chipperの日記

2022年02月28日(月) 充実してた


2/1 「Detroit: Become Human」クリア
2/9 「Detroit: Become Human」トロコン
2/12 「ASTRO's PLAYROOM」トロコン
2/14 「スチームワールドディグ」クリア
2/17 発表会
2/20 しまじろうとガオガオさんのサイエンスショー
2/23 誕生会(自宅)
2/25 誕生会(幼稚園)

今月は子供の誕生月ということもあって、
幼稚園には発表会&お誕生会と二回も行く機会があったり、
イベントがいつもより多くありました。
おかげで、忙しかったけど充実していたかな。

ゲームも三本クリアして、うち二本でトロコンしたので、
こちらも充実していたと思います。
エルデンリングという大作を目の前にして、
色々と消化出来て良かったです。

三月はエルデンリングを頑張ります!



2022年02月27日(日) お昼は定番の


今日はステラタウンまで出かけました。

これまで数回行ったことがありますが、
いつも大体、最初にゲームセンターに行って、遊具で遊んで、
お昼を食べてから買い物して帰ってきます。
今日もお決まりのルートでした。

子供にはお目当てがあったようで、ゲームセンターの
スーパーボールをすくうのをやりたかったようです。
毎回ここに来ると、何回もやって、わんさかと取ってます。
100均で買えば安上がりだけど、取る過程が楽しいわけだし。

ぬいぐるみよりもコスパは良いかなと思って、
つい許容してしまっています。
ステラタウンも月一で行くかどうかだし、
まぁ、たまの息抜きみたいなものです。

今日もサブウェイのサンドイッチが美味しい!



2022年02月26日(土) 前科あり


昨日発売のエルデンリング、勿論、我が家にも届いています。
けれども、受け取ったのは昼頃だったので、
もう子供が帰ってきていて、開封するのがやっと…
今日の夕方に、ようやく時間が取れました。

まずは、キャラメイクだけやりました。
最初の素性を選ぶところで、結構、時間がかかりましたが、
見た瞬間でビビビッ!と来た「囚人」にしました。
あの見た目、素敵過ぎるだろ…選ばない理由がなかった。

初期ステータスでは、技量と知力が高めで最初から魔術が使えます。
見た目とは裏腹にインテリなキャラなんですね。
元は高貴な出自であるとか書いてあったような気がします。
そこら辺の設定も含めて、囚人を選びました。

顔は、どうせ頭装備ですっぽり隠れてしまうので、
そこまでこだわらずに、ささっと決めちゃいました。
なんかハガレンの山田涼介みたいになった…女性だけど。



2022年02月25日(金) 待ちかねたぞ


今日は幼稚園のお誕生会がありました。

家でするお誕生会も楽しみにしていましたが、
四月から今までずーっとお友達を祝う側だった
子供は早く自分の番が来て欲しくて堪らなかったようです。
王冠や絵本などを貰えるので、とにかく楽しみにしてました。

そして、この日だけは保護者も参観できるので、
私も普段の幼稚園での子供の様子を見ることが出来る〜と、
ワクワクとソワソワした気持ちを抱えて見に行ってきました。

皆の前に出て、先生が色々と質問してくれるところでは、
回答の内容はさておき、ちゃんと大きな声で答えていてびっくり。
他にも歌ったり、絵本を聞いたりするのもちゃんとしていました。
なんだ…やればできるじゃないか…

子供の成長が感じられて、親の私も楽しんだお誕生会でした。
家でするのとは、また違って、こういう機会って大事だな。
一年後にまた見に来るのを今から楽しみにしたいと思います。



2022年02月24日(木) これが40…か


40代に突入して、早二ヶ月。
最近、ふと気付いたことがあります。
ドラッグストアで会計時に、お釣りやレシートと共に
エイジングケア用品の試供品を渡されることがあります。

アラサーの頃はもらった記憶がなく、
思い返せば、アラフォー辺りから貰い始め、
最近はちょくちょく貰うようになったなぁと。
マスクしてるけど、ごまかしきれないものが漂っているのだな…

20代→30代の変化ってライフステージに依るのかなと思うのですが、
30代→40代の変化は、身体のほうに来ますね。皆、等しく平等に。
髪や肌に顕著に現れているなーと実感します。
白髪も大分増えてきたし、確実に痩せにくくなっています;

