袋小路の穴...midori

 

 

綱渡り - 2006年04月28日(金)

異動の辞令が出てからの数日は、怒濤のように過ぎました。
どうやら自分が思っていた以上に自分は評価されていたらしい…。
色々な方から過分のお褒めを頂くのは大変恐縮です…。
まぁ、こんな機会でもないと聞けない話が色々聞けたのが良かったと言える
のかもしれません。

水曜日は宮城から出張で来ていた人と一緒に飲みに行きました。
…会社を出たのは21時過ぎでしたが…。
(その方は泊まりの予定じゃなかったのに急遽延長させられ「酷いですよね」
とぼやいていました。男性と違って女性はお泊まりの時に色々支度するもの
があるのに…。男性にはそういうのが分からないから気軽に言うのだろうけど、
特に某PJリーダーはそういうところに全く気が回らないので、女性部下には
イヤがられるタイプですね…)

次の日は部長&課長の昇進祝い…。
お祝いでおごられるはずだった部長が万札切ってくれたらしく、飲み代が
少なく済んだけど…(笑)
飲み会そのものは楽しかったのですが、残業が殆ど出来なかったので
仕事が持ち越しに…。
(それ以外にも予期せぬ突発業務が…(苦))

そして、今日は異動先の上司と初対面してきました。
第一印象はなかなか好感が持てる感じの方でした。
それだけでも、ちょっとほっとした〜(^_^;)
この打合せに部長もついてくることになったので、主任と合わせて3人で
ぞろぞろと新職場に出向きましたが、やはり雰囲気が違うなぁ…。
パーテーションで仕切られているフロアを見慣れていたから、パーテーション
が無いところから既に違和感が…。
机の色も違うし…。(どうしても視覚から入ってしまう…)

今度の課長さんも40代半ばくらいで、そんなに年上には見えなかったの
ですが、やはりウチの部長は若いなぁ(特に見た目)…。
白いシャツにブルージーンズを履いている姿は、30代の主任さんにしか
見えないんですが…。
比較してみると、どう見ても新しい所属の課長の方が落ち着いて見えるわ…。

まぁ、新所属といっても今までの所属と兼務になるらしく、業務は100%
持っていって貰うと断言されました…。
やはりあちらとこちらがその内合併するんじゃないかと前々から言われて
きた噂が本格化してきている気がします…。
トップから辞令を貰う時にも「くれぐれも宜しく」ということを言われましたが、
何だか微妙な立場になるんだなぁ…。
新たな人間関係も構築する必要があるし、業務の関係から他の課とも調整が
必要になりそうだし、上手くやっていけるのかしら…。

今日は連休前最終日だというのに、この打合せやら、昨日から頼まれた
突発業務やらをやっていたら、どんどん時間が無くなり、あっという間に夕方…。
定時で上がらないと開演に間に合わないので仕事は全部放棄、たまった
ゴミを捨てる暇もなく帰りました。
しかし、慌てて帰ったらメガネを忘れてしまい、連休の間ずっと無いのは困る
ので、取りに戻るハメに…(苦)
それでも何とかライブには間に合って良かった…。

今日はびよんのツアーラストだったのですが、先週の方が楽しかったような気も…。
2階最前という美味しい席だったので、たくさん視線を貰えたし、指さし確認も
して貰えたのに…。
隆ちゃんの歌は凄く良かったし(まさかマイクレスで歌うとは!)、上様も
前半はともかく後半はイケイケだったんですけどね〜
上様はアンコールに出てきた時の葉山っちへの跳び蹴りとか、隆ちゃんと
一つマイクで歌う姿とか…(接近しすぎ!)、ホント楽しそうだったな〜(萌)
今日だけ人時さんのベースでしたが、やはり女性と男性の違いというだけ
でなく、個性の違いもあるので同じフレーズを弾いていても違いますね…。
人時さんだと、やはりロック寄りになる感じがします。

これだけ盛り沢山だったのに、何となくすっきりしないのは、やはりダブル
アンコールに応えてくれなかったせいかな…。
かなり真剣に手を叩いて「アンコール!」を10分近くかけたのに…。orz
(多少は期待していたのにセトリも全く変わらなかったし、アンコールしていた
人達は自分も含めてちょっと物足りない気分だったんだろうな…)


そんな訳で打ち上げはもっぱらライブの話より「種」「運命」の話(特にA×C)に
終始してしまいました(><)
アルコールも入っていたので、トークが盛り上がりまくり、気づいたら0時15分前!!
経路検索したら、私の終電が23時58分!
大慌てで会計を済まして、駅まで小走りで行きました。
まず中央線が遅れていて、乗り継ごうとした山手線も遅れていて、それに
つられて私の乗る「最終電車」も遅れていたという…。
あんなに危ない橋を渡ったのは初めてでしたねー。
いやー、夢中になりすぎました…。反省してます。


明日はキャラメルのハーフタイムシアター2本立てです。
1時間のお芝居とはいえ、2本続けて見るのは結構疲れそうです。
芝居の後、渋谷の某クラブイベントへ行くか迷っていましたが、今日から
女性週間が始まってしまったので、断念することになりそうです…。
ピークの日にそんなに予定を詰め込んだら体力的に持ちません…
(行くなら一人というのもネックだし…)

明日は芝居後にご飯したら、さっさと帰ってきて、実家に帰省するための
荷造りをしつつ、教えて貰った「例のシーンをコマ送り」します!(笑)

明後日は掃除・洗濯・ゴミ出し…とやることを片づけて実家に帰ります〜
実家だとネットが出来ないのがネックですが、「運命」特別編をやるし、母と
映画を見に行ったり、友達と遊んだりする約束が入っているので、連休が
寂しいということはなさそうです。


-

不安な夜… - 2006年04月25日(火)

定例の4月を乗り越えて安心していたら、この時期になって「人事異動」の
内示が来てしまいました!
どうやら連休明けから、どこぞの部署(不明)に異動になるようです…。orz
唯一の救いは現在の直属上司の主任他数名(他の部だが顔見知りの方)
と一緒に呼び出しを受けたことくらいでしょうか…。
(但し、同じ部署に配属されるかはまだ分かりません…)

トップから直々の内示は午後からなので、午前中は仕事が手に付かない
可能性大です…。
連休前にやっておかないとならない仕事がたくさんあるというのに〜!

