+My登録ボタン+



エンピツ+エンピツ同盟

+お薦めサイト+
maccomac
dust@home
05cube!
シュールでGO!
ロケットBBS
HMV Japan
uefa.com
AA大辞典
+HTML+
HTMLクイックリファレンス
HTML小技集
+フォント+
About FONT
Maniackers Design
gau+
絶影
BRIDGHco
居合
SHAKAGRAPHICS







Written by ビノ




バナー
+main screen+
2003年04月30日(水)
News Hedline.

 なにやら「マーズボルタ」がサマソニに来る!!ってことで、「おいおい、まだアルバムも出してないのに曲あんのかよ!!」と思いHMVのサイトで確認したとこ、なんと6/18にアルバム発売!!遂にキますた!!
 久々のめちゃ期待作。あとはハイブスの新作を待つのみ。
2003年04月29日(火)
No More Losing Your Humanity !

「反省はするけど後悔はしない」
私の大嫌いな言葉だ。
 反省して、それを次に活かす?勝手にそうすりゃいいが、それで貴様は幸せかと言いたくなる。後悔して、次は後悔しないようにしようというモチベーションを生む方がよっぽど大事なのではないかと、私は思うのだ。
 要は感情である。「反省して次に活かす」ここに私は感情を感じない。まるで自己学習型のロボットだ。ロボットになれて貴様は幸せなのか?
 「後悔」という感情が湧き上がってこその人間、だからこそ人間。
「反省はするけど後悔はしない」
そう言うことがカッコイイと踊らされてる貴様は、早く人間らしさを取り戻しなさい。
 つか、楽音リニューアルしたよん。アドレスも変えたし、その辺は任せる。
楽音-GAKON-



そんな感じ・・・
2003年04月27日(日)
What Is It Means To Eat A Worm?

 というか、虫を異様に恐がる女は、それがカワイイとでも思っているのだろうか?
 私に言わせりゃ「逝ってよし」だ。まずお前は顕微鏡でてめぇの顔ダニでも見とけと。
 別にいいのだが、もうね、不快なのだ。
「ギィィヤァァァァァァァァァァ!!」
と叫ばれて私がどう思うか。
「いや、ウルサイから」
 ほんとにさ、お前は昭和かよ、と。いまだにバブルかよ、と。虫が恐い=カワイイなんて図式はそんな化石じみた発想だよあんた、と言ってやりたい。
 時代は変わったのよ。今や罰ゲームで芋虫を食べちゃう子を見て
「この娘はなんてがんばりやさんなんだ!!めちゃカワイイ!!」
と思う時代なのだよ(そうか?)。
 まぁ、
「ゴキブリがおった〜!!ちょっと家来て退治して〜!!」
という電話が男子からかかってきた恐怖体験に比べれば何倍もマシだが。


そんな感じ・・・。
2003年04月26日(土)
So,

 つかさ〜、聞いてよ。なんかさ、テーブルにグラスを置いてDAKARAを注いどいたの。で、ウイニングイレブン6FEやりながらチョコチョコ飲んでたの。この時期に何をしてんねん、就活しろよってのは、まぁそうなんだけど、それは置いといてさ、何って、気がつくとDAKARAにちっちゃい虫が浮いてんの、虫。「キモイよ〜」って思って、そのDAKARAは捨ててさ、グラスも変えてまたDAKARAを注いだの。で、またウイニングイレブン6FEやりながらチョコチョコ飲んでたの。「ヤタ〜!!ミスタとサンチェスのホットラインで点ゲット〜!!」って喜んで、自分へのご褒美にDAKARA飲もうとしたの。そしたらまた虫。ちっちゃい虫。なんだよオメェ、と。祝えねぇじゃん、と。
 何?蛍光灯の真下にテーブル置いちゃダメなの?ねぇ、ダメなの?いいの?いいけど虫入るの?虫入ってもいいならいいの?
 アースノーマットを使えと、そういうことですか?でもなんか、それって負けのような気がするから使わない。


そんな感じ・・・
念のため。「自分へのご褒美」とかは誇張ですよ。
2003年04月23日(水)
A Nice Lady.