抗うつもりはないけれど、ありのままに受け入れてしまうと、
肌はしわしわ、髪は白髪、そして、中年太りの三重苦なので、
年相応の清潔感を保てるように努力はしていきたいなと。



2022年02月23日(水) 今年のケーキ


今日は子供のお誕生会をしました。

誕生日当日は時間がなくて、プレゼントを渡すだけでしたが、
今日はおばあちゃんも来てもらって、皆でケーキを食べました。
ケーキはキャラデコの仮面ライダーリバイスにしました。
今年はリバイスのにしたい!と子供からのリクエストです。

キャラクターのケーキは結構お値段がするけれど、
ガーランドやペーパークラウン、メダルなどの特典が尽くし、
アプリを入れると、キャラクターと写真が撮れたり、お話できたりと
子供が喜ぶ要素が盛り沢山なので、結果、お得かなと。

早くケーキが食べたくて、今朝は子供が5時に起きて、
おばあちゃん、まだ来ない…まだ来ない…と言って、
宥めるのに苦労しましたが、とても喜んでくれたので、良かったです。
来年も子供が喜んでくれるようなお誕生会が出来たら良いな。



2022年02月22日(火) そういえば


誕生日当日は、プレゼントを渡して、レゴで遊んだ後、
しまじろうとガオガオさんのサイエンスショーを見に行きました。
今年から始まったので、まだ開催される場所も少なく、
都内でしかやっていなかったので、立川まで行って来ました。

しまじろうと言えば、2020年のクリスマスコンサートの
本編を全く見ずに帰ってきた苦い苦い思い出があります…
同じ轍を踏むのは避けたいと思い、数日前から説明して、
楽しみだね!と気分を盛り上げようと試みました。

というか、そもそも、見に行きたいと言ったのは子供なのです。
けれども、会場が暗くなるのがどうも嫌なようで、
前回のクリスマスの時はそれで号泣からの退場を余儀なくされました。
はてさて、今回のサイエンスショーはどうだろうか…?

休憩なしの60分のショーを無事楽しむことができました!
ところどころで出てくるクイズにも真剣に考えて、答えていました。
全部外していたけど、その姿勢に感動したわ…
でも、会場が暗くなるのは、やはり、好きではないようです。

次はあるかな〜。親としては、次回も参加したいなぁ。



2022年02月21日(月) 高みを目指せ


「スーパーマリオ オデッセイ」プレイ日記。

湖の国→雲の国→失われた国と来て、
ついに、都市の国に着いたー!
ニュードンク・シティだぁああああ!!!

マリオで、このリアルな世界観が目の前に広がる光景は正直、圧巻。
前にプレイしたデータを見ると、色々と散策する前だったので、
勿体なかったなぁと思います。それくらい素晴らしい出来映え。
良い感じに昔のマリオと最新のマリオが融合されています。

フェスティバルの最後には、8bitのドンキーコングが現れて、
ドンキーコング、プレイしてない自分でもめっちゃ感動!
まさに、起源にして、頂点って感じ。
まず、これをやろうとした発想が凄いし、素晴らしいよね。

次はどんな国かなーとドキワクが止まらずに遊んでいます。
エルデンリング、発売までどこまで行けるかな?



2022年02月20日(日) 祝!


今日は子供の誕生日です。
前日から待ち切れない様子で、いつもより早く寝て、早く起きました。
どうやら朝一番でプレゼントが欲しかったようです。
ご飯を食べるより先にプレゼントを渡しました。

今回は子供のリクエストで、レゴにしました。
先月から発売された今年の新作のうち、
「ライフガード本部 60328」をチョイス。
消防や警察系のものではなかったのは、少し意外でした。

早速、組み立てて、ロールプレイング開始。
海辺の家っぽいので、本来の建物として遊ぶというより、
ミニフィグたちのお家として遊んでいました。
このセットはミニフィグが四体も付いてて、良いですね。

今までブロック遊びには、見向きもしなかったのですが、
最近になって、すごく遊ぶようになったし、
レゴに対する興味も出てきたので、遊びの世界がどんどん広がって欲しいな。

4歳、おめでとう!



