袋小路の穴...midori

 

 

強制エコ生活 - 2009年08月06日(木)

電気代の請求が来ましたが、例年に比べてとってもお安いですよ〜
この時期ならガンガン使っていた冷房も除湿も使えないですからね!

エアコンが直らないので、いまだ強制されたエコ生活しております。
T芝からも大家からも何の連絡も無いってどういうこと!!!

それなのにポストには近所の電気店の「エアコン大特価!」というちらしが……。orz
このちらしを見る限り、エアコンって5万円代から買えるんですね〜
そりゃー、修理の人も「(5万かけて修理するなら)買い替えた方が…」と言い出すわ…。

また洗濯物が溜まってきましたが、湿気で不快指数が増すことを考えると部屋干しするのが辛い…。
でも、明日はどうしてもやらないと…。

暑いから汗をかく→洗濯物が増える→部屋干しで湿度が上がる→更に汗をかく…

このような不快ループ状態ですね。

土曜日から夏休みに入るんですが、一体いつになったらエアコン直して貰えるんですか??
T芝の修理サービスマンの携帯に「電話下さい」と留守電を入れても電話が来なかったので、またお客様サポートに電話しました…。
(ちなみにこれで3回目…)
普段は殆ど使わないので溜まっていた携帯の無料通話分が大活躍です!

はぁ……、このまま直らないで秋になるんじゃないかという気がしてきましたよ…。


竹シーツのせいなのか先週寝違えた首が一向に治らず、辛い日々を送っております。
首周りだけでなく、腕から背中までバリバリになってます。
更に現在は月一の最中で不快感MAX…。
色々ツイてないとしか言い様がない。

仕事も夏休み前に終わらせようと思っていたことが、明日一日では終わりそうに無いです。
もー、どうでもイイような気がしてきた…(投げやり)


Yさんの取ったGさんの日産2日目のチケはC6ブロックでした。
D6ブロックの初日から1ブロック前に移動するだけですか…。orz
アリーナとはいえ真ん中付近で花道から遠いみたいだし、お互いに外したなぁ……。

Jさんのタワレコイベントの応募ハガキはGETしました。
Yさんに頼んで買ってきて貰い、昨日チケットの引き取りに御茶ノ水まで行ったので渡して貰いました。
Jさんの新譜はまだ一度しか聞いてないので何とも……。


あー、PCつけていたら室温が急上昇してきた…。
あづーーーーー!

明後日はサマソニ行ってきます。
月一がちょっとかかっちゃったけど、ピークは外れてくれて良かったわ。
とりあえず台風直撃もなさそうなので、ほっとしているところです。
(びーずさんならやらかすかもと心配していた)


…お塩先生の件はどんどんシャレにならない方向になってますね…。
交遊関係にはアノ人とかソノ人とか……私がよく見る方々がたくさん出てくるんですが…。

部屋を提供していたという某社長さん関係でもアノ人とかソノ人とか……。
ちょっとネットを見ているだけでも……もう乾いた笑いしか出てこない…。
えーと、「芋づる」とかで引っかからないでね〜〜


-

今夜のニュース - 2009年08月03日(月)

お塩先生が麻薬で逮捕ですか…。

先生が出入りしていたマンションで全裸女性の死体が発見され…って、一体どこの小説のあらすじ?
まさに「事実は小説より奇なり」です。
(死亡については事件性は無さそうとか言ってるけど本当なのかしら…)


Gの日産スタジアム初日のチケット到着。
郵便局まで引き取りに行きました。

アリーナD6ブロックって微妙な…。
背が低いからスタンドを希望していたのに…。
びーずさんの時もアリーナ後方で、肉眼では全く見えませんでした。orz

二日目のチケットを取ったYさんに期待。

そういえば、夏休み明けの17日に休暇を取ろうかと思っていましたが、休み明けが非常に多忙になるのでとても休みたいとは言い出せず…。
二日目は打ち上げもそこそこにして帰ってこなければ…。


さて、エアコン修理ですが…。

……修理には来て貰えましたが、直して貰えませんでした。orz

・原因は不明だが(冷媒用?)ガスが完全に抜けている。(故障の原因)

・修理が大変なので、修理費もかなり高額(5万とか…)になりそう。

・費用を負担する大家さんに、修理をするか、新しいのに買い替えるか確認してから連絡する。

性格の良さそうな若いお兄さんはそう告げて去って行きました。

どうやら「高額の修理をするより、買い替えた方が良さそう」という雰囲気でしたが、こればかりは大家さんの判断だからなぁ。
自分で決められるのなら新しいのに買い替えるところですが…。


しかし、ようやく直して貰えると思っていただけにガッカリ度もハンパじゃないです。

怪我の功名で部屋は綺麗になったけど…。
いつまでこの状態を維持していなければならないんだー!!

それより部屋干しの洗濯物が乾かないよー!

修理でも買い替えでもいいので、さっさと直してくれ…。
でも、平日の修理だと会社を定時で素早く上がって帰ってこなければ間に合わないので困るんだけどな〜

…さて、今日は月一も来たし、そろそろシャワー浴びて寝よう…。


もうすぐツアーが始まるJさんのステキなメッセージwも出たし、明日はJさんの新譜を買いに新宿 or 渋谷まで行くか…それが問題だ。
(タワレ○イベントの応募ハガキが貰えるのはその2店のみなのでいまだに迷っている…)


-

天候不順 - 2009年08月02日(日)

今週は天候不順で(私個人は)助かりました。
熱帯夜も殆ど無く、夜になると雨が降って涼しくなる日が多かったので、何とかエアコンのお世話にならずに過ごせました。

そして、今日の予定だったエアコン修理は明日になりました。
最初、管理会社経由で修理を依頼したのですが、その管理会社から連絡がきて、「(マンションの)オーナから修理を依頼することになったので、一旦キャンセルさせて頂きます」

「えぇぇぇーーーっ!」

結局、火曜日に(オーナから依頼を受けた)T芝さんからまた電話が来て、日曜日に修理を依頼しようとしたら、「日曜は予約でいっぱいでお請けできません」

……orz

ここの管理会社とオーナーって仲悪いんですか?
修理をキャンセルせずに費用の請求先だけ変更っていう手続きが出来ないの?

まぁ、自分ではどうしようもないことで怒っても仕方無いので、一番早く来てもらえる月曜日の夜に来てもらうことにしました。

…ということで、今日は掃除と片付けしまくりな日になりました。
ただ、物が多すぎてどうやって片付けてもすっきり片付いたようには見えません。
たかだか修理のためにこれ以上やってもなーと思ったので、キリの良いところで諦めることに…。

後は修理のときだけ、洗面所に片付けきれない物は押し込んでおくことにします(^_^;)


さて、エアコンも直るし、この天候不順も直ってくれないものかしら…。
野菜生活(マクロビオティック)しているので、野菜の高騰が気になりだしました。

有り難いことに4kg〜痩せて、高校時代の体重にほぼ戻りました。
体脂肪も落ちて、ウエスト周りが大分すっきりしたのは本当に嬉しいです。
まぁ、まだ痩せたね…と周囲に言って貰えるほどではないのですが、続けていく内に適正体重になるようなので、徐々に痩せればいいかな〜と思っています。

一番危ないのは夏休みに実家に帰ったときかもしれない…。





TV版のヱヴァンゲリオンの方は順調に鑑賞しております。
遂に20話に到達しましたよ。
謎が大分見えてきましたね。
あと少し、あと少し。

しかし、一挙放映の2話だけ録画を録り逃しました。orz

水曜日と金曜日にランダムに放映するので、ちゃんと追いかけてないと録り逃すんですよ…。
(放映の最後に「次回放映は○日の△時から…」とテロップが流れる……)

15話と16話という中盤の2話を見ずに先に進むわけにもいかないので、つべで探しました。
思った通り、全話ばっちりあがってる…。
英訳の字幕もありますね〜

わざわざTVで見なくても良かったのね…と思いましたが、こういう機会でもないと一生見なかったかもしれないので、きっかけとしては良かったのかな。
TVで録画したのは見終わったらどんどん消しています。
HDD容量が危険域に入ってきたので…。

話がかなり面白くなってきたので、残りあと6話(かな?)を頑張って見てみます。
どういう結末を迎えるのかしら…。

さて、全部見終わったら(評判の良い)公開中の映画を見に行くか、DVDが出るまで待つか……それが次の問題だわ。

…といっても、今年の夏は忙しいんですよね〜
キャラメルの見逃した演目も期間限定で映画館で上映しているので見たいんですが、なかなかチャンスが…。
ぐずぐずしていたら、東京での上映が終わってしまう…。


-

風を継ぐ者 - 2009年08月01日(土)

私がキャラメルにハマるきっかけになった「風を継ぐ者」の再々演です。
みき丸くんも新選組バージョンになっていました。
(ブログの方には写真をあげてます)

14列という中盤のセンター寄りという良い席が取れたのですが、前寄りすぎてステージを見上ることもなく、ステージ全体も見渡せるけど、遠すぎて表情が分からないこともないという、とっても見やすい席でした!
最近、最前列とか2列目とか近すぎて辛いということが多かったので、久々の大ヒットでした。

今回の初主役だった立川迅助役の役者さんはハマってましたね〜
かなり好演していたと思います。
他の配役も「今のキャラメルならこれしかない!」という配役ではありましたが、沖田とつぐみの配役は前回までがハマりすぎていたせいか、今回は余り感情移入出来なかったかも…。
「何となく切なさが足りないんだよねー」と一緒に見たYさんと語ってしまいました。

前回までの沖田役の人はカッコイイわけでも演技が上手いわけでもないんですけどね…。
何故、沖田役だけはあんなにハマっているんだろう…。
(「風〜」の沖田役は…ということですが…)
前回つぐみ役だった女優さんは今回はつぐみを見守る叔母(?)役でしたが、やはり彼女はとても上手でした…。

あと、土方役はやっぱり上川さんが一番かもな〜と再認識しました。
上川さんが土方をやった初演はビデオでしか見たことがないのですが…。
(ビデオで初演を見てキャラメルにハマったので、初演だけは見ていない…)
ああ、やっぱり初演を生で見たかったな〜(涙)

最後の舞台挨拶で小金井役の大内さんが一歩前へ出て口を開いたら、いきなり盛大に噛んだので場内大爆笑と相成りました。
久しぶりに涙が出るほど笑ったわ〜w


-



 

 

 

 

INDEX
past

Mail Home