 なんやなんや、イジメか!?落ちたぞ、こん前んとこ!!やばいぞ、駒ないぞ!!こりゃ、70時間研修のとこ、マジで何とかしなアカン!!残りは筆記とGD通って、あと面接2回の大手と、姫路の最終しかないもの!!ぉぉぉぉぃ、ぉぃぉぃ。泣いても、いいですか?
 見事最終で玉砕続きとは、私ゃナイスネイチャかよ。
 はぁ、それはともかく、「楽音」やっとこさ更新しました。
 つか、むしかえすけど、私、筆記激鬼です。最近はそれに加えGDも鬼ってきてます(今年全勝)。あとは面接だけ・・・。頑張ってどうにかなるもんでもないのよね・・・。
 まぁいいや、とりあえず楽音のリニューアルでもして現実逃避しよう・・・。


そんな感じ・・・
今の人にはステイゴールドの方がわかりやすかったかな。
2003年04月17日(木)
Sorry For Long Writing.

 本命落ちたのは内緒の方向で・・・。つか、「みんなの就職活動日記」みたら、同じ日に最終受けた人の書き込みが1人内々定で3人落ちてる。私の予測した確立はまぁまぁ当たってたぽ。全然嬉しくないが。
 まぁまぁまぁ、で、今日は日帰りで東京です。面接は・・・う〜ん、しくったね。概ねOKだったんやけど、
「希望勤務地は他社さんでも東京なんですか?」
「はい、そうです」
「それはなぜ?」
「若いうちはいろんな仕事をしたいと思ってます。で、やっぱりいろんな仕事があるのは東京だろうということで、東京を希望してます」
「若いうちっていうのはどういうこと?」
「将来的には親のこともありますので、名古屋に帰らないといけなくなるかもしれません」
以下、名古屋に帰るかも、ということに質問集中。
 なにって、この会社名古屋に支社ないのよ。つまり「名古屋に帰る」=「脱藩」なわけ。落ちたとしたら絶対コレ原因。だって、それ以前に落とそうと決定した人に、落とす材料になる部分をそんな聞き込む必要ないじゃん。あぁ、ミスった。別に名古屋に帰る気なんて全然ないのに。
 まぁ、私的には、この会社が年齢重ねてコストが上がった人をリストラしていく会社ではなく、プログラマーではなくSEとして育てようとしてる会社だということが感じられて、好印象だったんですが・・・。
 あぁ、まじでシクった・・・。
 今回面接が3時に終わり、友達と5時半に待ち合わせていたため、ヒマヒマに。で、ちょうど会社が新橋だったので、修学旅行生よろしく、ゆりかもめに乗りお台場に行ってみました。そしてHMVに行きリンキンとアタリスとラグワゴンを試聴してみました。ラグワゴンがむちゃくちゃよかったね。
 つか、お台場とか独りで行くもんじゃねぇ!!虚しすぎる!!そりゃHMVに逃げ込むよ・・・。
 てことで待ち合わせ場所の新宿に移動。東口を目指すものの、行くとこ行くとこ小田急。こっち行っても小田急。あっち行っても小田急。一体、神は私を小田急に向かわせて、どうしたいのだ?
 あぁ、私が方向音痴ナだけですか、そうですか。小田急って西口だしね(多分)。
 そうそう、交通費はもちろん出ましたよ。2000円な!!


そんな感じ・・・
2003年04月15日(火)
All I Need Is Feeling Depressed.

 昨日宣言したとおり、凹んでみました。いや〜、落ちたね、コリャ。まぁ、落ちていようがいまいが、面接受けた直後は凹むのが恒例となっているので(むしろ向上心があってよろしいと自分では思っている)、気にしないで下さい。
 ・・・誰も気にしてないっつーの。
 しかしね、今日受けた会社は採用枠50人なのよ。んで、東京と大阪は別で採用活動してるから、大阪枠は多くて20、まぁ10〜15くらいが妥当なとこ?んでんで、今日面接の控え室行ったら、受験者のネームプレートがおよそ15枚。最終面接ですよ。既に何回も最終面接あったんですよ。これからまだまだ100人規模のセミナー10回くらい予定してるのよ。最終面接とか言いつつ、5,6人に1人しか通んないんじゃねぇの?まぁ、辞退の枠を見込んでいたとしても落ちる人のほうが多いわな。
 まぁ、要はこんな確率論考えても凹むだけだし、大して意味もないから考えるな、ということでした。
 さてさて、凹みついでにエンピツデザイン「大江戸」を軽く作ってみました。サンプル←クリック。和風は色使いがムズイね。使用希望者は引き続き募集中。つか、こっちから営業かけて頼みたいくらい募集中。


そんな感じ・・・
2003年04月14日(月)
Tommorow Once More

 なんか、面接の日程が1つ変更になったよ。まぁ、いいんだが。
 つか、明日が本命の最終なわけ。ぐはぁ、激しく緊張。最終っつっても単なる意思確認ではなく、けっこう落とされるみたいやねん。ここまできて、よ。いか〜ん、まじでいか〜ん。もう今何書いてるかもわからんし。大丈夫?今日の日記。意味不明じゃない?意味不明?・・・許せ。明日の日記は凹んでるだろうが、これも許せ。
 あっ、そうそう使用希望者がいれば作ろうと思ってるエンピツスキン「大江戸」。使用希望者募集継続中。(サンプル←クリック)「楽音」は洋楽ロックを中心とした云々、ってとこに本文が入るようになるはずです。


そんな感じ・・・
2003年04月12日(土)
High Pressure.

 そんなこんなで、来週3つ目の最終面接も決まりまして、3日連続で最終面接であります。1日目大阪、2日目姫路、3日目新橋(東京)。気分はヤリ手ビジネスマン。
 まぁ、これで全部落ちた日にゃぁ、笑ってやってください。
 つか、そういうわけで来週も「楽音」の更新してる場合じゃなさそうなので、次回更新は4/22となりました。それも微妙だったりするんですが・・・(平日の面接無い日は10時-6時の研修中デス)。
 とか言う割にはなぜにこんな(→)もん作ってるのかわからんが・・・。いや、リニューアルはまだしませんよ。なんとなく作ってみただけです。
 つか、ほんまはこれ(さっきの★のやつね)で、新しいエンピツスキン、エンピツデザインを作ってみようかと思ってるんですけどね。使ってくれる人、おりませんか?・・・つっても、実際作るかどうか分からんのだけどさ。まぁ、使ってくれる人おったら作ろかな。


そんな感じ・・・
2003年04月10日(木)
Second Chance.

 さて、2つ目の最終面接の案内がきました。もう1つの方の最終の結果が出てから受けたかったんですが、どうやら連チャンだわ。どうしよ、両方通ったら(笑)。内定辞退するのめっちゃ気ぃ重いんだよなぁ、とか言ってみたけど、ど〜よ?キレてもいいとこだと思うよ。
 まぁ、しかしね、怯えてますよ。ってのも、ここまでの選考が異様に順調に来てる為、予定があかず、全然新しいとこ受けれてないわけ。ここまできてガタガタっと落ちたらどうすんのよ?・・・って前も同じこと書いたっけ?まぁ、自慢だからさ、何回も書きたいのよ。広い心で受け止めてやって下さい。
 んで、話はまったく変わりますが、

maccomacさん

ここのデザイン凄すぎ。って、前にも書いたっけ?
 ほんまに記憶力無いからビビるね、自分に。まぁ、人間死んだら記憶なんて無くなるんだから、大した問題じゃないさ(そうか?)。


そんな感じ・・・
2003年04月09日(水)
Believe In Yourself, And Anybody.

 と思ったら通ってしまう私は天才!?(昨日の日記参照)
 まず、夕方に電話がかかってきて「履歴書確かに届きました」と。そこで私は思った。「あ〜、こんな電話までして、履歴書忘れたのが敗因だと思わせまいとするとは。何故そこまでする?」。どんだけひねくれとんねん、自分と。
 夜になってメールが届き「合格です」。もっと人を信じましょうと人生改める所存。
 つか、やっぱ諦めちゃダメですな。


そんな感じ・・・
 ところで、人は信じる方向で行こうと思いますが、楽音は更新休む方向でいこうと思います。4月中は若干きついカモ。土日で更新しようかと作戦変更中。
2003年04月08日(火)
Dreams Never Die !!

 つか、今日筆記のとき履歴書持ってくの知らんくて鬱。その後「今日の試験結果と、先ほどご提出いただいた履歴書と、前回提出していただいたセミナーのアンケートから合否を判断して連絡差し上げます。」と。ぉ〜ぃ、その中のひとつ出してない奴がここに。
 ってことで、終わってから「本日履歴書を忘れてしまいまして、すぐに郵送させて頂きたいと思ふのですが・・・」と私から言うと、「あっ、でしたら東京本社の方に、人事部採用担当宛てでお願いします。」と。
 まぁ、落ちたわな。こっちから言わなきゃ、履歴書郵送するチャンスもなかったんだもん。忘れた時点で没ってことやろ。
 とはいえ、そこは筆記の鬼な私ビノ22歳、筆記でいい点をとってチャンスを1%増やし、速攻で履歴書郵送し(既に済み)、かつカバーレターに、「寛大なご処置を頂き、心よりお礼申し上げます。」と、「私は御社がこんなことで落としたりしない素晴らしい会社だと信じてます感」をアピってチャンスさらに1%増し。
 つまり落ちる確率98%。鬱。
 と、思ったら、昨日受けた本命の方の面接が通ってた!!来週最終面接!!躁。


そんな感じ・・・
2003年04月07日(月)
Interviews

 まぁ何はともあれ中日が強いので私は幸せです。
 は、どうでもいいとして、本日は先日も書いたように最終の前の面接が2つ。な〜んか、そんな志望順位高くない方は通ったような・・・。そして志望順位高い方は完全撃沈のような・・・。
 現在カナ〜リ凹んでますが、明日は筆記、明後日明々後日は研修と凹む暇もありゃしねぇ。
 その分ここで愚痴ってるわけだ、許せ。


そんな感じ・・・。
2003年04月05日(土)
26800

 昨日まで東京行っとりました。まぁ、面接だったんですが、案内の紙に「印鑑をご持参下さい」と書いてあったので、これは交通費申請用紙に使うからだろうと思い、迷わず東京まで遠征したわけですが・・・。いや、出ましたよ、えぇ、交通費出ましたよ。・・・2000円な!!ゴルァ!!2000円て!なに?それは京都から東京までチャリで来いとか、そういうこと?2000円てことはそういうことやんな?それ以外2000円で東京行くとか無理やんな?
 親に金ねだっちまったよ・・・。留年までしといて・・・。
 とはいえ、その会社が「わざわざ時間作って面接してやってんだぞ、ゴルァ!」な態度では全然なく、「遠方からわざわざありがとうございます。」的な感じだったのでまぁ良いですが。2000円渡されるときも「ほんまに申し訳ありません」って感じで渡されたし。
 とりあえず、その2000円で買ったキムチと白米でひたすら腹を満たしてみる。


そんな感じ・・・
2003年04月01日(火)
A Definitive Edition

 4/7の件は結局、
大本命→落選
本命→合格で、4/7の10時〜11時面接
既に受かってる姫路→4/7の14時から面接
ってことで決定。朝の方が延長しなきゃOKと。
 それはそうと、明日から遂に「70時間選考」が開幕。70時間選考ってのは、7時間×10日の研修を受け、その目標達成度、作業に取り組む姿勢から合否判断されるという代物。研修とはいっても、ほぼ自学自修で課題をこなすというもの。不安だ〜。Visual Basic使うらしいけど、使ったことねぇよ。ゼロから始めて課題を達成しなきゃならん。まぁ、逆に必死さっていうか、私がんばってます感はアピりやすいかもしれんけど。
 でもタダで70時間も研修受けさせてもらえるということ、その恩を返すためには一生懸命がんばって「日比野はいい!」と思わすことしかないわな。


そんな感じ・・・
戦争に勝つことで次回大統領選での再選を狙ったブッシュにこう言いたい。
「ブッツュ必死だな(藁」
←新しい日記  目次  古い日記→


+エンピツスキン配布サイト様+


【重要】スキン利用時は、

各サイトの利用規約を遵守しましょう

→新作公開終了してしまいました。シェアはたぶん1位。

→種類豊富で全部見るのも大変。オリジナリティー高いです。

→独特の色使いが絶妙。特に和の色使いが光ります。

→斬新なデザインでもしっかりとまとめるセンスが羨ましい。

→写真素材系がメイン。完成度高いスキン多いです。

→シンプルながら細部へのコダワリを感じます。

→糞

→閉鎖されました(7/14)