2022年02月19日(土) 豊作の予感


今年は遊びたい新作ゲームが結構ありまして、
珍しくメモしていたりします。
気になっているソフトはこんな感じ↓↓↓


2/25 エルデンリング
3/25 ワンダーランズ 〜タイニー・ティナと魔法の世界
4/5  レゴ スター・ウォーズ / スカイウォーカー・サーガ
4/14 十三機兵防衛圏
5/10 Salt and Sacrifice

2022年夏 ドラゴンクエスト X 目覚めし五つの種族 オフライン

2022年 ゴッサム・ナイツ、ボグワーツ・レガシー、ゼルダの伝説続編


全部発売されたら、めちゃめちゃ豊作の年になりますね。
とりあえず、エルデンリングとレゴは予約済みなので、
絶対に遊びたいと思います。
エルデンリングなんか発売まで一週間切ってるし、楽しみ過ぎる!



2022年02月18日(金) 贅沢な繋ぎ


「スーパーマリオ オデッセイ」プレイ日記。

一番最初に買ったSwitchがマリオ同梱版だったので、
購入した当初に旦那と協力プレイして遊んでいたのですが、
結局、クリアせずにそのままに…
また最初からやってみることにしました。

Switchの映像ってこんなに綺麗でしたっけ?
マリオの服の繊維までわかる解像度の高さに度肝を抜かれました;
Switchではリマスターとかインディーズゲーで遊ぶことが多いせいか
スペックの高さを忘れていたよ。すげぇ綺麗だわ。

クッパがピーチ姫と無理矢理結婚しようとする
お決まりの冒頭シーンから始まり、帽子の国でキャッピーと出会い、
滝の国→砂の国→森の国と順調に進んでいます。
前は都会っぽいところまで攻略した記憶がおぼろげにあるなぁ。

パワームーンやローカルコイン集めが楽しいので、
じっくり遊んでいるけど、エルデンリングまでに終わるだろうか。



2022年02月17日(木) 一年の集大成


今日は幼稚園の発表会がありました。
当初の予定からは色々と変更したところはありましたが、
こういう状況の中で、練習したり、準備をしたりして、
発表会を行えることになったのは、本当に良かったです。

毎日送り迎えで行ってるけど、行事に参加するのは、
入園式以来なので、子供より私のほうがソワソワしてました。
肝心の子供は、発表会楽しみ〜でも嫌だ〜でもなく、
淡々とした雰囲気でしたが、いざ、始まってみるとニコニコで…

なんか踊ってるー…ひよこみたいのが集団で踊ってるよー!
見ている側も終始笑顔になってしまうような、そんな三分間でした。
あっという間だったけど、とても濃い時間だったなぁ。
これだけで幼稚園楽しんでるんだなとわかりました。

入園式の悪夢のような思い出が上書きされました。
あの時はな…今では良い思い出だけど(遠い目)



2022年02月16日(水) ブーム来たっ!


今日は子供と図書館に行ってきました。
午前保育になってから外出先の選択肢の一つに
図書館があって、今月だけでもう5回も訪れています。

元々、図鑑が好きで、図書館に行くと、
いつも特定のシリーズの図鑑を借りているのですが、
最近は好きな本の幅が広がって、図鑑以外にもペネロペや
おさるのジョージ、おばけの絵本などを借りるようになりました。

今日は何々の本あるかな〜と言いながら、
お決まりのコースを探し歩く感じ。
シリーズもので沢山出ているような本が好きらしい。
私も全部揃えたい!と思う質なので、気持ちがわかります。

赤ちゃんの頃は、図書館には連れて行かなかったので、
最近の図書館ブームにはちょっと驚いています。
今だけかもしれませんが、本が好きになったら
世界が広がると思うので、しばらく付き合おうと思います。



2022年02月15日(火) いろいろクリア


「ASTRO's PLAYROOM」&「スチームワールド ディグ」プレイ日記。

「ASTRO's PLAYROOM」トロコンしました。PS5で初コンプ!
一番初めに遊ぶソフトとしては、これ以上ないってくらいの出来栄え。
とにかく、遊んでいて楽しいし、プレステの歴史も振り返られるし、
トロフィーブーストゲーなので、トロコンも出来る。最高!

