+My登録ボタン+



エンピツ+エンピツ同盟

+お薦めサイト+
maccomac
dust@home
05cube!
シュールでGO!
ロケットBBS
HMV Japan
uefa.com
AA大辞典
+HTML+
HTMLクイックリファレンス
HTML小技集
+フォント+
About FONT
Maniackers Design
gau+
絶影
BRIDGHco
居合
SHAKAGRAPHICS







Written by ビノ




バナー
+main screen+
2003年05月21日(水)
Baby, A〜HA.

 小悪魔を見つけました。
 今日で9回目の訪問となる会社、受付の方とももう顔なじみ。んで、昼の休憩中、1本の木の下を通ると頭に何か落ちた感触が。そして足元を見ると白い鳥糞が一杯。ガッデムと思いながら手で頭を確認するも、何もなし。しかし不安なので会社に戻ってから受付の方に聞いてみた。「頭に鳥の糞付いてませんか?」。すると「う〜ん、よく見えないなぁ。もっとこっち来てぇ」。いや、ドキドキするんですが。「大丈夫、付いてないよ!」とにこやかに教えてくれた。この小悪魔め。
 で、帰りに受付で退社手続きしてる時。この時は小悪魔さんともう一人女性がおられたわけです。で、
小悪魔、もう一人に「今日面白かったんだよ!」
小悪魔、私に「ね〜!」
私の中の人「(カ、カワィ・・・)」
もう一人の人「え〜、どうしたん?」
小悪魔「教えな〜い!」
私の中の人「(ふ、二人だけの秘密スか!?)」
もう一人の人、小悪魔に「何、何、何があったん?」
もう一人の人、私に「どうしたんですか〜?」
私、「え、えと・・・」事の次第を話す・・・。
 この小悪魔め。


そんな感じ・・・
 つか、祭りの後は寂しい・・・。
2003年05月20日(火)
Do I Know My Turning Point?

 最近日記書いてなかったのは嫌がらせでもなんでもなく、2chの川崎スレ(←数時間で見れなくなるんで、諦めてください)に入り浸りだったからです。ヴァカです。アフォです。
 つか、どうも最近ネット中毒らしく、なんか見てないと落ち着かん。寝る時とかどうもあかんから、携帯で中日系のサイトとサッカーのサイトを毎日見とる。パケ代が悪夢。しかも悪夢のくせに夢じゃない。
 私は何にそんなに怯えとるのですか?何故にそんな逃避を繰り返すのですか?問いたいよ。いや、むしろ問えよ。
 それはそうと、古い話だがチャンピオンズリーグの決勝はレアル対ミランを期待しとったんですが、ユーベが来てしもたね。いいけど。
 ・・・どうもおもろい方向に話をもっていけそうに無いので、今日はこんなとこで。次はおもろい日記書きます。明日は一日ネタを探しまくります。川崎スレは見ません。まゆタンスレも見ません。
 いや、きっと見るけど。だってこんな香ばしいサイト(←明日には消えてる悪寒)を放っておけないよ。


そんな感じ・・・
2003年05月11日(日)
Came?

 う〜んと、まずはエンピツスキン配布中「楽音」を宣伝しといて・・・。
 え〜と、一個内定出ました。うん、出たね。まぁ、行く覚悟は出来てます。でももう少し粘りたい。とはいえ、その会社もう新しい採用活動してないし(2次募集はあるかもしらん)、たぶん考え期間あんま勝ち取れなさそう。
 なんつ〜か、「姫路でシメジになってきます(本社姫路)」がオッズ1.3倍位。なんか東京勤務になれそうな臭いはあったけどね(最終面接中、社長から「東京とか行くのも大丈夫?」と言われ「むしろ行きたいです」って言った。で「なんか質問は?」って言われて「東京とかの事業所っていうのは営業中心なんですか?それとも技術も何人もいるのですか?」とか聞いてみた。「もちろんいる。あっちは客先常駐多いけど」と言われた。)。
 どうすぃよぅ?姫路でシメジか・・・。いや、覚悟は出来てるんだが、将来恐いょぅ。各社の筆記試験を受けた結果、才能はクソあるはずなので(と思わな、私はやっていけないよ、性格的に)、努力さえすりゃなんとかなるか。
 努力・・・、私の一番嫌いな言葉だ(汗)
(こっから話それる)
 だってさ、自分と誰かに圧倒的な力差があるとき、それが努力の差だと思うと辛くない?生きにくくない?それを才能の差だと思った方が、自分の才能の中で努力して、自分の幸せってのを追求できると思うんだよ。つまり人が幸せになるためには、才能ってのをもっと重視した方がいいんじゃないかと思うわけよ。努力っていう誰でも同じの、1つの物差しで測るのは辛くないか?才能っていう、人それぞれに違う物差しで測ったほうが、生きやすいと思うねん。
 まぁ、とりあえず就職浪人生としては、行くとこあるだけで鬼安心です。


そんな感じ・・・
とりあえず親父にメール出しとこう。
2003年05月10日(土)
Plese Let Me Tell...