しかし、トップの部屋に入るのも初めてならば、こういう形で辞令を受ける
のも初めての経験かもしれない…。
今までは「略式」ばかりだったからなぁ…。

一体、どこの部署でどんな上司&同僚と一緒になるのか、今までの仕事が
どうなるのか、分からないことだらけで不安です…。
多分、勤務地は変わらないと思いますがねぇ…。
(どうせなら元の勤務地に戻してください……無理だろうけど…)
もし、今の主任と一緒に動くなら、仕事はそのまま持っていくのかな…。
でも、あれとかこれとか部署が変わるなら引継ぎしないとならない仕事も
たくさん出てくるだろうなぁ…。

あとは、どうせ異動になるなら新年度開始の4月1日からにして、きっぱり
ケジメをつけて欲しかったです。
4月から所属組織の名前が変わって、全体的な組織変更があったこともあり、
事務手続きなどの処理がようやく落ち着いた今になって内示が来るなんて、
だまし討ちのようだ…。
そして、また最初から手続き関係のやり直し&席の引越などの雑用も
やらないとならないんですか…。orz

(20日締め切りだったのにまだ提出してない)業績評価&目標設定シート
の提出を催促されなかったのはこのせい…?
前期の成果については今の部長と面接で、今期の目標は新しい上司と面接
して決めるのね…。
(そもそも仕事内容が分からないから目標を書きようも無いけど…)

ぐわーーーっ!(撃沈)

今は丁度お月様前週間で、ただでさえ気分が落ち込みやすいのに…。

主任は連休中に血管拡張?の再手術を受けるそうで、本来なら連休明け
から問題なく出社出来るはずだったのですが…。
「上司が気に入らなかったら1ヶ月くらい静養しようかな…」とボソッと呟いて
ました。
ううう、本気でやりかねないから怖い…(泣)

あーー、明日は給料日だったなぁ…。
3月はたくさん残業したから今月分のお給料は残業代分のプラスがある
はずですが、9連休&人事異動ストレス解消で散財してしまわないか心配…。

そして、27日は昇格した部長&課長の昇進祝い会…なのですが…。
ついでに私の「送別会」もプラスされたらどうしよう…(-_-;)
(あ、主任は手術前なので出席不可なんだっけ…)

ううう、28日のビヨンライブに楽しい気持ちで参加出来るよう祈りたいわ…。
こんな状態で連休前に片づけないとならない仕事が終わるのかも不安…。
引継関係は正式辞令が出てから手を付けても大丈夫だろうけど…。
でも、28日は絶対に定時で上がってライブに駆けつけてやるーー!
リューイチ+イノラン&人時(最終日だけベース変更!)なんて豪華メンバー
を見逃してなるものかー!(><)

さて、今後のことを思い悩む前に今夜眠れるのでしょうか…。orz


P.S.上様ご生誕祭ネタ(笑)でちょっと浮上しました(笑)


-

楽しかった〜!(びよんライブネタバレ) - 2006年04月21日(金)

今日は朝早く起き……るのは無理だったので、フレックスタイムを目一杯
使って、郵便局に寄ってきました。
6月の偽ライブ(横浜)当たるといいな〜

会社でも特に突発業務もなく、昨日残業して頑張ったのも功を奏して定時
に脱出出来ました。
あ、仕事はやり遂げましたが、業績シートはスルーの方向で…(<こら)

初の東京厚生年金会館でした。
何故か「日本青年館」とごっちゃになっていて、昨日まで新宿三丁目が
最寄り駅だということすら知りませんでした…。
迷子になりそうだったので、会社でこっそり地図を出力…。
しかし、地図を出しても方向音痴はどうにもならず、出口を出て逆方向に
歩いてしまいました。orz

同じ目的地の人が交番で道を尋ねているのを発見し、信号待ちをするフリ
をしながら、さりげなく方向を確認(笑)
何とか、開演前に辿り着きました。

2階に上がってトイレに入ろうとしたら、やっぱり…の大行列…。
途中、男子トイレが女性に解放されたので、そちらへ走りました。
客層は私くらいが平均年齢?と思えるくらいマダム層が多かったです。
さすがマダムキラー隆ちゃん…(^_^;)

体調を崩して寝込んでいたという相方Aさんは先に着いてました。
会社は行けなくてもライブには行く……私もやったことあ…(自主規制)
本日は2階6列上手側。
一応完売ということで、上まで大体埋まっていました。
(2階はぽつぽつ空きがあり、私の隣は来なかった…(^_^;))

開演はほぼ19時ぴったり。
全く押さないなんて信じられない!
遅刻常習犯の某Sさんに爪の垢を……(言っても仕方ないので省略)

そういえば、その某Sさんの某Sバンド復活ってマジですか!?


セットリスト(初日と同じパターンだったらしい)

インスト曲(新曲?)

HEAVEN
新曲(Seturation)
Rhapsodie
Lost it
眠りの森の君
杞憂
かげろうの謳
水と風と君と
もう一度君に
Hyper na blue
新曲
fight
新曲(Selfish)

〜EN〜
新曲
your place


<衣装>
★井上様
白いボタンダウンシャツに黒のジャケット、襟にアクセ?が付いてた
(今日はジャケット脱がなかったな…)
下はゆったりタイプ(笑)のジーンズ
爪先のとんがった革靴(黒)
潔くアゲな髪型(額が……(^_^;))

★隆ちゃん
黒いボタンダウンシャツに黒のダメージジーンズ
最初は黒いパンツに白いブチ模様が入っているのかと…。orz
黒ジャケットは中盤に脱いでた
靴は普通の革靴かな?

★葉山っち
黒地に前面がキンキラキン(金色に輝く模様)なTシャツ(爆)
黒いジャケット、下は多分ジーンズ(よく見えない)

★TOKIEさん
黒のワンショルダーのカットソー?キャミなのか?
下はジーンズ

★ゆかりさん
ラベンダーのドレスしか覚えてない…(胸元開いてて色っぽかった)


<レポというより感想?>
・音は何回かハウリングが〜(泣)ということはあったけど、悪くはなかった
 たまに上様のギターの音が小さかったり大きかったりしていたけど…。

・インスト始まりで最初は葉山っちから弾き始めるのですが、いつ定位置に
 やってきたのか全く分からなかった…。
 上様がノシノシとやってきた時に客席から大歓声が…。
 照明が殆ど無いので、よく見えなかった…。

・暗い中に隆ちゃんもやってきて、初っぱなから「天国」
 最初はちょっと隆ちゃんの調子悪い?と思ったら、途中からぐんぐん上向き
 になってきました

・上様のバンビ(ウサギ?)ちゃんキック炸裂(笑)
 「天国」は激しい曲ではないのに、気合入れのためかやたらとキックを
 連発する上様
 更に口を大きく開けてガンガン歌っていましたね…

・新曲(Seturation)
 あれ?余り覚えてないかも…(^_^;)

・始めの数曲は隆ちゃん結構歌詞飛ばし&ミスっていたような…
 口パクしてた上様も「ん?」という顔をしてました(笑)

・上様は最初から気合たっぷりで、上手の前へ出てきて1階だけじゃなく
 2階の客も煽る煽る
 耳に手を当てて「聞こえないぞ!」のポーズ
 胸をドンと叩いて「もっと来い!もっと!!」のポーズ
 いやー、上手にいただけにはぐらかすわけにもいかず、頑張ってアピール
 してしまいました…

・最初のMCは定番の「元気ですか〜ぁ↑」×2
 来ると分かっていたけど思わず笑いが…。

・「Lost it」この曲大好きなので、ガッツリ聞きました
 最後のブレイクはああいうアレンジで来たか…。
 今回のアレンジも悪くはないけど、ここだけはBass君にいて欲しい…。

・「眠りの森の君」辺りから隆ちゃんの様子が段々変わってきましたねー
 陶酔するような表情で、不思議な手や身体の動きが加ってきました
 俗に言われる「昆布踊り」も披露していたような…(笑)
 でも、こういう状態になると、彼はノってくるんですよ〜♪
 (何かに乗り移られたようになると言っても過言ではないかも…)

・「杞憂」
 今日の隆ちゃんの声はボイスチェンジャーかけるのが勿体ないと思った
 何だか、いつもよりボーカルの音が籠もってましたよね

・「かげろうの謳」
 あちこちでレポ読んでアレンジ変えたと聞いて期待していましたv
 最初が上様のギター(前と同じ)で、次が葉山っちのピアノでしたね♪
 ノってきた隆ちゃんだったので、結構ドキドキして聞いていました