そして、「スチームワールド ディグ」もクリアしました。
クリアまでに8時間以上かかったので、ちょっと時間かけ過ぎたかな。
でも、途中でダレたり、詰まったりすることはなかったです。
ひたすらに彫り続けた8時間でした。

ボス戦は最後の最後にありました。
もっとあっても良かったという意見を見かけたけれど、
確かに階層が変わる毎にボス戦があっても楽しかったかな。
そして、ボス撃破と共にラスティは鉱山から行方不明に…

続編では、行方不明になったラスティを
ドロシーが探しに行くストーリーのようです。
興味はあるので、運良くセール時に巡り会えたら…かなぁ。



2022年02月14日(月) 今日は三粒だけ


今日はバレンタインデー。
私からのチョコは昨日渡してあるので、
特に何もすることはありませんでしたが、
幼稚園から降園する時、クラスの子から貰いました。

同じクラスのよしみでくれただけだと思いますが、
何もないよりあったほうが嬉しいですね!
肝心の子供はよくわかっていないどころか、
誰からもらったのかもわかっていませんでした(同じクラスやろ…)

おばあちゃんもチョコを用意してくれていたけど、
一度に全部食べる危険性があるので、少しずつあげてねと、
裏でこっそり私が受け取っておきました。
本当、チョコには目がないので、際限なく食べようとします;

いつになったら、少しずつ分けて食べられるようになるんだろうか?



2022年02月13日(日) おもてなしの心


思いがけず四連休になってしまったので、
子供も今日は幼稚園ある?と聞いてきました。
そろそろ、行きたいよねー。私も行って欲しいよ。
そんな日に限って、雨からの雪予報だし、勘弁してくれ…

少しでも家で楽しく過ごせないかと思い、
予め買っておいたシールで遊んだり、
ボトルマンを皆でやったりしました。
そして、おやつは電車型のチョコレート。

これにマーブルチョコやハート型のチョコを
チョコペンでくっつけてデコレーションして完成!
一日早いバレンタインのチョコレートです。
喜んで食べてくれたので良かった〜。

明日は幼稚園あると良いなぁ。



2022年02月12日(土) 幸せ御膳


子供にマックを与えるのは有りか無しかという
話題を子育てしていると、よく耳にします。
旦那の知り合いは絶対×だそうで。

うちの子供がマックを食べだしたのは、
トーマスとかのキャラクターを認識し始めてから、
二歳過ぎてからでしたが、もっと遅くても良かったかなと思いますね。
今ではすっかりマックポテトの虜になっています;

栄養面では、とても褒められたものではないハッピーセットですが、
今はサイドメニューが選べるので、
うちではたまにコーン&枝豆を選ぶこともあります。
コーンは喜んで食べるので、そこは有り難いです。

ハッピーセットの玩具から推察するに、対象年齢は3〜6歳くらいなのかな。
今回はシンカリオンだったので、喜んで遊んでいますが、
小学生以上だとちょっと子供っぽすぎる気もします。
そう考えると、ハッピーセットを食べられる期間って実は短い…?



2022年02月11日(金) 初PS5ソフト


「ASTRO's PLAYROOM」プレイ日記。

PS5で遊ぶ初めてのソフトはエルデンリング!
とか言ってましたが、最初のソフトはこれになりました。
元からプリインストールされている無料ゲームなのですが、
出来が良いと評判だったので、ちょっとやってみようと。

確かにこれは面白いわ!
マリオみたいなアクションゲームかと思いきや、
アーティファクトはPS関連商品ばかりだし、
遊びながらDualSenseワイヤレスコントローラーの使い方も教えて貰えます。

楽しみながら、PS5のチュートリアルも出来るって最高やん。
私はアーティファクト集めが楽しくて、
一度クリアした後も何回も遊んで、コンプするまで探しました。
PS oneやポケステ見つけた時は懐かしくて死ぬかと思った…

ゲームヘルプのサポートが付いているので、
例えば取得のわからないトロフィーは取り方を
動画で教えて貰えたりします。めっちゃ便利だ。
これは是非ともトロコンまで目指してみよう。



2022年02月10日(木) いぬのきもち


今朝は幼稚園へ行く気満々で、いつもどおり準備をし、
さぁ、行くぞ!っと、スマホを忘れた!
ふと見たスマホの画面にメールの通知があって、
件名が「休園のお知らせ」

ですよねー!

