袋小路の穴...midori

 

 

The END(黒夢 ラストライブ) - 2009年01月29日(木)

会社を休んで行ってきました!
風邪っぴきだったから、昼まで眠って身体を休めることが出来たのは丁度良かったかも…。
平日だから開演19時だとばかり思い込んでいたので、相方Aさんからメールで開演18時だと教えて貰い、冷やりとしました。
少し早めに出ていたので無事に間に合って良かった…。

いやー、ちょっとくらいは予習していこうと思ってたんですが、結局全く予習なしのぶっつけになりました。
九段下から武道館に続く「チケット譲って下さい」の列に、若干罪悪感を感じながら歩いてました…。
予習もしないような自分がおこぼれでチケット手に入れてるのに…。

まー、でも、シングルのヒット曲なら大体分かるはずだから大丈夫かな〜と思ったけど、これが甘かった…。
これは聞いたことあるぞ!と思ったのが数曲、歌詞まで分かったのはラスト1曲のみという惨敗状態でした(^_^;)
ラストだというのにアッパレというくらいシングル曲やらなかったですよ!!

えー!「少年」も「ピストル」も「ミス・ムーンライト」も「BEAMS」も「MARIA」もやらないのー?
(はい、どれもやりませんでしたが、この辺が聞きたかった曲達でしたー(><))
辛うじてサビなどが歌えたのは「LIKE @ ANGEL」だけ……。orz


セットリスト(全く分からないので某chから持ってきました)

M01 FAKE STAR
M02 SPOON&CAFFEINE
M03 BARTER
M04 MIND BREAKER
M05 CAN'T SEE YARD
M06 BAD SPEED PLAY
M07 CANDY
M08 人時ソロ
M09 MASTURBATING SMILE
M10 FASTER BEAT
M11 HELLO,CP ISOLATION
M12 YA-YA-YA!
M13 ROCK'N'ROLL
M14 C.Y.HEAD
メンバー紹介
M15 Suck me!
M16 後遺症-after effect-
M17 LAST PLEASURE

EN1 HATE(SADS)
EN2 See A Pink Thin Cellophane(SADS)

EN3 S.O.S
EN4 カマキリ
EN5 Sick

EN6 LIKE @ ANGEL


席は北東2階B列。
ちょっwwこんなにステージ近くていいんですか?と言いたくなるような席でした。
バックステージで後ろから見ることになるとはいえ、非常に近い。
Zeppの2階より武道館の2階の方が近いよー!
オペラグラス無しでも表情分かるくらいの近さです。
更に1列目(A列)がスタンディング禁止なので、遮るものが何もないという…。

後ろから見るので、弦楽器隊の方がペダル踏んだりするところや、ローディさんなど裏方スタッフの動き、メンバーが見るモニターまでバッチリ!見えるという裏方的な楽しみがありました。
まぁ、モニターが丸見えで、次に何の曲をやるか分かってしまうんですけどねー(^_^;)
(私は曲を知らないので、最後しか反応できませんでしたが…)

清春氏の御守(としか言い様のない)スタッフさんは大変そうだったな〜
マイクスタンドから衣装まで何でもその辺にポイポイやるのを目立たないように腰をかがめて拾いに行って、ちゃんとセッティングし直す様子が涙なしには…。
あ、火のついたままの煙草を投げ捨てるのはどうかと思ったなぁ…。
ステージ上に投げるだけならまだしも、客に向かって投げるのはいかがかと…。
万が一、人に当たって火傷でもしたら大変ですし、機材が焦げたりしたらスタッフさんも困るだろうに…。
煙草パカパカ吸いながら歌うのはまだ許容できますが(^_^;)
しかし、いくらなんでも吸いすぎだろ!というツッコミは内心していたり…。

そして「あれ?黒夢って二人だったよね?」と思うくらい絡まなかったです…。
やはり仲わる…(ry N極同士で一定距離以上近づけない感じかしら…(^_^;)
人時さんはクールで一言も喋らないですしね〜(でも、ファンに向ける笑顔はとても可愛かったw)
清春さんはお色直しを4回くらいやってました。
ラスト1曲だけやるために着替えてくるところは笑ったww
(某Sさんは最後の挨拶だけのために着替えてきたけどw)
ちなみに人時さんはアンコールでグッズTに着替えてきたくらいだったかと…。
そして、清春さんの衣装コンセプトは「ジュリー」っぽいという点で二人の意見が一致…。
ロックスターというよりジュリー…。