 「赤く〜赤く〜」「青く〜青白く〜」のくだりの隆ちゃんの歌い方が好きです
 照明も赤と青のスポットライトに変わりますが、赤は隆ちゃん、青は上様
 と思えて仕方がない…。
 赤はやはり河村消防団(笑)のイメージなのかな…
 上様は何と言っても「青」ですね
 上様曲には青の照明が多いのですが、スタッフさんのイメージも「青」なんだ
 ろうな〜と思いますv

 いやー、今日は本当に「圧巻」の一言で言葉もなかったのですが、静まり
 かえる客席の中で一人だけ「いのらーーん!」と叫ぶ人(空気ヨメ!)
 がいて、一瞬血の気が引きました…
 せっかくご機嫌な上様がご機嫌斜めになったらどーしてくれる!と…。
 しかし、それ以外の人は同じ気持ちを共有していたようで、あの錫杖の音
 のような「シャン〜」という音がフェードアウトして消えて行くまで、誰一人
 拍手すらせずにシーンと静まりかえったままだったので、十分余韻に
 浸っていられましたv
 そして、音が途切れた途端、拍手と歓声が…(感動的)
 あの一人を除いたお客さん、グッジョブです!(笑)

・「水と風と君と」上手袖のスタッフさんが大変なことになっていたようですが
 私からは上手袖は見えず、終演後に下手にいた友達から聞きました。

・「もう一度君に」
 終演後、今回全通らしき人?が「今日が一番良かったわ!」と騒いで
 いましたが、確かに今まで聞いた中で一番良かったかも…。
 ホントに隆ちゃんが上り調子で、歌も良かったです♪

 この曲の前にMCで「この曲は僕がボツにしかけたところを葉山君に救って
 貰った曲です」とか言ってたな〜
 葉山っち、ありがとう(笑)

・「Hyper na blue」
 この曲前のMCで…
 「前日は凄い暑くて、汗だくで目の前のお客さんが見えなくなるくらいで
 本当に大変だった。今日は大分楽です(笑)」
 「今日暑いと思う人!」客がはーい!
 「昨日の方が暑かったと思う人!」連ちゃんの人がはーい!(笑)
 「昨日も今日も来てくれて、ありがとうございます!」
 ちゃんと連続で来てくれてる人にお礼言ってましたv

 「もっと暑くなって盛り上がっていこうかー!」みたいな煽りが入ってから
 演奏開始(笑)

 この曲だったか、井上様が下手花道にご光臨
 ぴょんぴょん飛び跳ねてて可愛かった〜v
 隆ちゃんと絡んだのも、この曲だったかな?
 男らしくギターを弾く上様の前に屈み込んで、股間付近でブンブンと頭を
 振る隆ちゃん………。
 あれ、何がしたかったんでしょうか…(え、ナニ?(爆))

・「新曲」
 噂通り、昔のビジュアル系バンドの曲を彷彿とさせるような曲調でした
 初期の月海っぽくもあり、エセVだった灰色っぽい部分もあり…
 最後のブレイクがガンガン入る展開が特に懐かしいような…
 誰がああいうの書いたのかな?(隆ちゃんかも…)

・「fight」
 やはり横振りは拒否して、拳を上げていました(笑)

 これはとにかく上様の行動がおかしかった…
 上様はふらふらと葉山っちの要塞へ歩いて行くと、ピアノとキーボードの
 隙間?に無理矢理屈んで顔を突っ込んでいました。
 上手から見ると、まさに「頭隠して尻隠さず」な姿勢に…(爆)
 不憫と思われたのか、葉山っちは「演奏を中断」して構ってあげてました。
 あのお尻だけ突きだした状態の上様の姿は目に焼き付いて離れません!
 そこまでして構って欲しかったのね…(ほろり)

 葉山っちに構って貰ってご満悦の上様、次はドラムの沼澤さんの元へ…。
 前のドラムの村石さんは上様の「構って光線(笑)」をスルーしていましたが、
 今回の方はちゃんと構ってあげるんですよ〜(自分まで嬉しい(笑))
 遠目で見ても上様に向ける笑顔が可愛い方でしたv
 ちょっと薫さんを思い出してみたり…

 あ、ドラムが変わって、私は乗りやすくなりましたv
 前の方よりリズムの取り方が自分に合っているみたいです。

 さて、構って貰えて嬉しそうな上様はTOKIEさんの方に行きましたが、
 丁度ベースが忙しいところだったらしく、すぐにくるりと回れ右。
 それなら隆ちゃんと絡むかと思ったら、定位置に戻ってしまいました。

 定位置から葉山っちの方をじーっと見たり、沼澤さんの方へ向いてみたり
 と構われたがりは健在
 構って欲しい時に構って貰えないと不機嫌になるのは、まるでにゃんこ…

・新曲(Selfish)
 葉山っちの弾くフレーズがあの名曲「戦メリ」っぽいと言われていますが、
 最初の4音が同じ音階なんですね…
 それが繰り返されるから、確かに「戦メリ」っぽいや…

 上様らしさに溢れた曲ですね〜
 最初に隆ちゃん、次にユカリさん…という順番で一人ずつ去っていくのが
 面白かったです。
 葉山っちと上様のみが残り、葉山っちも去り……上様一人…
 最後に去って行く時の「イノラン!」コールが凄かったですv
 良いトコ取りじゃん!!(笑)


アンコールは最初はいつものように拍手だけでしたが、誰かが「アンコール」
と言い始めると結構声が揃いました。
びよんでコレって初めてです…。

そのお陰かどうかは分かりませんが、一人で元気良くステージに飛び出して
きた上様が、ステージを下手から上手までダーッと駆けていき、上手袖に
消えた…?と思ったら、ユカリさんの定位置の段上に上がり、そこから更に
ドラムセットへ…。
ドラムにちょこんと座った上様、悪戯っ子のような笑顔でバスドラをドン!!
目敏い客がすかさず「ワーッ!」と返すと、更に煽るようにドン!(笑)
次は人数も増えて「ワーッ!」と返したので、上様は超ご機嫌♪
スティックまで取り出して、バスドラとタム(?)を一緒に叩いて、更に煽って
いました!
客も面白がって返したので、3回くらい繰り返してましたね(笑)

後から出てきたメンバーも楽しそうな悪戯っ子につられて笑ってました。
いやー、あの上様には激萌えでした!(><)

ご機嫌な上様は最後にやってきた隆ちゃんに何やら耳打ちしていましたが、
何を話していたんだろうな〜(気になる)


・メンバー紹介
 今日は上様が最後に隆ちゃんをご紹介
 でも、まず「ボーカルは?」客「りゅーいち!」
 「ボーカルは?(ドスの利いた声)」客「りゅーいちー!(大きな声)」
 というやりとりの後、「ボーカル、リューイチ!(更にドス…(ry))」

 以上!と言わんばかりにさっさとマイクから離れる上様でした…

・新曲
 この曲の前?に隆ちゃんが「びよんの新曲がたくさん出来てます」と
 言ってましたよね〜
 やはり新しいアルバムを出すのかな?