 つか、今日バイトしてて思ったんだが、コンビニで金を払う時、レジ机に置かず手渡ししてくる女。お前「お金手渡しで払うあたしってカワイイ女」とか思ってるだろ?もうね、バカかと。アホかと。
 そんなお前に一言言ってやりたい。
「大好きです!!」
と。マジで。反則。


そんな感じ・・・
2003年05月08日(木)
Started Cool Chinese?

 「楽音」でエンピツスキンの配布を始めました。エンピツユーザーさんは一見の価値あり!!・・・かどうかは知ったこっちゃないけど、一生懸命手抜きして作ったので、まぁ一度見てやってください。
 つか、さっきその楽音のトップに簡単な日記書いたからコッチ書くことないや。はは。


そんな感じ・・・
2003年05月04日(日)
The Girl I Never Need.

 モビルスーツでいうとズゴックが好き。そんな弱アマノジャクな私は今、「アマノジャク」と打とうとしたところ、「あまんぽじゃく」と打ってしまったのですが、そのことを打っている最中にも「うってすぃまった」とか、どう打ち間違えたのかと自問自答。・・・答え出ず。
 まぁ、んなこたぁどーでもいいんだけど、「ビノめっちゃ冷たなった」とか言ったお前に言いたい。前普通に、ていうかかなりフレンドリーに接してたら「ビノが私のこと好きなのかと思ってた」と、真面目に言ってきおったから冷たくしとんじゃ、ヴォケッ!!前は前でバイト場中に「ビノが私のこと好きみたい、どうしよう」的な話を広めときながら、今度は「最近ビノが冷たいねん」的な話を広めんな、ヴォケッ!!つか、私が裏で一服してた時、レジが込んできたから行ってレジもう一台開いたらお前「ありがとう」と。ヴォケッ!!お客さん待たせたらあかんから行っただけやし、そんなもん当たり前のことやんけ。お前はなにを勘違いしでかしとんだと。お前を助けに行ったとでも思っとんのか、と。
 つか、関西弁で「〜やし」って打つとき「〜香具師」と変換される私は、もう逝ってよしなような気がします。


そんな感じ・・・
2003年05月01日(木)
Alive For What.

 「楽音」のデータベースを更新したわけですが、その作業中「あぁ、こんなんもあったなぁ。これもええよな〜」とか、色々回顧してたわけです。そう思うと私の部屋には長らく聞いてない名盤が一杯。これさ、新しいの買う必要ないよ、正味。今もblink182のenema of the state聞きながらこれ書いてるんだけど、もうメロコア買わんくてもいいんじゃあないかと思うもん。
 そう考えると、今の音楽ってどれも「あぁビートルズって今聞いてもいいよな〜」って思わせるために存在してるんじゃないかという気がしてくる。要は、ビートルズのメロディをいったん忘れさせて、また新鮮に聞くための捨て石なんじゃないかと、そういうこと。
 まぁビートルズってのは象徴的にその名前を出しただけで何でもいいんだけれども、退化の時代ってのが来てんのかな、などと。
 と、長ったらしく楽音データベースの宣伝をしてみたわけだ。

楽音-GAKON-



そんな感じ・・・
←新しい日記  目次  古い日記→


+エンピツスキン配布サイト様+


【重要】スキン利用時は、

各サイトの利用規約を遵守しましょう

→新作公開終了してしまいました。シェアはたぶん1位。

→種類豊富で全部見るのも大変。オリジナリティー高いです。

→独特の色使いが絶妙。特に和の色使いが光ります。

→斬新なデザインでもしっかりとまとめるセンスが羨ましい。

→写真素材系がメイン。完成度高いスキン多いです。

→シンプルながら細部へのコダワリを感じます。

→糞

→閉鎖されました(7/14)