ジャケットと同素材のスカートとワンピースの入札者が、
きっとジャケット争奪で競い合うと思うし。
新品コートもおそらく定価4分の1の値段で出品しているし。
うふふ♪楽しみだぁ〜!!!
でも、日曜夜〜月曜日夜まで大忙しだ。
オークション落札者の対応&荷造り出荷準備と、グラスアート教室第1日目、その後はグラスアート教室の生徒としてランプ製作。
あはは。。。楽しいことなら、いくらでもやりこなせるんだけどね。

そういえば、今回福袋をオークションでちょこちょこ買ったけど・・・
なぜかベージュ系のスーツが多かったんだよね。
私はパンツスーツは着ないから、ジャケット&スカートまたはワンピースのスーツばっかりだったから、良かったんだけど。
こうベージュ系のスーツばっかり持っていてもね。。。
オークション出品♪今年第2弾!で出品しちゃいましょうかねぇ?
今持っているベージュ系ののスーツだけで、
ジャケット&ロングスカート
ジャケット&ワンピース
ジャケット&フレアースカート
ジャケット&タイトスカート
ジャケットのみが2着。
そのほか、紺、黒、茶、グレー、オフホワイトでも、似たようなスーツ、ジャケット持っているし・・・
新品&タグつきのままで売りに出したほうがいいのかも?
(白は1着今回出品してたっけ。。。まだ買い手現れないけど)

オークション出品♪今年第2弾!は卒業や入学などでも着れる服を、
メインに出品しようかなぁ?と、またしてもいろいろ考え始めちゃいました。
この意欲・・・ほかの事で活かせないかしら?(笑)
でも、次の仕事でスーツ着用の仕事だと困ることになるのかしら?



2006年01月20日(金) 100円ショップの陶器を・・・

日も体調があまりよくない。
でも、何かをしていた方が気が紛れるので・・・
先月の体験会で余ったハート?葉っぱ?のフィルムと、
この前購入した100円ショップの陶器で、
このようなものを作ってしまいました。(写真参考)

材料費は陶器が105円、フィルム&リード線が200円くらいかなぁ?
500〜700円くらいで売れるのなら、嬉しいなぁ。
と夢を見てしまった。(笑)

一度オークションをお店代わりに利用して、
出品(=販売)する事を体験してみてもいいかもしれないな♪
ただ・・・送料がかなりかかるので、
手始めはミラーなどを送料無料で販売した方がいいかもなぁ?
ミラーだったら、落札者(=お客様)の名前なんかをサービスで記入してもいいなぁ。
と、次々とアイデア、考えだけは浮かんでくるんだよね。
(で、ちょうどミラーがあったので、作製しちゃったけど。
 右側のミラーに私の名前を。。。)

とにかく、今日作った作品は体験会の残りのフィルムを利用して作製した、
簡単な図案の作品でした。(笑)
(でも、クローバーとてんとう虫をイメージした赤丸。
 って、ラッキーなイメージがあるんだけどなぁ。)

ところで、皆さんはどんなものを欲しいと思うのかななぁ?
グラスアートを施した作品。
ご意見お待ちしております。m(_ _*)m



2006年01月19日(木) 面接・・・ドタキャンすることに。

今日、バイトの面接だったのですが、
面接時間まであと2時間。
連絡手段が付かないので、バイトの面接はドタキャンすることに決めました。

1.体調が思わしくないこと。
2.診断書に就業不可と記載しているからこそ、
  お手当てが配布されているから。
3.バイトを気にまた症状がよくなるとは思えないし、
  さらに悪化する恐れがあると思い始めてきたこと。

お金はいくらあってもいいけど・・・
今の私にはオークションで小銭を稼ぐくらいしか出来ないかなぁ?

って、今日悪いことをする私でした。



2006年01月18日(水) 今週もステロイド注射♪

今日は整形外科の受診日。
でも、先週ステロイド注射をしてもらった左薬指・・・
特別に良くなったというわけでもないので、
またしてもステロイド注射されちゃいました。(><;)
別に痛くないんだから注射しなくてもいいと思っていたんだけど・・・
注射したときのほうが普段の数百倍痛いんだもん。
指先末端まで注射液が浸透しパンパンになった感じと、
じ〜〜〜〜〜ぃんとしたしびれたような嫌な感触。

今度の受診は2週間後ということで、
2月になってからということになったんですが・・・
通院するの辞めようかなぁ?って気がしてます。

あとは、佐世保の押花の先生に頼まれた
先月の体験会で使用した白色の陶器を20個。
あちこちの100円ショップ巡りして集めましたよ。
グラスアート人口を増やそう計画で、
今年の展示会にも体験会を行おうかなぁ?
(私が仕事勤めしていなかったら。。。)
その時は、事前に白い陶器を注文して取り寄せてもらう手取りをしておけば、
苦労しないで済むんですものね。

それから、妹に頼まれたお使いをして・・・妹宅へ♪
甥っ子ちゃんはお利口さんに、昼から夕方まで昼寝するんですが、
誰かが来るとすぐに起きて愛嬌を振りまくんですよね。
今回も私が到着すると、甥っ子は起きて愛嬌振りまき捲くり!
あれこれ要求するんで、こっちも全力で相手するし・・・
疲れちゃいました。(年のせいかぁ???)
でも、甥っ子ちゃんも疲れたようで、
帰る前に甥っ子ちゃんを寝かしつけて、今私は帰宅しました。

う〜〜〜ん。。。ちょっと一人の家は寂しいです。
でも、これから夕飯に家事に・・・大忙しの時間になるんだけど。



2006年01月17日(火) 今から。。。佐世保に行ってきます。

今日は、佐世保の押花の先生との打ち合わせ。
それで、今から佐世保に出かけようと思っています。

昨日、師匠から押花の先生へ佐賀の銘菓と先月の展示会のお礼を言付かっているので、
私も別の土産を持参しなければと思っているので、
ちょっと早いのですが、そろそろ自宅を出ようと思っています。
(一応10時3分の特急に乗る予定、でも駅まで徒歩10〜15分程度・・・でも車で行こうかなぁ?)

さてどうなるか分かりませんが、帰宅後ご報告いたします。

あと、昨晩も新年会からの帰宅後、用事をすべて終わらせて・・・
せっせとオークションに洋服を出品。
オークション終了日を前に出品したものと同じ今度の日曜日に
設定したので、
日曜日の深夜は大忙しで、パソコンから目が離せないかも?
今のところ合計27商品出品中!(笑)
後、10商品は出す予定があるので、また今晩〜明日の午前中にかけて頑張らなくてはいけないなぁ。

*追記*
結論から・・・
3名以上という人数は今の時点では集まっていない。
だが、至急グラスアートを習いたい。
ということで、
早ければ来週月曜日から佐世保の押花の先生が、
我が家にグラスアートを習いに来られます。
ただ、条件が・・・
私が、社会復帰した場合の教室存続の保証が出来ない事。
インストラクターだけで、稼ぐには難しいものです。

あと、佐世保で押花を教えていらっしゃる大ベテラン先生なのですが、
押花の生徒さんが、グラスアートを習われない理由。。。
私も以前長崎では見て購入したのですが・・・
【サンキャッチャー】なる、一見ステンドグラスに見える商品が、
格安で販売されているから。(と先生がおっしゃっていました)

確かに写真1・2枚目のような作品が1500〜1900円で売られていたら、
グラスアートの教材費と比べ物になりません。(><;)
誰かグラスアートに興味のあられる方、いらっしゃいませんかね?
よろしくお願いします。m(_ _*)m



2006年01月16日(月) 年賀状の当選結果。。。

今年の年賀状の当選結果は・・・
1番年賀状の多い父が切手シート2枚。
1番年賀状の少ない私が切手シート2枚。
何も当たらなかった・・・母は悔しがっていました。(笑)
で、予備の年賀状で1枚切手シートが当たっていたので、
家族で5枚切手シートが当たりました。

でも、妹は・・・
『ねぇ〜ちゃん、聞いてよ!1等と300番違いだった!』
と、悔しがる電話が。。。(苦笑)
それも、書き損じでたまたま自宅に保管していた年賀状らしい。
ということは、いとこから購入した年賀状の中に1等当選はがきが存在していたということ!
誰なんだろう???
でも郵便局員さんの年賀状の割り当て枚数がかなりのたくさんあるらしいので、
誰に渡したものかはきっといとこもチェックしていないはず。
う〜〜〜〜ん。。。気になるなぁ。

てか、こんな詰まんない話題でいちいち私に電話してくる妹・・・
何で母じゃなく私なの???って感じです。(笑)

あと、オークション。。。
昨日は日中でかけていたので、夜な夜な頑張って!頑張って!頑張って!
来週日曜日オークション終了商品を合計17商品出品!
半分は自宅で試着のみのタグ付き商品。
購入時も試着して購入しているんだけど、やっぱりその時の気分で購入するものも結構あるんですよね。
それで、クローゼットの肥やしになったりして。
さて、もう少し部屋をすっきりさせたいので、
2年間着なかった服を一気に処分しよう♪

あと、今夜はグラスアート教室の新年会♪
今年はランプシェードを作製するので、その図案を決めてから、
各自お店に移動という予定。
私は今思っているのは・・・
なみなみ縁のランプシェードをバラの図案で作製しようと思っています♪
(ランプシェードはすでに購入済)
でも、他にもいいものがあるかもしれないなぁ。
とにかく今日も大忙し!の私です。



2006年01月15日(日) 今日はおさぼり。。。(笑)

今日の日記はおさぼりさせていただきます。(笑)
作品作ってないし・・・

クローゼットから服があふれて、
どうしようもない状況に追い込まれちゃって。
要らない服でまだきれいな状態の服をオークションへ♪
お金がなくなってピンチだったし・・・
オークションで地道に稼がなきゃ!!!

せっせと写真撮影して、サイズやコメントをなどをきちんと記載。
で、今8商品完成。
はぁ。。。まだまだ終わんないよ。
後何着出品するんだろう???
とにかく来週の日曜日オークション終了予定で出品予定。
見かけたら、是非入札してください。(笑)

とにかく、今日は今から寝ます。(- -)zZ〜
起きたら、また地道な作業・・・と思っていたら、
午前中は伯母の宅へ。。。白菜付けを貰いに行って、
妹がコンタクト&眼科受診したいらしく、甥っ子の子守をしに行かなくてはいけなかった。(><)
夜な夜な作業頑張ります。。。



2006年01月14日(土) 当は、来週に行く予定の心療内科の受診。。。

どうしてこの教材をキャラメルフレームというのでしょう?
ついでに同じ額縁の鏡をキャラメルミラーという。
う〜ん。。。疑問だぁ〜。
ということは置いておいて、昨晩せっせと作製した
【チューリップのキャラメルフレーム】。
作成中している間にに彼は・・・スキーへ出発したんですよね。
そして日記を書いている今頃きっと楽しんでいることでしょう♪

では作品の簡単解説♪(なん〜ちゃって)
周りの縁に最新フィルムの【ミラーフィルム】を使用。
そしてお金が溜まる様に黄色のチューリップをイメージ!
2枚のフィルムのグラデーションを利用してチューリップの色を配色。
でもチューリップ全体の花言葉は
永遠の愛情・愛の告白・思いやりなどがあるようですが、
黄色のチューリップの花言葉は【正直・実らぬ恋・望みなき恋・母の日】だそうで・・・
正直者の私自身へのプレゼントか・・・
母の日に母へのプレゼントにしちゃいましょう♪(笑)

これで、カリキュラム17作品は作製終了!
でもはがきの額だけは私にとってどうしようもない失敗作品なので、
次回教材注文の時に教材を注文して、再度挑戦!

それまでは。。。何しましょうかねぇ?
ちょっとしたお礼の時にプレゼントする小さなミラーでも大量生産しましょうか?
カリキュラム図案を縮小して・・・。

*追記*
母の携帯メールに携帯購入のドコモショップからメールが!
なんか【チーズ・ソーセージ・ハム】などの商品が当選したみたいです。
そういえば先週母から、
『ドコモショップからメールが来たんだけど、
 この懸賞に応募したいの、からメールって何?』
と聞かれたので、そそくさと母から携帯を取り上げてからメールを送信して応募した記憶が。。。
で、足のない母は私を代理としてドコモショップへお使いに。
でも、渡されたのはハムなどにしては妙に軽い箱。。。
でも当選したのは私じゃないし、母の承諾がないと・・・
ハムじゃなくてなんかお菓子なのかなぁ???
と思いながら帰宅。

帰宅後母に手渡し、箱を開けてみると・・・
なんとハムの広告だけが入った空箱!!!!
ドコモショップに10回位電話してもつながらないし・・・
で、母に文句言ってきて問いわれ。。。
またしても私がドコモショップへ。。。
商品を手渡してくれた店員さんが居たので、
『先ほどいただいた商品なんですけど・・・
 中身が空だったんですが、はずれですか?』と尋ねると。
『深々くお辞儀をして申し訳ございません。。。』
といい、からの商品を受け取り、店の奥へ・・・
で、冷蔵で冷たくずっしりとした重さの箱の商品を手渡してくれました。
まぁ、ただで当たったんだから、文句言っちゃ可哀想だもんね♪
若い可愛らしい対応に良い姉ちゃんだったし。(*^o^*)b
で、その商品は妹宅へ半分おすそ分けすることに。
で、妹宅へ母と一緒に。
今日は足代わりに使われた1日でした。

あと、今日は久々の暖かい気候でスキー場などで雪崩に合っているみたいなんですが、
暢気にスキーに行って楽しんでいる彼は無事なんでしょうかねぇ?
会社の人たちといっているので、メールも電話もしないと思うのですが・・・
とりあえず、無事かどうかの確認メールだけでもしておこうっと。(*^o^*)b

=今回のグラスアート作品=
1枚目も2枚目も同じ作品:黄色のチューリップの」キャラメルフレーム
フレームを変えて携帯電話で撮影したんですが・・・
今私が使用している携帯電話ピンと合わせがないんですよね。
以前の同じPシリーズはピンと合わせがあったのに。



2006年01月13日(金) 今日は心療内科の日♪

当は、来週に行く予定の心療内科の受診。。。
最近胃の調子が悪く、なかなか良くならないので、
今日、心療内科を受診してきました。
そして、胃薬の量を夕食後1回から朝・夕食後2回に、
増量してもらいました。
これで胃の調子が良くなるといいんだけどなぁ。

他の調子は徐々に回復!
でも、まだ日によって波があるので、
気をつけながら自己管理をしなくては。
後は、悩みすぎないこと!と、Drからのアドバイス。
あはは。。。最近いろいろ考えちゃって、悩んでいますからね。
出口が見つかり、自分の気持ちが一つに決まると楽になるんだけどね。
でも、きっとどちらを選んでも後悔しそうなんだよね。

そういえば、以前何かに読んだ本の一説に・・・
【選ぶ状況にあれば、
 人間はどちらを選んでも結局は後悔するものである】
見たいな感じの事が書いてあったなぁ。
確かに、どっちらかを選んで成功しても失敗しても、
もう選ばなかったもう一方の方がもっと良い結果が、
得られたんじゃないかって思っちゃうんだろうね。
だから、後悔しない人生なんてないのかもしれないなぁ?
な〜んて思っちゃいました。

そうそう!
佐世保の押花の先生からグラスアートの件でお電話いただきました。
それで来週火曜日、私が佐世保に一度出向くことになりました。
さて、どんな話になるのでしょうか?

=今日のグラスアート=
※菖蒲(アヤメ?・ショウブ?)らしき花のオーナメント。
  左:ガラス板 右:プラスティック板
透明に見える部分に、雨を意識した水玉模様(レインドロップというフィルム)の透明シートを貼っているんですが・・・
あまりに小さな写真なので、分からないですよね。(^^;



2006年01月12日(木) 今回の作品はティッシュケース♪

今回はティッシュケースを製作してみました。
手馴れたもので、あっという間に完成しちゃいました。(笑)
グラスアートを習いたての時は、
ポケットティッシュケースを作製したのですが、
教材が小さい分、グラスアートの図案も小さく、
四苦八苦しながら作製したことを思い出します。

あと、午前中に甘えた声の妹から電話。
『ねぇ〜ちゃん、コンビラック持ってきて!』
甥っ子の為ならえ〜んりゃこりゃ。
で、即持っていきました。
今日もかわいい甥っ子ちゃん。
でも、午後にゆうぱっくが届く手配をしていたので、
そそくさと帰宅。。。(涙)
もっと遊んでいたかったなぁ。

それから、今朝の広告に入っていた短期バイト(5日間)の募集に、
電話してみました。。。
日給が田舎の佐賀にしてはなかなかいいので、
電話はちょっと込み合ったようですが、無事に電話がつながり、
来週面接ということになりました。

夏から無職だったので・・・
働く気分を味わい、働く意欲が湧いて、
少しでも早い社会復帰につながるといいなぁ?と思います。
さて、今から履歴書を書かなきゃなぁ。
これを書くと、自分のおろかさを・・・
改めで実感しちゃうんだけど。(^^;

=今回のグラスアート作品=
 お花のティッシュケース
  1枚目:正面の模様
  2枚目:正面の反対側の模様(イニシャル『K』入り)
  3枚目:側面の片側
     (※もう片方の側面はこの図案の逆さまっぽい模様)



2006年01月11日(水) 今日もステロイド注射♪

今日は、整形外科の受診日。
右手親指は1度のステロイド注射で、ほぼ動くようになっていたので、
腱鞘切開の手術を逃れることが出来ました。(*^o^*)v
そして、左手首の【ドケルバン病】もほぼ完治。
で、今日で治療を終了♪のはずでしたが、
先週から気になっていた、左薬指のカクンカクンとする関節音。
それを見ていただいたら・・・右手親指と同じ 【弾撥指(通称:バネ指)】と診断。
痛みはないけど、そのまま放置していたら、動かなくなるので、
早めの治療ということでステロイド注射!
これが、今回特別に痛い。。。(TT)
薬指の付け根付近に注射しているのに、
ステロイドを注入している感触が指先にまでピリピリ感じてくるし。
こんな目にあうんだったら・・・
痛み伴ってからの方が良かったかも?と思っちゃいました。(苦笑)

とにかく、これで気になる指の症状はすべてDrに診察していただいたので、
一安心かなぁ?(*^o^*)b

そして来週、今日治療した指を診察してもらい、
整形外科とはしばしお別れぇ〜♪だといいなぁ。

あと、午後は妹と甥っ子が昨日に引き続き訪問。
(といいますか、呼びつけたんだけど)
病院にいく前に、夕飯用に豚の角煮をたくさん作ったのでおすそ分け。
付け合せは煮卵と水菜。
後は簡単にわかめスープを作ればいいかなぁ?
手抜き料理でごめんね。。。
今月末に豚肉の福袋ちゃんが到着予定なので、
冷蔵庫を空っぽにしなくては。

ただ焼くだけでもとてもおいしい豚肉。。。
とある番組がきっかけで注文するようになって早4年。
この豚ちゃんおいしいんですよ♪
どこの豚ちゃのお肉がどこのものかは。。。内緒。(*^=^*)b
明日はクリームシチューにでもしようかなぁ?
もちろん豚ちゃんを使って♪

=今日のグラスアート作品=
・ミニフラワーポット
 1枚目:星と切り株
 2枚目:家と森
  ※本当はこの2つはペアの図案じゃなかったんですが・・・
   勝手にペアにして作製しちゃいました。(笑)



2006年01月10日(火) キャンディーポット♪

今日作成したのはキャンディーポット!
ひよこみたいな小鳥が、葉っぱとハートを
それぞれ口にくわえて向き合っている図案にしたんですが。
うまく撮影できなかった。。。(涙)
円形のものを撮影する難しさを改めて実感。
撮影するならもう少しコンパクトにまとまった図案がいいみたい。
1つ勉強になりました。

後、作製するサンプルは・・・
・季節のオーナメント
・ミニフラワーポット
・ティッシュケース
・ミャラメルフレーム
上記3つは手持ちのフィルムで何とかしようと思いますが、
キャラメルフレームは色を考えながら、足りない色を取り寄せることになりそうです。
ついでに金色のリード線もなくなってしまったし。

それに、教室で作製するランプもどんな図案にしようかなぁ?
(限定品のフリルの付いたランプシェードを購入したけど、
 それの付属していた図案は好みじゃなかったし。。。)
明かりをつけたときとつけないときの色の差なんかも考えなきゃなぁ。
少しでも節約の為に計算だぁ〜!
(先生から購入すると通常価格の8割、
 自分で購入だと7割で送料840円かかるんで。)

*追記*
午後2時半過ぎ『ピンポ〜ン』とチャイムが鳴り響く。
『はい、どちらさまですか?』
『宅急便です。』と、ちょっと暗めの不審な女性の声。
無視しようかなぁ?と思いつつ、のぞき窓を覗くと
それは・・・妹でした。(苦笑)
甥っ子ちゃんの5ヶ月検診の帰りに立ち寄ったみたいです。
(乳児検診の場所は私の家のすぐ近く)
そして、妹は買い物へ。。。
甥っ子ちゃんは私と遊び→夢の中へ。。。

今回甥っ子ちゃんは、先月からミルクを飲み始めたためか、
急激に体重増加!
(前回は体重が増えていなかったので心配していたけど。)
この1ヶ月思いと感じていたのは、確実に甥っ子ちゃんが大きくなった証拠でした。
来月は6ヶ月検診。。。
もしかして・・・生まれた体重の2倍になっているのかしら?



2006年01月09日(月) アルミの鉢。。。

今日、甥っ子の世話をしながら製作した作品は・・・
音符のアルミの鉢♪
でも、何を入れるにしても小さめの鉢なので、
利用用途が???

さっき甥っ子と妹が帰っていったのですが・・・
甥っ子のニオイが私のセーターに染み付いちゃっています。
そう、ミルクを吐きこぼしたミルク臭が。
さっさとお風呂に入っちゃおう♪(笑)



2006年01月08日(日) シクラメン(?!)のフラワーベース。

今日の製作品は・・・シクラメンと思われる図案のフラワーベース。
製作過程は。。。至って順調。
出来栄えは。。。いつものごとく。
もっといろんな色を組み合わせたらよかったかなぁ?

そのほかの今日の出来事は、甥っ子と妹が里帰り&お泊り。
そんで、妹がボーリングしたいとの要望で、
付き添いで一緒に遊んできました。
一昨年の今頃、確か彼とボーリングに行ったのが最後だから、
スコアは。。。3ゲームのAve.103。
微妙なスコア。
昔はもっとスコア良かったのになぁ。。。
年を感じてしまいました。
(って、年のせいではないと思うけど。)
でも、妹よりは断然スコアは良かったので、良しとしましょ♪



2006年01月07日(土) mixiでの日記。。。

とりあえず、1月2〜6日分のmixiの日記をこのエンピツ公開してみました。
mixiのほうが画像公開しやすい環境だったりで、
グラスアートで製作した作品の写真を毎回公開しています。
mixiに加入されていましたら、私を探してみてください♪(*^o^*)b

特に今日のmixiの日記は写真がないと、
分かりづらい日記内容に思えます。。。

【1月7日の日記内容】
今日は、グラスアートでジュエリーボックスを製作しました。
図案は8パターンありますが、
その中で1番複雑な図案を選択。
1.5mm幅のリード線をたくさん使用するのですが、
均一な幅になかなかならないし・・・
ちょっと苦労しました。
できばえは。。。自分では納得いかないかなぁ?
はぅ〜。。。腕をもっともっと磨かなくては。
次は、フラワーベース製作かなぁ?
それともアルミの鉢かなぁ?
まだまだ製作するものがたくさんあるよ。

=今日のグラスアート=
ジュエリーボックス
・ジュエリーボックスの蓋(1枚目)
・ジュエリーボックスの斜め上から撮影

そうそう!今日ロイヤルウイングの福袋が到着しました♪
この福袋の存在すっかり忘れていました。。。
いらない分はさっさとオークションで売っちゃおうかなぁ?

あと、左手首は問題なしで、ほとんど痛みはなくなったんだけど、
右手親指の症状は。。。
曲がることは出来ても伸ばす事が出来ない状態。
伸ばそうとすると、ある一定の角度で痛みを生じ、
無理して伸ばすと、関節がカクンとなる。。。
やっぱり腱鞘切開なのかなぁ?



2006年01月06日(金) 牡丹をイメージして♪

今日のグラスアートは、カリキュラムコースの【半円形の盾】。
図案4種類の中から・・・1つを選んで製作。
私の中では真っ赤な大輪の牡丹をイメージしたのですが、
出来栄えはどうでしょうか???

母に見せたのですが、どうも母の好みではなかったようです。

う〜ん。。。万人受けする作品作りって難しいなぁ。
限られたフィルムの中からあれこれ製作しているし・・・

次はジュエリーボックスに挑戦!
さて、どんなものが完成するのでしょうか?(*^o^*)b

あと、3月5日の羽田→佐賀最終便のキャンセル待ちをしていましたが、
ようやくキャンセルを拾うことが出来、
3月4・5日と航空券を購入できました♪
もしかしたら、3月に彼のご両親と初対面になるかもしれません。



2006年01月05日(木) 初心に戻って。。。

私が通っている週1回のグラスアート教室は、
インストラクター資格を目的とした計画ではなく、
その製作時期によって好きな物を
みんなで同じ教材を使用して作成していく計画になっていました。

だから、今回佐世保に教えに行くことになれば、
目的がインストラクター資格取得なので、
カリキュラム通り17作品を作成して、
技術を身に付けてもらいたいと思っています。

そのために、サンプルとして・・・
今日から私が今までに作成していなかったものを作成することに。

その初めとして。。。カリキュラム計画第1作品。
音符のフォトフレームを作成!
初心に戻って、頑張らなきゃね♪



2006年01月04日(水) 一仕事?!→こんなはずじゃなかった。(><)

今日、先月行われた展示会で、
『グラスアートの教室を佐世保で開いて欲しい』
とおっしゃってくださる方へお送りする資料、教室計画書、手紙を準備し終わりました。
ふぅ〜〜〜〜〜〜。。。。疲れちゃいました。

さて、佐世保・・・隣の県でグラスアートの先生を行うことが、
本当に決定するのでしょうか???
一応3名以上の受講生でお願いしているのですが。
どうなるんでしょうかねぇ〜?

と、ここまで日記を書いて・・・
佐世保の先生宅宛に荷物を配送手続き完了♪
で、外出したついでに・・・整形外科へ。

11月上旬から右手親指、12月中旬から左手首を痛めていたので・・・

そしたら、左手首は【ドケルバン病】。
「手関節の橈骨茎状突起の部で、短拇指伸筋と長拇指外転筋の腱鞘に炎症を起こしたものである。
中年の女性に多く、拇指の背屈、外転によって強い痛みを生じる。安静、局所麻酔剤とステロイドの注入が奏効する。
難治例では腱鞘切開が行われる。 
で、ステロイド注射。。。(><)
これだけで完治するだろうということ。。。

症状が左手首より重い右手親指の症状は【弾撥指(通称:バネ指)】。
指を曲げる筋肉の腱 が指の付け根のあたりで腱鞘というトンネル状の通り道を通る際、
腱の周囲で炎症が起こり、腱鞘の内径が狭くなり、腱が滑るように通る際に引っかかるようになるもので、
狭窄性腱鞘炎とか、肥厚性腱鞘炎とも呼ばれる。
腱鞘炎による「バネ指」は初期の場合、朝起きたときだけ指が伸びないということが多いようです。
しかし進行してくると、日中でも指のひっかかりが出現し、指の曲げ伸ばしで痛みを伴うようになります。
ひどい場合は全く曲げられなくなったり、全く伸ばせなくなったりし、手のひら側に炎症を起こし、はれた有痛性の腱鞘が触れるようになります。(←私の場合この症状)
治療は、安静、局所麻酔剤とステロイドの注入が奏効する。
難治例では腱鞘切開が行われる。
で、今日ステロイド注射で直らないようであれば、来週腱鞘切開=手術になるらしい。。。。(TT)

ってか、うちの母親・・・この病気で、左右の手の指の腱ほとんど切っているしね。
(ついでに伯母も。。。数本切っている)

なんだか憂鬱な日々です。。。



2006年01月03日(火) むかつく!!!!

とあるオークションで昨年12月24日夜、
好きなブランドのスカートを落札!
出品者のメッセージで落札後24時間以内に落札者より連絡ください。
で、落札30分以内に最初のメールをする。
でも20時間経過しても返信が来ないので、
最初のメールより21時間後に再メール。
その1時間後にようやく、落札者より返信あり。
そのときメール便では発送できないので、
1番安い追跡可能な発送方法はエクスパックということで、
そのメール着信後2時間以内にその送料をかんたん決済にて送金手続き。
(25日手続き、27日相手に送金完了)
だから、少なくとも27日に発送していただけると思っていました。
しかし、相手からは発送の連絡もなにも来ない。。。
それで、28日夜に相手に3度目のメール。
そして、その6時間後(29日深夜)に返信メール到着。
クリーニングに出してまだ出来ていないということ。
明日もう一度行ってみますとの連絡。
それから。。。何も連絡なく、
1月2日にメール便で商品到着。
送料の差額と商品のみ。
発送の変更の連絡、発送の連絡など何もなく。。。
これってどうよ????
こんな出品者初めてだよ。
で、この対応で【どちらでもない】評価を相手にした。
そしたら、1分後に私に対して【どちらでもない】との評価。
は〜〜〜!!!!
私にさらにどんな対応をしろっていうんだよ!(怒)
これ以上にないすばやい対応で私は対応しているのに。

こちら側の評価にむかついて、
相手は私からの評価に納得いかず、同じ評価しているに違いないといった対応。

その後もいろいろやり取り。。。

出品者として、最前の努力、対応はなし。
仕事が忙しいなら出品するな!って思うよ。

それで、私に対してのオークション評価【どちらでもない】というのは、
どういった点が良くない対応だったのか教えていただけない
でしょうか?
対応についての評価ですので、今後に参考にさせていただき
たいと思います。
とメールしたら。。。
相手から。。。
どちらでもない 
よくない評価ではないとは思いますけれど…
『普通』だという意味だと思います。
私にとって普通のお取引でした。
だとさ。

それじゃ、私にとっては普通の取引じゃなかったので、
【非常に悪い】と評価させていただきました。

発送の連絡はしない!
最初のメールでメール便で発送できないといいつつ、
勝手に発送方法を変更し、その連絡もしない!
【(クリーニング店に)明日もう一度行ってみます】とのメールしてあったにもかかわらず、
実際は自宅へクリーニング屋さんが出入りして依頼していると後での賜るし・・・
すべての対応に矛盾、誠実な対応が見られない!

こんな出品者に初めて会いましたよ。
新年早々むかついちゃいました!

では気を取り直して、親戚宅へ新年の挨拶回りに行ってきます。
そして、帰宅後はグラスアートの製作だ!!!
(千趣会のマンスリークラブ2月:節分の盾だけど。)



2006年01月02日(月) 福袋の付き添い。。。

今日は佐賀市内で唯一のデパートの初売り♪
てことで、福袋大好きの母から、
甥っ子の洋服の福袋を買いにいこうとお誘いが・・・
てことで、午前中買い物に行ってきました。

デパートには本館と新館があるので、
子供服目当ての母は新館へ。
若い人向けの洋服目当ての私は本館へとそれぞれ列に並びました。
そして、開店と同時に目的のブランドのお店へ。
私の好きなブランドの1つ【KEITH】は、
福袋は予約が出来るようで、すでに予約で完売との事。。。
あと、23区や自由区などの【オンワード樫山】の福袋があったので、
とりあえず1つGET!
MKなども福袋が雑多のですが、サイズが微妙だったので、どうしようか迷っているうちに、
どんどん売れて・・・買うのは断念しました。
(ちょっと私の趣向とは違うので)
そして、うろうろしていたら福岡の三越でお得意様になっている、
【Lat】のお店が佐賀にもあったので、うろうろ。。。
(昨年9月のリニューアルの時に新しいお店が入っていたので、
 でも好きなアリスバーリーのお店がなくなっていたのが残念。)
奥まったところにあったので、私サイズの福袋がまだありました♪
でに、どの福袋にもピンク色の洋服が。。。
『う〜ん。。。私、ピンクは着ないんですよ。』と店員に話すと、
一緒になってこれがピンクの色が1着しか入っていないみたいですよ。
と、お薦めの福袋を1つ差し出してくれたので、
それをキープしつつ、他の4点の福袋をチャック!
ジャガード織のジャケットが赤系と、ベージュ系が入っているものは除いて、
他に2つを除くと、う〜ん。。。ページュ系のジャケットが入っているのも除いて、
(昨年、ホークス応援感謝セールの際にLatの福袋を購入し、ベージュのスーツを持っていたので)
残りは1つ。。。なんか、ピンクの他に赤色が入っているみたい・・・
てことで、お薦めの福袋を結局購入♪
合計2つの福袋を購入しちゃいました。

そして、ココで母と合流!
昨日【moujonjon】の福袋をすでに甥っ子の為に購入していたので、
今日の母は【bebe】の福袋1つのみをご購入♪
でも、気になっているブランドのものがあったようなので、
一緒に子供服売り場へ。
母が気になっていたのは【ソニアリキエル】。
う〜ん、割と原色使いのブランドなので、
淡い色合いが似合う甥っ子には似合わないと私は判断し、
このブランドの福袋を却下!
その代わりに、色使いがやさしい【ELLE】をお薦め。
で、1個購入させちゃいました。(笑)

甥っ子の福袋は、今日妹達家族が来るので、
その時に開けるとして・・・
私が購入した福袋を開けたのですが、まずますの内容。
【オンワード】の方は妹が好みそうな感じなので、
妹へのお年賀としてプレゼントすることになるのかなぁ?

もう1つの【Lat】は満足でした!
定価19000円のレース使いのかわいいデニムジャケット♪
15000円のシフォンが縁取られているかわいい系のベージュのカーディガン。
定価13000円のベージュのロングスカート。
それと定価が値段が分からないピンクのカットソー(おそらく7900円かなぁ?)。
ピンクのカットソーは母へ。。。(笑)
他の3点は一緒に組み合わせもよい感じなので、満足のお買い物でした。(3点で定価47000円)

福岡へ買い物に行かなくても買えたので、よかったよかった♪(*^o^*)v
(って、年末に三越カード階位にのみのシークレットバーゲンで、
 【Lat】の洋服3点購入しちゃってたけど。。。(苦笑))

では、これから妹夫婦が年始の挨拶ならびにお泊りにやってくるので、
とりあえず、今日の日記でした。



2006年01月01日(日) 今年の抱負。。。

自分の今後の進路を新しい道へと発展させる。
そして、このホームページを再開ならびに、
たまりにたまったでぇ〜と日記を次回のでぇ〜と2月17日までに更新する。
ってことかなぁ???現時点では。


 <<かこ♪  =もくじ♪=  みらい♪>>


かのん♪ [MAIL] [HOMEPAGE]