雪降ってるし、午前保育だとすぐお迎えだし、
こんな日に幼稚園あるわけないよねー。
でも、親子共々行く気満々でした…

気持ちを昇華させる為に、ヨーカドーへ買い物に行って、
その足で、今度はおばあちゃん家に行って、お昼を食べ、
図書館に寄ってから帰宅しました。もうヘトヘト;
いつもより歩いたのではなかろうか。

なんか雪が降ると居ても立っても居られなくなるのよね〜。



2022年02月09日(水) 映画以上の出来


「Detroit: Become Human」プレイ日記。

昨日、二周目を終えたばかりですが、
一気にトロフィーコンプしました。
二周目をクリアした時点で残り5つくらいだったし、
フローチャートからやり直しできるので、獲得は容易でした。

やっぱり、アドベンチャーゲームは初見でのプレイが一番楽しいですね。
この選択肢を選ぶ、もしくは選ばないと未来はどうなるのか、
全くわからない状態で進めていた一周目が一番没頭してました。
二周目以降は、どうしても作業感が出てしまう。

勿論、二周目だからこそ、色んな伏線に気付けたり、
世界観をより深く理解してプレイできる利点はあると思います。
自分の場合、効率を求めるあまり、どんどん雑なプレイに
なっていたと思うので、周回するのも良し悪しかな;

年に一本くらいは、良質なアドベンチャーゲームで遊びたいと思うので、
今年はフリプに「Life is Strange 2」が来ることを願っておこう。



2022年02月08日(火) もう一つの未来


「Detroit: Become Human」プレイ日記。

二周目をクリアしました。
一周目では選ばなかった選択していくことになるので、
次第に殺伐とした雰囲気になって、
後半になるほど進めるのが辛かったです。

マーカスは革命ルート、カーラは国境を越えるルート、
そして、コナーは「復活」のトロフィーを取る為、死にまくるルート…
こちらのルートだとマーカスとコナーは必然的に対決することに。
マーカスを操作して、コナーをボコボコにしました;

トロフィーの為とはいえ、コナーを死なすのは心が痛みます。
復活するたびに相棒のハンクとの仲は悪くなる一方だし。
一周目では気付きませんでしたが、死ぬとその数だけコナーの墓が出来るんですね。
MOTHERのフライングマンの墓みたいで、とてもシュール。

アリス&ルーサーと国境越えを目指すカーラが唯一の癒やしでした。
普通にバスで国境を越えられたのですが、
後でプレイ済みの旦那と話したら、川をボートで渡るパターンもあるらしい。
やっぱり、チケットをネコババしたら、ダメだったかしら;



2022年02月07日(月) スピード狂


ノロウイルス闘病中の旦那は仕事を休んで、病院へ。
薬をもらったので、症状は治まっているけれども、
とにかく、今は早く治してもらわねば!
というわけで、子供の世話全般はいつもと変わらずでした。

午前保育になってから友達と遊ぶ機会がめっきり減りました。
ご飯を食べて、少し家でゆっくりしてから公園へ行くのですが、
誰とも会わないなぁ。あ、同じクラスの子に四回も
道路で遭遇したことはあるけど、それくらいかな。

最近はストライダーを乗り回すのにハマっているので、
友達が来ていなくても、それはそれで平気なのかも。
坂道を下って上って…を延々と繰り返して遊んでいます。
買った当初から比べると大分上達してきました。

自分は歩きなので、付いていくのがやっとだけど、
本人が楽しんで遊んでいるのなら良いか〜。
新品の靴がもう穴が開きそうだけど、それも良い…かな?



2022年02月06日(日) 寒い時期も注意


今日は旦那が腹痛を起こして、寝込んでいました。
どうやら下痢が止まらないらしい。
原因はおそらく先週の金曜日に食べたカキフライかな。
旦那の実家でごちそうになって、めっちゃ美味しかったのに…

一緒に食べた私もお母さんも平気なので、
多分、食べすぎたか、体質的にあかんかったのかなぁ。
旦那は前にもカキフライにあたって、寝込んでいるし;
今回もノロっぽいなー…冬は貝類も怖いですね。

私も貝類は好きなので、食べたいけれども、
あまり食べないように気をつけています。
それでも罹るんだからなぁ。困ってしまうま。



2022年02月05日(土) たのしい採掘


「スチームワールド ディグ」プレイ日記。

Switchでも、ちまちま遊んでいます。
これもいつかのセールでまとめて購入したDLゲーの一つ。
寝る前とかに少し遊ぶつもりが思わず熱中して、
なかなか寝れなくなる夜更しゲー。

主人公はスチールロボのラスティ。
亡くなった叔父からタンブルトンの鉱山を相続し、
鉱山を採掘して、さびれた鉱山の町を復興させていくお話(byウィキペディア)
でも、ストーリーはあってないようなものかなぁ。

