袋小路の穴...midori

 

 

肉は…? - 2008年05月29日(木)

パックには「牛肉コロッケ」のラベル。
夜遅いので、30%オフのシールつき♪

帰宅してからお皿に移してレンジでチンして、ソースをかけてかぶりついた。

……あれ、肉は??

2個入りだったが、どちらにも肉のかけらも入ってなかった…。orz

ただの野菜コロッケじゃねーか!?

わざわざ「牛肉」の方を選んできたのにあんまりだーーー(><)

さて、何故こんなことになったのか…?

1.惣菜売り場担当者のラベル貼り付けミス
2.惣菜売り場担当者の勘違い(中身が牛肉だと思っていた)
3.コロッケを作った人が意図的に肉を入れなかった
4.イリュージョンで中身が入れ替わった
5.単に今日の私は運が悪かった

……5ですよね。orz


主任は今日も休み。
昨日は病院で点滴をしてきたらしい。
ちょっと体調が良くなったようだが、それは点滴のお陰ですよ。
調子付いたのか明日は出社しますというメールが来たが、週末まで休んでしっかり治して
下さいと返信した。
中途半端な状態で出てこられて、ま〜た症状がぶり返したりしたら、そっちの方が迷惑
だしね。

今日は会議と問い合わせや相談の電話で一日が終わった。
あれもこれもと全部私のところに問い合わせがくるので、さすがに疲れてきた。
上司にメールで泣きついてみたが、音沙汰無し。
(電話したら出なかったので、いないのかもしれない…)

自分なりに頑張ってるつもりだけど、余りに問題が多くてちょっとイヤになってきた。
返事が必要なメールにマークをつけているけど、それがどんどん溜まっているし。
何か良いことないかなぁ。
土曜のイベントに落選してなければ楽しみもあったのだけど…。


今日は月海さんの結成19周年記念日です。
来年は20周年という節目の年…。
10年前の10周年には嵐でセットが倒壊したという伝説の野外ライブをやりました。
20周年も「何か」やってくれないかな〜と密かに期待しているのはファンなら誰でも
一緒だろうね。

うーん、でも、やっぱり浮上しないな……。
まさかコロッケにまで裏切られるとは……とことんツイてないよね。orz


-

ああ… - 2008年05月28日(水)

先週から全く主任のお姿を見かけておりません。
何やらお年寄りがなりやすいという病気(?)にかかっているとか…。
私の休んだ月曜日は短い時間ながら出てきていたらしいのですが、そこで無理をしたのが
たたったのか、火・水と続けてダウンです。
いつになったら復帰するのかも分かりません。
業務は滞りまくりで、あちこちから電話がかかってくるわ、会議は一人で取り仕切ること
になるわで、せっかく旅行で解消したストレスがMAXに…。

普段から生活が不規則、食事をまともに取らない、ヘビースモーカー、運動は全くしない…
などなどの不摂生がたたっているのは間違いありません。
もう…、ホントにこれで何度目なのかな?と思うとやりきれない…。
大体いつも5月とか6月が鬼門なんですよねぇ…。
体力が低下すると再発するらしいので、中途半端に出てきたりしないでしっかり治して
欲しいですけどね。
業務の方はもう知らんって感じだわ。
やる気がマイナス急降下…。

あー、もうこっちが出社拒否したいよ…。
旅行疲れも残っているので、体調がイマイチなのも気力の無さに拍車をかけています。


あ、旅行の日記は写真もあるのでブログ(Home)の方に載せてます。
それほど面白い内容ではありませんが、ひこにゃんは可愛いです(笑)


-

予想通り - 2008年05月23日(金)

本日も主任の姿は影も形もありませんでした…。
もう仕事が滞っているなんてレベルじゃないんですけどね〜
出てこないんなら仕方ないや…と自分の仕事のみに専念してしまいました。
休めば休むほどドツボにハマる気がするのですが、ここにきて連絡も寄越さないという
のはマズイですよねぇ…。
危険な「フラグ」が立ったような気がします。
このままの状態が続いて、来週も会社に来なくても驚かないですわ。

それでもこちらは予定通り月曜は休みます…。(旅先だし…)
火曜日は定例の大事な会議なんですけど、大丈夫なのかなぁ〜
こっちだって旅行の後、もう1日休みたかったけど、この会議が決まったから出るんだぞ〜
正直なところ、出社拒否したいのはこっちですよ、全く……。
誰かもっと頼りになる人はいないのかのう…。
あの人とかこの人が少しでも頼りになれば…と思う立場にいる人が、全然頼りにならないし…。
真面目な話、ほんっっっっとやる気が出なくて、精神的に限界みたいです。
多分、私よりもっと主任はシンドイ思いをしていただろうから、こうなるのもある意味
仕方ないのかも…。

週末は天気がかなり悪いようなので、かえって服装に悩まなくて済んで良かったです。
この分なら日中は夏日で暑いのに夜だけ涼しい…ということはなさそうだし。
それでも予備の服は持っていきますが、帽子とか余計なものは持っていくのを止めます。

明日からは旅行に行くので、旅先から携帯写真をアップしようかな〜と思います。
このタイミングでこちらから逃げ出せて助かったかも…。
でも、旅行に行っても解決するような問題ではないからな〜
大好きな水辺だから、精神的なリフレッシュは出来ると思うけどね(^_^;)


そういえば、帰り道でデッカイ声で滅茶苦茶な歌を歌ったり、悪態ついたり、怒鳴ったり
しながら、ふらふら歩いているオジサンがいました。
その人は道の向こう側にいるのに、付近の悪いモノが全部そっちに吸い寄せられていく
のが分かるという…(怖っ)
どんより重かった自分の肩も軽くなったぞ…(汗)
負の感情にはマイナスのモノが引き寄せられるみたいですが、あれは恐ろしい…。
別に「何か」が見えているわけではないんですよ。
そういう「感じ」がしただけなんですが、多分間違っていないと思います…。

皆様も恨みとか怒りとか負の感情を発散しすぎるのは良くないですよ。
勿論、溜め込むのもいけないのですが、発散の仕方を間違えると色んなモノを引き寄せて
しまう可能性があります。
それで更に「負のスパイラル」に入ってしまうんだろうなぁ。
あのオジサン、あんなに引き寄せちゃって大丈夫なんだろうか…。
自分も余りグチグチ言わない方がいいかもね(反省)
しかし、恐ろしかった……。(でも、自分は軽くなってラッキー♪)


-

はふ〜 - 2008年05月22日(木)

近況

えー、主任を今週一度も見ていません(^_^;)
まぁ、月曜日は出張だったんですけどねぇ…。
その後はどうしたんでしょうか…。
明日は来るでしょうかね〜
このまま1週間見なかったということにならないといいけど…。
(私は月曜に休むから、明日は来てくれないと困る…)

Jさんのタワレコイベントは落選しました。
どうも今年に入ってから、Jさん運のツキがない模様ですね。
まぁ、当選した友達2人から話は聞けそうなので、ネットの海にレポを探しにいかなくて
良いのはありがたい。
Jさんのレポって余り見かけないんですよね…。
ただ、自分としてはJさんにパワーを貰いたかったところなので、残念です…。

週末は友達と琵琶湖方面へ旅行に行くのですが、どうやら天気が悪いようです。
普段は自称「晴れ女」の私ですが、それには「気合」が絡んでくるらしいことが最近
分かってきました。
自分が行きたい場所だと同行者をあちこち引っ張りまわすくらいの気力が溢れてくるの
ですが(そして、そういうときは殆ど雨に降られたことがない)、今回は全面的に友達に
お任せなので、どうも気合が足りない感じ…。
その友達が「ひこにゃんに会いたい」というので、「いいよ〜、じゃあ付き合うよ〜」と
いうことになり、彦根を含む琵琶湖近辺めぐりに行くことに決まりました。

…というわけで、今回は友達の行きたいところについて行こうと思っているので、頑張って
気合を入れなくても大丈夫なのです(^_^;)
彼女は一人でもドンドン旅に出かけてしまうようなタイプなので、ついていっても退屈
することはないでしょうね〜
私は古い町並みや神社仏閣、綺麗な景色や花など、何が来ても楽しんでしまうタイプです
ので、正直どこでも楽しめます♪
今回の旅では何よりも一番楽しみなのは近江牛だ〜〜(やはり食べることか!)
でも、さすがに値段が高いなぁ…。
いやいや、旅先で贅沢をしないでいつするのだ!!

天気も旅先で雨は面倒だなぁと思ってはいますが、晴れないなら晴れないなりにしっとり
とした風情を楽しめば良いし、二人して雑貨店などに入ったまましばらく出てこないかも
しれないな〜という気もするので、正直どっちでもいいかも…(笑)
晴れてなければ行けないような場所に行く予定もないので、そんなにショックではないです。
ただ、服装と靴が悩みどころ…。
晴れたら日中は暑く、雨だと涼しく、山の上や夜は寒いくらいだろうし、自分はちょっと
風邪気味だから服装の選択が難しいですね。
うーーーん、何を着ていけばいいだろう…。
靴も濡れても困らないのだと長時間歩くには適さないしなぁ。
まぁ、支度は明日考えるか…。

さて、週末は旅行なのですが、今日から赤紙到来です…。
誘われたときから当たるのが分かっていたので、最初に来週以降に延期したいと申し出た
んですけどね〜
彼女の方が仕事の都合上、今週末じゃないとダメだということなので…。orz
…ということで、日程から行き先から、全部お任せ〜な感じなので、やっぱり気合という
点では今ひとつ足りないんでしょうね…。
我ながら分かり易いな〜
他のことはお任せだったので、旅行の手配は私がしたのですが、連泊したかったホテル
(人気があるらしい)は土曜日が満室でした…。orz
…せめて1泊はしたかったので、土日で違うホテルに泊まることになりました。
チェックインとアウトを繰り返して、移動もあるのでちと面倒ですが…。

わー、何かホントに気合が入らない…。
仕事の方も主任が出て来ないので、色々な問題が滞ってしまっています。
だからと
いって、自分もやる気が出ないので、積極的に解決しようという気にもならず、どうしようもない…。
(ヘタに手を出せない事情もありますが…)
連絡もなく上司に休まれて「まさか倒れてるんじゃないよね?」とハラハラしながら
連絡を待ち、電話での問い合わせに「済みません。多分明日は出てくると思うんですが…」
と謝り続けていると、やる気なんで出るもんじゃないですよ…。
更に体調もどんよりだし…。

ふふ、実は来ていないのは主任だけじゃないんですよね。
前の部署の業務分担表では私と主任の上司になっているマネージャーも休みがちというか…。
4月から上司になっているはずなのですが、今のところ2回しか顔を見ていないという…。
その内の一回は面接ですよ(^_^;)
その方が移ってくる前の部署で部下だった人が「本人が『不具合』を起こしてまして…」と
言ってましたからね〜
その時は「いやー、上手い言い方だな〜」と思いましたが、その表情はシャレになって
なかった…。
ははははは……もうこういうのには慣れっこさ(乾笑)

はふ〜、早く週末にならないかな…。
綺麗な景色を見てリフレッシュしたい。
明日は出てくるんだろうか…と不安なままの毎日はもうごめんだ〜!
全然やる気が出なくて、ついついだら〜っとしてしまいがちな日々に蹴りを入れたい。
はふ〜〜〜


あ、そういえば、某GバンドのT氏の誰も見たことがないという「幻の彼女」が、ファンの間
では「都市伝説」と化していることを知り、思わず吹きましたwww
だから、その彼女っていうのは〜〜ぐぁd√fぇはう▼nおΩでjhべkw・・・・


-

また台風? - 2008年05月19日(月)

5月に入って既に2回も台風接近中…。
これはやっぱり地球温暖化の影響があるのかしら…?
海水温度が上がっているせいで、勢力が衰えないまま日本まで進んできてしまうらしい
ですよね…。

中国の地震もM8.0の直下型って凄まじいものだったんですね…。
直下型の大地震というのは地震国日本人としては他人事ではないだけに、ニュースを
見ていると胸が締め付けられるような気がします。
少しでも助けになるように、どこか信頼できるところに募金しよう…。
(会社でも募金の募集をするかもしれないから、少し待つかな…)

でも、あれもこれもと問題山積みで五輪は大丈夫なのでしょうか…。
こんな大災害の後に五輪なんてやらなくてもいいのに…と素人は思ってしまいます。
どうもあちらは国家の威信の方が大事みたいですが…。
今回は色々な問題が多すぎて批判殺到して盛り上がらないまま終わりそうな感じですよね。
五輪会場近辺に水が流れるまともな洋式トイレが余り無いとかいう記事を読んで言葉も
なかった…。
そういうところが一番不満が溜まりやすいのですが…。


…と、シリアスな気分に浸りつつ、関東に台風が接近しているのは明日が隆ちゃんの
誕生日&ツアー初日だからに違いない…と思っている月海ファンは多数いるに違いない…。
またしてもやってくれましたよねぇ(苦笑)
交通機関も乱れそうですが、誕生日のために遠征してくる人たちは大丈夫でしょうか…。

個人的にはどんより期に入っているところに台風直撃で、更にどんよりしています…。
どんよりしていると日記を書きたくなることが多いみたいですね…(何故だろう?)

Gのタクテルチームが韓国に虹さんを見に行ったらしいですが、虹さん2011年まで
活動休止ってホント?
あの……ソロに専念するとしても、ずっとK.A.Zさんを独り占めするのは止めて下さいね…。
(ぴあにデカデカとK.A.Zさんが出ていてビックリした…。ハイディのユニットだけあって
取り扱いが大きい…)

サザンは無期限活動休止ですか〜〜
解散じゃないと言われても、いつ復活するのか分からないのは切ないですよねぇ。
そのニュースだけで事務所の株価が落ちたというのも凄い…。
ビーズさんも20周年記念ライブが終わったら、またソロ活動を本格的に始めるのでは
ないかという気がしないでもないし…。
サザンは8月の日産スタジアム4Daysがラスト(?)ライブらしいですが、ビーズさん
は同じ場所で9月に20周年の集大成ライブをやります。
同じところであちらと同じようなこと言い出さないで下さいね〜

Gは来年15周年でしたっけ?
来年のEXPO集客のためにこれから少し動くんじゃないかという予感…。
海外でライブやりますフラグも立ちまくりですが、当然行きませんよ〜
(国内のapバンクフェスすら行かないし…)
でも、正直なところ「本命」月海さんを見た後だと、「そっか、頑張ってね〜」という
状態で気持ちが冷め切っています…。
はぁ……最近、どうにもやる気が出ないのは5月病というよりそちらが原因なのかな…。


おお、12時過ぎたわ。
隆一さん、誕生日おめでとうございます♪
来年の5月末を今から楽しみにしていますよ〜!!(笑)

ソロは見に行きませんが、出来ればビヨンはやって欲しいな〜
今年は仮面○イダーで打ち止めですか?(あ、CDまだ開けてないや…(^_^;))


-

ようやく追いついた - 2008年05月18日(日)

朝から洗濯×2したり、あちこち掃除したりしていたら疲れた…。
本当は服の整理もやりたかったけど、夜になってしまったので断念しました。

夜は溜め込んでいた大河ドラマを見て、ようやく今夜の回に追いつきました。
5月に入ってから日曜にお出かけばかりしていたので、2回分たまっていて、今日の回で
3回分に…。
これを一気に見て、ようやく追いついた〜!
その代わり、溜め込んでいるDVDは一枚も消費できなかったです。orz
来週末は旅行に行くので、今日見なかったら溜め込みすぎて危なかった…。
毎週放映するドラマというのは、根気がないと続かないですね。
篤姫も3週前のを見だしたら面白くて止まらなくなりましたが、3週分もあると見るのに
結構時間がかかりました。

大好きな「水曜どうでしょう」もここのところ水曜の外出が多くて、『対決列島』が
1回しか見れてない…。
これはユル〜く楽しんでいるので、録画はせず、リアルタイムで見れるときにしか
見ていないです。
(たまに録画して見るときもありますが…)
他にもHDDに録画したまま見ていない番組がいくつかあるのですが、そろそろ整理
しないとHDD残量が危険水域です。
見ないなら消してしまえ!と思うけど、その踏ん切りがつかなくてDVDに避難させた
まま見ていないものも多数…。
(映画とか舞台の録画とか見るのに時間がかかるものが多い…)

何故こんなに見ていないDVDが溜まったのかといえば、前は実家に帰ったときに
DVDを持って行って見ていたのですが、最近は実家にもHDDレコーダーがあり、
彩雲国やら守り人シリーズやらのアニメを母が録画してあるのをまとめて見たり、自分
で依頼しておいた録画番組を見たりするので、他のものを見る時間が取れないから
なんですよねぇ…。
アニメは自分も好きなのでつい見てしまうのですが(30分番組とはいえ、帰宅すると
1〜2か月分溜まっているので結構時間を取られる)、太王四神○は最初の5話までは
見たけど、それ以降は打ち止めになりました…。
話の内容は面白いのですが、あれは1時間番組だから、溜まりすぎてて追いつけない…。
母がハマっている(らしい)青龍の人なんて見たこともありません…。
韓国の大河ドラマみたいなものだから、内容は面白いんですけどねぇ…。
でも、ここまでくるともう追いつくのは無理ですね…。
(既に地上波でもやっているようですが、あえてスルーしてます…)

毎日仕事を定時で上がれたら、少しずつでも片付くんだろうけどなぁ。
あと、土日に極力予定を入れないで、HDDレコーダー&DVD消化デーにするとか…。
どっちも無理か…。
いや、6月はライブ予定がビーズ横アリしかないし、7月も偽者?しかないから、少し
時間が取れるかも!!
これ以上溜まるといい加減見る気を無くしそうなので、6〜7月はDVD消化月間に
しようかな…。
いや、DVD消化月間の前にHDD整理月間にしないと容量が……あぁぁ…。


そして、あうの夏モデルに登場予定のG’zが激しく物欲を刺激する…。
こういうメカっぽいのが好きになったのも、仕事の影響がありそうだなぁ(^_^;)
大地震時のサバイバルにも役立ちそうな予感…。
これで「赤」があれば何も言うことないのに〜〜(><)
うーん、でも、赤がなくてもこのままだと買ってしまいそうですよ…。
携帯に物欲が刺激されるのは久しぶり♪
早く発売日と予定価格が知りたいな〜
(遂にCAにもKCP+が乗るらしいので、初期不良がクリアされてから買いたい…)

本当はエコドライブ&電波時計が欲しかったのですが、どうしてレディスには日付表示
がないのーー!!
今使っているシチズンのアテッサシリーズ(チタンボディで軽い♪)は日付が表示される
タイプなのですが、今のモデルはどれも日付表示がない!!!
日付表示があってデザインが気に入れば、ボーナスで即買いだったのに…。
ステンレス製のは重いし冷たいし、チタン製がすっかりお気に入りなんですよねぇ…。
メンズはほぼ日付入りばかりなのにレディスには一つもないのは小型化するためなのか、
女性には余り需要がないのか…。
こちらは夏は見送りで、冬まで待ちますが、冬シリーズにも出ないかなぁ…。orz
意外にあると便利なんですよ、日付表示って…。
今のはエコドライブだけなので、電波時計機能がついたタイプが欲しいんですけどね…。


-

好みのタイプ? - 2008年05月15日(木)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】

貴女の憧れの男性について
明るく童顔な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まず、雰囲気ですが、貴女の場合かなり明るい男性が好みのようです。
周りを盛り上げたりするのが格好いいと思うタイプです。
次に知的属性評価ですが、バカでは困るのですが、時にバカになれるようなそんな男性が
好みなようです。
そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。
男性の体型に関しては、割と細い男性が好みのようです。
しかしながら太って無ければ良いよ。という寛大な感じもあります。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、ちょっと中性的な男性が好みなようです。
中性的と言っても男臭さのないさわやかな感じです。
普通の男性が好みと言えるでしょう。
次に顔的な好みですが、割とさっぱりした柴犬みたいな男性が好みのようです。
そして、かなりの童顔が好みです。
可愛い男の子が大好きなので、あなた自信も可愛いものが大好きな傾向にあります。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 堂本つよし (274.5点)
2位 堂本こういち (273.5点)
3位 国分たいち (272.9点)

※検索避けで名前をひらがなにしてます。


○性格は明るい方
○バカでは困るけど、時にはバカになれるタイプ
○体型は細身な方(肥満体はトラウマがあり、生理的にNG…)
○男臭さの無い中性的な感じ
○顔はさっぱり系(昔で言うお醤油顔)でワンコっぽい人

ここまでは深く納得してしまったけど、童顔好みって…?
そんな傾向あったかな…???
実は自分では知らなかったけど、そういうのがタイプだったのか!

しかし、1〜3位まで全員Jタレってどういうこと!!!(笑)
まぁ、全員J事務所の中では割と好きな方達ですが…(^_^;)

あー、意外と楽しかったwww


-

LIVE-GYMへようこそ!(ビーズネタバレ) - 2008年05月14日(水)

これは16日夜にレポならぬ感想を書きました。
仕事も忙しかったので、既に記憶が薄れているところがあります。

セットリストを某所で見つけたので貼っておきます。
(一応ネタバレ対策で隠しておきます)

今回は昔の懐かしい曲満載な上、自分の好きな曲ばっかり!!
ネタバレを一切見ないで楽しみにして行ったので、某曲が始まったときは奇声を上げてしまいました。

あー、楽しかったよ〜!!













セットリスト  2008.5.14 日本武道館

1.純情ACTION
2.黒い青春
-B'zのライブジムにようこそ-
3.パーフェクトライフ
4.One On One
5.一心不乱
MC
6.OH!GIRL
7.New Message
8.TONIGHT (Is The Night)
9.Wonderful Oppotunity
MC(メンバー紹介)
10.BAND JAM〜満月よ照らせ
11.HOMETOWN BOYS MARCH
12.永遠の翼
MC
13.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない〜Aco.
14.GIMME YOUR LOVE 〜ダンサー登場〜
15.Liar!Liar!
Tak Solo(次曲へメドレー)
16.さまよえる蒼い弾丸
17.FRICTION
18.SUPER LOVE SONG
MC
19.光芒

-EC-
MC
20.BURN
MC
21.ミエナイチカラ


本日の席は西スタンド。
自分の左側の数列先は黒い幕で覆われているというくら見切れギリギリ席でした(^_^;)
さすが一般チケ…。
しかし、ビーズさんは武道館なのに贅沢な使い方してましたよ!
最近は後ろの北スタンドも開放することが多いのに、勿体無いくらいのキャパの少なさ…。
(駅から道なりにたくさんの「チケ譲って下さい」の人がいた…。ダフ屋もチケを手に
持ってないという状態…)
いやー、今更ながら一般で良く取れたね!!
裏の手は一切使ってないですよwww

全休取りたい→午前に会議があり断念
それなら午後休でも取るか…→午後から重要会議が入り泣く泣く断念
それならフレックス帰宅だ!→滅茶苦茶仕事が忙しくて定時にぶっちぎって帰った

何でこうも邪魔が入るんでしょうね〜
それでも仕事ぶった切りで定時で上がりましたけどね…。

武道館に着いて、下のような写真を撮り、花などを眺める余裕はありました。
グッズは
金欠で買えなかった……。
横アリでリベンジできるかなぁ。

席に着いたら、アリーナで何やら余興をやっていました。
真っ赤な服を着た人数人と警備員らしい服装の人がコント(?)をやっていて、時折
客席が沸いていました。
真っ赤な服を着た人を警備員さんが捕まえてみたり、一緒に組み体操をやってみたりと
多彩で面白い。
日替わりのビーズ新聞(これも毎回お約束!)を読もうかと思っていましたが、みんな
余興を見ているので、私もついついそちらを見ることに…。
でも、隣のAさんが来ていないのが気になり、何となく集中できなかった…。
「1.2.3…アクション!」というのがお約束の掛け声らしいのですが、なかなかタイミング
が合わなくて断念。

開演ギリギリになってAさん到着。
さっきアリーナにいた赤い服の兄さんがいつの間にか二階に来ていて、自分の目の前で
「1.2.3…アクション!」とやろうとすると、開演を告げるサイレンが鳴り出してしまい、
早く終わらせようと焦っているのが可愛かった(笑)

ステージ脇の鉄の柱を登りだす赤い服の兄さんとそれを追いかける警備員。
開演前から気になっていたアリーナとステージの間の広い空間においてある黒い台のよう
なものがクッションだと分かったのはこの余興の時でした。
えーー、この余興をやらなければ、一番ステージに近いがぶりつきのあの空間にもう50人
は入れられたのでは…ということでAさんと意見が一致(笑)
まぁ、この贅沢さがビーズさんなんですなw

贅沢といえば、ステージセットにエラくお金がかかっていた…。
もの凄くシンプルに見えたのですが、後ろには上下可動式の照明がたくさん!
更に驚きの波打つスクリーン!
斜めに覆いかぶさるような感じにも背景のスクリーンにもなる優れものでしたが、あんなの
見たことないですよ…。
特効では味スタや日比谷野音でも見かけたばかりの炎を噴出す装置がここにも!!
照明の会社が一緒なのか???

えー、新アルバムの聞き込みが足りず、オカズが入れられない場面も多々ありました…。
横アリまでには頑張る…。

「ビーズのライブジムにようこそ!」の場面では、またもや赤い服を着た人がステージの
天井からレスキュー隊か自衛隊のように斜めに降下してきて「ビーズのライブジムへ
ようこそ!」という旗を掲げるというイキな手法を使っていました。
ここは毎回色々趣向を凝らしているなぁ(笑)

中盤の懐メロ特集の辺りはまさに狂喜乱舞でした♪
いやー、私がハマった当時の曲をやるとは!!何年ぶりだよー♪

6.OH!GIRL

うわー♪好きな曲です。
ここでテンション一気に上がりました。
これは私がビーズにハマった頃によくライブでやってた曲です(定番だった)
当時は広本さんという女性キーボーディストがいて、彼女がショルダーキーボードを
弾きながら、稲葉さん、広本さん、松本さんの順にステージ中央で並んで、独特の
ステップを踏みながら楽しそうに踊っていたんですよね〜
(最初に見た91年の武道館でもやっていたはず…)

この武道館にあの当時からのファンの人が何人いるのかな〜?なんて思いながら、ガンガン
踊ってましたw

8.TONIGHT (Is The Night)

周りの方、済みません。
興奮の余り、ヘンな奇声を上げてしまった曲はこれです…。orz
懐かしすぎる!!
まさかこの曲をやってくれるとは!!!
この曲が入っているアルバム「IN THE LIFE」は何百回聞いたことか…。
ガンガン踊りながら口パクで歌ってましたが、歌詞はほぼ完璧でしたwww

9.Wonderful Oppotunity

これはホントに大好きな曲で、何度励まされたか分かりません。
「シンパイナイモンダイナイ ナイナイザッツライフイッツオーライ♪」
これの振りは相当やっているはずなのに、何度やっても覚えられません!!
でも、稲葉さんも最後にちょろっとしかやらなかったね。
「イカす男女 なれるでしょう」の時、男で松ちゃんを指差し、女で自分を指差したのはどういうこと…(^_^;)
え、そっちですか?と若干腐ってしまった自分を許して…(><)

しかし、2階席だったからか、最初の「チャンス!」のところでデッカイ声出して腕振り上げてるのが自分だけだったのは若干恥ずかしかったかも…。
2回目(最後)の「チャンス!」はやっている人多かったけど…。orz

MC(メンバー紹介)
「小さな幸せを見つけよう」キャンペーンをやってるとか言ってたのはこの時だっけ?

・シェーン
「髭剃りをして『切れてな〜い♪』だったとき」(ちゃんと日本語(笑))
客が「あるあるある!」と言う
稲葉さん「何か女性の声も聞こえるけど、女性の場合は髭剃りじゃないよね?女性でも
あるでしょ?切れてなくてよかった〜ってことww」
(…と脇を上げて剃る振りをして見せる(笑))

・バリー
「(英語でペラペラ)」
稲葉さんが翻訳「東京で美味しいメキシコ料理(?)の店を見つけたこと」

・増田さん
・太田さん
印象に残ってなくて覚えてなかったり…。orz

・稲葉さん
「道を歩いていて自分の前にカラスの糞が落ちたことw」

・松本さん
小さな幸せについて何か言ったかな…?
「でも、何より一番幸せなのはこんなにたくさんの皆さんが見に来てくれること」
と客への愛溢れるコメントで締めていたのはさすがリーダー!!

13.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない〜Aco.

アコースティックアレンジで最初何の曲?という感じでしたが、歌い始めたら「愛まま」でビックリ。
これも結構懐かしい感じがしますね。
ビーズで一番売れた曲らしいけど、ファンには印象が薄い方かも…。
しかし、帰宅後にネタバレ掲示板でヨソでは「ハピネス」のアコースティックアレンジを
やったと聞き、思わず「そっちが良かった!」と呟いてしまったのでした…。
「ハピネス」大好きなんです…。
横アリで聞けるように祈っておかねば…。

14.GIMME YOUR LOVE 〜ダンサー登場〜

まさかやってくれるとは!その2
当時は「アッシーの歌」と読んでいましたが、今聞くと「ワンコの歌」としか…。
え、ワンコって?というツッコミはご遠慮下さい。(腐ってます)
ここで赤い服を着たお兄さん達がもの凄いダンサーであることが発覚。
頭のてっぺんを支点にしてコマのように高速で回っていたお兄さん凄すぎ…。
途中、稲葉さんはステージを降りてお休みしにいってましたが、最後に出てきてサビを
歌うと、ちゃっかりダンサーの真ん中でポーズを取って締めていたのが笑えました。

15.Liar!Liar!

「突っ込んじゃうぞ アクセルべったり踏んで」のところで、いつものように腰を
突き出してエロい動きをしなかった…。
全体的にどうしちゃったの?というくらいこの日の稲葉さんはエロ控えめでした。
その代わり、どうしちゃったの!!と言いたくなるくらい可愛い仕草が満載…。
20周年は「可愛さの追求」をするつもりなのか!!!!!
エロい腰振りも股間をがっつり掴むのもやらないなんて、どうしちゃったんでしょ〜?

16.さまよえる蒼い弾丸

稲葉さんの声が聞こえるのに姿が見えず、「飛びだしゃいい!」でどっかから飛び出して
くるのかな?とキョロキョロしていたら、何のことはない自分達の死角になる下手端っこ
にずっといたというオチでした。
後半にきても元気一杯というか、出し切るつもりで駆け回る稲葉さんの気合に感服!

17.FRICTION

アルバムで聞いた時からカッコイイなーと思っていた英語詞の曲。
ライブで聞いたら更にカッコよかった♪


アンコールまでの待ち時間はビーズ定番のウエーブ。
途切れることなく続けていくのはさすがビーズファンは慣れている…。
アンコールが始まる前に既に21時オーバーで、武道館のタイムリミットが近づいて
いました。
これはアンコールは2曲くらいしかやらないかな…と思ったら、その通りだった…。

20.BURN

これの時に火炎放射器が大活躍。
しかし、余りにも活躍させすぎたため、場内の空気が薄くて酸欠になりそうでした。
熱いのもあったけど、酸欠の方がヤバイです…。

途中まで何の曲かさっぱり分からず、CMにもなっている「不滅のフェイス!」と
いうサビのところでようやく分かったというオチが…。
そうだ、シングル買ったけど開封してなか(ry

21.ミエナイチカラ

ラストを締めたのがコレというのも驚きですね〜
懐かしいな〜と思いつつ、やはり歌詞は殆ど完璧…。
あの当時は本当に良くアルバムを聞いていた上に、カラオケでもガンガン歌っていたから
脳に染み込んでいるんでしょうね…。

最後の曲の辺りで本日一番激しい特効が…!
本気でビックリして心臓が一瞬止まりました。
いくらなんでも音が大きすぎるよ…。

ラストは定番の「オツカレ〜!」で締めでした。
最後にお二人で下手&上手に挨拶に回ってくれる様子は、いつ見てもほのぼのするわ。

とってもバニーが細くなっていました。
前はもっとムキムキしている感じでしたが、すっかり細身のアスリートのような体型に…。
あのくらいじゃないとこんな長丁場のツアーであんな歌い方して保つわけないか…。
武道館4日間(2日やって2日休んでまた2日の最終日)だったので、稲葉さんの喉の
調子はイマイチだったのかもしれませんが、最後の最後まで全力で歌い通しましたよ〜
ホントに超人というか、あのプロ意識には脱帽です。

そして、今日ほどバニーがJさんとダブった日はなかった…。orz
エロより可愛さを追求されると、どうも印象が被るんですね…。
やっぱりどこか似ているよな〜、あの二人…。
AB型同士というのは多少関係ありそうだけど…。



-

この時期に台風? - 2008年05月12日(月)

一時期は暑いくらいだったのに、週末から急に寒くなりましたね〜
今日はくしゃみばかり出るので、会社を早めにあがってきました。
疲れがたまっているところに寒暖の差が激しくて、ちょっと風邪気味のようです。
(まぁ、せっかくの連休も殆ど休んでないし…)

ネットのニュースを見ていたら、この時期に台風接近って珍しくないですか?
まさか、明日、武道館でライブをする某台風ユニットと関係があるのか……(^_^;)
あのお二人は「天災男」Jさん以上に台風を呼んでくれるので、ホントに困りものです。
15周年記念ライブが野外なのに台風直撃で酷い目に遭ったのは記憶に新しいところですが、
20周年のスタジアムライブにもまた呼んだりして…。
(自称?)晴れ女の私ですが、この二人には勝てたことがないです…。
本当に強力すぎます…。orz
私がライブに行く水曜日も雨マークがついてるもんなぁ。

うー、風邪が悪化しないように早めに寝ます…。


-

7時間30分耐久レース - 2008年05月11日(日)

WOWOWの放映時間は6時間だったはずですが(ディルは見ないで飛ばしたのに!)、
時間は延び延びになって結局は7時間30分に及ぶ耐久レースとなりました…。
まぁ、ぶっちゃけ、ルナのところで何度もリピートしすぎたんですね(笑)
メンバー絡みはもちろんですが、Jさんがミスったシーンなども何度も確認するところが
濃いよね〜

リピート回数トップは「WISH」でJさんと杉ちゃんが絡んだシーン…。
上手で杉ちゃんが来るのを待ち構えているJさんの前に杉ちゃんが跪いてベースを
ちょんちょんと指で弾き、Jさんがピョコンと嬉しそうに飛び跳ねて、二人で見つめあい
ながらクルリと位置を入れ替えて、杉ちゃんが楽しそうにスキップして下手に向かう場面
を一体何回リピートしたんだろうか…。
スローモーション、コマ送り、逆回しなどを駆使して堪能しまくりました…。
Jさんが完全にヤニ下がっていて、どこのエロおやじだよってツッコミまくりでしたが…。
杉ちゃんがニッコニコ笑いながらスキップしていく姿も微笑ましかったです。

もうね、Yさん曰く「お花畑みたい……うふふ、あはは…って感じ?」というコメントが
全てを物語っておりました。
それなりに大画面の映像でゆっくり見たのは私も始めてだったので、あんなことになって
いるとは思っていなかったです…。
(実家で真夜中に編集しながら1回見ただけですからね〜)

しかし、Jさん、絡んで貰えて嬉しかったからって、次の曲(バラード)で杉ちゃんの方
を見て思い出し笑い(ニヤける)するのは止めましょう(笑)

いやー、他にも色々おかしい場面は色々ありましたが、あれは素敵な衝撃映像でした…。
ここまでくると萌えというより笑いの方が勝りますねwww

月海を見た後は、92年エクサミの無敵バンドを見て、それからXへ…。(Xは初見)
Xは途中の休憩タイム(姫の体力回復タイム…)がカットされているので、テンポ良く
見れますね!
いや〜、92年エクサミを見た後で今回の無敵バンドを見ると、色々感慨深いものが
ありました…。
あの時はルナがペーペーだったのにな〜
(Jさんと上様なんて楽器を持たせて貰ってない旗振り役…)

しかし、2回も延長して7時間半居続けたのに、ラストのルナ&Xや無敵バンドは巻き戻し
て見るだけの時間の余裕が無かったです…。
最後は結局「お花畑」再来で終わってしまいましたw
またいつかリベンジしたいなぁ…。
6時間もあると通して見返す時間も取れませんからねぇ…。
それに友人達とツッコミ入れながら見る方が100倍楽しいしwww
(3人いるとそれぞれツボにハマるシーンが違うのが面白い)

わざわざパセ○に問い合わせてCPRM対応機種がある部屋を探して、予約しただけの
ことはあるぜー!(トシさん風)

帰りは市川てっしー氏の文庫本(文庫のくせに800円もしたのでビックリした)を読みつつ
帰ってきました。
ああ、このツンデレの「ツン期」だった杉ちゃんとの対談も、今になってみれば良い
思い出です。
この対談が出た当時は「再結成は無いかなぁ…」と諦めが入りかけましたが、今はこの
状況ですからねぇ…。
Jさんとの絡みから見ても、彼が近来まれに見る「デレ期」に入っているのは間違い
なさそう…。

…というわけで、まだ本は読み終わってませんが、スッゲー濃い「V系」三昧な一日と
なりました…。


-

No.119 - 2008年05月10日(土)

昨日不在票が入っていたので、Jさんの本は今日ようやく受け取りました。
随分と分厚くて重い本です…(まぁ、8千円もしたしね…)
まず確かめたのが「ホントに本人のサインが入っているのかな?」な辺り…www
思っていた以上に丁寧に書いてあるサインとシリアルNo.と「W.U.M.F」に「Love」
なんてメッセージまで入っていて、しばらく眺めてウハウハしてました(笑)
今年のJさんは「Love」なんだね〜〜
ちなみにシリアルNo.が119番だったので、「火事かよ!?」とツッコミつつも、
意味のある数字なのが結構嬉しかったり…。
しかし、PYROMANIAらしい番号でウケました。
(家の近くに消防署があるので、何という偶然かという気もした…)
大好きな「11」が入っているのもグーです♪

でも、字が多いので、全部は読んでいません。
いつか読破できるだろうか…。
そういえば、上様本もまだ全部読んでなかったかも…(^_^;)

後は、ちまちま部屋を片付けたり、洗濯したり、ご飯炊いて煮物作ってみたり、…と
比較的フツーに過ごせた日でした。
明日はオブリが中止になって寂しいので、一緒にライブに行く予定だった友人達と
「hideサミ映像鑑賞会」をやってきます!!
ぶっ続け6時間フルで行きますよ〜!!


-

ようやく終わった - 2008年05月09日(金)

ようやく今週が終わった…。
3日しか出勤しなかったのにとても長く感じました。

日曜の赤ブリが中止になったというのにまだオブリを聞いていたのですが、やはり
hideサミットが「24 Hour Buzz」で終わったのは違和感ありますね〜
これって、ラストに持ってくる曲じゃないような気が…。
イベントの趣旨からすると「GOODBYE」か「LULLABYE」辺りで締めたらイイ感じだった
だろうな〜
(多分、セトリはそうなっていたんじゃないかと想像)
意表をついて「YOU」で終わるのもオブリらしいかも…。(不謹慎かな…(^_^;))

でも、本当にK.A.Zさんが辛そうだったので、あそこで止めたのは止むを得ない判断
だったと思います。
ステージに近かったから、一段高い場所で寝転がって身悶えている様子まで見えて
しまったので…。
今は立つことすら出来ない激痛だというのに、あの日、痛みを堪えながらギターを
最後まで弾ききって、更にイベントの最後まで参加していたK.A.Zさんは凄い…。
アメブロのKENのメッセージを読んだのですが、内容がとても感動的でした。
ああ、二人は良い関係なんだな…と素直に納得できます。
オブリは一度解散しているので、ちょっと危ういところがあるような気がしますが、
とりあえず安心しました。

無理をしても最後まで残りたいと思うほど、K.A.Zさんにとってもhideさんの存在は
大きかったのかな…。

きっと本人が一番悔しいと思うので、治ったら必ずオブリをやってくれると信じています。
ケガが完治した後で、ステージに戻ってくるのをいつまでも待ってるよ!!
復帰公演は凄いものになりそうな予感…。


……これでようやくビーズモードに頭を切り替えられそうです。
こちらも新アルバムの聞き込みが足りてないので、武道館と横アリに向けて聞いて
おかないと…。

さて、これからまたhideサミットやJさんの野音の感想を更新します。


-

公演中止 - 2008年05月08日(木)

とっても楽しみにしていたオブリの赤ブリ公演ですが、やはり中止と相成りました。
K.A.Zさんがあの飛び降りで左足を骨折したのは聞いていましたが、イベント後に緊急入院、
更に手術までしなければならないほどの大怪我だったらしく、日曜の公演は中止になり
ました…。
変な後遺症とか残らないといいけど……。
焦らずしっかり休養してケガを治して、無事に復帰して貰いたいです。

はぁ……次はいつオブリに会えるんだろう…。orz
仕方のないこととはいえ、ファンの皆さんはガッカリしているようで……私もご多分に
漏れずガッカリ…。
せめて公演延期だったら希望も持てるのですが、中止ですからねぇ…。
8月から10月(?)まではハイドさんにK.A.Zさんが取られてしまうので予定が立たな
かったんでしょうが…。
だからといって、VAMPSを見に行く気にはならないしなぁ…。
気が向いたら一回くらい見てみたい気はしますが、音源もないので好きな感じなのかすら
分からないし…。

今日は来週の水曜午後に大事な会議の予定が入ってしまい、ビーズの武道館に行くために
午後休を取ろうと思っていた目論見が外れてガッカリだったのですが、更にガッカリ
することが続くとは…。
やはり今の仕事状態だと平日のライブは厳しいなぁ…。
昔の暇だった頃が懐かしい…。

…ということで、リニューアル後の初赤ブリはJさんのライブ(8月)となりそうです。
もう優先予約の申し込みが来ているので、とりあえず申し込んでおかねば…。

しかし、まだ怒涛の連休の疲れが取れないせいか、5月病になりかけているのか、仕事を
やる気が全く出なくて困っています…。
どうしたら「やる気」が出るのでしょうか…。
会社でもボーっとしていますが、自宅でもふと気づくとボケーっとニコ動に上がっている
hideサミ映像などを見てしまうような状態です。
燃え尽きた抜け殻みたいだわ…。

そういえば、昨日は地震が頻発したのでブログを書くのをやめたら、それから少しして
大きな地震が来ました。
何度も揺れていたのは大きな地震の前触れだったのか…。
千葉に来てから(一人暮らしを始めてから)、あんな大きな地震にあったのは初めて
でしたよ。
やはり携帯を「緊急地震速報」サービスが使える新機種に変えたくなってきた…。
(あうはW6Xシリーズからしか対応していないのです…)
ベッド周りに避難用品の入ったディパックと手回しで発電できる懐中電灯&ラジオが
置いてありますが、上着と靴も用意しておいた方がいいのかな…。


-

国家的大迷惑 - 2008年05月07日(水)

今朝は9時から会議のため、いつもより早めに起きて支度開始しました。
バタバタしながらもTVを点けっぱなしにしていたら、特ダネ!の時間になって焦りました。

昨日の日比谷公園がどうのこうのという言葉が聞こえてきたので、ふとTVを見ると…。
昨日見た物々しい警備の様子が画面に映っていました。
どうやら、日比谷公園の松本楼(レストラン)で中国の主席と日本の総理など首脳達が
夕食会をやっていた模様…。
だから、あんなにもの凄い数の警官がいたんだ!!(←全く知らなかった)
「これ制服フェチにはたまらないよね〜」などと、ヲタトークをしながら友人達と歩いて
いたわ…(<コラ)

まぁ、普通ならここでニュースは終わるところですが、特ダネさんは一味違いました。
「右○団体やチベット問題に抗議するデモの声もかき消されるほど、野外音楽堂から
聞こえてくるロックバンドの音が凄いです…」
げげっ!Jさんのライブがネタになってる…。

「松本楼はこのように防音対策をしていましたが、ご覧下さい。騒音計の数値が82.5
デシベルです!90デシベルで工場の騒音レベルになります」
テレビの画面からも爆音と振動(ドラムの…)がはっきりと伝わるくらいです…。

ま、まさに国家的大迷惑…(^_^;)
本人も「爆音で聞いてくれ!」と言っていて、いつも以上に音がデカい気がしていました
が、地味に抗議していたのかも…。
多分、首脳会談があるから音を小さくしてくださいとか何とか言われたんじゃないかと…。

男性アナウンサーがコメントしてましたが…。
「中国の主席も『日本は民主主義だから仕方ない』と思ったのか、何も言われません
でした…」
「ロックバンドは1年前から予約していたそうなので(そうなのか!)、この会食の方が
後から決まったわけですから、仕方ないですよね。日本は民主主義の国ですし…」

はははははは…。
いや、笑い事ではありませんが、朝っぱらからついつい笑ってしまいました。
昨日打ち上げでご一緒した皆さんに思わずメールしてしまいましたよ。
これが中国だったら、即刻中止させられてただろうな〜
日本でよかったです…。

ある意味、これって凄いロックなことかも…。
Jさんのライブを日中の要人のみならず、警備の警察官や大使館員や官僚の皆さんが
聞いていたのかと思うと…。


-

HP1くらいのボロボロ - 2008年05月06日(火)

予定より1日遅れで帰ってきました。
この連休は本当に疲れました。

hideサミットは3日が6時間、4日が8時間のたっぷりコース。
しかも、Aブロック2列目で……あらゆる意味で大変でした。
特に二日目はいろんな意味で戦いだった…。
感想は後日…。

5日はゆっくりしたかったけど、朝から親と買い物に出かけ、急遽WOWOWの無料視聴
サービスを申し込み、6時間の番組を深夜編集してDVDに焼きました。
全部終わって眠ったのは朝4時過ぎてました。
(このため、自宅に帰らず実家に居続けることに…)

そして、6日は……昼からコンタクトレンズを買いに行き(1日実家滞在が延びたから
足りなくなった)、有楽町でお買い物をして、それから厳戒態勢の日比谷公園へ…。
あんなにたくさんの警察官を見たのは初めてですよ。
公園の周りをずらーーーーーっと取り囲んでました(^_^;)
拡声器で叫んでいる皆様もあちこちにいらっしゃいました…。
当然ながらJさんのライブとは全く関係ないですよ…。
客のガラが悪いのはデフォルトですが、中身は善良です(多分)

そして、連日の疲れで残りHPが少ない状態のままライブ参戦…。
真っ白の灰になる一歩手前くらいです。
HPは1くらいですぐに倒れます。
久々の「ガブリエル」で我を忘れて踊り狂ったわ…。
Jさんアレは反則技です。
恒例のお誕生日会(8月12日)は赤坂サカスではなく、赤坂燃やす…にするそうです。
やはり赤鰤でやるのか……久々の「お久しブリッツ」が聞けるぞ♪
12日は平日なので、今年の夏休みもお盆の週に休みシフト提出決定ですね…。

4日に完全アウェーだったオブリで盛り上げるために頑張りすぎた後、Xのエンドレス
レインを延々歌ったために痛めた喉が今死に掛けてます…。
イヤな咳も出るし、風邪大丈夫かな〜
後はhideサミットでいつの間にか首を振っていたらしく、首周りが危険な状態です。
ヘドバンはしないように気をつけていたはずですが、軽くのつもりで結構振ってたのかも
なぁ…。
それなのに今日もついついやってしまった…。
はっきり言って年甲斐もなく頑張りすぎだろうよ……自分。orz
明日から社会復帰できるかしら…。


-

hideサミット2日目 - 2008年05月04日(日)

時系列に感想を書きます。
WOWOWで放映があったし、どんどんネットにも上がってるからレポは書きませんが、
自分用の覚え書きです。


1.heidi.(下手側サブステージ)

すみません。
トイレに行っていて、殆ど見ていないです…。


2.TOKYO YANKEES(上手側サブステージ)

目の前でやってくれたので、最初はテンション上がったんですけどね〜
後方から突進してきたマナーの悪いファン達のせいで、最悪な感情しか残っていません。
最前列にいた人はそいつらに蹴散らされて他の席に避難していました。
係員も迫力があったせいか注意すらしていなかったし…。
私は隣に割り込んできた女がヘドバンで振り回していた髪が目に当たって痛い思いを
しました。
周りに人がいないかのような傍若無人な振る舞いで、髪に当たらないように通路に
逃げるしかなかった…。
更にそいつは椅子の上に乗って私の荷物をヒールで踏み潰したんですよ…(怒)
これで終わった後に一言でも謝ってくれたら、多少は気持ちも治まったのに、何も無し
ってどういうことよ!
正直、曲を楽しむどころではなく、最悪な気分で終わりました。


3.LADIES ROOM(下手側サブステージ)

非常にムカついていたので座ったままで聞いていました。
このバンドには何も罪はないのですが、殆ど覚えていません…。


4.Dir en grey(メインステージ)

感想は書けません…。orz
隣の席のAさんと自分を防御するので精一杯。
あのお経みたいな声で始まる曲を聴いたのは二度目ですが、本気で恐ろしいです…。
(最初はリンキンの前座の時)
Aさんがお守り代わりにしていたアメジストのブレスが帰りに弾け飛んでしまったほど
の衝撃でした…。
ボーカルの人の自傷行為(血が…)とスクリーンに映ったPVのグロさに気分が悪くなり、
救護所に駆け込む人が続出だった模様です。
(このバンドの後は救護所が混み合っていたそうです…)


5.the underneath(下手側サブステージ)

ディルの衝撃から抜け出せず、座ったままで聞いていました。
結構ハードな曲調なんだなーという感想です。
でも、いまいちインパクトは無かった…。
というより、ディルがインパクトありすぎだったのかもしれない…。


6.D'espairsRay(上手側サブステージ)

目の前のステージでしたが、申し訳なく思いつつトイレに走りました。
次がオブリだったら困るので、かなり慌てていたんですよね〜
アリーナからスタンドに上がってトイレに行くまでは順調でしたが、昨日と違って
今日は昨日のようにスタンドからアリーナには戻らせて貰えず、アリーナ席の人は延々と
スタジアムの周りを歩かされ、1つしかない入り口まで行かないと入れて貰えません
でした…。
気温も上がっていたし、気が焦っていたので急ぎ足だったため、かなり汗をかきました。
トイレで絞った上に汗で体内の水分量低下…。
(今日は長時間トイレに行けないことが分かっていたので、水分は控えていたのです)


7.MUCC(下手側サブステージ)

走って疲れたので、座って見ていました。
隣の若い二人組の女性はファンだった模様ですが、それほど激しい振りはないようです。
昨日激しいのを見たし、ディルが凄かったので、やはり印象が薄い…。
ボーカルの人が裸足でしたね。


8.OBLIVION DUST(上手側サブステージ)

セットリスト(某所から拾ってきた)

01 限界破裂
02 Microchipped
03 Never Ending
04 Designer Fetus
05 Radio Song
06 24 Hour Buzz

目の前の上手ステージでやってくれてバンザイしていましたが、
完全アウェーでした(><)
オブリのファンは誰も前に突っ込んでくるようなことはしなかったので、オブリの曲を
知っていると思われるファンで前にいたのは私とAさんの二人のみだったかも…。
こ、これは私達が盛り上げないとダメってこと…?

MC無しでいきなりhideさんのカバー曲「限界破裂」から始める辺りはKENらしい…。
hideトリビュートでやってたので、今日はくるかなーと思っていましたが、
しょっぱなとは思いませんでした。
KENの衣装(黒の透け透け)は先日のO-EASTと同じでは…。
RIKIJIは最初から上半身裸だったような…(^_^;)
下手にいるパブロはサポートギターですが、コーラスもしていたし、メインステージの方
まで煽りに行ったりしていて、メンバーより余程目立ってましたよ(笑)

「Designer Fetus」はオブリにハマったきっかけにもなった大好きな曲なのでアガり
ましたが、ライブならみんなで「Fu!」と声を出してジャンプするところでジャンプ
しているのが私達だけっていうのが何とも寂しい…。
この曲はライブでかなり盛り上がるんですが…。
更にKENがサビを客に歌わせようとマイクを向けるという暴挙に出ました。
そこ英語の歌詞だし、そもそもファンじゃなきゃ知らないのに…(^_^;)
私のAさんの二人で声を限りに歌いましたが、他からの声が聞こえず…。orz
他にもファンはいたはずですが、相当バラバラに散っていたようです。
本当にアウェーすぎました…。

ステージ目の前2列目で二人で精一杯頑張っていたら、メンバーにはガン見されまくり
ましたね。
状況からして当たり前といったら当たり前ですが、KENにあんなに見られたのは
数年前の偽者?の頃、川崎チッタ以来では…。
そんなメンバーの中でも一番暖かい視線を投げてくれたのはKAZさんでした。
KAZさんに構って貰ったのは初めてです。
ラストの曲では、KAZさんがステージからぴょんとこちらに向かって飛び降りてくれた
のでビックリしたのですが……これがいけなかった。
ステージはかなりの高さがあったので、着地の時に足を痛めたらしく、苦しそうに顔を
歪めて寝転んでしまいました。
それでも根性でギターを弾くKAZさん…。
1曲弾ききりましたが、いつまでも戻ってこないKAZさんの様子がおかしいことが
KENにも分かったのか、KENがスタッフさんに手で×を作って見せて、打ち止めに
したようでした。
本当はもう一曲くらいやる予定だったのではないかと思っています。

そして、KAZさんは寝転がったまま、こちらに向けてピックを投げてくれました。
真っ直ぐ飛んできたのに見失ってしまって悔しい思いをしましたが(地面すれすれに
飛んできたので、誰かの鞄に入ってしまったのかも…)、こちらにピックを投げてくれた
のが分かったので大感激!!!
アウェーの中で頑張った甲斐があった…(感涙)
KAZさんの株が急上昇です!(単純)
彼はそのままスタッフさんに背負われて行ってしまったので心配していましたが、
無敵バンドの時に松葉杖をついて登場していたそうです。
(後でWOWOWで確認しました!)
ネットの情報では左足の踵を骨折したとか…。
11日の赤ブリ公演を中止するという情報は出てないので、やるつもりなんでしょうか…。


9.LUNA SEA(メインステージ)

オブリの後、消耗して椅子に座り込んでました…。
ずっと飛び跳ねたり、腕を振り上げたりしていたので、二人してぐったりでした。
メインイベントはこれからだというのに…(^_^;)

準備時間は相当あったはずなのに、一向にメインステージの幕が開く様子は無し…。
特徴のあるJさんのベースの音や、本人がチェックしてるとしか思えない杉ちゃんの
ギターの音などが、幕の向こうから聞こえてくるのですが、なかなか始まりません。
スモークがもくもくと幕の上から漏れてきているけど、それでも始まりません。
正直「マダー?」という感じでしたが、ふっとSEが途切れた瞬間に「(気合入れっぞ!)
オーー!」と気合入れの声が!!!

うおーー!気合入れを生で聞いたのは初めてです!!
テンションMAX200%!!大復活です!!(笑)

幕がするすると開いて、SEはドームと同じ「月光」でした。

セットリスト

01 PRECIOUS...
02 G.
03 Dejavu
04 SLAVE
05 SCANNER
06 IN SILENCE
07 BLUE TRANSPARENCY
08 ROSIER
09 TONIGHT
10 WISH
11 UP TO YOU

いやー、皆さん言ってますが、セトリ神ですね(笑)
メンバー全員スケジュールが詰まっていたから、リハする時間無いだろうなー、
ドームと同じ曲が多いかな…と思っていたので、良い意味で期待を裏切られました。
古い曲が多いので、hideさんがいた時代の曲中心にしたということかな?
まぁ、ツアー中でリハが満足に出来なかったJさんのベースがかなりミスっていたのは
ご愛嬌でしょうか…。
それ以上にRYUちゃんの歌詞まつがいが素晴らしかったですけどね〜
新しい歌詞書きまくりだったような…。
絶対に聞きたいと思っていた「SCANNER」をやってくれた時は狂喜乱舞していましたw
このためにニコ動で予習もバッチリ…(^_^;)

誰もがビックリしたのは「IN SILENCE」ではないでしょうか…。
もしかしたら、hideさんに縁のある曲なのかな…?

「WISH」で客が一斉にジャンプしているのには感動しました。
Xのファンの方が多いはずなのに、何故皆さんあんなに完璧だったのでしょう?
どうやら予習していたという方が多かった模様で、そんな気遣いも嬉しいですね〜

ううう、さっきから気持ち悪いくらい地面が揺れてます。
群発地震なのか、これで3回目です…。
ネットで検索していたら、4回目が来た…。

とりあえず、時間も遅いので、今日はここまでにします。


10.X JAPAN(メインステージ)

11.LUNA SEA&X JAPAN(メインステージ)

12.無敵バンド(メインステージ)



-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home