 この新曲は葉山っち作曲?と言われているのに納得(笑)
 ちゃんと歌詞が聞き取れなかったけど、雰囲気のある曲でした。
 来週、もう少ししっかり聞きたいな〜

・「your place」
 何だか凄くほのぼの〜として温かく良い気持ちになり、久しぶりに手振りや
 手拍子などをして、皆さんに合わせながらノってしまいました(笑)
 この曲もやはり良いわ…。上様グッジョブです♪

・あ、そういえば、どこでだったか忘れてしまいましたが、隆ちゃんがステージ
 の中央で、前屈みになりながら、ぐるぐる回っていた姿は爆笑ものでした!
 いや、あれはどう見ても類人猿ですから!(笑)
 前屈みで腕がだらんとしながら歩くのは、どう見てもお猿さんですよね…

隆ちゃん、ラストは優雅に一礼して去って行きましたね。
上様はスタッフにギターを渡して、客席に向かって全開の笑顔!

あんな風に客に向かって笑いかける上様って初めて見たかも…。
ホントに素晴らしく輝いていて満足そうな笑顔でしたv

本当に今までのビヨンで一番楽しかったです♪
こちらも大満足でした!!

そして、その流れで行った友達との打ち上げも楽しかった〜!!
仕事を頑張って片づけて来て良かった〜としみじみ思えた一日でした。
やはり頑張っていれば良いこともあるんですね〜♪

来週はラストの28日だけ行きます。
最終日はベースがあの方なんですよね。
きっと雰囲気変わるだろうから楽しみだわ〜v


ぎゃ!さすがに眠いと思ったら5時回ってる…(><)


-

逃避行動? - 2006年04月20日(木)

今日も深夜残業一歩手前まで残業…。
午後から2時間の予定だった会議が4時間をオーバーするという状況になり、
その後、今日の仕事を片づけるだけでいっぱいいっぱいに…。
業績シートの締め切り日だったはずですが、そんな事やってる暇は無いぞー
という有様でした。orz
提出先の部長は月曜から今日まで出張だかでずーーっといなかったので、
明日も忙しくてそれどころじゃない可能性もあるし…。
主任もまだ体調が悪いとかで、長丁場の会議の後、余り残業しないで帰って
しまったしなぁ…。
(当然、業績シートは出してませんでしたが、催促されるまで放置するとか
言ってましたね…。私もそうしようかな…)

更に今日結果を出す予定だったモデルが、解析ソフトの不具合(?)のせいで、
解析結果が合っていなかったので、もう一度やり直すことになりました。
何とか間に合って良かった〜
これで明日、新しい依頼分を割り込ませることが出来るわ…。
来週はまた次の依頼(別パターン)が来ると言ってから頑張らないと…。

郵便局の振込は明日が締め切りなので、早起きして会社へ行く前に寄って
くるしかなさそうです…。
また10時からは会議だし…(議事録を任される可能性が…(T_T))

忙しいことは忙しいけど、充実しているのでまだ何とかなりそうです。
明日は定時上がりしてライブに行ってきます!
ライブ後は久しぶりに四国から遠征してくる知り合いの方にも会えるみたい
なので、打ち上げも楽しみです。


さて、マイブーム到来中のガンダ○ですが、今、あちこちの局でいろんな
ガン○ムの再放送してるんですよね〜
昨夜は深夜3時から放映の「運命」(再放送)を見てしまいました。
(HDDレコーダーの録画予約が動き出したので、ついついTVを点けて
しまったのが運の尽きだった…)
3時半に終わって、多分、眠りについたのは4時くらい…。
衝動(逃避?)を抑えられませんでした。orz

ほぼ初めて見たのですが、ストーリーの流れはファンサイト巡りですっかり
頭に入ってしまっているんですよね…。
あー、この人はこの声優さんなのかーというのを確かめるために見た感じ…。
何と言っても、池田さん&小山さんコンビ再び!
ファーストファンにはたまらないキャスティングですね〜(笑)

更にHDDレコーダーで懐かしの「Z」を録画して見てしまいました。
「種」と「運命」を見た後なので、さすがに絵が古い…(;^_^A
しかも、話の途中からなので、ストーリーが分からなかったとです。
でも、シャ○(いや、クワ○ロさんか…)を久しぶりに見ましたv
「Z」ってかなり登場人物の年齢層高かったんですね〜
戦争物なのに「種」の年齢層が低すぎるんだと言えなくもないけど…。

次は地方局の「ファーストガ○ダム」も録画予約してしまいました。
こちらは映画三部作を繰り返し見ているので、ストーリーが分からないと
いうことは無いはず…。
GWの某特番も楽しみだわ〜(ア○ラン視点だという話だし…)

うーーん、すっかり二次元ヲタ生活にどっぷりです…。orz
バン○イミュージアムに足を運ぶ日もそう遠くはないかも…(ヲイ)

仕事が忙しいと何もしたくなくなるかと思っていましたが、実は逆でかえって
色々やりたくなるのね…ということを知った今日この頃です…。
どう考えても、逃避行動ですね…。
忙しいと言いつつ、寝不足覚悟でこうやって日記を書いたり、ネットサーフ
したりしているのも…そうなんだろうなぁ。


-

ため息がでちゃう… - 2006年04月19日(水)

今日は主任が体調不良でお休みでした。
今週の月曜に発行するはずだった大事な通知文がまだ発行されていない
のですが、大丈夫なんだろうか…。
私も最近、惰性で朝起きて、気合で会社に行ってる気がします。
私だって一日くらい休みたい…。orz

部長&課長の昇進祝いを取り仕切るはずの後輩くんも今週に入ってから
出社していません。(これまた体調不良らしい…)
寒暖の差が激しい春先だからなのかなぁ…。
私は今のところ特に体調は悪くないので、やはり丈夫なのかな…(^_^;)

しかし、春になったといっても、まだまだ寒いですよね〜
Jの文字マメを4月1日から育てているのですが、ようやく土から顔を出して
くれました。
上手く育たなかった人もいるようなので、芽吹いてくれただけでも嬉しいです。
明日くらいにはどんな文字が書いてあるのか分かりそうですv
(ネタバレを見ていないのでワクワク♪)
週末辺りに植え替え用の鉢と土を買ってこないとなぁ…。
毎日忙しくて時間の余裕が無いはずですが、生き物(植物)は世話をして
あげないと死んでしまいますからね〜
疲れていても、ちゃんと構ってあげなきゃ!
(でも、この状況だと動物は無理だろうな…)

今日も頑張って仕事して、またもや残業してきましたが、また別の人から
仕事を頼まれてしまいました…。
協力会社の方も一杯一杯で、どうしても私がやらないとならないらしい…。
来週は新規開発装置の仕事も来るし、新システム関係の仕事もたくさん
あるのになー(半泣き)

本業もキツイのに、年度初めだからか電子メディア関係の細々した依頼事も
あったりして、頭の中が飽和状態です…。
どれもこれも締め切り期日があるので、優先順位付けが難しい…。
しかし、もう何年もやってる雑用(電子メディアとか棚卸しの担当とか…)は
そろそろ誰かに引き継いでお役ご免にして貰えないだろうか…(かなりマジ)
数年前までは管理職以外の全員で年ごとに持ち回りにしていたのに、最近
はそうしてくれないし、上司からは「済みません。またお願いします」という
簡単なメールで頼まれるだけで、事前に本人の意向を確認して貰えないし…。
うーん、これって結構酷いんじゃないだろうか…。
私が文句も言わずに引き受けてしまうからいけないのかもしれないなぁ…。
あ、何だかちょっとムッとしてきた。
今度の業績評価の面接の時に、部長(元課長)に直訴しよう。

こんな状況なので、当然「業績シート」は書けていません…。
半年前の自分がどんな業績目標を書いたかもすっかり忘れているし…。
(まだ半年前に提出したファイルを探してもいない…)
暇な時は目標に書くことが思いつかなくて辛かったけど、忙しいと書くことは
あっても書く時間が取れなくて辛いです…。
はっきり言って半年間一度も見直さないで忘れ果てているような目標なんて
立てる意味あるのかしら…?
こんなものに時間を費やすのは無駄なような気がします…。
管理部門が仕事を増やすためにやっているんじゃなかろうか…。

明日が締め切りですが、明日は会議もあるし、仕事もてんこ盛りなので、
書く時間が取れるかどうかはかなりアヤシイ…。(多分、無理)
だからといって自宅に持ち帰って書く気にもならないけど、とりあえず週末は
持ち越しにしてくれないかなぁ…(苦笑)

今日も帰宅が遅くなったので、23時くらいから洗濯を始めざるを得ません
でした…。
洗濯物が2回分くらい溜まってるわ…。
これって音が響くアパートとかだったら大ヒンシュクだろうな…。
ここは鉄筋コンクリートのマンションだし、洗濯機のある側のお隣は帰宅が
遅い人(1時過ぎ)で、上は朝方4時くらいまで起きてる人(どんな人か謎)
なので、深夜に洗濯しても文句を言われたことはありません。
まぁ、鉄筋コンクリートというのは防音性能が良いみたいで、ご近所の
洗濯時も微妙にモーター音が聞こえてくるくらいのレベルなんですけどね。
隣近所との騒音トラブルが無いというのは有り難いことです。
しっかりした造りなだけに家賃は高めですが、この快適さは捨てがたいので
次回も契約更新してしまいそうな感じです。

さて、この状態で郵便局の振込と金曜日の定時上がりが出来るだろうか…。
ここで踏ん張らないとまたストレスが溜まってしまいそうなので、ライブには
絶対間に合うように行くぞー!!
休まないで頑張ってるんだから、そのくらいは好きにさせて貰うのだ〜!!

そして、最後の難問……郵便振込どうしよう……。orz


-

一日30時間欲しい… - 2006年04月18日(火)

半年に一回の業績査定の時期が参りました。
この半年、自分は本当に頑張りました。
誰も褒めてくれないので、自分で褒めておきます(笑)
今の会社に入って十ン年…、この半年間が一番働いたような気がするわ…。

しかし、毎日忙しいので、業績査定のシートを書く時間が無い!!
明日こそは…と思っている内に締め切りの20日がすぐ来てしまう〜
21日はビヨンライブに行くために定時上がりしなければならないのに…(><)
あああ、どうしよう…。orz

本気で一日30時間くらい欲しい…。
更に今週中に郵便局から振込しないとならないものがあるのに、郵便局の
ATMがやっている21時までに帰るのは、不可能な状況です。
朝、早起きして会社に行く前に寄っていくしかないかな…。
会社の昼休みに郵便局へ行けないって本当に不便だわ〜(T_T)


日曜日に日帰り遠征に行ってきたので、今週はお疲れモードです。
名古屋くらいなら遠征という気にならなくなってきたくらい慣れてきました。

行きはぷらっとこだま11:23東京発、14:18名古屋着と時間がかかります。
駅弁を買い、ビールを飲み(ぷらっとこだまはワンドリンク付)ながら、同行の
Aさんとヲタトーク…。
多分、内2時間以上はガンダ○「種」の話に終始していました…。
今更ながら、どっぷり浸かっています。
久しぶりに「私ってヲタクだったんだわ…」と思えるハマりようです(笑)

やはり二次元界隈は気楽で良いですね〜
三次元のような制約事項も余り無いし、何よりも「本人」のイタい言動に
萎えたりすることも無いですし…(^_^;)

「種」を見る前にAさんとMちゃんが「アス○ンにハマるんじゃない?」と
予測していたのですが、どうやらそれに近い状態に陥っているようです。
しかし、ハマったキッカケをAさんに語ったところ、それはヘンだという話に…。

ア○ランが彼女(婚約者)のところに行く時に着ていた服の余りのセンスの
無さに「萌えた」のって私だけ…?
あの目に痛い真っ黄色のセーターがツボだったんですが…。

彼女に会いに行くのにソレは無いだろう!とツッコミ入れたところから彼の
ことを気になり出したんですが、やはりそれってヘンなのでしょうか…。
本人はキチンとしているつもり(or 格好付けているつもり)…でいるのに、
端から見ると「ヘン!」というのが妙にツボにハマるんですよね(苦笑)

あ、現実の男の人に対してもこの「ツボ」は一緒です(笑)
あくまでも、全く身なりを構わない面倒臭がりな男性ということではなく、
ちゃんと清潔にして服も自分で選んでいて、自分では格好良い(似合ってる)
と思っているのに、端から見るとセンスがズレててオカシイ!というところが
ポイントなのです。
センスが無くてヘタレでMっぽい人だと、多分かなり好みです(爆)
これってやはり「ヘンな趣味」といえるのでしょうか…。

ただ、ア○ランの難点はウジウジ君なところかな…。
あれで「ちょっとおバカで明るくて笑顔が可愛い」がつくと完璧なんだけど…。
そういう意味では「種」だとディ○ッカの方が好みなのかも…(笑)

二次元界ならば、SDのリョータ君がかなり好みのタイプに近かったなぁ…。
頭の出来は悪くないんだけど「おバカ」な方がイイので、本当に単純バカな
主人公(桜木○道)はツボにハマらなかったです…。
やはり微妙だ……。

…はっ、すっかり二次元に逃避してしまったわ…。
どうも最近、仕事が忙しいせいか難しいことを考えるのを頭が拒否している
ようで、二次元世界へ逃避することが多い模様です…。


さて、名古屋に着いた後、駅弁を新幹線で食べたばかりなのにきしめんを
食べに行ってしまいまして、ライブ中に苦しい思いをしました…(バカ)
下手段上の2列目を確保したので、かなりのクリアビューを堪能出来ました。
ダイアモンドホールの段上はちょっと段が高いんですよね。
あの会場は少し改装して綺麗になったような感じでした。
空調も効きが良くなっていたようです。

三次元世界ではかなり好みのJさん(笑)ですが、最終日ということでとても
ご機嫌麗しかったです♪
最初から最後まで笑顔全開で本当に可愛かった〜v
金メッシュのぶち犬わんこ(Iさん命名)っぷりも健在で、ステージ中所狭しと
あちこち飛び回っていました。
ちゅあーラストなだけに全国から人が集まっていたようで、客席を見回して
嬉しそうにチェキっていましたね。
実は彼、各地の客の顔をちゃんと覚えているんじゃないかな…という気が
します。

「LIE×3」の時に自分の前にいた段上最前の人が前方へ突っ込んでしまい、
いきなり超クリアビューになった時はビビった…。
Jさんも視界の一部がぽっかり空いたので、こっちをガン見してましたよ…。
あれはさすがに見間違いようが無かったです(苦笑)
そして、「blind」でカンペ扱い(こちらの口パクを見ながら歌っていたような
気が…)されたのも良い思い出になりそうです(^_^;)

しかし、Jさんのライブって余り口パクで歌っている人がいないですね…。
私はB'zさんからライブにハマったので、口パク歌いがデフォルトになって
いるので、そうしている時にたまに視線を感じることがあります(笑)
B'zは他ではあり得ないくらい歌ってる人が多いですからね〜
(たまに「お前の下手な歌を聞きに来てるんじゃねー!バニーの歌が聞こえ
ないだろー!」という怒りを覚えることもありますが…)

既に記憶がアヤシイのでレポは書けませんが、Jさん珍しくピック飛ばしを
していました。
かなりの遠投で、下手の段前くらいまで飛ばしてましたね。
やはり余程ご機嫌だったに違いないです(笑)

セットリストはAXと一緒だったと思います。
つーか、後半戦は全部一緒じゃないかと…。
一応ダブルアンコールの声をかけてみましたが、昨年の大阪の再来は
無かったです。
でも、本人はとても満足そうだったし、私も無くても構わないやーと思って
いたので、余り悔しくはありませんでした。

ただ、「Crush」をやらなかったのだけが残念で…。
メールして野音でやってくれるようにリクエストすべきかな…。

有り難いことに、最近もやもやしていたストレス?はJさんが全部受け止めて
昇華してくれました…。
違う世界の人ですが、彼も自分の立ち位置を確保するためにプレッシャーに
負けないように気合を入れて頑張ってるんだなーということが実感出来たのも
収穫でした。
お金はかかったけど遠征に行ったのは間違いじゃなかったわ…。

よし、自分もJさんに負けないように気合入れないと…。
そのためにまずは業績シートか…。orz
業績評価の面接相手は同じ上司(部長に昇格したけど…)なので、まだ
何とかなる…かな?
あーーー、仕事もてんこ盛りだというのに、気が重いわ……。


-

折り返し地点… - 2006年04月14日(金)

ようやく半月経ちましたね…。
今月は本当にイロイロ慌ただしいです。
まともな時間に家に帰ってません…。
連日残業で22時に会社を出るのがデフォルトになってしまった…。
無理矢理定時で上がった日も、ライブ→打ち上げで午前様ですからね〜

頑丈に出来ている私ではありますが、さすがに疲れています。
明日は部屋の掃除…と思ったけど、身体を休めないとそろそろ体調がおかしく
なりそうなので、ゆっくりします…。
まぁ、部屋が汚くてもどーにかなるし…。
洗濯はしないとならないけど、掃除は極力手抜きしよう(^_^;)
日曜日は朝から起きだして名古屋に遠征して、ライブ見て、そのまま帰京で
ございます…。

来週は金曜日がライブ(定時上がり)だから、気合入れて仕事片づけないと!
開演に間に合わない事態だけは避けたいな…。
ビヨンはホールでやるので、荷物を置く場所もあるし、自分のスペースが
確保出来るから、スタンディングと比べれば断然楽ですけどね〜

そうそう、幹事やりたくないなーと言っていた「部長&課長の昇進祝い+
部の懇親会」ですが、後輩男性にやって貰えることになりました。
つーか、ウチの部に若手男性は何人もいるのに、その後輩くんくらいしか、
幹事する人がいないってどーなのよ…。
他の人が幹事やってるのを殆ど見たことがないですが…。
飲み会に参加しているのを見たことない人もいるし(爆)

誰でも飲み会の幹事くらいは出来るんじゃないの?と思っていましたが、
そういうものではないらしい…。
大抵は幹事をやれる人だけがやって(やらされて?)いるようです。
こういうのは一度でもやってみないと幹事の大変さなんて理解できないと
思うのですが、やらない人は全くやらないんですよね…。
上司・先輩・後輩…それぞれに気遣いながら、みんなの予定を取りまとめて、
お店の手配をして、予算を立てて、メニューを決めて、宴会を取り仕切って、
最後に支払いの処理をして、会計報告をして…って、全部仕事に通じるもの
だと思うし…。
でも、最近はドライというか飲み会すら敬遠する人が多いですよね。

自分が飲まないとしても、酔った人々をそれとなく観察したり、言動を注意して
聞いていると、仕事場では分からないような人間性が見えてくるので面白いと
思うのですが…(笑)
今ではそれなり(?)に飲兵衛な私ですが、入社して数年はアルコールは
最初に少々頂くだけで、酔っ払い達の生態観察に勤しんでいましたね。
一滴も飲めなくて飲み会が苦痛という方もいますが、私が入社した時の主任
さんは一滴も飲めない人だったのに、宴会では一番の盛り上げ役でした。
安くはない会費を支払って2〜3時間苦痛に耐える場所だと思うとサイアクな
気分になるものですが、人間観察&社会勉強をしつつ楽しんじゃおう!と
開き直ってしまえば、セクハラオヤジや説教オヤジもそれなりにやり過ごせる
ようになるものです。

…という考えに辿り着くまでに数年かかりました…。
今となってはあり得ないほどのセクハラ&説教の嵐でしたから、あの雰囲気
に慣れるまでは苦痛で仕方なかったですけどね(笑)

新入社員の頃、自分のための歓迎会の二次会がオヤジ様行きつけの
スナックですよ!(爆)
有無を言わさずに連れて行かれ、定番ソングの「銀恋」を入れられて課長と
デュエットさせられましたからねぇ…(遠い目)
アルコールが入ると説教くさくなる主任の前に正座させられて、数十分間も
説教を聞かされたこともあったなぁ…。(当然クドい)
飲み会は必ず居酒屋(養○の滝などのお洒落とは縁遠いオヤジ居酒屋)で
やるので、瓶ビールを注いで回ったり、焼酎のお湯割り(梅干し入り)を
作って渡したりしないとならなかったし…。

今となっては懐かしい思い出ですが、当時は余りのカルチャーショックに
泣きが入る寸前でした…。
(…といっても、父も飲兵衛オヤジだったので、どこか「こんなもんだろう…」と
納得する気持ちがあり、毛嫌いするところまでは至らなかった…)

それを思うと、今は良い時代になったものだわ…。
もうどんな飲み会が来てもびくともしないのは、イロイロな経験からくる慣れ
なのか、単に自分が年を取ったからか…。


しかし、今年はいつまで経っても暖かくならないですね〜
そのせいで、Jの文字マメがなかなか顔を出してくれません。
でも、ようやく土が盛り上がってきたので、そろそろ発芽しそうです♪
早く出てこないかな〜
ただ、発芽すると急激に成長するようなので、植え替え用の植木鉢と土と
蔓を巻き付けて支えにする棒?を買ってこないとならないかしら…。


-

渋谷AXに行きました(Jライブのネタバレアリ) - 2006年04月12日(水)

何だか仕事がとんでもない状況です…。
新しい仕事が来る度に、笑い出したくなるような感じ…。

今日の会議は長引くんじゃないかなーと予想していましたが、その通りに
なりそうなところに天の助けが…。
次に会議室の予約を入れていた人が来てくれて、無理矢理終了となりました。
マジで天の助けです。
無事、開演に間に合いました!\(^o^)/

本日は二階二列目にいましたが、前の人が座ってたのでクリアビューを
堪能できました。
しかし、熱気が上がってくるせいか、とにかく蒸し暑くて頭がぼーっとしてた
ので記憶が…。

しかし、今日の二階は関係者多すぎです!(笑)
増田氏や田家氏などの編集者の方々、可愛いバンドメン(?)を引き連れた
星子さんもいました(笑)

ビジュアル系(?)バンドメンも多数来ていたようですが、私には顔が全く
判別出来ません!(よく知らない&化粧落とすと別人…)
Jさんってどうしてこうもバンドメンに人気なんでしょうねぇ?
…あれで兄貴キャラなのかな??

大島さんは二階女子トイレで私の隣の洗面台にいました(笑)
あと、オセロの松嶋さんなども友達が見かけたらしいし、とにかく関係者が
多すぎて二階の席が足りず、一階に降りて見ていた人もいたみたいです。
そして、小野瀬御一家も勢揃いでした!!
ホント仲良いご家族ですね〜(笑)

お花はちゃんと見ていないのですが、友達がめぼしいのは「レボ」くらいだと
言ってましたー!
メンバーから来なかったのか…。

セットリストは某所の新潟レポから勝手にコピペさせて頂いたんですが、
殆どこれと同じだったような気が…(うろ覚え)

<セットリスト>

Evoke the world
No time to lose
Die for you
Gabriel
WHAT'S THAT MEAN?
Rodeo Life
blind
gush
Sun Set
インストの新曲(Jさん曰く「ダンスチューン」らしい(笑))
PYROMANIA
Suiside dream
Blank
fire star
LIE-LIE-LIE
break

〜EN〜
Feel Your Blaze
BURN OUT

うわーーん、Crush見たかったよーー!!
そのために気合で開演に間に合わせたのに…。
名古屋に期待ですね…。

<衣装>
★Jさん
黒にドクロのイラストのTシャツに洗いざらしの黒カーゴパンツ
いつものキラキラベルト&革リスバン
足元はごくフツーのスニーカーでした
髪型は…右側だけメッシュでブリーチ入れてました!
新潟まではそんなことしてなかったはずなので、東京ということでカッコつけ
たのかしら(笑)

メッシュを両側にしてれば垂れ耳のワンコみたいで可愛かったのにな〜
(Aさんと二人で残念がってみた)
FCナイトの時よりも、全体的に髪が短くなってて坊やみたいな感じでしたが、
いつ切ったのかしら…?

★他メンバー(酷い…)
藤田さんの紫のシャツと赤のテンガロンは渋くて良かったです♪
マサは最初は上も着ていたはずですが、暑いからか脱ぐのが早かったです。
下はいつものジーンズとブルーのキラキラベルト
スコットは上が黒のタンクトップだったかな?
途中で帽子を被っていたような…。

<MC>
MCは各地のレポで見たような言葉が多かったかも…。
相変わらずカミカミで、一度思い切り噛んでましたが、何て言ってたんだっけ…。
あと、喋りながら思い切り鼻をすすって笑われてましたね…(^_^;)

5/20の野音の話で…
「キャロル以上に派手に燃やして、尾崎以上に派手に(骨を)折っちまおうぜ」
みたいなことを言ってましたが、いや、それって反応出来る人少ないでしょ!
とツッコミ入れたくなりました(^_^;)

私もキャロルの野音火事騒ぎも、尾崎が野音ステージ(?)から飛び降りて
骨折した話も又聞きとかニュース映像でしか知りませんけどね…。
キャロルのステージセットが燃えてる映像は凄かったなー。
(あれは落雷による事故らしいですが、Jさんマジで燃やさないでよ…)
あ、キャロルは伝説の永ちゃんがいたバンドですよ(笑)


最初のスモークを焚きすぎて、空調が悪いせいもあって、4〜5曲は殆ど
ステージ上が見えませんでした。
あれはやりすぎじゃ〜!
2階までモクモクと煙が来ていましたからね〜
Jさんの表情は見えませんでしたよ…(スコットは存在すら見えず…)

今日の「Sun Set」は良かったんじゃないでしょうか。
ちょっと喉に来ていて声が枯れ気味だったのが、また味があって良かった
ように思えました。
Jさん本人も最後に「よっしゃ!」という顔で笑ってましたしね♪

新曲では落ち着きなく跳ね回るJさんを見ているのが楽しかったです。
最後の方でベースを弾かずにベースをぐるんぐるん回しながら、どこどこ
足踏みしていたのは何だったんでしょうか……新技?(;^_^A

そういえば、今日はカニ走りも多かったですねー(笑)
下手へカニ走り→上手にカニ走り→中央に戻ってドラムセットに飛び乗る…
なんていう動きを結構繰り返していました。
あとは下手を構うことが多かったような…。
お気に入り&気になる人が下手にいたのかな〜?

PYROMANIAでは、2階からライターの炎が揺れている様子を見下ろすのが
好きなので、じーっと見てしまいました。
これは2階にいる人の特権だろうな〜♪

ただ、今日のJさんご機嫌はイマイチだったのかなーという感じも…。
「LIE×3」でベースをステージに叩きつけてましたね。
あのサンバースト(ベース)は大丈夫だったんだろうか…。
代わりのベースは銀ラメのにチェンジしてましたよね。

今日の煽り(長い)は「LIE×3」でしたが、「HEY BOYS!」で野郎をステージ前に
呼びつけて集合させてた時は嬉しそうにしてましたねー!
そんなにアナタは男が好きなのか!(笑)

「可愛い女の子はいるかー!」と言われても「可愛い」自覚が無いので
応えようがありません…。
「もっとセクシーな声を聞かせてくれー!」には脱力…。

ベースのネックを上手と下手の客に差し出していたのもこの曲だったかな?
何だか妙に腰が引けてて、ちょっとだけネックを触らせたら、すぐ引っ込めて
しまってましたねー。
あの腰が引けた姿がおかしかったなー。

本編ラストで
「みんなモヤモヤしたものを抱えてると思うけど、それをぶっ壊す助けに
なれば…」
みたいな話をしてましたねー
ここのところストレスてんこ盛りだったので、ちょっと共感してしまった(^_^;)

本当に蒸し暑くてメンバーの皆さんも頭から水被ったようになってましたが、
Jさんが歌詞をあちこち飛ばしてたのはそのせいかしら…(笑)
まるっと一小節くらい飛ばしても知らん顔して続けていましたが…。


★個人的萌えシーン

Gabrielで指先で胸元や腕を辿っていくのは何度見てもエロいです(笑)
今日は胸元に8の字書いてましたね。

アンコールで出てきた時、上半身裸の姿で喋りながら、腰をくねくねさせて
いたのはヤバかった…。


でも、全体的に関係者が多かったせいか大人しめでしたね…。
最近の彼的ブームらしい(?)「チョーハッピー!」みたいな「チョー」発言も
無かったし…。
(関係者が多数いるからカッコつけてたに違いない…)

最後にステージから降りる時、客席に向き直ってきちんとした御辞儀をして
から去りましたよね。
あれも関係者諸氏に敬意を表してということでしょうか…。
なにげに律儀で礼儀正しい人なんですよね〜
多忙な(はず)関係者があれだけ来てくれるということは、Jさんがそれだけ
皆様に愛されてる(笑)ということの証ですかね♪

ただ、はっちゃけたところが見たいファンとしては、ツアーラストの名古屋に
期待しています(笑)



そうそう、道化師さんの突然の解散発表にはビックリでしたー!
私は彼らの音源も持っていないし、代々木のイベントライブで1度見たことが
あるくらいなのですが…。
(チケ番が良くて最前列で見ていたのに、何故か急に具合が悪くなって
ノっていなかったら睨まれたんだった…。何だか懐かしいなぁ…)

解散ライブもやらないなんて、ファンには割り切れないですよねぇ…。
年明けには武道館でライブをしていた人達が、こんな突然の幕引きになる
なんて思いもしなかっただろうし…。
せめて応援してくれていたファンのために解散ライブくらいキッチリやるべき
じゃないかと思いますが、今日友達から漏れ聞いた話では無理そうですね…。

やはり、少しでも知っていたバンドが解散するって切ないなぁ…。


-

頑張ってます - 2006年04月10日(月)

新年度に入って、更に仕事てんこ盛りです。
春先のせいか体調もイマイチだし、どうも余裕が無いような感じがするなぁ。

…といいつつ、ガン○ム種は最後まで見てしまったし、実家に帰って美味しい
物をたくさん食べてきたし、何とか頑張っています。
今、一番の望みは一日何も考えずにだらだらしたい…。
でも、休みになったら、まずこの荒れ果てた部屋の掃除をしなきゃ〜(><)

只今、本命(?)Jさんのツアー中
12日(水)は渋谷で、16日(日)は名古屋(ツアーラスト)日帰りです。
そして、来週からはビヨンのツアー
21日(金)と28日(金)のライブに行きます。
両方共2階席なのが泣けますが…。

しかし、仕事が忙しい時期なのに、こんなに定時上がりの予定を入れて
大丈夫だろうか…。
12日午後は会議があって、開演に間に合わないかもしれません…。
今週はやたらと会議が多いです…。

来週の22日(土)は杉ちゃんを見にアースデー代々木に(多分)行きます。
でも、23日(日)のアースデー湘南はパスだな…(絶対体力が持たない…)

29日(土)はキャラメルのハーフタイムシアターを2本続けて見ます。
それで、夜に長丁場のクラブイベント(SHAG)を見に行くのは無謀かな…。

…等と言いつつ、お財布が非常に厳しいので、予定しているだけで行かない
(行けない)可能性も高いです。
そろそろ生活引き締めモードに入らないと、会社の家賃補助がいつまでも
ある訳ではないし、この先も給料はそんなに上がらないだろうし…。

新年度から課長が部長に、A主任が課長になったのですが、某さんに
「グループで昇進祝いしないの?」と言われてしまいました…。
うーーーん…。
部長昇進なんて滅多にあることじゃないから賛成はしたけど、私が幹事に
なって取り仕切るのは勘弁してください…と言えば良かったか…。
正直、今は自分のことでいっぱいいっぱいです…。
最近、寝付きも悪いんですよ〜(泣)
忘年会はやったんだから、次は他の人にお願いしたいところなんですが…。
はーー、どうしよう…。

ううう、GWはのんびり出来そうだから、それを楽しみに頑張ろう…。


-

満開の桜を満喫 - 2006年04月01日(土)

本日は友達と約束していたボーリング&お花見の日でした。
全員日頃の行いが良いせいか、天気は良いし、桜も満開という申し分の無い
一日になりましたv

まずは新宿アルタ前(笑)に集合して歌舞伎町のボーリング場へ向かい、
待ち時間無しでボーリング開始。
貸し靴は「ミッキーorキティちゃん」のキャラクターシューズにしてみました(笑)
…でも、出てきたのは全部ミッキーマウスだったわ…。
キティちゃんも見てみたかったなぁ…。

しかし、ボールにはピンク色のキティちゃんバージョンがありました!
私はそれにしなかったのですが、AさんとTちゃんがそれを選択してました。
ピンクのボールというのも、キャラクター物というのも初めてだったなぁ…。
ああいうのもあるのね〜(^o^)

第2回へぼへぼ杯ということで、またもや一番点数の高かった人が全員に
アイスを奢るということに…。
但し、奢って貰う人は「自分の希望の品は選べない」というペナルティが
あるのです。
チョコミントなどの嫌いなアイスだとしても完食しないとなりません(^_^;)

今回はボーリング場にアイスの自販機が無かったため、近くにあるハーゲン
ダッツのアイスをおごって貰ってしまいました♪
勝者のMちゃんが各人の苦手そうなアイスを選択していましたが、ハーゲン
ダッツだからどれも味は美味しいという矛盾した罰ゲームになりました。
でも、マンゴーは私の味覚からすると甘すぎでしたね…。orz
キャラメルソースたっぷり(かなり甘そう)のよりはマシだったとは思うけど…。

途中から隣のレーンにやってきた出勤前のホストさん2人とお客さん?風の
女性の動向はついつい気になってしまいました(^_^;)
さすが歌舞伎町…。
ボーリングしている人も多彩ですね。

その後、ドンキにちょこっと寄ったりしましたが、そのまま目的地である中目黒
に向かうことにしました。
中目黒の駅ホームから満開の桜並木が見えるんです!
目黒川沿いの桜並木は本当に駅からすぐなんですね〜
散策道?を歩き出すと、時期が時期だけにもの凄い人がいました。
沿道には屋台や出店なども出ていて、ライム付きコロナビール300円!
という余りの安さについつい手が出てしまいました(笑)
でも、自分で買ったのはこのくらいかな…。

ドラマの舞台になったこともあるという赤い橋まで行って、その橋を渡った
対岸から駅に向かって引き返してきましたが、ほぼ満開の桜並木は本当に
見事!の一言に尽きました。
もう少し経つと、花吹雪と川面を染めるピンクの花びらが流れて行く光景が
見れたようですが、そうじゃなくても十分に素晴らしかったですv
それに、見に来ている人達もマナーの悪い人がいなかったですね。
レジャーシートを敷いてお花見…というスペースが殆ど無いので、うるさい
酔っ払い軍団がいないというのが良かったのかも…。
(有名な上野公園とかは酷い有様だと聞いたことがあるので…)

その後、予約していた沖縄料理のお店に行き、メントレGに出たことがあると
いう「ラフテー丼(美味!)」などを食べて来ました♪
ちょっと値段はお高めだったけど、雰囲気も良くて食べ物はどれも美味しくて
素敵なお店でした。
18時くらいから22時過ぎくらいまで、みんなでいろんな話をしつつ、美味しい
ご飯を食べながら盛り上がりました。
お話の内容も楽しくて笑えるような話題から、人間関係についての真剣な話
まで色々ありました。
13時待ち合わせで長い時間一緒にいたはずなのに、何だかあっという間に
過ぎた感じがします。

お店を出て、のんびり夜桜見物をしてから帰宅しましたが、木曜日に続いて、
本当に良い気分のまま帰宅できました。
よく考えたら、一日通してイヤな思いをしなかったからかもしれません。
特に気分を害することがなかったというのは、かなり幸運な日だったという
ことかも…。
誰も怒ったりしてなくて、ずっとニコニコしてましたしね〜
ああ、本当に良い日だったなぁ…。

来年もまたみんなでお花見に行きましょうね〜♪
次回のPV鑑賞&カラオケ大会も期待してます(笑)


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home