思っていた以上にハードな曲が多くて楽しかったです♪
最初から最後までほぼ飛ばしっぱなし…。
あれで手を振り上げるタイミングが分かってたら、もっと楽しめたかな〜
アリーナのコアなファン達がガンガンヘドバンしたり、手を振り上げてるのを眺めているのも楽しかったです。
さすがに濃い方達だけあってスゴイ盛り上がりでしたね〜
あれだけ外に入れない人がいたんだから、Jさんみたいにアリーナオールスタンディングでも良かったんじゃ…。

アンコールで出てきて「時間ないけど、カバーやります」
外タレの曲かと思ってましたが、あれはSADSの曲だったんですね〜
これは賛否両論(否が多い?)あるようですが、セルフカバー(?)をやるくらいなら、もう少し「黒夢」の代表曲をやってくれても…と言いたくなる気持ちは良くわかる…。
人時さんもよくOKしたよなぁ…というより、やはり清春さんのソロライブの延長線上にやったライブならではですかね…。
私は知らずに「カッコイイ曲だね〜」というノンキな感想を言ってましたが、ファンの方達はフクザツな心境だったろうな〜と思います…。

ライブ中は一切絡まなかったお二人ですが、最後は手を繋いで客に応えてました。
一番最後にガッチリ手を繋いだところはなかなか感動的…。
まぁ、活動休止時のごたごたを考えると、ラストライブやることになっただけでも奇跡なのかも…。
男性二人組ユニットというのは余り上手く行かないところが多いのかな…。
あ、黒夢は最初3人だったんですよね(^_^;)
よく考えるとビーズは男性2人組で奇跡的なほど上手くいってるところがスゴイのか…。

アンコール3回はちょっと間延びして冷めたけど、畳み掛けるような本編はカッコよかったです。
音に関しては武道館360℃だと仕方ないかな〜という部分や、リハ足りてない?なところはありましたが、それでも迫力ありました。

ファンはかなり男性も多かったですね。
バンドやってそうな感じの男性多し!
目の前の一列目は立てない席なので、柵に被り付いて腕を振り上げてアピールしている男性陣がちょっと可哀相だったかも。
本当は立って暴れたかったんだろうな〜
(被り付いていて無防備な背中に足跡をつけてみたいwと思った私はSなんでしょうか…)

ちなみに私はマスクしたままで、最初から最後まで踊りまくってました♪
万が一DVDとかに映ってても、あのデカマスクしてれば大丈夫!(かえって目立ってたりして…)
只今、声がハスキーボイス状態なので、一緒に歌えるような曲が少なかったのは良かったのかもしれません。
それでも、清春さんに煽られて声を出してしまっては「しまった!」と口を閉じるの繰り返しでしたが…。


-

パワーアップ - 2009年01月25日(日)

この日記を書いていて、他のタブで検索をしていたら、昨日も今日も火狐が落ちました…。
もしかしたら、アドオンを導入すると不安定になるのかしら…?

パワーアップアイテムを手に入れた話とか、仕事が忙しくなった話とか色々書いてましたが、二度も落ちたので書き直すのも面倒な気分になってきた…。
でも、今日はめげずに頑張る!(笑)
実は風邪の経過がイマイチで、治りかけのところに主任が引いた風邪を移されたようなので、今度は喉が痛くて時々咳が出ます。
一度治りかけていたお腹の調子もまた元に戻ってしまったようです…。
今、またしても仕事が忙しい状態なので(残業規制って何?な状態に逆戻り…)、これ以上悪化させないように気をつけたいと思います。


さて、最近、何となく運気が下降気味のような気がしたので、ボーナスの残りでパワーアップアイテムを買ってきました。
今度はピンク色で可愛いローズクオーツです。
今までのピンクオパールのブレスレットを補強して、更なるパワーをくれるそうです。
身に着けててもいいし、家にお守りとして置いておいてもパワーを発揮してくれるらしいので、しばらく身に着けて馴染んだら家に置いておこうかな…。
大振りな玉を使ってるので、腕がむき出しになる季節だとちょっと目立つかも…。
鳳凰と龍が手彫りで彫ってある見事なもので、一つ一つ表情が違っているのを眺めているだけでうっとりします♪
こんな細かい細工がよくできるなぁ…。


『ピンクオパールは「キューピッドストーン」とも呼ばれ、古来より愛を叶える石として女性に大切にされてきました。
柔らかなピンク色の優しい雰囲気とは裏腹に、芯の強い、パワフルで豊かなエネルギーを感じる事ができます。
ピンクオパールを身につけると、女性らしい美意識や慈愛の気持ちが高まり、内面的な美しさを引きだし、愛する人との出会いをもたらして、恋愛を成就させてくれるといわれています。』

…ん?そういえば、恋愛方面のご利益は無かったなぁ(^_^;)

『ピンクオパールには「やり直し」のパワーがあると伝えられています。
「やり直し」とは、物事をリセットして一から修復できるという意味ではありません。
時間を巻き戻して、都合よく未来を変えることはできませんが、今の状態から抜け出し、より良い方向へ変えることは可能だと教えてくれているのです。』

私にとってはこちらの面でのご利益があったようですね。

これにローズクオーツが合わさると……いや、余り期待しないでおこう…(笑)
自分に合うのが、優しい波動を持つという「天使」バージョンではなく、勇ましい「鳳凰」と「龍」という時点で何となく分かるような…。
「天使」の彫刻は可愛かったから、ああいうのが合う人はきっと内面が可愛らしい人なんだろうな…。
お店の方はローズクオーツが使いたいのにどうしても石が合わないらしく、水晶バージョンを使っているそうです。
ローズクオーツの方が水晶より波動が優しいとか…、本当に人によって違うので面白いらしいですよ。
(鳳凰と龍の数や組み合わせでも大分違ってくるとか…)

あと、私は金色より銀色のものを選んだ方が良いということも教えて貰いました。
まぁ、自分で気に入って選ぶものが殆どシルバーやホワイトゴールドのアクセなので何となく分かっていましたが、はっきり結果が出ると納得しちゃいますね。

今回は他のお客さんがいなかったので、お店の方と色々なお話が出来て、なかなか楽しかったです。
お風呂だろうが海の中へのダイビングだろうが、必ずここのブレスレットをつけていく人もいるそうです。
旅先で無くしてしまい(身代わりになってくれたのかな…)、帰ってきたその足でまた作りにきた人もいるとか…。
そんなに持っていないと不安になるのかしら…。
余程悪いことがあってお守り代わりにしてるとか、自分に合わせたブレスをしてから運気がかなり変わったとか、そういうことがあったのかもしれないですが…。

私はそこまで気にしてないですね〜
自宅に帰るとすぐ外してしまうし、出かけるときにしていくのを忘れても平気です。
でも、このブレスレットのおかげで運気が向上したのを感じるし、悪いことも起こらないので、本当に有り難いです。
しかも、更に強力なアイテムが加わったので、もう少し運気が良くなるかもな〜♪
最近ワクワクするようなことがなかったのですが、とても楽しみになってきました。
こういう方面を深く追求するつもりはないのですが、素直に信じてしまう単純明快な自分が好きだわ(笑)

もし、自分に合わせたブレスレットを作って欲しいという方がいたら、お店を紹介しますよ〜
千葉まで行くのは遠いという方は郵送でも対応してくれるそうです。


-

アドオン - 2009年01月20日(火)

普段ブラウザには「火狐」を使っていますが、このブラウザはアドオンを入れることで快適になるということは知っていました…。
しかし、今までに入れたアドオンは某ニコ動のダウンロード用ソフトのみ…。
しかも、とても面倒な手続きをしてやっとアドオンを導入したのに、火狐のバージョンアップに対応していなくて無効化してしまったという…。orz

さて、先日、あるリンクから辿っていったページにアドオンソフトの紹介記事がたくさんありました。
「この説明を見るととっても便利そう!」
インストール方法も書いてあったので、その通りにやってみたら、あっという間に5本のアドオン導入となりました。
動画ダウンロードも快適に出来るようになりました(設定も楽!)
あー、今まで色んな意味で損していたような気がする…。orz


只今、携帯の機種変に向けて、春モデルの情報収集中。
こういうときには2chの情報は早いですね〜
(ここもアドオンで快適アクセスが可能となった…)
一般への情報公開前に絶賛リーク中(^_^;)
今と同じカシオの機種にするか、他社の機種にするか悩み中。
カシオのカラーに赤系が無いってどういうこと〜!?
ピンクか赤があれば、即決だったかもしれないのに…。
ちなみに色は日立の赤と黒のデザインがカッコイイと思うのですが、ちと重いような気が…。
機能的にはソニーのが一番好きで、軽くて使い易そうなんだけど、今時データが50MBしか入らないって…。
どれも一長一短で決めかねるなぁ…。
うーーーん、まぁ、実際に発売されたものを確かめて(人柱の方の評価も待ってw)から購入すると思いますが…。


そういえば、昨日?だかTVに某漫画家さんが出てきました。
あの漫画、何年かぶりに続きが出るらしいですね(ビックリ)
あの作者さんは異世界へ行ってしまったので、もう続きは出ないのかと思っていました。
紅天女はどーでもいいから、マヤと真澄さんの恋の行方が知りたいな〜(笑)

でも、続きを待ち望んでいる某漫画の作者さんは本当に遠い世界に行ってしまったようですねぇ……。
「七つの黄金郷」という漫画なんですが、ご存知の方いるでしょうか??
作者は超有名なテニス漫画を描いていた方です……。
イギリスの歴史に絡めている非常に面白いストーリーで、続きを待ち望んでいたんだけどなぁ…。orz


-

なかなか… - 2009年01月17日(土)

体調が良くなりません〜
ちょっと良くなったかな?とラッパくんを飲まなかったら……。orz
ここのところ、とても冬らしいからっとして寒い日が続いてますしね。
これじゃ風邪も流行るわけだ…。
私は一見風邪ひいているようにに見えませんが、多分風邪なんだろうな。

更に月一くんまでやってくる様子で、週末に予定がなくてよかった〜としみじみ思いました。
こんな状態では出来れば外出したくないですよね…(^_^;)

昨年は怒涛のようでしたが、今年は今のところ余り予定もないし、少しのんびりと過ごせるのかな?と期待しています。
ここ数年はちょっと仕事に気合入れようと思ってやってきましたが、今年はプライベートを……と思ったら、明治神宮のおみくじは「勤労」でした…。
「勤労」といっても仕事に限定するということではなくて、毎日自己を磨き鍛えろと書いてありますけどね…。

自己研鑽に励むにも、まずはこの体調を戻さなきゃ!
お腹の調子が悪いと体力も気力も出てきません…。


-

ラッパのマークの… - 2009年01月14日(水)

どうも一向に風邪ウィルスが抜けてくれない…。
今日はグループ会議中に寒気がして、「いよいよ、きたか…」と思いましたが、どうにかセーフの模様。
熱も出てないし、咳も出てないし…。

しかし、ここ数日、始終ごろごろ音が聞こえるくらいお腹の調子が悪いままなので、ラッパのマークのあの方を購入してきました(^_^;)
実は胃散くんは前々から常備していたのですが、ラッパのマークさんは今回初。
(実家では子供の頃から常備されていた)
それなのにしっかりご飯+食後にみかんを食べる自分…。
食欲もないんだから、少しお腹を休ませたあげた方がいいんじゃなーい?
でも、食べないとますます力が出ないし…。
うう、ゲップがセーロガン臭い…(T_T)

システムの調子も年明けからずっと悪くて、段々険悪な雰囲気になってきたし、明日から主任は研修でいないし…。
いない間に何事も起こりませんように…。
何故か主任がいないと事件が勃発するんだよなぁ。
はーー、体調だけじゃなく、精神的にも低空飛行で、やる気がでない…。
休みたいけど、主任もいないから、休めないよなぁ…。

今日唯一良かったと思ったのは、自分の足にジャストフィットな靴を見つけて即買いしたことくらいかな?
数年間履いていた靴がいよいよ寿命で、ここ数ヶ月後継品を探していたので、良い出会いだったわ。
衝動買いできる程度の懐に優しいお値段だったのもポイント高い。
明日は早速おニューの靴を履いていきましょう。
こうやって自分で上げていかなきゃね。

そういえば、数日前に見た怖い夢、その後は全く出てきません。
少々気になって夢診断をネットで探してみましたが、ぴったりハマるようなのは無いですねぇ。(当然か)
まぁ、余り良い方向に向かう夢ではなさそうですが…。
不思議と不安な気分にもトラウマにもならず、平静でいられてるのが救いです。


-

怖い夢 - 2009年01月12日(月)

この連休はお天気で気持ちよかったですね〜
昨日は帰りに見た宵の明星が輝いていて感動しました。
確か、今年は皆既日食が見れるんですよね。
関東で薄暗くなるくらい日が欠けるようですが、平日だから見れるのかな…。

今日のブランチは昨日買ってきた中村屋の肉まん&あんまん!
デパ地下だと高級バージョン(特撰上肉饅&餡饅)が単品で売っているので、一個ずつお買い上げ♪
あー、久々のこの美味しさ…(じーん…)
スーパーでは5個入りしか売ってなくて、一人だとちょっと食べきれないんですよね。
それと昨日自分で作ったごまプリンがデザートです。
ごまプリンの素は賞味期限切れてたけど、問題なしでした。
基本的に乾物はちょっとくらい期限切れでも食べてしまいます。

洗濯やらご飯やらが済んだあと、ちょっと眠くなったのでお昼寝。
こういうときは携帯のアラームをかけて短時間だけ眠るようにします。

すると…恐ろしい夢を見ました。

部屋の両側に出窓がある部屋に住んでいて、両側に高架の鉄道が走ってます。
その両側で同時に事故発生。
担架で次々に運ばれてくる遺体。
とても正視できず部屋のカーテンを閉めようとするのですが、何重にもなっているカーテンはどれも微妙に寸足らずで、窓を全部覆いつくすためには何回も何回もカーテンを引かなくちゃならないのです。
しかも、何故か(窓が開いてた?)外で救助活動をやっている人が、手を伸ばしてきてカーテンを閉めたのです。
(何か言ってた気がしますが、思い出せない)

片方の窓のカーテンを全部閉めたところで、もう片方では大変な惨事が!
高架になっていた線路が崩れ始めたのです。
担架に乗せられた怪我人も救助の人たちも成すすべもなく崩れる高架と共に奈落の底へ。
もの凄い高架で鉄骨が組み合わさったようになっているところに落ちていく様子が妙にリアルで…。
私も窓から見ているだけで助けてあげることが出来ません。

……というところで目が覚めました。
(正確には一回起きて、もう一度うたた寝してしまって続けて夢を見た)

うわー、これって何だろうな…。
トラウマになりそうな怖い夢でしたよ。
運転士らしき人の死に顔とかまだ覚えてます…。


…昨夜も妙にリアルな夢を見たんですが、こちらは非常に腐っているのでここには詳しく書けんです…。
登場人物はS原さんとJさん(in自分)でした(^_^;)
まだ若い頃の二人で、S原さんを押し倒そうとするも、色々文句を言われ、結局ひっくり返された…。
実は言葉攻めされて、ひっくり返されたのに内心で悦ぶ自分…じゃなくてJさんが……完全Mだった…。orz
…何だかやり取りがリアルすぎて……どうせなら私が攻める方が…(ry)
Jさんの中にいたのに「あーあ、Jじゃしょーがねーなー」と冷静に納得していた自分がイヤ…。

こんな夢を見たのも久しぶり…。


夢診断とかやったら怖いかも…パス。


目が覚めてからも、何となく落ち着かない感じだったので、本を読み始めました。
実家から持ち帰っていた上橋菜穂子さんの「狐笛のかなた」
…感動してボロ泣きしました。

ああ、これで少し心が洗われた感じ…。
この作家さんの作品はどれも好きだわ(まだ著作が少ないですが…)
児童文学なのですが、大人が読むに足る良作ばかりです。

本を読んだ後は夕食の支度。
ごぼうと大根があったので、根菜中心の煮物とキンピラも作りました。
キンピラはとあるサイトにあった簡単レシピで、レンジでチンしてできるというもの。
これがとても美味しく出来てビックリ。
炒め煮にすると油が跳ねて汚れるしなーと思ってましたが、レンジでこんなに簡単に出来るとは…。
ちょっと切り方が雑だったので、歯ごたえのあるキンピラになってしまいましたが、これならまた作ろうという気になるわ。

煮物の方もMちゃんに貰った幕末醤油シリーズの鹿児島産の甘い醤油を使って煮込んだら、とても美味しくできました。
醤油が甘いから砂糖は入れないレシピにしたのが正解でしたね〜
みりんが無かったので料理酒を入れて作りましたが、美味しそうな照りも出て問題なしです。
それに玄米や雑穀を混ぜたご飯でヘルシーな夕飯でした。


昨日からやっているNHKスペシャルの「女と男」の違いシリーズはなかなか面白い内容でした。
男脳とか女脳とかいわれますが、本当に違いがあるのね…。
同じ結果を導き出すまでの脳の働いている場所の違いなど、本当に興味深い内容ばかりでした。

病気のかかり方にもかなり違いがあるようで、狭心症で亡くなる女性が増えている理由もそれが原因だとか…。
(検査が男性を基準にしてるから、女性特有の病気は見逃されてしまうという…)
性差医療の導入をどんどん進めて欲しいと思いました。
日本はアメリカよりかなり遅れてそうですが…大丈夫なのかなぁ。

あと、女が地図が読めない原因も分かって、方向音痴な自分も溜飲が下がりました。
今売られている地図は「男性向け」に作られているから迷うんだわ(^_^;)
今度からは目印をちゃんと把握して歩くようにしよう…。

アメリカは既に男女別の違いを元に男女で教育方法を変えている学校もあるそうです。
女子クラスと男子クラスの教育方法の違いに「へー、そうなんだ!」と思いました。
会社などでも男女の違いを研修に取り入れているみたいで、それで女性の離職率が減ったというのは女性に対する理解が進んだという証拠ですよね…。
会社って地図と同じで「男性向け」で作られているところがあるからなぁ。
NASAの宇宙開発でも男性だけ、女性だけのチームだと上手く行かないから、必ず混成チームにするのだとか…。
そういえば、スペースシャトルの乗組員も最近は女性が入っていますよね。
あれが理想的なチーム編成ということか…。

まぁ、時々に挟まれる小芝居はいらない気がするけど…。
次回も忘れないようにして必ず見ようっと。


-

パーマかけ直し - 2009年01月11日(日)

前にかけたのは去年の7月くらいだったと思うので、かなり保ちましたね。
パーマ&カットで6800円は安いな〜
しかし、今日のシャンプーやってくれた兄ちゃんはちと雑だった…。
(耳の中に泡が〜(><))

週末くらいから、ちょっと体調がイマイチで風邪気味…。
私の風邪はまずお腹にくるので、食欲が無くなると「むむ?」と思います。
これ以上、悪化させたくなかったので、昨日は殆ど寝ていました。
夜には起きだして、消化が良くて身体が温まりそうなシチューを作って食べたりしましたが…。
咳とか鼻水などの分かり易い症状がないので、傍目には元気そうに見えるかもしれませんね。
でも、このくらいの時にちゃんと身体を休めるようにしているので、ここしばらく酷い風邪を引いていません。
この時期に無理すると必ず本格的な風邪になってダウンしちゃうので、予防が大事。

今日は美容院に行ってきましたが、その前後にちょこっとお買い物。
アーガイル柄のニットを探しているのですが、なかなかこれという物に出会えず…。
先日、ちょっといいかな?と思ったのがあったのですが、お値段がバーゲン価格にしては高くて保留していたら売れてました。
今日も見つからなかったので、結局買えない内にシーズンが終わっちゃうかも…。

大河ドラマを2回見てみましたが、与六が可愛かったのに……大きくなっちゃった…(涙)
子役の子の演技に2回も泣かされたわ。
何故あの子が妻夫木くんになっちゃうんですかーーー!?
青年期から老年期まで同じ役者さんが演じるから、どうしても違和感が出るときがありますね…。
あと、初回で出てきた石田三成の髪型に吹いた……アレは何ですか??
あんな髪型有り??
うーーーん、もうちょっと見てみるかな〜
私の気に入るようなキャラが出てこないかなぁ…と期待して…。
あと、炎のミ○ージュな展開が出てくるまでは…ねw
(実際の史実を良く知らないので……まぁ、ドラマなので脚色されているのは分かってますが…)


-

仕事始め - 2009年01月07日(水)

仕事始めから3日。
休みボケなのかもしれませんが、なかなか仕事をやる気が起きない状態です。
今のところ、残業は余りしないで済んでいます。
12月も削減予定時間内に納まったし!
ここ数年、仕事で忙殺されていたので、今年はプライベートを充実させたいです。
残業さえなければ時間の余裕が出来ると思うので…。

1日
徹夜明けで帰宅。
お風呂に入ってから、母の作ってくれたお雑煮とお屠蘇で正月気分を満喫。
しかし、さすがに眠気が襲ってきて、食後にダウン…。
夜眠れなくなるかも…と思ったので、目覚ましをかけて早めに起きたが、両親は初詣を済ましていた。

2日
午後から初詣。
今年はメンバーが余り集まらず…。(出産間近、病気療養中、風邪など理由は様々)
明治神宮は思っていたほど混雑は酷くなく、暖かい日だったので快適にお参りできた。
いつも帰りに寄る屋台村が多国籍になっていた。
参拝後、渋谷のイタリア料理店に移動。
Yさんがピンクのスパークリングワインでスプラッシュ…。
あれはしばらくメンバー間で話のネタになるだろうな…。
ズブロッカは柏餅の香りw
好きなだけ飲食したら、5千円弱になった。
ちょっと食べすぎたか…。
Yさんには屋台村でもっと食べておいて頂くべきであった(^_^;)
相変わらず、デザートは2つ頼んでたし…。

3日
のんびりデー。
ようやくゆっくり休めた感じ。
実家で録画した番組をひたすらDVDに落とす…。
DVDは持ち帰ったが、まだちゃんと見ていないものもある。

4日
両親と買出しに出かける。
買出しについていくと何故かいつもラーメン屋につれていかれる。
どうやら私が来たときだけそうなるらしい。
かなり美味しいラーメン屋で、父と私は毎回同じものしか頼まない。

5日
仕事始めくらいは早く出社しようと思ったが、結局、いつもと代わり映えのしない時間に…。
社長の年頭訓示は聞き逃す。
帰りは残業をそこそこにして、自宅用の買出し。
年末になるべく食べつくしたので、食料がもうない!
しかし、スーパーにも食材がイマイチなかった…。
年末年始の食べすぎで体重が危険域になっていそうなので、ヘルシーな野菜中心の鍋にする。

6日
残業。
帰宅して、野菜を買い足し。
昨日の残りでまた鍋…。

7日
ノー残業デー。
今日はドラッグストアなどで買出し。
大活躍のヒートテックを買い足しにゆにくろに行ったが、何故か影も形もなかった…。orz
高級スーパーで発見し、どーしても食べたくて、ちょっとお高めの干し芋を購入。(美味♪)
今年は屋台村で豚汁を食べなかったため、どうしても食べたくなって自分で作る。
前回の反省を元にごぼうやねぎを入れたら好みの味になった。
明日の分も作ってあるので、明日は残業してもOKだ。
さて、残ったごぼうは何に使おうか…。
やはり定番のキンピラかな。


段々仕事のエンジンがかかってきて、予定が次々入ってきたので、ちょっとやる気出して頑張らないとな〜
でも、やる気が……(最初に戻る)


-

A HAPPY NEW YEAR! - 2009年01月01日(木)

明けましておめでとうございます!
ここをチェックしている皆様、今年もよろしくお願いします。

Jさんのカウントダウンライブはとっても楽しかったです。
笑えるネタが満載でしたが、携帯からレポ書くのは厳しいなぁ。
後で余裕があったら上げます…。

ライブ後の友人達との打ち上げも爆笑の連続でしたw
只今、始発バス車内です。
段々空が明るくなってきたので、もうすぐ美しいご来光が拝めるかも…。
ご来光の後でお風呂に入ろうかな。
久しぶりに贅沢な年明けを迎えられそうだわ〜

**********

実家の近くで初日の出を見ました。
(ブログに写真をアップしています)
待っている間は寒かったけど、朝の光はとても神聖な感じがして、待っていて良かったとしみじみ思いました。

ちゃんと手を合わせてお祈りしてきたので、今年は良いことがありそうな気がします。


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home