とにかく、鉱山をどんどん掘り進めていくのが楽しい!
採掘した鉱石はお店で売って、換金し、それでアイテムや装備を購入。
採掘が進むとお店に並ぶ品もだんだんと増えていきます。
メトロイドヴァニア系ゲームですね。

5〜7時間でクリアできるそうなので、サクサク遊ぼう。



2022年02月04日(金) 本ざんまい


突発的に子供のペネロペ愛が再燃した模様。

たまになるんですよねぇ。
持っていない絵本が読みたくなったようで、
前に注文しておいたのが届くよ〜と教えたら、
とても待ち切れない様子でした。

幼稚園終わってもまだ届いてなくて、
埒が明かないので、図書館へ行ってみることに。
けれども、運悪くペネロペの本は一冊もありませんでした。
リサとガスパールは沢山あるんだけどね;

結局、デュケノワのおばけシリーズがあったので、
「おばけの地下室たんけん」を借りて、事なきを得ました。
このシリーズも好きなようで、最近ハマっています。
おばけ好きになる時期ってあるよね。

帰宅したら、ペネロペの本も届いていて、ホッとしました。



2022年02月03日(木) 鬼は己の心にいる


今日は節分です。
毎年テンションの上がらないイマイチ行事などと言って、
ディスってきましたが(ひどい…)、そろそろ子供も
豆まきが出来る年齢になったので、今年はやりました!

鬼に扮しているとは言え、人に物をぶつけるのはなー…
と思ったので(うちの子は味をしめて日常的にやる危険性;)
豆が入っているパッケージの箱に鬼が裏表に描いてあって、
箱に向けて、豆を投げる方式にしました。

単純な遊びですが、子供は気に入ったようでした。
元々、そうやって遊んでねという風に作られた節分豆のようです。
カルディで買ったもへじ商品なのですが、よく出来てて良かったです。
豆も美味しくて、子供と二人で全部食べちゃいました;

恵方巻きは、買うのも作るのも気乗りしなくて、スルー…
子供が海苔巻き食べられるようになったら、
手巻きパーティーとかしたいな〜。



2022年02月02日(水) 今しばらくは


月曜日こそ、午前中で幼稚園が終わりということを
理解していなかった子供は、帰りに公園に行きたい!
と大泣きで帰って来ましたが、火曜日以降は
お昼を食べに一度家に帰るということに慣れてきたみたいです。

お昼を済ませたら、すぐさま、おばあちゃんのところへ(旦那の実家)
旦那は二時間の昼休みを実家で過ごしているので、
その間だけでもお邪魔させてもらうことにしました。
旦那の午後の業務は14時からなので、その前にお暇する感じで。

それならば、幼稚園が終わる時間とほぼ一緒なので、
そこから公園に遊びに行って、帰って来て、
夕方のルーティンに突入という具合に行動すれば、
今までとあまり変わらない過ごし方が出来るなと。

半日以上一人で見る負担が減るので、
実家に訪問できるのは大分有り難いです。



2022年02月01日(火) あり得る未来


「Detroit: Become Human」プレイ日記。

一周目をクリアしました。
主要なキャラたち全員の生存を目指すことを意識していたので、
マーカスたちは自由を勝ち取り、カーラはアリス&ルーサーと生き残り、
コナーは変異体化して、アンドロイドたちを変異させるルートでした。

三人ともグッドエンディングで終われたと思います。
けど、一つでも選択肢を誤ると、死に直結するので、
最後のエピソードはなかなか難しかったです。
カーラ編は何回もやり直ししました;

最後までプレイして思ったけれども、やっぱり、コナーが好きですね。
コナーの中には「アマンダ」という人格(プログラム?)がいて、
この人はコナーを導く師のような母親のような存在ですが、
同時にコナーを乗っ取る事もできる危うい存在です。

最後のハッキングは逃れることが出来ましたが、
コナーはアンドロイドの中でも特異な存在であり、
危険因子を含んでいる存在でもあります。
そのうち、マーカスと衝突しそうですよね。

まぁ、続きを知ることはないのですが、
アンドロイドと人間のこれからをあれこれと考えてしまうほど、
すっかりこの世界にのめり込んでしまいました。
トロコン目指して、二周目もやろうと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper