過失軽薄日記
一覧

管理人は現在杭州にいますが、どこにいようとうすらオタク気味です。 2008年頭に帰国予定。大陸に至った経緯は2006年3月22日あたりをご覧ください。

文中でリンクされている箇所は別窓で開きます。

---------------------------------------------------------------
2002年11月19日(火)/本人の疑い。/Ultra Red(7幕感想)

すみません、なんか最近仕事の方が常にせっぱ詰まっており、なかなか内職が出来ません。あいつら無茶ばかり言いやがる…! それより内職によってまかなわれている日記というのはどうなのか。なのですが無茶をかいくぐってこれだけは。

荒ハが!荒井とハーシィが! 荒ハが前世の人がいました。ていうか最早ご本人では? ハーシィは大きくなったんですねえ。荒井は変わりませんねえ。何よりも央氏が、ライジングの中でも顧みられることの少なかったこのお二人さんを控えめに登場させたりして、自作品のキャラをすみずみまで大事になさっているということが伝わってきて感動しました。さらに、終わりの方にランスロット顔の人が現れ、ライバル感溢れる物騒な振る舞いをなさっており、仰天しました。マツゲ(白羽)がイミテーションに見えるほど核心に迫っています(もともと別人です)。こちらもランス氏そのものである疑いが非常に強いのですが、この顔の人はライジングでもおおいに顧みられていた上、今回も派手に登場したりするのでは、むしろ大事にし過ぎなのでは?
あと、トーナメント戦開催の旨を発表しているおり、今後大会に参加しそうな人々の姿が見られましたが、相撲風の人々は、いったいどの人が参戦することになるのやらさっぱり分かりませんでした。ボクシングの人たちの中では、順当に行けば手前の方の人が出そうですが、意表を突いて後ろの人だったらどうしよう。そしてラーメン屋の中央の人が女子に見えたのでとても期待しているのですが、やっぱり男子だったらどうしよう。このまま本当に永遠に女子が出なかったらどうしよう。結局、毎回私の心配はそこに集約されてゆくのでした。

---------------------------------------------------------------

2002年11月12日(火)/涼州事変(むしろ私に異変)

11月2日〜4日の3連休にいろいろなことをやったので、記録をつけたいと思いつつ、もうこんな日付になっています。私、また時を駆けた…? なにかと時を駆けがちな私の人生なので、頻繁にサイトが放置され、その後、何事も無かったかのように何かを呻き始めるという更新様式がそろそろ板に付いてきました。勝手に己の怠惰を様式化してごまかそうとするな私。それはともかく、例によって、また新しく呻き始めることにします。

実は、最近私は蒼天航路目的で週間モーニングを立ち読みしていたのですが、先週号(11月7日発売のやつ)で、馬超祭りが開催されるにあたり、相当ものすごい祭りぶりに幻惑され、もはや平静を保ちつつ立ち読むことが困難になってきたので、ついにモーニングを購入するに至りました。今週も買いますモーニング。ていうか馬超編(謬見)が続いている限りはモーニング購読の挙に及びそうです。端的に言って馬超目当てでモーニング買いということです。おおおおお(呻き)。どうしたらいいのか。これでは大変な馬超好きのようです。いや好きだが。しかし。
蒼天航路の曹操氏は、蒼天歴のまだ浅い私が見た限りでも、人を評するのに全く穏便でない危険発言が多く見受けられますが、今回の馬超にしても、「涼州に咲いた武の華が摘みごろ」とか言っており、また始まったよこの人は(無礼)と思っていたところ、そんな一触即発な形容をふまえながら次の号(つまり11月7日発売の私が買った号)で登場した馬超さんは、本当に華だったのでどうしようもありませんでした。赤子!二の腕!涙!(←今回のダイジェスト。錯乱気味。) 負けたよ曹操…あんたの言った通りだったYO…。というか曹操さんには、「摘みごろ」などという風紀が乱れるような表現は控えていただきたい。
とまあ、そのように波乱含みな、最近の蒼天航路であるわけなので、不穏な馬超の叛乱が、不穏な曹操によって如何なる不穏な終結を迎えてしまうのか、動揺しつつ見守ってゆく所存です。不穏は余計。

<私信>3日の祭儀記録については気力に応じていずれなんとかしたいですよハリーさん。</私信>

---------------------------------------------------------------

ヤケパチ |電信家頁

My追加